日々のこと

2009年8月の記事一覧

もう8月も終わりですね

NATURAピープルにだいちゃんが!!
http://camerapeople.jp/natura/36_watanabedaisuke.html

↑実は、推薦してみました。
そんな制度ないとは思うんですけど、メジャー発表になったタイミングで。
もしかしたらいけるかも??と思って。
結果、実現して、あーやっぱ、がんばってるひとは、
ひとつずつ夢を叶えてくんだな、と思って
自分のことのように、泣きそうなほどうれしかったです。
だいちゃん勇気をありがとう。

あー、やっと言えた。笑
言わないほうがいいんじゃないかとも思ったんですが
言いたいので言わせてください。
いやー、ほんと、勇気出してやってみたら、
何でも実現できるんじゃないかって思えたもん。

ただ個人的には、画像が荒れてるのが気になります。
白がなんか、、おかしい。



NHKの選挙後の討論の番組観てます。
なかなか面白い。
これ、選挙前にやって、みんなそれ観るべきだったよね。
やってたのかな?

高速無料化はCO2を増加させる、とか
それよりも高齢者の医療問題を先に、とか他の党が言ってます。
ごもっともだな〜

そして、次の首相になるであろう人、
献金で捕まってもおかしくないってことを今更知り。
おそろしー そんなことニュースでやってた?

はー、何も知らないな、自分。

今のわたしも、知った情報の影響受けまくってるだけですが
今後はちゃんと、政治に興味持とうかなと思ってます。
来年の参院選、ちゃんと行こう。

もう選挙は終わっちゃったから、今すぐどうこうはできないけど
とりあえず生活が苦しくならないことを祈ります。頼んます。



昨日ひさしぶりに肉そぼろをつくったので、
今夜は豆腐とか茄子と一緒に炒めたんですけど、
それがまた美味しくってねー!はー、しあわせ。と思いました。

さて、写真と人の作業進めないとー!

今更だけど

選挙行きました?
わたし、行かなかったんですけど行けばよかったなぁと。

わたし自身あんまり、選挙について詳しくニュースで見たりしてなくて
(最近覚せい剤の報道が圧倒的に多かったし)
誰に入れたらいいかわかんないや、て感じもありつつ
けど終わって、mixiでみんなの日記とか見てたら、
政権交代とか言って、これでよかったのかなー、と。

まず、大増税があるんじゃないかってこととか(財源確保のため)
外国人に参政権が、とか・・・うーん。
いいんですかね?

マスコミにおどらされた、て書いてる人が多くてそうだなぁ、と。
自民党の悪いとこばっかり報道してましたもんね。

わたしは、麻生さんはがんばったと思ってます。
功績もよくわかってないくらいの知識レベルで言いますけど、
この不景気で、みんなに叩かれたり足引っ張られながらも、
過去の2人みたいに、途中で逃げ出さなかった。
それだけで、すごいことだと思う。

民主党、国旗切り刻んでたらしいじゃないですか。
いいんですかね?そんなの。

あとわたしは、靖国参拝は反対じゃないんです。
A級戦犯というのは、東京裁判でアメリカが勝手に決めたらしいんです。
原爆落としたアメリカが。
日本がA級って、アメリカはもっと上行くでしょ?そしたら。
確かに、戦争はいけないことだし、繰り返しちゃ絶対ダメだけど
靖国参拝が、戦争賛成、てことにはならないと思うし。

靖国参拝を批判する国々に、日本が虐殺とかしたのとかもわかってます。
でもね、言ってみればお墓参りでしょ?あれ、違うかなぁ。

この考えは、高校時代の日本史の先生の影響なんですけどね。
てことは、あの頃小泉首相だったんだな。
先生は、批判されるようなことじゃない、みたいなことを言ってました。

まぁほんと今更だし、1票入れたところで変わらなかったかもしれないけど
でも、今後はちょっと注目しなきゃですね。
こんなはずじゃなかった、てならなきゃいいけど。
あー、こわい。



今日は友だちとお茶、いっちゃんのzineを購入、
お気に入りのサンダルが壊れたので仕方なくビーサン購入。
最近夕飯手抜きです。
お弁当とかスープは、ちゃんと作った。
明日からちゃんとやる。
写真と人、ごみ取り面倒〜〜でもがんばる〜〜

明日台風大丈夫かなぁ。

あつい・・・

ゴロゴロ。

部屋の掃除して、スッキリー
暑かったですね。
綿毛布とシーツを洗って、洗濯もしてよく乾いた。
残暑厳しい感じで。
相変わらず、エアコンはドライで過ごしてます。

写真と人の作業を。
少しずつ形になってきて、うれしい。
のんびりしてる暇はないです。
サクサクっと進めないと。

わたしってしょうもないな、と思う。
子どもだ。すごく。
情けなくなるくらいに。
もっとやさしくなりたい。

「日々のかけら」不具合で見れなくなってたんですが、
復旧しました。
ついでに、更新しました。

友だちに言われた一言で ハッ として
ものすごく、ごもっともな一言なのに
それに気付かないでいたわたしって・・・
わたしのいいところでもあるのかもしれないけど
ダメなところでもあるなぁと思った。
もっと、自分のことちゃんとやんないと。
人のために時間使ってる場合じゃないですね。
ほどほどにしないと。

自分のことちゃんとやんないと。

最近食べてばっかりです。

仕事。ひさしぶりな気がしたー
2日間、めいっぱい遊んだからね。
だる〜と思いながらも、睡眠不足ながらも、
意外と眠くならず。

夢を見て、起きたとき絶対寝坊した!と思ったのに
いつもより早い時間だった。意外〜
結局、しばらくゴロゴロしたんだけども。

おみやげを、みんながお昼にいってるときとかにこっそり
机の上に置いてたんだけど
みんな「これ誰から?」て言って
ごちそうさまでーす て言ってくれた。
なんか、いいのにーと思って、恥ずかしかったなぁ。
よくわかんないけど。

しかし、安さ重視で買ったもので、いまいちでした。苦笑

仕事帰り、渋谷タワレコでスピッツシングル購入。
しかし、今日Mステに出演だったの忘れてた・・・ショック!
普段8チャンしか観ないもので、気付いたときには終わってた。
噂によると、マサムネさんがすごく痩せてたとか・・・
大丈夫かなぁ。

あと、三茶からチャリで下北まで行って、写真も受け取りました。
いやー、よかったー いいの撮れた。
やはりこう、楽しかった思い出とか、気持ちが
ぎゅっと詰まって、愛しさを増して。
いいなぁ、NATURA。ラブ。

夜に、COKAGEに用があって行ったら、貸切だとかで・・・
おみやげだけ渡して帰宅。最近COKAGE運が悪い。笑

なんかだるくてゴロゴロしてます。
ビシッとしないとね。

あ、↓のやつ、ギャラリーのとこにCOKAGEも載ってて
個展つながりかな?と思った。
しかし、あそこに載せる基準がわかりません。
これからどんどん追加されるのだろうけども。
写真人口、多いものねー。

びっくり

http://www.photolinks.jp/pic/photographer03.html

「中村美鶴」検索結果で出たページ。
どういう基準で載るんでしょう?
知ってる写真家さん・フォトグラファーが多い中
何故わたしが?

わからないけど、とてもうれしいなと思いました。
わーい。

ただいま我が家

東京戻ってきました。

今日は、アラームかけてた8時半に一度目覚めたものの、
二度寝してしまい、9時半過ぎに起きて慌てました。
チェックアウト10時なのに。
慌てて顔洗って準備して、ギリギリにチェックアウトして
三宮まで送迎バスに乗っていきました。

とりあえず朝ごはん食べて、荷物重いしそこでゆっくりして
11時くらいにタワレコへ。
今回もなかなか声をかけれず、ふらついてたら
「3月のライオン」3巻を見つけて、即購入。
それから思い切って、店員さんに話しかけましたよ。

結果、写真と人を置いていただけて、
今後も、送ったら置いていただけるかもみたいな感じですが
いかんせん、フリーペーパーやらの数が多いので
確実ではないとのことです。
が、10部でも送ろうかなと思うよー。よし。

それから、そのビルをちょろちょろと見てまわり、
でも欲しいものは特にないので、
適当にうろついただけで終了。
あんまり時間ないと思ってたから、特に下調べもせず。
結局、お昼ごはんを満腹食べて(特に神戸名物でもなく)
漫画読んで、13時くらいに三宮を出ました。

新神戸に着いて、おみやげ見て、
前回も気になってた「コーベアー」ていうキャラのストラップ
買っちゃいました。NATURAにつけたよ。
衝動買い。。
ご当地キティとか、モンチッチとかキューピーとか色々あるけど
どれもすごいね、超センスいいよ。
人に見せたいけど、要らないので、買わなかったけど。
こっそり写メとか撮ればよかったか。

新幹線に乗ったら、人が座っててビックリ。
どうやら、空いてる席に勝手に座ってたっぽいけど、いいの??
わたしが行くと席移動したけど、、

車内で再び漫画を読み、窓の外を写真に撮り、
眠くなって寝ました。ガン寝。

で、無事東京に戻ってきて17時過ぎに家に着いたんだけど、
ゆっくりする間もなく下北へ。
今日はQueでパウンチ企画だったんですー。
レポ撮影だったので、オープン前に。

ニコルズも木村ひさしさんもパウンチもよかった!
木村さんはピアノのほうが好きだなぁ。
ニコルズ、曲名わかんないけど久々にきいた曲、よかった。
パウンチはもう、1曲目から「恋をしている」!
途中何度も、身体をゆらして楽しみたい・・・と思った。
こうゆうイベントは、客として楽しみたかった。

やっぱライブ写真下手だなぁと実感。
もっと使いこなせるようにならなければ。
撮るしかないね。

フロム神戸

夏を満喫中!

