日々のこと

2008年12月の記事一覧

2008年もお世話になりました。

大晦日。
夜は信じられないくらいのご馳走を食べました。
盛りだくさんすぎ・欲張りすぎな食卓でした。
うーん、食べすぎ・・・。

今日もコアリズム。
やはり体を動かすのはいいです。

テープ起こしは無事終了。
編集は明日以降にしようと思う。

今更だけど、コーチガリーワンマンの写真をセレクト。
まだやっと5分の1くらいの枚数。
まだまだあるので、まだまだセレクトしないと。
近いうちに更新できるよう、がんばります。
ライブ写真は鮮度が大事なのにね、のんびりしすぎました。

しかし、面白い。
変な顔の瞬間を押さえてしまってたりして、
1人でケラケラ笑いながらやってます。
ごめんねみんな・・・笑

相変わらずここは寒いです。
ストーブがついた部屋は暖かいけど、、、
足が冷たいです。

さて、今年の反省を。
CDに写真使われたのが3枚。1〜3月。
そして5月のイベント。大成功でした。
去年に続いて、最高に幸せな1日でした。
6月は初めての大阪、素敵なカフェとの出会いもありました。
写真と人を通して、素敵な出会いがたくさんありました。
始めた頃からは考えられないくらい、
広がってきたなと思います。

あと、今年の夏はかなり遊びました。
数年ぶりの海、BBQ、花火。
ニート塾に出会ったお蔭で、その後の飲み会も増えたし。
誕生日会に参加することも増えましたね。

そうそう写真と人の撮影で遠出することも多くて楽しかったな。
来年も遠出したいなぁ、もっと。
そして誰かと一緒にいて、写真撮りたいな、たくさん。

あとはダイエット成功。(今リバウンド中だけど)
これはキープしたいです。

10月からまさかの3ヶ月ニート、これはまいりました。
だらけまくりだし・・・
よく鬱にならなかったなと思う。
遊んでくれた皆のお蔭です。ありがとう。

そして男の子にデレデレしたりもして。
楽しかったなぁ。
短い間だったけど、幸せだった。

来年はねぇ
写真をちゃんと、撮りたいです。
撮りたいひとを見つける。

あと、恋したいなぁ
毎年こればっかり言ってますね。笑
いやぁ、でもなんかやっぱりさ
恋って、偉大だよね。
片思いでも、好きな男の子がいるだけで全然違うもん。

というわけで、2008年もありがとうございました。

2008年の1曲:つるうちはな「パープルサンデー」
(「ID」は去年だったし「LOVE」には届かないので・笑)

まさかの

わたしの誕生日に、コーチガリーのライブがある!
しかも、下北で!
ラッキーは大阪だもんなぁ。行きたくても行けない。
あぁ、ガリー・・・!
でも、3マンだけど、他のバンド観たことないし。
それがなぁ〜
残念ながら他に予定もないので行きたいけど
誕生日に1人でライブ観にいく女ってどうよ!?
寂しいなぁ・・・こんなはずじゃなかったんだけどね。笑

でも、考えとこ〜♪

ワンマンの写真の更新も、早めにやりたいな。
がんばります。

今日もコアリズムやりましたよ。
昨日やっただけで筋肉痛・・・苦笑
でも、やりました。
ちょっと、体が軽くなった気がします。


夜に毎年恒例の忘年会で食べまくったので
体重は見事に増量してます。
久々に見ました、この数字。ショック。

とりあえずこっちにいる間は、間食は気をつけて
東京戻ったら鍋・・・。
がんばりまーす

相変わらず寒いです。
でも、のどは少しましになりました。
ストーブ消した後の部屋で寝るのがだめみたい。
マスクはいいね。

今日はひさしぶりにカメラ触りました。
撮ればいいってもんでもないなぁと思って
気が向かないのに撮ってもしょうがないからね。
それは義務感でしかないので。

あ、テープ起こしもやりました。
あと少しだと思う!
ので、これ書いたらちょっとやろうかな。
そしたら楽になるのよね。
編集はがんばれば1日で終わるからね。

ほんと、のんびりしてんな。
今までものんびりしてたけど、こっちいるとさ

話がしたいな。
僕は寂しいだけなのだ。

う〜むむ

のどが痛いです。
乾燥してるのか、朝起きたらのどが痛くて。
東京ではこんなことなかったんですが・・・
痛いので、マスク買いに行きました。
徒歩30秒くらいのとこにあるAコープ(スーパー)に。
ちなみに出身小学校は、徒歩1分くらい。

ついでに鼻水もひどいです。
前も、帰ってきた途端鼻水がひどくなったり
高校のときもひどかったので、風邪ではないのかなと思いつつ
のどに関しては、今年は扁桃腺が腫れたし
また同じことになったらつらいなぁと思ってます。
扁桃腺腫れたこと、忘れてましたけどね・・・
人に言われて思い出したもん。

君が僕を知ってる?

今日もテープ起こしやりました。
少しずつは進んでるものの、まだ終わらず。
まずい!
でも、あと2日で絶対終わらす。
明日は夜は家族忘年会なので、昼間?
大晦日?
諸々手伝いもあるだろうしテレビも観たいけど
テープ起こしだけは年内に終わらせときたい。
で、残りの編集は、年明けてから・・・がんばろう。

テープ起こしだけじゃなく、写真の部分もやりました。
けっこう進んでますよ。
webは、入稿後でいいのでね、テープ起こしね。

にしてもね、寒いよねーここ。
鹿児島ですが、県内で一番寒い地域なので、朝晩は寒いです。
両親は寒さに慣れてるみたいですが、わたしは着込んでます。
ここで生活してたんだよなー・・・

そうそう、毎日食べまくってて早くも太ったっぽいので、
さすがにやばいと思って今日はコアリズムをしました。
ひさびさ!
そうです、わたしが夏にやってた「運動」は、
コアリズムですよ。
ほんとにサイズダウンするので、ここぞというときはやろうかと。
久しぶりすぎて、ちょっと腕が痛かったです。
暇を見つけてやろう!
せっかく痩せたんだから!

東京に戻ったら、1週間くらいは毎晩鍋にしようかと思ってます。
体重落とさなきゃね・・・
しかも、3食食べるしね、大変よね。
間食しない分、大丈夫だといいけど・・・
こっちでも気をつけなきゃいけないんだけどね。
誘惑に負けないように気をつけます。

やっぱりビストロスマップは観てしまうよね。
スイートポテトが美味しそうだった・・・
家に今、山ほどさつまいもがあるので、作ろう。
わたしももらって帰ろう。

のども痛いし、早めに寝ます。
でもちょっとだけテープ起こしやろうかな。

だらけてます

テープ起こしもちょいちょいやりつつ、食べてテレビ観て、
そんなことばっかりです。
テープ起こし、写真の仕組み(?)の話のくだり、長い!
さっさと進めたいな。
まだ半分くらいしか終わってません。

テレビは、天津木村が観たかったのだけど、
ごはん食べてる間に出演が終わってて、すごくショックー
うぅ、観たかったよ。
あーゆうあほな人って、かわいく思えてくる。

今日は焼肉でした。
これでもかってくらい食べたけども。
やはり、美味しいね鹿児島の豚肉は!最高です。
牛肉も美味しいのだけども・・・
こっちのスーパーでは牛肉半額、とか豚肉半額、て日があるらしく
うらやましい限り。

あとね、家での焼肉といえば、あれね、焼きそば。
大好きなたまご麺!期待を裏切らない美味しさ。
今日は食べなかったけど、目玉焼きも美味しいですね。
お肉の脂が出たホットプレートで焼くから美味しいんだろうな。
大満足でした。


ここは、びっくりするくらい食べ物があふれてて
普段間食とかほとんどしないんですが、しまくってます。
しかも、こっちって動かないからね。
運動しなきゃ、今年痩せたのが水の泡だわ。
気をつけよう!

