日々のこと

2007年11月の記事一覧

もう冬なのね

仕事。昨日休んだだけで、長く行ってない気分だった。

相変わらず先輩(女性)が好きだ。
たぶん、両想いだ。(勘違い)
たぶん、変な子だなぁと思いながら、笑ってくれてる。
他の人とはまだ打ち解けられません。
人見知り、と言ったら嘘だぁ、と言われた。
だって、先輩には最初から心開いてるものー!
職場の人間関係って大事。

仕事後、渋谷に向かう。
なおたんとひさしぶりに会った!!
映画館と同じ建物のカフェに行ったらすごく空いてたので、長居。
パスタ、おいしかったー
カレーがなかったけど、もしあったら確実に食べてただろうな。
カレー不足です。このままではまずいです。
カレーパンじゃ、だめです。
あ、明日、作ろうかなー そうしようかな。休みだしね。

タワレコにも行った。
写真と人をまた置いていただいた。
もうこれで最後だと思うけど、渋谷店には4回行った。
100部は置いていただいたんじゃないかと・・・
ほんとうにありがとうございます!

配布場所については、写真と人WEBのVOL.9のページで紹介中です。
けっこう増えてます。
そこになければもう追加はなし、あとはラッキーの物販かな。

昨日、美容室にも置いていただいた。
担当さん、ありがとう!

カフェにいるときに電話があったので、その用件を帰宅後、済ます。
そのうちね、NG出ると思ってました・・・
連絡しなくてすみません。

明日から、ハートアタックで撮影した好きなバンドの写真を更新しようかと思ってます。
1日1バンドなら、がんばれるんじゃないかと。
いろいろ作業もありますし・・・

明日は撮影にでも行きたかったけど、
撮りたい人から返事が来ないので、諦めよう。
なんなんだろう・・・

部屋の掃除とか、カレー作りとか、いろいろ進めたいと思います。
あとスキャン、写真を受け取りに行く、

あとは心の準備。笑

うれしいなぁ

わたしは、いつも
すきだすきだって自分のことでいっぱいいっぱいで
相手がどう思ってるかってことに
全然気づいてないのさ。

相手が嫌いだって思ってなければ
べつにいいかなーだってわたし、好きだし。みたいな。

なんだけど、わたしの好きなひとってやさしい子が多いから
口にしないけど、ちゃんと、想ってくれてるんだよ。

わたしが何かをしようとしたとき、
やさしく差し伸べてくれる手で、気づく。
そんで、泣きそうなくらいうれしくなる。

みんな、やさしくしてくれてありがとう。
大好きです。

わたしもやさしくなりたいなぁとおもう。

素直になって

23時過ぎに寝て、5時半起床。
真っ暗な外の世界、
何故か重い胃、
夜中に届いたらしいメール、
なんかもうだめなんじゃないかって、落ち込みそうだった。
うまくいかない気がした。

でも、外は明るくなって
わたしはちゃんと、大荷物を持って
大丈夫、大丈夫って自分に言い聞かせながら、駅に向かう。

ほんとに大丈夫だった。
曇りのち雨、という予報だったけど、結局降らなかった。
曇りだったけど明るかったし、何より楽しかったな。
外で撮影で、寒かったけど、でも楽しかった。

詳細は、写真と人制作日記に書いてあります。
たまにはチェックしてね。

昼過ぎに撮影を終わって、ばんばさんとランチ。
レイアウトの話をしたり、いろいろと。

わたしは美容院を予約していたので15時過ぎに別れて、下北へ。
まずは写真を現像に出して、美容院へ。

今日はカット(もったいないくらいほんの少し)と、
痛みすぎた髪にトリートメントを。
痛んだ原因は、よかれと思ってやってる、市販のトリートメント剤らしい。
その銘柄のシャンプー、一番使っちゃいけないって、担当さんが。
うーん、ショック。買ったばっかりだったのに。
でも、トリートメントしてもらって、びっくりするくらいサラサラになった!
来週末に結婚式があるから長さは変えなかったけど、
もうすこし切りたかった・・・
ちなみに担当さんには、次回はボブにしないかと言われた。
それか、すっごい伸ばすかどっちかだってー なやむーー

帰ってきて写真チェックして、うれしくなる。かわいい、かわいいよー
表紙のサンプルを作って、ばんばさんにメールした。
オッケーみたいです。ご期待に添えたようで。うれしーっす!!
楽しみだなぁ、

あとは出し忘れてたコンパクトカメラでの写真と、
今日撮ってもらった写真を現像に出しにいった。土曜日。楽しみ。

帰り、スーパーで野菜ジュースだけのつもりが、
結局色々買い込んだ。野菜ばっかりだった。
最近食べ過ぎなので、いっか。
今日も好きなパン屋のパン食べちゃったーー ばかーー!

明日はサンドイッチにしよう。

あのね、自分の写真を見るとたまに、泣きそうになってね。
今日も、三茶から家に帰るまでに撮った写真を、やっと現像したやつ見たの。
なんか、花とか、消えちゃいそうなんだよね。

ちょうど、くるしくなってたから。
重なって、涙出た。

恋ってなんだろう。

結局ねむれないのよね

なんかね、携帯のメール見てたら
自分が送ってないメールの中に
ぽつりぽつりと、感情を吐き出しているのがあって
もうあれは、あのひと以外の誰のための言葉でもないんだけどね
なんか、ひさしぶりに、ぎゅーっときて、
ああ、これかぁって、思ったんだ。

もう、二度と、てのは無理かもしれないけど
ちゃんと、終わりにするっていうかね。

なんとなくしか見えてなかったけど
わたしは誰を想って、写真と言葉を綴ればいいのか
わかった気がした。

月曜日、あのひとにそっくりなひとを見て
目が離せなかった。

そんな自分とはもう、お別れしないと、前には進めないので
重い荷物は、置いていかないと、新しいものを手に入れられないから
さようなら、

そうだ、展示会の最終日は、あのひとの誕生日だ。
いくつになるんだろう、28?

溶けてしまいそうだった恋の記憶を、
捨てることはない。
作品にすればいい話。
そんで、自画自賛して、泣いて、あのひとを想って
それを最後にして、前に進むのだ。

痛いくらいの気持ちを、あのひとにあげよう。

ねむいねむいねむすぎる

絶望を覚えるような眠気と、食欲の波。
原因がわかった・・・ああ、そうかー。もう、どうしよう。
眠気はなんとかしておくれ。

結局ずっと眠くて、目が覚めたのが夕方16時半くらい。
1時間ちょいで仕事終わるじゃん!
もーー

明日は朝早いので、今日は早く寝ようと思ってます。
荷物の準備して・・・
カメラとフィルム、三脚。
カメラは、デジカメも念のため持っていこうか・・・うーむ。
今日くらいの曇りだったら、余裕なんだけどなぁ
雨が降るのは、撮影終わってからにしてほしい。
てるてる坊主、効いてくれ!!

待ってはダメなんですね。

こんなに不安になって、バカみたいですね。
こんなことでわたしが、消えるわけでもないのに。

明日は撮影の後、髪を切ろうと思う。
と言っても、結婚式もあるし、長さはあんまり変えたくないのだけど。
あと、髪がかなり痛んでるので、トリートメントしてもらおうかと。
20%OFFだしね。



わたしの中には、大切な男の子ランキングと、好きな男の子ランキングがあって
と言ってもべつに、10位まで考えてるとかじゃないけど。
好きな男の子ってのは、まあ、恋とか、そういうことね。

でね、おかしいと思うひともいつかもしれないけど
好きな男の子ランキング、つまり恋として1位になっても、
必ずしも大切な男の子ランキングで1位ってわけじゃないんだな。

大切な男の子ってのはさ、もう長い付き合いの男友だちとかで
情もあるし、ずっと仲良くしてたいなーってひとね。

恋に落ちたら別だけど
恋をしたときってのは、余計なことを考える隙があって。
うーん、このひとより、あいつのほうが大事だなぁとか、思ったりする。

そういうひとには、失恋してもあんまり執着しない。
そのひとより大切な男友だちがたくさんいると思えば、
大したことないことに思えるから。

もうずっと連絡をとっていない男友だちにメールしたけど返事来るかな。
彼はちょっと心配だ。いろいろ知ってるだけに・・・。

中にはわたしのことを心配してくれる地元の男友だちもいて
彼はもう結婚したらしいけど、心配してたまにメールをくれる。
いやいや申し訳ない、、と思いつつ、意地っ張りのわたしは、
かわいくないメールを返すのだ。

話したくない話題って、あるよね。
進むスピードが遅いのが悪いみたいな世の中なんて、腐ってしまえばいい。

誰か拾ってください

仕事の後、家に帰ってちょっと落ち着いちゃうと、出かけるのが面倒になる〜
でも今日はなんとしても買い出しに行かねば!だったので、重い腰を上げる・・・
てときに、はなちんから電話。
やっぱりデータが小さくてだめだと〜
ちょうど新宿行くのに下北通るから、と言ってネガを持って。
タイミングよかったね。

新宿はヨドバシに行って、ISO1600のフィルム6本と、CD-R50枚と、
あと、軽い三脚を買った。安物だけど。
専門学校で買わされた三脚は、すんごい重いの。
なので、軽くて持ち歩きやすいのが欲しいなぁと。
三脚使った撮影も出てきそうだしね・・・室内とかさ。

んで、下北戻って、はなちんとデザイナーさんに会ってネガを渡す。
で、ジャケのサンプルを見せてもらったんだけど、すごい!
中を開けて、細かく見てくと、ずごいの。
ここにも使われてる!とか、写真の使い方がうまかったりとか、
よかったなぁ〜 楽しみです。

家では、だらだらしてみました。
あ、連載のこと、TOPに載せました。
グループ展の詳細は、相変わらず教えてもらえません。
もう3週間くらいなんだから、わかってるだろうに・・・
ちょっとイライラしますね。



帰り道、さびしくなって何度も携帯を見た。
何も役に立たない。
携帯の中には誰も住んでない。
誰の温度もない。

ひとって、孤独と闘ってんだね。

はなちんが、音楽家である前に普通の女の子なの、なんて一生言いたくない て
ブログで書いてたけど
わたしは読んだとき「わたしは言っちゃいそうだなぁ」なんて思ったけど
でもたぶん言うとしたらこうだなぁ、
写心家であると同時にちょっと変な女の子なの、みたいな。
普通じゃないだろ。たぶん。
だってみんな、わたしが喋ると笑うんだけど、なんで?
笑いとってませんからーー おかしいな。

どっちも大事だ。

わたし、写真がなかったら、どうしてたんだろう、
わたしが上に上がって行けるのって、(気分とか)写真だけなのだ。
あ、恋もか。

恋は夕暮れ〜〜

隣には誰もいないんだけどね

結局ゆうべ寝たのは、3時半でした・・・泣

もう、仕事中眠くて眠くて。
先輩に「寝てたら起こしてください!」て告げたくらい。
なんとかがんばりました。

仕事終わって準備しておいたスニーカーに履き替えて急いで渋谷へ。
18時には渋谷に着いて、EASTヘ。
一応パスをいただいて、入りました。

コーチガリー、あのでっかいステージじゃなかったのは残念だけど。
でも、撮れてよかったなぁ
よかったなぁライブ。て、また今回もちゃんと聴けなかったけどね・・・
もう〜リタイヤ〜〜〜あぁ〜〜 が、久々に聴けてよかったっす。

ガリーが終わってから、ライターのばんばさんと軽く打ち合わせ。
したら、小池栄子がいた!!きれーだった〜〜
(岡市くんは格闘技が好きだと話しかけてCD渡したそうです)

ばんばさんとは、キレイナビのオフィシャルブログ「恋とおやつ手帖」を書いてる方。
http://koioya.kirei-blog.jp/
なんとそこで、わたくし、月に1回連載させていただきます!!やったーっ!!
毎月第一月曜日です、12月3日から。
タイトルは『はちみつ』です。かわいーでしょ。
そのうち「月曜連載『はちみつ』&『カラーム』」てカテゴリができるからチェックしてねー!
内容は、写真と、恋の言葉です。
言葉は、書き下ろしです。写真は、どっかで見たことあるかも。
1日(ひと月)3回アップされますので、お楽しみに!

