恋はいつも通り雨

仕事が決まりました!

なんとびっくり、無理だろうと諦めていた、
先週3時間に及ぶ試験・面接を受けてきた会社から合格のお電話をいただきました。
早速明日、初出社です!

アルバイトなので、いろいろ理想通りではない部分もありますが(保険とか)
ついにWEB業界に足をつっこみます。
スキルアップも兼ねて、がんばります!!

実は朝、派遣の仕事のことでも話を進めていいですかと連絡が来て
わたしはそれに決まった気でいたのだけど、
仕事内容と、勤務時間を考えて(派遣は19時までだったの)バイトで。

19時まででもいいじゃん!と思うでしょう、
わたしも一瞬、思ったんですよ、レポとかできなくてもいっか、と。
しかし肝心なことを忘れていました。
プリントパックは平日19時までなのです!!
WEB入稿がいまいちわからないし、カンプ見たいので、やっぱりお店に行きたくて。
そのこともあったから、18時までのバイトはよかったな。

覚えることだらけだろうし大変だと思うけど、
気を引き締めてがんばります!

ただ、ニート生活が長かったので、心配・・・。
今日から早寝早起きにします。

まぁその電話は夜、渋谷をうろついてたときにきてね。
明日の持ち物とか、メモできないから暗記したよ。笑

渋谷ではパルコとかふらついて、女の子気分を盛り上げてきました。
かわいい服が着たいなー と。
でも、今の流行の服は、ちょっと着こなせるか自信ないっすね。
若すぎる気もしたり、、、うまいこと流行を取り入れられるといいのだけど。
しかも、来年も着れそうな服がいいんだよね。

で、今日の目的はだいちゃんの弾き語り@7th FLOOR。
Tさん、入れてくれてありがとうございました!
だいちゃんの弾き語り、何度目かなー 3回目くらいかも。
仲良くなってからは、初めてでした。

「ハレイワ」が好きだな。
家族の歌もよかったけど。
「ハレイワ」は、たぶん、初めてだいちゃんの歌を聴いたときにも歌ってた。
相変わらずのMCも最高でした。

今月ニコルズも含めて実は3回目なのに、しゃべるのは初めてで
「ひさしぶり」なんて言って不思議だったー。
でもほんとひさしぶり、今日逃したら今年行けなかったかもなので、
よかったー ほんのちょっとだけど話せて。

期待しないほうが、うまくいったときの喜びが大きいですね。