昨日の夜に新宿を高速バスで出発し、朝梅田で降りまして。
やっぱりよくわからず...
駅に広告の出てたマンガ喫茶へ。色々支度。
読んでみたマンガが面白くて、予定より長居...

それからR cafeへ。
店長さんがいなかった...色々話そうかと思ってたのに残念。
バナナジュース、オムライス。
おいしかった〜

11時頃、タワレコへ行くべく店を出る。
余裕と思ってたのに道に迷う。
...地図に書いてない線路とかやめてほしい。ちゃんと書いて。
梅田のタワレコと、ビレバンに写真と人を置いてもらいました。

それから阪急で三ノ宮、JRに乗り換えて須磨。
海の家ライブ!!!
曇りで涼しくて、でも海!てだけでテンション上がってしまい
飲みまくった。そして酔わないようにちょいちょい食べる。

なんかもう楽しかったです!
自分があそこにいるのが不思議で
でも来て良かったなぁと思った。

海には入らなかったけど、フリスビーしたり(笑)
色々楽しかったです。

ヒダリのライブは、音がめちゃめちゃ調子悪くて
残念だったけど(笑)

いい酔っ払い具合でした。
NATURAで写真たくさん撮りました。
ピンぼけしてませんように!

あー 楽しかった。

今、三ノ宮のカプセルホテルにいます。
温泉入って気持ちよかった〜

長い1日だったな。
明日の昼過ぎまで、神戸満喫しま〜す

go to KOBE

今日もゆるい感じで仕事してきました。
今の時期は暇なんだそうで…

朝、寒いですよね最近。
鼻がズルズルなっちゃいますね。
風邪引かないようにしよう。

朝から緊急地震速報でビックリ。
しかも誤報…
いつ揺れるのかとビクビクしたんですけど
揺れなくてよかった〜

というわけで
神戸行ってきます!

朝 大阪で降りてR cafeとタワレコ
昼に神戸へ
須磨海岸でヒダリ企画海の家ライブ!!
たのしみー
夜は適当なとこに泊まって
次の日は三宮うろついて昼過ぎに新幹線
夜はQでレポ撮影です…

強行スケジュールだけど元気出してこー

では、また

元気にやってます

しかし、もう8月も終わりとは・・・早い。
のんびりしすぎだなぁ。
楽しいけど。

いよいよ神戸行きが明日!ということで
準備をしなくては、なのですが
こうゆうときって何を持ってくのか、迷いますね。。
着替えとかだけでいいんだけどさ、ほんとは。
準備をしなくては、と言いながら結局
どうしよ〜とか言いながら進まず。
忘れ物ないようにしないとね。

そういえばNATURAで撮った写真を焼きましたんですけども
やっぱちょっと、粒子が粗いですね。
フィルムの感度が1600なので、そうなると粒子荒いんですよ。
カラーは、感度が低いほど粒子がキレイなんです。
(モノクロは逆だった気がします・・・)
だから1600だとちょっとなー
デジカメのほうがキレイね、と思われたらやだなぁと思った。
色はもう断然、フィルムのがイイけど。
と、わたしは思ってます・・・頑固。

今日は散々食べて、しかも梅酒まで飲んだら、眠くなりました。
そっか、お酒のせいか・・・
ダメじゃん。お酒禁止やね。

ちょっとこれから、いろいろ作業したい。
少しでも・・・!

ひとって欲張りね。

よく寝た。
暑くて何もやる気が出ず。

お昼にドライカレーを作る。
ずっと冷凍庫にあった、鶏もも肉で。
細かく切って、同じく細かく切った野菜たちと炒めた。
おーいーしーいー!
やはり、カレーはおいしいね
明日のお弁当が楽しみでやんす。

夕飯は、残りの鶏肉で、マヨポン酢炒め。
これがまた、おいしいんですよー
http://cookpad.com/recipe/450372
クックパッドで見つけたのですが。めちゃんこおいしかったなー
それと、梅酒水割りをちょこっと。
前にパックで買ったのを、たまに飲みます。
ついに、お酒と友だちになる日が近づいてきたのか・・・笑

写真と人を折りました。
大阪神戸でタワレコに持って行きたいので。
そうなんだよもうすぐなんですよねー海の家ライブ。
映像観たら、水着の人はほとんどいなかったので、
こっそり服の下に着てようかなと思ったけど、やめとく。
荷物減るわー よかったー

ノン子も連れてかないことにします。
27日、戻ってきてすぐレポ撮影だし、壊れたら困るし
荷物重くなるし・・・。
今回も、NATURAで。あ〜、楽しみだな〜海の家!
アイス食べたいな〜〜

あと、VOL.17の写真をスキャニング。
やっと!
さっさと作業進めないとな。
明日、ゴミ取りサイズやって、あそこの部分を形にしたい。
写真が荒れるんでは?てことでまだ中途半端だけど、
写真のセレクトは終わってるので、全体像は見えてます。
とにかく表紙がイイ!です。自信作。
きっと、みんなもイイと思ってくれるはず。
きっと、本人も。
ああ、早く見せたい。

エビマヨ食べたいなぁ。
安い海老買って、作ってみようかなぁ。

にしても、カレーおいしかったな。

そういや一昨日、人にチャリを貸したら「オンボロ」て言われたので
チェーン外れかけだし、いつもガチャガチャうるさいのを自覚してたので
やっとこさ昨日、自転車屋に持ってった。
チェーンがゆるんでたそうで。
自転車屋のおじいちゃんて、かっこいいよなー。
生涯現役って感じで、決して広くてキレイとは言えないお店で、
ちっこい身体で、自転車いじってんの。かっこいい。
おかげで、チャリはガチャガチャ言わなくなりました。
ありがとうおじちゃん。

55ステーションの、ネットプリントが便利だ。
わたしは下北店好きなので、待つ時間がないときにいい。
明日、行こう。またスタンプもらえるぞー

8/17の週間占い

つまり、8/23までの1週間のこと。
石井ゆかりさんの。水瓶座。



誰かに出会うようなタイミングです。
新しい出会いかもしれませんし、
再会かもしれませんし、
関係性が変わるのかもしれません。
いずれにせよ
誰かとの関わりに焦点が当たるような気がします。

これは「始まり」で、
更に言えば
あまりストレートなわかりやすさはありません。
ちょっと複雑だったり
いろいろ微妙だったり
すみからすみまでハッキリ完全に理解できる
というような形ではないかもしれません。
でも、
この関わりを紡いでみる価値はあるだろうと思います。

貴方のパッションや才能などは今相当大きくなっていて
それが流れていく先を探している最中なのかもしれません。
だとするなら
今週の「出会い」は
その突破口に通じているのかもしれないと思います。



これをさっき読んで、こわいと思った。
あ、当たり過ぎでは・・・。

http://www.mylohas.net/astrology/

突破口 かぁ〜
そうだな〜

これ越えたら、成長する気がするよ。
イイ女になるべし。

恋をしている 懲りない奴だと言われても

LOFTにライブ観に行ってきた!!

ストライカーズ→パウンチ→ニコルズ→休憩→ガルハン という流れ。
みつる的には超いい順番でした!じゃんけん万歳!