ちなみに『カラーム』は、アラビア語の恋の言葉を紹介する回らしいです。

鶴を観てから、外に出た。
ここで、ガリーのメンバーに初めてサインをもらいました。
CDにももらったことないです。あえて、もらわないようにしてます。

だけど、今回ハートアタックにスタッフで参加できたのは
コーチガリーを撮ってたってのが絶対あるから、
今日のパスに、サインをもらって、お守り代わりというか、
縁起物みたいな感じでね、大事にしようと思ってさ。

案の定、「珍しい」と言われました(笑)
だってさー、サインなんてもらったら、ファンみたいじゃん!
もちろん、大好きなんだけどさ。
コーチガリーが有名になっても、わたしは今と同じ立場でいたいから。

で、みんなに別れを告げてばんばさんと駅まで向かい、駅付近で撮影の打ち合わせ。
雨予報なのでいろいろと。またてるてる坊主作らなきゃ。
楽しみになってきました!!

今、たのしい。
しあわせなことは、自分の手の中に。

終わりません

この時間までには・・・て時間を1時間過ぎようとしてますが、
まだ寝れません。
CD−R、焼き終わってません、、
撮りすぎたわたしが悪いのか。
でかい画質にしすぎたのが失敗か。
20バンドだから仕方ないのか。

いや、撮り過ぎだな。

あとすこしー あとすこし・・・

明日は絶対早く寝るから!!
EAST行くけど早く寝るから!!!

あいしてるー!

今日も昨日と同じく10時にバッドニュースに行って、折り込みやって、
オープン前にライブハウスへ。
今日は楽屋での写真もあるとうれしいと言われてたので、
(昨日言ってほしかったー昨日撮りたかったよ!!!)
オープン前から入らせてもらって、リハも見学、メンバーと話して、楽屋で写真を。
(一日一愛に載せてます、かなりいいと思うよー)

the coleslaw、ゆーきくんが元気そうで、いつも通りで、うれしかった。
ライブ、昨日と違って最初から余裕があってけっこうちゃんと聴いてたんだけど(たぶん)
新曲もよかったし、最後の曲。泣いた。ずるいなぁ、もう。
あーーー、次、いつ会えるんだろう。
ゆーきくん、これ読んでんのかな?今度は熊本で!
また写真と人ができたら送りつけますから(笑)よろしくちゃん。

ラママを出たらゆーきくん達がいて、もうずっと話してたかったけど、
撮影もあるので、泣く泣く移動。嗚呼・・・スタッフも楽じゃないよ。

今日は移動距離がすごかったのだけども、まあなんとか。
ライブハウスとか照明によっては撮影がすごく難しかったりした。
メンバー全員を写すのが。がんばったつもりですが、うまく撮れてないのもあり、、

スケルトンズはやっぱり楽しかったし、
ひさしぶりに観たトレモロイドはやっぱよかった。好き。
DESEOが押してたから最後まで観れて、うれしかった。
テルスターなんて2年ぶりくらいに観たけど、すっごいかっこよかった!
わたしは枠の中に入って撮ってたんだけど、前のほうすごかったな(苦笑)
モッシュすごかったです。外にいなくてよかった・・・

一番前で観れるけど楽しいことばっかりじゃなかったし、
膝だって痛くなりすぎて最後柵につかまってやっと立てたし、
移動だって遠くて大変だったけど(それはわたしが観たいのが遠い会場だったからだけど)
撮影スタッフで参加できてよかったーーっ!

とても充実した2日間でした。
やっぱ、写真好きだなぁ
撮ってたいなー

わたしが笑顔を撮るのは、みんなの笑顔が好きだから。
しあわせそーな顔をしているのを見るのが、大好きなんです。
んで、わたしも笑っちゃうの。しあわせで。

そんな2日間を、ありがとうございました。

今、必死で写真のデータをCD−Rに焼いてます・・・
寝不足だな、明日は・・・泣

明日のO-EASTのコーチガリー、楽しもう。

ながいいちにち

今日は10時に来てくださいと言われたので、10時にバッドニュースへ。
手伝ってほしいことがありまして、と言われていたのでもしやと思ったら、
案の定折り込みでした。

わたし、大好きなんです、折り込み。
なので、うれしそうな顔で始めたのですが。

もう、そんな気持ちだけじゃカバーできないくらいの量・・・。
3日分だとかで、全然終わりが見えない。
種類も多いし。

結局4時間やったけど、半分も終わってないんじゃないか・・・。
明日も10時からです。。うおーん
ほんとは来れたらでいいですと言われてるのだけど、
1人でも多くいたほうがいいと思って、、行っちゃうよね。

で、14時過ぎにパスをもらってバッドニュース脱出、
14時半オープンなので急いでTAKE OFF 7へ。
の途中に、お昼ごはん!と思って、うどんを5分で食べた・・・。
で、行ったのに、リハ中!
でも、前のほうに行けてよかった。

結局ずっと撮ってました。9バンド。と思いきや押してた関係で10バンド。
ガリー、かげぼうし、GELLERS、SIGH、バックマ、ストライカーズ、ガルハン、
ジャンクルーズ、ラッキー、鶴。
最後まで観たかったけど移動のために泣く泣く途中で抜けたバンドもいて。
メンバーともゆっくり話せなくて。

パスだってお客さんと同じ色で、やばい!魔法がかからない!と思ったけど
始まったら、ちゃんとスイッチ入るものですねー
やっぱ、仕事と自分の記録用とでは、違うみたい。よかった。

柵があって中に入れるバンドのときは入って撮ったり。
もう誰がどう思おうと関係ない!わたし、スタッフだから!と思って撮った。
たぶん、今までで一番楽しんでライブ写真撮れたんじゃないかと。
まあ、いっぱいいっぱいだったし、すんごく疲れてぐったりしたけど、
もうやだ、と言いつつ、でもちゃんとやる気はあってさ。
いい顔もかっこいい写真も撮りたいわけさ。

でも無駄にいい画質で撮ってるからカードがいっぱいになって、途中何枚も消した。
明日は、1つ小さい画質で撮ろう。

ガリーもラッキーもよかったな。
ラッキーの頃はトリ前だったからようやく余裕が出て、音楽も楽しめた。
ワンダー、よかったな。

撮っててね、みんなすごく愛しくてね、笑顔になったさ。
なんかさ、やっぱ、大好きなみんなのこと撮れて幸せだな。

最後はヒダリ観れてないのにCD買ってサインもらって写真まで撮りました。
明日もがんばる!

写真のこと

http://onpoo.net/s-heartattack/interview.html
こちら、ハートアタックだけで再結成するthe coleslawのインタビュー。
去年撮影したアーティスト写真、使われてます。

http://www.badnews.co.jp/npd/index.htm
以前も書きましたがNatural Punch DrunkerのHPで、TOPの他、
「君を忘れたら」というニューシングルの告知用の写真も、わたしが撮影したものです。



9月に、選ばれるとストックフォトの作品を撮る、ていう企画に応募しました。
ストックフォトが売れればお金が入るんだろうし、
そこから仕事につながってく、て感じのでした。

審査料がかかって、結構痛かったんだけど、チャレンジしてみたくて。
11月に審査通った人たちはミーティング、みたいなスケジュールだったから、
あー、無理だったのかーと諦めてたんです。高かったのに、と。

先日、応募した作品が戻ってきました。
文書付きだったのですが、よく読んでみると、

「第一次審査を通過しました」

と、書いてありまして。

びっくり。
全くダメだったわけじゃなかったんだ、と、すこしうれしくなった。

第一次審査に残ったのは、応募者264名のうち、79名だったそうで。
3分の1に入ったわけでしょ。
まあ、最終選考に残ってないから結局だめなんだけどさ。

いや、だめじゃねーよ。

と、思ったわけです。
わたし、写真、下手なんだけどさ。
技術とかないんだけど。
写真が撮れる仕組みをわかってるくらい。
なんだけど。
でも、評価してくれる人はいるんですね。

気持ちと、そのときの瞬間と、
そんだけで、誰かにいいって思ってもらえる写真は撮れるんだね。

わたしの写真は
「一緒にいられればそれでいい」ていう、片想いの写真です。

誰を撮るときも
場所も、服も、髪型も、天気も関係ない て思ってたい。
あなたがいれば、それでいい。

なんでもない時間をもっと、撮れたらいいなぁ
笑ってない顔のほうが、見てみたいよね
怒った顔とか、困った顔とか、寝顔とか、ふつーの顔とか
それでもわたしはいつも笑ってて
あー、すきだー って、思ってれば、いいんだよね。

好きなひとができたら
ちょっと離れたところから(でも自分的には精一杯近づいたとこから)
わたしのことなんて見てもいないそのひとをこっそり撮って
「片想い」なんていうタイトルをつけたい。

そのときのために、「片想い」ていうタイトルは、とってあります。

なにもきこえない世界

だめだなぁ。
ひさびさにさびしくなると、どーしていいかわからん。



今日は、ちゃんと午前中に起きて、洗濯して、布団干して、
掃除して、こたつを出した。

いつもみたいな朝ごはんを食べて、もうお昼もそれでいいやーってことで、
洗い物したり、ちょこちょこ掃除したりして、昼過ぎに出かけた。

明日からあるハートアタックの前夜祭てことでスペイン坂スタジオで
出演バンドがラジオに出演。弾き語りもあったりして。
コーチガリーとラッキーを観たかったので、行ってきた。

コーチガリーからはサネさん。
盛り上がってたなー 話が上手で、面白かった。

ラッキーはなんと、栄次郎くん1人!
びっくりー でも、ちゃんと喋れてました(笑)
出演前にやたらと写真を撮ってる栄次郎くんが面白かった。

スケルトンズ、テルスター&ストライカーズも面白かった。
やっぱ、喋りが面白い人っていいね。憧れます。

ちょこちょこと写真を撮ったので、後で載せよう。

やえちゃんも来たので、久しぶりにいろいろ話したりした。
終わってからは手袋を買うのに付き合ってもらって
パルコの中の雑貨屋さんとか、いろいろ見た。

明日も仕事だけどラッキーには間に合うそうなので、また明日、と言って別れた。
不思議な気分。また明日も会えるなんて。

スーパーで食材を買い込んで帰宅。
掃除した部屋は、広くて片付いてていい。

今夜からますみんが泊まりに来るけどわたしは明日も明後日も朝が早いようなので、
早めに寝ます。はい。
うーん、休みだけど全然休めなさそうだ・・・
まあ、いいんですが。
好きなバンドだけ撮ればいいわけじゃないので、それがね。
休む暇がないって意味で、きつそーー
でもがんばる!