夕方、おつかいのついでに郵便局に手紙を出しに行ったのだけど
夕焼けがものすごくきれいだった。
平和だなぁーって、思った。
東京とは全然違う時間の流れの中で、わたしは過ごしてたんだな。
人もほとんどいないし。笑

なんとなく、ほんとなんとなくだけど
都会育ちの人と結婚したいなーと思ったりして。
こののどかさをいいと思ってくれれば、
田舎育ちでも都会育ちでもどっちでもいいけど。
星もきれいなんだよー
夜は寒いけど、絶対に見て帰ろう。

今日は年末恒例の餅つきでした。
機会だけど、わたしは見てるだけ、
母がちぎって、父が丸めてました。

平和です。

そろそろまじめに写真と人やらないと、
年始はほとんどできないと思うので
明日明後日はテレビ観るのを控えよう。うん。

にしてもあのパソコン、バッテリーほとんどないなー
ACアダプタつけてないと、すぐ充電なくなる。
コンセントないとこではできないですね。

☆明日の目標
テープ起こしを終わらせる

ぬくぬく

鹿児島に帰ってきました。

テープ起こしを東京で終わらす、というのは無理で
テレコも持ち帰り。
がんばらなきゃなぁ・・・
聞き取りやすいのだけが救いです。

昼くらいに起きて、ごはん食べて準備して、
片付けもして、年末で空港混むだろう、と早めに出る。

したら、15時過ぎ発の便なのに、13時半くらいには着いて、
荷物の検査と保安検査場通過も14時半くらいには終わり、暇でした。

空港って何故か、何を買ってもいい気にならないですか。
おみやげはともかく、お腹空いてるわけじゃないのに、
その辺で売ってるパンとか食べたくなる。
ディズニーランドみたいなものね、金銭感覚狂いますね。
早くも太りそうな予感で・・・

飛行機の中では、映画観れるの!?と期待したら
音楽だけだった。ほとんど寝てた。寒かった・・・

空港には両親が迎えに来てくれました。
帰宅後、ごはん。
わたしの好きな肉じゃがをはじめ、こんなに!?という量で
再び、太りそうな予感。気をつけます。

夜はフィギュアスケートとすべらない話を観た。
やっぱ、天津木村好きだな〜 なんかかわいいな〜

PCの掃除をしました。
キーボードのとこ、ほこりがすごくてね。

寒いので、テープ起こしは明日から、ということにした。
鹿児島だけど、夜は寒いのだ。

非日常だなぁ、相変わらずここは。

それが一番大事〜♪

今日、寒かったですね。
わたしはちょっとした用がありまして、寒い中人と待ち合わせていたのだけど
約束の時間15分過ぎても来ず、連絡もなく。
5分くらい前から待ってたわたしは、20分も寒空の中そこで待ってまして
凍えるかと思っちゃいました。
マジ寒かったから。

電話かけてみても留守電だし、どういうことよ!!とプンスカしてたら
ようやく来まして。
「不運なことに携帯を自宅に忘れてしまい〜」とか言ってて
不運なのはわたしですけど、と思ってしまった。

けどね
いいことあったよー ひゃっほー 寒い中凍えなくてよかった。

とまぁ用事は午前中だったので、昼ごはんは家で食べた。
昼ドラ観た。何だあれ、て感じだった。
プロポーズ大作戦も、なんかなぁ・・・て感じだった。

部屋を掃除して、ハガキを作る。
今年は喪中なので年賀状は出さないのだけど、
高校時代の恩師や、お世話になっている方には挨拶代わりに
ハガキを送ろうと思って。
それを慌てて作って出力しました。
実家で書いて、ポストに出そう。

テープ起こしも、と思いつつ、なかなかね。
荷物の準備もあと少し。忘れ物ないかな??
テレコを持ち帰らないためにはテープ起こし・・・全然やってないし。
ちょっと、がんばってみます。

あ、デジカメデータのバックアップももうちょっととっておこうかな。
実家で写真と人のデータ完成させたいし、がんばろ。
諸々連絡もしなきゃだな。

今日が仕事納めの方多いのでしょうか?
お疲れ様でした。

わたしはひたすら、自分との闘い。
ちなみにこの闘いに、何の意味があるのか、と思いつつ。笑
大したことじゃないんですがね。

明日は昼くらいに家を出る予定。早めに。
バッグ、どれにしよー。

眠りが浅いのでしょうか

ついてなくなんかない!

クリスマスでしたね。
みなさんいかがお過ごしでしたか?

わたしは、悪夢を見ました。
恐ろしい夢でね・・・苦笑
二度寝してまた夢見て、これまた変な夢でした。

こわ〜 と思いながら起きて、行きたいところがあって準備。
昨日下北に置いてきたチャリが無事で安心。
行きたかったとこは閉まってて、ついてない・・・とショックを受け、
家に帰って昼ごはん。

今度は派遣の登録に行くため、渋谷までチャリ、そっから地下鉄。
終わって、渋谷戻ってから買う物があってLOFT見たんだけど
トイカメラが置いてあんのね。
フィッシュアイいいなー ちょっと欲しい。
でもどうせなら、魚眼レンズ買ったほうがよさそうだけど。
あと、何だったかな、名前・・・
35ミリのフィルムで撮れる、二眼レフのトイカメラ。
ちょっとよさそうだった。
あとはやっぱり、チェキのチョコ色のやつ。
ああいうのは、遊び用になるけどね。

混んでそうな時間に電車に乗らないのはいいな。
チャリって便利。

夜はチキンを。一応ね。
あとはこないだの野菜スープの残りを食べた。うまし。
明日食材使い切らなきゃなぁ。

録画しておいたプロポーズ大作戦の再放送(けっこう面白い)を観て
荷物をコンビニで送って、準備して、出かける。

クリスマスの夜にひとりで、というのは寂しすぎると思いつつ
cokageにご挨拶のため、お茶しに行きました。

もう顔バレしてるので入ってすぐ挨拶だけしたものの
やっぱり人見知り全開で全然話しかけられず、沈黙。

結局向こうから話しかけてくれました。
そしてこっそり(?)空斗くんに連絡してくれてたらしく
空斗くんが来てくれて、落ち着いて話すことも出来て。
助かったー 人見知りが抜けきれてません。

結局長いこと居ました。
今度はごはんも食べたいなー おいしそう。
次からはもう大丈夫だろうし。笑

強風の中、チャリで帰宅。
チャリって便利。
東松原、けっこう近かったし。
前は20分くらいかかってたけど、15分くらいで行けた。

そう言えば、今日地下鉄乗ったとき、suicaの残金が1円になった!
すごくないっすか?ギリギリ足りたんだよ!
もうすぐなくなるってこと忘れてたんだけど。
明日、足しとかなきゃなぁ。

