日々のこと

2008年8月の記事一覧

やんなっちゃうね

昼に起きてごはん食べて、だらだらしながら作業。
晴れてたから布団も干しましたよ。洗濯も。
テレビつけたけどそんなに面白くなかったので、音楽を聴く。

今日は鼻水がひどくて、お腹もちょっとおかしくて
ゴロゴロしてしまった。

でも、ちゃんと色々やりました。

明日更新する写真の準備、
まいまいのアー写をちょっと画像修正、
などなど。

ベランダに出たら青空と雲がきれいだったので、
ポラロイドカメラで写真を撮った。
きれい。
色が変わる前にスキャンしておこうと思う。

あと、データが溜まってきたので、バックアップをとって、消去。
ライブ写真のデータもたくさんあります・・・うーむ。

あとは2日の撮影の待ち合わせ時間とか決めました。
早起きかなぁー がんばろ。
晴れるといいな、青空がほしいです。

夜、スーパーに行こうとしたらちょうど雨がぱらついてきたので、
チャリで行きたかったけど傘さして行ったら、帰り、土砂降りに。
最近毎日ですね。
昼間晴れ、夜大雨。不安定すぎるでしょ。
この調子で2日も昼間は晴れて欲しいです。

11月にスピッツ観れそうです。
チケットを譲っていただけることになり、うれしい。
ついてるなぁ〜
マサムネが会いにきて、て言ってるみたいですね。笑

スピッツと言えば、ツアーTシャツをSXを買ってしまい、
小さくてピチピチ!どうしよう!と思っていたのだけど
今日着てみたら、ちゃんと着れた。
ほんとに痩せたのだ。うーん、びっくり。
丈はちょっと短いですが。

スーパーに行くときはいてったジーンズも、ゆるくて。
元々ゆるかったのかもしれないけど・・・すごいなぁ。

今、こっち来て一番軽いです。
だからみんなに痩せたねって言われていいはずなんだけど。笑

高校3年間でかなり増量してしまったわたしなのだけど、
今、中3か高1くらいの体重です。
うーん、よくあんだけ太ったよなぁ、、リバウンドしないように気をつけます。

明日仕事かぁ、がんばらないと。

続・昔の日記

今度は4年前の今頃の日記を読んでみた。
「押し入れから伊佐美」に、ひとり大笑い。
やけ酒だったらしいけど、面白いな、わたし。笑

そして、「偶然」てタイトルで書かれた日記が、よかった。



きっともう会えない気がするって言ってたら
知らない間にほんとに会えなくなってて
すこし悲しかった。

もう奇跡は起きない。

さよならです。

あー、泣きそう。

あぁ、でももう、ふたりでいるとこを見なくてすむんだ。
あんな幸せそうな顔、見なくてすむんだ。
手をつないでるとこ、見なくてすむんだ。

わたしはもうあのひとを探さなくてすむんだ。

さよならです。



ものすごく、恋だなって思って。
恋の切なさが、ぎゅーって詰まってて。
片想い100%(果汁100%みたいな)て感じ。
いいなぁ、わたし、やるなぁ。笑

わたしね、こういう日記書いちゃう、赤裸々すぎる自分、
けっこう好きだよ。

自己愛

一年前の今頃、書いた日記を読んでみた。
昔の日記を読むのは大好き。
ここには4年分、つまってるからね。

毎日落ち込んだり悩んだり
わたしはそんな自分が、すごく愛おしく思えたよ。
今と変わらないなぁ、とは思わない。
今でも落ち込んだりはするけど、今のほうがずっと元気。

「わたしは自分のことが大好きで大嫌いだ」て書いてあってね
それがまた、なんだかいいなと思った。

「世界が変わるための魔法」てタイトルで書かれた8/29の日記がよかった。
:::::::::::::::
口でものを言うな、
心で話せ

見た目で判断するな、
本質を見抜け

自分で限界を作るな、
どこまでも飛べると信じろ

適当にシャッターを切るな、
心で撮れ

頭で動くな、
心で動け



自分がちゃんと、笑えることを知り
安心した。

心の中の闇は 切り裂いてしまって 
光を取り込んで
君と僕の宇宙をつくろう
:::::::::::::::
これたしか、全部自分で書いた言葉。
誰かの言葉を引用、ではなく。

あと、青二才のDMに書かれてた、ゲーテの言葉。
:::::::::::::::
あなたにできること できると夢見たことがなにかあれば
それを今すぐ始めなさい。
向こう見ずは 天才であり 魔法であり 力です。
さあ 今すぐ始めなさい。
:::::::::::::::

わたしね、スピッツ撮るんだ。ぜったい。
間違いないよ、がんばるよ。

ニコルズをZEPPに!!

ニコルズHPよりコピペです〜

::::::

速報!!!! 「第11回 SUPER DRY B-JAM」の第一次書類審査に合格☆
最終選考に残ることができました。
本日8月29日(金)から9月4日(木)までの期間中、
SUPER DRY B-JAMの会員制スペシャルwebサイト「CLUB B-JAM」内で
「CLUB B-JAM」会員によって行われるweb投票をおこないます。
見事投票1位を獲ったアーティストは
11/10(月)にZepp Tokyoにて開催される「第11回 SUPER DRY B-JAM」の
第一部に出演することができます。
下記URLからweb投票ができます。
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/b-jam/club/
メールアドレスとパスワードを設定していただくと会員ページにログインできる
ようになっていますので、
ご登録の上web投票に参加してみてください。
ライブ映像と、二コルズメンバーからのコメント映像が見れます。
あなたの一票を待っています!!
その他B-JAMの詳細等は下記のオフィシャルサイトへどうぞ!
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/b-jam/

世界が色を変えようとしているのかもね

なんかわかんないけど会いたいんだよ
なんかわかんないから会いたいんだよ

て、何年か前に自分で書いた言葉なんだけど。
そうだよねぇ〜 あるよねぇ〜そういうこと。
ちなみにこの言葉、HPのどっかにまだ転がってますよ。

今日はお昼に起きて、のんびりごはん作って食べて
ぼけーっとしてしまったので
こんなんじゃダメだ!シャキッとしろみっちゃん!と思い、
コーチガリーのワンマン(去年の・苦笑)をセレクトしーの、
なかなか進まないから、これだけでも、と
ハートアタック後夜祭の写真を、一日一愛に載せました。
全然うまく撮れてなかったんだけど、1人ずつの写真は悪くなかったので、
それを載せました。
ワンマンも近いうちに必ず!一昨年のも。苦笑

あと、先週御苑で撮った玲ちゃんの写真もセレクトしたり。
コンセプトないのでまとまらないのだけど、
絵として見てもらえればいいかなって思って、近々更新予定です。
タイトルもつけないつもり。意味を持たせないために。
カフェで撮った写真のタイトルは悩むなぁ〜
明日、セレクトとファイル作りやります。更新目標は月曜日!

あ、9月のはちみつは1日です!よろしく!

夕方約束があって準備しなきゃ、て頃にももちゃんから電話!
今日は野菜の試験(かわいい響き・笑)受けてたそうで、その帰りだったみたい。
ひさしぶりに話した〜 喋り倒した。笑
最近の色々を話して、痩せたよって報告して、
次に会うまでキープがんばるから、って誓って(笑)
秋くらいに来るかもって〜 絶対会いに行くし〜
いつか福岡にも行きたいって言ったら、来なよ〜って。
あぁー やっぱ大好き。笑

で、約束の相手はさにーで、下北でごはん!
パンコントマテでパスタ食べてから、サイゼでドリンクバー!
これまたいろいろ話して、楽しかった〜〜
会った瞬間「痩せた?」と言われて、うれしい。笑
腕が全然違うそうです。二の腕、太かったもんね〜 顔も丸かったしね〜

約束が早いと、長いこと一緒にいれていいなー。
たっくさん話せたし。
ひさびさに恋サークルもやりたいなー

最近よく遊んでるなぁ。
たのしいです。お金出てくけどね〜笑

遊んでるぶん、写真もちゃんとやりたいなと思う。
来週撮影やるからまたすぐ写真と人創り始めるし、いっかな。

あー たのしいたのしい。
落ち込んでる暇はないな。ほんとに。
笑ってるほうが、絶対たのしい。

すごくないですか・・・雷も。
世田谷区は、ゴロゴロ、ピカピカ、ちょっとこわいです。
家の中でよかったな、という感じ・・・
これから帰るって人たちは、かわいそうだなー

そして、2日写真と人の撮影なんですが
曇り/晴れの予報だったのが、曇りに変わってる!!
このままでは雨になりかねない!
早いとこてるてる坊主作らなきゃなー

くればいいのに

今日は有休を撮って、撮影のお仕事でした。
元maiamのまいまいのソロのアー写撮影で吉祥寺へ。
ひさしぶりの吉祥寺〜!

雨予報だったので昨日のうちにまいまいがカフェに交渉をしてくれてて、
そこで撮影したんだけど、結局雨は降りませんでした・・・笑

こんなことなら外で撮れたじゃん!!て感じだった〜
ちょっとは撮ったんだけどね、公園で。

あのカフェもいい感じだったし、ランチもおいしかったけど。
最初はちょっと暗くて、大丈夫かなぁって思ったけど、
いい感じに撮れてるはずです!!

まいまいとの撮影はmaiamを含めて3回目なんだけど、
1対1は今回が初めてだったので、いろんな話をしたのも初めてだった。
話ははずみましたよ。笑
撮影終わってからもお茶しよ〜って、長話。
楽しかった〜〜

みつる写真館はリピーターが多い!!へへへ!
これはとてもうれしいことです。
撮った相手に、愛される写真家になりたいです。

そして、写真撮る姿がかわいいと言われた!
はなちんにもよく「カメラ持つと急にやさしい顔になる」と言われます。笑
んじゃ、好きな男の子撮ったらちょっとはかわいいとか思ってくれるかな〜
なんつって。ははは

帰り、入道雲ばりのモクモク雲も出てて、えぇ〜・・・みたいな。
みつるちゃんのてるてる坊主効くんだね!とまいまいは言ってたけど、
単にまいまいが晴れ女なのでは・・・maiamのときも青空出てたし。

家に着くまで傘は1度もささなかったよ。

けど、今すごく大雨だね。
バケツひっくり返したみたいな。

この後、人と会うかもしれなくて自宅待機中なんだけど、
こりゃー大雨だし、なしかなぁ。
ざんねーん

しかし、平日仕事休むと、曜日感覚なくなるね。
土日休みになって1年も経たないけど、慣れたんだなぁ〜

昨日、タッピ、はなちん、マリコちゃんの4人で乙女集会を開いたんだけど
そのときはなちんに「ポニョ」をめちゃんこ薦められて、
ノーマークだったけど急に気になってます。
観に行こうかなぁ〜〜 どうしよう〜〜

そうそう今日ね、帰りに茶沢通り沿いで、
ホーム・チームの桧山さん見かけました!悪そうでかっこよかった!
昔けっこう好きだったの。
そのとき電話してた人に「見た!」て言ったら、知らないって言われたー

部屋を掃除したので、すっきりした土日を過ごせそうです。
わたしはとっても元気!