HPで順番チェックして、ストライカーズが17時半からだったので、
ちょっとゆっくりして出かけて。さすがに全部観る元気はなく。

ストライカーズ、超よかった!!
今日も超DANCEして、超アガった!!めちゃくちゃかっこいい。
最初からこんな楽しくて大丈夫か〜?と思いながら。
明日も行きたいくらいですが、さすがにやめておきます。
はー、もっとお金持ってればなぁ。
次は9/25かな?たのしみー

そしてパウンチ。
今日、「恋をしている」が聴けてよかった!!
いいなーって。ゆれるゆれる。楽しかったなぁ。
ロミジュリもよかったけどねん。
27日はレポ撮影なので、今日全力で楽しみました。

次にニコルズ。これまた楽しかったー!
やっぱだいちゃんの笑顔見るとうれしくなるなぁ。
もうすぐメジャーデビューシングルも発売だし、楽しみ。
わたしもがんばらなきゃなぁ。

そして一旦、休憩。
まなんちゃんと話したり。お腹空いたからオムライス食べたり。
オムライス、おいしかったー!ごはんの味付けが濃かったけど、
それでもおいしかったな。なつかしい感じの味。

そしてトリはガルハン!
井上さんのドラムが観たくて、トリ遅いしなぁと思いつつ、待ってて。
井上さん、めっちゃかっこよかった!!
サポート始めてすぐくらいのライブ以来だったけど、
めちゃくちゃうまくなってて安定してて、うっとり。
ただでさえ井上党なわたしですから(笑)
噂で「めっちゃかっこいい」とは聞いてたんだけど。
いや〜 ほんとそうだったな。
曲は「水着の跡」ていう歌がよかったです。
ほとんど知らない曲だよね、やっぱね。。

終わってから井上さんやらチバさん(ひさびさ!)と話す。
VOL.16渡したりして。
VOL.17では江ノ島・鎌倉に撮影に行ったって言ったら
「俺のとき超手抜きじゃん!東高円寺だったのに」てチバさんが。笑
時間なかったんだよね、たしか。。
あー、早く作らなきゃ。早く見せたい。

だいちゃんが
「オトナモードのケイタくんが俺の写真と人見たって言ってたよ」
て言ってた!わーい

わー、楽しかった。



一瞬浮かれたけど、浮かれてばっかりもいられないなと思う。
今、わたしにはやるべきことがあるのだ。
それをがんばろう。

4:44am

あの瞬間を しらふで迎えたかった。

あーあーあー 突然すぎて もう

「はちみつ」の中で、想っている男の子に会いました。
もう、3年近くぶりに
まるで何もなかったみたいに会った。

お酒の力もあったのかもしれないけど
前はひどい態度だったのに(笑)
ふつーに、話せた。

他に一緒にいたひとが面白かったこともあり
盛り上がって

相変わらずで かわいくて
なんかなつかしかったー

あのひとはちゃんと、覚えてた。
わたしのことも、わたしの家がどのへん、とかも

なんかもうそれだけで、いいやって気になって
ちゃんと、わたしが存在してたこととか
記憶からなくなってないこととか
帰り際の「気をつけてね」とか

真面目な話はもう二度と出来なくても
一緒に笑ってお酒飲めればいいやって 思った。

なかむらさん じゃなくて なかむらくん て呼んで。

あー いかんな、この傾向 と今日は思いつつも
でも、最近は夢のような日々が続いてます。

いいのかなぁ

ありがとう。
あのときはごめんね。

おやすみなさい。

寄り添い 台風の目を気取ろう

http://yaplog.jp/hidarinohi/archive/239
↑前に日記に書いたことのある、
アルファベッツというバンドの「M&M」という曲。
太田さんが歌ってます。いい曲。
もちろんmp3を落として、バッチリ聴いてます。
実は海の家ライブに、出るのですよ、元アルファベッツの一憩さん。
それもあって、行きたくて。
なかなか観るチャンス、ないですからねぇ。
楽しみだなー

今日は、同じ仕事をしている同僚が2人とも休みでビックリ。
1人だと、チェックとかできないじゃないかー
でも仕方ないので、チェックなしで審査に回したり。
他には特に重要な仕事はなかったので、大丈夫でしたが。

1人は元々休みをとってて、1人は今週体調が悪くて
3日休み、1日は早退だったのですが、大丈夫かね。
インフルエンザではないらしいですが、
わたしは会社を休むほどの風邪とか滅多に引かないので、
健康なんだなーと思います。
そこに落とし穴が・・・?苦笑
新型インフルも流行ってるみたいだし、気をつけないとね。

うれしいことがあって
あーあーあー なんて ひとり興奮。
まさかそんな。と思って。
喜ぶには早いんだけど。早くない気がする。
わたしはこうゆう小さなことが、すごくうれしい。
簡単なことのようで、簡単じゃないと思う。
どうなのかなぁ、相手にとってはどっちでもよくて。
わたしにとっては、大きなことなんだよ。
大きな、喜びになるような。

写真と人の、制作。
写真が荒れないか心配です・・・いい写真だけに。
大丈夫とは思うのだけど、印刷でどこまで出るのか。。
前回も、けっこう大丈夫だったしなぁ。
もっとちゃんと修正したっけ?
なかなか難しいです、グラデーション。
さて、スキャニングしなきゃ。終わったらだいぶ楽になるよ。
写真の部分終われば、かなり楽。
QRコードも作ったし、ジャケ画像ももらってるし
サクサクっと進めよう。

ももちゃんと話したいけど、電話がつながらない。
寝てるのかなぁ。。。さびしいみっちゃんです。

コアリズム:○の予定
骨盤スクワット:○の予定

ねむいねむいねむい

ビックリするくらい眠い。
原因はきっと・・・アレだろうなぁと思いながら
寝不足も手伝って 的な。
寝不足だけじゃないよさすがに、と思う。

昨日の物産会の会費を突然請求され、みんなでブーイング。
最初から言ってくれよ。
お金かかるなら行かなかったよ・・・
それか、もっとたくさん食べてたよ・・・と
みんなで言ってます。
いつもはタダなんだってー なんだよな。
甘エビおいしかったけどさ。

最近、チャリで駅まで行くのが楽です。
単純に、家を出る時間が遅いからなのですが
いやー、ほんと楽ね。早い早い。
でも、ちゃんと歩いて行くようにしたいなー
撤去されても嫌だし。

眠さのあまり、帰宅後また寝てしまった。
今日だけはいいことにしようか・・・
って、昨日も寝たけど。
土日は、写真と人を作ろうと思います。
あと、折らなきゃなー 残り。
ひとまず配り終わって、安心してた。
あ、ザザズに行ってない!土曜日に行こうかな。

ノン子の、レンズキャップとフィルターがほしいんだった。
すっかり忘れていたよ。

そろそろ神戸行きの準備しなくちゃ。
服装どうしよー 海かー 海ねー

夕飯に作ったおかずがおいしかった!
さすがレタスクラブ先生のレシピです。いつもか。
茄子、おいし〜〜

そういえば写真と人WEBのリンクやら全体的にもちょこちょこと
リニューアルしたんですが、いかがでしょ?
不具合ないですかー?
リンクのページは、家で見るとずれてたりしたんだけど
その理由もわかり、一応修正できたつもりです。
会社のIEだと、正常に見れます。(修正前でさえ)

ああやって見ると、配布場所が増えたなぁとしみじみ思いますね。
作ってきた数も多いなぁ。
ようやってるわ。
もっとちゃんとやろう。

あ、ももちゃんの個展、15日だけ本人はいるようです。
みなさん、観にいきましょう。
夜はトークショーです。大丈夫なのでしょうか。
いろんな意味で楽しみー♪

酔っぱらって酔っぱらってお家に帰れない

マジックマッシュ〜♪(パウンチホイール「ひとみちゃん」)

会社で、物産会なる、みんなのお土産持ち寄り会、が開催される。
もちろん、お酒もあるわけで。
いろいろあって、梅酒〜と思って
「限定酒」と書かれていたので梅の宿ってゆうの飲んだら
普通の梅酒とは全然違って、焼酎の味で
ロックで並々とついでしまっていたので、飲むのに苦労しました。

食べ物もおいしかったです。
甘エビおいしかったな〜 今日の16時まで生きてたやつらしい。
from北海道。

そこで地元の話になり、鹿児島のどこかと言われ
「伊佐美の・・・」と言ったら、知らないって!
わたし、伊佐美は全国区だと思い込んでいましたが
超有名だと言っても、そこにいた同僚3人とも知らず
思わず、長崎出身の課長に助けを求めちゃったよ。
もちろん課長は知ってましたが。

で、知らないんすか!?て言ってたら
「だって鹿児島でしょ〜?わたしこっちの人だから」て、
地元のお酒だから知ってる的な言い方をされたけど

伊佐美って全国区だよね?
こっちで買うと一升瓶5千円以上するよね?

そのへんの居酒屋で飲める芋焼酎とはわけが違う。
と、思っていたのですが。

焼酎飲まない人は知らないのかぁ。
わたしも飲まないけど、名前くらい知らないのかなー

とか言って、わたしも他県の、有名な焼酎しらないけど。
全国区のやつね。
でも、青二才のおかげで、見たことくらいあるかも。

ちなみに彼女たちは森伊蔵も知らなかったですが
超有名だよね??
レアすぎて、逆に見たことないから知らないのかな?

