日々のこと

2008年11月の記事一覧

むずかしい距離

今日はのんびり。しすぎ。
昨日のライブ撮影がひさびさすぎて疲れたのか、寝すぎた。

バナナと昨日買ったなんとかブランみたいのを食べて
昨日録画しておいた「Room Of King」を観た。
最終回だった!
面白かったのにな〜〜 楽しみが減った。

んで、昨日の写真をPCに取り込み中。

押しつぶされそうです。
自分に勝たなくては。
泣き言を言いたくなります。

ハンバーグが食べたいから、買ってくる。(そのほうが安いし)

写真新世紀展、今日までだったのに行けなかったな。
しまったー 秦くんの展示、見たかった。
グランプリは誰だったんだろう。

そろそろ年末の飛行機の予約をしないとなー
仕事が決まらずもたもたしていたので、1月4日は空席待ち。
仕方ないので、5日を予約してみた。
その頃働いてたら、新年早々休みですが、、仕方あるまい。
格安航空券、買えますようにっ
格安と言っても、家賃分くらいかかりますけど・・・涙

今年も年末年始は、実家で写真と人を作ると思います。
食べ過ぎて太らないようにしなきゃー

そうそう昨日、てっちゃんに激やせしたね、と言われた。
夏前から5キロ近く〜と言ったのだけど、よく考えたらてっちゃんと会うのは久々で
ということはもっと痩せて見えるはずだわ。

最近体重測ってないけど、我ながら痩せて見える・・・
といってもまだまだですが!
でも高校時代の友だちはびっくりすると思うよ。笑
顔がもっと痩せればなぁ。

昨日は夜中に友だちに電話してしまった。
甘酸っぱいと言われました。毎度のことです。

感情に流されるのはやめる。
強くなれ。

君がいなくなっても

今日はコーチガリーのワンマンでした!

リハからお邪魔し、なかなかリハ始まらないから暇して
始まってから、ちょこちょこと位置確認。
どこで撮るのがベストなのか・・・と。
GARAGEはなかなか難しいなぁと思いながら。

リハが終わって、物販の準備をちょっと手伝ったりして
オープンから定位置についてました。
友だちが来てしゃべって、スタートを待って。

ライブ始まって、撮影、撮影、撮影。
今まではシャッター押しまくってたんだけど、
今回はちゃんと考えながら、観ながら。
撮り捨てしても、セレクト大変なだけなので。

お客さんが最前列をちょっと空けてくれた感じで、移動できてよかった。
ご協力ありがとうございました。

ライブがどうだったかっていうのはやはり覚えてなくて、
あっという間に終わったんだけど
個人的に「27歳のうたたね」が聴けてうれしかったな。
あとは断片的にしか覚えてません。
あ、今年は声ちゃんと出てたね。笑

8周年ですよ、すごいよね。
わたしが出会ってからは5年弱かなぁ。
早いものです。

まぁ断片的にしか覚えてないんだけどさ、やっぱ、好きだな。
わたしはやっぱね、片想いの歌が好きだな。笑
せつなくってどうしようもない!!ていうのがね。ははは

そうそう今年も、サタデーナイトのクラッカーの瞬間はうまく撮れなかった感じで・・・
いつも、出た瞬間と出終わった後撮れてるんだよねー。。
今日なんて、思ったより早いタイミングだったから焦っちゃって。
打ち上げで言ったら「いい加減覚えてよ」て言われた。笑

実は今回、サプライズをひとりでこっそり企画してて、
なので終わってからずっとソワソワして、いろんな人を巻き込んでたのだけど
そのために打ち上げ会場まで予約したりね。笑
バレないようにするの、ドキドキでした。

写メ日記に載せてますが、8周年おめでとうケーキを用意して。
打ち上げのとき、お店の人に出してもらいました。
誰にもバレなかったので、みんなびっくりしてたー 大成功!!
手伝ってくれたナミノネてっちゃん、ありがとう。

そして、とてもおいしかったです。
わたしクリームだめなんだけどね、食べたよ、いちごタルト。
みんなおいしいって言ってた。ZACのやつです。
見た目もかわいいし、よかったー

楽しい夜でした。
今年は早めに写真更新しよう・・・!笑

やっとこさ

ひさしぶりに「一日一愛」を更新しました。
去年のコーチガリーのワンマン写真(苦笑)
いやー、時間かかりすぎ・・・
枚数多すぎて、セレクトほったらかしてました。

バックアップとってないからはなちん企画の写真もiPhotoに残ってて
そろそろ容量が足りなくなりそうです。
ので、バックアップとらなければ〜〜!
全部残すか、厳選を残すか。迷うとこだなー。

ライブ参戦履歴をひさびさに更新したら、11月がすごいことになっていた。
10月は、風邪で2本飛ばしたので、結果2本だったのだけど
11月は、なんと8本でした。ひさびさに・・・。
でも、お金払ったのは2本だけです。
ゲストやら無料やら、ありがたいです。
行きたいのは他にもあったことを考えると、恐ろしいですね。

ありふれた愛だけど わたしには幸せすぎでした

キョンキョンいいね!
僕らの音楽観たけど、きれいだな〜 42歳って!
CD聴きたくなったよ。借りようかな〜

最近、わたしって影響されやすいのかなと思い始めている。

今日は、応募した仕事やら何やらで、電話が多かったです。
履歴書も書いて送りました。
100均にクリアホルダーが売ってなくて、無印で。
痛い出費。10枚も要らないし・・・。

昼間に写真と人が届くかと思って家で待ちながら書類書いてたのだけど、
なかなか来なくて、仕方なく書き置きをドアに貼って出かけた。

新宿へ。
郵便局で書類を出して、三越へ。
欲しいものがあって、cuocaに行ってきました。
いやぁ〜、いいね、パラダイス!
クリスマスケーキを作るわけでもないのに、
デコレーション用のサンタのお菓子が気になったり。

何よりわたしをときめかしたのは、ラッピング用品。
箱とかグラシンのバッグとか、もうたまらない〜
サンプルでリボンついて置いてあるのだけど、それがかわいすぎて
リボンまで買いそうになりました。
うぅ、お金さえあれば・・・!
買ったところで、そんなにお菓子をプレゼントすることもないのだけど。

お菓子作りたくなりましたよ。

帰宅後、書き置き通り遅い時間に持ってきてくれました、写真と人。
いつものおじさん。
わたしがいつも遅くに持ってこいって書き置きしてるから、
わざと遅く来たのかしら。
結局二度手間ですみませ〜ん

早速、折っています。
今回はおまけが多くて、100部弱ありました。
折るの大変じゃ〜ん!
でもよいです、たくさん配れるので。

水族館で撮ったこともあって、青がきれいです。
ただ、文字がくっきりしてないのは、気に食わない。
なんでああなるんだろう〜?不思議。

そして、前回とまた紙がちょっと違う。
折るとちょっと紙が割れた感じになるので、好きじゃない。
VOL.13の紙はよかったのになぁ。
同じマットコートでも、紙質が違って、ちょっと困る。
安いから仕方ないのかもしれないけど・・・。

東京Vシュランの影響で、ラーメン食べたくなりました。
カップ麺でも買いにいこうかと思ったけど、遅いしやめておいたよ。
近いうちに食べると思うけども・・・。

そうそう、フラバルスのHPで使われている写真の枚数は、37枚だそうです。
多いなー(笑)ありがたいですね。

明日はライブ撮影だよーん
ひさびさだなー ドキドキ。

単純だ。

実は、再び仕事探しかぁ〜と憂鬱になりすぎて、
珍しく消えたくなってたのだけど(笑)復活しました。

あ、ひとつ言っておきますが、
消えたくなったと言っても、わたしは絶対、自殺とかしません。
なのでそこは、ご安心を。

復活した理由はタッピとの電話。
仕事を辞退したことを話したら、環境が合わないのを無理することない、と。
ちょっと後悔してたりもしたので、気持ちが軽くなった。
ほんと、わたしはマイナス思考なんだなとこうゆうときに思うね。
ちょっと考え方変えれば、こんなに楽になるのか、と。

とにかくあれこれ考えすぎず、興味ある仕事には応募することにした。
身軽に行こう。

そして、気持ちが軽くなったのにはもうひとつあるんだけど。
うん。ありがとう。

やっぱり、友だちと話すとテンション上がる。
ひとりでいてもしょうがないね。
近々友だちとお茶しそうだし、楽しみだな。

甘えたい甘えられたい。
どっちかっていうと、甘えられたい。

わたしは背伸びしないで、素直でいればいいのだと思っています。

ご褒美を手に入れるためにがんばるぞ

しばらく隠していようと思っていましたが、性格的に無理なようです。
なので正直に書きますが。

いろいろありまして、再び職探し中です。
仕事内容云々ではなく、仕事環境に適応できそうになかったのです。
甘いのかもしれませんが・・・
自分でもこういうことは初めてなので、
根性ないのかなと我ながら呆れていますが、
仕事は毎日のことなので、ちょっと考えてしまいました。
うーん。
早いほうがいいと思ったのよ。