とにかく、人に会って話せたので、いいクリスマスでした。
行ってよかったー

世界は回る

忘年会で飲みすぎました。
食べなさすぎでした。
猛反省。

いやー・・・最悪。苦笑
お店出たとこまではただの酔っぱらいだったんだけど。
駅着いたらもう・・・。

大迷惑をかけたtappy、ほんとごめん!
いてくれてよかった。

でもおかげですっきり(?)しました。

君は少しも悪くないのにね

わたしはやさしくされたいばっかりで
ちっともひとにやさしくできていないな とうんざりした日。

実家に帰る日が近づいています。
準備は全くしていませんが。
いつも、先に服を送ったりするのだけど、どうしよう。
どれを送って、どれを着て帰るか。
10日間くらいあるのだけど、そんなに要らないよね。
ちょこっとだけ、送るか。
あと何かあったかな、見せるものとか。
あ、フィルムも少し送っとこう。

航空券のweb上でできるチェックインを済ませた。
これはもう便利ね〜 ひと安心。

PCの中のデータをできるだけバックアップとって帰らなきゃ。
ソフトが動かなくなりそうだし。
消えてもやだし。

テープ起こしもやっておきたいので、聴いてみた。
超聞き取りやすい!と思ったら
何故かたまに、音声がおかしくなる・・・。何あれ。
そこははぶかなきゃなぁ。
終わらせたいな、こっちで。(テレコ持ち帰りたくないので)

そうそう、わたしが前にアー写を撮らせていただいたバンドの
ドラムの方が脱退されたので、そのバンドのHP見てみたら
アー写から、その人だけきれいにいなくなってました。苦笑
そのうち撮り直すんだろうけど、、ちょっとせつない処置。

今日はちょっと調子が悪かったな。
いいことと、よくないことが入り交じった。

わたしは君に、会いにいくよ。

やさしくなって〜 プレゼント持って〜♪(水色の街/スピッツ)
ですよ。

一瞬の、安らぎを。
弱いなー 自分。ちっちゃいな。

ものすごく広いところに行きたい。
広い空が見たい。
実家だったら見れるな〜 寒いだろうけど〜

もつ鍋とおでん予約済み。むふ

一歩ずつ僕のそばにおいで

なんでそんなにやさしいのだ。

・・・惚れてまうやろー!

そんな感じ。笑

みんなに支えられて、わたしは生きてんだな。
わたしはちっとも、ひとりなんかじゃないんだな。

ひとりだな と思っていたわけじゃないけど
ひとりじゃないんだな としみじみ思った、という話。

愛という素敵な嘘で騙してほしい

久しぶりに人見知りを発揮してしまった日。

風邪疑惑もどこへやら、すっかり元気です!
胃の調子もすこぶる良く、食べ過ぎて困っているくらいです。
どうしたのか、この食欲・・・。
たくさん寝たのが良かったのでしょうか。

今日は暖かいのかと思って(もちろん、天気予報も見つつ)
比較的薄着で出かけたら、雨のせいで激寒!
震えそうになりながら帰宅しました。

どこへ行ったのかというと、東松原。
写真と人を置いていただけることになったカフェcokageです。
一度ご挨拶に、と思っていたので、勇気を出して、初めてのひとりカフェ!
ドキドキしながら中に入り・・・ダンマリを決め込む。苦笑

隅っこのカウンターに座り、ホットカフェオレを頼んで、本を読む。
あぁ、話しかけなきゃ・・・と思いながら
タイミングをつかめず、時間だけが過ぎていき。

お店のひとは2人いて、
そのどちらかがわたしに連絡をくれたひとであることは間違いないのだけど
勝手にあのひとかなと思っていたほうじゃない、メガネのひとが
途中で出て行った。
ので、話しかけやすい!と思って、思い切って話しかけてみたらきょとんとされて
「写真と人」て単語には反応してくれたんだけど
聞いたら、メガネさんが、わたしに連絡くれたひとで。
おぅ・・・しまった。

メガネさんが出てってから1時間くらい居座ったのだけど、
帰ってこないので、そのもうひとりのひとに写真と人を託して、帰宅。

最初に話しかけたときは、写真と人を欲しがってるように思われたっぽかったけど
そのときはちゃんと、つくってる人間だってわかってもらえた。
ありがとうございました。

メガネさんにはメールを送っときました。
また行こう。ちゃんとお礼を言いたいのだ。

なんかですね、欲しいけどなくなっちゃってもらえなかったひとがいたらしくて
そんなの、うれしいじゃないですか。
追加した分を、もらってくれるかな。

大阪のR Cafeでも、けっこうすぐなくなっちゃうそうで、うれしい限り。
少しずつ、見てくれるひとが増えてるんだな。

帰宅後、うどんを作って食べました。うまし。
映画「初恋」を観たかったけど、うちは6チャンの映りが悪すぎる。
映画館で観たので、途中から観ました。
月9はなんだかなぁ、て感じだったな。

タイトルは、cokageでかかってたミスチル「NOT FOUND」。
実家で、iTunes充実させてこようと心に決めた。

マサムネさん41歳おめでとう!

今度は風邪を引きそうです・・・。
頭痛い・・・けど気のせいってことにしようと思ってたら
くしゃみ出始めたりしてー 一応風邪薬飲んだよ。
大丈夫だとは思いますが。

胃はね、昨日よりはマシになりまして
おかげさまで、ごはんをおいしいと思えてます。
食欲もあるし。
野菜スープをひさびさに作ったのだけど、おいしかった〜
あったまるしね。

食材をいろいろ買い込んだまま全然料理をしてないので、
年末に向けて食べきらなきゃなぁ。腐らせちゃうよ。

今日はスピッツのチケットが昼前に届いた。
今回はいまいちな感じっぽいな〜
アリーナなので、前に背の高い人がいないといいな。
楽しみ〜♪

天気がいいので洗濯した。
あったかかったですね、今日。
明日もあったかいみたいだけど。

写真受け取りに行って、用事済ませてスーパー寄って帰宅。
M-1観ながらごはん食べました。

M-1観たの久しぶりだったな。
基本的に8チャンしか観ないしテレビ番組表もチェックしないので
いつやるか知らなくて、去年はいつの間にか終わってたし。
今日も、人の日記でやるって知って時間調べた。
面白かったなぁ。

年末年始はお笑い番組が多いから、楽しみだなー
言うほど、チェックしてないっすけど。
いつも、年末年始の番組で、売れてきてるコンビを知る、みたいな。
流行に疎かったんですけども。
今年は比較的、お笑い番組観てたからな。

写真は、チェックしました。
まぁまぁかなー。
オーバーで撮りすぎたかも。。。
早めに作業進めていこうと思います。

風邪を引いたかも て言ったら
「ひどくならないように温かくして早く寝なさい」て友だちに言われた。
わたしね、「〜しなさい」て言われるの、好き!
ちょっとにやけちゃうくらい。笑
心配されたりするのが好きなんでしょうね。

