ながいいちにち

今日は10時に来てくださいと言われたので、10時にバッドニュースへ。
手伝ってほしいことがありまして、と言われていたのでもしやと思ったら、
案の定折り込みでした。

わたし、大好きなんです、折り込み。
なので、うれしそうな顔で始めたのですが。

もう、そんな気持ちだけじゃカバーできないくらいの量・・・。
3日分だとかで、全然終わりが見えない。
種類も多いし。

結局4時間やったけど、半分も終わってないんじゃないか・・・。
明日も10時からです。。うおーん
ほんとは来れたらでいいですと言われてるのだけど、
1人でも多くいたほうがいいと思って、、行っちゃうよね。

で、14時過ぎにパスをもらってバッドニュース脱出、
14時半オープンなので急いでTAKE OFF 7へ。
の途中に、お昼ごはん!と思って、うどんを5分で食べた・・・。
で、行ったのに、リハ中!
でも、前のほうに行けてよかった。

結局ずっと撮ってました。9バンド。と思いきや押してた関係で10バンド。
ガリー、かげぼうし、GELLERS、SIGH、バックマ、ストライカーズ、ガルハン、
ジャンクルーズ、ラッキー、鶴。
最後まで観たかったけど移動のために泣く泣く途中で抜けたバンドもいて。
メンバーともゆっくり話せなくて。

パスだってお客さんと同じ色で、やばい!魔法がかからない!と思ったけど
始まったら、ちゃんとスイッチ入るものですねー
やっぱ、仕事と自分の記録用とでは、違うみたい。よかった。

柵があって中に入れるバンドのときは入って撮ったり。
もう誰がどう思おうと関係ない!わたし、スタッフだから!と思って撮った。
たぶん、今までで一番楽しんでライブ写真撮れたんじゃないかと。
まあ、いっぱいいっぱいだったし、すんごく疲れてぐったりしたけど、
もうやだ、と言いつつ、でもちゃんとやる気はあってさ。
いい顔もかっこいい写真も撮りたいわけさ。

でも無駄にいい画質で撮ってるからカードがいっぱいになって、途中何枚も消した。
明日は、1つ小さい画質で撮ろう。

ガリーもラッキーもよかったな。
ラッキーの頃はトリ前だったからようやく余裕が出て、音楽も楽しめた。
ワンダー、よかったな。

撮っててね、みんなすごく愛しくてね、笑顔になったさ。
なんかさ、やっぱ、大好きなみんなのこと撮れて幸せだな。

最後はヒダリ観れてないのにCD買ってサインもらって写真まで撮りました。
明日もがんばる!