というわけでハローワークに行ってきました。
撮影の仕事もたまにあるものの、何故かアダルト系が多いのよねー
担当のおじさんがいい人で、それが救いでした。

こないだの撮影のお仕事報告です。
http://hullabaloos.jp/
フラバルスの黒田さんにご依頼いただいて、下北を撮影しました。
TOPページの真ん中の部分の写真で、20枚くらい使われています。
更新ボタンか、写真をクリックすると変わります。
フラバルスの企画のためのものらしく、フライヤーにも使われるそうです。

今日はタンドリーチキンを作って食べました。
うーん、こんなもんか。
やはり、お店で食べたことがないから、正解の味がわからん。
お米がおいしいです。

今日は寒いですねぇ。

とらばーゆ*netの言葉

今日のコトバ(森の人)

価値あるものを持っていてもいなくても、
誰といたとしても、
変わらずに幸せなら、本物だね。
条件つきの幸せは幻のようなもの。

http://toranet.yahoo.co.jp/t/r/T1ZZ110s.jsp?hp=%2Ftsubo%2Ftsubo-top.html

そばにいたいのよ

10時出勤で、久々に朝の電車に乗りましたが、
定刻に着かないことにびっくりしました。
そりゃそうかー、と思いつつ、今までを振り返ったら
学生のときは乗車時間4分くらいで
バイトはチャリ通勤だったし朝じゃなかったし
新宿で働いてたときは長くても15分くらいだし急行だと2駅だったから
20分以上も電車に乗るのがあんなに苦痛だなんて・・・て感じでした。
しかも、暖房で変に暑いし。

自分を含めて同期が3人だったのだけど、仲良くなれて安心。
お昼も一緒だったし、帰りも早かったのでお茶しました。

今日は両親の結婚記念日だったのですよー
おめでとー!
結婚してくれて(わたしを産んでくれて)ありがとー!
これからも元気でいてね。

うれしいんだけど、複雑 な出来事が。
君に嘘はつけないよ。
つきたくないよ。

さにーさんとひさびさに長電話。
相変わらず、似てるなー と思う。
さにーさんもそう思ったらしい。笑
前からだよねー 似てるよねー

チョコレートを食べてしまった。
食べ過ぎ注意ですね。

恋はいつも通り雨

仕事が決まりました!

なんとびっくり、無理だろうと諦めていた、
先週3時間に及ぶ試験・面接を受けてきた会社から合格のお電話をいただきました。
早速明日、初出社です!

アルバイトなので、いろいろ理想通りではない部分もありますが(保険とか)
ついにWEB業界に足をつっこみます。
スキルアップも兼ねて、がんばります!!

実は朝、派遣の仕事のことでも話を進めていいですかと連絡が来て
わたしはそれに決まった気でいたのだけど、
仕事内容と、勤務時間を考えて(派遣は19時までだったの)バイトで。

19時まででもいいじゃん!と思うでしょう、
わたしも一瞬、思ったんですよ、レポとかできなくてもいっか、と。
しかし肝心なことを忘れていました。
プリントパックは平日19時までなのです!!
WEB入稿がいまいちわからないし、カンプ見たいので、やっぱりお店に行きたくて。
そのこともあったから、18時までのバイトはよかったな。

覚えることだらけだろうし大変だと思うけど、
気を引き締めてがんばります!

ただ、ニート生活が長かったので、心配・・・。
今日から早寝早起きにします。

まぁその電話は夜、渋谷をうろついてたときにきてね。
明日の持ち物とか、メモできないから暗記したよ。笑

渋谷ではパルコとかふらついて、女の子気分を盛り上げてきました。
かわいい服が着たいなー と。
でも、今の流行の服は、ちょっと着こなせるか自信ないっすね。
若すぎる気もしたり、、、うまいこと流行を取り入れられるといいのだけど。
しかも、来年も着れそうな服がいいんだよね。

で、今日の目的はだいちゃんの弾き語り@7th FLOOR。
Tさん、入れてくれてありがとうございました!
だいちゃんの弾き語り、何度目かなー 3回目くらいかも。
仲良くなってからは、初めてでした。

「ハレイワ」が好きだな。
家族の歌もよかったけど。
「ハレイワ」は、たぶん、初めてだいちゃんの歌を聴いたときにも歌ってた。
相変わらずのMCも最高でした。

今月ニコルズも含めて実は3回目なのに、しゃべるのは初めてで
「ひさしぶり」なんて言って不思議だったー。
でもほんとひさしぶり、今日逃したら今年行けなかったかもなので、
よかったー ほんのちょっとだけど話せて。

期待しないほうが、うまくいったときの喜びが大きいですね。

Junior Sweet

下の日記のタイトル、何の曲か調べてみたら
CharaのJunior Sweetだった!
ちなみにFREE FACTORYでかかってたのは男の人が歌ってたバージョン。
聴いたことあると思った〜 借りてこようかな。笑

そこばっか歌ってみたりしている。笑

みつめて 手にふれてたいの

今日は友だちとお茶して飲んできました。

初下北!というその子に、下北はこんな感じだよ〜と見せるため
雨の中、北口〜南口を軽くぐるっと回った。
んで、FREE FACTORYヘ。
最近よく行くなぁ〜 なんだか落ち着くしお手頃価格だもんな。

ちなみに行ったとき、ニコルズかかってました。
キッチンが若葉さんだったからなー へへ。

今日はチョコパフェ食べようかと思ってたけど、
割とお腹いっぱいだったので、黒ごまアイスを食べました。おいしかった。

今日の目的は東京Vシュランで観た焼鳥屋の源八に行くことだったので
それまで、お茶して世間話をした。

FREE FACTORYには写真と人を置いてもらっているのだけど、
もらってくれてるお客さんがいて、それに友だちが気付いて教えてくれて、
とてもうれしかった!
まさか、作った本人が見てるとは思わないでしょう。笑

あと、オセロもやった。
途中何度も形勢逆転したりしながら、負けただろうな・・・て感じだったけど
なんと引き分け!うれしかった。
久しぶりにやったけど面白かったなぁ。
昔、実家でやってたよー兄弟と。

いい時間になって、源八へ。
ちゃんとした(?)焼鳥屋で飲むのは初めてでした、わたし。
いろいろ食べましたよ、そしてどれもおいしかった!
お肉が大きくてやわらかくて、いちいち感動して食べた。
梅酒の種類も豊富だし、よいなぁ、あそこ。
また食べたいです、ほんとおいしかった。

いろいろと話して楽しかったです。
やっぱり、友だちと笑って話しておいしいもの食べるの、幸せ。
こないだのギャラで、、笑
稼ごう!

もうちょっと遊んでたかったけど、友だちは明日仕事なので、
お早めに(?そうでもないかも普通かも)お開き。
遠くまでありがとー!また遊ぼうね。(見てないと思うけど)

雨の中、帰宅。
もう、靴がダメです・・・足がずぶ濡れ。
気に入ってるんだけど、新しいの買わなきゃかなぁ。
かかとが破れかけです。

わたしは自分の気持ちに正直に生きようと思います。
もちろん、思いやりも忘れずに。
素直に生きることって、なんて素敵なんだろうと最近思う。

ちなみにタイトルは、FREE FACTORYで流れていた曲。
誰の歌だっけ〜?いい曲だなぁと思った。

はぁ、それにしても焼鳥おいしかった☆
今日はいい気分で寝れそうな、しあわせ気分です。

もうすぐここのカウンタ77777

ももちゃんがですね うれしいことを言ってくれたのです。

最近、デジカメとパソコンばっかり見てるから
みっちゃんの写真が見たくなるよ て。

なんだいそれー うれしいじゃないかー
そんなこと、思ってくれるのか。
うれしい。

昨日撮った写真、大丈夫だったみたいです。
近々、webなどで見れるようになると思うので、
そのときはまたお知らせします。

まっすぐ君を見つめて
愛し合いたい

写真撮りたいなー 誰のー 君のー

しよう 今すぐしよう

今日は朝から荷物が届いた。
母からと、再配達。
お母さん、ありがとう!(見てないと思うけど)
チョコが入ってたので食べた。
ひさびさ・・・おいしかったー

で、むくむく起きて、布団干して部屋を掃除して、
あー、すっきり。
やはり、部屋をきれいにすると気持ちがすっきりしますな。
部分的にごちゃごちゃしてる箇所はあるものの、
掃除機かけただけでスッキリです。