そろそろ実家に帰る準備しなきゃなー(服とかさ)
iBookちゃんも持ち帰るので、重いっす。

カメラ、小さいの買えたら荷物小さくなるのになー
フィルムはNATURA、デジカメも小さいのあればな。
小さいデジカメはいいけど、NATURAは欲しい。

あとあれ、チェキの、チョコ色のやつ欲しいな。
露出補正できるっぽくて、よさそうなのよねー

そういや、年賀状代わりのハガキ、何枚か出したいから作ろう。
誰に送るかリストアップしなきゃー

クリスマスムードに飲まれてのんびりしちゃいそうだけど
びしっとしなきゃな。うん。

日本人は胃腸が弱い〜♪

今日は朝から撮影に出かけました。
実際撮り始めたのは昼くらいだったのだけど、いろいろ準備とかあって。
写真と人だったのだけど、ゲストっていうか。笑

昨日準備で寝るのが遅くなって、寝坊したけど、なんとかなりました。
一旦は早い時間に寝たんだけどね、少しして起きたんだよね。

天気よかったですね、今日。あったかかったし。
昭和記念公園に行ってきましたよー
いやいや今年3回目、まさかまた来るとは。
空が広くて好きです。

ゲストさん(笑)のおかげで、かわいい写真が撮れたはず・・・!
乞うご期待です。

帰りに下北で現像頼んで、帰宅。
スピッツ@さいたまスーパーアリーナのチケットが届くと思って待ってて
間に合えば写真受け取りに行こうと思ってたけど、結局来ず。
郵便局の手違いで、明日ってことになった。
なんだよー 写真早く見たかったのにな。

体調のほうは昨日よりだいぶマシになったものの、
今度は胃もたれがひどく、まともに食べれません。
食べてももたれるからね・・・カレー食べたいんだけど。

おかげで体重が1キロも減った。不健康。
バイトが立ち仕事だったこともあって、木曜もちょっと減ってたんだけど。
早く胃がよくなってくれないと、これからごちそうの季節なのに!

しかし、前は頻繁に胃もたれありましたが、毎度、何から食べればいいかわからない。
胃にやさしいのって・・・何?

夜ごはんは一応食べたけど、結局もたれたから太田胃散。
明日には・・・!

明日は写真受け取りに行って早速チェックとかしよ〜っと!

オロロ〜ン

朝から絶不調・・・。
お腹の調子が悪すぎて、体力消耗してます。
バイトだったんだけど、立ちっ放しだし、つらかったー
夜は某会社の3周年パーティーでムッシュの料理を(タダで)食べるはずだったけど、
それもかなわず・・・これ書いたら寝ます。

バイトは相変わらず、格差社会を見せつけられた感じでした。
みんなすんごい買ってってたー 不況なの?て感じ。
でも確かに、元はいい値段だから、クリスマスプレゼントに、とか
あるんだろうね〜なんて話をしていた。

元値が2万くらいのブレスレットが千円だったのだけど、
わたしは全く興味はないけど、ヤフオクとかで売れただろうなぁと、今思う。
安い!つってたくさん買おうとしてたバイトの人いたよ。

今日は16時までで、欲しいものがあって渋谷のお店見て、
なかったので新宿行って、東口のヨドバシ行ったら品揃えが悪く、
先に欲しいもの探しにお店行って、結局どこも売り切れとかで、
別のものを買って、西口ヨドバシへ。
明日撮影だし、年末年始あるしと思ってフィルム買ってきた。
ストックなくなりかけで、、いかんね。

下北から歩きだったので、足が超痛かった・・・泣ける。
しかも、だるいし。

マリちゃんにパーティーの招待状を渡す用があって、家に戻ってから
チャリで下北へ。チャリって楽〜早い〜
渡して、ヴィレヴァンでノート買おうと思って向かってたら、
海北くんを見かけた!あぁ!!
一瞬だったのに、よく気付いたな、わたしも。。
メガネしてない顔をライブで見てたからだろうけど。

そうそう3日にQueのレポで撮影したLOST IN TIMEの写真が、
「GO!GO!GUITAR」12/27発売号に掲載されます。
クレジットは入ってないのですが、見かけたらよろしくです。

ポカリ買ってきました。
おいしい。

胃も完全にやられてる気がするのだけど、
こういうときってどうしたらいいの?薬は何?
病み上がりに何を食べればいいかもわからんし・・・

というか原因が何だろう。
食べ過ぎ?干し芋?
干し芋なら、昨日以前にも食べたのに、なんで今日・・・。

まぁいいや、おやすみなさい。
よい週末を。

明日には元気になーれ!(切実)

いつだって恋だけが素敵なことでしょ?

今日は、バイトしてきました。
グッタリ・・・。
ほとんど、立ち仕事だったもので・・・。

高級ブランドのファミリーセールのお手伝いで、
今日はほとんど搬入だったのだけど、夕方から2時間だけセールがあって。
初めて聞いたブランドでしたが、あまりの高級っぷりにビビる。
元値が156万の毛皮のコート・・・orz
90%引き(!)でも5万、とか。意味わからん。

それでも、元の値段がそんなだから、「安い!」と大喜びで買ってったよ皆さん。
「こないだ25万(!)で買ったワンピースが2万5千円で売っててショックだった〜」
なんて話してる女の人もいたりして。
わたしにはさっぱりわかりません。

そのものの価値がわからないから、もちろん欲しいと思わないのだけど
もし同じ金額服に使うなら、何枚も欲しいなー
というか、わたしなら服にそんな大金使わないけど、、、
世の中、いろいろよね。
服にお金かける人も、そりゃいるわな。

わたしは袋詰めをしたのだけど、高級品なので丁寧に・・・と思ったら
一緒にやってたオバサンがけっこう力づくな感じで、ヒヤヒヤしたよ。
隣でレジやってたメガネの子は、顔がお姉ちゃんに似てた。

くったくたになって帰宅。
実は明日も夕方まで・・・。
夜までじゃなくてよかったー 無理ー
女子で明日もなのはわたしだけっぽいので、さびしい。。

お昼ごはんもひさびさに外で食べたよ。
センター街通ったら、バーガーキングだっけ、今日オープンて言ってた。
某定食屋に入って麻婆茄子丼食べたら、
わたしの知ってる麻婆味じゃなくて、ちょっとがっかり。
明日はガストにしようかな、近いし。

乾燥で肌が大変なことになってます、、、
うーん、まいったなぁ。

働くって大変だよね。
怠けてちゃいかんよな。

明日もがんばりますー!

準備中に会場で流れてた、90年代J-POPがよかったなー
タイトルはマイラバの「ALICE」より。

ごめんねごめんね〜

ここんとこ食べ過ぎで、体重は増えるし大変です。
なんなんでしょうねー

今日寒かったですね、雨で。
明日はあったかいみたいですよ。
よかったなー 晴れだし。

こたつに入ると何もする気になれません。
困ったなー 眠くなるし。
でも寒いと入っちゃうよね。

そういや、前に北川悦吏子さんの詩集読もうって書いたけど
その日に読んだんですよ、2冊。
号泣したなー やっぱ、いいなぁ。

やまとなでしこの最終回もなかなかよかったですよ。

あとは楽しみにしていたレッドカーペットSPを。
総集編みたいな感じだったのだけども、
あー、これ面白かったよね、というネタをまた観れてよかった。
観たかったやつもそうだし。
なんかいろいろ思い出したなー。苦笑
わたしはやっぱり天津木村がお気に入り。

明日は早起きなので、早く寝なくちゃ。

干しいもの季節がやってきたよ。
下北の八百屋で、去年の冬に買いまくって食べまくったよなー
好きすぎて食べ過ぎちゃうのよね。
今日発見したので、買ってきたよ。うまし。

冬ですなぁ。

弱いな。

こないだのオールで、ずれにずれまくった生活のリズムを戻すべく
実は日曜から昨日にかけて、寝ないでいたのです。
昼間に1時間くらい寝たけど、、、
あと、さすがにだるくて寝転んでばっかりだったけど、、