バッテリーの充電は、しっかりと。
荷物は少なめに。
洗濯物をたたんでしまう。
鍋を洗う。
一日一愛。

ふ・あ・ん!

うおーー 
明日明後日、カメラマンが数人いるので
何を観たいかって希望言ったら、
その子もそれが観たい(撮りたい)だろうに、違う希望を言ってきてくれた。
いいのか!!!!

逆に、プレッシャーだったりして・・・

好きなの撮っていいよ言われたものの、
やっぱりなるべく多くのバンド撮ったほうがいいのね。そうよね。

うーん、わたしが一番子どもだ。
けど、観たいの観たいんだもーん ごめんねMちゃん。ありがとう。

存在してる?

あー このHP、誰か見てんのかな。

て、知ってますよ毎日日記読んでくれてるそこのあなたがいることは。
わかってるつもりなんだけど。

わたし、存在してんのかなちゃんと。
必要?
明日いなくなったら困る?

とか、そんなことをひさしぶりに思ってみた。

そんなことを考えもしなくなったのはいいことなのか
何も刺激がないのか
人と会わなくなってきてるのか。

さびしー とか 甘えたい とか
そうゆう女の子な発言はしません。

したところで誰かに埋めてもらうなんて 無理な話だと思う。

でもたまには、誰かにくっついてたい。
そんだけでいいのになぁ

さびしいなんて思ってなかったけど
メールの返事が来ないのがさびしいときにそれに気づく。
だめだ、こんなんじゃ。

空も飛べるはず!!

わたし、昔の日記を読み返すのが好きです。
1年前の今頃、何をして何を思ってたんだろうとか、
そんなことを考えて、昔の日記を読んだりします。

1年前の今頃は、写真と人のVOL.6を必死で作ってたかな。

なんかね、忙しいときって、ほんと忙しくて、
そんなときに限って誘いが多かったり写真撮ってって言われたりするの。
でも、わたしはだいたい全部、引き受けるのね。
だって断る理由もないしね、好きなことだから、
時間があえば、何でも引き受けちゃったりするの。遊びも写真も。

実際疲れはたまってるんだろうけど、
ああたのしい!!!っていう気持ちと、充実感で、何でも出来る気がしてくる。

あとドMなので、
やりたいことがあればスケジュール的に厳しくても、やっちゃったりします。
欲張りみたい。

できないっ思ってたらきっとできないけど、
やりたい!やる!やれる!!て自分を信じれば、できるよ。
わたし、やれば出来る子なんだなー☆

ふふん

ああ、楽しみだ楽しみだ。
写真いっぱい撮りたいのだもんねー!!
撮るんだもんねー!

文句は言わせない。

未来に何かを起こすには、
勇気を必要とする。
努力を必要とする。
信念を必要とする。       ピーター・ドラッカー

寒すぎ手が冷たすぎ

風邪、悪化しました。
といっても、熱はなさそうです。
どうせ測ってもいつも平熱以下なので、体温計は使わない。(壊れてるみたい)
鼻水とのどがちょっと辛い。
風邪薬飲んでマスクして仕事行って、眠気に襲われながらもがんばりました。
加湿器近くに置いてくれたりして、先輩が優しかったー だから好き☆笑
わたしが眠らないようにするためか、
今日は入力とか、精査でもPC画面使うのとか多かった。さすが先輩。
おかげさまで眠らずにすみました。
休憩中は、仕事中か休憩中かわからなくなるくらい本気で寝た。

帰ってきて、企画書作ってすこしダラダラして、某所へ。
アポなしで行ったら下にいると言われてちょっと待った。
コンビニで立ち読みとかして戻ったらいたので、お話をした。
うーん、今年は、去年より苦労しそうだなー
いや、でも、うまくいくと信じてます。
もう動き始めちゃったし、やるしかない!全力を尽くす!
水面下では、いろいろと動いていますー

帰りに思ったけど、わたしもずいぶん、音楽業界に足を踏み込んでしまったようだ…
ライブハウスの店長とふつーに会話してんだもんなぁ。(さっき伏せた意味なし)

この週末も、ライブ漬けです。写真も撮りますが。
ハートアタックの、撮影スタッフです!!
過去2回とも客として参加してて、今年も参加する気満々でいたら、オファー。
ああもう、ありがたい。
わたしなりに、素敵な瞬間を残せたらなー
デジはやっぱ苦手だーー どうしたらいいのーー といつも直前で焦る。

帰ってきてメール。
帰ってきたのが遅くなったから、今日はあんまり何もできないかなぁ
明日早く起きて午前中に掃除を終わらせたいので、今日は早く寝ようか。
ちょこっと、掃除とか。お風呂場とかさ。

明日スペイン坂行くけど、やえちゃんと会えそうだ〜〜〜
いやーん、うれしーーーー(はぁと)
やえちゃん、ラブ。

明日も写真撮ってこよーー お茶くらいできればなぁ。

風邪だとか甘えたいとか言ってられないですね。
がんばらなくては。

けど、甘えたいですけどね。

たぶん、ほんとに風邪。

日付変わりました、そろそろ寝ます。

帰りにチョコかけビスケットを買って食べ、
帰ってきて今川焼を食べたら お腹がへん〜〜〜

胃が、弱ってるみたいで。
野菜スープ作ったけど、食べれそうにないので放置。
時間たってから、タッパーに分けて、入らなかった分すこし食べた。
野菜がどろどろに煮込んであって、おいしい。
でもやっぱりまた、胃はおかしいです。

風邪薬を飲んだので、若干ふらふら。
鼻水に効いてるみたいで鼻水は出ないけど、
お陰で鼻と喉がつながってるあたり、変。
きもちわるーー

今日は早く寝ます。
明日のお昼ごはんも準備したので。

明日行ったら、休みだーー
金曜日、部屋の掃除しなきゃだけど
ハートアタックの前夜祭も行きたいなぁ
でもずっと外にいたら、確実に冷えて風邪引く。
ガリーとラッキーは聴きに行きたいなぁ

風邪引くと、甘えたくなりますね。

というか最近、恋とか愛とかに無関係すぎて
さびしいとすら思わないと思ってたけど
やっぱりさびしーみたい。
男の子と、仲良くしたいみたいです。

とか思いながら、風邪と闘いながら、作業。
準備は早いうちに。
早く進めておいて、損はないです。はい。

そんで、新しく動き始めました。
ありがとう、ありがとう。
楽しみです。とても。ふふふ

2008年も、23歳の残り2ヶ月も、2年目の残り5ヶ月も、
やれることはやりたい。

わたしはやっぱり、写真やってたい。
まだまだ全然食べれないけど、やってたいのよ。

自分も撮ってほしい とか
また撮ってほしい とか思われる写真を撮りたいのよ。

自分が好きな瞬間を撮り続ける。
それだけだなー 余計なことは考えないほうがいいです。

おやすみ。

ハウスダストか風邪か

午後、仕事中にくしゃみが止まらなくなる・・・
仕方なく持っていた鼻炎の薬を飲んだけど効果なし。
2つ飲んだのに効果なし。
連続するくしゃみがホントに辛い。
あ〜・・・

「昨日から風邪っぽかったよね」と言われる。
そっか?全然気づかなかったー

風邪の鼻水には、鼻炎の薬は効かないのね。

寒くはないけどなんとなく顔が熱い感じ、頭もぼけーー
「ハウスダストじゃない?」とも言われたけど、少し喉が痛いと言うと「風邪だね」

けど会社出たら平気。家でも平気。
ハウスダストなのか?
あの部屋、空調から出る空気がくさかったらしい。

とにかく今日はあったかくして寝ようと思う。

風邪を引くと、気持ちが弱って、心細くなるよね。
だって一人でなんとかしなきゃいけないんだもん。
ごはん作るのも自分だし。

てか、この週末は、絶対元気でいなきゃいけないのに。
写真いっぱい撮るのになぁ。。。
人がいっぱいのとこに行くから、マスクしたほうがいいかもなぁ

帰ってきて、企画書を作りました。
まあ、去年の書き換えただけだけど。
やっぱり、やりたくなっちゃうよねーーイベント。
2周年、やらないと言ってたけどやっぱりやるかも。
うーむ、いろいろ、動かねば。

やることいっぱいありますわよ。
驚くくらい。
計画たててちゃんと進めてかなきゃなー

2年目、こっからがんばります。
だって、あと5ヶ月あるもの〜〜 やれる!!

さて、夜ごはんに野菜スープでも作りますか。
最近は、白菜meetsコンソメスープです。おいしいです。
今日は春雨でも入れよう。

恋ってなんなの?