んで、準備して、出かける。
まずは下北で写真受け取って出して、納品も。
焼き増し、いいです。むふ。

で、BBQに向かおう〜と駅に行ったら、偶然友だちが!
しかも、目的が同じなので、一緒に行った。

和泉多摩川で、旅人BBQてのに参加してきました!
カルビ、なんこつ、砂肝、茄子、焼きそば、フランク・・・など!
おいしかったー お酒も飲んでお腹いっぱい。
お腹空かせていって正解でした!
夏のBBQのときは、ほとんど食べれずだったので。

もう人見知りもしなさそうだ。
あのメンバーのときはね。
初めましてでも、なんかだいじょうぶー

夕方、解散して、下北に戻ってチャリで新高円寺へ。
はなちんとヒダリを観てきました。
間に合わないー と思って行ったら、前のバンドだった。
相当押してたよ、たぶん、1時間近く・・・。

わたしは、わかりやすい曲が好きだなと思った。

終わってから外に出て、はなちん、ナルさん、しゅうさくさんと少し話す。
調子がよさそうと言われて、うれしかった。

そうだなー なんか、すっきりしてるもん。
今を楽しめばよいのだ、と思っている。

わたしはあんまり、未来のことを考えないなー と最近思う。
先のこと考えたほうがいいんだろうけどね。
今を大事にするのも、たまにはいいんじゃないかと。
自分のことを正当化したいだけでも、いいのだ。
調子はいいから。
いやになったらやめるんだって。

帰りはふたたびチャリで。
あぁ、気持ちいいね。チャリいいね。
下北に寄って、ちょっと用事を済ませて、帰宅。

はー、なんだか食欲がすごいです。
動いたからでしょうか。
もっと野菜食べなきゃなー

明日は雨みたいですね。
寒いのかなぁ。寒いのはやだなぁ。

どっぷり。

いやー 今日はいい天気でしたね。

悪い夢こそ見なかったものの、寝起きは悪く
(忘れたけど夢は見ました・・・)
ギリギリまで布団でゴロゴロして、準備して、出かけた。

写真のお仕事で、下北を撮ってきました。
先週お話をいただいたのですー
ご縁があってお知り合いになったミュージシャンの方からですが
その方は撮らず。下北を。

なかなか街だけを撮らないのでドキドキでしたが、
まぁ、、、大丈夫だろう、と。
明日渡すことになってるので、セレクトしなければーっ

あぁ、お菓子が食べたいな。
なんでだろ、ごはんはお腹いっぱい食べたのだけど。

今日もカレー食べました、おいしかったー しあわせ。

そうそう昨日、おろし器の刃で、小指の先をちょっと切ってしまい
バンソーコ貼ってたのだけど、治らない気がしたのでさっきとった。
うーん、見るからに痛そう。
何もしなければ平気なのだけどね。
早く治ると(乾くと)いいなー

部屋用くつしたを買ってきて、あったかいです。
いやぁ、最近寒いよねー
みなさん風邪引いてないですか?
明日は晴れだけど、月曜日雨で寒いみたいね。
ひゅー やだなぁ。

そろそろ布団乾燥機の季節かな。
まだ早いか。
あれやると、5秒くらいで寝れるよ。

先週Room Of Kingを録画するの忘れてたのがショック。
これから今週の観まーす

明日はバーベキュー!たのしみー!

勇気の鈴がリンリンリン

なんだかちょっと、調子がいい。
気がする。
気持ちの問題。
すっきり、晴れ晴れ。

写真と人だなー
わたしをひっぱってくれるのは。

あとはもう、仕事が決まれば問題ないですね。
思いがけずニート生活が長引いてますが
間違いなく、終わりを告げます。近いうちに。
待ってろ!

あと
素直でいると、いいことが起こるなと思った。
何もこわくはないさ。

おやすみなさい。
きっと今日は悪い夢は見ないよ。

プリーズドンゴーエニモー

君と話がしたいのだ。

今日は、バイトの面接に行ってきました。
すごかったです、適性検査やら何やらで、3時間。
だいぶ緊張しました。
WindowsでのPhotoshop、使いづらかった・・・

終わってから、プリントパックへ。
入稿、余裕だろ〜と思っていたら、間違い発見。
訂正。(毎度のこと)
これで大丈夫かと思ったら、気になるところが。

文字の周りが、ちょっとグレーなんです。
VOL.12の初版の編集後記の感じ。
やだな〜と思って、聞いてみたら、K100%がいいですよ、と。
いつもRGBで作ってから、CMYKに変換してるのだけど
そうすると、4色入ってしまうそう。
聞けば、最初からCMYKで作って、色をK100%にしとくのがいい、と!
なんだよ〜どうすんのよ〜 と思ったものの
いい案が浮かんだので、実行して、ちゃんと文字をK100%にしてきた。
これで、文字がスッキリ読めるはず!

VOL.14の発行日は12月3日、”撮る人”はトレモロイドの空斗くんです。
写真と人ブログも書いたので、よろしくです〜

終わって、三茶に帰りたかったので、神保町まで歩いてみた。
本屋さんがたくさんあった。
初めて通ったけど、いい雰囲気。

スーパーで買い物して、帰宅。
予告通りカレーを作りました。
はー、うまい。
やはり、カレーが好きだ!カレーだよ、カレー。
久しぶりのお米がまたおいしかった。
相変わらずの具沢山に、満足。
食べ過ぎってくらい食べて、満足。
明日も食べ過ぎるぞ。

明日は撮影ですのん。
いちお、お仕事。
がんばらねばー ドキドキです。
いつもとちょっと違うので・・・
街を撮ってきます。
大丈夫か??大丈夫だ。

今日はいろいろと確認事項、連絡事項をメール。
おし。

それにしても最近いやな夢を見ることが多い。
そのせいか、寝起きも悪い。
なーんか、現実で悩んでるようなことを
夢にまで見るのですよー やだなぁ。

いい夢見たいです。

僕のことを信じて〜♪

テープ起こしが意外と早く終わった。
そして、編集も、意外と早く終わった。
インタビュー自体が短いので、あまり削らなくて済むし、
話をつなげるのが大変!てこともなかった。

というわけでもうほとんど出来上がっていますが、
あとちょっと確認・修正をして、データを完成させます。

音楽聴きながら作ってたんだけど、楽しい。
やっぱ、これだよー
さっさと、集中すればよかったのだ。
追いつめられないとがんばれないわたし・・・。

明日入稿に行く予定なので、そしたら発行日と、撮る人を発表します。
うまくいくといいなぁ。
今回は、画質が悪い!涙 てことはないと思うのだけど
一応チェックしとこうかな。

そして、今日の昼に求人見て応募したとこに、明日面接行ってきます。
ドキドキ。今度こそ決まってほしい。
履歴書書かなければ。

作業しながら、今夜何を食べようかな〜と考えるのが楽しかった。
けど、家にあまり食べ物がないので、どうしようかなぁ。
明日はカレーにでもしようかな。カレー食べたい。

今、ラッキー聴いています。
ひさびさに「12月の雨」なんて。
弱さは力さ〜♪
言われたいもんですな。

明日は帰りにたいやき買おうかな(カレー食べるくせに?)
JAPANも買いたいな、スピッツが表紙なのだ。
前にもらった図書カードで。

明日もきっと、すぐに1日が終わる。
日曜日は、寒い中BBQに参加してきます。肉!!
たくさん食べるぞーい
土曜日はひさしぶりに撮影の予定。
天気だといいなー

写真と人がひと段落なので、webの更新とか、いろいろやっておこう。

暇じゃないのに

なんとなく、今年の1月の日記を読んでみた。
やたら元気だった。
今のわたしから見たら絶好調、楽しそうだったー
なんか安心した。
そして、あんなわたしでいたいと思った。

手を動かしましょう。

君が追いつけないような光になる

今日も夢を見た。
今日は、仕事のことでうんうんうなってる感じ。
見つからね〜みたいな。苦笑
やだなー、夢の中でまで。
おかげで、全然寝た気がしなくて、起きるの遅くなってしまった。

コジマデンキに急いで行こうと思ってチャリ乗ろうと思ったら
ない!
昨日、どうやら下北に置いてきたらしい。
そういやそうだ、チャリで行ったのに歩いて帰ってきた。
しまった〜 撤去されてたらどうしよ〜
と思いながら、早歩きで出かけたら、ちゃんとあった。
安心して、新宿へ。

今日も選考会みたいなの行ってきたんですが・・・不発。
もうなんでもいいから働きたいのだけど、
時給が安いと生活できないしねー・・・とか言ってると時間だけが過ぎて行く。
頭がおかしくなりそうです。苦笑
もっと必死にやっとくんだったなー 甘く見てた。

ごはんは食べるようになってきました。
やはり、頭を使うとお腹が空く。
今までいかにだらけてたかっていう・・・。

写真と人は、テープ起こしを始めたけど、終わるのか・・・。
でもなぁ、なんとか金曜日にお店に持ってきたいんだけどな。
あ、申し込みしなきゃだー 忘れてた。
死ぬ気でがんばります。

仕事探しがなければいいんだけど、それはそれで不安なので、
ネットで探してたりすると、つい時間が・・・ね。

いや、今夜と明日は写真と人をやる!!
絶対入稿するもんねー!