いいけどさー ちょっとカルチャーショック。
例えば次の物産会に持ってっても、興味示さないわけで、、

これっていろんなことに言えるな、と今気付いた。
それの良さがわかんない人がそれに触れても、わかんないんだよ、
ほんとに。たとえばブランドものとか。
わたしは高級ブランド品の良さがわかんないので
欲しいと思わない。魅力感じない。てのと一緒よね。
持ちたいとは思わないけど、買えるくらいにはなりたいなぁ

いろいろ食べてたけど酔っぱらってしまったようで、
帰宅後、寝てしまってた。そして起きた。

たまにはいいことにしよう。
明日はちゃんと色々やるぞー

■2009/9/15(火)〜9/20(日)
英 桃子「変わらないことに心が揺れて、身体が世界ごと揺れた」
@明るい部屋 http://akaruiheya.info/

↑本人は15日のみいます。

恋愛観は人それぞれ

フィルムが高い。

今使っている、Kodakの400UCが、もうなくなっていて。
うちに残っているのがなくなったら、どれを使おうか?と。
憧れの400NC?400VC?
新しくFUJIから出た、素敵っぽい400PRO H?
とは思うものの。
高い。1本、900円くらいしてしまう。
今までは、500円しないくらいだったから、2倍。
むぅーん。

見渡したけど、ちょうどいい値段のがない。
安すぎると、大丈夫なのか?とも思ったり、、、
FUJIにはちょうどよい値段のがあるんだけど、なんとなくKodakな気分。
友だちは、FUJIの一番安いやつ使ってるて言ってたし、
値段は関係ないのかな。
Kodak GOLDにしてしまおうか。。。
NATURAはFUJIだけどさ。

ほんとはやだけど、デジカメの使い方ももっとうまくならないとなー
むぅーん。

人を羨んでる場合でもないし
言い訳してる場合でもないし
うぬぼれてる場合でもないし
それほどがんばってないし
それほどすごくないし
それほど結果も出ていない。

わたしはのんびりしてられるほど、もう若くない。
とは思いたくないけど、現実、そうなんだろう。

でも、焦って中途半端なことしても意味ないわ。
やるならちゃんとやろう。
だからきっと、結果がついてくる人はついてくるんだ。
ちゃんとやろう。

仕事後、新宿へ。
Motionに、写真と人。
店長タクト氏に、55のバッグを見せる。
予想通り「欲しい」と(笑)

昼休みには、神戸と仙台に写真と人を送りました。
詳細は、制作日記でどうぞ。
福岡にも設置された模様。うれしいです。
たかちゃんありがとう。

それからヨドバシ。
次のフィルムは悩んで決められなかったので、
NATURA1600の3本パック、防水の使い捨てカメラ。
ちょっとだけ、Mac見てみる。薄っ
今買ってもねぇ、フォトショとか入らないなら意味ないし。
お金貯めよう・・・

それから、まいまいと会う。集金。笑
ごはんを食べて、あれこれと。
浮かれて話してたら「ちょっと気持ち悪いよ(笑)」て!笑
おっしゃる通り。聞いてくれてありがとう。
その話をしたくてしょうがなかったので、楽しかった。

別れて帰宅、写真と人のリンクページのリニューアル。
全体的に、プチリニューアル。
ちょっとだけ、かわいくしてみました。

時間がないので、コアリズムはお休み。
骨盤スクワット:○

アイウォンチュー

髪が短くなってよかったこと
★髪を洗うのがすご−ーーく楽!
★髪をセットするのがすごーく楽!パーマンのおかげ

髪型のこと触れてもらってよかった。
髪切って正解だね☆て・・・長いの似合ってなかったのかな。笑
こういうのがネガティブ発言なのでしょうか。笑
や、でも、似合ってると言われるとうれしい。
自分でもお気に入りです。
パーマン、いいわー 楽だわ。

ただ
雰囲気がけっこう変わった気がするので
今まで着てた服が似合わない気がするー 全部じゃないけど。
スカートよりパンツ、な気が・・・
さにーにも、大人っぽくなったて言われたし。
3年前に短くしたときは、若返ったんだけど、
これはやはりパーマのせいかしらね。
いつまでもわんぱくボーイみたいな格好してられないわね。

体重がちょっと減ったのだけど、まさか髪切ったから?と思ったり。
夜は気をつけたりしてるけどね、食事。
今日からコアリズム再開!がんばろーっと。
すごくブヨブヨです。ひゃー

今日も写真と人を折りました。
送るとこ、送らないとな。
明日はMotionに行ってきまーす。

そろそろみんな、お盆休みから戻ってくるのかな。
これから、て人もいるけどね。

しかし、お客さんとかに電話で
「○○は夏休みで・・・」ていうのってどうなんだろう。
夏休みって。学生じゃないんだし。夏期休暇とか言えばいいのに。
と、思ってます。

しかし、8月ももう半ばって、早いなぁ。
まずいですね。。。

こないだ日記に書いた「熱愛チュー」のmp3が、
普通に保存できると聞き、うちのMacはなんだかうまくいかないので
会社のwinで落として、ファイル便で送る・・・。
もちろん、昼休みにですよ。
いやー、うれしいなー、聴けて。
他にもいろいろ落としました。ムフフ

MySpaceが聴けると、いいんだけどなー。
会社では音出せないし。
MySpace聴けないと、いろいろ不便です。

コアリズム:○
骨盤スクワット:○

ヤンワリームコロッケ

昨日、いつの間にか畳で寝てた。
せっかく布団干したのに・・・。
でも、いい夢見れました。笑

今日もいい1日でした。
落ち込んだりしつつも、最終的には超楽しくてハッピーでした。
ありがとう、ありがとう。

FFでパフェ頼んだときに、クリームあるかもてことを
全く考えてなかったことが失敗でした。
クリームさえなければ完璧だったのに・・・

今日もヒダリのライブに行きました。
2DAYSなんて初です。どんだけ好きやねん。笑
いやでも、この日記見てればわかると思いますけど
激ハマり中なんです。あはは
今日は玲ちゃんと行きました。

セットリストが違った分、2日間でいろいろ観れてよかったー
今日はみんな好き勝手やってる感じでよかったなー
太田さん、ジャスティンの椅子に乗ったし。
上月さんの「勝手に顔パス」のときの動きがあまりに面白くて
最高だったので、うっかりムービー撮りそうになった。笑
さすがにちょっとやめといたけど。笑
ジャスティンは客席に出てきてお客さんに混じって聴いてたのがウケた。

やー 楽しかったなぁ。
海の家ライブも行くし、9月も行く予定だし、、
行き過ぎだけど、しょうがないねー。
月1でライブやってほしいな。

そうそう、今日、なんとカニクリームコロッケ嫌いを克服。
普段なら絶対食べないのですが、食べてみました。
揚げたてだったせいか、まずいどころかおいしかった。
それでも自分で注文することはないだろうけど、食べれるようになったー
いやぁ、よかったね。大人になったね。

わたし、下北の街好きだなぁ
今更?笑

ところで、なんかね、太ももの裏が虫にかまれてかゆいんですー
なんだろ、コレ。やだなぁ

いつもは、休みの日が楽しいと仕事が嫌になるんですが
なんか今週はそんなことないね。
明日からガンバロー!て感じです。
髪も切ったし、ゴキゲン。
やるべきことはちゃんとやろう!

初スキャンダルって、こういう感じかしら、と思った日。
芸能人は大変だね。

楽しくて死にそう

朝から美容室。待ちに待った、カットの日。

バッサリ切りました、髪。
ずいぶん思い切りましたよー 3年ぶりに短くした。

昨日、もういっそショートにしちゃおうか?とも思ったけど
今の時期結べないのはキツい という判断で、却下。
実際どんななったかは、会って確かめてね。

もっと早くに行ってもよかったんだけど(平日とかに)
写真と人を持って行きたかったので。毎度ありがとうございます。

アンゼリカの前を通ったら、大好きな「そぼろチョコ」があったので
迷ったけど、買うことにした。
んで買ったら、後輩がバイトしててビックリ。
お互い「・・・あっ」て。笑

帰宅後、布団干して、写真と人を折る。
1000部と500部でまとまってて、500部を残してずっと折ってたんだけど
その分は、一応折り終わりました。
でもヒダリに渡す分と、送る分考えたら残りの500部に手を付けなきゃ。
まだ仙台用とかありまして・・・。
Motionにも持ってかなきゃだし。がんばろ。

それから部屋の掃除、いろんなとこの掃除。スッキリ。
まだまだ片付きませんが。

夕方、下北へ。上月さんに写真と人を渡す。
それからガレージ、FFにも持ってって、
ヒダリがごはん食べるというのでそこに合流させていただきました。

上月さん、写真と人にご満足いただけたようで。
よかったー ほっとしました。
1杯飲んで(笑)友だちと約束が会ったのでお別れ。

さにーとなおちゃんと、CCCに行きました。
もちろん配布のため、わたしが勝手に決めてた(笑)
上月さんも曽我部さんのお店行ってみたいとのことだったで、
途中から合流。けいちゃんも仕事終わってから来て、
なんか面白い光景でした。笑
CCCのまっつんに写真を撮ってもらった。ありがとうございました!