で!
昨日の夜、やっと寝れる〜って寝たのだけど
今朝、眠くて眠くてねー
出かけなきゃいけないのにギリギリに起きたよ。
すっぽかそうと思ったくらい眠かった・・・

よし、今日も早く寝よう。

なんとか出かけたのはよかったものの、やまとなでしこを録画し忘れた!
きゃー と思ったら、用事が1時間かからず、間に合った。
よかったー 明日の最終回も見逃さないようにしなきゃ。
なつかしすぎますな。

今日もうどん。
白菜をたくさん入れて、くたくたに煮ました。うまし。

飯田橋の広島風のお好み焼き食べたいなー
麹町のちゃんこ鍋も食べたいなー
年が明けたら友だち誘って食べに行こう。

手がかじかんでしまうよー

結局のところ、お互い様だなと思う。

寒いですね。
こないだ出したこたつがあったかいです。
うっかり寝てしまいそう・・・zzz

最近うどんばっかり食べてます。
おいしいし、具沢山にしてるからお腹いっぱいだし、
あったまるぅー

肉まんが食べたいなー
長年食べてないですけども。
たぶんね、、、

今日も(?)履歴書を書きました。
もういい加減飽きたよねー
はー、、、年末だよ。。。

タッピに借りた本をところどころ読んでいるのだけど、
ギクリとする言葉がたくさん。
うぅー わかってはいるのだよ。

今日のやまとなでしこは号泣でした。
月9のあとは、ついついビストロスマップを観たいと思ってしまう。
おいしそうだよねー

免許更新の案内が来た。
もうそんな時期かい!誕生日が近づいてきた!
いやー 運転、何年もしてないのにゴールド免許?
大丈夫かよー
講習で寝てしまうだろうな、というのが不安です。

帰りたくないの月曜日には

今日ははなちんのワンマンでしたーっ!

わたしは物販のお手伝いということで、すこし早めに行って
安斉さんに挨拶したら「なんでいんのかと思った」てびっくりされた(笑)

はなちゃんに挨拶して、Tシャツもらって早速着て、満足。
めっちゃかわいい!素敵すぎる。
みつるカラー(勝手に)のアプリコット、いいね☆

チラシの折り込み(大好き!)やって、物販の説明受けて、とかやってたら
あっという間に18時前で。早いなぁ〜
軽く腹ごしらえして、タッピと話して、気付いたらオープン。

オープンから、物販は大盛況で、Tシャツ求めてやってくるファンのみなさんの
多いこと多いこと!初の物販手伝い&ひさびさの接客(笑)に緊張しました。

そしてライブですが、物販をやっていたことも一番後ろで観ました。
でも、台に乗って高いとこから観たので、ステージはよく見えた!
そして、めちゃ楽しかった!!
いや〜あんなのもう、写真撮ってる場合じゃないよね。
わたしは、ライブを観れてよかったと思ったよ。

楽しくて気持ちよく揺れたり、グッと来て泣きまくったり。
ほんとよかった。

みんな言っていたけど、ステージのはなちん達はもちろん、
お客さんたちもすごく楽しそうにしていて。
みんないい顔してたんだろうなーって、後ろ姿でわかった。
ほんと、いい空間だったと思う。

特に聴けてよかったなーてのは
「パープルサンデー」「恋愛」「サタニティマーチ」かなー
今のわたしにはもう・・・涙、涙、涙、でした。笑
いやでも、サタニティマーチではもう、超笑顔だったけどね!

終わってからも、物販は大盛況で、
Tシャツはなくなったサイズもあって。すごいわー
色違いで買ってく人も多かったもん。
そんくらい全色かわいかったよー 安いし!

打ち上げにも参加。ちょっと飲み過ぎたかも。笑
でも楽しかったなー

すごくいい気分だ。

あぁ、そうか

当たり前のことに気付いてしまった。

わたしが、みんなと同じようにする必要なんて
どこにもないんだってこと。

わたしはわたしのやりたいように、やればいいのね。

刹那さに負けて、今しか見れなくなってたけど
ようやく、先のことを考えることができそうだ。

どっちを選んでも、わたしは、前を向けるということ。
変わらない愛と、精一杯のやさしさを。

変わってしまうことと、変わらないこと。
何も悲しいことじゃない。
素敵なことなのだと思う。

あの頃も今も、何も無駄じゃないって、
わたしはこの先、ずっと、言える自信があるよ。

わたしは強くなるんだな。
笑っていたいんだな。

僕の未来に君がいないなんて

どうするべきか なんて、わかっている。
ほんとは、わかっている。

ただ迷いの中にいて
それを受け止めようとしていない。

どうするべきか、わかってんだ、ほんとは。



今日はたくさん寝てしまった。

昼過ぎに目が覚めた頃、はなちんから電話が来て
明日の打ち合わせ(?)をすこし。
明日はいよいよはなちんのワンマンなのです。
わたしは物販のお手伝いをします。
Tシャツ楽しみー♪
ライブも楽しむぞーい。
みなさん、ぜひ代々木へ。

ごはんを食べて、ゴロゴロしてたら、昼寝しすぎてしまった。
そこで夢を見る。
電話のせいか、はなちんが出てきたなー。
最近よくわからない夢をたくさん見ます。

夜は、3億円事件のTVを観ました。
興味深かったー
映画「初恋」を思い出しました。

明日寒いみたいねー 夜は雨止んでほしいなー

何を考え誰を愛し誰のために傷つくの?

今日は部屋の掃除を。
せっかく晴れてるし、と思っていつものように、
布団を干して掃除機かけて。あ、洗濯もしました。
ここんとこひどいことになってたので、すっきりしました。

そして、そんなに寒いってわけでもないんだけど、
こたつを出しました。
せっかく片付けたし、このタイミングで出しといたほうが楽かなと思って。
冬って感じがしました。まだつけてないけどね。

夕方新宿に出かけて、ちょっとそのへんをふらふらして
時間になって、友だちとプチ忘年会?を。
ふつーに飲んできました。
レタスしゃぶしゃぶ初めて食べたけど、おいしかったなぁ。
お腹いっぱいだった。

2軒目では食べずに飲んだだけー。
終電逃したのでカラオケへ。
ひさびさに歌った「こいのうた」名曲だと思いました。

さすがに眠かったなぁ。。。

そして今の時期って、6時前は暗いんですねー
びっくりした!
そしてあまり人がいなくて、久々に怖いと思ったー。
無事帰宅したのでご安心を。

君に触れたい 君に触れたい

2日ぶりくらいにコンタクトをしたら、目が痛かった。

今日はちょっと、用があって出かけたのですが
不発って感じだったな・・・うーん。
世の中思い通りにはいかないっすね。仕方あるまい。
次だ、次!

