自己愛

一年前の今頃、書いた日記を読んでみた。
昔の日記を読むのは大好き。
ここには4年分、つまってるからね。

毎日落ち込んだり悩んだり
わたしはそんな自分が、すごく愛おしく思えたよ。
今と変わらないなぁ、とは思わない。
今でも落ち込んだりはするけど、今のほうがずっと元気。

「わたしは自分のことが大好きで大嫌いだ」て書いてあってね
それがまた、なんだかいいなと思った。

「世界が変わるための魔法」てタイトルで書かれた8/29の日記がよかった。
:::::::::::::::
口でものを言うな、
心で話せ

見た目で判断するな、
本質を見抜け

自分で限界を作るな、
どこまでも飛べると信じろ

適当にシャッターを切るな、
心で撮れ

頭で動くな、
心で動け

自分がちゃんと、笑えることを知り
安心した。

心の中の闇は 切り裂いてしまって 
光を取り込んで
君と僕の宇宙をつくろう
:::::::::::::::
これたしか、全部自分で書いた言葉。
誰かの言葉を引用、ではなく。

あと、青二才のDMに書かれてた、ゲーテの言葉。
:::::::::::::::
あなたにできること できると夢見たことがなにかあれば
それを今すぐ始めなさい。
向こう見ずは 天才であり 魔法であり 力です。
さあ 今すぐ始めなさい。
:::::::::::::::

わたしね、スピッツ撮るんだ。ぜったい。
間違いないよ、がんばるよ。