ぬくぬく

鹿児島に帰ってきました。

テープ起こしを東京で終わらす、というのは無理で
テレコも持ち帰り。
がんばらなきゃなぁ・・・
聞き取りやすいのだけが救いです。

昼くらいに起きて、ごはん食べて準備して、
片付けもして、年末で空港混むだろう、と早めに出る。

したら、15時過ぎ発の便なのに、13時半くらいには着いて、
荷物の検査と保安検査場通過も14時半くらいには終わり、暇でした。

空港って何故か、何を買ってもいい気にならないですか。
おみやげはともかく、お腹空いてるわけじゃないのに、
その辺で売ってるパンとか食べたくなる。
ディズニーランドみたいなものね、金銭感覚狂いますね。
早くも太りそうな予感で・・・

飛行機の中では、映画観れるの!?と期待したら
音楽だけだった。ほとんど寝てた。寒かった・・・

空港には両親が迎えに来てくれました。
帰宅後、ごはん。
わたしの好きな肉じゃがをはじめ、こんなに!?という量で
再び、太りそうな予感。気をつけます。

夜はフィギュアスケートとすべらない話を観た。
やっぱ、天津木村好きだな〜 なんかかわいいな〜

PCの掃除をしました。
キーボードのとこ、ほこりがすごくてね。

寒いので、テープ起こしは明日から、ということにした。
鹿児島だけど、夜は寒いのだ。

非日常だなぁ、相変わらずここは。