日々のこと

2007年2月の記事一覧

あいしているよ

仕事death。
夕方の休憩後、パトラの一言でやる気喪失。
帰りたくなった。腹が立ったなぁ・・・

仕事終わってからロフトへ急ぐ。
パウンチ企画!

入り口で
「ホイールパウンチのすべらない話」CDもらえた!
無理かと思ってたけど・・・うへへ。
聞くの楽しみだなぁ。

今日は疲れてたり眠かったりだったので、
いすに座って観ました。

まず「よるのうた」で泣いた(笑)1曲目だし(笑)
いやいや・・・結局、4曲で泣くことになるんですが(笑)
なんかいろいろ思い出したり考えたりしちゃって
そういう、いろんな想いがよみがえるような世界。
青木さんの歌が、ほんとに好きだ。
恋の、ぎゅいーんって感じ。
たまらないです。

来月は最初から観れるので、楽しみ。
今日アンコールアワーズ観たかったなぁ・・・

イベント後、いろんな人に迷惑をかけた気がする・・・
すいません。あー、不手際が多い。。。
にしたってみんなやさしい。
ありがとうございました。

新宿を23時前に出て、たった一駅の南新宿で即下車。
ザザズに行く〜
タイムテーブルの相談と、チラシを渡しに。

一つずつ済ませていく。
なんか、進んでくなー

バンドが早く決まってて、本当によかった。
あと1ヶ月半、がんばります。

0時過ぎに家について
メールやら何やら連絡していたら遅くなった。
早く寝なきゃ。

ああ、わたしね、あの子を、生涯大切にするよ。
ほんとうに、ほんとうにありがとう。
だいすきです。
ほんとうに、出会えてよかった。
その笑顔を見るだけで、わたしは元気になれるよ。
あいしてるよ。

「真似したでしょ」「うん」

可愛いじゃないか。
きゅん。

ついている。
きゅん。

わかっていたけど、やっぱり、とへこむ。
すいませんでした。
というか、そういうことか、と思う。
情けない。
たぶん、わたしのは言い訳で、
自分でなんとかすることは、できるはず。
でもしないのだ。
ゆるい。
そしてそれもわかっている。
わかっていて、ゆるくやっているのだ。

いつか、なんとかするときはくると思う。
こないかもしれない。

そのときはそのとき。
わたしはわたしのペースで、やっている。

人の、がんばっている姿を見ると焦る。
でも焦ってもしょうがなくて
今目の前にあるやるべきことを終わらせてから考えよう。
いろいろ手をつけてもだめだ。

まだ足りないって、いつも思う。
写真が下手だなぁ、とか、何もやれてない、とか
しょっちゅう思う。

自分で自分を責めることはいくらでもできる。
そしてそれに落ち込むこともできる。
けど、やらない。
そんなことするなら、
責めなくて済むようにすればいいだけ。

無理はよくない。

わたしは最近、自分に言い聞かせている。
あれやらなきゃ、これやらなきゃ、
あれも、これも、がんばらなくちゃ
がんばらなきゃがんばらなきゃがんばらなきゃがんばらなきゃ

そうすべきだと思うから、そう言い聞かせているし
そうしたいから、がんばるのだけど
癒しが欲しくなってきた。そろそろ。
うーむ。

まずいのは、仕事の電話を、たまに、インチキしてかけたがらなくなってきたこと。
すこし、疲れているのだと思う。
でもまだ、だいじょうぶ。
12月のほうが病んでいた。まだだいじょうぶ。

今日、元気をもらったし。
幸せな時間は、長くは続かないのだ。
でもいいの。うれしい。

わたしがフリーペーパーを作ったりイベントを企画するのが、
意外だと、職場の人に思われているらしい。
そうなのか。
まあ、おとなしくしてるからね。
いつもみたいな変人っぷりはあんまり見せず、
いい子ぶってるからな。
でもその意外性で、わたしが彼らにとって、
まだまだ奥がありそうな未知の人物になったに違いない。
ふふふ、どんどん興味持ってくれ。

わたしは明るく見えるらしいので、
このちょっと落ちかけた日記も、意外なのかな。
これ、だいぶましになったほうだけど(苦笑)