今日も仕事。
平日は早起き、の習慣が身に付いてきました。

今日は眠くて、頭に入ってこなかったな・・・
理解能力低下。
申し訳ない・・・早く寝ます。

仕事の後、渋谷、新宿へ。
渋谷ではタワレコに写真と人を持って行き、マツキヨでお買い物。
グミが安かったので買って食べた。おいしかったー
わたし、グミが大好きなんです。遠足には必ずグミ、でした。
パルコで手袋を買おうか迷ったのだけど、悩んだのでやめた。

新宿の用事もタワレコ、あとは下北でハイラインにも行きました。
写真と人、わたしの持っている配布分はもうほとんどありません。
ご協力いただいた方々、ありがとう!
まだまだ配布はされていると思うので、見かけたらよろしくです。
あと30部、どこに置いてもらおうかなー

お腹空いたので今日は豆腐じゃ足りないと思って
セブンで美味しそうなカレーを発見して、QUOカードで支払い。
まあまあでした。うーむ。見た目だけか。

久々に?一日一愛を更新。やっと1週間前の。
あー、いかんいかん。
なかなか、大変ですね。更新というのも。枚数が多いと、特に。

今日もお弁当を作って、写真、リサイズだけでもしなきゃ。
部屋の掃除もしなきゃーー

今週はあと2回で3連休。早い!
金曜は部屋の掃除、土日月はハートアタック!
あー、撮影がんばろ。



求めないこと。
無理はしないこと。

今なら何でも出来る気がする

もーー 朝は起きれるようになったけど、眠い。
休憩中、本気で寝てます。
あれで給料もらえるんだから、かなり助かるー
もうすこし早く寝なきゃな・・・

仕事も3週間目。
わたしは、入力が速いそうです。ほめられた!
けっこう楽しくやってます。
始める前は不安だったけど、よかったなー、ここにして。
一応、写真もやっているので(最近ライブ写真が多いですが)
仕事ばっかりなことに不満とかもないし。

三茶も下北も、マツキヨがつぶれたみたいで困る。
先日QUOカード6000円分手に入れたので、
マツキヨで必要なものを色々買い込もうと思ったのに、ないだとぅ!?
うーん、明日、渋谷にでも行こうか・・・
んで、タワレコも覗いてこようか・・・

今日はスーパーで食料とか買い込んだりした。
しょっちゅうだな・・・むむむ。

一日一愛にそのうち書くけど、今日はスープ。豆腐+オクラ納豆もだけど。
朝、寒いので体をあっためるために、あったかいスープを食べたい。
野菜をたくさん入れて、栄養も考えたいのです。
わたしは朝ごはんをがっつり食べるのだけど、
栄養のバランスがとれてないと、すぐお腹空くんだそうです。
なので、炭水化物ばかりじゃなくて、野菜も食べたくて。

多めに作って夜も、明日も明後日も、なんだけど おいしかったー!
じゃがいもを入れたのが正解。
とりあえずね、冷蔵庫にある野菜は入れてみてます。
あとやっぱり、ウィンナーとたまごが入ると美味しい。

今日は、一昨日の写真をPCに取り込んで、
カムバックマーカーのときの写真とかをセレクトして、、とかやってたら
時間がかかった。
今日は、14日の写真のリサイズと、ライブレポをCDに焼くので終わった。
明日、Queにも行こうかな。うむ。

もちろんお弁当も作りました。
明日はオムライスです。見た目悪いけどね・・・おいしいはず。

ああ、お母さんになりたいなぁ、
まあ、難しいと思うけどね、子どもを育てるっていうのは。
まっすぐに育ってくれるには、どうしたらいいんだろう。
愛情はいっぱい注ぐ!
おいしいごはんを作って食べさせる。
いっぱい一緒に笑って過ごす。
ああ、幸せな家庭に憧れます。

とか書くと誤解を招きそうですが、わたしは幸せな家庭に育ちました。
家族が大好きです。
なので、自分もそういう家庭をつくりたいと思う。
まあ、いいことだけじゃないけどね。

明日も晴れますようにー

シャイガール&シャイボーイ

料理のできる男の子って、すてきです。
一緒に料理する、というか、教えてほしいです。
わたしの作ったのも食べてほしいけど、
一番大事なのは、同じものを食べて、おいしいねって
笑顔になることです。

今日は、昼くらいに起きて、だらだらごはん食べたり準備しながら、
出かけました。

青二才が15〜18時まで飲み放題だというので、行きまして。
平日はなかなか次の日が気になって行けないし、
今日だって次の日仕事だけど、早い時間なら大丈夫かなって。

で、一応ひとを誘ってみたものの連絡とれないので早々に諦め、
一人で行ったのだけど、やっぱ寂しいので、
阿佐ヶ谷に住んでる前の会社の同期の子に連絡したら、来てくれた。
で、飲み放題だけでなく、終わってからもふつーに飲んで食べて、
スイーツ(大学芋のアイスのせ!)まで食べて、
まあ終電には余裕で間に合うけど、けっこう長く飲んでました。

青二才らしく、その子だけでなく、初めて会うヒロミちゃん(男)とか外野と喋ったりして
気づいたら外野がいないので、ヒロミちゃんをホストに迎えて喋ったり。
ヒロミちゃん、絶対変なひとだと思うんだけど、面白かったなぁ

一応、写真と人を置いてもらったり、来月の展示の宣伝をしたりしました。

そうそう、外野に、その同期の子は「モテるでしょ」と言われ、
わたしは「最終的に幸せになるタイプ」と言われました。
よく言われるんだけど、なんなの?それ。ほめてる?
んで、彼曰く、彼女が太陽で、わたしは月らしいです。それも言われるなぁ

まー裏方ってことで。

もうかなり飲んだので、けっこう酔ったんだけど、
でも、ちゃんと食べてたので、泥酔とかならずにすみました。

あー、また行きたい。
ブルーベリーのお酒がおいしかったなーー
今日は、桃は1杯目でなくなっちゃって。。

ポテトがおいしかったです。
パスタも!春巻きも。

料理ができる男の子、すき。へへへ

うん、また行こう。
なんか久しぶりに飲んだので、たのしかったです。

帰りは新宿郵便局にふらふらになりながら寄って、
写真と人を大阪に送りました。
タワレコ、また覗いてみなきゃなーー

寝れないな

打ち上げで2時前まで渋谷だったんですけど。
うーん、やはり、家に着くと目が冴えてしまう・・・

そうそう、初めてポストカードを作って売ってみたんですが、
地味に売れまして、けっこうな臨時収入でした!
なので早速ネット代払ってきました、おつり用に用意した小銭で。
(ヅラの店員は気さくなので、全然いいっすよ、と快諾。さすがニセロン毛)
3枚買ったら1枚おまけ、にみなさんけっこう乗ってくださいまして、はい。
しかし、ポストカードって、、けっこう悩むね。
送るのか、飾るのかわからないけど。
どういうのが欲しいのか、わからないので、模索してみないと。

買ってくださった方、ありがとうございました!

そうそう森川さんは、本当に歌がうまいんだな、と思った。
カバーを聴かせられるのって、歌がうまいからだって。
個人的にはMCがけっこうくだけた感じがして、よかったです。
なんかもっと、おとなしい方なのかと勝手に思ってました。
打ち上げではあまり話せず、残念でした。

はなちんは、弾き語りは6月ぶりくらいに聴いたのだけど
(あ、9月にちょっとあったけど)
よかったなー CDも売れてたみたいでよかったねー
(横で、ジャケがすごくいいと、冗談を言ってみました。ジョークね。自画自賛じゃないよ)
2回目だけど「LOVE」すごくいい。みんな絶賛。
バンドもいいけど、弾き語りもすごくよかったな。歌に集中できる感じ。
次はいつ行けるんだろうか・・・

ライブってけっこうお金かかるからね。
なかなか・・・うぅむ。

打ち上げも楽しくできました。
何故か、演劇部出身?と言われました、動きがオーバーらしいです。
そんなことないっす、小学校は水泳、中学高校は帰宅部です。
(高2から名前だけ写真部でしたが、完全に個人活動)
またしても思いつきでとんでもないことを言ってしまい、
うーん、ちょっと、動いてみっかなぁ、、

あ、わたしって面白いらしいです。

それにしたってぶっきらぼうすぎてけっこう傷ついてる人がいるなんて!
ごめん!
わたし、仲良くなればなるほど、ぶっきらぼうだと思うんだけど。
適当っていうか、気を遣わなさすぎと言うか。いかんね・・・
でも心の中では、ものっすごい愛を持ってるから!

って、伝わってなきゃ意味ないってね。
はい、すいません。

やえちんお疲れちゃんでしたー

おやすみ。

猫になりたい

今日はOH!MY CAT!というイベントでした。
そこで写真のプチ展示をさせてもらい、イベントの写真を撮りました。
企画者やえちんてことでして。はい。

その前にコーチガリーの路上ライブに言ったのですが、
声が小さいと言ったら音量MAXにしてくれたんだけど、そのお陰でアンプ?の調子が悪くなり
なんだか申し訳なくなってしまいました・・・
聞こえないかなーと思ったんだけど、余計聞こえなくなってしまって。。
申し訳ない。

エノさんが遅れてきたから遅く始まって、
わたしは展示の準備もあったから最後まで聞けずに移動。
初めて7th Floorに行きました。(まあ壁の長さとか測りには行ったけど)

大慌てで展示をして、(けっこうあっさり終わったけども)だらだら。
主催でもないのに、オープン前はドキドキしました。

で、始まって、写真を撮り。お客さんの間からで難しかったけど。

まずO.A.のBIG JUHN!!
小島よしおとコンビ組んでた人らしいのだけど、とりあえず面白くて
(というかギターが面白すぎる)
でも曲はちょっときゅんとしてキャッチーで。
「やまだくん」という歌で、笑いすぎて死ぬかと思った。
打ち上げで、ポストカードとCDの交換を持ちかけられたので喜んで交換したら、
写真に対するコメントが、けっこう乙女でウケた(笑)

ろっきーは「改札口の恋」という、わたしがすごく好きな歌を歌ったんだけど、
久しぶりに聴いて、グッと来て、色々思い出して泣いた。
それを打ち上げで伝えたら、「みっちゃんがいると思ってあれにした」と。
なんか、リクエストで2曲同じ得票数の曲があったらしいのだけど、
わたしがいると思ってあれに1票てことにして、歌ったって言うの。
なんか、すごいうれしくてさー
まず、わたしが好きだって言ったの覚えてたの??みたいな。うれしかったなぁ
あと、恋も写真もまっすぐで、それを悪いって思う奴なんかいないって、言ってくれてさ。
そんなこと思ってくれてたのかって、すごくうれしくなった。

ああ、字数が足りなくなったので、残りは後日、一日一愛に書きます。

とりあえず衝撃だったのは
わたしのぶっきらぼうな喋りが、けっこういろんな人を傷つけているってこと!!!
ろっきーまでそう言ってて、早く言ってよ!!!みたいな。
いや〜〜、フツーのテンションで喋ると、ああなんですよねぇ
すいません。気をつけます ではまた。

うたたスリープ

ルー大柴、いいともに出てて面白かったー
馬鹿なことを真剣な顔で言うと、面白いよね。

今日は仕事の後、急いで家に帰って要らない荷物を置いてジーンズに着替えて
Queのライブレポ撮影に向かいました。
おとぎ話のワンマンで、すんごい人、人、人!!
すごいなぁ、あんなに集められるなんてー
一番前で撮れたけど、けっこう厳しかったな。
まあ、使えるのあると思うけどねー
今日はもう、有馬くんのいい顔を撮る!!てことに集中してたから。