肝心のヒダリのライブ、よかったなー
音のことはよくわかりませんが、セットリストもよかったし。
「さんぱつ」聴けたし、ハプニングのおかげで「少女B」も聴けたし!
太田さんの声がまたよかったなぁ。
明日のセットリストが楽しみです☆

友だち3人は帰っちゃったので、わたしだけ打ち上げに。
今日どんだけヒダリにくっついてまわってんの(笑)て感じだけど
楽しかったー
ジャスティンと話せるようになったのが一番の収穫です。笑
ヒダリのみんな、ありがとうございました。
お陰さまで友だちにも会えたし楽しかったです。

いい日だ。

タッタッタラッタッタッタラッタッター

今日も仕事。みなさんお盆休みで、人がすごく少なかった。
のんびり、サンプル作りなどさせていただきました。

最近は、ようやく同僚と話すようになりました。
ようやくって・・・笑
特に心境の変化があったわけでもないし、
今までわざと話さなかったとかでも全然ないんだけど、
ただ、人がいないから私語も怒られないんじゃないかとか、
そんな意識があるのかもだけど。
相変わらず謎の人物なんだろうけどね。
まぁ、まぁ。

今日もお昼に、郵便出しに行きました。
まだまだ折らないとなー

仕事帰り、渋谷へ。
LUSH、HOME、7th FLOORに写真と人を置いてもらいに。
7thは行ったら暗くてビックリ。笑
ライブがなかったらしい。鉄平ちゃん教えといてよ〜笑

タワレコに行ってCDを予約。
清志郎さん追悼のJAPANをいつ買おうか悩む。
どうしよー なんか、ほしい。
「風とロック」も欲しかったなぁ。
ずいぶん長いことタワレコ行ってなかったな。

ごはんは帰ってから食べるつもりが、
食べたい!と思うものがあって食べちゃいました。
今日くらい外食でもいいだろう、と。

帰宅後、ちょっと用を済ませて、今度は新高円寺へ。
CLUB LINERに写真と人。
最近LINERで観たいライブもないし、置くためだけに。
もちろん、チャリで。

そして帰り、COKAGEにも寄って写真と人を置いてもらいました。
個展以来、行くの初めてだったんだけど
お盆で暇だからと、もう閉店して片付けしてた。
だからちょこっとだけ話して帰宅。

残っていた、WEB更新のための準備。
モバイルとか、細かいとこやるの忘れてたよー
リンクページをリニューアルしたいけど、うまくいかないよー
これはまた後日。

ヒダリに渡す分の写真と人を折るのは、明日にまわす。
今日もよく動いた。

いーよーいーよー

「色即ぜねれいしょん」観たいなー
初日にシネセゾン行く方、写真と人探してみてね。
どっかに置いてくれてるはずです。

昨日必死に準備した郵送分を、ポストへ。
ものすごい数・・・そして、けっこうな重さ。
がんばって、全箇所15日から配布できるように。
といっても、お休みのところもあるかもですが・・・

お昼休みにも、追加で置いてもらえることになったライブハウスへ
手紙を書いて、封入して。
今週は郵便当番なので、そのときにポストに出して。
必死です。笑

さらにお返事をいただいて・・・
今回、8箇所かな?置いていただけないかとメールしたんですが
ありがたいことにすべてのライブハウスからOKいただけました。
ありがとうございます!

いろいろ大変な部分もあるけれど、これでまた、
わたしの写真やら、出てくれたバンドやらを新たに知ってもらえる
チャンスができたわけで。
毎号楽しみにしてもらえるよう、わたしが楽しまなくちゃ。
撮影は毎回楽しいですよん。
今月中目標で、次号も作ろう。

ほかにもやりたいことあるから、ほんとダラダラしてちゃだめだな。
時間があっという間になくなっていく。
ちゃんとやろう。
今週は、写真と人週間にしますが。

帰宅後、ごはんを食べてPCにデータ読み込みながら
疲れてたので、ちょっと寝てしまっていた。。。
うー 時間がもったいない。

それから、データを納品したり折ったり。
VOL.17のインタビューを聴きながら・・・
思ったより、というか実際インタビュー時間が短かったんだけど、
けっこうあっさりテープ起こしできそうだな。
話も脱線せず、編集も苦労しなさそう。

部屋の中がごちゃごちゃすぎて、探し物が見つかりません。
見つかるけど、時間かかる。
掃除してスッキリしなきゃ。やばーい。

お盆なので、仕事が暇です。
Photoshopを使って、GIFアニメ作る練習。笑
待受用に作ったんだけど、容量の小さいswfファイルじゃないと
待受には設定できないらしく、ショック。
また作り直さなきゃなー

書き忘れてたけど、会社のビル内で、新型感染者が出たらしくて。
下のフロアの人らしいんだけど、びっくり。
まず、存在忘れてた。ちょっと、びくびく。

背中が痛い

おねむねむ。

仕事後、近代写真さんへ。データ受け取り。
今日は、ハラさんのお父様にいろいろ写真を見せていただいたり
人の肌のレタッチのコツみたいなものを教えていただきました。
ものすごく単純なことだけど、気づかなかった・・・
人の肌に限らず使えそうなので、ガンガン使おうと思います。
これで、雑なわたしの作業も・・・フフフ

帰りに、ご近所の友だち宅へ立ち寄る。
シネセゾン渋谷で働いてるそうで、写真と人を置きたい!と
言ってくれたのです。
ちょうど、15日から峯田くんとか出る映画始まるからって。
わーい、ですよ。
たまたま持っていたので、帰りに、ほんと、渡しただけで帰宅。

帰って、TV観ながら折る、折る、折る。
今日は、郵送分を送る準備をしたかったので、ちょっと少なめに。
と言っても、200部ですが・・・。
毎日300部ずつ折ってるんです。最終段階。
でないと、間に合わなくて。
できるだけたくさんの場所で、15日配布開始にしたいから
がんばりましたー

手紙も、書きまくり。大変です・・・
今日もまた、送ったメールの返信が来て、
うれしいことに置いていただける場所が増えました。
うれしいです。

というわけで、リンクのページ、リニューアルしたいなぁ。
テーブル、面倒だけど。。。がんばろ。

送る準備が思った以上に時間かかった。
送り主情報をシール作って貼ったんだけど、かわいいです。
そして手書きするより圧倒的に楽なので、助かる。
宛名も印刷にしようかなぁ。うーん
だんだん、1人でやるには大変な感じになってきたなぁ。
今度からはもっと、早くから準備始めよう。

疲れすぎて、料理も面倒だし、好きなもの食べちゃおうって気になる。
チョコレートが食べたい。

明日はちょっとゆっくりしたいなー
でも、リンクのページリニューアルかなぁ。

あ、データの納品やんなきゃ。
忘れないように。

コアリズムは来週からにします。

誰に言われたわけでもないんだけどね

地震、こわかったですね。
このまま揺れがもっと強くなったらどいしようと、
寝転んだまま思いました。

東名高速が通行止めとかで、神戸行きが心配です。新幹線も。。。
一応運行するみたいだし、下旬には復旧してるかな。

朝っぱらから郵便局の人が。8時半とかですよ?ビックリ。
ちょっと安くで買うために姉に頼んでおいた新幹線のチケット。
ありがとう。

仕事はまぁ普通にしました。

タワレコ神戸店に突撃営業なら、梅田も行くべきでは?
と思い始めて、調べたら、R Cafeの近くでした。やったー
思い切って、行ってみよう。
んで、そういう担当の人と話をして、毎号送りたいって言おう。
余裕があれば、大阪店も。

自分のためか、バンドのためかわかんないしどっちでもいいけど
写真と人のためなら、動けるなぁ
もっとちゃんと、他もがんばらなくちゃー。

会社で、今日やるべきことを書き出した。
山ほどあって、一応やったけど、寝る時間が・・・。
でもちょっと今週はがんばらなきゃ。
コアリズムどころでもないです。

日曜の撮影のデータが必要なので、仕事帰りに近代写真さんへ。
相変わらずやさしく迎えていただいて、うれしい。
ほんっといい出会いだったー

交通費をケチるため、銀座から虎ノ門まで歩く。
時間かかる分、お金払えばよかったかな。

写真と人を置いていただくために、東京以外のライブハウスに
メールを送りました。10箇所も送ってないけど。
早速OKいただいた場所もあり、うれしい。
VOL.16発行のタイミングで制作日記やらにも書くけど、
早く知りたい方は、mixiのコミュ覗いてみて。
けっこう、増えましたよ。ちょっとビビる。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1906026
1人でやってるにしては、、、と思ってもいいですか。

今日は300部折りました。
明後日、郵送分を送りたいので、必死に。
手紙書かなきゃなぁ。
印刷はちょっと、と思って手書きするつもりだけど、
数増えたからなぁ。
手書きはさすがに大変だよね、時間あればいいけど。

パソコンが、調子よくないかも。
ビビって、今日はバックアップをとりまくりました。
余計なファイルは削除削除〜

背中痛いです。
みつるちゃんが2人いればいいのに。
ゆっくり寝たい。

あぁー

なんだか最近、みんなが力を貸してくれる。
しかも、ものすごーく、さりげなく。

ただただ、ありがたくて
どうしたら返せるだろうと思ったりして

わたしは写真をがんばらなくては ということと
もし誰かの力になれることがあったら
そうなるべきだなぁと思ったりして(できるだけさりげなく)。

27日の午前中の過ごし方
タワレコ神戸店に突撃営業しようかな。
で、お昼食べてちょっとぶらついて、新幹線。
びゅーん

早いとこメールしなきゃ
宛名シール
手紙たち

やることたくさん
のんびりしちゃダメです。

びしっとしなくては。

写真と人、九州進出決定しました。

くるりを聴きながら

iPodのことを調べまくり、MacOS10.3.9でも、
なんとか認識された(新しいやつが)て書いてる人をネットで見つけ、
希望を胸に新宿ビックカメラで店員さんに聞いてみたのだけども
10.4ないと絶対無理ですと言われてしまったよ・・・。
なんかもうどんどん欲しくなってしまい、
いやぁさー、パソコン買えばいい話なんだけど。
そこまでの余裕はなく。
ヨドバシとかで、パソコン買えばタダでiPodついてくるキャンペーン
まだやってるんじゃない?という話も出たんだけど・・・
西口に行ってみるかぁ。
アップルストアでも、店員さんに聞いてみよう。