さっきコピーしてきたよ。
たくさん。
折って、切るの大変。
でもがんばるよ。

3年

気づいたら、この部屋に越してきて3年だ、今日で。
早いなぁ。
特にこの1年、早かった気がする。
更新してからもう1年か。
次も更新しそうだな(苦笑)
引っ越し資金を貯められそうにもないし、
べつにここで困ることもないし。

夢をもうひとつみていたことを思い出した。
某人物が、わたしのことを呼び捨てにしている。
というとこだけ思い出した。
で、わたしはそれを実際初めて聞くのに
(噂では何度か・笑)
「まだそう呼ぶのね」と、安心していながら、
冷静に、何事もないように会話をしているのだ。
現実だったら動揺する自信がある。

なんだか盛りだくさん!だ。登場人物多すぎ。
考えてることが出ちゃうんだろうなぁ。
うぅーむ。

今日はバイトでした。
わたしが行く日はいつも忙しい・・・
いいんだか悪いんだか。

今日はいつもは14時までの人が17時までパン粉だったせいで
のんびりしてて、夕方〜夜の忙しさに備えてなくて
17時からパン粉だった男の子が、
かわいそうなくらい追われてた。いやほんとかわいそう。
こっちが店閉めたいと思うほどの品薄。
引き継ぎのときの言い訳の数々に聞いてるこっちがうんざり。
口じゃなくて手を・・・。

さてさて、いろいろやること済ませなきゃ。
風邪は治ったっぽいですが、鼻がつまってます。
うぅーむ。

ひさしぶりに夢日記

まず、内容は詳しく覚えてないけど、
某Tさんが出てきた。
とりあえず音楽関係の話だったかなー
なんかゴチャゴチャしてたな。
メンバーがどうとかこうとか。
何故あの子なのかってファンに言われたとかどうとか。
わたしの立場がなんだったかすら思い出せません。

次に、みんなでカラオケみたいなとこにいたんですが
(たぶん会社のみんな?)
某男性の噂をしていたら、その人が来まして。
わたしの横にきたわけですよ。
で、かつ、くっついてくるの。
意味わからん!と言いつつ、かわいーなぁ、みたいな(笑)
したらそれに焼きもちをやく、かわいこちゃんが。
ぷくってほっぺを膨らましてます。
ので、「○○ちゃんのがいいんじゃない?」と言うと
その某男性が「うん」とでれでれした顔で言うので
「あっち行け!」と怒るわたし、みたいな。

ほんと意味わからん(笑)
何故彼が出てきたのか・・・
こうやって意識し始めちゃったりするんだよね、単純だから(笑)

あと、昨日面白い出だしのメールをくれた某男性が
うちのBBSに書き込んでくれてるんだけど、
何故かうまくいってなくて、
順序のおかしい文とか、途中で終わってたりとかで、
その不器用さに大爆笑、みたいな。

以上。

面白かったけども・・・何を考えてるのか、自分で謎です。

「やぁ」

今日、めちゃくちゃ忙しかったー・・・!
朝から休む暇なし!
ずーっと仕事が途切れない。
何故みんなそんなに新しい携帯を買いたがるのか・・・
わたしにはよくわかりませんが、
「新しい恋を探すなら携帯の機種を新しく替えてみる」という
ケータイの掟が気になります・・・

風邪も治ったかと思いきや、昼過ぎに鼻炎の薬を飲んだにもかかわらずくしゃみ!
友だちに「花粉症だよ」と言われても断固否定!
風邪ですから!!鼻炎&目のアレルギーですから!(苦しい・・・)
帰る頃には喉がまた痛くなって声が変わるし・・・
マスクして乾燥しないようにしてたのになぁ。
でも今は平気だ。よし。

帰ってきて、またしても食べ過ぎ。
で、作業だーー
プライスカードを作り、バックナンバーを刷り(全部終わった!)、
タイムテーブルを作る。
タイムテーブル、ワープロで作ってたみたい。で、作り直し。
まあでもほとんどできたので、確認してから、完成させよ。
しかし、何で保存すれば添付ファイルで送って見てもらえるのか・・・
AppleWorksじゃ即アウトだろうしなぁ。
HTMLなのか?さっぱりわかりません。

写真のページもやっちゃおうかな、それともチラシをコピーしてこようか?
やることだらけだ。がんばろう。

でも、少しずつ進めていってるし、大丈夫。
無理はしないぜ。

友だちが、会社の人たち(わたしは関わりがないけど彼女の知り合い)に
チラシを渡したりしてくれてるとかで、とてもうれしい。
損はさせないぜ!
まあ、わたし好みの空間を作ってしまうので、好みはあると思うけど(笑)
いやでもがんばるよー!みんな来てねー!
とりあえず体壊さないように気をつけるよー!