わくわく

明日(というか今日)撮影予定のカフェを調べたらすごくいい感じで
ちょっとウキウキしてきた。
たのしみーー

あと、メールしてみようって思ったらちょっと楽しい。

元気になってきたー
何もやらないよりやってみよー

自分と向き合うと落ち込むことも多いけど
それでもやっぱし前を向こうと思うんだよ。今は。
前はできなかったかなぁ

とにかくたくさんの人と会うこと
話すこと
そっからだと思う。

今更だけど。笑

なんかね、最終的な目標というかね
こうなりたいってのはね
やさしくなりたいのだ。ひとに。

強くなりたいし
思いやりも持ちたいし
心の余裕も持ちたいし
自分をしっかり持って
愛を注ぐのだ。

知らないことが多いから、間違って気づけばいいと思う。
知らない世界に行きたいのだ。

そしたら写真も変わるんだよ。
て、最終的にはそこも考えるなぁ、やっぱし。

難しく考える必要なんてないのさ

ちょっと、頭を冷やそうと思う。
熱してないけどね、たぶん。

まだまだだなぁー と 思う。
わかってたけど。

わたしはね いまだに
自分で、自分を褒めてあげられない。
だから、いつまでもここでぐるぐるしてんの。
きっと誰に 大丈夫 て言われても
自分がそう思えなかったらだめなの。
ちゃんと自分に◎つけてあげなきゃねー

だめじゃないよ。

あとはとにかく
直したほうがいいとこを、人にどんどん言ってもらって
気をつけようってこと。
意識しないで発しているマイナス発言とか。

あとはニコニコしてよーってことと
がんばっていようってことと

仲良くしてくれているみんなのことを忘れないようにしなきゃ。

みんなに会えなくなるからわたしは死にたくないって言ったら
幸せだねって言われたことがあった。
そうだよね、上京1年目は友だちいなかったもん。
今はキラキラしてる素敵な人ばっかり周りにいるもん。

大丈夫だー

わたしは言いたい気持ちとか言えずにいることが多くて
そういうのちゃんと言える相手が欲しいと思う。
でもその言いたいことって何だろう
奥のほうって、何?
とか考えたら思い出したことがあって
ちょっと泣けた。

素直になるのって難しい。
感情を出すとか出さないってことが、うまくできない。
出しすぎたり、出さな過ぎたり。

あー ももちゃんに会いたいよー
会いたいよー よー

何も言わなくていいからここにいてほしい。

極端に視野が狭くなるところがよくないなぁと思う。
自分がね。

今わたしが思っていることをもし友だちが言ったら、わたしは怒る。
というか、かなしい。
んなこと考えるのやめなよ。

もっと心に余裕を!
ニコニコしてよう。
さびしくなんかない。

さびしいっていうか、理想に程遠い自分がいやなだけだ。

というか暇なんだな、こんなこと書いてる時点で。
さっさと明日の準備をして寝よう。

あ 誰かに話を聞いてもらおう
わたしのことをよく知らない人がいいのだ。
なんかそのほうが話せる気がしてさー
わかんないけど。
人に頼るのもどうかと思うけど
そうやって自分にことを考えてみようかなー
わたし、すぐ逃げたくなるからね。

そうしよそうしよ、
誰かと約束するかと思うとちょっとウキウキするね。

そんな単純なことでいいんだと思う。

アイラビューベイベ

ここんとこ、悶々としてます。
どうも僕です。

このHPを初期から見ていただいてる方、どのくらいいるのでしょうか?
最初の頃、「独り言」って言う、詩のコーナーがあったのです。
今日、なんとなく、見てみた。
今もね、隠しページで存在してるのですよ。
あんまり更新しなくなったので、「ラヴレターを君に」で写真付きにしたのだけども
ラヴレターも最近更新してないねぇ。

でね、その、2005年とかそれ以前のわたしの言葉、
なんか、ずしーんときたわー
悪い意味じゃなくてね。せつねーー!って。ズキューン
ものすごく片想いをしていてさ、どうしようもなくて
毎日毎日そのひとを想っては、言葉を書いてたんだなぁ。

うらやましいです。
創作に気持ちを向けられるような恋を、したいです。
創作というか、まぁ、ただ、感情を吐き出しているだけなのだけど。
恋をしなくても、写真に気持ちを向けよう。

やることは山ほどあるはずなのに、
何から手をつけていいのかよくわからなくなってきた。

あ、ブックね。ずっと言ってるけど。
あと、昔のライブ写真ね。

今日は晩ごはんを食べ過ぎました。
途中まではよかったのだけど。
最近サボってた運動を久しぶりにやりました。
すっきりした気分。

あれを書こう、と思っていたのに、すっかり忘れてしまった。
何だっけ。
きっとまた明日思い出すのだ。

何冊か、勢いで買ってしまった写真集があるのだけど
もう見ないので、売ろうかと思う。
わたしはよく、買ったときの金額を考えてもったいないなぁと思うのだけど、
どのみち見ないんだし、邪魔だから、少しでもお金にかえたほうがいいよね。
しかし、何故買ったのか、という雑誌とかあります。
あと、一時期はまっていた夢占いの本も売ってしまおうと思う。
安いと思うけど・・・。
いつだったか、そうじ力の本を売ったときはちょっといい値段だったなー

読むべき本がたくさんある。
借りてる本、前に買った本をもう一度、買っただけで読んでいない本
あと写真だけ見て満足してしまった雑誌のインタビューだとか

映画も観たいなー ビデオかDVDでいいからさ。
週に1本くらい観れたらいいよね。

これからの季節、たくさん遊びたいです。
写真もたくさん撮りたいなー

金曜は撮影なのに雨予報です。
はやくてるてるちゃんに顔描かなきゃ。

今日も仕事が眠かったよ

わずらわしいことから逃げたい。

何故わずらわしいかと言うと、わたしがすぐにマイナスのことを考えてしまうからだ。
客観的に自分を見てみるとわかるのだけど、ほんとに、
あるかないかもわからないことばかり考えて、不安になっている。
あほらしー すぐに直すのは難しいけど、少しずつ、直したい。

もし万が一ほんとうに悪いほうに行ったら落ち込むから、
落ち込みたくないから、逃げたくなったりして。
しょうがないなぁ。。。

美輪さま曰く「物事にはいいこと悪いことの両方ある」そうだし
悪いほうじゃなく、いいほうに目を向ける努力をしなきゃなー
そうなりたい。

部屋がごちゃごちゃしてきたのも原因かなー
すっきりさせたいよー ひどいよー
いい加減、写真を整理しなきゃなー 思い出写真とか。
最近アルバムに入れるのサボってるので、かさばります。

写真うまいね、と言われるとそうなのかしら、とよくわからなくなる。
そりゃー、始めた頃より、学生の頃より、うまくなったとは思うけども。
たまにさにーに「うまくなったでしょ!!」とか言っちゃうけども。

今のわたしに必要なのは、誰かを深く知ること、愛すること。
それは必ず写真にも、もちろん自分にもプラスになる。

わたし、あんまり人に興味がないのか、いやそんなことはないと思うけど
誰かのことを もっと知りたい! ていろいろ調べたりとか、
観察したりとか質問したりとか、しないなぁって思って。
知りたいと思うときももちろんあるし、
あまりよく知らないことをさびしく思うこともあったりするのだけど。

上辺だけの付き合い、とかそういうつもりもなく
ただ、一緒にいるだけで落ち着いちゃったりすると、それでいい。
そっから徐々に知ればいい、のかなー
急ぐ必要もないというか。なんというか。
まぁでもそれは友だちかー

結局最終的には、自己愛に辿り着く気がします。
難しいなぁ、ほんとに相手のこと好きになるって、どういうことだろ。

今日はひき肉と茄子のごま風味炒めってのを作りました。
おいしかった〜 優しい味。明日のお弁当にも入れました。
ごはん食べてからうっかり寝てしまった・・・
明日からまたちゃんと運動します!だらけるな、俺!

・・・かまわれたいみたい。

ぐるぐるぐるぐる

今日から週4日勤務。
有休とか、祝日とか。いや〜 うれし〜〜

昨日やはり飲み過ぎたらしく、二日酔い。
胃がむかむか、お腹は空くけど食べると気持ち悪い、て状態。
気持ち悪さが仕事中の眠気に勝ったくらい。

今日新しい仕事を教わった。
たぶん、いつもの仕事が少ないからだろうけども、これまた眠い仕事で。
マークシートをひたすらスキャンするのだけども、
最初にセットしてしまえば、終わるまで何もしなくていいくらい。
スキャンがまっすぐできてるか見てなきゃいけないらしいけど、
それがまた眠くなるのだ・・・。
狭い部屋に1人でやってるので、バレないけども・・・やだなぁ。

その仕事を教えてくれた社員さんが、
教えるのが下手なもんで、先輩と一緒にイライラ。
何言ってるか全然わからない、と。
しかも面白いことひとつも言ってないのに笑ってるし。

スキャンするときどのくらい斜めだったらアウトですか?と聞いたら
「けっこうフィーリングなんで〜(笑)」と意味のわからない回答。
思わず無視。笑

仕事帰り、安い魚屋で野菜を買った。
ここの店員はタメ口でにやついてるのでちょっと嫌なんだけど、
「いくらがいいの?」と言われて
嫌な顔をせずに「安いほうがいいんですけど〜(笑)」と言ったら
キャベツ100円とトマト200円を300円のところ150円にしてくれた!半額!
3本100円のきれいな茄子も買った。いや〜 安い。