パソコンのことも調べてたら、どんどん魅力的に見えてきて
いっそもう、買っちゃおうかなという気にもなってくるのだけども
そこは慎重にならなくちゃね。
とりあえずiPod使えれば、今のやつでももうしばらくがんばれる〜

今日は仕事後、新宿三丁目へ。
たかさんの個展最終日だったので、行ってきました。
バーでやってて、はじめ誰もいなくて、
ブック見てたらたかさんがやってきて話をした。

がんばらなきゃね〜 と。
わたしに比べたらたかさんは全然がんばってるけど。
写真続けてる仲間と、今も繋がってられるのはいいことだ。
もっとみんなみたいにがんばらなきゃ。
パソコンくらい、パッと買えるくらいにならなきゃ。

それからたかさんのお知り合いや、卒業ぶりに会う同期の男子が来て
いろいろ話をした。
なんか、なつかしかったなぁ。

誰に対しても胸を張って、写真やってるよって言えるように
ほんと、がんばらなきゃ。。。

そこのバーには、写真と人を置いていただけることになりました。
こっそり持ってってよかったです。
ちゃっかり、VOL.16も。15日からお願いしますと伝えてきました。

フォト科のみんなと、ぜひ飲み会とかやりたい。

予定よりだいぶ遅くまでいたので(行く前に寄り道したこともあり)
帰宅も遅く。
お酒も飲んだことだし、今日はコアリズムはお休みしよう。
ストレッチと、骨盤スクワットはしよう。

明日台風なのかな?
近代写真さんに行きたいから、やめてほしい。
みなさんお休みじゃありませんように。

もろもろ

ガーン!
普段、移動中に全く音楽を聴かないわたしですが
いい加減、iPod買っちゃおうかしらとか思ったら
うちのiBookちゃんでは、どれも対応してない・・・
Mac OS 10.3.9ですから。
全部、10.4以降なんだって、対応するの。
ショックぅ〜〜
珍しくちょっと本気だったのにな。
新しいパソコン買うしかないのか。
でも今のもまだ使えるし、パソコン買う余裕はさすがにないよ。。。

神戸行きのためのバス予約済み。
バスで、大阪に降りることにした。
んでまた、R Cafeに行ってきます。
ちょうど夏季休業も避けられてたし。
今度こそオムライス食べたいなぁ。

あぁ、iPod。

地震こわかったね

http://yaplog.jp/hidarinohi/archive/224
ちょっとみんなコレ↑聴いてー 超名曲!!!
太田さん声だからまたいいんだと思うのですよ。
声って好みがあると思うから、少なくともわたしは・・・。
超いいわー
太田さんが歌えば何でもいい曲に聴こえる疑惑。笑
http://yaplog.jp/hidarinohi/archive/217
ちなみにコレも、CDでは別の人が歌ってるんだけど、
太田さんが歌ったほうがずっといい曲だよ。笑
CDのもそれはそれでなんか好きなんだけどね。

ヒダリは来週土日、ライブ2daysですよ。
3ヶ月ぶり・・・!楽しみでござんす。
わたしは友だち誘って、なんと両日とも・・・こんなの初。笑
写真と人も発行になりますので、ぜひぜひ。

今日は撮影でござんした。
なんだかごたごたして、撮影開始は予定より大幅に遅れましたが。
晴れ女まいまいを信じて、てるてる坊主も作らずに行ったんだけど
さすが、晴れました。暑すぎるほどに。
1つめはまいまいともひとり、企画用に撮る。
けっこういいかなーと思ったんだけど、
うち帰ってチェックしたら目をつぶってるのが多くて。。。
スイマセン。複数は難しいね。

そんでごはんを食べて、1人はお別れして、
今度はまいまいのアー写撮影。
始め上野あたりに行こうと話してて行ってみたんだけど、
撮影できそうな場所が全くなく。
どどーん!て感じだったので、王子に行きました。
前にエノさん撮影で行った、飛鳥山公園に行きましたよ。

緑の中で撮ったりしてて、公園にある都電の車両の中で撮ってたら
ゲリラ豪雨。ひゃー
雨のおかげで人がいなくなった!てことで、止んでから
遊具使って撮影。
ちょっとお化粧直しする〜?なんつって木の下にいたら、
またゲリラ豪雨。運がいい。けど、結局濡れた。

雨宿りしてたら、お笑いやってるんでネタ見てもらえませんかと
男の人に話しかけられて、見てあげたんだけど
ビックリするくらい面白くなくて、どうしようかと思った。
感想聞かれても・・・アレ見せたってことはアレが1番の自信作?
何故目指そうと思ったのか、というくらい面白くなかったよ。

雨が止んで、駅のほうに行って、残り数枚を撮る。
まいまいの写真は、なかなかよくて、今年のTOP3入りは堅いかも?
ほんわかしていい感じ〜
雨も、結果的にラッキーだったよ、ファミリーをいなくならせるには。

今日も折るのがんばりまーす

コアリズム:○

寝すぎた。
午前中に目が覚めて、ごはんは食べたんだけど
再び横になって、気付いたら・・・Oh。

テレビで忠犬ハチ公をやってたので観たのですが
うぅー、泣けた。
特に大雨の中、ハチを犬小屋から家の中に入れて体を拭いてあげて、
ソファで一緒に寝るあたり。
あれ見たら、そりゃー、待っちゃうわ、みたいな。
ものっすごいかわいがってたのね。
最初からちゃんと観たかったなー。
ワンコ、かわいかった。

それから適当にごはん食べて(久々のトースト、うまし!)
ひたすら写真と人を折る。
もちろん、ハチ公観てる間もずっと折ってました。
アイスとか食べちゃってダメだなぁと思いつつ、
ストレスはいかんですからね。

それから夜もひたすら折りました。
途中ごはんを食べたり、郵便局行ったり。
ごはんは、いつもの豆腐+納豆+オクラと、トマトと
今日は茄子の揚げ浸し。んまかった!
豚肉に片栗粉つけて焼いて、そこにめんつゆ入れて
それを茄子と同じ皿に入れてねぎ散らしたんだけどね
この豚肉が、つるん!としてすごく美味しかった!
も〜〜ハマりそうです。
でもお肉ばっかり食べ過ぎちゃいそうなので、
しばらくは控えめに・・・。

3日前くらいの体重が、かなりやばいことになってたんだけど
昨日、1.4kgくらい減ってた。
食べすぎで増えた分は、すぐに落とさないとね・・・
あー、よかった。超焦ったもん。
でも、脂肪はついたままなので、がんばります。

夜は「クライマーズ・ハイ」をやってたので観ました。
堺雅人がかっこよくて、ハチクロ読みたくなって10巻を読んだ。
泣けた〜 映画、観たいなぁ。今更だけど。。

もっと映画とか観なきゃなぁ。

VOL.16、けっこう折りましたが、まだまだです。
今、第2段階をけっこう折ったとこ。
1000部は、今日のうちに終わらせたいな。
んで、来週、最終段階をどんどん折ってく!と。

明日は撮影です。起きれるかな〜?
美容室予約しなきゃな。

コアリズム:○
骨盤スクワット:○

マンモス・・・

仕事。
朝から動画をサクサクっとつくって、サクサクっと納品。
こんなの朝飯前、くらいの感じで。笑
あとは、サンプル作ったり修正したり納品準備したり。
今日からぐっと、人が減りました。
みなさん、お盆休みのようで・・・。

わたしはというと、夏休みは26・27日。
水曜・木曜というなんとも微妙なとこでとります。
ちょっと神戸に遊びに行ってきます。笑
大阪は、迷い中。R Cafeの夏休み次第。
もうちょいゆっくりすればいいのだけども、
27日のパウンチ企画はどうしても行きたいので、強行スケジュール。
しかも、パウンチ企画、レポ撮影だし・・・。
ちゃんと栄養とっとかなきゃなー。

帰り、三茶に着くと大雨でビックリ。
折り畳み傘ではすぐにずぶ濡れに。

途中スーパーであれやこれや買い込んで、
今日はチャリだったので雨あがりの中スイスイッと帰宅。
したらちょうど、宅急便が。

写真と人VOL.16が届きました!
画質の荒れもなく、よかったです。早速折り始めました。
いや〜、1500部って、思ったより大変そう。。。
おまけもあるので、実際には1600部近くかな。
でもがんばって来週中に1000部くらいは折って、
郵送分も送っちゃいたいです。ガンバロー!