明日はバイトです。
頭ふらふらするぅー!薬のせいか。。。
寝ようかなぁ。ううむ。

最近やばいくらい食べています・・・

さにーと昼に約束で下北。
みっちゃんはカレーかラーメンか定食が食べたい、と言い
茄子おやじで即決。
スペシャル!おいしかったーー ウマーー

で、折り込み用のチラシを渡して
ちょっと下北をふらついて、帰宅。

昼間の下北をうろつくなんて久しぶりな気がした。
しかも土曜日。人が多い。

帰りにアンゼリカでパンを買う。
パン大好き。

あと、自転車のライトが切れてたので自転車屋へ。
夜に乗ったらすんごいうるさかった。
ライトは明るかったけども・・・

帰りながら、ポラを撮る。
天気がよかったので持って出かけた。
いやー いいね。
色もいいし、すぐ見れるとこもいい。

家に帰って、重い腰を上げて作業。スキャン。
ポラやらLサイズのやらベタやら・・・
乗ってくるとサクサクッと進むんだけど、始めるまでが長い。

で、スキャンしたものをごみ取り&リサイズ2パターン。
スライドショーのほうの準備も進めなきゃなので、
一緒にやってます。
が、やっぱりこれじゃいかんな、てことで
また明日、修正しなければ。
やっぱりよいイベントにしたいので、大変ですが、がんばろう。

少しずつでも進めれば、何もしないよりはいいので、
やる気がでないときは、
今まで撮った写真をスライドショー用にリサイズ、とかしようと思う。
それ以外にもやることだらけだけど。

遅い時間にサミットに行って、お茶やら何やら買ってきた。
で、明日持ってく弁当の準備をして
洗濯物をたたんで、さて、そろそろ寝よう。

相変わらず散らかってるんだけど、
要らないものは少しずつでも捨てていこうと思う。
ペットボトルとか。(もちろんリサイクルBOXへ)
今一番捨てたいのは、インクカートリッジ。
ものすごい数あります。
また来月の給料日もたくさん買うんだろうなぁ・・・
たぶん、3つ、4つは・・・

自分で決めたことながらヒーヒー言ってますが、
イベント当日のことを考えると、今がんばるしかない。
風邪も治ったようなものだし、気を引き締めて!がんばろう。

明日やること
・タイムテーブル作成
・プライスカード作成(バイト先の)
・今日の修正(できれば)
・写真のページ(できれば)

明日のごはんは夜の分までありそうなので、仕事終わったらまっすぐ帰ってこよう。

明日はやさしくいられますように。
暴飲暴食禁止!

世界の果てって名前のサンゴ礁で待っていて

風邪もよくなってきた。
さすがに睡眠とるといいね。

会社で、激しい腹痛により苦しむ。
もうダメかと思ったけどがんばったら、おさまって
最後まで仕事したよー
最近えらいわ。すぐ早退、がない。
その分収入減っても困るしね・・・

わたしさ、自分への言い訳じゃないけど
女の子のガリガリは可愛くないよ。
ツンツンして見える。
ていうか、あの子がそうなだけかもしれないけども
仕事っぷりもツンツンして見えるし
(キーボードをカツカツカツッと打っちゃう感じ、誇らしげに
でも逆にかわいげがない)
顔もツンツンして見えるし、ゴツゴツしてそうだし(骨で)
字までツンツンした感じだぜ。