しかし、あのギター?の男の子、王子様みたいだねー
女子高生が多かったのはそのせいなのか。
ありゃーモテそうだわ。でも、倒れそうな感じよね・・・細くて。

終わったらお腹空いて仕方なかったので、
スーパーで買い物するついでに食べたいもの買って、食べた。
食べ過ぎた。
ここんとこ、夜は相変わらず豆腐にオクラ納豆とか食べてるので
(レタスも食べるとお腹いっぱいになるのです)
増えた体重も戻せたし、たまにはいいでしょ。

んで、帰ってきて、明日展示やるので折り込みでもしようかと思って(笑)
グループ展やります!と書いたフライヤーを作った。
で、コンビニでコピーしてきて、切って。
昨日プリントしたポストカードを袋に入れて。

あとは持ってくものを準備するくらいかなー
忘れ物しないように。

やっぱ夜は寒いね。

オシム監督、倒れたらしいですよ。
(昔好きだったサッカーも今はもう全然観ない)
(わたしが写真撮り始めたきっかけって実はサッカー)

最近仕事が忙しいです。
ちょっと、案件?がたくさん来てるので、、
わたしもある程度仕事を覚えたので、(7割くらいらしい)
しょちゅう質問とかせずに黙々とやってます。
たまに質問するけどね。
帰りも、先週は10分前くらいから帰る準備できたけど、
ここんとこギリギリまで仕事。
全然いいんだけど、他のチームの人が15分くらい前から準備してぼけっと待ってるのが
すんごい気になる。手伝ってよ・・・と言いたいけど、仕事違うんだろうし。

わたしって、飲み込み早いんだってさ!
先輩がさりげなくほめるので、がんばっております。

あの、事務っぽさ、工場っぽさ、ボールペンの安っぽさ、書き味、などなど
たまりません!!クリップ留めるのとか!
そうそうここんとこ忙しいからシュレッダーかける暇もありません。

デートがしたいです。うひょーー

背中痛い

写真更新しました。
て書くと、これ日付変わってから書いたのバレバレ。

いやいやいや!
今日何もないのに結局寝るのいつもと一緒じゃん!
無駄に過ごした時間がもったいなかったなー

仕事から帰ってきて、しばらくぼけーっとネットしちゃったりして
バイト先行って両替してもらって有休申請して
帰ってきてお風呂入ってポストカード出力しながら写真更新の準備。
で、明日のおひるごはん用意したらこんな時間。

どうですかね?写真。
まあ、あの言葉、ないものとして見てもらってもいいんですが。
後付けっぽく見えちゃうかなって。
でも、ほんとに、いつだったか思ったんだよね。
なんか、やさしくてさー 空の色。
あのひとみたいだーってさ。

ちなみに全部東京で撮りました。
きれーだよね。
わたしは、ポラで撮った空は好きです。

ポストカードも作りました。
けっこういいです、あの空のシリーズ。2種類だけど。
他のも、よろしくです。
1枚でもいいので買ってやってください。

今日は朝先輩に「今日銀行行きたいからお昼別々で」と言われ、軽くショック(笑)
でもいつだったか「今日上で食べる?そしたら会うかも」と言われたので
1人で、4人テーブルとか使ってたら、ほんとに来た!
んで、一緒にごはん食べましたん

今日の話題は、わたしの男の子へのこだわり
・カフェじゃなくて喫茶店と言う男の子がいい
・カフェよりもチェーン店を選ぶ男の子がいい
・行きつけのカフェじゃなくて飲み屋ならいい
・絵文字を使いまくる男は苦手

などなど。
先輩は「喫茶店なんて言われたら笑っちゃうよ」と言ってた。
そんな!わたしはきゅんとしてしまうよ!

絵文字はね、わたし普段そんなに使わないのでね。
たまにちょこっと使われたらかわいいですけど。

飲み物が高いカフェより、スタバとかフレッシュネスとか選んじゃうくらいで
男の子は十分です。
カフェより、おいしいごはん食べたいよー

バイト先にはミエちゃん(55くらい?)がいた。
しばらく入る予定がない、と言ったら
じゃあお茶しに行きましょ、だって!どんだけ好かれてんのわたし(笑)
入った頃あんなに厳しく鍋流でやってしまってたのに、ミエちゃん強いわー
でも、面白いので好きです。

明日は撮影だー
うおんうおん 家に一旦帰ってチャリか、直行するか、、
なやむー

ことば

言葉ってのは、そのひとの中にあるものだから。
そのひとから、生まれるものだから。

フィクションなんて、ないんだよ。
全部、そのひとの中の、ほんものなのだ。

(嘘くさい人は嘘くささが本物なんじゃない?知らんけど)

だからね、違うって言ったって、信じないよ。
わかるもん、誰のための言葉か。

それが、とても、うらやましいのだ。

揺るがないものが、ほしい。
何もつかめないまま、わたしは、今まできてしまった。

見つけられるんでしょうか。

わたしは逃げてるんだって、わかってるよ。自分で。
見たくないことを、見ないようにしてるのだ。全部。
苦しくなるから。

ほんとは、わかってんだろうなー 
ただそれを認めてしまうのは悲しいから、さびしいから
逃げてるんだろうな。

大人になんてなれないよ

ああ幸せなことだ

なんだかわたしの周りって、すごい人が多いんですよ。
まあ、普通の友だちもそうだけど(いろんな職業の人がいます)
最近は、好きで、仲良くしてもらってるバンドのみんなとか。
すごいっす。

コーチガリーがハートアタックの後夜祭に出演決定!!
投票でだってーー
EASTですよ!!すごいじゃーーーん!!
絶対行くし。
EASTなんて、過去に1回しか行ったことないよー
マサムネさんが出るイベントだったなー
AXのときも興奮した。
AXも、初めて行ったのはスピッツのFCイベントで、2回目はコーチガリー。

あれ?スピッツを観た会場でガリーも観てる?
てことは、数年後はNHKホールですね。ふふふ

はなちんはレコーディング中で、ジャケ写の元データを渡すためにちょっと会った。
すごいがんばってるなーー ジャケのラフを見た。楽しみだ。

ラッキーもランクインとかしてすごいみたいだし。
いい刺激になります。

わたしも、ライブ写真撮影とか、写真と人とか、来月の展示、がんばろ!!!

そうそう今日は、午前中眠すぎてミスをしました。
すぐに気づいて訂正したけど、
ちゃんと確認しながらやってたら、絶対やらないようなミス。
ちょっと慣れてきたのもあって、気が緩んでたのかなー
先輩に優しく注意されたので、気をつけます。

明日も先輩と8チャン見ながらランチするために、
今日遅く帰ってきたけどお昼ごはん準備しました。
簡単なものだけど、新たに買い物してないし、きのこたっぷり。

今日の卵サンドもおいしかったです。

会社にロッカーができたんだけど、鍵が前の会社のと同じタイプだった。
なのでわたしはすぐに使い方がわかったんだけど、
みんなよくわかってなかったみたいだった。
まあ、目の前で使い方説明してもらわないと、紙読んだってわかんないよねあれは。

早退なのに笑顔で部長に見送られます。
部長さんはほんとにいい人そう・・・
でもやっぱりみんなが仕事してるのに帰るのは気まずいので、できればやりたくない。

月末に1回お休みと、(撮影のため)年始に1回お休みいただきますが。
それもあっさりOKなんだからさー
すごいね、会社ってさ。
そうゆうのだと逆に、ああ、ちゃんとやろうって思うね。

では、おやすみなさい。

背中痛い

ハートアタックのタイムテーブルが出たー!
24日、ラッキーとヒダリがかぶってました・・・泣
わたしはラッキーを観ます。
ああ、ヒダリ。ああ、ジャスティン。

24日は、ガリー、バックマーカー、ラッキーの前が空いててよかったなー
ちょっと早めに行って、撮影場所を確保したいところ。

25日のthe coleslaw1番手は予想通りだったな。ははは(笑)
トレモとおテルが場所離れてるのがつらいー
まあ、なんとかするしかないけど。

がんばっていいとこ写真におさめたい!!

今日は仕事、ちょっと眠かったなー
相変わらず先輩と仲良くやっております。
しかし、ややこしくって、覚えることだらけで、大変・・・
でも飲み込みが早いほうらしいので(たまにほめられる)
がんばろうと思いまーす

明日は荷物を増やしたくないので(デジカメ持ってGARAGEに直行なので)
お弁当はやめとこうと思ったけど、先輩と食べたいので、サンドイッチを作った。
したら、サンドイッチボックス組立式だからさ。小さくできるし。へへ

今日は、帰ってきてから写真をスキャンした。
今日はもう無理かなー、うーん、やろうかな。
作品集のページは更新しました。
夏の展示でたくさん並べてた、ももちゃんの写真集たち。

てか、作品集のページわかるのかな?
aboutのページに、美鶴って書いた印鑑あるから、
そこクリックすると、わたしの自作の写真集が紹介されてます。

ここ、けっこう隠しページ多いんです。
怪しいイラストは全部クリックしてみましょう。

はなちんから電話が来て、次のアルバムのジャケ写のデータが、小さいと。
大きいのないかと言われて、わたしが元データを持ってたので確認すると、
コピーしたやつは、元データより小さくなってるんだって。
知らなかったよ〜!
仕事で撮った写真のデータは、わたしのがコピーをもらうことにしてるので、
というよりも、データから写真を加工してプリント、てのがないからかな。
全然気づかなかった。
webで見る分には全然問題ないからねー 勉強になりました。
わたし、大きく伸ばすときはネガからやるからね。

いやしかしもう11月も半分か。早い。

わたし、保険証がないままです。
まずいなー

スイッチ

ずっとずっと、大事にしていたのです。

気づいたらもう、放り投げてから、1年も経ってました。

自分から放り投げたのに、捨てきれなくて忘れられなくて
消せずにいました。
また会いたかったから。
信じてれば、会えると思いたかったから。

未練たらしい自分を馬鹿だと思いつつ
でも、ずっと捨てきれなくて
だって思い出は、きれいなままでさ。

んなの当たり前じゃんね。
やなことなんて全部、忘れちゃったんだよ。
思い出せもしないけど。
(たぶんやなことはなかったから)

ここんとこずっと、会いたいなーって、
今なら笑って、友だちになれる気がして、
で、今日急に、思い立ってさ、電話かけたの。

「お客様がおかけになった電話番号は 現在使われておりません」

まったく想像してなかったから、
びっくりして
ああ、ほんとうに、もう、会えないんだ。
て、現実をつきつけられた。
わかってたのに、逃げてたんだ。
そんな現実、みないようにしてた。

会える気がしてたのになーー さよなら。

ほんとにほんとに、大好きだったんだよ。
ちゃんと、伝えたかった。

ずっと消せなかった携帯の番号、
もう、意味ないから、電話を切ってからすぐ消した。

1年前にも考えたこと。
わたし、写真、がんばるから
絶対、君が悔しがるような、写真撮るから
君がいなくても、わたしは幸せだって写真を
絶対撮るから。

見てろ。

それと。
ほんとにちゃんと、これからは 素直になるよ。

大好きだったよー
もう1回、なかむらくんて、呼ばれたかった。

たくさんたくさん、ありがとう。
でも

バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ!

