日々のこと

2007年9月の記事一覧

「今」あなたに逢いたいです。

あーーーー・・・ 思い出ってなんでこんなに美しいんだろう。

片想い、なんてさ 一生消えないんじゃないか。

もう、会えなくて
もう、話もできなくて
結局、気持ちも伝えられてなくて
一生、すっきりできない

そんな恋が、自分の中から消える時なんて、来ないんじゃないか。

あの、誰が書いたのかわからないけど、素敵な言葉
うん、わたしは、今、君に逢いたい。

元気だよ 元気にしてた? 好きだったよ て、言いたい。
たまに、電話かけてしまおうかと思う。
いつか、君の番号を消せる日は来るのかな。

目の前の続きが欲しくなるのが恋だって。
あの頃わたしは、目に映るあの瞬間が、続けばいいって思ってた。
いや、続きが欲しかったのかなぁ
今でも、あの続きを見てみたかったと思う。

もういっそ、君を嫌いになれてたら、今頃、思い出すこともなかったのに。

好きなままで終わってしまった片想いは、終わることはない。
焼き付いたままの、笑顔と、わたしを見つめる目。

きっと君の中にはわたしなんて、いないんだろうけどね。

ひさしぶりにゆっくりした気がします

今日は撮影の予定だったけど、けっこう朝から降ってたので、相談して、延期になった。
というわけで、二度寝。
ひさしぶりにこんなに寝たよ・・・いやいやマジで。12時間も。贅沢。
昨日作ったアイスを食べたら寒かった。
カーディガンがあったかくて、秋を感じた。

今日からしばらく買い物しないようにしよっかなー、と。
家にある食材を食べ尽くそうかと。
まあ、栄養のバランス悪くなっちゃうけどね・・・野菜ジュースでごまかして。
スケルトンズのワンマン2デイズ、すごく行きたいけど迷う。
2日間とも行きたいよー!そのために、節約しよっと。

というわけで、今日はホットケーキ。太るなぁ。
ブルーベリーハチミツをつけてみた。おいしかった。

洗濯をして(もちろん部屋干し)、
写真と人の作業をほんの少しやった。
明日はスキャンもやって、どんどん進めたいな。
ためていたデジ日記を更新した。
あと、PCがまた重くなってきたので、デジのデータをCDに焼いて整理。
それにしても調子が悪いです。うーん がんばってくれ。

だらだらしてると、いかんね。
しゃきっと、したいです。
が、天気も悪いので、今日はだらけよう。

明日、たまごとしめじを買ってこよう。
それは、必要だわ。

明日も晴れて欲しいの◎

雨かよー な、朝。撮影なのに。てるてる坊主作るの遅かったか??と。

久しぶりに自炊をした気がする。おいしかったー

高円寺まで、けっこう近い。高いけど。
直線距離は近いのになー

高円寺で、写真と人の撮影&取材をしてきました。
次号は、11月に出す予定です。

なぜ高円寺かと言うと、ずっと、イメージがあって。
撮りたいカフェがあったので。
他の写真も、商店街歩けばなんとかなるだろ〜と思ってたら
人が多かったり、意外と絵になりそうなところがなかったりして、苦戦。
うろうろしまくった。

食べたり飲んだりふらふらして、写真撮って
カフェに入ってインタビュー。
と思ったら最初のんびりしすぎて、貸し切りのため早めに閉店てことで、
インタビューが中途半端に終わってしまった(苦笑)
でもたぶん大丈夫〜

残ってるフィルム分撮ろうと思ったけど無理で、
打ち上げ?がてら入ったお店で撮った。
あれはレアな写真ですわよ。ていうか、全部だけどね(笑)
他の雑誌とかフリーペーパーでは見れない写真を目指してます。
あとは、ファンが萌えるような写真ね。

撮影の間は、降っても小雨でほとんど降らなかったので、よかったー
やっぱりてるてる坊主はいい子ちゃんだわ。

夕方?別れて、下北で早速現像に。
待っている間、時間つぶしに入ったヴィレヴァンでケンタロウさんのレシピにときめく。
あー、結婚してほしい。料理教えてほしい。素敵すぎる。

あとは、近くの100円雑貨屋で、食器にときめく。
自炊するようになってから、食器も気にするようになった。
デジカメで撮るからかなー
けど、おいしそうに見える皿とか盛りつけって、あるよね。
結局、小さめの丼とバターナイフを買った。
たくさん買っても食器棚に入らなくなっちゃうしね。

で、あがりを受け取って歩いて帰宅。
早速チェックしました。
ピントが合ってないのが多かった・・・
まあ、表情的に使えそうにないやつだったりしてよかったけど。
でもね、かわいい写真いっぱいあったよー
表紙は早速作りました。明後日からちょっと暇だから、どんどん進めちゃうよ。

少し食べたのにお腹空いて、納豆冷や奴とかぼちゃを食べた。
で、夜に、用があって渋谷に行ってきた。

う〜ん、ほぼ、確定かなー自分の中で。
11月、何かやるかも。また詳しくお知らせします。
やりたいことはやっちまえ。

最終出勤日

今日は、1年間働いた派遣の仕事が、最後の日でした。

親しくさせてもらった人たちがけっこう出勤していて、
今日で最後だっけ、と言われるたびになんだか恥ずかしいような寂しいような
そんな1日でした。
そして最後くらい真面目に、と思ったけど
やっぱり眠くなってしまったのでした。(注意こそされなかったけど)

Wっしーがアメをくれたり、みんなと挨拶するとなんか
シフト勤務はおいしいし、辞めなきゃよかったか・・・とさえ思ったけど
やっぱり、仕事が嫌なんだったと思い出して、仕事探そう、と思ったのでした。

始める前は、友だちなんかできないと思ってて
きっと誰とも話もせずに、1人でいるんだろうと思ってたけど
幸せなことにいろんな人に仲良くしてもらって、
そうじゃなかったら1年も続けられなかっただろうなって今は思う。

最後なので悔いがないように、と、お昼はカレーを食べた。美味。
あの味であの値段、もう食べられないのは惜しい。
(昨日もカレー食べたけどね)

仕事を終えて、何人かに挨拶して、ヨドバシでフィルム買って、下北へ。
なおたんとけいちゃんが、おつかれさま会を開いてくれました。
初めて行く、汁べえへ。
噂には聞いてたけど、おいしかった!おいしいし。
アイスまで食べてしまって、ダイエッター失格☆でもおいしかった。
そしてイケメン揃いの店内。
乙女話をして盛り上がりました。
ぜひまた行きたいです。

お開きの頃、せいちゃんも現れた。
けいちゃんは時間の都合でいなかったけど3人で少し話をして、
なおたんとバイバイした後、せいちゃんは散歩したいから、と
わたしを途中まで送る、と言って結局アイス食べたりしながら家まで送ってくれた。
申し訳ないと思いつつ酔っぱらいのわたしは、
ありがたく話をしながらアイス食べるせいちゃんを写真撮ったりしながら家に着いたのでした。

帰宅後、先日の写真をチェックした。
いいのはあった。と、わたしは思うんだけど・・・
わたしっぽいやつは、誰か1人が顔がくずれてたりして、なかなかうまくいってなかった。
けど、とりあえず使えそうなのはあったので、大丈夫と思う。。。
ちょっとテンション上がった。
ここでアップできるかはわからないけど、わたしにしてはちょっとかっこいい写真撮れたよ。
どこかで見れる日が来たら、紹介します。