字も書く人そのものが出るね、きっと。
字フェチのわたしが言うんだ、間違いない。

細くてもね、柔らかそうな子って柔らかそうなんだよね。
ガリガリよりは今の方がいいや。

それにしたって最近暴飲暴食気味だ。
だから今日みたいに腹痛に襲われるのか・・・
気をつけよう。

明日は久しぶりの休みだー!
のんびり・・・できそうにないな。
やることは山積み。

夢で逢えたら

眠くなってすぐに寝てしまった。
また何もできなかった。

夢を見た。
あのひとがでてきた。
名前を呼ぶ。
振り返ったあのひとは、
あの頃と同じ
わたしを愛しそうに見つめる笑顔だった。
何も変わらず、普通に話をした。

目が覚めて
幸せな気分だった。

正夢になればいいのに。

と、思う。

特に何もなし

風邪もだいぶよくなった。
しかし眠いな。

時間が経つのは早いなぁ。

相変わらず中学生。

ああ 心がしおれそう 会いたい

もう8日目。

昨日はチラシを持ってくのをがんばったので
風邪引いてるしたまには早く寝ようと思って、
PCもつけずに24時過ぎに寝て、起きたら昼すぎてた。

で、久しぶりのバイト。
喉はそんなにつらくないけど
鼻が詰まった感じがあって、おかげで耳がすこし聞こえづらくて
あとぼーっとしてたらしく、小さなミス連発。
いつもより焦るし。

気づいたら6連勤折り返したなぁ。
あー、何もやってない。
何も進まない。
がんばらなくちゃ。

昨日、なんかいやになって、ファッション誌を買った。
見たところで買う余裕もないのだけど、
なんかちょっと、女の子!な気がして、落ち着く。

そういえば最近、髪が伸びたね、と言われる。
おろしてるせいかなー
一人なんて、見た目変わったと言ってきて どこが? て思うけど
まあ、いっか。
おろしてると全然印象違うらしい。

ちなみにメガネも別人みたいと言われる。
休みの日はメガネです。

わたしやっぱり、精神的なつながりのほうがいいな。

言葉っていうのは重要で、たった一言で相手にすごく嫌な思いをさせて、
もう二度と連絡とりたくないって思わせるほどの力があるって知った。
気をつけよう。
大切な人ほど気をつけよう。

今日ポストカードが届いててうれしかったので
こないだ買ったポストカードで返事を書こうと思った。

出さなきゃいけない郵便が3つある。
あー、早くしなきゃ。
土曜日にでも手紙書こうかな、うう。。。

時間がない。

君は要らないよ。

風邪を引いたのでマスクをしていたら
「遊び過ぎなんじゃないの?」と言われた。
遊んでないっつーの。
体も休まってないけど。
急がしいっつーの。
不愉快だった。

風邪薬のせいで、仕事中気づいたら寝てる、てのがほとんどで
よく注意されなかったなぁというくらい
寝てた記憶しかない。

仕事帰りに高円寺。
そのあと代々木。
チラシを折り込んでもらうために持ってってきた。
家に着いたの遅かった。

休憩がいつもより多くて、いいなぁ。

断固、花粉症じゃないです。

わたしは猫だ。
気まぐれ。

風邪を引いたと言うのに、チョコばっかり食べている。
だめじゃん。

昨日の夜からなんだか風邪っぽくて
おなかは消化が進んでない感じで寝付けなくて
朝もそのままで、でもお腹すきそうだったから
野菜スープだけ食べて
仕事に行ったら、もう最悪。
喉は痛いしかったるいし気持ち悪いし。
始業15分でもう無理、と思ったけど
さすがにこんなに早く帰るのはないだろ、となんとか我慢。
「薬飲んだ?」と言われたので
置き薬のルルを飲む。
したらだいぶ楽になって、結局最後まで働いた。
休憩中も、写真と人折ってたんだよー
偉いでしょ!ほめて!

今日は早く寝ようかなぁ
いつもそう言ってるんだけどね、遅いよね。

今日はスキャナを使えるようにしました。
あと、チラシ切ろう。

男の子のメール

絵文字をやたら使う男子は苦手ですが
でも最近はわたしもよく使うようになったので
(他社ケータイともやりとりできるおかげですね)
まあ、人によるんですが。

会社の先輩に、対照的な2人がいまして
まあ、普段もそうなんですが、
メールってその人が出ますねー

二人に、てんとう虫のきゅんチョコ(笑)をあげたのだけど
二人とも律儀にメールくださいまして
それ見て一人、爆笑です。

一人は絵文字を使う、かわいい感じ
もう一人は、絵文字なんて使いません!慣れてません!押忍!みたいな
硬派な感じ(笑)でして
なあんていうかまあ、まさにそんな二人なので
微笑ましいです。

あ、ちなみに前者はかわいくはないけど、バカで面白いです(笑)
はいはい、って感じ。
この人が絵文字使わなかったら、ちょっと違和感あるかも。

後者が絵文字使いまくりだったら、違和感ある。

そんなもんです。
それでいいのです。

ちなみにわたしは、ふざけて場違いな?絵文字使ったりします。
ふざけてるだけです。
目がハートのやつとか。ふはは

すれ違う二人

15万もするデジタル一眼をローンで買って
「こういうのは、勢いづいたときに買うのがいいんだよ!」と言い
しかももう一つなにか高額なものを買って、ローン総額30万。