しかし、芸能界の覚せい剤の事件、マンモス恐いですね。
まさかの展開。
ちょっと前からネットでは噂されてたけど、すごいな。
仕事中、更なる新情報が気になって気になって、Yahoo見まくり。
社員のおじさんたちも、大声で話してました。ゆるい。

今日は同僚たちとその話題と、ダイエット話をした。
ダイエットは、骨盤スクワットとかいうのがいいと盗み聞きして
こっそり調べて、トイレとかでやってみました。
簡単だけど、姿勢がすごーくよくなる!
それだけでも、いいかなと思うので続けてみよう。

ダイエット宣言してきました。
なるべく野菜中心で、運動もがんばります。
とりあえず今月いっぱいはがんばろうと思う。
写真と人も折りつつ、配りつつ、創りつつね。笑

わたしは恋がしたいので、素敵な男子に出会ったときのためにも
ダイエットがんばりまーす。
そのほうが自分のテンション上がるしね。
もっと男の子とお出かけとかしたい。笑

はー、シャノアールのアイスココア飲みたい。
上のアイスが食べたいだけ。

明日はタワレコ行きたいな、CD予約しなきゃ。
そしてひたすら折る。

コアリズム:○
骨盤スクワット:○

本気を出そう

何事にも。

とりあえず、今月はコアリズムをがんばります。
かーなーり!太った・・・やばいです。

髪を切りたくてしょうがないです。
元々、今月行く予定の月だし(2ヶ月くらいで行ってるので)
写真と人を持ってくってこともあり、来週行くつもりなんだけど。
最近ずっと代わり映えしないし、横で結ぶのばっかりなので
思い切って、イメチェンしてみようかなぁ。

ただ、わたしの髪はクセがあるから、思い通りにいかないのよね・・・
「コレやりたい!」て雑誌とか見せても、髪がそうなってくれないのよ。
はねちゃったりとか。パーマでごまかす?今度は強めに。
高いなぁ・・・。

仕事後、帰宅して急いでごはんを食べる。
トマト、キャベツのざく切り、豆腐+納豆。
ザ・ダイエットメニュー!
最近食べ過ぎてたし、野菜不足なので、ちょうどいいでしょ。
しばらくコレ、続けようと思う。

そんで、下北へ。現像出しに行きました。
55の店長が若い女の子になってた。ひゃー

待ち時間、ヴィレヴァンで雑誌見てヘアスタイル研究。
なかなか、こうなりたい!てのがないなぁ。
漫画を読んでみようかと思うけど、何が面白いのかわからん。
あーゆーとこに並んでると、全部面白そうに見えるけど。

あと、STUDIO VOICE別冊の仕事をしたい写真家て本を見た。
知ってる名前が何人も。やっぱかっこいいなぁ。
あーゆうとこに載ってると、
何でもない風景の写真がかっこよく見えるね。
きっと何でもなくないからだろうけど。

写真受け取って、帰宅。早速チェック。
わー、いい、いいよー!
思い通りの写真が撮れていました。
表紙だけでなく、中の写真も即決。
早速、ちょこちょこ作りました。早っ(笑)
今回もちょっと荒れそうな部分があるので、
その補正?修正?が大変です・・・
でも、今回は写真代えるとかしたくないな。アレでしょう。
早くみんなに見せたいくらいです。
やっぱ、撮ってるとき楽しいと写真もいいのね。

会社の同僚が、蒼井優ちゃんのことをかわいくないと言っていて
(クラスにいたらブスって思う、とまで!)
蒼井優ちゃん大好きなわたしとしては、カチーン!
そりゃ、意見は分かれるとは思うけど、あんな言い方・・・。

おじさま(51)は明日から11連休らしい。休みすぎでしょー
しかも、ハワイ行くとか。たのしそー
つまんないなぁ、しばらく。

コアリズム:○

アフター6が楽しすぎた

M 映画観ようよー
S いいよー

M 今度Sと映画行くんだー
I もう終わってんじゃね?
M あっほんとだ!ガーン!じゃあ、Sとごはんでも食べようかな
I じゃあ僕も誘ってよ

ということで、さにーとろっきーと、秋葉原で飲みました。
急遽Qちゃんも合流。
スペインのバールに行きました。

高いのでは・・・とビビりつつ、めっちゃ安かった。
エビスの黒ビール(570ml)が、700円のところ、
8月限定で黒オリーブ3粒付きで300円!安い!
安いという理由で、得意ではないビールを頼みましたが、
飲みやすかったです。

パエージャ(パエリア)とか色々食べて、大満足。
満腹、酔っぱらい。
ちなみに2軒目も行きましたけど。

スペインのバールで、合コンらしきのをやってて
ガラス越しにそれを見ながら、好き勝手に話して、
盛り上がって超楽しかった。
傍から見れば、合コン超楽しそう。
実際やったら、そうでもないと思うけど。

会話の中で、ラッキーがフジロックに行ったのはいつか、
という話が出たのだけども、やはり、2005年だよ!
そんなに昔!?となり、2006年では、て説も出たけど
日記見てみたら2005年でした。
片想いのどん底にいた(笑)2006年の夏、
フジロックに行った記憶はございません。あはは
もう4年前ですか・・・。

いやー 太った。
薄々感づいてはいたけど、太ったよ。まずいよ。
ということで、明日からコアリズムします。
今日はちょっと無理だから。本気出そう。丸すぎるよ。

仕事は相変わらずです。
同僚との会話もなく・・・苦笑
つらいわけではないけど、楽しくもないしねぇ。
話しかければいいだけなんだけどさ。
わたしの癒しは、お茶目なおじさま(51らしい)です。

てか、51って、うちのお父さんより年下じゃん!
見えないなー 何だろ、髪型?
薄いとかじゃなくて、、、

今日は、次の次の...ってもうわけわかんないけど、
昨日撮影した、更に次の号の写真と人に出ていただく方から
メールが来ました。
ははは。話、進めすぎですかね?
でも、直前にバタバタするより、余裕があったほうがいいので。
さすがに4年目ともなると、スムーズな感じで。
今年はそれで終わりかな。VOL.18まで出す予定。

広告のスペース作って、少しでも広告収入欲しいな〜
誰か、どうですか?笑
て、スペースないけどさ。

明日は下北に現像出しにいこう。
あと2枚くらい撮り終わらなきゃだ。

超、超、超たのしかった!!!

雨予報が、晴れ!!!
今日は写真と人の撮影だったので、待ち合わせで藤沢へ。
到着できる時間が未定とのことだったので、
近くの駅ビルのお店覗いたりして。
NATURAにちょうどよさそうなかわいいカメラバッグがあったんだけど
3000円くらいしたので、やめた。高いなぁ・・・

15時くらいに合流して、場所をどうしようかとなり、
鎌倉か江ノ島に行こうと話をしてたのだけど、
わたしの中で、大仏の前で撮るってのがあったので、江の電で長谷へ。
初めて生で大仏を見ましたが、でかかった!!
そして、なんか「か、かっこいい・・・」と思えてしまった。
いやー いい写真、撮れてるはずなんだけど。
ピンボケだったらへこみます。

大仏周りで遊んだり、庭みたいなとこで撮影したり。
木漏れ日がきれいで・・・うっとりでした。

それからまた江の電に乗り江ノ島へ。
偶然にも今日は花火大会で、
人は多かったけど、なんとか辿り着きまして、江ノ島を散策。
江ノ島エスカーてのに乗って、上のほうに行って、
お祭り気分の街を歩く。いや〜うらやましかった。
遊びだったら、あれこれ買い込んで食べたり飲んだり。
撮影しなきゃだったので、アレでしたが。
観光地っぽい街並も、すごくよかった。
京都とか山口とか(なんとなく)、遠くに来てる気分になった。

そして、海も見ました。
めっちゃキレイだった!!!絶景でした。
NATURAで写真撮りまくり。
もー、こんないいとこ・・・!て感じで。
プライベートで男の子に連れてかれたら、惚れちゃってますね。笑
ちょうど日が傾いてきてて、それがまたキレイで。

厚い雲があって残念ながら夕焼けは見れなかったんだけど、
その前の段階は、キレイでした。

波をずーっと見てたり、なんか、よかったなぁ。
風が気持ちよかったりして。
都会とは全然違う時間の流れ。贅沢だったなー

それから、ものすごい人の波に圧倒されながら、逆行。
なんとか片瀬江ノ島駅に着いて、快速急行へ。
電車が発車する直前に、花火が!
ラッキーなことに、何発か見ることができました。
すごく大きくてキレイだったー 花火なんて何年ぶり!?

そして下北に戻ってインタビュー。
なかなかいい話ができました!
シャノアールのアイスココアのアイスが美味しくて!
ホイップ嫌いという共通点に感動(滅多に出会わない)。

あー、今日、超楽しかったです。
夏っていいなー

もう8月

明日雨って!!ガーン
明日は、有休とって写真と人の撮影なのです。
普段は撮影は土日にしてもらうのですが、
初めて撮る方だし、こっちの都合に合わせてもらうのが申し訳なくて
明日になったのですが。。。
先週予報見た時は晴れだったのになぁ。
今日晴れちゃったせい?