んで、ご褒美を。

たけのこの里が食べたいです。
なーんか、お菓子食べたい。チョコかなぁ。
寒天ゼリーは家にあるけど、そういうんじゃなく。
ヨーグルトでもなく。
アイスって感じでもないなー
ちゃんと、噛みごたえがあるやつ。
でも家にないから食べれません。ざんねーん

んじゃ、がんばる!

うーむ

わたし、空気読めないみたい。
まずいなー
せっかくいい感じだったのにな。
ぶちこわしたかもー

次からは気をつけよう。

明日から寒いみたいです

今日もよく寝た・・・目覚めが悪いのは、寝過ぎなのでしょうか。
1.5時間単位がいい?
しかも、夢も見るー しかもせつない夢ー(笑)

むくむくっと起きて、ごはん食べて、準備して出かける。

新宿の某派遣会社でExcelの講座(無料)受けてきました。
ひさびさのお勉強!緊張した〜。

初めて使い方を教わったのだけど、すごい!あのソフト、すごい!
まぁね、この先、あれ使った仕事でもしない限り、使う場面出てこなさそうだけど
とにかくすごい!賢い!
ソフトってすごいな〜考えた人すごいな〜
いちいち感動してしまったよ。

とりあえず教わった内容は、できるようになった。
けど、復習しようにも家にないので、忘れちゃいそうだけど・・・。

帰宅後、ごはん。
頭を使うとお腹空きますね、やはり。
もりもり食べました。
やっぱだらけすぎなんだな。

明日必要な書類があるので準備してますが
珍しくPC使ってるのだけど、プリントアウトしようと思ったらインクが!
しかも、ストックがない!ショック!
明日、早めに起きてコジマデンキに買いに行かなきゃな・・・。

あと今日はプリントスクリーンての覚えたよ。
教えてくれてありがとー◎

テープ起こししてません。間に合うのか!?
いざとなったらやる女ですが、わたし。ちょい不安。
仕事が決まってないと、何かと面倒ですね・・・
こんなにニート生活長引くとは思わなかったよ。

いちいち後ろ向きに考えてたら身が持たないな、と思った。
そして、被害妄想は本当に被害妄想であることが多い。
実際は何でもなかったりする。
考えすぎるな、どっしり構えとけ。

と思ってジョーク言ってみたけど、それは失敗したかも。笑

でもね、うれしかったんだー
バカだって笑われたって呆れられたっていいよ。
やりたいようにやる。
なんかもう、必死だけどねー
話をふられただけでうれしいなんて。

明日から寒くなるらしいです、風邪を引いたって声を聞きます。
みんな、あったかくして過ごしましょうねー
ちゃんと、栄養あるもの食べるのよ。

って、わたしか。笑

最近の話

ここ10日間くらいで体重が1.5キロくらい減った。
これはわたしにしてはすごいこと。
そして、運動したとか、意識的に食事制限してるとかじゃなく
ただ、食欲がない。

たぶん、家でだらだらしてることが多いから、食べなくてもお腹空かない。
みたいな感じなのだと思う。

結果、胃が小さくなって、
ちょっと食べるとお腹いっぱい、食べ過ぎると胃もたれ。

もっと体を動かしたり頭を使えば、お腹空くのでしょうが。
とにかく、仕事を見つけるのが一番大事。

体重は減ってるけど、お腹の肉は減らないし。

体重減らなくても、
君とおいしいもの食べてぷくぷくしてるほうが幸せだった。
なんつって。

人のせいにすんなよなー
だらだらしてる自分が悪いんです。

働きましょう。

例の連絡がすごい派遣会社の評判が悪いということを今更知り
んじゃどこがいいのよー と困ってます。
難しいねー。

単純

バカだな。
実に、単純なわたしです。

これはもう
気持ちがどうとかいうよりも
思い込みなのではないかと思う。

それでもいいけど
しんどいときのほうが多いからな。

スーパーに行ってきました。
バナナとパンとたまご。

今日は最近にしては食べたほうだけど
変な食べ方をしたので、明日また胃もたれじゃないかと
ちょっと心配してます。

わたしは誰かに、かまってほしいだけなんだと思う。
ますます寂しがりに。
ますます甘えたがりに。

がんばろう、テープ起こし。
全然進みません。
聞き取りづらい・・・。泣

人生いろいろです。

と、だいちゃん先生に言われました。
だよね!

写真について考える。
しつこいくらいに、こないだの写真について。笑

向き合う ていうか
素直になる ていうか

気持ちを隠さない。
その上で、まっすぐに見つめて撮る。

ていうのが必要な気がした。
そういう写真な気がする、こないだのは。

好き とか 撮りたい とか思うひとができたら
ぜひそうしたいと思います。

撮りたい と 写真と人に出てほしい は
たまに違ったりする。
そこが難しいところ。

natura欲しい熱が高まっています。

さて、野菜スープでも作ります。
キャベツ、きのこ、枝豆たまごベーコン。
体をあたためましょう。

おいしいごはんが食べたい・・・(切実)

テープ起こしに集中できない。
毎度のこととはいえ・・・やばいな。やらなきゃ。

なんかもうだるくって寝すぎて余計にだるい、みたいな。
ダメね〜 頭が働かないね〜

変な夢をたくさん見たりして。
昼ドラに出てたりとか。
必死で逃げ回ってたりとか。
欲求不満だったりとか 会いたい人が出てきたりとか。

そういえば昨日は、岡田くん出演の映画の主題歌を
ニコルズが担当!その制作発表の夢を見た。
何故かそこに忍び込んでいるわたし・・・。
だいちゃんとまなんちゃんが出席してたよ。

昨日できた写真を眺めては、ぼーっとしてます。
いい写真なのだ。

頭でわかってても気持ちがついてかない。
ぐるぐるぐる

連絡がすごい、と書いてた派遣会社はそんなによくないらしい。
知らなかったー
とりあえず明日、Excelの講座受けてきます。
そんで、他のとこで仕事探そうかなぁ。(ずるい)

電話が来て、「ご案内中のお仕事の件で〜」と留守電に入ってたけど
そんなのあったかな。何もなかったと思うのだけど。
よくわかりませーん

やはり家だと食べなくて済んじゃうので、よくない。
ほんの少しでお腹いっぱい。
病的だ、、頭動かせばお腹空くかなぁ。
今日は野菜スープ作ろう。食材は買ってあるのよね。
しかし最近、食べないもんだからスーパーにも興味がないです。
はー・・・。

君の名前を呼ぶことは僕の素敵な日常でした

今日はニコルズワンマン@Queでした!

それまでは、家でのんびりしてました。
一応、病み上がりということで。笑
明日から気合い入れます。

天気よくないけど洗濯したりね。
部屋干しですが。
昨日ちょっと部屋を片付けたので、すっきりしてて違和感。笑

完全に、気が抜けてます。

夕方下北に出かけ、写真を出して暇つぶし。
ヴィレヴァン行ったり、ウロウロ。1時間て長いねー
18時前になおたんと落ち合い、写真を受け取って、チケット引き換え。
それからケンタでお茶して、Queへ。

SOLD OUTだったので、ぎゅうぎゅう!
後ろのほうで、ようやく顔が見える〜てあたりで観ました。

1曲目から「バラとバラード」。
もうねー 泣けた。ボロボロボローって泣いた。
はー やばいぜ、だいちゃん。なんて素敵なんだ。

他にもいろいろよかったけどね
とにかく「バラとバラード」でした。

あとやっぱ「愛に。」は名曲だし
「グッデイ」もよかったな。

なんだかすっきりしました。
いろんな人に会えたせいかなぁ
やっぱりなんか、あそこが居場所なのかなーと思ったりして。
自分を取り戻したっていう言い方も変だけど。

なおたんと、よかったねーまた行こうねーと話した。
だいちゃんと話せなかったのが残念だったけど。
Tシャツ買った!いいデザイン。バンドTらしくないです。
グレーを買った。着るぞー