という夢を見た。
恐ろしい。
買うわけないじゃん、そんな、使うかどうかもわからないもの。
わたしはやっぱりデジタルは好きじゃない。
まあ、あれば仕事になるんだろうけど。

そんな夢を見ていたら、3連休明け、寝坊で遅刻。
だめ社会人です。

ついに花粉症になってしまったのか、朝起きると鼻水が。
最近、くしゃみがひどい。
しかも、外よりも、家の中の方が(苦笑)
それって・・・。
そして目もかゆくて、しょうがなかった。
メガネだとわかんないけど、コンタクトはつらい。
そういや去年、アレルギーだって言われたっけな。
花粉症じゃないといいのに。

鼻炎の薬のせいで、眠かった。
そしてだんだん、頭が痛いし、喉が痛くなった。
風邪引いたかも?
なんか、消化も進んでないみたいだし
(にもかかわらず消化に悪そうなものばかり食べた)
今日は早く寝ようかなぁ。

でも、やることがたくさんあるので、とりあえず
ちらしのコピーだけしてきました。
失敗・・・アフォ。

んーー どうしよっかな。
何するんだっけ、手帳見てみよう。

会社でも、休憩時間に折ってるんだよ、大変だ。
休む暇、ないな。

写真どうですか、更新しました、感想聞かせてよ。

たなじゃーがうれしいコメントをくれたので、
とてもうれしかった。

素直でいることだけがいいことじゃなくて

つくづくわたしは最低だなぁと思う。
でも、抜け出せないのだ。



夜中までチラシの作り直しをして
朝方寝て昼に起きて、のろのろ準備して出かけた。

今日もイベントの準備でポラ撮影。
いやー なかなかよいね!
我ながらよく撮れている。

帰ってから、昨日撮った写真をチェック。
言ってた通り目が開いてねー!と一人大笑い。
でも、ちゃんといいのも撮れててうれしくなった。
すっかり春だ。

人目につくであろう写真を選んだものの、ちょっとまずいので
(写りは一番いいんだけども)
一応、確認してみることにした・・・ボツだろうなぁ。
あれはまずい。でもいい写真。

遊びで撮った4人の写真にも大笑い。
あれやべー(笑)

今日やったこと:
バックナンバー印刷VOL.4&VOL.6
写真の更新
プライスカード作り

明日はスキャナーをインストールしなきゃ。
んで、スキャンやっちゃおうかな。
一つずつ片付けていこう。
焦るなーー 楽しもう、みっちゃん。



さて、少し部屋を片付けたので、リセット。
ちゃんとやれ!最近だらけすぎ!
でも明日から6連勤・・・(バイト含む)
また散らかるだろうし作業やってて眠いんだろうなーー

この3日間メガネで過ごした。

信じてないわけじゃないよ

うれしすぎて 夢みたいで
何度だって聞きたいその言葉を
何度も 何度も 言わせたいのだ。

そうしないと消えてしまいそうだから

ほんとうに 人の心に届く何かを
わたしは心で 生み出せているでしょうか?

不安になるのだ。

たとえばそれが 誰にも届かなくても
わたしはこの心を見つめて ただ形にするしかできないし
それで生きていけるんだけど

でも、誰かの心に届いたなら
誰かがわたしを見てくれたら
ずっと それが続けばいいと 思ってしまう。

これは一種の恋だ。

ああもうなんだか遠回りだ。
要するに、いい写真を撮る、と言われて
うれしいのです。それだけ。

わたしの前では素でいてほしいわ。

3連休のはずがちっとも休めねー!
まあ、そうしているのは自分な訳で
実際、好きな人たちに会えているし、写真も撮ってるので
幸せなのですが。
体が休まってないみたいで、まずい。

昨日、テレコをいじってみたら、録音機能が使えない!
テープ止まっちゃう!そんなの困る!
てことで、朝、待ち合わせの前に買いにいったわけ。
安くても4千円もするのを、仕方なく。
だって、商売道具ですからね。

