難しく考える必要なんてないのさ

ちょっと、頭を冷やそうと思う。
熱してないけどね、たぶん。

まだまだだなぁー と 思う。
わかってたけど。

わたしはね いまだに
自分で、自分を褒めてあげられない。
だから、いつまでもここでぐるぐるしてんの。
きっと誰に 大丈夫 て言われても
自分がそう思えなかったらだめなの。
ちゃんと自分に◎つけてあげなきゃねー

だめじゃないよ。

あとはとにかく
直したほうがいいとこを、人にどんどん言ってもらって
気をつけようってこと。
意識しないで発しているマイナス発言とか。

あとはニコニコしてよーってことと
がんばっていようってことと

仲良くしてくれているみんなのことを忘れないようにしなきゃ。

みんなに会えなくなるからわたしは死にたくないって言ったら
幸せだねって言われたことがあった。
そうだよね、上京1年目は友だちいなかったもん。
今はキラキラしてる素敵な人ばっかり周りにいるもん。

大丈夫だー

わたしは言いたい気持ちとか言えずにいることが多くて
そういうのちゃんと言える相手が欲しいと思う。
でもその言いたいことって何だろう
奥のほうって、何?
とか考えたら思い出したことがあって
ちょっと泣けた。

素直になるのって難しい。
感情を出すとか出さないってことが、うまくできない。
出しすぎたり、出さな過ぎたり。

あー ももちゃんに会いたいよー
会いたいよー よー

何も言わなくていいからここにいてほしい。

極端に視野が狭くなるところがよくないなぁと思う。
自分がね。

今わたしが思っていることをもし友だちが言ったら、わたしは怒る。
というか、かなしい。
んなこと考えるのやめなよ。

もっと心に余裕を!
ニコニコしてよう。
さびしくなんかない。

さびしいっていうか、理想に程遠い自分がいやなだけだ。

というか暇なんだな、こんなこと書いてる時点で。
さっさと明日の準備をして寝よう。

あ 誰かに話を聞いてもらおう
わたしのことをよく知らない人がいいのだ。
なんかそのほうが話せる気がしてさー
わかんないけど。
人に頼るのもどうかと思うけど
そうやって自分にことを考えてみようかなー
わたし、すぐ逃げたくなるからね。

そうしよそうしよ、
誰かと約束するかと思うとちょっとウキウキするね。

そんな単純なことでいいんだと思う。