最終出勤日

今日は、1年間働いた派遣の仕事が、最後の日でした。

親しくさせてもらった人たちがけっこう出勤していて、
今日で最後だっけ、と言われるたびになんだか恥ずかしいような寂しいような
そんな1日でした。
そして最後くらい真面目に、と思ったけど
やっぱり眠くなってしまったのでした。(注意こそされなかったけど)

Wっしーがアメをくれたり、みんなと挨拶するとなんか
シフト勤務はおいしいし、辞めなきゃよかったか・・・とさえ思ったけど
やっぱり、仕事が嫌なんだったと思い出して、仕事探そう、と思ったのでした。

始める前は、友だちなんかできないと思ってて
きっと誰とも話もせずに、1人でいるんだろうと思ってたけど
幸せなことにいろんな人に仲良くしてもらって、
そうじゃなかったら1年も続けられなかっただろうなって今は思う。

最後なので悔いがないように、と、お昼はカレーを食べた。美味。
あの味であの値段、もう食べられないのは惜しい。
(昨日もカレー食べたけどね)

仕事を終えて、何人かに挨拶して、ヨドバシでフィルム買って、下北へ。
なおたんとけいちゃんが、おつかれさま会を開いてくれました。
初めて行く、汁べえへ。
噂には聞いてたけど、おいしかった!おいしいし。
アイスまで食べてしまって、ダイエッター失格☆でもおいしかった。
そしてイケメン揃いの店内。
乙女話をして盛り上がりました。
ぜひまた行きたいです。

お開きの頃、せいちゃんも現れた。
けいちゃんは時間の都合でいなかったけど3人で少し話をして、
なおたんとバイバイした後、せいちゃんは散歩したいから、と
わたしを途中まで送る、と言って結局アイス食べたりしながら家まで送ってくれた。
申し訳ないと思いつつ酔っぱらいのわたしは、
ありがたく話をしながらアイス食べるせいちゃんを写真撮ったりしながら家に着いたのでした。

帰宅後、先日の写真をチェックした。
いいのはあった。と、わたしは思うんだけど・・・
わたしっぽいやつは、誰か1人が顔がくずれてたりして、なかなかうまくいってなかった。
けど、とりあえず使えそうなのはあったので、大丈夫と思う。。。
ちょっとテンション上がった。
ここでアップできるかはわからないけど、わたしにしてはちょっとかっこいい写真撮れたよ。
どこかで見れる日が来たら、紹介します。