もしもわたしが恋をするなら

バイト。
の前に、ちゃんと昨日のフィルムを出してきた。
明日の朝、出勤途中に寄ろうと思う。
あと、明日はフィルム買わなければ。400が、ないので。

なんか、ぼけーっとバイトして1日が終わったな。
今日も早く寝るという計画は、無理だった。
バイトが遅くまでなので、気付いたら遅い時間。あちゃー

来月、バイトを4回入れたつもりが
1回は店長がうっかり入れてなくて、1回は出れなくなって
結局2回かよ。本気でヤバいな。
ヘルプ行きます!とか言ってるけど、、、ヘルプも必要なかったら意味ないしね。
慌てて仕事を探しています。
給料も重要なんでね、、、親に世話にはなれない。
けど、来月はお世話になってしまいそうだ・・・早く探さなきゃ。
あと、節約ね。

宝くじ当たらないかな。うむむ

そうそう昨日お世話になった事務所?の方、
以前から見かけたことは何度もあったし、存在も知っていたのだけど
お話ししたのは初めてだったのですが
とても素敵な、やさしい方でうれしかったです。
ご自分の経験とか話してくださって、がんばろう!!て思いました。
またご一緒したいです!・・・するかもだけど。

仕事、応募しまくってます。
いつも、1つずつ結果出るの待ってるからいかんのよね。
うむ、なんとかしよ。

けど一応親に電話しよう。来月。

さて、明日は仕事最終日、明日明後日は撮影です。
10月からはしばらくプーかもです。
まあ、作業します。あと、仕事ももちろん探します。
だらけない、絶対。

長かった1日

寝坊。といっても、間に合うけど。余裕を持って起きたかった。

派遣の登録面談に行った。
けど
事務かー(エクセルもワードもわかんないし)とか
銀座かー 週5かー なんて思っていたら
やっぱりふんぎりがつかなくって、それを向こうも察したようで
ゆっくり考えて、うちで仕事しようって思ったら連絡くださいと言われた。

で、渋谷に移動。
お腹空きまくってたので、はなまるうどん。
したら、食べ過ぎたようで・・・気持ちワル。

次の用事があったので、気持ち悪いまま移動。
某メジャーバンドのアー写撮影でした。
レーベル?事務所?の方と一緒に回っていただいて、助かった。
久々に人見知り全開で、緊張してしまって。
しかも普段渋谷の街中でなんて撮らないので、どこに行っていいのかすらわからず。
いろいろと回りましたが。
うーん、出来が気になります。と・て・も!!!
うまく、光さえちゃんとしてくれてれば・・・!
逆光が多かったので、データにしてもらうとき、
ちゃんと人の顔がわかるようにしてくださいって言うつもりです。
背景多少飛んでもいいので、と。
人の顔、つぶれてないはずだ。絶対。
そこさえうまくいってれば、たぶん、いいと思うんだけどー

で、終わって、ライブ写真も撮ることになっていたので、移動。
時間があったので、ハンズで来年、というか飽きたので10月から使おうと思って、
手帳を買いに行った。
いろいろ見たんだけど、結局またハンズオリジナルのにして、
カラー展開が去年より激減してて、しかもコレ!てのがないので、
オレンジと悩んだ結果、黄緑にした。かわいいでしょ。好きな色。
ほんとは写真挟めそうなビニールのやつがいいんだけど、中身が気に食わない。

で、ライブ観ました。
ヒダリ、けっこ好きなのです。CD買いました。サインもらいました(笑)
今日いろんなバンドが出たけど、やっぱりコーチガリーが1番よかったなー
ワンマンでの最高のライブ後、初だったけど今日もよかったな。
最後のセッションもよかった。

ライブ写真は、やっぱ望遠がないとキツい。
買うか、、、、、、でもそんな余裕は今ありません。
長期レンタルさせてくれ。

明日はバイト。の前に、現像出しに行きたい!!
がんばって起きなければ。。。けど最近起きれないのー 疲れてるのねきっと。
今日もライブ中あの大音量の中眠くなったからね。
明日は早く寝よう。

もう年かしら

仕事。
残すところ、28日のみ。
しみじみ。

準備が遅くなったので、バタバタバタバタ
今更、焦っています。
明日には、なんとかしなければ。

頭がちょっと、ぼーっとしている。
風邪かな?
いやいやそんな場合じゃないのですが。
キャパオーバーかしら。
でも、波には乗りたいのねん

明日は、というか今週は荷物が多い日が続きそうです。
マイッタ。
肩が痛いのー

でも、がんばるもん。

新しい世界を、広げるのだ。

短いけど、また明日。

男の子はかわいーので大好きです。

4時頃に寝たので(何をやってたっけそんな時間まで・・・)昼過ぎに起きた。
ごはん、というか冷蔵庫の中の残り物を食べる。
豆腐とか納豆とかー トマトも傷む前に。
そして、自分で作ったお菓子たち・・・。

今日はずっと前からライナーでのラッキー×スケに行くつもりで、
でも今日はなちんがベーメンでやるってことで、しかも、
イノセントのバンドバージョン初めてやるってんで、観たい!と思ってたら
はなちんは18時半、ライナー陣は20時過ぎってことで、ハシゴ。
ハシゴなんて過去数回しかやったことないけど、久しぶりにやった。

やっぱ、好きなバンド観ている時はまったく退屈じゃないし、疲れない。
また明日にでもデジ日記書きたいと思ってるけど
イノセント、すげーよくてさ。
新曲です、て言ってたけど、ほんと、バンドバージョンだと全然違って。
すごく力強くて、やさしくて、愛に溢れてて、わたしは涙が流れてしまった。
なんかわかんないけど、すごい、涙出てきて、
ピントなんて全然わかんないけどノンちゃんいい子だから、まあ撮れたけど
泣きながら写真撮ったのなんて、あったっけ?そうない。
(前にもはなちんのライブで、その時はニコちゃんでピント合わなかった気がするな)

ほんとにね、来てよかったーーって、心から思った。
ありがとう。

そしてやえちんと、高円寺に移動。
4バンド目が始まった頃だったみたい。
ライナーに着く前に、ケンちゃんにばったり。

スケルトンズは、行かないだけあって、知らない曲が多かった(苦笑)
相変わらずすごい人気ですなー
わたしは、h.A.R.u.が観れず、残念でした。。

トリはラッキー。
ひさしぶり・・・かな?ねこ背以来?あ、ロフトか。
よかったなー やっぱ、ろっきーの書く曲のメロディは、ものすごく好き。
詩も、だいすきー
「お似合いですこと」が「モノレール」に姿を変えてたけど
あの曲、メロディがすごーく好きなのです。アルバム、楽しみ。ふふふ

楽しみが多い秋になりそうです。

わたしが好きな音楽って、ライブ観てて、詩もそうだけど、
メロディがすーっと体にしみ込んでくる感じ。
聞いてて苦痛じゃないなっていうか、疲れない、気持ちいいもの。
はなちん観てて、そう思った。