写真撮りたいです、ふつーの。

はい、新しい仕事初めて2週目に入りました。
まあまあ、楽しんでます。
ていうか、先輩に勝手に(心の中で)なついてます。
サザエさんに出てきそうな先輩は、弟(カツオ?)がいるそうです。
声フェチなとこが一緒。
たぶん、ちょっと変な奴だと思われてます。
(赤ペン萌えなとことか、シュレッダーが好きとか、いろいろ)
でもまあ、笑ってくれるのでいいです。

休憩が3回(+昼休憩)あるせいか、時間が経つのが早い。
最初だから?
前のとこも、最初はまじめにやってたもんなー

休憩中は相変わらず写真と人を折っています。
けっこう減ってきました。へへへ
今週で終わるかなー、50部以上残す予定なので。(念のため)

今日もスーパーに寄って、帰宅。お弁当に使えそうなものを。。
夜は鍋をしました。白菜ときのこたっぷり。
んで、鍋を煮てる横で明日のお弁当の準備。
ごはん食べてから、洗い物をして、シンクを磨いて、コンロを磨く。
いや〜、重層ってすごいですわ。
あとは、トイレの掃除、台所の床の掃除。
なんでって、ハートアタックのときに、ますみんが来るからなのねん
ほんと、人が来ないときれいにならないのかって言うね・・・スイマセン。

で、ガリレオ観ながら展示の準備。
初めてハレパネ(ハリパネ?)を使って展示するんだけど(展示自体あんましたことないけど)
いやー、難しかった。
まず、写真のサイズに切ったんだけど、ずれると、白い部分が見えるのね。
で、それがすごくかっこわるいの。
写真を傷つけないようにそこを削ろうとしても、なかなかうまくいかず、でこぼこな側面。。
今度はずれたときのために少し小さめに切ったんだけど、それでもずれて。
あー、みんな、横からとか観ないでね。

けどね、自分で言うのもなんだけどさ、
すごくね、好きだな、やっぱ、あのへんの写真は。
なんか、きゅうーって、なる気がするんだよね。
テーマはあんのかとか聞かれたら、うまく答えらんないけど。
でも、片想いをしていようと思った、ずっと。(写真の中ではね)
大きいサイズで観るとなんか、ぐうぅうーーって、入ってくる感じがした。
気のせい?
まあ、正面から楽しんでください。

あとはポストカードの裏面に名前を印字しました。
やっぱ、入れといたほうがいいかなーって。HPのURLも。一応。
みんな、買ってください。それでフィルム買いますから。
どれか気に入ってくれたらな。

手作り料理を食べてほしいの〜ん

誰にだよっ 食べてくれる人がおりません。
とかさびしいこと書くとね・・・
みんな密かに食べたいと思ってて言えないだけだ、ということにしとこうね。

今日は昼まで寝てしまった。
疲れてるのか、、やっぱり、休みの早く起きちゃう、なんてことは、
わたしにはないのね。

で、前にばんばさんにいただいたタイ土産のパンケーキミックスをやっと!使いまして
いつものように全部使って(残ったりすると面倒じゃーん)パンケーキを焼く。
したら、案の定、多くてね、、ははは

で、来週の展示のために必要なもの買いに行こうと思っていたのだけど
プリントする写真のネガが見当たらず、焦る(下の日記参照)。
なんとか見つけて、色見本つけて、(プロラボじゃないのに)出かける。

まずはプリント頼んで、ヴィレヴァン下北店に写真と人を置いてもらうよう頼んで、新宿へ〜

まずは、LOFTに行きました。ライブハウスの。
写真と人を置いていただけないですか、と言うと、あっさりOK!!!
さすがラッキーですねー うれしいです。

それから、世界堂へ。
ハレパネとか、あと白い本見つけたから買って(よさそうなのあると、つい)
必要なもの買って、外に出ると雨。
仕方ないから傘を買って、ヨドバシでハガキサイズの写真用紙。
それからタワレコ。様子を見に。
昨日のろっきーのブログでは写真と人が置いてあったみたいだけど、
今日見てみたらなかった!!しかも、初回入荷分(特典付き)もなかった。
ので、展開されてるとこの目の前のインフォメーションカウンターのお兄さんに
置いていただけませんか、とお願いした。
ひょっとしたら奥にまだあったりしたのかもしれないけど、いいのだ!渡したもん勝ち!
いろんなひとが見てくれるといいな。
はじめまして、だね。ふふふ

んで、下北へ戻る。
したら雨止んでるし・・・ま、いいけどさー

写真受け取って、スーパーで玉ねぎとしらす買って帰宅。
パンケーキのせいかお腹空かず。

明日のお弁当作ったんだけどね、しょうが焼き作ったらね、
すんごいおいしくてびっくりした!!まじで!
久々に食べたせい?(味見ってことですよ)適当に味つけても大丈夫なのね。

結局夜はヨーグルトとアイス。
最近、食べなかったりで、体重戻った。増えてたから、安心。

さてー あと、何をしよう。
あ、折ろう。うん。

あった!

いや〜・・・どうしようかと思っちゃったけど、無事、見つかった。
さて、早く行かなくっちゃ。

買うもの
・ハレパネ(あ、写真のサイズ測らなきゃ)
・ポストカード用ビニール
・ポストカード用写真用紙(刷り始めたら楽しい)
・クッション付き封筒(勝手に命名)
・ガムのり?(忘れるとこだったー)

行くとこ
世界堂、タワレコ(覗くだけ)、LOFTにチャレンジ??、ヨドバシ、55下北
あと、ハンズかなぁ

ない!ない!

ネガがないーーーーーー!

おかしい、絶対おかしい。
絶対あるはずなのに。

来週の展示の写真、決まったからさ、なんとか。
プリント頼まなきゃ、と思ってネガ探したら、ない。

もうヤダ。

9月にプリント頼んだやつなので、そのとき頼んだネガ全部
どっかにまとめてあって、まだしまってないと思うんだけど
それが見当たりません。

なんで!!???

しかしね、ネガもベタも、多くてさ、学生のときのからだと。
なんかもう、探す時に大変だよね。
ちゃんと、整理しなきゃなぁと思いつつ、、、

暇な日は、ネガ整理しなきゃね。
やばいやばい。

早く見つかって!!出かけられないじゃーん

うーん

あのひとを すきかも と思う理由が
わかった気がした。

ほかのひとと違って
わたしに、興味を持ってくれてる気がしてしまうから。

気を遣ってるだけかもしれないけど。

でも、それでもうれしいと
思ってしまうのだ。

わたしは みんなに片想いだー なんていつも言ってるけど
ちゃんと両想いだってわかってるから
そんなこと言えるんだよ。きっと。

だから片想いだなぁと思うと とても さびしくなる。

それを救ってくれるのが、あのひとなのだ。

うひょひょー!

http://www.badnews.co.jp/npd/index.htm

こちら、ご覧くださいな。

実はTOPの写真を撮ったの、わたしなのです!!
Natural Punch Drunker、メジャーバンドです。
9月後半に撮影しました、日記にも書いたので探せばあると思います。

大丈夫だったのかなぁ、と心配してたのですが
さっきチェックしたら変わってました。

BBSを覗いてみたら、ファンの方々、かっこいい!とか、いいですね、とか
うれしいことを書いてくれてるじゃないですかー

ちょっとうれしーわー わーー 

夜中にテンション上がりました。
ありがとう(笑)。

今こうして見ると、この写真、悪くないよね。
メンバーも変な顔してないしさ。
このときの撮影、状況はけっこういいのに(光の感じとか)
表情が誰か1人変!て写真がけっこう多かった記憶があって。
撮ってるときはよかったのに、あがりを見てちょっとへこんだもんなぁ

いやいやでも、よかったです。へへ

やっぱ、好きみたい。

今更ながら、写真と人のブログを始めました。
写真と人WEBの、メニュー「制作日記」から飛んでください。
ここには写真と人の制作日記、制作秘話、配布情報、バンドマンのおすすめ情報、
ずっとやりたいと考えていた「中村美鶴が選ぶ1枚」と編集後記の写真。
など、書きたいと思っています。

なぜ、今?かと言うと、
ちょっとねー、言われてしまったことがあってね。
そうなんだよねーと思って、
でもそれをここに書くと、埋もれていくでしょ。
写真と人のことだけを書くブログが、欲しかったのです。
ここみたいに毎日は書きませんが、たまにチェックしていただけるとうれしいです。
いや、毎日チェックして!!(笑)

プールの中で言う「みつるちゃんのこれ気になってますわよ」のような役割もしたくて。
おすすめのライブ情報とか、載せたいなぁと思っています。
たくさんあるのよねーー 
特に今、ラッキーがリリース直後でいろんなイベントあるので。

今日はそのラッキーのハイラインでのインストアに行ってきました。
その前に渋谷で新幹線のチケットを初めて買い、
(新入社員に呆れ顔で教える先輩女子がすごかったけど、お陰で安くなったみたい)
タワレコ渋谷に行ってみたりした。

写真と人、置いてなかった!!

てことはつまり、なくなったってこと。
残りが少なくなった、ていう噂は聞いていたので、また置いてもらうようお願いしてきました。
とてもうれしいです。
初めてラッキーや写真と人を知った人にも、手に取ってもらえてるといいな。

インストア、もう少しやるのかなと思っていたので5曲くらいで残念。
えいじろうくんが楽しそうにやってて、すごくかわいいなーって思った。
なんかうれしくなるのよねー。

終わった後、みんなファンのみなさまに囲まれて、人気なんだなぁと思った。
コミュニティも200人目前だしね。
いやー すごいなぁ、不思議。

ラッキーのレビューを書いたせいか、普段わたしのページを見に来ない人が足跡つけてて
やっぱり気になんのね、と思った。

一旦家に帰って,夜に,中村さんにレンズを借りに行った。
久しぶりに会ったけど,変わってねー!相変わらず面白い。
「返すのいつでもいいから」って、なんてお優しい!!
お言葉に甘えて,ライブ写真撮影に役立たせていただこうと思ってます。

しかし寒いね。
ものすごく着込んでしまったよ。

うはー!