終わってから、ヴィレヴァンの横のお店でオムライス食べた。
おいしかった。
お腹空いてたのでペロリ。
そして再び語る、語る、語る・・・。

わたしは、自分がどういう人かっていうのがわかってるので
大丈夫だなって思う。
効率よく、なんてすぐに切り替えられない。
いつかは、と思うけど。
後ろ向いてるわけじゃない。
そう見えるのかもしれないし、実際そうかもしれないけど。
しばらくは今のままでもいいと思ってる。
そういう自分が好きなの。

わたしの誕生日にだいちゃん弾き語り、
次の日にニコルズライブだそうで。
わたし、その頃どうしてんだろうなー。

帰宅後、写真をチェック。
いい、いいよ!さすがNATURAです、いい写真撮れてました。
やっぱり撮ってよかったな。

ちなみに昨日の写真は、相変わらずピントが・・・。
NATURAで撮ったのにいいのがあったので、それにしよう。

いやー いい写真だった。最高。

忘れたくない ひとつひとつを

スピッツのライブ中、貧血ぽくなって運ばれてしまった。苦笑

いやー、もうね、けっこう前のほうのぎゅうぎゅうな中にいたのだけど
汗かきまくってたし、朝から調子が万全ではなかったせいか
頭がぼーっとしてきて、女の人の「大丈夫ですか!?」て声の後意識が飛んでたらしく
気付いたらスタッフの男の人に運ばれて通路に。

そんなわたしを見てマサムネが
「あ、具合悪い?救出してあげてください」て言ってたらしい。(タッピ談)

タッピにも心配をかけてしまい・・・ありがとう!ごめんね。
しばらく休んだ後、懲りずに中に戻って行けるとこまで前に行きました。苦笑

朝から胃もたれなのか気持ち悪くてあまり食べてなかったのもあったし
大丈夫かなぁって言ってたんだけど、まさか現実になるとはね。
最近あまり食べてなくて体力も落ちてたんだろうなー
気をつけなきゃ。

でも、倒れたことで朝からの調子悪さが飛んで、
すっきりしたのはよかった。

周りにいた方々、ご迷惑をおかけしました・・・。
流れを遮ったスピッツも、運んでくれたスタッフさんも・・・。

スピッツは最高でした。
楽しかったなー

終わってから、下北でカレー食べた。
おいしかった。
やっぱカレーだ、カレー。

お台場に行く前は、下北でお茶しながら写真撮ってました。
写真と人の、インタビュー風景撮り直し。
よりも、話をしてしまったかも・・・笑。
初めて話す話題で盛り上がったー あはー
なんかもう落ち着かなくて、話したかったのだ。
聞いてくれてありがとうー
作るのがんばらなきゃな。

今日はゆっくり寝るかー
明日はニコルズ・・・だいじょうぶだよね。
ちゃんと食べていこう。

そうそう、わたしの作ったクッキー、ほめてもらいました。
やったねー びっくりしたらしいよ、おいしくて。
そりゃーそうだ、ははは。
得意なお菓子レパートリーに、クッキーが加わったよ。

naturaで撮ったフィルムと、撮り直しの写真、
明日現像に出そう。楽しみだ。

わたしは忘れたくないから写真を残す。
あと
君と僕だけの世界
これ、最近忘れてた。

元気出していきましょうー

BABY I LOVE YOU

なんだろう
今日はいろいろあったけど
詳しくは書きません。

わたしにとって、とても、大きな日でした。
ひとつの区切り、
すっきりしているようなもやもやしているような
ほんの数時間前のことが、もう、遠い昔みたいな

わたしは何も後悔してない。
いや、うそ、ひとつしてることがある。
でも今更振り返ってもしょうがない。
大事なのは、これからどうするか、てこと

素直になること
前を向くこと

教えてくれてありがとう。
たくさんありがとう。
本当にありがとう。
心から。

強がることも背伸びすることも今のわたしには無理だから
しばらくこのまんまでいるよ。

わがままを言えないわたしが
今日はたくさんわがままを言ったのだ。

写真撮ってもらったのだ。
写真撮ったのだ。

ありがとう。

とらばーゆ*netの言葉

*今日のコトバ*(森の人)
焦るほど、前が見えなくなる。
だが、あなたの生きる世界を想うがいい。
大きな地球に抱かれていることを。
小さなことで揺らがない。

間違ってもいいよ

朝、メールの着信音で目が覚める。

消防車の音や地震にも気付かないようなわたしが
たまーに、メールの着信音で目覚めることがあんの。
だいたい、欲しかったメールのときだったりするんだけど。
今日もそうだったー

そんでなんか、もう大丈夫だって思えて
安心した。
この1週間のもやもやは、解消されそう。
間違いでも無駄でもない1週間だった。

今日は大切な日なので、晴れてうれしかった。
おめでとう、おめでとう。

ひさしぶりに晴れたので、布団を干して掃除。
はー、すっきり!気持ちいい!
気分がいいです。

下の日記に書いたように仕事の話が消えたので、
家でのんびり過ごしたりして。
いつもじゃん・・・写真と人やれっての。

写真撮り終わって下北に出しに行って、
スタバで時間をつぶす。
手帳に、いろいろ書き込んだりして。
やっぱり今週は慌ただしかったなぁ。
仕事が早く決まれば楽なんだけど。

夜にまた仕事紹介の電話が来たのだけど、
なにしろExcelが使えないもので、、、また微妙らしい。
一応聞いてみるってことなので、明日も連絡待ちだなー

写真はね、コンパクトカメラとnaturaで撮ったやつを現像に出したのだけど
いやー よかったな、コンパクトのが。
naturaは、びっくりするくらいピントが合ってなくてね
気軽に撮りすぎたなぁって思った。苦笑

昨日の夜は結局食べれなかったので、体重が減ってた。
けど、今日はちゃんと食べたよー
だから増えてるだろうなぁ。
食べないと体力が落ちそうだし、よくないね。
ただ、肌の調子は悪くないです。

スタバでね、本も読んだんだけど
前にも読んだことがあるやつを、もう一度。
うぉぉ!て思った。
大切な言葉がたくさん詰まってる。



あなたの世界を変えることができる唯一の方法は、
あなたの考え方を変えることだ。 (ポール・J・マイヤー)

楽しげな幼子のようになりなさい。
今という時を、輝いて生きなさい。
次の瞬間、なにが起こるかなど、
少しでも心配したり、気にしたりしないで。 (アイリーン・キャディー)

幸福への道は、ただ1つしかない。
それは、意思の力ではどうにもならない物事で
悩んだりしないことだ。 (ウィリアム・ジェームズ)



こないだ買ったスピッツの「若葉」
曲もいいけども、盤下のデザインが好きです。
さすがだな〜

うーむ

喉の調子がまたおかしい。
明日、病院行ってみようかな〜

昨日パーになった会社見学の話は、その話自体パーになったらしく
何故?といった感じで・・・。
働けないってのもそうだけど、派遣会社からの連絡の多さが
もうちょっと、嫌なんだが・・・。
もういいですって言いたくなるくらい。
そしたらますます働けないけどさ。

部屋を掃除したのでスッキリ。
なんかね、もうね、ほんとうに大丈夫な気がしてるのだ。
大丈夫だ、わたし。

仕事さえ見つかれば〜

あなたに会えてよかったねきっとわたし

お昼に食べ過ぎて、胃もたれです・・・。
夜、食べれそうにないです。
もう21時前だけど、食べてない。
野菜ジュースだけ飲もうか迷うところ。

最近、あまり食べてなかったからなぁ。
なんかね、面倒だったりしてね。
食べても、適度に、だったから胃が小さくなったのかな。
外でごはんを残すってのが、できないのです、わたし。
結果、胃もたれ。

昨日書いたように、ランチしてきました。
最初、散歩しながら話して、井の頭公園にあるカフェに。
すごくおいしかったの!
ごちそうになっちゃいました、ありがとうございました!