また写真の話が舞い込んだ。
いやいや、いい波来てますぞ。

青二才をすすめたら、一緒に行こうと2人に言われて、ウハウハです。

夜は肌寒いね

いよいよ仕事もあと2回になりました。早いなー
今日は、会えるのが今日で最後の同期の子に、お花をもらった。
なんか、こういう感じで辞めるのは初めてなので
(パン屋は人数少なかったし、コンビニはバイトの人と関わりなかったし)
なんかなーー
急にみんなと挨拶したりして(笑)さびしーぜ。

帰り、ヨドバシでネガファイルとインクを買って
下北で焼き増しに出してた写真を受け取って帰ってきた。

青二才を紹介するための?ショップカードみたいのを、勝手に作った。
友だちとかに配りまくる予定。

んで、久しぶりに写真と人のバックナンバーを刷った。手配り用。
したら、ライトマゼンタと黒が減ってきて。
はなちんの号はマゼンタをものすご勢いで消費するので、こわくて刷れない。
買うお金ないのねん・・・1色ならよかったけど。

今更ながら花ざかりの君たちへの最終回をビデオで観た。
泣けた・・・!笑
いい年してー ドラマで、しかも学園もので泣くとは。

最後までかっこいい小栗旬。
今まで好きとかじゃなかったけど(元々ドラマとかあんまり観ないので)
けっこう好きだーー 演技うまいな。

あの、お互い好きだって言いたいのに言えない感じ、
すげーいいですね。あーゆうの大好き!!!
だから恋に恋してるって言われちゃうんですが。

最後の「今度は俺が会いにいくから」とか、言われたいしー!
ああ、恋っていいですね。若いっていいね。

もちろん水嶋ヒロはかっこよすぎて、
岡田将生くん(天然コケッコーの子)はかわいすぎました。付き合いたい。

今日はお菓子は作らなかった。
というのは、明日、あげようと思ってたくさん作るつもりだったんだけど
明日会えなくなってしまったので。残念。また作ろう。

今日は朝からその自分で作ったやつ食べてたんだけど正直ウマい。
いやーやっぱレシピ通りに作るって、大事よ。うん。
隠し味は、食べさせる人への愛ね☆

学生のときに撮った、東京湾の写真が、なんだかすごく好きだと思った。
ただの、水平線なんだけど。

55ステーションもなかなかいいプリントです。
でももっと淡くていいな。

片付いた部屋って、気持ちいいよねー
がんばって持続させよう。

プチストレス解消

寝坊したので、トーストのみ、という朝昼兼用ごはんで、出かける。
暗室へ。

いつもは2時間でベタだけとって終わりなんだけど、
今日はプリントもしよう!と、+2時間。

が。
オーバーで撮りすぎて色が狂ってるのか自分の思う色が出なくてー
全然、追加した意味はなく。

プリントの才能ないなって思った。
家に暗室があるならいいけど、たまにしか入らないし
借りるのも安いわけでもないので、焦りばっかりで、短気で
じっくり焼く気になれなかったー

これはもう、ラボに出したほうが早いなと思った。
毎月2枚ずつくらい、プリントしてもらおうかしら。

やっぱね、大きく伸ばした写真は、いいよねー

で、重い荷物を持って帰ってきて、下北で、カラーボックスを買う。
これのためにカートを持ってってたので、載せて帰ったけど重かったー疲れた。

思ったより早く家に着いたので、近所の写真館さんに、写真撮ってもらいにいった。
おばさんが撮ってくれたんだけど、素敵な人だった。
写真、好きなんだろうなーって。
しかしさ、証明写真もデジカメの時代なのね。

で、帰ってきてカラーボックスを組み立てる。
そして片付け。
わたしにしては、すっきりしましたよー
相変わらずごちゃごちゃした印象だけど、ひどかったもん。
もっと片付けなければ。

そして、お菓子を3種類作りました。
写真も撮ったので、これは、後日デジ日記に載せます。
明日も作るんですー ちょっとね。ふふふ

いやいや、ついに誘惑に負けた。
アイス食べちゃったー
今日は、ダメだな。
なんか疲れたからいいや!!なんて思っちゃって。
そんなに疲れてないけどねー 食べたくなったの。

明日は焼き増しに出すので、(プリントを諦めたため)
その準備しなきゃ。

あと、コーチガリーのワンマン写真・・・ はい。

うぎゃーーす

お昼、ごはんを食べ終わって話をしていたら、突然電話。
登録されてない一般の回線。
昨日応募した仕事のことかな?と思いつつ出ると
ななななななんと!!!
まったく予想もできなかった人物からで。

突然の、仕事の依頼。写真。
予算がなくて実費だけらしいけど、、、よくわたしに声がかかったものだ。
しかも、別件で、もうひとつ頼まれそうで。

わたし、売込みとか何もしていませんけど。
見ててもらえたのね。うれしいーーーーー!!!

こうやって繋がっていくのは、うれしい。
このチャンス、きちんと生かさなければ!!がんばろ。

てわけで、やっぱりデジの広角〜望遠のレンズ欲しいなー
とりあえずすぐには買えそうもないので、
仕事を辞めてもしばらくは中村さんに借りようかなということで、
今日名刺を渡してきた。ちゃんとメールくださいな。

そうそうモミさんに連絡先を教えてくれと言われたので
楽だから名刺を渡したら、誰?て言われた。
わたしがカメラ持ってる写真なんだけど。そんなに違うかな。
写りいいやつを確かに使ったけども。

んで、その撮影ってのは来週なんだけど、来週は日曜日にも撮影があって。
かつ、今日来たメールから、発展しまして、土曜日も撮影になりました。
これは、というか日曜もなんだけど、写真と人の撮影です。
あー、また忙しくなるわ。仕事決まってないのにさーー どうしよーー

写真と人のVOL.9もですが、実はコラボ企画もありまして。
ドキドキです。

ああ、11月にちょっと、写真関係でやりたいこともあり、
でも写真と人にお金が要る、そういや住民税があった、とか考えてたら
全然お金が足りない。もっと稼がなければ。
今すぐまとまったお金がほしいわー

誰かいい副業情報教えてください。
て、副業以前に、仕事探さないとね。。

明日は暗室に行くので、今写真をセレクトしております。
1本の中に1枚とかなので、無駄にネガ持ってく羽目になりそう。
しかも、そんなに焼ききらないってばー と思いつつ、念のため。
ベタもとるから、時間絶対足りないわ。
けど、お金がないので、4時間で我慢。

ああ、マジがんばろう。

ブックも年内に作りたいので、(バンドマンまとめたやつをまず作ろうかと)
写真選ばなきゃなー

やっぱ、写真のこと考えるのは、楽しいわ。
もっと稼ごう、もっと節約しよう。

部屋の掃除はいつできるのやら。

片想い

あーあーあー 優等生でいたかった。けど無理だった。
ま、いいけどさー

今日はひさしぶりに夜ごはんを作りました。
というわけで、ひさしぶりにかぼちゃと茄子を・・・(またか)
悩ましいほど、おいしいわ。

いろいろと食材を買ってきたので、料理楽しもーっと!
にしても、茄子が高くなってたわ。
八百屋だったら安いのかしら。参ったわ。

今日は印画紙を買ってきた。
土曜日に暗室に行くので。

で、ネガを探した。昔の写真。
けっこう、いいやつはいいなー
いいっていうか、、まあ、空とか、きれいなだけなんだけどさ。
いい部分だけを寄せ集めて、ネガシートにごちゃまぜに入れた。
これで、探さなくて済むね。