んで、茄子食べました。
相変わらず茄子とトマトばっかり食べてます。
安いのも食べまくるのも夏の間だけだから、今のうち。
飽きません。
わたし、自炊してるとは言え、毎日のように同じの食べてるなぁ。
自分だけ食べるから、気にならないのよね。。
いろんな食材買えないしねー

今週雨みたいですねー
下北に行くのに時間がかかって困ります。

昨日出した写真受け取ってきました、
やはり、わたしは笑顔の写真が得意だなぁと思った。
コンセプトがないというところは、着地点がないので、
かなり中途半端になるのだな。今更気づくなよって感じだけど。
あとはとにかくピンボケがひどかった。
ほんとまずいな・・・。

おいしいごはんが食べたいなー

どんだけ遊ぶねん。

昨日、はなちんライブの興奮冷めやらず、
今日確実に写真更新できないことを考えたら落ち着かないので、
夜中にデータを何度もチェック、はなちん・タッピに渡すCD-Rを焼いたり、
一日一愛を更新して、6時に寝る。
お昼にタッピと約束してるのに・・・あほ。

タッピは仕事で寝たのが遅くて、予定より1時間くらい遅く待ち合わせたんだけど、
行きたかった下北の洋食屋マックが並びすぎていて、早々に断念。
マックは、15日に突然閉店し、21〜26日までアンコール営業してるのだけど、
10〜17時という営業時間のため、今日しかチャンスがなかったのだけど、
あれは並び過ぎ、てことで最初で最後のチャンスを、諦めました。
さっさと行っとけばよかったなぁ。

で、三茶でナシゴレン食べて、にこたまでBBQ。
あいにくの雨でしたが・・・でも、楽しかった!!!
初対面だらけで超アウェーでしたが徐々に慣れて、結局二次会まで行く。

BBQでは水分とりすぎでお腹いっぱいだったのもあったけど、
二次会ではちょうどよくお腹空いて、食べて食べて、飲んで飲んで。
かなーり酔っぱらいました。まぁ、いい感じに。

人生の先輩方に色々アドバイスをいただきながら、
たまにへこみながら、逃げながら、
入塾しながら、イケメンと美女に囲まれながら・・・zzz

睡眠4時間半でどんだけ遊ぶのよ、と。
しかも渋谷での二次会の後、下北でタッピとお友だちと3人で飲んだし。笑
そんときはなちゃんに、昨日のデータを渡して。
完全にできあがってたので、まともに喋ってなかったと思います。
ご、ごみん。。。

いや、けど昨日の写真はね、自分で言うのもなんだけども
いいです、いいですよ!
はなちん曰く「突き抜けてた」と。
そだよねー そうでなきゃいかんのだよ、表現てのは。
そうか、そうなのだ。

わたしは昨日の写真で、今の自分が出た。と思ってさ。
うれしかったのよ。

予定では下北で出した写真を受け取るはずだったのに、
楽しくて帰ろうと思ったけど即やめて、写真は明日受け取ることに。
メールの返信とかも明日やります。

あー遊んだ・・・
タッピと3日連続会ったし。笑
このままでは明日の仕事で絶対寝てしまいそうなので、
早く寝ます。

夏はまだ終わらない・・・といいなぁ。

ポップに生きたい

今日は、曇り空の中撮影!御苑!森〜〜!!
やまはき玲ちゃんにモデルさんをお願いして撮らせてもらった。
いつもの笑顔の写真ではなく、ちょっと実験的な撮影。
こういうの撮りたいっていうただそれだけの、コンセプトも何もない写真。
森の中で女の子が撮りたかったっていう。
ファッション写真に憧れてるだけかもしれません。

やっぱし玲ちゃんはきれいだわ〜かわいいわ〜
なんか似たような構図ばっか撮っちゃったから、もっと色々撮ればよかったなー
ドキッとしちゃうような顔とかさ。
あがりが楽しみ。

ランチ→撮影→お茶&撮影。
撮影終わる頃には雨。カフェで希望通りの席に座れて、パシャパシャ。
ゆっくりいろいろ話せて楽しかったなー
カフェでは、まったりデートな感じで撮りました。
めちゃんこかわいいです。玲ちゃんありがとう!!

やはりわたしのまわりには、かわいい女の子が多い。フフン

夕方別れて、今度はタッピと待ち合わせ。
ごはん食べつつちょこちょこ話す。

んで、新宿Motionのはなちん企画へ!!
わたしは撮影隊だったので、場所取りも兼ねて前のほうで観てました。

結論から言おう!すっごくよかった!!!!!!
イベント全体通してすごかったし。
何よりはなちん。すごかった、もう、ほんとすごかった。
いつものごとく写真に集中しててじっくり聞けなかったけど
すごかったよー

んで!「思春期」やったの!!!!大好きな歌!!!
バンドバージョンで復活したそうで、わたしは2ヶ月ぶりにライブ観たので初見。
気づいた瞬間泣きそうになった!!

あぁなんか、撮れてよかったけどじっくり観たかったなぁって思うくらいのライブ。
ノリノリで撮った。

さっきちょっと見たけど、いいのあると思うよ〜〜
今までよりは全然、いい写真が多いと思う。
早いとこCDに焼いて、はなちんに渡したいな〜〜
わたしも早く一日一愛に載せたいもん!!
今夜・・・やっちゃうか??笑

打ち上げも出て、ちょこっと飲んでちょこっと食べる。
プロデューさんのナルさんは、すごいなーと思った。
めちゃくちゃ才能ある人なんだなって、横で話聞いてて思った。
わたしの周りのバンドにもアドバイスしてほしいくらい。笑

タッピと小田急線で帰宅。
明日もタッピと遊ぶって言う(笑)3日連続やねーん!

今日はなんかひさびさに濃い1日をすごして、
あぁ生きてるなぁって思った1日だった。ありがとう。

更新したぞよ

タッピとやる気出そうぜ!と話してて
予定が狂って進められずにいたwebのページを作った。

worksのページに、アー写追加しました!

はなちゃんは色々な写真をたくさんHPとかに使ってるので、
これがアー写だったのだろうか・・・とも思ったりしますが
おそらくアー写だった、て写真を選んでます。
3月に撮ったやつは載せるの遅れてます。そのうち。

そうそう、携帯の変換で「アー写」て出てびっくり。
予測変換じゃなく、変換候補に、アー写って入ってたの!
すごーい!!一緒にいたタッピもびっくり。(ちなみにタッピのは入ってなかった)
業界用語まで(しかも略してるし)入ってるなんてね〜

最終的には頭ふらふらしそうだったけども

今日は、意地でも寝ないぞー!と思って、がんばったら
猛スピードで仕事が終わってしまい、やることがなくなった。
そんでPC画面でひたすらチェック、ていう仕事のとき
さすがにうとうとしてしまった。けど、すぐ復活。
やっぱり気持ちの問題なのか。

早速有休のことを相談して、7日のうち6日は日にちを決めたのだけど、
残り1日は、例えばどっかの面接とかのために、まだ決めないでいる。
どうしようかなぁ〜

写真と人VOL.13の撮影日も決まったし、
来週アー写頼まれたし、もろもろ楽しみー!

ちなみに明日は作品撮りのために玲ちゃんにモデルさんお願いしているのに
雨予報・・・ぎゃーす!!
てるてる坊主くん、お願いだから光をたくさんわたしに!!
あと、なるべく小雨で・・・☆

今日は、頼まれたので西荻にライブ撮りに行くはずだったのだけど、
直前に中止になって、運良く電車に乗る前だったので、
下北でタッピのごはんに付き合った。わたしは家で食べてたので、ジュース。

明日もはなちん企画の前に話そうと約束してたのだけども、
仕事の話も相談したいし、たくさん話したいなー
人生の先輩ですからね。いいお姉さんができたよーほんと。

帰宅後、お菓子を作る。
自分用じゃないはずだったけど、食べてしまいそうだ・・・。

MY LOHASというサイトの占いを毎週楽しみにしているのだけど、
もー 22日から1週間の(金曜日更新なのです)みずがめ座
なんだかとても、すばらしいことが書かれていた。
それだけでうれしかった。
先週のも、なんか当たってる気がしたなー

話は変わって
男の子に、写真を褒められるのが好きだ。

あ、もちろん、女の子に言われるのも好き。
どっちもうれしいし、好き。笑

なんだけど・・・なんかなぁ
女子ウケのいい写真って、中にはあるんじゃないかと思うのです。
わかんないけども・・・たぶん。

でもわたしは、男の子にも、いいなぁって思ってもらえる写真を撮りたい。
だから、男の子に言われたときは、余計にうれしく感じるのかな。

自分も撮ってもらいたい、なんて思ってもらえたら
もっとうれしい。

すこしずつでいいから、1人でも多くのひとに写真見てもらって
いいね ていう感想が増えていくように、写真たくさん撮りたい。

やっぱしわたし、人を撮るのが好きみたい。
写真で人とつながっていくからね。

きっと輝く明日!!

9月いっぱいで今の仕事を辞めることになった。
契約終了、だそう。

理由は主に2つ。1つはわたしの勤務態度。
最近何も言われないと思っていたら、そういうことだったのか。
諦め、というか・・・。
でも、確信犯ではないのですよ。どうしようもないのだ・・。
ただの言い訳ですが。

まぁ、これでよかったのだと思う。
自分が企業側だったら、こんな奴要らないし(苦笑)
ちょうど、いつまで今の仕事するのかなぁなんて考えてたし、
このままだと、いつまでもずるずる続けてしまいそうだったから、
切ってもらってよかったのかもしれない。

暇と住民税がこわいので、早くも仕事を探してるのだけど
ちょっと、よさげなのがああって。
正社員なのだけども、受けるだけ受けてみようかなぁ。

写真をやりたいから、今更だけどスタジオ、とかも思ったし
バイトしながらフリーになるか・・・とも思ったのだけども。

一応ね、クリエイティブな仕事なのですよ。
これ、わたしのためにあるんじゃないの!?とさえ思う。

写真と人はもうすこし続けたいし、
ライブにもたまには(土日だけでも)行ける環境が欲しいから、
いいんじゃないかなと思ったりして。
受かると決まってるわけでもないし、応募してみようかな。
働けるのは10月からなんだけどね・・・。

残っている有休7日も消化しなきゃなので、
早速明日、9月後半、有休消化で休めないか相談してみよう。
今月どこか1日休むのでもいいなー
でも来月1週目、2週目も1日ずつ休みたいのよね。
理想は、9月は22日まで休み、がいいのだけども〜(23日祝日だし)
本当は19日までが理想だけど、有休足りないからね。。

その期間何をしようか、とか考えたらちょっと楽しくなってきた。
図書館とか行きたいな。
写真も撮りたい。ふらふらしたい。

でも、ほんと暇はダメなのよね。忙しいほうが合ってる。
去年プーだったとき、ほんとダメ人間だったもの・・・。
9月後半は写真と人も作ってる頃だろうから、大丈夫かな!!