録画するほど「やまとなでしこ」にはまっております。
幹久がもう・・・苦笑

夜はパスタを作りました、最近はまってるんです。
ナポリタンのようなそうじゃないような、トマト味のパスタに
とろけるチーズを入れるのだ。
で、とろけたチーズと一緒に食べんの。
なかなかおいしい。
と言ってもチーズの味はそんなにしません。見た目だけ。
いやぁ、見た目って大事よ。
おいしそうに見えるほうがいいじゃないかー。

なんだかもやもやしています。
わっかんない、全然わかんない。
白黒ハッキリしてほしいような、してほしくないような
してるのをわたしが気づかないふりしてるのか

前に進んでいるような、同じとこで止まってるような

いつもの癖で、焦ってしまう。

こんなことで悩んだって仕方ないのになぁー
笑ってろよ。

こういうときは、北川悦吏子さんの詩集を読もう。
大好きなのだ。

明日は友だちとおいしいごはんを食べにいってきます。
遊んでる場合かよ、と我ながら思いつつ・・・
楽しみだなー

心を研ぎすまそう。
ちゃんと、自分と向き合わなくちゃ。

欲しいのはどこでもドア

ももちゃんに会いたい。

時間とか気にせずはーなーしーたーいー!
嗚呼、愛しのももこ姫。

今日も写真と人折ってました。
うーん。配布もがんばろ。

あと、やっと、先週のLOST IN TIMEのレポ写真をセレクト。
似たようなのばっかだなぁ・・・
でも、悪くないと思います!
ちゃんと、いい瞬間撮れたんではないかと。

ガリーのワンマン写真もセレクトし始めました。
ほんのちょっとだけどね、、
毎度のことだけど枚数が多いので、本気出さないと時間かかっちゃうな。

そうそう写真と人を毎号置いていただけるお店が増えました。
東松原にあるcokageというカフェです。
空斗くんがたまに手伝っているカフェで、
わたしは一度だけ行ったことがあるのですが、
うれしいことに今後も置かせてもらえるそうです。
ありがとうございます〜〜
わたしもまた遊びにいこう。チャリで・・・。

エントリーしている派遣の仕事についての連絡が来ないので
やきもきしています。
長いな・・・早くしてほしいよ。
あれもこれも手を出すのはいやなのだよー
厳しい世の中ですね。

しかし、部屋が散らかっています。
暇なんだから片付けろよ、という感じですが。
何でもかんでもそのへんに放置してて、よくないですね。

ここ2日くらい引きこもりなので、明日は外の空気を吸ってきます。
あ、もちろん部屋の空気は入れ換えてますけどね。
あとポスト見てこようかなー

予告通りマドレーヌは作りましたが、こんなもんだっけ、みたいな。
もうちょいおいしいのイメージしてたなー
ちょっとがっかりです。

落ち着いてるような、落ち着かないような
そんな感じです。

今年は年賀状書けないのであれなんですけど
ハガキで何か送ろうかなー 手紙みたいな?
毎年恒例なんですよね。
しかも、自分が写った写真を載せるっていうのが。笑
ナルシストみたいですけど、元気にやってます、ていう
ただの報告のつもりなんですよ。

こっちきてからずっと荒木さんとの2ショットだったんだけど、
去年は行けなかったから違って、
今年も行けなかったからピンだなぁ。

そういや今日はレッドカーペットを忘れてた!
楽しみにしてたのに、気付いたら40分で・・・残念。
全部観たかったなぁ。

明日も元気にがんばります。

とらばーゆnet*の言葉

今日のコトバ(森の人)

前を向け。どんな時でも。
つらい時には、希望を信じて前を向け。
楽しい時には、ありがとうと言って前を向け。
それが運を育てる。

あなたが来ればいいのに

今日も写真と人ばっかり折っていました。
増刷したVOL.12、ようやくゴールが見えてきた!
配布もがんばらなくては。あと少し。

昨日の夜にいろいろ派遣の仕事にエントリーしたものの
早速ダメだったり選考待ちだったり〜
こないだのはどうなったんだろうか。
こうも決まらないともう面倒になってきますね・・・。

そして雨。出かける気にならないー
シャンプーとか切れそうなのでドラッグストアに行きたいのだけど
雨はね〜 面倒ね〜
それよりもテレビ観てるせいなんですが。。

明日はマドレーヌを焼こう。
お菓子食べたい。

食パンはやっぱり超熟がおいしいですね。
買ったばかりのときに、そのまま食べるとわかるけども。
最近は高いから買ってないけど。



期待しすぎないけど、うまくいくって信じている。
わたしは笑ってればいいのよ。

胸の鐘の音を鳴らしてよ〜

今日は写真と人をひたすら折っていました。
うーん、、のんびりしすぎたな。

テレビ観ながら折ってるのですが、やはり「やまとなでしこ」面白いです。
なつかしいなー 松嶋菜々子の役が27歳とか言ってて
えー と思ってしまった。
服装のせいだろうけど、大人っぽいだろー
自分はあーゆうの着ないので・・・。

あとね、アンティークもやってるのだけども、
おかげでミスチル聴きたくなります。
こないだiTunesにアルバム取り込んだくらい。
いいね〜

今日はオムライスを作りました、おいしかったー
たまごって美味しいですよね。
野菜スープもおいしいわ。キャベツたくさん。

いまだにお菓子が恋しくてね・・・
よくないと思いつつ、たけのこの里食べちゃいました。
おいしすぎます。
チョコレーツが欲しくてたまらない・・・

乾燥が気になる季節ですよねー
わたしはだいたい、この季節になると鼻の頭の皮がむけるので
いやなんですよねー
保湿をちゃんとしなければ。

ニートですが割と元気にやっています。
ちょっとのんきすぎるかなー・・・よくないね。
気を引き締めて!!

仕事、早く決まりますようにー!

晴れた空だ日曜日

寒かったけど、天気よかったですねー!
わたしは冬の空の青が大好きなので、今日もいい気分でした。

今日は新宿へ。
人の用事に付き合う、という暇っぷり。笑
いや、暇じゃない、やることはたくさんあるのだけど、、
遊びたかったんだもん。

ふらふら〜っと、いろいろまわりましたが
いやぁ、人が多いね。さすが日曜日。
お茶しようにも、どこも混んでたりしてさ。
おいしいケーキをいただきました。ありがとう☆

しかし、あのカフェ、ひどかった。
出てくるのが遅いのはまぁ、、、仕方ないにしても
カフェオレを2つ頼んでるのに、何故か紅茶が1つ出てきたりして。
新人ぽかったな〜あの人。びっくりした。

別れてから、1人でミロードをふらふらした。
みんな、服を買ってて・・・お金持ちよね。
なんかさ、可愛いと思うのはあるんだけどさ、
明らかに流行のもの(長く着れなさそうなもの)は、
なかなか買う勇気がないのよね。
あと、今は24歳だけど、もうすぐ25歳だし、、とか
なんとなく最近、大人っぽい格好したいなーと思ってたりするので
ちょっと考えちゃったりして。

あとは、自分に似合うと思えなかったり。
ゆるい感じの服が多いけど、もうちょっと細めのでいいんだよなぁ。
ゆるいと、だらけちゃうじゃないですか。
どうせ見えないし〜なんつって。
難しいですよね。

帰って、肉うどん作って食べました。
豚肉、玉ねぎ、しめじ、えのきを炒めたおかずを数日前に作って
ごはんのおかずにして食べてたのだけど、
今日はそれをうどんにのっけて、たまごも入れて食べました。
激ウマ!!!
あったまったな。うどんいいですね。

やはり手料理だ、手料理。
最近さぼりすぎたぜ。
野菜スープ作ろう。うん。

夜はひたすら写真と人を折って、手紙を書いて、発送の準備を。
まだ折らなきゃだけど・・・4箇所分準備完了。
あとは郵便局に行くだけです。

ライブ写真は明日にしようー

深く考えずに、楽しめばいいんだなー、と思った1日でした。
笑ってればいいことがある。
当たり前なのかもしれないし、当たり前じゃないのかもしれないけど
わたしって、成長してるんだなぁと思った。