最近のいろいろを聞いたり、話したり。
楽しかったー 人と話すのっていいな。

自分の話を聞いてくれる人がいる、というのは
幸せなことだなぁと思う。
なんていうかなぁ
友だち、と呼ぶにはまだ早い人だから。

なんかね、救われた気がした。
わたし、大丈夫じゃん、このままでいいんじゃん、て。

素直に生きようと思う。
取り繕ってもしょうがないし
わたしはわたしでいなきゃ意味がないのだな。
今は、背伸びをするべきじゃないと思う。

ただ、まっすぐでいたい。

昨日の話では、今日会社見学に行ける人を探しているとのことだったのに
今日は調整できない、という連絡があり、
結局そのまま連絡がない。明日とかなのかな?
うーん、予定が狂う。

帰宅後、抗生物質のせいか、なんだかぼーっとしてしまったので
用事もなくなったし、家で寝た。
起きたら汗かいてた。厚着したつもりはなかったのに。
熱でもあったのかなー?
喉がね、まだ腫れてる感じがして、ちょっと嫌な予感。
どんだけ長引くのよ。
前よりは良くなってるんだけどね。

欲しいものがあって、三茶へ。
でもなくて、キャロットタワーの展望室行こうと思ったら定休日。
わたしが行こうとするといつもそう。
前は木曜だった気がするのだけど・・・。

そのまま下北へ、ヴィレヴァン。
これまた、欲しいものは見つからず。
他の雑貨屋さんに行ったら、かわいいのを見つけて、購入。
よかったー。

借りてたNATURAを返すべく、いろいろ撮る。
どんな感じかなー 楽しみだなー
自分のコンパクトカメラも、あと4枚くらいだし、早く撮り終わろう。

ずっと暇してたわたしにとって、今週は慌ただしい。
今週はライブも多いしな〜

明日は部屋の掃除をしよう。
晴れてね☆

とらばーゆnet*の言葉

*今日のコトバ*
余計な欲を削ること。
どう見られるかがメインなの?
違うでしょ。どう生きるかがメインだ。
魂の豊かさとは、素直さに他ならない。

僕は君に会いたいのだ

今日は午後から会社見学へ。
ちょっと遠いなぁ〜ってのがあって、テンション上がらず。
贅沢を言っている場合じゃないのだけど、断った。

せっかくだから、渋谷で降りてタワレコふらついていたら
派遣会社から電話。ここ、すごいです。

ちょっといいかな、と思ってエントリー、と言ったら早速夕方に会社見学。
けど、思ったよりも通勤が大変そう&朝が早い、てことで
再び贅沢を言ってる場合じゃないのだけど、断る。

結局、どっちも不採用だったみたいだけどね。
やる気のなさが出てしまったのねきっと。

家に帰って、ごはん食べて下北へ。
途中、再び派遣会社から電話。ほんとすげー。

年末までの短期の仕事なのだけど、時給も悪くないし通勤も乗り換えないし、
なにより即日から働ける、てことで、エントリー。
そして明日早速会社見学。・・・すげー。

もし決まってもまた1月から職探しだけど、このままずるずる12月迎えるのも嫌だし、
とりあえず働くわー。と思ってます。
位置的に、遠いっちゃ遠いんだけどね。電車で1本だしな。

というわけで、のんびりしてられないわー。
決まるってことを前提に、というか結果は明日わかると思うけど、
写真と人作らなきゃな。おし。
元気に面接行ってきます!働かせてください!やる気出すぞ!

下北へは、はなちんのライブ。
ニート塾の方のレコ発で、タッピやマリちゃんたちにも会えるので行ってきた。

はなちんは、ナイスなセットリストで、今のわたしには染みた〜!(再び・笑)
ノリノリで歌いながら観てたんだけど、泣きそうになったりして。笑
やっぱ今、いいな、感情が豊かだ。
わたし、生きてるー!みたいな感じ。笑
ひさびさの魔法の指先、よかったな〜〜!ワンマン楽しみ!

そして、昨日だかに送ったメールの返信があって
そこで一方的につぶやいてたら、向こうも似たような感じらしく、
話したいですね、ということになった。しかも、明日。笑

いや〜うれしいなぁ。
ちょうど明日しか空いてないみたいで。
ランチしてきます。
ゆっくりお話するの初めてだから、楽しみだなー。
こうゆうタイミングは大事にしたいです。

フットワークは軽く!
そして、明るくいこう。

「困難に見舞われたときも、なんとか状況を好転させようと必死になってもがけば、
潜在意識がフルにその力を発揮し、たいがいのことはうまくいきます。」

だそうです。

さみしくなんかないぜ

昨日、友だちにNATURAを借りに夜中に出かけた。
ご近所さんなので、サミットで待ち合わせ。
返すときのために家まで着いてったら、流れでそのまま上がり込む。
初めて会うお友だちと3人で真夜中に語る。
わかるわかる!ていう、ガールズトークが盛り上がった・・・笑

結局明け方くらいまで語ってしまい、家に帰って寝る。
朝、メール。うれしい。
あぁ、わたしの精神安定剤。ほっこり。
タイミングがいいやつだなぁ〜☆

こないだ登録に行った派遣会社から、電話が鳴りまくる。
今は仕事が少ないらしく、なかなか紹介できない、と。
提案された仕事も、次の電話までの間に他の人がエントリー、とか。
結局、ちょっと遠いけど、しょうがないかなぁみたいな仕事にエントリー、
仕事開始は今月後半だけど、話進めるのだけは早いらしくて
早速明日、会社見学に行くことになった。
あまりに早い展開。
とりあえず見てこようと思う。
でもなぁ〜 朝弱いし遠いのなぁ〜 と思いつつ。

他に、いいなー!て仕事を見つけたので、必死に挨拶文でアピール、応募。
今までこれが足りなかったんだろうな〜
あれでダメだったらしょうがないけど、やってみたいな。
それの結果が出るまでは、ちょっと決めかねちゃうな。

今日は、VOL.14のwebを少し作った。
もうこれで、テープ起こしやるしかない感じ。
でもちょっと集中力がないので、また今度、て感じ。

ギリギリまで迷った挙げ句、ニコルズZeppに行くことに。
ご近所でニコルズ好きのTさんのバイクに乗せてもらって一緒に行った。
初めてバイクの後ろに乗ったけど、寒かった〜!
ジェットコースターが苦手だから初め怖かったけど、慣れた。
声聞こえないのかなと思いつつ、意外と話ができたので、いろいろ聞いてもらう。
やっぱり、話すとすっきりするな〜
ここんとこ、その繰り返しだけどさ。
家にひとりでいないでよかったな。

ニコルズは、ステージに登場しただけでもう、泣けてしまった。
笑顔のだいちゃんを見て、思わず「だいちゃーん!」て叫んだよ。笑
たったの2曲だったけど、あったかくて泣けた。
染みた〜!笑
あんな大きなステージに立つなんて、すごいなー感動した。

ニコルズ終わってから、帰る。
レインボーブリッジから見た夜景がきれいだったなー
Tさん、ありがとうございました!!

うれしいメールが、また。
全部、わたし次第なんだなー
未来は、明るいな。

子どもみたいな光で僕を染める

昨日はRoom Of Kingを観て寝た。
どうなるんだろ〜面白い。
出演者がかなり豪華なドラマです。

かったるくて二度寝とかしてたら、さにーから電話。
話し込んだ。

まだ頭がぐるぐるしていて
冷静だったり感情的になったり

電話切って、何も食べる気にならず、また寝る。

今日はもうひたすら寝ていようかとも思ったのだけど
これじゃーいかんわ、と思って
とりあえずカーテン開けて窓開けて空気入れ換えて(寒いけど)
起き上がる。

自分のやるべきことを考える。
本を読んだ。
もっと早くに読んでおけば良かったと思ったり。

後悔したところで過去には戻れないから
今どうするべきかを考えた。

写真と人VOL.14を作った。
表はもう、75%できたよ。一応ね。
インタビュー写真は撮り直しかもしれないから、
裏面はちょっと置いといてテープ起こししようかなぁ。
web作ってもいいしね。

あと、お菓子作ろうと思って。
むしゃくしゃするとすぐ、作りたくなるのね。笑
お菓子とか食べ過ぎてもよくないけどねー
野菜不足過ぎるしね、最近。

連絡来ないなぁと思っていた人から連絡が来て、ひと安心。
よしよし、進めていこう。
ちょっとのんびりしすぎたからね。

しかし、寒くなりましたね。
昨日も書いた気がするけど。
手がかじかんでしまうよー
ヒーター出そうかな。

ずっと塗りっぱなしだったネイルをとったから
新しいの塗ろうと思う。

あぁ、音楽っていいなー
スピッツもいいしはなちんもいいしー
口ずさみながら泣けてきたりして。笑

感情があるっていうのは、とても素敵なことだと思う。
何も感じないってことはないけど、
ただなんとなく毎日を過ごしてた時期もあるからさ
わたしは今、いい感じだなーと思う。

急に前向きになってきたな。
感情の波はあるけど、わたしは元気です。

ただ、無理はしない。

さて、お菓子でも作ろうか。
今、バターを室温に戻してたのだ。

見えた。
消えてしまうかもしれないけど。
それでも、今はいい。
全然がんばれるよ。

やっぱり 心からの気持ちは
伝わってるんだな。

やっぱりわたしは、写真に救われる。
いつも。

それは闇の終わり

3歩進んで2歩さがる。

タッピ宅から帰宅後、朝寝たので、11時に眠いのを我慢して起きて
準備して雨なので歩いて下北へ。

耳鼻咽喉科。
もう少し抗生物質を続けることに。
これで治ればしばらくOK、ダメだったらまた来いとのこと。
ちょっとぶっきらぼうな、強い口調の先生だけど
今はけっこう好きだなと思う。