ももちゃんの写真、ちゃんとブックにまとめよう、とか
いろいろ考えてたら楽しい。
プリントがいいけどな〜 出力はけっこう自由かな。
レイアウトとか。余白っていうか。

あー、この秋、何かが変わって行くのね。
間違っても、もうデータ入力みたいなデスクワークはしません。
眠すぎだよね・・・ごめんなさい。

明日はライブ撮影に行ってきますー カメラ準備しとこう。

あのほそっこい体をぎゅっとしたい

今日のわたしはどうかしてた。

眠いのは、最近いつも。
休憩中、本気で寝すぎて時間オーバー。
何も言われないからいいものの・・・すみません。
仕事中に本気で寝てしまったんじゃないかって、
起きたときにわからなくなるくらい、マジ寝。

終業間際、終わらない仕事を前に、
楽しそうにしゃべる社員さんたちの声に、イライラ。
イライライライラ
止まらず、逃げ出すように帰ってきた。
もうすこしで発狂する、てくらいイライラ。
どうしたんだ、わたし。

イライラに効く食べ物ってなんだろ、なんて考えたり
今日は映画どころじゃないな、と思ったり

でも、行ってきましたよ渋谷。
「百万円と苦虫女」

まわりの人に、よかった、と聞いていて
しかも大好きな蒼井優ちゃん主演。間違いない。
てことで、楽しみにしておりました。

よかった。

あの、恋もよかったなー
けど
あの終わり方、ハッピーエンド好きのわたしにはちょっと
えー 終わっちゃうの!?ここで!!みたいなー
映画の終わりはあれだけど、ちゃんと、ハッピーエンドが待ってればいいなー
て感じの終わりでした。

しかし、よかった。
たしかに恋したくなった。笑
わたし、あーゆう男の子けっこう好き(笑)
絶対好きになるなぁ

ピエール瀧もかなりよかった!笑
チャラ男もそうだけど。
映画全体を通して、ユーモアたっぷり。

これはめずらしくDVDほしいかも!?と思ったくらい。
(絶対欲しいと言っていた天然コケッコーも結局買ってないけど・・・)
でも、パンフレットは中の写真がいまいちだったので買わず、
クリアファイルはかわいいけど使わないだろうと思って買わず、
ポストカードを買った。かわいい。

しかし、蒼井優ちゃんほんとかわいい。大好き。
Tシャツ着てるだけなのにかわいいし。細いけど。

そして映画のせいか落ち着かなくなって、いつものスーパーでちょっとセンチメンタル。
(↑ここまでで777文字!)
そわそわ なんだろー 恋したい症候群?笑

帰宅途中、さにーから電話があって、長電話。
あれやこれや・・・温泉行きたいね、とか。笑

WORKSのページ作りは明日にします。

ところでわたしはauの携帯を使ってて、待受画面に天気予報が出る設定にしてるんだけど、
ちょっと前まで情報が更新されなくなってたのが、2、3日前から更新されるようになった。
なんだろ?直ってよかった〜〜

世の中ってのは

残酷だー

今朝、いや、昨日かな?
会社で、オリンピックのマラソン土佐選手の話をしていたおばさん2人組。
「外反母趾なんて1、2週間でなるもんじゃないんだから、(走る前に)棄権しろよなー」
・・・つ、冷たい。
オリンピック目指してがんばってきて、外反母趾だけど走りたくて
痛み止め打ってまでがんばったんじゃないのかな。
ちらっとニュース見ただけだから詳しくはわからないけど。
それを、そんな・・・。25kmもがんばって偉いね、とは言えないのか。
土佐選手が走る前に棄権しなかったことで、あなたたちに何か問題でも?
と思ってしまうような会話でした・・・。

そして、中国でもハードルだっけ、棄権した選手いますよね。
英雄のような存在らしく、国民からの批判がすごいそうですね。
「足引きずってでもゴールするべきだ」そうで。
うーん。厳しいですね。

今日は先輩が突然の早退!たぶん、お盆休み。
急にうらやましくなった〜〜!
まぁ、いいけど。。休む理由ないし。そのうち休むし。
けどちょっとやる気なくなったなー

相変わらずギリギリまで仕事して、でも終わらないわけなんですが
相変わらず他のチームの方々は5分前には帰る準備して(ひどいときは15分前)
ぼけーっと座ってるんですよ。うらやましいような憎たらしいような。
今日も終わらずに帰ってきました。
終わらずに、と言っても明日の準備なので、問題はないのだけど。

今朝、家を出るのが遅くなったので、チャリで行った!初!
西太子堂駅近くの小道に止めて、そっから歩きました。
いつもと同じくらいに着いて、ほっとした。
どうしても間に合わないときは、チャリ使おう。
帰り雨だったので、ちょっと面倒でした。

かぼちゃがおいしすぎます。どうしようってくらい。
ひさしぶりのじゃがいもも。ウマー

明日は映画を観てきますー
「百万円と苦虫女」。たのしみ!
夏待ち平野さんの音楽もたのしみ!わかるかなー

わたしを突き動かすのは

君だぜ。

いい女になって見返してやるんだー って、それだけ。
あー もったいないことした て、思わせたい。

と、何年も前の話を引っ張り出しているわたしですが
こういう目標みたいなものがないと、がんばれないのです。

なので今のダイエットも、ちょこちょこ小さな目標を作っていて
それは、ひさしぶり会う友だちに痩せたって思わせたいとか、
そういうことなんだけども。
2日さぼっていた運動を、今日やった。
涼しくなったせいか、ちゃんとやってないのか、あまり汗かかず。

にしても女子ってけっこう楽しいね。
いろいろやることあるじゃん。
けど、そういうことにうつつを抜かしている場合じゃないのだよ。
わたしにはやるべきことがあるのよ。と、今日も改めて思った。
少しずつでも、やらなければ。

温泉効果なのか、肩と首の凝りがだいぶ楽になった。
まぁ、そのうちまたひどくなるんだろうけど。
そしたらまたスーパー銭湯行こう。

最近食べ物に対して甘くなって、いろいろ買いそうになるので、
今日は イカンイカン と、思い直した。
つまり、お金も無駄遣いしてるので。だめよー
予算(袋分けしてます・笑)守らなきゃね。

今、お菓子のレパートリーを増やしたいなーと思ってるのだけど
レシピ本に載ってるやつは手間かかりそうだし、
mixiの簡単なレシピは、確かに簡単だけど味がいまいちってこともたまにあるので
どうしようかな〜と思う。

簡単なバナナケーキのレシピをいくつか試してみたけど、
わたしは自分の作るバナナケーキの味を知ってるので、おいしいと思えず。
バナナケーキだけはちゃんと作ろうと思う。

あと、豆腐を使ったお菓子は、もっちりするんだけど・・・
もっちりすぎてなんだかいまいち。

クッキーは簡単かなー 面倒だけどね、寝かすのとか。
ひさびさにスコーンも作りたいなー おいしいよね。
プリン嫌いなくせに、作ってみたい。

話は変わって、音楽って難しいなぁと思う。
わたしは、ギターの音がどうとか、アレンジがどうとか、
そういうふうに音楽を聴かないので、そういう感想ももちろん言えない。
ただ、好き嫌いでしか言えないのだけど
それじゃダメかなぁ〜とか思って、もっと勉強すべきなのか。と思ったりして。
この詩とこのメロディはいい、とか、そういう感じだもん。
自分の中にすーっと入ってくるか。そこ。

けど、そういうもんよね。きっと。

ラブストーリーは突然に

今日は、ひさしぶりにゆーみんと会ってきました!
カフェデート☆で、滅多に行かない清澄白河へ。
目的のSacra Cafeは、開店10分後に既に満席で、びっくり。
時間つぶして30分後くらいに行くと、何組か待ってるし!!
そのまま待つことにした。

ランチはカレー!うまし!!
ちょうど、そろそろカレー食べたくなってたのよ・・・笑

会った瞬間からだったけど、とにかく1年ぶりくらいに会うので、
あれやこれやと話し込む。鹿児島弁で(笑)

みんなロールケーキ食べてたけど、わたしはクリームが苦手なので食べない、と言ったら
ゆーみんも食べない、となり、カフェ出て清澄庭園へ。
小雨じゃなきゃよかったのに・・・。
でも、しっとりした雰囲気で悪くなかったです。

でっかいスッポンが池にいて、気持ち悪いけど見れてラッキー☆なんて言って
ここでもベンチに座って話し込む(笑)
もうとにかくずっと喋ってたんだけどね。

雨のせいで寒いこともあって、どっかお店入ろうか〜と、渋谷まで行く。
行きたかったとこが満席だったので、他のお店に。
そこも行ってみたかったので、ラッキー☆

ここでお茶と、わたしはさつまいものケーキ☆
素朴な甘さでおいしかったです・・・!アイスも!!!
やっぱ、たまには甘いもの食べなきゃですよね。女子ですもの。

ここでもあれやこれやと話し込む。

わたしは、これといったネタがないのであれですが、
ゆーみんの恋バナは、ほんとうらやましかった。
というか、誰であっても、でれでれでのろけられると、うらやましい。
好きなひとと仲良しで楽しそうでいいなーって。

前はさ、それで、落ち込んでたのですよ。
わたしは独りだーって。
けど、今はもうないな、それは。
だって好きなひともいないのに、そりゃ彼氏なんてできないし。
とか、一人のよさもあるしね、色々と。

んで、そのみんなのでれでれ幸せオーラから、恋エネルギーをもらって
わたしも恋したい☆てへ☆みたいにニコニコしてりゃーいいのだ。
と、思えるようになった。

とにかく前は、わたしなんて、みたいなことばっか言ってて
だから今日、すごく前向きになったと言ってもらえた。
今は単純にそれがすごくうれしい。

次に会うときはわたしもでれでれできるようにがんばる、と話して別れた。

言っとくけど、わたしのでれでれ恋バナは、いろんな意味で最強だよ(笑)
一番人気の話題ですからね(笑)今入荷待ち(笑)