で、電車の中で早速取り出して、説明書見ながら触っていて。
音がしたら録音が始まるボタンがあると知り
・・・まさか?と思って、持ってきていた前のやつを見たら
それっぽいのがあり、それが「入」になってたので「切」にして
録音ボタン押したら・・・

普通に回った。

はい、無駄な出費ー!泣
2個も要らねー!
しかもなかなか欲しがる人いないような物だし。
どうしよう。嗚呼。

ちょっとついてない、と気を取り直して撮影。
井の頭公園に行ったんだけど、いつも行くとこよりずっと遠くに行ったら
すごくいい景色があって、冬好きのわたしにはたまらなかった。
緊張していたのは、わたしのほうです(笑)
早く、度の合ったコンタクト欲しいなぁ

そしてイベントの準備の撮影。どきどき。
ポラなので、よいです。ええ。

でもこのポラ、常にフラッシュがつくの、それ失敗。
やっぱ大沢カメラ行けばよかったなー あほ!

そして渋谷に移動。
これまたイベントの準備撮影。など。
夕焼けオレンジがすごくよくて、
わたしは幸せな気分になったのでした。

そして時間をつぶし、ライブへ。
ハラさんに会う。写真撮ってた。
きっといるだろうと思いつつ、秘密にしてたら
すごく驚いてた。

なんだかいろんな人に会いましたよ
そしてライブもよかったですよ

なんかね、今も忙しいしやることだらけなんだけど
焦って全部をやろうとしてもダメだから、
一つずつ、深呼吸しながら進めていこう。
焦ってこんがらがって小さなミスでやり直し、はもったいない。

そして次々と予定を作ってしまう、このわたし・・・
個展もやりたいんだから、お金貯めろよ。アフォ。

でも幸せなもんです。
愛ってのは、返ってこなくてもいいの、
だって一緒にいられるだけで幸せなんですもの。



君はいつもずるいことを言う。
いやほんとはずるくなんかなくて、わたしが一人で
君の言葉をうれしく思ってしまうだけだ。

きっと恋は移ろうことを止められず

イベント情報の更新とかしてたら、寝るの遅くなって昼に起きた。
やばす!

恵比寿・大沢カメラで見た目が可愛いポラロイドを買うことを諦め
Queに寄って折り込みをお願いして(さにーありがとう!)
言うのが恥ずかしいくらい幼稚な企画・寄せ書きをしてもらい
新宿に向かってヨドバシカメラでお買い物。

エコリカのインク6色パック2個、
ポラロイドカメラとフィルム5個パック。
一気に給料が飛ぶ。

ちょこっとだけ、と思ってミロードを覗いたけど
いまいち、即買い!てのがなかったので、
無理して買うお金もないので、帰宅。

ちょこっと横になったら少し寝てしまい、
ラッキー企画に遅刻。
岩瀬さんから観ました。すごい押してた。

ラッキーよかったなぁ、新曲も。
チョコレーツは名曲だなぁと、改めて思う。
イベントが楽しみだ。

お兄ちゃんとすこし話して、
やえちゃんと駅まで。

で、あ、ノート買わなきゃ、と思い出し
ヴィレッジヴァンガードに向かってたら、
栄次郎くんと井上さんにばったり。
おかしな二人です。ちょっとおしゃべり。

で、ノートとペンケースとかわいいポストカードを買い
帰ろうと思って歩いてたら、またしても2人にばったり。
「迷子じゃないの?」と言われたけど、違いますから(笑)

明日はけっこう忙しいはず。
忘れ物しないようにしなきゃ。

単純death

「ひさしぶり」と言われると、
なんだか「会いたかった」と言われてる気がして
(勘違いもいいとこなんですが)
うれしい。

意外な相手から「元気でした?」と言われると
すこし きゅん としてしまう。

元気です。

気にかけてもらえるとうれしい。

けど、
普段はそんなに、かまってほしいアピールはしてません。
多分(笑)

心から好きなのは二人ともおんなじなのに

バレンタインー!