無印で便せんと封筒を買って、本屋で立ち読みして
新宿に出て、ヨドバシへ。
友だちにNATURAを借りたいと思って、フィルムだけ買う。
売り場を見てみたら、置いてあった。
うぅー、やはり、欲しい。
借りれなかったらカードで買おうと思ったけど、無事貸してもらえることに。
本当にありがとう。

派遣の登録会へ行く。
書類を読んでも上の空。仕方あるまい。

終わってから、できたばかりのBOOK 1stに寄ったり、
エルタワー28Fから新宿を見下ろしたりした。

今は、写真を撮りたい気分。とても。

感傷に浸ってても仕方ないから、帰る。
スピッツを口ずさんだりして、結局感傷に浸ってるんだけど。笑

帰り道、荒木さんのPOLANOGRAPHYを覗く。
ここでも上の空。
そして、アンケートに、いつもみたいに荒木さんに手紙を書く。
本人が読むのかどうかもわからないけどね。

帰宅後、NATURAを貸してくれる友だちが、電話をくれた。
ありがたい。ちょうど1ヶ月くらい前にできた友だち。
真剣に話を聞いてくれて、うれしかった。
ありがとう。

いろいろ、ふらふらしてたりするわたしの気持ちだけど
そのときそのとき、自分の気持ちには正直にいたいなと思った。

しかし、寒くなりましたね。
ヒーター出さなきゃダメかなぁ。寒い。

部屋の掃除をしよう。
料理をしよう。
要らないものは捨てよう。

写真を撮ろう。

わたしは今の自分が好きです

あまりにも衝撃的なメールで目を覚まし
すぐさま友だちを頼ってメールを送った。

今日はもう絶対ひとりで過ごすのは無理だと思ったし
何もする気にもならないし集中力だってないし
仕事探し関連の用事もあるのに、行ける状態じゃないかも

と思ったけど
すっぽかしたり先延ばしにしたところで、ただわたしのニート生活が長引くだけで
何もいいことはない、ただネガティブになるだけ。
ここで負けたらダメだ と思って、
散々家でぐずぐずしながらも、予定通り出かけた。

こんなときにこんなことしてる場合かよ と思いつつ
そこは、わたしの意地みたいなもんで
登録会と、セミナーみたいなの受けてきた。

こないだ出したモノクロのあがりを受け取って
写真見て、せつなくなった。
でも、撮ったことは何も後悔しない。
わたしはあのとき撮りたかったから、撮っただけ。
撮っておいて良かったと思う。

抗生物質飲んでるせいかセミナー中頭がぼーっとして
何度も帰りたいって言おうかと思ったけどこらえた。

終わって青山通りを歩き始めたら道に迷った人に原宿駅を聞かれて
こんなときだからやさしくしたいと思って表参道まで話しながら歩いた。
やさしくしたいとか言って、本当は誰かと話したかったんだと思う。
一緒に原宿まで歩こうかと一瞬思ったけど、やめて、地下鉄で下北へ戻った。

タッピに甘えて、タッピの家でいろいろ話をする。
落ち込みながらも冷静に話をしているわたしは
いい顔をしているから大丈夫と言われた。

わたしも、どうしようもないくらい落ち込んでたりして とか思ったけど
鏡で見た顔がすっきりしてて、安心した。

途中からはなちんも来て、話をした。
3人で話して、気持ちがだいぶ楽になった。

今日はあまりに衝撃的でどうしようと思ったけど
こうゆうときって、友だちのありがたさを実感する。
わたしは本当にいい友だちを持ったみたいだ。
メールくれたり電話くれたり心配してくれたり
ほんとにうれしかった。
ありがとうって、ほんとにほんとに思った。

反省点もいっぱいあるし、まだまだだけど、
でも昨日よりも確実に今日のわたしのほうがいい女だなと思える。
成長したよー わたし!

だから大丈夫だ。
さっさと仕事見つけて、やるべきことやるだけだ。

これからだぜ。

とにかく、ありがとう。
いろんなひとに。

無題

夢みたいに美しく幸せで
一瞬でも疑うと消えてしまう

わたしはまた同じ失敗をした

書き忘れたいろいろ

昨日手紙を書いた人から、昨日の夕方メールが来た。
なんてタイミング!
メールなんていつもわたしからだし、滅多にしないのにさー。
うれしかったな。

ただの偶然だろうけど、わたしはそういうの、好き。
なんか、「おおっ」て思う。

こないだの、友だちからのアドバイスメールといい、
(ちなみにこの人はいつもタイミングがいい、良すぎてグッと来る)
ちょうど考えてたときに相手からメールが来るのって、いいよね。

そうそう、ニコルズのワンマン、SOLD OUTらしい!
すごいなー Queだよー
ぎゅうぎゅうなのかな。楽しみ。

ニコルズのZeppには、行こうか迷ってます。
一緒に行く人見つかりそうにないし〜
遠いから、一人で行くのはちょっとなー
でも、観たいなー Zeppって!!

第12回の応募始まったようなので、
まわりのバンドにはぜひ応募していただきたい。

来週末にスピッツ観に行くのだけども、
来年のアリーナ公演のチケットがファンクラブ先行でとれた。
わーい!
またタッピと行く予定。
そして、わたしは誕生日1週間前。
わーい!

学生の頃、誕生日前日にスピッツ、てのあったなー
そのときマサムネさんスーツでさー
死ぬ程かっこよかった。

わたしはスーツ男子好きです。
まぁ、似合ってなきゃ意味ないし、結局あーゆうのは、
好みの男の子が着てるからいいんだけどね。

あー、ラッキーの12月、予約しなきゃなぁ。
今更だけどワンマンも発表されましたね。
まぁ東京しか行けないけど、たくさん曲聴きたいな。

あなたなしでは なんて言わないけど

抗生物質を飲んでいるせいか、だる〜です。
言い訳でしょうか。

今日ものんびり過ごしーの、履歴書書きーの、
そうそう、FREE FACTORYにお茶しに行きました。

キッチンの若葉さんに、写真と人をお願いしに。
そして、いろいろ話し込む。
予定より長居してしまいましたが、楽しかった。

手紙も書いた。2人。
ひさしぶりに手紙書いたなぁ、手紙好きだな。
便せん買ってこようと思う。
シンプルなやつ。

家に帰って、軽くごはんを食べて、チャリで渋谷へ。
7th FLOORに行ってきました。
Tさんにゲストで入れていただきました、ありがとう!

このメンツ、豪華すぎるのでは!?と思って
立ち見とかになったらやだなと思ったので早く行ったら
そうでもなかった。
そりゃそうか、平日だもんねー

いろいろ観たけど、やっぱしはなちんが1番よかったな。
歌がうまいなぁとは思うけど、、て人が多かったなー。

音楽って結局、いいとか悪いとか、
才能があるとかないとかじゃなくて、
好きか嫌いか、ですよね。

偶然ハヤシちゃんが来てて話したり、ソフィにバッタリしたり
なんか今日は、久々な人が多かった。
予期せぬ再会は、ちょっとテンション上がりますな。

そしてチャリで帰宅するのがよいのです。
電車ってあんまし好きじゃないなー
混んでる時間帯なんて絶対乗りたくないなー
ここ1年、通勤ラッシュの満員電車に乗ってないからね。
帰宅ラッシュもそうですが。

明日はいろいろ行くとこがあるので、早めに起きて準備しなきゃな。

今日から、動き始めました。
仕事が決まってないとか、関係ない。
動くぞ。やるぞ。

わたしは、写真と人が好きなんです。

その質問自体がナンセンスだよ

と言われました、どうも僕です。

STOP!マイナス思考 を目標に、残りの2008年を過ごします。
そして2009年を迎える!
そして25歳を迎える!

・・・がんばろう。

とにかく、今のこの状況で一番問題なのは、働いていないこと。
そっから色々きてます。
もうなんでもいいから早く働きたい。
いろいろ中途半端だけど、それでもいいからとりあえず働きたい。

今日派遣で、webデザイナーの話が来て
まぁ未経験だけど、そこは実務未経験でも大丈夫な派遣会社で
えぇ〜!?と思って喜んでたのだけど
夕方、他の人に決まっちゃってましたと言われた。
ショックー

なんでもいいとは言いつつ、やっぱりやりがいのある仕事がしたいな。
眠いしね。

そうそうあとね、今さ、人に会わないからさー
やっぱし、去年も経験したけど、マイナス思考になるよね。
卑屈というか。

誰とも話さない、
誰の顔も見ない、
そんな毎日じゃ頭おかしくなるよ。

けど、朝寝て夕方起きてた去年よりは、全然いいと思ってます。

とにかく早く仕事見つけたいなー
決まれ!!!