バカの一つ覚えみたいに

今日はとある電話で目が覚めて、そのまま起きました。

掃除をするにはちょっと散らかってたので、少しずつ片付けて
晴れてきたから布団干して、掃除機かけて・・・など。

朝ごはんもバッチリ食べたし、
お昼ごはんには久々に大学芋!うまし!
さつまいもを大量に食べて幸せ。
こういうゆるいダイエット、いいでしょ?
好きなものは、食べる。
ストレスにならないようにね。

で、ちょこっとテレビ観てから
(岡田将生くんが出てた!今、月9に出てるのね。かわい〜〜☆)
出かけました。

昨日書いた通り、スーパー銭湯へ!
祖師谷大蔵にある、そしがや温泉てとこ。
さにーが何度か行ったことあるって言ってたので、教えてもらって。
雨も降らなくてよかった〜〜

何種類かのお風呂とサウナを満喫。
もー ジェットバス最高でした!
背中をマッサージしてもらってる感じで、ほぐされた〜〜
プールでは、滝(みたいなやつ)に肩を打たれてみたり。
肩が軽くなった気がする〜
終わった後、イオンウォーターなんて飲んじゃって、
マッサージ機も10分100円で。(ちなみにドライヤーは3分20円・笑)
空いてるかと思いきや、おばちゃんだらけでした。

帰り、100均あったからふらっと入ってみたら、
すんごいの!品揃え豊富すぎました。
スーパーの2Fと3Fって時点で豊富さを物語ってるけど、
もーじっくり見て回って。
最近部屋をすっきりさせたくてしょうがないので、
そのためのプラスチックのトレーとか(台所用)
お菓子作るときのアルミの型とか、いろいろ。

食器類は、いつ見てもわくわくする〜〜
そんなに何種類も要らないけどね、1人だと。
白いシンプルな食器とか、無駄に欲しくなってしまう。

ここにけっこう長居してしまい、電車で下北へ帰る。

3日連続茄子を食べていて(ちなみにトマトも)、
今日も食べるつもり、なのに更に茄子を買う。笑
いや、安いんですよ、あそこの茄子。たくさん入って100円だもん。
今日はおばあちゃんが話しかけてくれました。
「見た目は悪いけどおいしいのよ〜」って笑ってた。
そんで、夜は茄子とトマト(笑)。よく飽きないよねぇ。

HPのWORKSを更新するために今まで撮ったアー写を見てたんだけど
色々撮ってるなー
飛梅で撮ってそれをアー写に使ってもらったりとか。
なるべく早めに更新できるようにしたい!
あと一日一愛にライブ写真も・・・。
ブック用の色見本プリントも作らなきゃなー

お知らせ

DESIGN GARDENという、グッズとか作れるサイトがあるんですが
そこで、ポストカード販売始めました。
まだ5種類しかないですけど、よろしければ。

わたし、写真のポストカードって買わないから、
どういうのがいいのかわからなくて、難しいです。
そんなに風景を撮る人じゃないしね。
もっとたくさん写真撮らなきゃな。

あ、TOPページにそれっぽいことが書いてあって
クリックするとバナーが出てきますんで、そっから飛んでください。

ショップ会員てのにならなきゃいけないんですけど
無料だし、簡単なので、ぜひ〜〜!

なんだかいろいろあるよ。

ポチャッコ

いつのまにかHPが7万ヒット。踏んだの誰だー?
まぁ、見てないか、カウンター。

今朝、実は4時に起きまして。
昨日、いつのまにか寝てたんです。
じゅうぶんな睡眠時間をとれるくらいの時間から。
なので、やらなきゃいけないこととか済ませて
いつもより早くごはんも食べて、準備して
ちょっとだけ寝転んで、いつもより5分くらい早く家を出た。

今日で、2人体制は終わりだー
まぁ、そのうちまた先輩が休んだりするかもだけど。
わたしは、貴重な有休をむやみに使いたくないので、
本当に休みたいときとか、用事があるときだけ休むことにします。

いやー 今ではすっかり会社の居心地の悪さがなくなりました。
まぁ、眠くはなるけどね。
先輩とも普通に話すし。たまにだけど。

今日はごはん食べてから、オイルリフレしに下北へ。
いやー すっきり!
担当、おっさんかよー とか思ってたんだけど(笑)
上手だったきがするなー 足が軽いです。
まぁ、女の人に比べて、雑なとこあったけどね、マッサージ以外。
あぁ、でもほんとすっきり。

肩のコースもしたかったけど、
これは温泉入ったほうが安いしすっきりするんでは?と思って
明日スーパー銭湯行こうかと。
でも、雨なのね・・・それはちょっとやだなぁ。
迷うー 台風っぽいし。
家で入浴剤入れて長めにお風呂、か。
とにかく肩こりがひどい!!

そうそう、わたし、はっきりとは書いてないかもしれないですけど、
いや、書いたかな?ダイエットしてます。
今回はねー、本気なのだ。運動してるから。

で、地味に成功中なんだけど、体重もまぁ落ちたけど、
ちょっと引き締まったんですよ、無駄な肉が落ちたのです。
まぁ、まだわかんないかもしれないけど、
あー痩せたんだなーて実感するのは、服を着たときね。
肉がもこっとしてたのが、なくなってたりして。
わおー と思ってテンション上がります。
またがんばろう〜〜と思う。へへへ

体重がこれ以上減らなくてもいいから、キープしたいです。
それがなかなか大変だもんねー。

前にタッピに「お腹痩せたかな?」て言ったら
「そんなみつるちゃんのお腹ばっか注目してないからわからん」て言われたのが
面白かった。そりゃそうだーっ!
でも、目がいかない?ぽっこりしてたら・・・。

まぁ、わたしは女子のぽっちゃり推奨派ですけども。
気持ち良さそうじゃん。

いい波に乗る

最近ね ひとのマイナス発言が気になります。

えっ みつるちゃんこそ・・・!

と思ったそこのアナタ、正解(笑)。

わたしといえば被害妄想・マイナス思考の塊ですが
最近、やっぱしそれじゃいかんな、と、
今までも何度も気づいてはいたけども、今度こそ!と思ってます。

したら、メールにしても
その一言余計だよ。ていうのがあって。
それさえなければいい印象なのに、何故そこでマイナスのことを言うのだ。
とか、思うようになりまして。
自分も気をつけなきゃなぁって、思う。

最近読んでる美輪さま(笑)の本も、助けてくれてて。
借り物なんだけど、自分で買っちゃおうかってくらい(笑)。
忘れそうになったとき、また読み返したいもん。

思ったのは
みんな、一緒にいたり話をしてて、楽しいと思える人と仲良くしたいってこと。
いっつも愚痴ばっかり聞くほど暇じゃないしね。
わざわざ落ち込みたいとは誰も思わないだろうし。

もちろんさー、悩んだり落ち込んだりするし、話聞いてほしいんだけど
いつもじゃさ、相手するほうも疲れちゃうよね。

マイナスのことばっか考えたり言ってるとそういうのばっかり引き寄せちゃうし
逆ももちろん言えるわけでさ。
そんなの、プラスのほうがいい決まってる。

ていうことを、ようやくわかってきて。
あぁ本当に気をつけようって。
いやもう本当は何度もわかった!て思ったこともあったけど(笑)
くじけないですみそう、このまま前に進めそうってのは、今なんだろう。

やっぱし、意識変わってから、
「写真撮ってよ」て言われることが増えてね。
まだ具体的な話にはなってないけど、だからって意味のないことだとは思わない。
たまたまわたしがそうなったタイミングで会ったから、てだけかもしれないけど
それもどっちでもいい。
調子がよくなったから、頼まれてるって思うことにする。

あー うれしいなー て、思う。
たぶん、他にもいると思うんですよ、写真撮れる人は。
そのひとたちの周りに。
でも、わたしを選んでくれる。
親しいとか頼みやすいとか関係なく、
この人に撮ってほしいって思ったら、その人に頼むと思う。
から、余計にうれしい。

そのぶん、選ばれなかったらさびしいし悔しいけど、
あー もっと写真がんばろうって、思おう。

要らないもの、捨てなきゃ。

うっかり

お盆ですねぇ。

世間はお盆休みなんでしょうか?
うちの会社も昨日あたりから人が急に少なくなりました。
今日なんてガラガラ・・・。

わたしはというと、今週は絶対に休めません。
チームに3人いて、最低2人いないと仕事がまわらないのですが、
1人が今週1週間休みなので、休めません。
まぁ、帰省するわけでもないのでいいのです。
飛行機高いですし・・・とか思わないようになりたい(稼ぎたい)。

けど昔から、お盆は仕事は休みなんだってイメージだったなー
父が、休みだった気がして。
今思えばあれは、休みをとってたのですね。
飲食とかサービス業は、関係ないですけどね、お盆もお正月も。

全くふれてませんでしたがオリンピック観てますか?
わたしは全く興味がないのでニュースで結果だけ知る感じですが、
いやぁ、すごいですね平泳ぎ北島選手の2大会連続2種目制覇!
100mのときは泣きそうだったのに、200mのときは世界新出なくて悔しそうで。
いやー すごいね。

わたし、小学校6年間水泳やってたんですよ。
最初は平泳ぎが得意でねー まぁ全部泳げましたけど。
ちなみにメドレーリレーでは、背泳でした。他のみんなより速かったから。
まぁ、バタフライ以外は他の2こも速かったんですが。
中学校で水泳部がなかったから、終了ですよ。
なつかしいなー 日焼けして真っ黒でした。

北島選手は1つ上の学年なのですけど
高校時代からたしか有名で、
同じクラスの水泳部だった女の子が、なぜか「康介」と呼んでました。
彼女べつに、インターハイとかも行ってないと思うんだけど・・・
どこで見たんだろ?テレビなのかな?
九州大会は出てた気がしますが、北島選手は東京出身だもんね。
え 国体!?出てないよなーたぶん。。
しかし、何故呼び捨て。たぶん知り合いじゃないだろう。

話変わりますが、おバカさんが人気な最近ですけど
びっくりしますよね、1Lが1000mlだと知らないみなさん。
現役大学生が知らないって・・・あれ、本気?
わざとってことはないのか?さすがにちょっと・・・。