このテーマで写真まとめるなら
あの写真とあの写真と・・・って仕事中に考えてて(暇なとき)
したら、テーマがテーマだけに、涙が出てきた。
なんでだろ、写真自体に思い出とかないんだけど、
なんか、ぎゅーってなってしまった。

もっと展示したいな、
あのカメラ欲しいな、
piviってやつ欲しいな、とか考えてしまって
ちゃんと働かなきゃ、て思った。

無駄が多いんだなぁ、きっと。

けど、ちゃんと、写真のこと、好きだったらしい。
どうなりたいのかなって
最近思ってたけど。
本気だったら、厳しい世界にも飛び込めるでしょって。

わたし、大事なものがいろいろあって
欲張りなので、どっちも手にしてたいの。

もっと広いとこに行きたい。
高いところにも行きたいけど。

全然前に進まないつもりはない。
ここに留まろうなんて思ったらきっと、置いて行かれる。
ちゃんと、進みつつ。

自分にとって、ストレスにならないことをしたいわ。

とにかく、写真とはずっと、一緒なんだろうな。
って、今更(笑)

中途半端な気持ちで、世界に飛び込むのが嫌なんだと思う。
ただ、今後は、やりたいと思ったことは、ほんとに、やってこうと思う。
あれも、これも。

欲張りで、いーじゃない。

ひと段落

今日の仕事はいじめかと思いました。
といっても単に、わたしが嫌いな業務のうちの2つをやる羽目になったから。
暇だったり、単調すぎて、眠くなるに決まってますよ。
がんばったけど無理だったけど。

んで、仕事の後、同期の子がプチ送別会をしてくれました。
居酒屋に行ったー やばい、食べ過ぎた。
なんか、魅力的だよねぇ、居酒屋の料理って!
2人なのにアレもコレも食べたいと注文してしまったんで、、
そして残すのが嫌いなわたし。食べるでしょ。
まあ、おいしかったしたまにはよし。
ありがとう。

いよいよあと4回ですよ。
仕事、来週ちょっと面接的なのに行くので、決まるといいけど、早めに。
こうなってくると面倒になりますね。
半分ニートはもういやです。

この部屋、いい加減掃除しないとまずいな。
掃除っていうか、カラーボックスを1つ買おう。
んで、今プリンタとかあるとこに重ねて、畳の上に置いてある雑誌とかを入れよう。
本とかアルバムの位置と、プリンタ、スキャナの位置を入れ替えようっと。
うん、そうしよう。

んで、いつもだけど、要らないもの思い切って捨てよう・・・

何よりも、服がやばいです。
何故こんなにあふれてるのか・・・
着ないやつはぼろ切れにしてしまおう。

もう9月も後半ですね

友人宅で目覚め、友人出勤に合わせて家を出る。
お世話になりました。
ちなみに道は全く覚えておりません。

帰宅中、久しぶりにパン屋に寄ってみる。
なんか食べたくなったので。
はまっていた時期ほどじゃないけど、やっぱりおいしいよなーと思った。
ヨーグルトも食べた。

んで、バイト。
あの仕事のできない男は、謎だ。

帰りに小雨が降って、チャリで帰宅はなんかやだなー

バイトの日はやっぱり寝るのが遅くなってしまう。
デジカメ日記書いたり(またPCの調子が悪くて時間かかった)
弁当にやきそば(いつもじゃん)作ったりしてたら、遅くなったー

自分の足で歩いてゆく。

あー ひさしぶりに酔っぱらった。
きもちのいい酔っぱらい。
最高に甘くておいしかった、もものお酒。

今日は仕事中に1度も寝なくて、
もちろん注意もされなくていい気分で終業。

1週間前に阿佐ヶ谷にオープンした村長と神谷さんのお店「青二才」に行く。
もともと1人で行こうと思ってたんだけど、
HP見てたらすごくにぎわってて、1人じゃ厳しいなぁと思って
今日が祝日だということに昨日気づき、
夜中に友人を誘ってみたら、OKしてくれて。

仕事の後新宿で待ち合わせて、開店祝いのお花を買って、阿佐ヶ谷へ。

ひさしぶりに会えて、うれしかったー
おいしいお酒と、おいしい料理。
写真もたくさん撮って。

すごく、すごく素敵な、あったかいお店。
あんなに飲んだの久しぶり。
でも、ほろ酔いで、気持ちいい。

仕事の後花を探してから行ったのも遭って、気づいたら遅い時間。
終電も調べたんだけど、甘く見てて。
30秒くらいの差で、電車に乗れず、そのあとじゃ20分後。
間に合いません。

てわけで、明日はバイトということもあり、
タクシーで友人宅にお邪魔しました。

たまにはこういうハプニングもありってことで。

デジ日記は、明日にでも。

今日は、楽しかった。
お昼も。

祝日で食堂が片方しかやってなくて、
けいちゃんとカレーが食べれなくて残念。

あと6回くらいだよー
今更がんばろうと思ってきた。
仕事、探そう。

あちゃー

ネガの整理をしようと思ったら
ネガシートがなかった。
あれー 使い終わってたっけ??

買わなきゃなぁ。明日、買おうかな。
印画紙は・・・重いから明日は辞めておこう。
写真も受け取るんだった。

土日休みの仕事、いいなぁー
何かと、土日休みがもらえると助かることが多いな。
別に毎週じゃなくてもいいけど、、、

やっぱり、楽しいことばっかりやりたい。
でも、やりたいこと、やるべきこともきちんとやる人間になろうと
今年こそ、思う。
いっつも、口ばっかりだもんなぁ

悩んでばっかも考えものだけど
ストレスためて、腐らない方法を見つけようと思う。
のんびりしすぎかなぁ、



人間が持っている資産の中で一番大切なものは、
お金ではなく、時間である。               ロバート・シュラー

今日は寝なかったよー(一瞬寝たけど)

1人でいろんなことをもやもやと考えていた。

強がりなのか本音なのか。

信じるべきは、誰なのか。
それを見極める、て、難しいなぁとか。
恋は盲目だもんね、とか。
だって単純だもんね、とか。

まあ今は関係ないけど。
色々写真撮りたいとか誘いたい人がたくさん∞だけど(∞てのはさすがに嘘)
仕事決まってからじゃないと落ち着かないな。うむむ
悩みをいくつも抱えたくないのよん

仕事ねー どうしようねー
ここはもう割り切るしかないかなー
迷走中だもんなー

どうもね、スタジオに入る!て、決められないんです。
求人はあったりするんだけど。
スタジオかー って。
そこまでして、スタジオ技術を身につけたいのか?
そりゃ、あったほうがいいよ、絶対。でもさー 
踏ん切りがつきません。

とりあえず、年内にブック作りますわ。
ポートフォリオも作ろうかなぁ

今日は食べ過ぎた。昨日とほぼ同じメニュー。
たぶん、明日明後日は、かぼちゃは食べないと思うよ。
あ、明々後日もだ。
いっそ、朝食べようかなぁ・・・いや、朝はやっぱりバナナかな。

わたしね、字フェチなんです。
なので、今、いろんな人の字を見れる仕事なんで、
好みの字に出会えると、テンション上がります。
逆に、読めないくらい雑で汚い字を見ると、うんざり。