さぁ、また明日から仕事探しがんばりましょう☆

またね、

寝るのが遅かったのでのんびり寝て、だらだら〜っとごはんを食べて、
テレビ観ながら写真と人を折っていました。

て さすがにずっと折ってたわけでもないのだけど、、、
枚数たくさん折ったのでね。

大量に送らせてもらうところへの発送準備を、
この週末にしちゃいたくてね。
そしたらあとは、このへんで配る分があればいいからさ。

あと、高校時代の友だちが年末に東京に来るらしく、
泊まるホテルはどこがいいか!?との相談に乗ってました。
原宿からだとどこが近いか全然わかんない、とかで。
超いいアドバイスしたよ、きっとわたし。
おかげで東京タワーとか夜景とか見たくなってしまった。
誰か行こうよー・笑

チーズ入りオムレツが、激ウマです。
とろとろでおいしいのだ!
たまごが食べたくなると、よく作る。

最近、食べ物の好き嫌いがけっこう克服できつつある。
チーズは、強烈に味がしなければ食べれるし、てそれは昔からだけど
チーズを買う→消費しなきゃ→食べる→けっこう美味しいじゃん
て感じになってきたな。
トマト系のパスタに、とろけるチーズを入れるのもおいしいよねー

あとわたしがダメなものの代表格と言えば生クリーム。
コーチガリーに出したいちごタルトにのってたやつも、
昨日のマリちゃんの誕生日会で食べたケーキのやつも、普通に食べれた。
なんか、もっとおいしくないイメージだったんだけども。
好んで食べたりはしないだろうけど、絶対食べない!てこともないかな、と思った。
でもカスタードクリームは苦手な気がするな、やっぱり。

生クリームを嫌いでもいいやと思うのは、
好きと思ったら食べたくなっちゃうでしょ、甘いお菓子。
太るじゃないですかー
だから、スイーツで嫌いなやつは克服しないままでもいいと思っている。

友だちと忘年会をする約束をしました。
楽しみだなー
お店の予約はわたしがすることになったのだけど、
どこにしようかなー 何を食べよう。
おいしいのがいいな。
優柔不断だから、悩みそうだー すでに悩んでるー

明日はライブ写真のこともやりたいな。
Queにも持ってかなきゃだしねー

びしっとしましょう。

とらばーゆnet*の言葉

今日のコトバ(森の人)

さぁ、登るんだ!
山の上は晴れ渡っているぞ。
無理だとか、難しいとか思っていないだろうね。
すそ野の雲に惑わされてはいかんよ。



辰宮太一さんというひとの言葉なんだけど、毎日更新されるこれを、
最近のわたしは楽しみにしている。

なんだか今の自分に ズシン とくる言葉が多くて
今日なんて、泣けてしまった。

毎日毎日、背中を押されている気になります。
だいじょうぶだよーって、言われてる気がする。
たまに、厳しい、でももっともなことも言われながら。

そしてやっぱり
うまくいくんだ、物事は。

yeah 君が笑った

今日もおねむおねむ。
ギリギリに起きて準備して出かけました。

今日は目黒。ひさびさ!
仕事はもう、派遣やらバイトやら、いろいろ探してます。
早く落ち着きたい。

いろいろ用事を済ませて、帰宅。
途中雨が降って、足元が濡れてテンション下がりました。
風も強いし!あぁ〜もう。

家に帰って、写真と人を折りました。
今日持ってく分を折る、折る。
「やまとなでしこ」の再放送観ながら折った。面白い。
最終的にくっつくのはわかるけど、気になるなぁ、流れが。

ごはん作って食べて、のんびりしてたらいい時間になってしまい、
予定より遅く着きました、代々木。
トレモロイド観てきました。

4人になってから初めて観たんだけど、やっぱ5人のときの印象が残ってるせいか
さびしく感じてしまいました。
ギターのフレーズで好きなのとかあったなぁと思ったり。
慣れるしかないんだろうけどねぇ、こっちが。
久しぶりに観れてよかった。

写真と人の告知をしてくれたのだけど、空斗くんじゃなくて郁太さんが話し始めて
ちょっとびっくり&うれしかった。
続いて空斗くん、陽介さんも話してくれて。

終わってから追加の分を物販に持っていこうとしたら、
もらってくれているお客さんがたくさんいて。うれしかった。

お客さんに、写真と人のことを説明してくれてる郁太さんの話を
偶然聞いてしまったりとか。
そこで話に入れば良かったのだろうかーと思いつつ、
シャイガールなわたしは、こっそり喜びながら横を通過したのでした。

みんなと話したかったけど急いでたのもあって、話せず残念でした。

終わってから下北に帰って、マリちゃんのバースデー会@FF。
飲んだり食べたり(食べ過ぎ?)楽しくお話。
あのVIP席、初めて行った!いいなー
でも、喫煙者だらけで煙モクモクでした。。。

楽しかったなぁ。
カメラを忘れたのは、写真家失格だなと思った。

マリちゃん、お誕生日おめでとうー!



失敗を嘆いても仕方ないのですが うーん。
だって、うれしかったんだもん。
うっかり言ってしまったよ。

どっちだっていいんだけどね。

大切なのは、思い込みなのだ。
こうだ!て思って、突っ走って、
それが正しくてもそうじゃなくても、どっちでもよくて
前を向いてるってことが、大事なのだ。

・・・走るとこ、間違ってるかな?笑

笑い合いたいだけなのよ。

最近食欲旺盛でジャンクフードばかり食べたくなる件

わたしは自意識過剰なのだな、と思いました。

今日は、写真と人を発送する準備をしました。
手紙を書いただけなのですが、2回間違って書き直し。
3箇所発送しました。

転職活動してて思うのは、写真代、交通費がかかるってこと。
もー 大変ですね。
早く決まってほしい。
時給が安くなければ、適当にバイトでもいい気もするけど、
掛け持ちなんてしたらいろいろ大変よね。

今日はラッキーのライブでした。
もう若くないね・・・3バンド、観る体力ないみたい。

前回は、なんだか複雑な気分で観てたのだけど
今日は、そんなことなくて、すっきりした気持ちで、楽しめた。

やっぱりラッキーはすごくよくて
あー、わたしは、本当に好きでここにいるんだって思って
わたしの東京ライフをありがとうって思ったりして
あと1回しか観れないなんて、いやだと思った。

あんなにいい歌を、いいバンドを知らずに過ごしている人がいるなんて
かわいそうだと思うくらい、好きだと思った。

ほんとに、わたしの青春なんだなぁ、ラッキーは。
ラッキーに出会ってなかったら?なんて考えられないくらい
ラッキーに出会ったことが大きくて、大きすぎて
2月1日なんて来なきゃいいのにって、本気で思う。

大阪とか行っちゃいたいもんなーお金さえあれば。
ニートのくせに。苦笑
しかも、1月24日なんて誕生日だし。
誕生日に大阪でラッキー。素敵じゃんね。笑
宝くじでも買おうかな。

終わって、ゆーみん、はなのちゃん、やえちゃんと話して
ゆーみん&はなのちゃんが帰るタイミングで帰るつもりが、
打ち上げって言葉に惹かれて、1杯だけ、のつもりが、結局終電。