テレビで常識クイズやってると、知らないことが多くて
ちゃんと勉強しなきゃなー と思います。

今読んでる本、読もうと思ってる本を読み終えたら、
前に買ったっきり読んでない文庫本とかも読もうと思う。
美輪さんの影響。笑

今日もごはんがおいしかった。

夏野菜オンパレード

何故か曜日感覚がなくなりかけてます、こんばんは。
もう明日って木曜日だっけ?明日の夜作るので今週のお弁当最後?なんて。
それが基準かよ。て感じですね。笑
いや、食材をどう持たそうか、とか、ごはん炊くべきか、とか。

わたしは日曜日に2合炊いて、4等分して月〜木のお弁当用にします。
タッパーにつめて冷蔵保存。レンジであっためてから入れれば、普通においしいです。
なので、最後の金曜日、どうすべきか・・・!
買うのは嫌だしなぁ。炊くかー。週末食べないからねぇ。

今夜は、茄子、トマト、かぼちゃでした。
かぼちゃがおいしすぎて どうしよう・・・ て感じでした。
めちゃんこ甘い!ほくほく!チンしてそのまんまが一番いい気がするな〜楽だし。
トマトは八百屋で安いやつを買ったのだけど、失敗ね。
暑い中外に置いてあるもんだから、熟してます・・・早く食べなきゃ。
茄子は、揚げ浸し風です。実際には揚げてないので、「風」。
もーとろとろになって、おいしい!!めんつゆ+おろしにんにく&しょうが、うまし!
かぼちゃ食べ過ぎました。たぶん金曜日も買うと思います。

トマトって、美容もだけど代謝をよくするとか、メタボ対策にもいいらしい。
代謝がよくなったのってそのせいもあるのかな?なんて。
ちょっとうれしくなったー

次に出るレタスクラブは「買い」です。
きのこのおかずレシピが付録だから!付録に弱い・・・

付録といえば、ファッション誌の付録もすごいね。
今はさ、人気ブランドのバッグがついてたりして。
好きなブランドでもないのに、ほしくなったり・・・買ってないけど。
だって、普段読んでる雑誌じゃないしさぁ。
その値段でバッグ買ったと思えばいいのかもしれないけどね。
もう秋物ばっかり載ってて、ちょっと気になるね。
今年こそ、ジャケット買おうかと思う。
今流行ってる物で好きなのは、チェックくらいです。

美容室は来月にして、今月はプチリフレでも・・・と思ったけど
やっぱり髪がうざったい気がしてくる。でも我慢。
このむくみをなんとか!!

休憩中に美輪明宏の本を読んでるのだけど、すごい。
美輪さんのことをよく知りもしないけど、説得力がありすぎて、
考えを改めようという気になってきます。
マイナス思考をほんとにやめられそうです。

あ、今日も一日一愛更新しました。
ほったらかしてたライブ写真、ちょっとずつ載せていきます。

さらに1.5

今月髪を切りに行くべきか悩んでます。

今の美容室に変えてから、だいたい2ヶ月に1回は行くのですが
前回行ったとき、傷んでる部分を15cmくらい切ったので、
「次はトリートメントだけでいいかもね〜」て言ってたんです、担当さんが。

もちろん毛先はそんなに傷んでもないのだけど
とにかくわたしは、量が多い。
から、どうも、暑苦しい気がしてしまい・・・

トリートメントだけのつもりがカットも、てなるとさー
安くはないからね。

だからあと1ヶ月我慢して、カット+トリートメントにしようか、悩み中。
ケチくさいですが・・・

そうそう、今日カレンダー見てびっくり、11月は平日が18日しかない!
派遣なので、まずいです、収入激減ですよ。
は〜〜日払いバイトとかしようかな〜〜
誰か写真頼んでくれないかな〜〜(それが一番いいな〜)
しかも、11月に働いた分で、12月後半〜お正月なんていう、
出費のかさみそうな時期を過ごさないといけないじゃないですか!!
まずい、まずいよ。

ちょっとずつ節約して、なんとかしなきゃ・・・
と思ったら9、10月は区民税・・・泣

暗い話題ですみません。苦笑

今日は仕事の後、下北ではちみつの打ち合わせでした。
今ちょうどやる気も戻ってきたし、
ガシガシ写真撮って、いいものにしたいなー
まぁ、考えすぎず、ゆるくやろう、という感じでした。

korkoという、モスのある通りのはじっこのカフェに行ったのだけど、
写真と人置かせてもらいました。地道でしょう。笑
あと3箇所くらい置きたいなー 30部あるので。笑

八百屋で茄子を買う。
大きいのがたくさん入って100円。安い。
明日はトマトを買おう。
今日はサミットでかぼちゃを買いました。
明日の夜ごはんです。

たまには油を使った料理も食べなきゃねー
最近あんまし油とってないなと思い、、、多少は必要ですね。
まぁ、マヨネーズ昨日使ったけど。

明日のお弁当はごはんにひじきを混ぜました。
見るからに美味しそうです。

毎日、今日の夜は何を食べよう、明日は何を食べよう、て考えるのって
幸せなことですよねぇ。
いろいろ食べたいけど胃袋にも限界あるしさぁ。
けど今ちょっと食欲がある時期のようで、食べ過ぎたりします。
気をつけなければー

「百万円と苦虫女」が観たいので、来週水曜日に行こう。
渋谷が近いって便利だなー

あ、一日一愛更新しました!ライブ写真です。

そぼろチョコがおいしかったのよ。

ハロー!わたしは元気です。

しかし、今日の仕事は眠かった・・・
やる気がないわけじゃないのだが。反省。

今日はおいしい夜ごはんを食べました!
サラダなんですけど、西友行ったら鶏胸肉が安くて、
こないだ見てたサラダレシピにあったなぁ〜と思って、
ちょっと面倒だけど(最近夜は、切るだけ、という男の料理オンパレードだったので)
作ってみよう、と思って買ってきたのですよ。
胸肉は焼いてそぎ切り、ほうれん草、もやし、人参をゆでて、
マヨネーズ、練りごま、砂糖、しょうゆを混ぜたソースと和える。
これがもうめちゃんこおいしかった!!
2人前作ったのでお腹いっぱいだし(笑)あと冷や奴。
鶏胸肉ってパサパサしたイメージだけど、
マヨネーズのおかげなのか、ジューシーでおいしかったです。
また作りたいな〜〜

こういうとき、野菜多めにするとまたおいしいんだよね。
満腹でした。

お弁当も相変わらず中身はいつもと同じ感じですが、おいしいです。
びっくりするぐらい飽きない。
朝と夜は違うもの食べてるせいなのか?パクパク食べちゃいます。

朝は相変わらずバナナと野菜スープ。うまし。

昨日、体重が減った!!と喜んでたのだけど、また戻った。
まー しょうがないか。3食しっかり食べてるし。
ていうか昨日、ひさびさにアンゼリカの菓子パンとか、
揚げ物になんか手を出したせいだろうなー

でも後悔してない。
意外とおいしくないな〜て思ったから。
したら、しばらく食べたいと思わないでしょ?

けどあんまし食べなさすぎもダメですね。
お腹空くのって、栄養が足りてないよー!てことらしいのです。たしか。
なので、例えば炭水化物ばっかり食べてたら、お腹空きやすいらしく。
そこに炭水化物食べても、またお腹空いちゃうらしいの。
他の栄養素を補ってあげなきゃいけないらしいんですね。

で、最近わたし、あんまり炭水化物をとらないんです。
意識的に、ていうのもあるのだけど、ちょっと足りないのかもなー
たまに、食べたくてしょうがなくなる。
平日は基本的に、昼にごはん食べるくらい。
夜は完全に控えてます。たまに食べちゃうけど。

昔は炭水化物ばっかり食べてたのに、変わるもんだねぇ。
野菜おいしいですよね。
トマトは毎日食べてます。リコピン!!

肩こりをなんとかしたい。

わたしの心に火をつけて

こないだのチームはな焼肉以来、調子がよいのはご存知かと思いますが
なんかほんとねー 違う、ちょっと。

今まで無意識のうちに、わたしはこうでなくっちゃ、ていう縛りで
がんじがらめになってたみたい。
写真について、特にそうでさ。
やりたいこと、撮りたいものがはっきり、まとまっているのはいいことだと思うけど
だからって、そこだけやらなくてもいいんだっていう、
ものすごく単純なことに気づいて、だいぶ気持ちが楽になって、余裕ができた。

できないできないって思ってたけど、そんなことない。
現にわたし、思春期か!てくらい、多感です。笑

今日のニコルズの「ライター」、1フレーズで涙出たから。笑
べつに恋してるとかでもないくせに〜!わはは
11月にワンマンだってさー 楽しみだねーー CDも!

昼は歌唱力診療所。
サネさんの声は今日も無理矢理出してる感じがして、心配。
もう、歌聴くどころじゃありません。
まぁ、昨日の状態からすると、あれだけ出たのもいいほうかもだけど。
病院に行きなよ、と言ったけども・・・ほんとさー商売道具なんだから。
ゴトウさんと比べると全然違うもんなー
ゴトウさんの歌、好きだなぁ。上手だよなー
バックマーカーより歌を聴けるから、いいなぁって素直に思う。
「ジャイアニズム」聴きたくなったもん!