写真とか音楽もそうだけど、字も人間そのものが出ると思う。
周りの人を見てみると、その人とその人の書いた字、たぶん、ぴったりだよ。

でさ、わたしの精神安定剤の彼の字は、彼そのもの!て感じの、
大っきい感じなのね。穏やかなっていうか。

で、しょーもない男は、ひょろーって、中途半端な感じだったわけ。

だからね、今後は、字を見て、その人を判断しようかと。
あ、恋愛において、相手がいい人か悪い人かって見極める時ね。
だって、話してるだけじゃ、だまされるらしいからさぁ
これはいい案だわ。

あとね、これは男女ともなんだけど、心がこもってない言葉は、
心に響いてこないからね。
そのとき、うーん、て、思ったら、それはずっと、引きずってしまったりして
だから失ってもケロッとできたりするのだ。
素敵じゃなかったって、わかってるから。

やっぱりね、わたしは、あのひとは、ほんものだったって思いたいんだな。
一瞬のやさしさだけじゃなかったって、思いたいのだ。
絶対に、心は、あったよ。なくなってしまった、のだ。
きっとそう。

わたしは、もっと広い世界に行くのです。

今日は暑かったねー 残暑、て感じの1日でしたね。

今日は、髪を切った。
と言っても、わたしの切る量はいつもわずかなので、あまり気付いてもらえない。苦笑
今回は、ちょっと前髪を作りました。
長くてのっぺり、鬼太郎みたいになってたので。
3cmしか切ってませんが、軽くしてくれたみたいで、たしかに軽い。

グループ展のときに担当のひとにDMと一緒に写真と人を送りつけたんだけど、
今日、すごいと褒めてもらった。うれしかった。

そのあと、マッサージに行くと言ったら担当のひとがオススメを教えてくれたので、
そこに行ってみた。
中国人のカタコトの日本語がカタコトすぎてわかりづらかった(苦笑)
んで、痛い!!!!!
何度もグエッてなって、痛いです、て何度か言ってしまった。
今度はいつものとこに行こうかな・・・

んで、はなちんと会って、遅めのランチ。
シェルター近くのカラテチョップてお店で、ベトナムカレーを食べた。
おいしかったなー 特にチキンが。
そして、かぼちゃ入ってたからね。ははは 笑うしかない。うまかった。

んで、デザートにお茶までおいしくいただいて、はなちん宅へ。
CDを買い、写真のデータもらったりしつつ、おしゃべる。
わたしが最近読んでる本のこととか、しょーもない男のことだとか(笑)

わたしねー 単純なバカ女(N.Kくん命名)なので、すぐ舞い上がっちゃうのよね〜
んで、思わせぶりな態度とかにいちいち喜んじゃって、
実は彼女がいたりした男の子が、罪悪感を感じたのか、自首してくるっていう・・・笑
やさしくされたら燃え上がるぅ〜うぅ〜 ですよ。(スピッツ/稲穂)

で、夕日がきれいな頃に別れる。
わたしは100均やらドラッグストアやらスーパーに寄って買い込んで、帰宅。
洗濯して、やっと換気扇のカバーを取り替えて、ごはん。
いつものようにヘルシーに、最近は彩りを気にしています。
アンゼリカのパンも気になったけど、やめておきました。
最近、デジ日記ていうか自炊日記と化してるよね・・・

夜にまた下北に行ったので、うっかり入ったユニクロで、安くなってた服とか買いました。
いやー 久々に買った。けど、夏物だなー・・・

髪のダメージがひどいいので、トリートメント買いました。

年内に、ブック作ります。決めた。絶対やる。



明けゆく毎日を、お前の最後の日と思え。        モンテーニュ

「これからもよろしく」

眠らないようにすんごいがんばってたけどやっぱり眠くなって、
でも見つからなかったのに、1回だけ、バレた・・・無念!
今後は注意されないように、すんごいがんばって起きて仕事するもんねー!

デスクワークは向かないみたい。
単調な仕事は。
写真でもいじってれば違うんだろうけどなぁ

夕方の休憩で、届いていたメールを読んだ。
うれしくてさびしくなって、涙が出た。
あんな、言葉を、もらえるなんて思ってなかったよ。
やさしーね。
仕事つまんなくて眠くなりまくりで自分のためになったことないかもしれないけど
でも、あそこで出会って仲良くしてくれたみんなは、大事にしたいなー
なかなか会えなくなるし、もう会えない人もいるかもしれないけど。
ちゃんと、挨拶して辞めたいな。
(でも最後の日にみんなが出勤かどうかなんてわからない・・・)

仕事終わって、猛ダッシュで渋谷へ。
きゅーちゃんこと女優・星野美穂出演の映画「フローズンライフ」が
今日までとのことで、最終回を観に行ってきました。
20時に終業、20:11に新宿を出る、20:18に渋谷着。
そっから、アップリンクファクトリーに向かって人ごみの中を疾走。
間に合いました。

きゅーちゃんは一瞬しか映らず、顔も大きく映るとかじゃなかったけど
声でわかった。

内容は、どうなるんだろうっていう・・・退屈にさせない感じで。
最後、これってどういうこと?て感じだったけど、面白かったです。

あの男の人、かっこよかったなー(そこかよ・笑)
まあ、角度とかにもよったけどね。

舞台挨拶てことできゅーちゃんが出てきて、終わってから、
6月の舞台の時の写真をやっと!渡して、ちょっと照れて、じゃーねって帰ってきた。

BOOK1stで欲しい本を探したけど、見つけられず。
レタスクラブを買いました。
これは、かなりいいです!付録にパスタの本、特集は焼くだけ晩ごはん。最強。
いや〜眺めてウハウハしたいと思います。

てか、今うれしかったメールの返信に返事が来たけど、がっかり(苦笑)
別に勘違いとかしてないから、余計なこと言わないでよーーっ
お菓子あげようかと思ったけどやめよう。

明日は髪を切ります。さて、どうしよう。
いつも切っても気付いてもらえないのよねー

わたしのコミュニティ、URLができたようで。
http://c.mixi.jp/nakamuramitsuru
ちょっと、すごいよねー 50人突破、ありがとう。

眠り姫でごめんなさい

王子のキスがないと目が覚めないわっ とも言ってられず・・・反省。

今日は帰ってきて、ごはんばっかり作っていた。
夕飯、明日の朝ごはん、明日のお昼のお弁当。
何をやっているんだ、一体。
やることは山積み〜♪

やるよ、やりますとも。

進路について、悩み中です。どうしようかな。
仕事中の暇な時間に、考えてみる・・・ぐるぐるぐる。

こないだ、わたし意外と裁縫とかできるんですよと言ったら
「家庭的な人だと思ってるよ」と言われた。
まじっすか?なんて言ってたら
「でも、女の子らしいというよりも、自然にできすぎて、お母さんみたい」と。
この、お母さんみたいって、なんて表現したか覚えてないけど、こんなニュアンス。
えー!なんて思っていたのだけど、確かにそうかも。