いろいろやってたら結局いつもより遅い時間だし・・・
明日休みだからいいけど。

展示用の写真集、正確には写真詩集、ですね。
なんか考え始めてしまってさー
使いたい写真探すけど見当たらなくって!
色の問題があるから、焼き増しして好きな色が出なかったらかなしい。
絶対家の中にあるはずなのになー おかしいな。

わたしの中にまだ、残ってたみたいだよ、恋の言葉。
「ラヴレターを君に」を本にした感じのを作ろうかと。

しかし、どこだーー 写真。

探そう。暇な時は探そう。

あとは、来週のイベントでの展示でポストカード売ろうかと密かに思ってて
その候補、ていうかもう決定だけど、出力したり。
果たしてこれを送りたい、とか飾りたい、と思ってもらえるのかわからないけど。
ポストカードって難しいねぇ
とりあえず欲しいひとがいたら、試しに刷ったやつも売っちゃいます。
あ、つまり、1枚限定とかってことね。
プリントの質に問題はないけど、イマイチかなーって思って、1枚しか刷ってないとか。

で、肝心の展示のほうは、進みません。
写真のセレクトが・・・。
もうプリントした写真を軸に、というか、
それに合う写真を探しているつもりなのだけど
なかなかうまくいかんですねー

とりあえず展示に必要なものは、土日に準備しよう。
あとは写真のセレクト・・・。うーむ。

いやぁしかし
今度の本では、ちょっと大人になりたいなー なんとなく。
ドキリ とさせてやるぜ ふへへ
クリスマス前なので、きゅんとしてください。
胸きゅん、提供しますわん。

うぅーむ

一体、仕事から早く帰ってきて何をすればいいのか・・・。
18時過ぎに家に着くんだもん、早いよなー
前なんて21時だったしさ。

仕事は少しずつ慣れてきました。
相変わらず、サザエさんに出てきそうな先輩に教えてもらってます。
ラブ、です。いや〜いいね、あの人。(女の人だよ)

わたし、ちょっと変な趣味があるようで、
機密情報?の書かれた紙をひたすらシュレッダーにかけるのも大好きだし、
ジャーナルを出す仕事も好きだし(上で動くプリンタの音がたまりません)
赤いボールペンでチェックするのとか、赤いサインペンとか、たまらん。
蛍光ペンには萌えませんが。
「赤いボールペンっていいですよね」と言ったら、「…どこが?」て言われた。
そりゃーそうだわ(笑)

なんていうの、今までの人生の中で、あーゆう仕事しようと考えたこともなかったので、
ちょっとOLみたいな、クリップで留めちゃう、みたいな、あーゆうの、
新鮮で楽しい!!!
まあデータ入力が基本ではあるんだけど、前みたいにPCとひたすらにらめっこではないから
今の仕事のほうが楽しいなー
覚えることだらけで混乱して難しいけど。よかった。

それもこれもきっと、あの先輩のお陰だ。
お弁当の後にはみかん、ですわよ。(わたしも真似してみかん)

今日はね、南から突然メールが来てね、12月にグループ展やるから出さないかって。
主要メンバーは決まってるらしく、+αなんだけど、
安いし、せっかくのチャンスなので、2つ返事で参加表明。
早速HPに情報載せました。詳細はわたしも全然わかりませんが。

ちょうどね、南にそろそろメールしようと思ってたのよー
グループ展のときに、今度遊ぼうぜって言ってから、
誘っといて仕事探さなきゃいけないから仕事決まってから、と思ってて今。
しかも、なかなか都合も合わないしね(笑)
ま、いいや。写真撮りたいなー のんびりと。

今日は写真新世紀の公開審査があったの。
行きたかったけど、仕事だろうから、と諦めて予約しなかった。
毎年荒木さんと写真撮って、年賀状にしてたのにな・・・
年賀状か・・・今年はどうしようかなぁ・・・去年はしょうちゃんだったな。
あ、今、早速いいの思いついた。
年賀状、買わなきゃな。今年は何枚だろうかー

今日は早く寝ようかな。
写真と人を折るのも、休もうかなー

明日はラッキーのインストアに、なおたんを誘って行きます。ひさびさ!
あと、レンズ借りるんだわ。

ばかだなぁ

同じことのくりかえし。

しないほうがいいことだとわかっているので、
自分の中で、踏みとどまっている。

でもさ
すこしでもうれしいとか
彼女のことをうらやましいとか
そんなことを考えてしまったら
それってきっともう 恋 だよね。

夜中にメールが来るのとか いいなぁとか
そういえば前にけんかしたとき
朝からメールくれて
ゴキゲンとろうとしてくれたなぁとか

あほか。

なにも知らないのに
なにも知らないけど
もうかわいいと思ってしまってるから
どんなにだめな奴でも
全部ゆるしてしまえそうな 魔法を手に入れてしまった。

そして明日には忘れてしまう。
それが、幸せだと思う。

だれかと、お互いを大切に想い合うのって
いいですね。
そういう光景を見ると、きゅんとして、せつなくなります。

ひさしぶりに会うとうれしくってつい喋りすぎる。

わたし、カメラがないと、まっすぐ見つめられないみたい。
恥ずかしくって。

今日、ラッキーのライブ、というかみんなの顔、撮りたくて、
重いけどデジカメ持ってったの。
家でちゃんと、バッテリーも画面でチェックしたの。
なのにさ
ライブの直前、電源入れたら

「バッテリーを交換してください」

って、オイ!!
さっきまで3つあったんじゃないの〜??もう!!

せっかく前のほうに行って、空いてなかったからしぶしぶ最前のど真ん中に行ったのに
直前までカメラ出してたし
というかライブ中もカメラかけてたのに
撮れませんでした。

オイそれは最前に行くための飾りだったのか?と言わないでくださいファンの皆様。
ノンちゃん電池切れ。
もう、音楽楽しめってことだと思って聴いてた。
けどトラブルあったりで、あんまいい顔してなかったなー
いっぱいいっぱいというか、、実際本人たちもへこんでたようで。

一応、アンコールで数枚撮った。
ハートアタックでは撮ろう。うし。

写真と人が好評のようで、うれしいです。
自分で言うのもなんだけど、ろっきー!!!て感じの写真が、撮れたと思うの。
さにーが、ファンのひとたちがこの笑顔がろっきーっぽいて言ってるって教えてくれたけど
いや、ほんとそうだよね。
あの、ふにゃーってした笑顔。あれこそろっきーなのだ。

とか思ったら、なんか急に感想聞きたくなっちゃった。
あそこのBBSはいつものことながら書き込みないしなぁ

どうですか??あの写真たち。
かわいーでしょ?
感想聞きたいなぁ、

そうそう12月にラッキーが大阪でライブするんですが
そのライブハウスから置いていただけるとご返信いただいたので、
今日ライブの前に新宿郵便局で出してきた。
いいなー 行きたいなー コーチガリー出るし。
土曜日だったらよかったのに。

あとはベーメンとライナーにもお願いしてきました。
相変わらず会社で折ってます。
来週いっぱいは続きそうだなー 来週は写真の準備しなきゃ、今週末から。

仕事を教えてくれる人といつもお昼を一緒に食べてるんだけど、
その人の目の前で折っていながら、あげていない。
というのは、このHPを見られる可能性があるので、ちょっと恥ずかしくて。
サザエさんに出てきそうな人で、毒がなく、けっこう好き。

ちょっとだけ仕事に慣れました。
シュレッダーにかけるのって楽しいねー

さて、またお弁当作らなきゃ。

ねむいよー

どうも、単純作業の鬼です、わたし。
今日は仕事を教えてくれている人がお休みということで、
昨日からわかっていたのだけど、別の仕事を。
誰でもできる、入力でした。よかったー 
教えてもらってると、その間、その人仕事できないじゃないですか。
なんか悪いし、わたし自身黙々とやってたほうが楽ってのもあって。
ひたすら同じ作業の繰り返しだったんだけど、しかもかなりの量の。
飽きることなく(先は長いと何度も思ったけど)がんばりました。

昔から、単純作業とか好きなんです。
あの、学級文集とかPTAの資料とかとじる前に、
何枚も集めるでしょ。あれ、超得意で、脅威のスピードでかき集めてた。

今日も休憩中は写真と人を折った。先は長いので、しばらく続きそう。うーむ。

年末年始の航空券を、格安で手に入れられそう。といってもやっぱり高いけどね。
さすが、ネットで検索すると出てくるねー 業者ってすげーな。

今日は仕事の後、一旦家に帰って、荷物を置いて、準備して、下北へ。
まず、来週の展示の写真をとりあえず2枚大伸ばしプリント頼んで、
あとはハイライン、Que、ガレージに写真と人を。
靴のかかとの修理、本屋。

この、写真がね・・・四切ワイドにもかかわらず、色が気にくわないので
(伝え方がまずかったようで)
焼き直してもらった。2回くらい・・・申し訳ない。
ぶっきらぼうな店員さんが、明らかにムカついた顔してるので、びくびく。
昔はCD-Rの書き込み代間違ってたのに、大きくなったのね、君も。ありがとう。
この2枚を中心に構成しなきゃー 間に合うかな。てか、大丈夫かな。

んで家に帰ってごはん食べて、ネットして、写真と人置いてくださいメールして、
ひたすら写真と人を折る。
明日、ライブ行くんだなーー まったく想像つかない。
なんか、毎日がいっぱいいっぱいだ。明日は、音楽楽しもう。
でも、写真撮りたいなー やっぱ。
発売日の翌日、みんながどんな顔してライブするのか。撮りたいもん。
がんばろ。金曜日になったら少しは楽になるから。きっと...。

わたし、やりたいこと全然やれてないと思うし、
やらなきゃって思ってることなんてますますできてないけど、
でも1つでも、やりたいことをやれてるのは、幸せなことだなと思った。

わたしは、写真を撮ることで、ひとと、つながりたいのだ。
んで、愛したいのだ。

もう限界。おやすみ。

ばたばたばたばた 再び

全然落ち着かねー!