そして、カバーで歌ってたaikoを久々に聴きたくなって、
「桜の木の下」借りたよー
ついでに奥華子さん(これも歌ってた)とKREVA(マサムネ目当て)も。

aikoの「愛の病」いいですねー なつかしい!
Queで観たのんびりめの歌をうたうバンドを観て思ったけど、
女の子ボーカルはやっぱし、ポップなほうがわたしは好き。
はなちんの「DAY GIRL」はテンション上がります。

今日だいちゃんに写真と人の追加分を渡したのだけど、
どこに行っても評判がいいと言ってもらえて、ほんとうれしかった。
めちゃくちゃ配ってくれてたし。
しかもね、写真と人にサインもらってる子がいましたよ!
うわー なんかうれしー!
写真集とかにサインもらう感じ!?地方でも何度かあったそう。
うれしい・・・ きっといつかプレミアつくから、大事にしてほしいわー

なんかね、忘れかけてた情熱とか衝動みたいのが戻ってきた気がして、うれしい。
心が柔軟になった感じ。
のんびりしたりもするけど、そんな今の自分が心地いいです。
どんどん前に進んでこう。

ポップ

今日はお昼に起きたー 寝たの遅かったですから。。。
まずその時点で、今日の計画がひとつ崩れる。
あちゃー

今日は掃除を。
掃除機と布団と洗濯はいつものことですが
今日はね、きれいにしなきゃ〜と思ってた、
ものすごく汚れたゴミ箱たち(あんまし使ってない)を洗いました。
いや〜きれいになった。
けど、あれ、使うかなぁ・・・。
だいぶ前に買ったはいいけど、使い勝手が悪くてね。
場所とるし、悩むなぁ。

あと、片付けようと思ってた一角を片付けた。
いやー すっきり。
何故あんな要らない物をとっておいたのか、謎です。

少しずつでいいから、要らない物捨てて行こう。
ちょっとずつ片付けよう〜〜

んで、運動を・・・。昼に。
暑かった〜〜

で、ひじき作りました。
今度は味がうすいかもな〜
けど、大失敗だった前回に比べて食べやすい。
人参とかしめじとかたくさん入れてるし、おいしい。

しらすをたっぷりのせた冷や奴もおいしい。
トマトも相変わらず。

雨が降るというのでチャリで行きたいのを我慢して新高円寺へ。
結局降らなかったし・・・。

ガリー観てきました。
まぁ、観る、聴く、よりも撮るのに集中してましたが。
ひさしぶりに撮りすぎて、いろいろ忘れてた。
おさえるべきポイントっていうか、見どころっていうか。
まぁ、いつもと違ったほうから撮ったしね。

いやー、けどやっぱり照明きれいだった。
ポップな感じに撮れたと思うよ〜 早めに更新しますね。
途中サネさんの面白い表情が撮れて、笑ってしまった。
それはまぁ載せないと思います。笑

撮るのもいいけどやっぱちゃんと聴きたいな。
今日はサネさんの喉が枯れてしまい、
ほんとに大丈夫なのかこの人・・・て感じでした。心配。

終わってから外に出て、ケンちゃんと話す。
ケンちゃんが最近プロデュースしてるバンド(?)の音源を
田中P(笑)直々にいただく。

なんかいろいろ話しました。
四捨五入して30歳、になるとやっぱ、
要らないものをどんどん切り捨ててかないと、と。
ですよね〜
昨日の 撮りたい!! ていう衝動みたいなのは、
ずっと大事にしなきゃなぁ。

そんで、御苑に行く話は、2週間後に決定。
楽しみ〜〜 わ〜い

あとは、密かに好きなあのバンドマンと初めてお話を・・・笑
いつものように写真と人と、名刺まで押し付けてきました。へへ
いやーシャツとメガネとキャップ、反則でした。

単純。

もー びっくり。
あんなにやる気なかった仕事を、がんばれた。
というか、普通にやっただけなんだけども。

あそこの居心地を悪くしてたのは、他でもない、わたし。
先輩なんて、何も変わってなくて、ほんっと普通だった。
やっと笑えた気がした。

あぁ、週末何しよう、なんて考えてたら止まんなくて
眠くなんてならなくて(いつもお昼の後がやばいんだけど)
やればできるじゃんよー と思った。

明日、御苑に行きたかったけど、
頼みたかったモデルさんが都合つかず、また今度。。。
仕方あるまい、急だし。

てか、はやっ(笑)
あんだけ撮れないとか言ってたのに!

もーとにかくわかったことは、できるとかできないとか
自分を縛りつけてたのはわたしだってこと。
得意とか不得意とかあるのはもちろんなんだけど、
撮りたいなら撮ればいいじゃん!!と思った。

わたしはプライドが高くて、自分で納得できないと見せたくないのね。
結局中途半端な、ただの写真になっちゃうと、やだというか。

でも撮りもしないうちから、そんなのわからん。
今のわたしにしか撮れない、見れない世界もあるかもしれない。

とにかくこの勢いとか衝動をなんとかすべく、
とりあえず明日はコーチガリーのライブ写真を撮らせてもらうことに(笑)
ガリーのライブ撮るのひさしぶりだなー
しかもいつもは岡市側で撮るんだけど、
ライナーの照明がきれいに見えるのはケンちゃん側からなので
明日はケンちゃん側から撮ろうと思う。

バックマーカーのHP見たら、アー写とは別のカットが使われてました。
http://www10.ocn.ne.jp/〜bcm/bcmn.htm
かわいい!ゴトウっさんセンスあるなー
一気にポップになったよ、あの写真が。
これ見てちょっと元気出ました。わーい☆

今日は会社の新人歓迎会で、飲み食い。
ピザ食べ過ぎたー 家で食べないものを食べようと思って。
チーズ苦手だけど、あんくらいなら平気☆
チーズの味が苦手だから、あんまし味しないやつなら食べれるの。

しかし、社長が見るからに女好きで、
ほぼ全員の女子(社員・派遣問わず)を話しては写真を撮っていて(何のために・・・)
わたしはもうあーゆう人はダメで、何故2ショット!!!と、
断固拒否、全力で逃げ回り、結局逃げるように帰宅しました。
何もあそこまで、というくらいいやがりました。
写真写るの苦手なんです!とか言ってみたりして。
はー すいませんでした。苦笑

強くなる

もう、今この気持ちのまんま、書きたい。

わたし、成長してるんだなぁって。
人に言われても、どこが、なんて思ってたけど、違う。
ちゃんと、変わってるんだ。
2年前のわたしとは、違うんだ。

前を向くか後ろを向くかなんて、自分次第で
そんなの当たり前なんだけどさ、人は何もしてくれないよ。
そんな簡単なことを、できなくなってて
もう、後ろばっかり向いてたけど
そんなんじゃいやなのだ。前を向きたいの。

今日、はなちんとタッピと焼き肉食べてきた。
この3人で会うのは久しぶりで、
正直、最近落ち込んでもないけど元気でもなかったから、
大丈夫かなって心配してたの。
2人とも、ちゃんと前を向いてるひとだから。

でもね、行ってよかったよ。
すごーく元気をもらったし、のんびりしてる場合じゃないなって思った。
すごーく背中を押してもらった。

とにかく
卑屈にならない、そんな時間はない、ということと
いろんなことをやる、ていうことを思った。

今更だけどやっぱり写真がやりたくて、
今撮れないとか言ってるけども、
それならそれで、映画観るとか本読むとか、いろいろ吸収したい。

わたし、音楽も決まったのしか聴かないし
本も読まないし映画もたまにしか観ないし、
インプット、が少ないわけ。
それに加えて今、アウトプットも少ないわけ。
だから今それをやりたい。
いろんな人の写真を見るのも必要だなと思う。
刺激受けるしね。

あと、人間関係もね。
わたしはいろんなことから逃げてるから、
ちゃんと向き合おうと思った。
で、帰ってきて早速、いろんなひとにメールした。

メール送るにも、言い方を気をつけよう、とか。
わたし、けっこうメールも適当なんだけどね(苦笑)
相手に嫌な印象与えないように気をつけよう、と思ったら
なんかちょっと楽しかった。
それだけで、自分が前向きになれるというか。
今まで気づかなかったけどさ。
やっぱし言葉ってすごいなぁって思う。

今日、思い出して泣きそうになったことも
どうにもできないじゃなくて、なんとかしないときっと
このまままた、何年か経ってしまう気がするから
わたしが進むしかないのだ。

2人はさー、言ってくれんの。
かわいくなったとか、前向きになったとか。
うれしーので、もっと言われるようになりたい。笑
悩むのは24歳まで!

やっぱ、チームはなが大好き。
2人とも仲良くしてくれてありがと。

考える前に動きましょうか

今日はちょこっと裁縫をしました。
ただの並縫いですが。波縫い?なみぬい。

まぁ実は裁縫が得意だったりして、
昔はバッグとか作ってました。
こないだ掃除したときにそれが出てきて、
たぶんもう使わないけど捨てるのはなー とか思って
今もそのへんに転がってます。
布をまた使えればいいんだけど。
ミシンがあればいいんだけどね。手縫いはね。

最近背中が痛い。
ちゃんとストレッチしなきゃダメだよなぁ〜

今日やっと、残ってた数枚を撮り終わったので、
海に持ってったカメラを現像に出した。
水中OKの使い捨てカメラを持ってったので、楽しみ〜
まぁ、ほとんどタッピが写ってると思うけど(笑)

恋をしてないと写真が撮れない、と最近よく言うのだけど
それって単なる思い込みだなー、と。
だって、よく考えてみよう。
恋をしてたとき、写真を撮ってましたか??
必ずしもそうではないのだねー
ただの言い訳でしかないのだな。

恋 であればなんでもいいわけでもない。
満たされそうで満たされない、てのがたぶん一番、
悶々としてて何かを創るにはいい気がするわ。

下北に行ったとき、ヴィレヴァンで写真集をいろいろ見た。
うめかよの写真集「じいちゃんさま」は、やはりよかった。
まぁ写真展とは違う良さだよねー

森に行きたくなった。御苑とかいいなー
誰誘おう、と思ったら思い浮かんだ人がいて
でもなー ひさしぶりだしなー
冷たくされたらへこむなー と思った。
連絡しなくなった理由には、それもあったな、と思い出した。
わざと冷たい態度だってわかってても
けっこうへこんじゃうときがあるのよね。
ほんとは優しいの知ってるから、優しくされたいと思ってしまうのかな。
うーむ 悩み中。

ふらふらしたいあの人には、メールをしてみた。
きっと実現してみせるー!

もう8月かぁ。早いなぁ。

楽しいなら問題ないですね

今日考えたことは、書かないようにします。
ほんっと、しょーもない。

下の日記で書いたことは
やっぱり諦められないので
待つんじゃなくて、自分から連絡してみよう。
忙しいのに迷惑かも とか言ってる場合じゃない。

2年くらい前に、グズグズ泣くわたしにかけてくれた言葉を思い出した。
「楽しそうに写真撮ってれば、また近づいてくるよ」て
あいつは言ってくれたなー

あー、そっか、なんて、今更思い出したりして
ありがとうって、また言おうかなって思ったりして
でもなんとなく、ずっと連絡することを避けてきたので
なんか、こわい気もして
あー、また逃げてんだな、わたし、なんて思う。

そうだなー
楽しそうにしてれば、みんな寄ってくる。
落ち込んでたら、誰も近づいてこない。
わかりきってる。

あ べつに落ち込んではないです。
ただ、最近、仕事が く・つ・う!!