例えなんだけど。
ももちゃんは新婚さんの若奥様。
わたしには、小学生くらいの子が既にいそうだな(苦笑)
明日美もママって感じだけど〜〜

ボタンくらいならつけるわよ。ふふん

まあ、いいです。
できなさそうと言われるよりは、いいわん。
家庭的って言われて、嫌な女の子はいないと思う。

そうそうこないだ、Wっしーが、何故かわたしが今月で仕事を辞めることを知ってて
(なかなか話す機会がないので言っていない)
泣く真似をしてくれた。ので、よし。
そうだよなー もう、会えなくなるんだよなーみんなと。
カウントダウン9です。

今日も西島秀俊がかっこよすぎました。
わたしもプロポーズされたいです、西島さんに。
お前とか言われたいです。

そうそう前に、失恋したのーって言ったら、ぼーっとしてるんで、
何その反応、と言ったら、いや、誰にだろうと思って、と、言われた。
知らないってことじゃなく、いろんな男の子が思いつくんだと。

何度も言うけども、恋とときめきは違うのよ。
ときめきボーイはね、たまに、会えればいいんです。
友だちみんなで、とか、2人じゃなくて全然いいの。
んで、相手の言動に、1人で浮かれてるだけで満足なのです。
恋ってのはもう、その人に会いたくてしょうがなくて、
相手の気持ちが気になってしょうがなくて、ときめくけど苦しくもある。

わたしですね、説得力ないと思うけど(それは自分でもわかってますが)
恋してるときは、一人しかいないのよん。

ときめきボーイの話をするときもデレデレなので、誤解されやすいですが。
勘違いしないように。

悩んでないで前に進めばいいんじゃない

採用ー不採用ー 不採用ー・・・。
またか。
誰でも受かるような面接しか通りません、僕です。
どうも。

さてー どうしよっかなーー

来週、暗室に行こうと思う。
今日仕事があまりにも暇だったので、給料の内訳を考えてた。
何に使おうか、、と。
というより、あれをやりたいけど、そうするとこれが必要。
そのお金はあるか?と。

今月は住民税がない分、ちょっと楽。
でも、ギリギリ。やりたいことが多すぎる。
もっと稼がなきゃね・・・ね・・・

雨、すごいね。
しかし今日の夕焼け、すごかったね。
オレンジから赤になったねー
こわいくらいの赤だったよ。うん。
ちょうど見える高さなのです、高層ビルで働いてるので。
すごくきれーで、富士山とか見えちゃってさー
写真撮りたいけど仕事中は無理だし
休憩室からじゃ、角度が全然違うから見えなくて。

カウントダウン始まりそうだなー
もうあと半月。



できると思えばできる。
できないと思うのなら、その通りになるわ。     メアリー・ケイ・アッシュ

結局またこの時間

遅いので、手短に!

今日は面接に行ってきました。
なかなか受かりません。今回もどうなることやら・・・
一応、スタジオとか見せていただいたんですけど、
久しぶりに見る、というか学校のよりも格段に立派なスタジオでしたが
うおーーって、思いました。
そして、90%フィルムで撮っているとのことで、うれしくなってにやけてしまった。

そして新宿をふらふらして、家でごはん。

この、帰宅途中、あの、大雨に見舞われまして・・・
折り畳み傘では小さく、背中にバッグに、ズボンの裾。靴。濡れました。
濡れなかったのは、頭のてっぺんくらいじゃないか・・・

風邪引かないように、家に着いて速攻着替えました。

そして家で作業を。
昨日の夜PCの調子が悪かったので、慎重に。
なんとか無事です。はい。安心。
占いに、PCで何かよくないことが起こる的なことが書いてあったんだけど
当たりませんように。当たりません。

そうそう欲しい本が見つからずに別の本を買ったのですが、
これがなかなかよさそうです。
マイナス思考を変えるきっかけになりそうです。
散々みんなからも言われてきましたが、ああやって本に書いてあると、
素直にそうしてみようかなって気になりますね。
がんばりまーす 実際、今日ちょっと楽しかったです。

んで、夜はさにーのバースデー恋サークルでした。
始めは2人のつもりだったのに、びっくりだったなぁ。
コンパクトカメラで写真をたくさん撮りました。
ノン子も持ってったのよん

さて、早く寝なければ。

ちゃんと、写真と向き合おうと思います。
やりたいことはやる。
言い訳ばっかりしない。

ちゃんと、人とも向き合う。
辛いとか言うな。

早く明日の仕事終わらないかな。笑

手短に

パソコンの調子が悪いです。
軽く固まるので、今日は携帯から。

最近、疲れがとれない。
ちゃんと早めに寝ろよ、てことだね。
気をつけます

またバナナケーキを焼きました。
プレゼント用です。
許しておくれ

明日は何を着よう、

では、また

むーん

不安になってきたー・・・ちゃんとすりゃよかったなー、やっぱり。
今更間に合わないわよね。うむむ

今日の仕事は眠かったなーまた一段と。
目が覚めてるときはがんばったけどね。
もう、最後の1時間半はいじめだったね、案件1件しかやらなかった。
というのは、やれと言われた業務の案件がないせいで。
わたしが、なまけてるとかじゃなく。
やることがないので、ひたすら眠気との闘い。やめてほしい・・・

仕事の後、福岡から遊びにきているますみんとごはんを食べました。
よさげなお店がなんだかよくわからないので、ルミネエストへ。
いやー 買い物したくなっちゃうわ。まあ、しないけどね・・・
この秋は、写真にお金をかけよう・・・(たぶん)

いろいろ、話をした。むふふ
会いたくなった人がひとり。気付いてしまったら止まりません。
・・・言ってみようかなぁ

あー、また炭水化物とっちゃった、夜に。
昨日も食べたしなぁ、、
若干体重が増えております。といっても、数100gですが。
気になるお年頃。
朝は、バナナ食べますよ。ふふふ
明日のお昼はお弁当持参にしよう。節約。作らなきゃ。

今日なんてアイス買っちゃったもんねー
あほ!
まあ、もちろん食べてないですが。
気をつけよう。誰か、止めてくれ、この食欲。
買うと、食べちゃうから危険。

面接って、何着ていけばいいの?スーツ?

そうそう、今日ね、朝から足に、コンパクトカメラ落としちゃってね。
痛いし内出血だし、左足の薬指、小指が右足のように曲がりません。
まあでも、コンパクトカメラでよかった。
ニコちゃんとかノン子だったら、足もカメラも大変だ。

気をつけます。

そうそう中村さんにあげたレンズのお礼のバナナケーキ、想像以上においしかったそうで。
「やるじゃん」とのお言葉をいただきました(笑)
うれしいわん☆
やっぱ、バナナケーキは絶対おいしくできるからいいわね。

自分を確立しよう。

夢がある 野望もある 多分ずっと

どうも、憧れのみつるさんです。

今日は、天気がよかったので、掃除をして、洗濯をして。
今撮っているシリーズ、てほどじゃないけど、1枚、ポラを撮った。

んで、おいしいごはん。
まじ、ウマ〜 自分で言うなって?だって食べてるのわたしだけだもん!
他に言う人いないじゃん!
自分で作ったごはんて、なんか、いいよね。

で、写真の作業をせかせかと。
始めたのが遅くて、終わらず。
でも、急がなくていいとか、、ほんとか。まあ、安心。

予定よりも遅く家を出て、代々木へ。
オープン後すぐくらいだったので、そこまで混んでなくて、前のほうへ。
はなちん企画で、写真を撮りました。

もうごちゃごちゃ言う必要はないよ、あのね、
今日出た対バンの3バンド、かっこよかった、すごく。
けど、はなちんが1番かっこよかったよ。
前にはなママも言ってたけど、あんなにかっこいい女の子バンド観たことない。
写真撮りながらも、ちゃんと、
あ、この曲変わったな、とか、わかった。

