単純だ。

実は、再び仕事探しかぁ〜と憂鬱になりすぎて、
珍しく消えたくなってたのだけど(笑)復活しました。

あ、ひとつ言っておきますが、
消えたくなったと言っても、わたしは絶対、自殺とかしません。
なのでそこは、ご安心を。

復活した理由はタッピとの電話。
仕事を辞退したことを話したら、環境が合わないのを無理することない、と。
ちょっと後悔してたりもしたので、気持ちが軽くなった。
ほんと、わたしはマイナス思考なんだなとこうゆうときに思うね。
ちょっと考え方変えれば、こんなに楽になるのか、と。

とにかくあれこれ考えすぎず、興味ある仕事には応募することにした。
身軽に行こう。

そして、気持ちが軽くなったのにはもうひとつあるんだけど。
うん。ありがとう。

やっぱり、友だちと話すとテンション上がる。
ひとりでいてもしょうがないね。
近々友だちとお茶しそうだし、楽しみだな。

甘えたい甘えられたい。
どっちかっていうと、甘えられたい。

わたしは背伸びしないで、素直でいればいいのだと思っています。