それをなんとかすべく、思い切って先輩に話しかけた。
「おやつ読みました?」てさ。
おやつってのは、わたしの大好きなおおひなたごうの漫画で
面白いから、て一方的に貸したのだけど、
その後読んだとか何も聞かないので、聞いてみた。
1巻の途中まで読んだらしい。
お気に入りは風間慎だそうです。
勘で言ったら当たったので、ビックリ。
わかってても面白いんだよねー、あれ。

こないだ作ったひじきですが、はっきり言ってまずい。
というのは、市販のだしを、何故かストレートで入れてしまい、
めちゃくちゃ辛いのだ。最悪・・・
また作ってみよう。
大豆入ってるし、ひじきも好きなので、ちゃんとおいしいの作りたい。

菓子パン食べるならチョコパンよりあんぱん。
小豆には食物繊維が入ってるんだってさー
パン屋のパンは高いから、という理由で買わなくなりました。
ダイエットの味方です、パンの値段高騰。

平日は3食しっかり食べるので体重が減らない。
まぁ、増えもしないけど。

今日は名刺の出力。
いい加減、印刷出さなきゃなー 安いとこないかな。
紙はマットがいいな。

ひさしぶりにMyspaceでも更新しようかと思う。

うーむ

なんだかちょっと
わたしの望みは叶わないんじゃないかって
思い始めた・・・

そりゃ、連絡こないわ。みたいな。

それでもしかたないかー
うーん

カメラ持ってふらふら
したかったのよ、君と。

いや、まだわかんないけどね。

浮かれてればいいじゃないですか

今日ははちみつの日でしたよー 連載ね。
今月はももちゃんです。
我ながら、最後の言葉、ちょっといいなーと思った。笑
あほですね。

早くも仕事が苦痛です。苦笑
始まったばっかじゃん!!もー なによー
あそこに行くと被害妄想の塊に・・・。
必要なことでも話しかけるのが億劫に・・・。
ダメダメ、こんなんじゃ。
少なくともあと2ヶ月はあそこで働くんだから。
にしても来週は1週間、妊婦さんがお休みなので、大変なのかもなぁ・・・

やっぱり寒いしね、あそこ。
帰り、鼻がグズグズ言ってたもん。
でも奥の人たちはでっかい扇風機まで回してたよ。
びっくり。

わたしはあのひとからの連絡を待ちわびているわけで。
まぁ、忙しいだけなんだろうけど〜
気にしないほうがいいですね、こういうの。
考えれば考えるほど、連絡は来ないね。

よくわからんなぁと思いつつ、やっぱそうなのかな、と思ったりして
わたしはうぬぼれてるくらいがいいのかなぁと思ったりして
そんで調子に乗って写真撮ってればいいのよ、なんて
まぁなんにせよ、写真は撮ってたほうがいいのですよ。

今日は家でごはん食べてから、下北でお茶をしました。
先月お知り合いになったばかりなのだけど、お世話になっている方で。
いろんな話をしました。
これまたいろいろ考えたなー。
楽しかったです。

危ういなー と思っていたけど、お給料日まであと10日。
なんとかなりそうな気がします。ひと安心。
(先月は1週間くらいでかなり使ってしまったので・・・あほですね)

今日は休憩中に手紙を書きました。
明日も書きます。
眠かったら寝ますが。

職場が寒いと言いつつ、ノースリーブ着ていくつもり・・・
ダメか。
あのカーディガンだけじゃ寒いんだもんなー
他にも持ってこうかな。うむ。

みなさん、体調管理には気をつけましょうね。

今日は蜂蜜の日だそうです

昨日海で盛り上がったので書き忘れてましたが、
昨日でプールが4歳になりました。めでたい。

今日は昼過ぎに起きて、布団干して洗濯しまくって干して掃除して
やっとこさ、作らなきゃ、と言ってたものを仕上げました。
よし、これで次の作業に入れるぞー

プリンタのインクカートリッジをコジマデンキに出しにいき
野菜ジュースのパックとペットボトルと食品トレーをサミットへ。
これでだいぶすっきり。

あと、こないだ人に借りた美輪明宏の本を読んでみた。
まだ少ししか読んでないけど、うーん、ためになる。
もともと、自己啓発本の類が好きなのだけど、
美輪さんの言葉だと、本物って感じがして、そうかぁ、、なんて思うのです。
じっくり読もうと思うー

今日も運動をしました。
明日明後日できないかもしれないので、今日やらないと
このままずっとやらなくなる気がしたので。
汗かきましたよ。

料理しなきゃと思いつつ時間が遅くなって、、、あちゃー。
ひじきを作りました。まぁ、レンジでできるレシピ。

ひさしぶりに食べたMOWが美味しかったです。
やっぱり夏はアイスよね!うふ!

夜ごはんもおいしかったです。
やっぱりトマトおいしいな〜〜 冷やしトマトがおいしい。
冷や奴もいいですね。

そうそう、突然思い出したことがあって、
写真で初めてお金をもらったときのことなんだけど。

高校2、3年のときの副担任が、書道の先生で、けっこうすごい人だったのだけど
毎年、とある展示会に出すときに、顔写真が必要だとかで、
いつも写真館で撮ってもらうのだけど、6×6だと高い、と。
そこで撮ってもらえないかと言われて、当時持っていた海鴎の6×6で撮ったのでした。
1本で12枚だから12年使える、とおっしゃっていました。

それで謝礼と、先生の額入りの書をいただいたのです。
その書には「写真は心を写す」と書いていただきました。
もちろん当時は写心家だなんて言ってもなかったけど、
今思うと、いい言葉を書いていただいたなぁと思います。
今は実家に飾ってあるけど、将来は自分の家に飾りたいなー

あれ、いつ頃だろう。
6×6買ったのは成人式の前、しかも撮った写真、学校の暗室で焼いたんだよね。
てことは、その冬休みに撮ったのかなぁ。

まぁ、ちょっとしたエピソードでした。

明日から仕事がんばろーっと。

海を見に行こう

早く寝なきゃと言って結局なかなか寝れず、睡眠3時間でも早起きして、
海へ行ってきました。

なんと!
夏の海に行くのは6年ぶり、海に入るのは10年以上ぶり!(たぶん)
ドキドキしつつも、、思い切っていってきました。

思い切る理由は、水着ですよねー
まず買うとこから始めてさー。
まず、見せられる体型でもないのでこそこそ運動を・・・。
まぁ、結局理想にはとても間に合わなかったけど(3週間じゃ当たり前)
けど楽しかったー!

確か、江ノ島に着いたの9時前。笑
はやっ と思いつつも、既に人はいたからねー
すごいなぁ、みんな。

海は3回くらい入って(やたら足がチクチクして痛かった!)
フリスビーしたり寝転んだりアイス食べたり。
夏、満喫。

毎年夏らしいこと(海とか花火とか)をせずに夏が終わるわたしには、
すごく楽しかったです。

誘ってくれたタッピに感謝!
メンズ2人も感謝!!

海は15時くらいに撤収、着替えとかに時間かかって移動開始が16時くらい。
川崎のほうに戻って、ファミレスでごはん。

そして今度は、一緒にメンズ2人の高校時代の同級生MNさんの、
結婚式ありがとうの山形フェア(笑)にくっついてく。
タッピは仲良しみたいだったけど、わたし完全に初対面!
それなのに温かく迎え入れてくれる、とても素敵なご家族でした。
(ちなみにそのMNさんのご両親も!)

トウモロコシやらじゃがいも(みそがついてた)、お漬けもの、
そしてメインはバーベキュー!
めちゃくちゃおいしいお肉を食べました〜〜!

でまた、そのMNさんが面白い面白い!めちゃくちゃテンション高いし。
まわりのみなさんも面白くて、テンポいい会話するんだわ〜
ご家族みなさん面白かったし。

でもひそかにツボだったのが、従兄弟だという人。
なんかめちゃくちゃツボにはまって1人で大笑いしてしまった。
トウモロコシ折ってきたのは、自分だと2回言ってました。
山形にもさすがにカッパはいない、という発言の「さすがに」がやたらツボに入った。

そこをおいとましたのが22時半頃、途中まで車に乗せてもらって
3人で小田急で帰ってきました。

しかもその後タッピの家まで話しながらついていき、ちょっとお邪魔したし。
どんだけ遊ぶのよ!
でも、ガールズトークってあるじゃない?笑

意外と元気、と思いきや実は疲れてたみたいで、
波に揺られたような感覚で歩いて帰宅。

楽しかった長い1日でした!

ちゃんとできんでいいから一緒におってくれ

今日は、「ぐるりのこと。」観てきました。

すっごくよかった!!!!!

もうあれは、リリーさんに恋をしろと言ってるような・・・
(誰かが書いてた気がする、これ。恋をするしかないような、って)
そんな素敵な映画でした。

ほんと、日常のことを描いてて
あの夫婦が、(リリーさんと木村多江さん)ほんとよくてね。
自然だったなー ほんと。

2回くらい号泣したんだけども(笑)またね、あの、
「なんでわたしと一緒にいるの?」て鬱病の妻が訊いたときの
リリーさん演じる夫の返しね!!!!やばい!!言われたい!!
もーーー よかったなぁ、あのシーン。

そっから生き返っていく感じがまたよかっった。
寝転んで手をつないだとこがこれまたよかった。

ほんと、観に行ってよかったなーって思ったー
会社休んでよかった(笑)

わたし、リリーさんの顔がタイプなんです。
あの、ゆるーい感じ。気の抜けた感じと言うと失礼なのかしら。
とにかく、好きな顔のタイプは「リリー・フランキー」と
いつも答えるのですよー
と言ってもそんなに詳しいわけじゃないので、
あんだけたくさん動くリリーさんを観たのも初めてだったんだけど
やっぱ好きだなーと思った。
あーゆう男の人がいいなー 毎日でれでれしちゃうわ。

家に帰ってきて多めの間食(サラダとか)食べたら眠くなったらしくて
気づいたら夜・・・。
リサイクルできるごみをサミットに出しにいく計画はどこへ!
まぁ、しょうがない。

明日早いので早めに寝なきゃなー
起きれるか心配。
夏なんで遊んできます。

カレンダー

« 2008年8月 »

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ページトップ