昨日は派遣→バイトという長時間労働で落ち着かないと思ってたけど
今日は今日で、全然余裕がなかった。

仕事は2日目、相変わらず混乱中。
したら、同じく派遣の同じ仕事してる人が(3チームに分かれてるので)
「最初はわかんないですよね〜わたしもいまだに質問したりするもの」
て話してくれて、ほっとしたー
実は早くもくじけそうだったので(苦笑)
昼食後の眠気が一番辛いですね。いや、ほんとに。
午後の休憩は本気で寝てます。午前中は、写真と人を折る。
あと、昼休憩でも、折ってます。

で、仕事の後、渋谷へ。
タワレコで、ラッキーのアルバム買いました!!
いやー、でっかく展開されてました。しかも、写真使ってもらえてて!!
タワレコ展開初登場!!中村美鶴!!
うれしいものなんです、とても。うへへへへ

もちろん、写真と人を置いてもらえるよう、お願いしてきました。
CDつき、または「明日発売のCDのこのバンドのボーカルが〜」なんて言って
お願いした甲斐があってか、ラッキーがすごいのか、音楽やってる人ならOKなのか、
(いや、少なくともタワレコはそんなことはないはず、ラッキーの力だ)
タワレコ渋谷店・新宿店、HMV渋谷店・新宿EAST店・新宿SOUTH店に、
置いていただけることになりました。ありがとうございます!!
タワレコ渋谷店では早速置いていただいたみたいで、ラッキーのブログにこっそり写ってました。
うれしーなぁ。

メジャーのバンドって、展開されてる横に表紙になってる雑誌とか、色々置いてあるでしょ。
あれ、インディーズでもやりたいじゃないですか。
Quipの表紙とかになったら置いてもらえるかもだけどさ。
あれと同じ役割を、できたらなぁと思うのです。自分の写真も見てほしいし。
ささやかな売り込み。へへ

あとは、ラママとザザズに持ってきました。
こちらはいつも置いていただいてるので、あっさり受け取っていただいて、
うれしかったです。
わたしの気持ちの問題かもしれないけど、あっさりってのは。あっさり渡せた、が正しいかな。

で、帰り着いたのは21時でした。足はパンパン。
ごはん食べて、メルマガ書いて、HP更新・・・とかしてたら、
写真と人全然折れなかった。明日配る分は、明日の休憩中で間に合うけど。
明後日、ラッキーにたくさん渡すんだけどな・・・
がんばります。大阪も送りたいし!!

おすすめも更新しました。

ねむいねむいねむいねむいねむいねみぃ

女の子ってなんて大変なの。
太ったし。最悪ーー 明日から、夜ごはん軽くしよう。
朝と昼はしっかり食べるけど。

今日は初出勤でした。
もう、ドッキドキ。
初めは派遣会社の人と行くはずだったけど、電車が遅れてるとのことで、一人で行く羽目に。
朝礼なんぞで紹介されちまうし、大変ね、、、
前みたいに大勢の中の一人で、こっそりしときたかったなー

んで、仕事なんだけど、いろいろ教えてもらったけど
もう混乱ですねー
そのときはできるけど、すぐ忘れるっていうか。
忘れがちなポイントを。

んで、お昼の後が眠くて!
死ぬかと思った。教えてもらってるのも全然頭に入らないくらい眠くて、
幸せなことに今回は休憩があるので、そのとき本気で寝た。

あと、写真と人もたくさん折れたので、
しばらく毎日持ってってせっせと折ろうと思う。
明日は入荷されてるであろうレコードショップに持ってってきます!
んで、CD買ってきます。

で、今日は16時にあがらせてもらって、バイト。
仕事終わって家まで急いで帰って、またすぐ出かけるっていう。
疲れたー
しかも、バイト中も眠いし。立ってるのに!接客してるのに!
信じられん。こんなに眠いもんだっけ?

今月に入ってから続いている謎の忙しさもなんとか切り抜け、
雨の中傘をさしてスーパーに寄って帰って、
家着いてすぐお風呂入って明日の弁当の準備。
いやいや、お昼ごはん代もバカにならないよね・・・
週1、2回は買おうかなとも思うけど、なるべく作ってこう。
もう、簡単なのでいいから、お金かけたくないーー

ちなみに今日はバイト先でもらったごはんを使ったり、
家に残ってた食材を使い切りたくてがんばってみたり
ホタテフライが入らないから衣とってただのホタテにしてみたりした。
あとはスーパーで買ってきたインスタントみそ汁をカップに入れて
あとは野菜ジュースも飲みたい。休憩中でもいいし。

お菓子はなるべく食べないようにしたいと思います。太りそうなので。
あと、歩きで行こうと思う。20分くらいだった。
少しでも、動かないと。

服が悩むなー

ああ、昨日の話だけど24時間レディオ聴きたかったな。
ネットラジオって知った瞬間に諦めたけど。だって壊れてたし。ついてねーー

今日はバイトの最後のほう、左目が痛くてやばかった。
眼鏡は忘れちゃダメね。

おやすみ、もう限界だ。

どたばたばたばた

ゆうべもちゃんと早く寝れたので、今日も午前中に起きました。
・・・いや、わたし、ほんとだらけてましたから。
そんなの当たり前じゃんなんて突っ込みはナシで。

晴れて気持ちよかったので、窓を開けてきもちいい空気を入れました。
洗濯も干して、ごはん作って食べて、なんてしていたのだけど
どうにもこうにも眠くなり。
もちろん、写真と人も折っていたのだけど。
よし、すこしだけ昼寝しよう、と思っていたら
知らない番号から電話。出なかったんだけど留守電が入って、聞いたら、アップルストア。
なんと、1日の夕方(ほぼ夜)に出したMacの修理が終わりましたって!!
早い、早すぎるだろ〜〜っ
明日は絶対行けないし、明後日は行けても仕事の後なので、
今日がんばっちゃおう!と思って、慌てて出かける準備をして、渋谷へ。

バスで行ったのだけど、人ごみをすり抜けてアップルストア、
用が終わったら再び人ごみをすり抜けて駅へ。
もうね、超急ぎました。
かかってきた時間からバイトに出かける時間まで、ゆっくりする時間がなくて。
Mac置いて、またすぐバイトへ。

まあ鍋さんペアで後ろは店長、だったので大混乱だったのだけど
わたしと同じく17時に入るはずの中国人が来なくて。
17時上がりの子が延びていたら、10分過ぎくらいに来た。
そこで店長が
「遅れる時は連絡してください。(来ないとなると)他の人探すことになるよ。」と注意したら
「じゃあわたし帰ります」とぬかし、ほんとに店を出てった。

あほか。

意味が分からん。もう辞めちまえ。
もうわたしはあの人を信用しないことにした。

あと、わかってないのに「わかってます」とか
できてないのに「やった」とか言うのって、なんなんだろう。
べつにできないならできないでいいのにさ。覚えれば。
意地張るとこなのかい?と、言いたくなるよ。

んで、明日朝が早いってのと、やることがあるってことで、
どうせ店長最後までいるんでしょ、と22時にあがらせてもらった。
いやぁ、久しぶり。
んで、いつもより早く帰ってきたのだけど、
バイト先の宿題とかやってたら遅くなった・・・

写真と人をもう少し折ったら、寝る!
7日にお店に並ぶように、6日の仕事後に持ってこうと思ったら、
間に合わなくない??と思ってしまって。がんばろ・・・

あわててます。
やっぱPC便利。(HDは無事だったのでデータも無事でした☆)

手が冷たいからあっためて。の季節

やっぱり午前中から活動するのが健康的よね!

昨日疲れてすぐ寝てしまったので
今日は早く目覚めた。
色々と荷物が来た。

どよーんとした空気をなんとかすべく、
部屋の掃除、空気の入れ換え。
さすがにすっきりしてかなり気持ちいい!!は〜(^〜^)

晴れたしほんと気持ちよかった。
ポラを何枚か撮った。

あとはもうひたすら写真と人を折りました...
なかなか進まないですねー
来週配りたい場所を書き出して、目標数を出して。
なかなか進みませんの。
1枚につき4回折るからねぇ...今、2回目の途中。
久しぶりにコンポ?出してスピッツ聴きながら。

最近食べ過ぎててさすがに体重が増えてて
今日は炭水化物ばかりとらないように気をつけました。
最近食べまくってたもんなぁ...反省。

その反省を生かし、
交通費節約も兼ねて、今日はライナーまでチャリで行ってみた。
30分くらいだったー
環七にドンキとかラーメン二郎があるなんて知らなかった。
川も2つ越えた。
ちょっと疲れたな。ライブ中眠くなったもん。

久しぶりのバックマは、新しいベースのひでGさんが面白すぎて
初めのほうガン見してしまった。なんだあの人。
なかなかのキャラです、見た目だけで十分。
スケルトンもよかったです。
ゆらゆら揺れて楽しみました。

後藤さんと話して帰宅。
携帯メールも差出人名称設定できますわよ!

岡田くんのドラマが観たくて急いだら
バレーで時間ずれてたお陰で間に合った。あぶない。
来週も観たいなぁ
岡田くんやっぱかっこいいわ。
ジャニーズは岡田くんかニノだね。
でもグループはTOKIOがいいなぁ

しかし寒いですね。
あったかいココア飲んでます。

明後日から仕事か〜信じられないな。
写真と人配布もあるのでバタバタする予定...
がんばろーっと

連載のタイトル決まった〜
我ながらかわいいの思いついたわ〜☆
あとは写真。おし。

あ、展示も...

ぱぴばすで

今日は母と兄の誕生日でした。
2人ともおめでとう!

今日はまたハローワークに行ってきました。
んで一旦家に帰って昼寝、眠くて。
それからバイトでした。

ねむい。

同じことの繰り返しで僕はまた涙する

その呼び方で
思い出すのはあのひとで
違うのに
顔まで浮かんで
苦しくなって
たくさん涙が出た

ああもう
ダメだってわかってるつもりなのに
いつまでここにいるんだろ

そんな自分が好きなんでしょ
て言われたら
たぶん そうです て答える。

無理に前に進めないことはわかってるから。
前に進もうって気持ちは忘れないように。
こればっかりは、風が吹くのを待つしかないのだ。

ここんとこずっと
会いたい
て思っちゃってたから
幻想見た気分。

思ってる以上に
存在が大きい、あいつ。

もういっかい
名前を呼ばれたいの。

お前わがままだねって
笑ってほしいのだ。きっと。

一緒に笑っておいしいごはん食べれたら
それだけでいいんだけどなぁ

僕が生き返るための嘘

午前中に電話が鳴った。
若いおにーさん。
「すいません荷物が12時半くらいになりそうなんです」

とゆうわけで、
声のイメージ通り若くてかわいいおにーさんが
写真と人を届けてくれました!

これでやっと有意義な時間が戻ってくる!
どんどん折らなきゃなーっ

と、せっせと折っていたのだけど
眠くなって昼寝、そしてバイト。

バイト終わって帰宅して、また出かける。
さにーの家でちょこっと作業させてもらった。
いやいやなんでバックアップとってなかったのか...
また作り直すのはなんとなく面倒で仕方なくて。やったけどさー

ほんと夜分にすいませんでした。
もう帰る、と言ってから話し込んじゃった。
だって久しぶりに会ったしさ〜

んで深夜に環七を歩いて帰宅中です。

おやすみ世田谷。

カレンダー

« 2007年11月 »

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ページトップ