仕事に行ったのが超久しぶりな感じがして、
そして個展のことも隠し通したので話すネタもなく
気を遣って話しかけるのすら面倒なので、ダンマリ・・・。
きっと、絡みづらい謎の人物だと思われてるだろうなぁと思いつつ。
休みとって何してたのか、わからないもんねー
けど今更「個展やってたんだよね」とは言えないわ。あはは

最近自分って性格悪いなぁと思うことが多くてちょっと嫌になる。
わたしは博愛主義ではないし、好き嫌いがハッキリしてるし。
たまに客観的に見ると、あちゃーと思うな。

そんで今日は、仕事の後銀座に行き、近代写真さんに
A1のパネルを入れるために借りたバッグを返しにいきました。
ハラさんのお父さまもプリンター?のMさんも、笑顔で迎えてくれて。
今後もお世話になることになりそうです。
いい出会いだったわ。

そして渋谷へ。
ハチ公口のビックカメラに行ったら、NATURAの36枚撮り3本パックがなく。
そ、そんな・・・東口ならあるかな?と思って保留。
ハンズに行って、アルバムを購入。
遅くなったけど、ちゃんと作ってプレゼントしなきゃな。
それからパルコをうろうろ。
スイマーでかわいいバッグを買ってしまった。1260円。
わたしが若ぶったやつ持ってたら、それです。
帰りに東口のビックに行ったら、無事NATURAフィルム買えました。

「日々のかけら」どうですか?
けっこうアクセスいただいてるみたいで。
今日もたくさん更新しました。
今、かなりお気に入りのカメラです。
シャッター押すだけなのに、いいでしょ?

何かやらなくちゃ、という気持ちだけが残ってるので
写真と人のこと、やらなきゃなぁ。
配布場所を増やすため、郵送費削減(苦笑)。
調べたら、けっこう安くで送れそうで。
場所増やしたいけど、お金はかかるなぁ。

もっとがんばらなきゃ。

お弁当のカレーがおいしすぎて幸せでした。
また作ろう。

プールちゃん5歳おめでとう

朝、上月さんから「お疲れさま」というメールがきていて
写真と人のことだか個展のことだかわからないけど、うれしかったー
VOL.16はわたしもとても楽しみだし、早く上月さんにも見せたい。
早く来い来い、15日。
そして、海の家ライブ、行くことにしました。てへ☆
個展がんばったご褒美に、夏の小旅行。
ついでに大阪も行こうかな、また。Rだけどね、行きたいのは。

朝早く目覚めたものの、寝たり起きたりを繰り返して、
寝すぎたのか、頭が痛い。

一瞬晴れた空に騙されて、何故かシーツと綿毛布を洗濯してしまう。
ベランダに干したものの、雨が降り出したので部屋で干している。
乾くかなぁ・・・

部屋の掃除をやっと。
でも、全然片付いてはいない。
押し入れに、写真を入れるスペースはありません。
どうしようかなー 困った。

だらだらしつつも、下北に行って55で現像出したり
ドラッグストアで必要なものを買ったり
スーパーに寄ってアイス買ってうきうきしたり
夕飯に作ったドライカレーがおいしすぎて幸せになったり。
あぁー、もう、最高っす、カレー。なんて美味しいの。
この世にカレーを生み出したインド人、リスペクト。
そしてアイス、最高。
COKAGEで搬出後、ろっきーも一緒に食べたアイスで、
アイス熱に火がついたのだけども。おいしーなぁ。夏はアイスだね。

さて、ホームページ5周年でした。
ちょうどいいので、NATURA用のブログを作りました。
「日々のかけら」http://natura-blog.jugem.jp/
まだ1枚ですが、どんどん載せていきます。
たまに覗いてみてください。

一日一愛も更新しました。
至くんファンのみなさん、最近の至くんの様子をどうぞ。笑

さーて、がんばるぞ。
火曜日、撮影かもしれないんですが、連絡が来ないので、
大丈夫なのかと心配してます。
もし別日なら、仕事の有休とりやめるので、早く連絡欲しいなぁ。
きっと、4日なんだろうけどね。
場所、どうなるんだろー わくわく。

買うもの&やること
・NATURAフィルム
・ノン子のフィルター&レンズキャップ
・ハンズのアルバム
・写真の焼き増し

個展のこと

個展についてじっくり書きたいので、よかったら読んでください。



個展をやろう、と決めたのは、4月の頭でした。
もう何年も、今年こそは、とか、来年こそは、と言い続けて
でもずっと、お金がないとか、言い訳をして
ずっと、実現できずにいました。

でも、25歳という年齢とか
将来を考えなければいけない時期だという思いから
いい加減、今年こそ、本当にやらなくちゃ。と思っていて。

去年、自分の作品を全くと言っていいほど撮れていなくて、
今年の春にやる気を取り戻して、NATURAを買って、
それがとてもうれしくて、そのままの勢いで、
COKAGEのけーいちくんに、相談しました。

したら、あっさり「いいよー」って言ってくれて。
勢いのあるうちに、と思って、写真と人のイベントもあったので、
準備期間を考えて、7月に。
ロマンチックだから、という理由で(笑)七夕スタートに。

そこからはもう、自分のモチベーションの高さが違って。
今までやりたい、やらなきゃ、と思ってずっと実現してなかったことを
やっと、実現できるっていう、やっと1歩踏み出した感じ。
それがうれしくて、かなり前向きになった気がします。

わたしは独りよがりなので、
たくさんの、素敵な人たちに囲まれながらも、
でも、結局、みんなはわたしに興味ないでしょー、とか
けっこう本気で思っていました。
わたしが好きだから、写真撮らせてって言って、実現してるんだと。

でも、違うんだな、て、わかった気がします。やっと。

何の迷いもなく、フリーターカメラマンを続けてきたわけじゃないので
お金にならない自分の活動を、意味があるのか、なんて思ったことも
あるわけで。
それでもやめられなくて、続けてきて。

今回、個展をやったことで
自分の知らないところで、たくさんの人がホームページを見てくれていて
応援してくれてて、展示を観たいと思ってくれて、実際に足を運んでくれて。
そういうのが、わかって。

きっかけは、ホームページだったり、バンドだったり、写真と人だったり。
今までやってきたことが、つながっていて。
あぁ、無駄じゃなかったんだ、と、心から思いました。

都内に限らず、神奈川、千葉、茨城、山梨、群馬、山口、静岡、大阪、滋賀、
そしてももちゃんは福岡から。ほんとうにありがたいことです。
わたしのために、交通費と時間をかけてくれて。うれしいです。

そして、今まで関わってきたバンドマンのみんな。
全員ではないけれど、たくさん観にきてくれてうれしかった。
好きなのはわたしだけかー とか思ってたので(笑)
ちゃんと、見てくれてんだなぁと、わかって本当によかった。
わたしはこれからも、彼らを応援したいし、できることはどんどんやりたい。
そしていつか、お互い有名になって、雑誌とかで仕事したい。
がんばろーね。

もし、写真と人を始める前に個展をやってたら
今回みたいに、たくさんの人が観にきてくれるってことは
なかったかもしれない。
あぁ、全部繋がってるんだ、なんて、思えなかったかもしれない。
わたしは、自分のやってきたことが、無駄じゃなかったって、思えただけで
本当にしあわせだと思います。
これからもがんばろうって思えた。

みんな、本当にどうもありがとう。
わたしは、みんなに支えられてここにいます。

少しずつでも前に進めるようにがんばるので、温かく見守ってください。
どうぞよろしくね。

そして、COKAGEという場所。
選んで、本当によかったと思いました。
個展やるならギャラリーがいい、とずっと思ってきたのですが、
みんながゆっくり、のんびりできるということや、
居心地がよくて、おしゃべりもできること。
今回みんながよかった、と言ってくれたのには
COKAGEの力もあったはず。
わたしも、毎日のように通っていて、全然苦じゃなかった。
COKAGEに出会えてよかったなと思いました。
大好きな場所です。

力を貸してくれたけーいちくんを始めとするCOKAGEのみんな、
搬入を手伝ってくれたコナンや、
プリントのことで力になってくれたハラさん、近代写真さん、
観にきていただいた皆様、
本当にありがとうございました。

次回はいつになるかわかりませんが、必ずまた、展示をやりますので
そのときもまた、観にきてやってください。

最高にまっすぐな写真家へ

昼過ぎに起きて、洗濯して、TVつけて
昨日せいちゃんが持ってきてくれたパンを食べて
mixiのコメント読んだりした。

昨日は寝る前、感想ノートに自分も書こうと思って
最終日にみんなが書いてくれたこと読んだら
最後の最後、ろっきーのコメントがうれしすぎて泣いた。
こんなこと思ってたのかーって。
号泣した。

わたし、がんばります。
みんな、素敵な感想どうもありがとう。
愛を感じました。

部屋の掃除とかするつもりが、昼寝したらそのままずっと寝てた。

カレンダー

« 2009年8月 »

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ページトップ