今日ははなちんメインに撮ったので、耳に入ってきたのかな。
まあ、集中してたけど。
その割に、全然うまく撮れていないけども。
すいませーん

ライブ終わって、さにー、あすみ、きゅーちゃんとプチ恋サークルでサイゼリヤ。
お腹空いてたので普通に食べてしまったけど、お腹いっぱい。
閉店になって店を出て、わたしはザザズに戻った。

友人とかファンの人がいて、紹介されて、
「えっ、あの、憧れの・・・」と言われた。わたしのことらしい。
いやいやいや、、、

会うといつも思う。こんなやつでスイマセン、て(苦笑)

その人は福岡から来てたらしく、九州話に盛り上がる。
で、下北に行きたいとのことで、解散後、一緒に南新宿から小田急線に乗った。

「ほんとにうれしいんですけど」「写真ほんとすごいなぁと思ってて」と言うので、
「いやいや、気のせいですよ」と返したら「気のせいでもいいです」と言ってくれた。

いやー いいね、その返し!待ってましたー!笑
純粋に、すげーうれしいと思った。

そしてその後、駅で
「例えばわたしが嫌いオーラを出してても、それでも好きだって言ってきてくれる人がいれば」
てなことを言ったら
「いやそれは難しいんじゃない」とそこはダメみたいでしたけど(笑)

わたしは、わたしの写真をいいって言ってくれる人に、
ほんとに救われています。どうもありがとう。がんばります。

それが他の誰かだとしても

http://store.yahoo.co.jp/yumebokujo/pan.html
これ、やばいです。
超、おいしそうーーー 過激な牛乳食パン。
他のやつも、魅力的。
牛乳たっぷりか〜〜 おいしそう〜〜



ちょっと前に、ものすごく恥ずかしいメールをした。
みっともなくて、でも、言いたくて、
しょうがないかったので、メールをした。

ちゃんと、返事をくれた。
ありがとう、うれしかった。

やっぱり、男女問わず、人と向き合える人は、素敵だ。
逃げるのって、簡単で
向き合うほうが、ずっと難しいけど。
でも、わたしも、ちゃんと、向き合える人間になろうと思った。

やっぱり、あの人は、思った通り、素敵な女性だ。
そして、ちょっと、ほっとした、土曜日。

突然、やってくる

またやってしまった、マナーモードでアラーム聞こえず寝坊・・・
自分で自分にへこむ。テンション下がりまくり。
ゴメンナサイ。気をつけます。
ほんと、だめ社会人にもほどがありますね。

秋は、誘惑が多い。
かぼちゃ、さつまいも、栗。
秋の味覚を使ったパンとか、多い。
絶対美味しいのはわかってるので、、、負けた。
でも夜はほんと炭水化物は控えめにしないとなー やばい。

今夜のごはんもおいしかったー
うますぎだぜ。へへへ

そんで、何を思ったかマドレーヌが作りたくなって作った。
mixiに簡単レシピが載ってて、そういうの見ると試したくなる。
ほんと簡単だったー 砂糖は控えめにしてみた。
明日食べてみよう。

何を言っても嘘くさい人って、損だね。
言葉が、その人のものになってないというか。
全然、伝わらないし、グッと来ない。

わたしがそういうふうに見てるだけでしょうか。
そうかもしれません。
でも、あんなに伝わってこない文を、他で見たことないってくらい。

今日できることは今日やったほうがいいわね。
突然のことに対応できなくなっちゃうもの。
あー、なんとかなってくれ。

ワンマンの写真をセレクトしてみようとスライドショーしながら
要らない写真は消してたつもりが、消えてなくて。
またやり直しだよ〜〜 枚数多いから見るの大変なのよ。

ある程度の枚数になったら、きっと選びきれなくて、
というよりも面倒になって、去年のみたいに放置されちゃうのかなー
いやいや、今年はちゃんとやりますとも。ええ。

今日、夕焼けきれいでしたね。
どんどん色が変わって、すてきだった。
あれをドラマチックに撮れたら、どれだけ素敵だろうかー

自分の心に劇的な変化が欲しいと思っている今日この頃。

物事をマイナスに見ないこと。
抜け出せなくなると、戻るのが大変だ。

とらばーゆ*netより

9月5日 → 9月11日
■今週のコトバ■
結果とは 未来がなくなる瞬間だ。  時間軸の ボーダーライン。
そこを越えて 時は動けない。  結果が出るまで あなたの時は
自由に動くことができる。  未来への時が 動いている限り
九分九厘 だめでも  最後まで もがき通すことだ。
九分九厘 大丈夫でも  最後まで 貫き通すことだ。
勝ちが決まるまでは 笑うな。  負けが決まるまで 諦めるな。
いい結果を 出せなかったとしても  時を活かす者を 神は見捨てない。
たとえ、結果が判りきっていても、すべて終わるまで絶対気を抜くな。

■森の人(わたし)
どんどん成長する人とは 気づいたらすぐに変える人
全体:変化の星が来ました。最近の問題点や反省点をふまえ、改善を進めるいい機会です。
仕事でもプライベートでも、「ここはこうした方がいいな」ということがありませんでしたか? 
出来事じたいは小さくても、未来のあなたを強運に導くメッセージが込められているかも
しれません。そのメッセージを無視せず、気づいたことを実行してみる。いつもそれができている
人は、前向きになれるし、成長も早いのですよ。

恋の台風が直撃すればいいんですが。

西島秀俊がかっこよすぎるんですけどどうしたらいいですか。
わたしも家の前で待ち伏せされたいー
ああ、かっこよすぎる。

今日は帰り、雨すごかったね。風も。
わたしはね、台風に備えてブーツで行きました。
まあ、水漏れしてきましたが。。
しかもね、レインコートをこっそり持ってってたの。
で、駅着いてからこそっと着ました。
たぶん着ないよりは濡れなかったよー

たぶんちょっとずつ、元気になってます。
わたしね、ストレスたまると体に出るようになったの。
でも、ちょっとよくなった気がするから。
この調子ー

今、ケーキ焼いてます。お礼の。
わたしは一口も食べません。

最近食べ過ぎなのか、ちょっと体重が増えた。。
まずいなー 食欲の秋。

なんか、、スケジュール管理がはちゃめちゃ。
手帳にちゃんと書かなきゃな。
来週の土曜日、美容院を予約しました。
ちょっと切ろうか、そろえるだけか。
前髪はちょっとだけ短くしたいなー 長いと面倒です。

写真のセレクトとかしよっと。
メールもしなきゃだわ。

また台風ですか。

「好きかも」て、ずるいね☆
そんなこと言われたら「好き!」にさせたくなっちゃうよねー

無呼吸症候群かもしれないということで、枕をしないで寝た。
ら、目覚めがスッキリ!!!!!
ここんとこずーーっと目覚めが悪くて頭がぼーっと眠くてひどかったんだけど
嘘みたいに起きれた。
やっぱり無呼吸だったのかな?
今日も枕なしですねー