いろいろ動かねば。

写真と人も少しずつ進めております。
"撮る人"の撮った写真の部分は、けっこう時間がかかるので
あそこを仕上げたらもうあとはテープ起こしだけです、面倒なのは。

一応、撮り直しもしたいとは思ってるのだけど
とにかく進められるとこ、進めておこう。
そだな、21日くらいまでに入稿したいなー。

それにしても、昨日からだっけ、TKネタがすごいっすね。
ワイドショーで、ずーっと言ってるよね。
まぁ、そりゃそうかー
歌詞もいいように使ってるし、最近どのくらい貧乏だったかとかもさ
まぁいいじゃん、そんなの。
お金は大事に使わなきゃってことは間違いないね。

夜はテレビ観ながら作業したりなんかしてたのですが
珍しく8チャンではなく相棒にしたら、終わった頃には22時過ぎてた!
忘れてたよ、レッドカーペット!

半くらいから観たのだけど、幸い観たかったのには間に合って。
最近「あると思います」がお気に入りなのだけど
ネタ自体は、1回くらいしか観たことないのよねー
いやぁ、バカで面白かった。

デコメでも「あると思います」を手に入れたので使いたくて仕方ないのだけど
なかなか使える場面が出てきません。

今日はお菓子が食べたくなった。何だろ。

お腹の肉をなくす方法教えてください

諦めるな、時間ならあるぜよ。

君の一言で浮かんだり沈んだり。

どうもこんばんは、僕です。
どうやら情緒不安定、
どこから情緒不安定というのかわからないけど
わたしの場合、ちょっとでもマイナス思考が始まったら
情緒不安定だ、と思ったりします。
これといった原因がないからね。

今日は病院行ってきました、耳鼻咽喉科。
前よりひどくなった感が強いせいか、抗生物質やり直し。
へこむ〜
しかも、前よりも強いやつだそう。
飲み薬4種類にうがい薬。
2種類は朝晩のみだけど、いやだ〜

まぁ、仕方あるまい。
しかし、診察料と薬代がイタイ・・・。

帰り、アンゼリカでそぼろチョコを買う。
めちゃんこおいしいけど、喉が痛くて食べづらい・・・悲しい。

掃除してすっきり。やっぱこうでなくっちゃね〜

勢いつけて電話するも、話したい人はつかまらず。
タッピに言ったら世間知らず、と言われたので封書にすることに。
そっか、そうだったか。しまったしまった。

VOL.14の写真をスキャン。
明日は写真の部分、終わらそうかな〜
そしたらテープ起こしやるっきゃないよね。

仕事のほうは、派遣の仕事で、まぁいいかもってのがあったので
一応、話を進めてくださいとは言っておいた。
とりあえずなんか働かないと、わたし、このままではダメになってしまう。
働いてないってのが原因で、後ろ向きになったり
余計なことを考えすぎたり。よろしくない。働きたい!!

そうそう昨日、ほうれん草が安かったから3束も買ってきて、ゆでた。
使う分は使って、残りは冷凍。
冷凍ほうれん草はいいよね〜 いろいろ使えるよね。

あと、昨日はチーズ入りオムレツを作った。
もうちょい入れてもよかったんでは?て感じ。
あのとろけたチーズの見た目が好きなのだ。おいしかった。
ほんっと、成長したぜ。
チーズ嫌いのみっちゃんが。

わたしの超ネガティブ期を知っている男友だちが、メールをくれた。
ちょうど今日、なんとなく、電話しようかなと思ってて。
いっつもこう、あいつはタイミングが、いい。
メールの内容は、今のわたしへのアドバイス。
これまた、電話で相談しようかなと思ってたことだったから、うれしかった。
涙出そうだった。
いい友だちを持ったぜ。わたし、がんばるよー

とにかく早く喉が良くなってほしい。

気が気じゃないのよ

ようやく、前に撮ったモノクロのフィルムをヨドバシに出した。
どうかな〜 気になるな〜

起きたのは早かったけど、結局眠くて、昼寝。
寝過ぎでしょうか。
掃除をしたかったのだけど、曇りなので明日に。
明日のほうが洗濯日和だとテレビで言ってました。

今日は下北round upに行きたかったけどチケット売り切れだったので
家でおとなしくしてました。
パウンチ×ウミネコも行かず。
節約にはなりますねー

それにしても寒くなったね。
部屋が冷えてます。

最近、レッドカーペットで面白かったネタを
日常会話でも使うのが一部で流行ってます。
・そうなっちゃう?(ハイキングウォーキング)
・的な、みたいな(キングオブコメディ)
・違うか?(ものいい)
・あると思います(天津木村)
このへんは、けっこうお気に入り。

ワカチコワカチコ〜っていうあの謎の人、何だろう。
衝撃だったなー

全然関係ないのだけど、こないだ登録に行った派遣会社で仕事の説明を受けてたとき
「英語にアレルギーはないですか?」と言われて
思わず「はっ?」と聞き返してしまった。
おかしくない?英語アレルギーって何だ。聞いたことない。
結局その人は「抵抗ないですか」と言いかえてたけど。
そんな使い方するもんなのかなー

気付いたら、体重がかなり増えてた!まずい!
今日からエクササイズを再開させたけども、、、やばいなぁ。
気をつけなきゃー 食べ過ぎ注意。
野菜も食べなきゃ。このままじゃまずい。

最近、わたしの男の趣味がおかしいとか言われたりしますが
そうなのか?
大泉洋とか、清水圭とか、かっこいーじゃん。
あと、今日思ったのは、クドカンね。かっこいーよね。
もちろんイケメンも好きだけどね。

明日は病院、掃除、電話、写真と人。

夢は叶うわ!

今日は母と兄の誕生日でした。
メールだけでしたが、おめでとう・・・☆
健康で過ごしてほしいものです。

うちの家族は秋冬生まれが多い。
弟だけ夏です。

あー、気付いたらもう、誕生日まで3ヶ月切ったよー
25歳が近づいてくるよー
まずいですねぇ。

今日は「魔法にかけられて」という映画をDVDで観た。
いやぁ、面白かったー
やはり、ラストがいいと、すっきりする。
あの女の子、かわいかったなー
でもストレートヘアより、お姫様ヘアのがかわいかった。

昨日買ったらぽっぽのお菓子は朝食べた。
おいしかったー しあわせー
さつまいもは好きすぎて、毎日でも飽きないと思う。

今日はちょっと運動しました。
たまにやるとスッキリです。
また、運動再開しよっかなー 痩せたいし・・・

夕焼けがきれいで、しあわせ気分。

それにしても喉が痛くて、もう嫌です。
漢方じゃもうダメだ。
運動してる場合じゃないかなー

ギンガムチェックで会いましょう

今日は映画「容疑者Xの献身」を観てきた。
CMがあまりにも面白そうだったので、気になって!
で、観たのだけども
うーん、期待ほどじゃなかったかなー
期待し過ぎた感が強かった。

ドラマのほうが面白いよ。
ドラマの面白さがあまりない感じで・・・そこが残念。

まぁでも、福山はかっこよかったです。

ちょっと気になる映画が多いなー
絶対観たい!!てのは少ないね。
んじゃー行くなって感じだけども。

今日は喫茶店でケーキなんて食べちゃって
それが死ぬほど美味しくて感動した。
もーめちゃんこ美味しくて、何度もうなった。

明日は、大好きならぽっぽのマフィンと木の実パイを食べる。
あー、ひさびさ!
新宿駅で目の前通って、あのおいしそうな匂いにつられた。
反則でしょー 無理でしょー 素通りできないでしょー

喉はというと、痛いです。
漢方は毎食前に飲んでいて、朝晩はロキソニンも。
それでもあんまり効かなかったりして・・・
これはもう、病院行き決定かもな。
まぁ、扁桃腺は長引くみたいだからね。

世間は今日から3連休ですねー
まぁ、わたしには関係ないですが・・・
あー、ミナホ行きたかったなー
トレモはトリどうだったんだろ。
ガリーもお客さん入ったのかなー
明日のラッキーニコルズも観たかった。
3日のQuipのイベントも結局ソールドアウトで行けないし。
まぁ、節約にはなるけどね・・・

そろそろ真面目に、写真と人VOL.14作らなきゃな。
まずは、写真のスキャンから。
そして、テープ起こしね。
なんとなくだけど、来月頭に出せたらいいかなって思ってます。
そして、その次の号を1月に出したいのだ。
取材日の連絡しなきゃなー

びしっとやりましょう。

カレンダー

« 2008年11月 »

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ページトップ