1日にお誕生日だったマッキーのお祝いケーキが出てきました。
面白メガネが出てきて、おいしいじゃん〜と井上さんがうらやましがっていた。
やえちゃんの手作りシフォンケーキもおいしかったです。

下北に着いたら、GARAGE組のだるまっち達に遭遇して、一緒に帰ってきた。

これから履歴書書かなきゃー もういやだー
でもがんばります。

明日は代々木です。
写真と人も折らなきゃー

怠けてたら時間が足りなくなるね。

親愛なる君よ 幸せであれ

昨日、夜に友だちから電話がかかってきて、長電話。
早く寝るつもりが・・・笑
でも珍しく今日は夢を見なくて、寝たの一瞬な気さえした。
やればできる子です。ちゃんと起きれました。

午前中から面接へ。
表参道から歩いたのだけど、予想以上に遠かった上に道に迷いかけて
かなり焦りましたが、無事間に合いました。

終わってから、山手線に乗りたかったので、六本木通りから渋谷まで歩く。
その前に渋谷でお昼ごはん食べました。
行きたかったお店がやっていなくて、パスタ屋へ。
平日の昼ってこんなに空いてるの?て思ってしまったよ。
そして、店員のメガネくんがタイプでした。うふ

そんなにゆっくりもできず、今度は浜松町へ。
派遣の登録に行ってきました。うまくいくかな〜

いちょう並木を歩いたのだけど、きれいですねー
青い空と黄色!写メ撮りまくったよ。

帰り、田都に乗ったんだけど、何故か池尻で降りてしまい、
しかもぼけーっとしてたもんで改札まで出てしまい、150円無駄にした・・・。
歩ける距離だけど、急いでたので。。ショック。

帰宅後、ごはん食べて着替えてから、下北へ。
FREE FACTORYにVOL.14を置いていただいてきました!
今、FFにはVOL.12〜14があります。ぜひ!

お茶して、時間になってQueへ。
久しぶりにレポ撮影してきました。しかもLOST IN TIME!

LOST IN TIMEは、ジャケ写が気になってけっこう前から名前だけは知ってて
あと、数年前に行ったぴあのイベントで海北くんが出ててたり
昔バイトしてたコンビニに海北くんがお客さんで来てたり。
曲は、前にさにーにもらったCDを聴いたのが去年とかかなぁ。
でもライブは初めてだったのです。

人が多くて、すごいなぁーと思いながら、海北くん側で撮りました。
始まった瞬間、惚れてまうやろー!て感じでした。笑
元々、あの見た目がけっこう好きでして・・・☆
やー、めちゃかっこよかった。

うれしかったのが、その唯一持ってるCDからも何曲かやったこと!
個人的には「声」を聴けたのがうれしかった。
イントロのギターのフレーズが天才的だと思ってたけど、
なんだかポップな感じになって、今日はピアノでやってました。
ピアノ弾ける男の人、やっぱ好きです。

いいライブでした。
撮れて、観れて、よかったな。

帰り、GARAGEに行きました。
サミットで友だちに遭遇。はずかしー!

holiday

昨日寝る前に布団の中で思い出したのだけど、
写真と人VOL.14のWEBページ、全然作ってなかった!
・・・というわけで、今日はやるべきことが多かった。

WEBの制作(そんなに時間かからないのだけどもね)、
VOL.14折り作業(手が青くなります)、
履歴書を2枚書く。

履歴書、書くの時間かかるよねぇ。
間違わないように、丁寧に書くとさぁ〜
職務経歴書はPCで作ってから、プリントだけなので楽。
履歴書は手書きが望ましいって読んだから、そうしてます。

明日は盛りだくさんです、
面接、派遣の登録、ライブレポ撮影(ひさびさ!)。
VOL.14が配布開始になるし、
Queに行く前にFFに寄ろうかなと思ったりして。
行けるときに行っといたほうがいいですからねぇ。
帰りに、GARAGEとBASEMENTにも寄ろうかなと思う。

ちょっとのんびりしすぎたので、反省してます。
いつ?てこともないのだけども。

VOL.14はもう、折りまくって、大阪とかにも発送する準備したいし。
がんばらねば。

さっき、明日の大阪での企画に向けて出発する空斗くんに、
完成したVOL.14を渡してきました。
楽しみにしてくれてたそうで、もう5回くらい読み返したってメールが。笑
早いだろ〜〜 でもうれしいです。

WEBも無事終わったし、あとは明日になってから更新するのみ!

あとは、明日の面接に向けて、心の準備!
だいじょうぶ〜!と笑っていきましょう。

というか志望動機まだ書いてません。
早く準備終わらせて、寝ましょう。

書き忘れたお知らせ

昨日の更新分で、「はちみつ」連載最終回でした!
1年間ありがとうございました。

http://koioya.kirei-blog.jp/?cid=33505

ハロー師走

後ろ向きな昨日の自分を、昨日のうちに反省しました。
わたし、だいじょうぶです。

今日は、派遣の登録に行ってまいりました。
昨日、勢いでいろいろ応募してみたりして。
登録のための交通費が高いなーと思いつつ、、仕方あるまい。
外の空気を吸うことはいいことだ。とか
こんなことでもないと行かないような駅で降りたりするのは、
割と面白い。
ここでこの路線とこの路線が交わってるのか〜とかね。
用が済んだらすぐ帰ることが多いけど・・・。

今日行ったところは思っていた仕事とちょっと違って、
ちょっと考えますって感じだったのだけど、
スキルチェックの成績がいいと言われ、ちょっと気分がよかった。
テンキーはけっこう自信があるなぁ。
タイピングは、iBookに慣れてるから、やりづらかった。
Excelはこないだの講習が効いて、前よりだいぶできるようになった。

終わって銀行に寄って、帰宅して仕込み。
求人をチェックしたりしてます。
安い給料で、少ない休みで、スタジオとか入ろうと思えない。
やりたいことがありすぎて。今は、まだ。と、思う。
もうしばらくは。

夕方、チャリで三茶へ。
バンタン時代の友だちのなぐもちゃまとごはん食べてきました。

だいたいいつも、写真の話と恋の話、バンタンのみんなは今なにしてるの?て話をする。
年に1回くらいお茶しよーっつって、会うのよね。
今後どうしようねぇ、なんつって。
盛り上がりました。

そうそう、新世紀のグランプリ、秦くんがとったらしいー
すごい!
公開審査、行きたかったな・・・。
一体、どんなやりとりをしたのか。
審査員のみなさんの言葉も、聞きたかった。

デジタルが主流になって、撮り方もデジタルになった、と
審査員のどなたかがおっしゃってたそう。(知らない人のmixiの日記で読んだので曖昧)
「写真は終わったのかもしれない」との言葉もあったそう。

撮り方がデジタル。
被写体への愛情がなくなっている。

わたしは、ちゃんと、愛せてるのか?

そんなことを考えたりしました。

帰ろうとしたら、雨が降ってきていて、ちょっとショック。
明日が雨なのは知ってたけど・・・!
急いでチャリこいで帰りました。

月曜日は月9とスマスマを、なんとなく観てしまいます。
観ながら、写真と人を折る・・・∞
明日空斗くんに渡さなきゃなのに、間に合わない!
いや、間に合う。

のんびりしてる場合じゃないことに今更気付くの巻。

カレンダー

« 2008年12月 »

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ページトップ