それでもやっぱり仕事中はたまに眠くなって、やっぱり退屈なのには
変わりないのね、と思いました。

お昼は久しぶりにカレーを食べた!おいしかったー
安いのにあの味。すばらしいです。
やめるまでに何度か食べよう。

帰り、けいちゃんとごはんを食べた。
ここ最近の話とか、昔のきゅん話とか。

帰ってきて、デジカメのデータを移すためのソフトをインストール。
撮りすぎたのか、USBつないでiPhoto、てわけにはいかないようで。
無事、転送できました。

明日以降、セレクトしていこうと思います。
ごはん日記も書かなきゃねー

明日の夜は、茄子をたくさん食べようと思いますー

昨日録画しておいた花ざかりの君たちへを観た。
きゅーん ずきゅーん



自分の言葉で話せ
何も伝わらないし届かないよ

その答えを聞いて安心しました。

まあ、ここ読んでればわかると思うけど、
最近けっこう落ち気味で、なんかもうわけわかんなくて
自分がどこに向かえばいいのか、向かいたいのか、わからなくて
苦しくて焦りばっかりで
もう消えたくなるくらい、しんどくて

わたしは、写真を仕事にしたいのかな、とか
何を撮りたいんだろうって考えれば考えるほどわからなくなって
適当に写真を撮るのは嫌なのね。
ほんとに、ただシャッター押してるだけになるの。
撮りたくもないのに、何となくってのは嫌で。

ずっと、そんなことが続いていたんだけどね。

今日、お茶をして
わたしの写真を好きだと言ってもらえて
純粋に、うれしかった。

コーチガリーのワンマン。
ちゃんと、撮らせてほしいってお願いして、撮った。
デジカメなんて死ねばいいって本気で思ったけど。
(いろいろ、、、難しいっすね、やっぱり。精進します)

何が撮りたいのかって、そんなのわかんないけどさ、今。

とりあえず、コーチガリーには一生くっついて撮ってたいって、
思ったのです。
それだけが、今、わかること。
それで、いいんじゃないかって、思った。

大きな理想を掲げるから、それに届かない自分を責めてしまうんだけど。
やっぱりわたしには、大好きなひとたちがいて。
撮りたかったら撮ればいいんじゃないかって、思いました。

撮りながらほんと下手だしどうしようって、
もう4年も撮ってて抑えるべきポイントとかわかってるくせに、
今日は全然ちゃんと撮れなくて、途中落ち込みかけたけど。

上手でも下手でも、好きな気持ちだけは、忘れないように。
わたしは、人を撮ろうと、思いました。
(今日言われたこと。わたしは、ライブじゃなくて人を撮っている。てこと)

考えすぎちゃって色々わかんなくなってきてたけど
そのうち、少しずつまた霧は晴れて
わたしは、写真に向かうんだと思う。

すこしくらい、立ち止まったりしてもいいじゃんね。
悩みがないほうがおかしいよ。
だいじょーぶだぜ、みっちゃん。
君はまだまだやることがあるよ、絶対。
逃げんな、

コーチガリーのワンマンは、すごく、すごくよかった。
と言っても、わたしはやっぱり写真に集中してしまって
ちゃんと聴けてなかったり、見所も見逃してしまったりしたんだけど。

だいすきだと思った。

一生、ついてゆきますよ。へへへ
もっともっと、写真がうまくなりたいなぁ。

痩せたいなー と、欲は尽きない。

明日がたのしみだーーー!

昨日の夜、さにーと超長電話。
落ち着いた。
いつも、話を聞いてくれてありがとう。

今日は、バイト。
行く前に、プライスカードを作る。

夕方から忙しかったー
混乱したりして、頭ぼーっとなった。
酸素足りてないかしら・・・

そういや有休使いたいって言うの忘れてた・・・
ああ・・・

売り上げがよかった。
あー、働いたって感じだわ。

昨日ちょっと落ち込み過ぎだー
スイマセン。

最近、ちゃんと眠れてない感じがするんだよねー
寝起きが悪すぎて。
目が覚めても、起き上がれず、何度も寝てしまうのだ。
仕事中も眠いし。
無呼吸?だと眠いの?
うそーん やだーん どうしよーー

ぷー

深海

わたしは完璧主義者なんだろうな。きっと。
いきなり、完成したい人。
少しずつでいーじゃんね、

自分で自分に呪いかけてるみたいですよ、その通りだと思います。

できないできないできないできない

できなきゃいけないと思ってたあの頃。
がんばることがしんどくなっていじけて。

いい子でいなきゃいけないと思ってるのは自分だ、
いい子だと思われたいからだ
そうじゃなきゃ好かれないと思ってるからだ

いい女がいい男を呼ぶのです。

なんだかもうよくわかりません。
いやになったので寝ます。

あ、やることあったわ。
めんどくさい、もう知らない。
明日、朝やろうかな。

ちゃんと僕と向き合ってよ、

僕は君から逃げたいよ、

いろんな感情がごちゃごちゃでもうそこはまっしろです。
何も考えられません。

1回、地の果てとかに行ってみたらいいんじゃないですか、
何かわかるかもしれないよね

何を言っているのかもうわかりません。
誰が見てようが関係ない、今日は好きなこと書かせてよ。

もう恋とか要らないです。
切なさを食べて死んでしまおうと思う。

僕は、おにぎりが食べたいんだな。

昨日作った朝ご飯用のカレーチャーハンは胃が重くて食べれなかったので、
明日の朝食べることにする。

今日は用があって蒲田に行ってきた。初。
東急線で行けるのねー 初めて知ったわ。

用が終わって、帰りにユザワヤを覗いてみたのだけど、
やばいねー 何あれ。
ラッピング用品とかキャラクター用品にときめく。
わたし、ラッピング大好きなのね。
紙袋が大好きなんです。
お金さえあったら、使いもしないのにたくさん買いたいよーー

結局スケッチブックを買った。
なかなかよいのです。
もちろん、絵なんて描かないよー

そうそう、今度のコーチガリーワンマンで写真を撮らせてもらうことになったのですが
デジカメなんで、望遠ないのだけど、
客として入るし、動けないから望遠ないときついなーと思いまして。
前々からお願いしていた人に、借りれることになった!

職場の、同じ中村さんという男の人なんだけど、同じく写真が好きなのだ。
彼は、風景とか撮るらしいけど。
隣の席になったときに、たまたま同じキスデジ持ってるのを知り、
持ってるレンズを聞き、借りたいかも〜 なんて言ってて。
撮っていいことに決まってから会えそうになかったので、
けいちゃんに伝言を頼んで、(ありがとう!)無事、貸してもらえることになった。
ありがとうございます。

すぐに周りと自分を比べる癖はやめなきゃいかんな。
理想の自分が高すぎる。届かねー!
いきなり届こうとしなきゃいいのよね。
自分をいじめないようにしましょう。

今日は久しぶりにニコちゃん連れてったー
なんだか暗い写真になりそうよ(苦笑)

週に1枚、写真を大きく伸ばそうかな。

この部屋、片付けないといい加減やばいぜ。
要らないもの、捨てなきゃねー
どれが要らないんでしょうか、、、

明日もお弁当作っていきます。はい。

カレンダー

« 2007年9月 »

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ページトップ