死にそうなほど眠かったです。
もう無理、てくらいになって
そのうち頭が痛いと言うか、脳が休みたいです!サインを出してたけど
約束があったので、がんばりました。

会社出たら、ましになった。
あそこの空気もあるんだと思う。
ずっとパソコンとにらめっこだし。
と言っても暇だったけど。

さてさて今日は、バレンタイン!
だったけどそんなに盛り上がりを見せるわけでもなく
(まあでも人のバレンタイン事情は面白い)
みんなでチョコを食べたり、きゅんチョコあげたり(笑)
にゃん様にてんとう虫チョコあげたい!と思ったけど
やっぱり不自然すぎて断念したり(笑)
(でも食堂で会釈されて、ちょーテンション上がった!笑)

仕事の後は、かわいこちゃんとデート。
ゴハン食べて話をして、チョコ交換して(かわいー雪だるまチョコもらった!)
癒されましたなぁ。
俺が男だったらどんなに幸せだったか。
(でも男だったら相手にされなかった自信はある・笑)

ありがとう、と言われるとうれしいので、
ありがとう、と言える子になりたい。

4連勤が終わって3連休なのだけど
毎日やることがあって、忙しいけど幸せです。
これから忙しくなるぞーー

もう3月のシフトを出してきた。
早いなー また更新だ。

イベントまで2ヶ月。
がんばります。
明日、告知第2弾行くよ!!よろしくっ!

意味わかんない!と言われましても

おかしな二人、と思ったけど、おかしいのはわたしだけかも。
不器用なのだ・・・

今日も仕事が眠すぎたなー
よくがんばったよ。
なんか近くの席になる人が面白い人が多かったりで
飽きなかった。
常にワックワク☆笑

にゃん様たまんねー(笑)

明日はバレンタインだねー
わたしはこのイベントが好きでして
あの、どきどき・きゅんきゅんしてる乙女たちの中に
まざりたいわけよ!
なので、かわいいチョコを
みんなで食べようと思います。

ライブ行く予定もあるし、
仲の良いバンドマンにもちょこちょこあげようかな、みたいな。

職場のみんなで食べよう。
でも明日いなかったらどうしよう(苦笑)

最近また太った。
食べ過ぎ。おーーーい

きみのバカ

今日の1曲目。

最近甘いものばっかり食べてしまう・・・
あ、そういえば、甘いものばかり食べると
情緒不安定になるって聞いたな。
でも、チョコとか食べたくなるよね、疲れると。
どうしたらいいんだろー

奇襲攻撃が得意みたいです。
先が読めません。

あーー もう、やだやだやだやだ
集中しなさい。

最近あの人、ドラえもんにしか見えない。
最近あの人、研ナオコにしか見えない。
最近あの人、スヌーピーにしか見えない。

上からつぶされたみたいな、背が低くて横に広いマッチョがいた。

あの人は髪を切っていた。
あの人が教えることは適当だ。

人間観察が好きです。

なんか書きたいことがあったのに、また忘れた。

パンが好き。

伝えたい気持ちはなんだっけ?

不器用ですいません。

なんだか、もう、いつ振りだよ!?みたいな緊張を
味わってしまいましたよ。
いくつになっても、変わらないんだろうなぁ。
はー、やだやだ。

もう放り投げてしまおう、みたいな
そんなちょっと投げやりな感じで
自分がそうしたいからいいの!!みたいな断固たる決意で
ええ、そんな日でした。

朝、顔色が悪かった。
くしゃみが何度も出たので、薬を飲んだ。
すこし眠くなった。
でもちゃんと仕事したよ

帰りにヨドバシで、ポラロイドカメラ見てきた。
見た目が可愛いのがいいので、大沢カメラにある
かわいいデザインの中から選ぼうかと思ってはいるけど
値段と、デザインと、機能次第で
普通に、ヨドバシで買うかも。ポイントつくし。

愛を持って接していれば、絶対にいつか、伝わる。
と、イベントの準備を通して、実感してます。
大事なのは愛、誠実さ。
大丈夫、絶対うまく行くよ。

明日君が笑ってくれなくても、わたしは笑顔でいよう

世界中何もなかった それ以外は

スピッツの歌の世界のような写真を撮りたいと、思った。
君と僕、二人の世界。

今日はスピッツのファンクラブイベントに行った!
遅くまで作業してたから昼過ぎに起きちゃったよ〜

AXはコーチガリー以来だったな。
整理番号が700番台後半で早く入りたくてうずうず、
入ってから前の方を目指す。

けっこう後ろの方だったのだけども、始まってからは前にいきました。
久しぶりにはしゃいだので、腰が痛い(苦笑)
久しぶりに汗かいて運動した感じ(笑)

いやー よかったですなぁ。
浸ってしまう。

すごいグッと来て、スピッツ観ると毎回思うんだけど
近づきたい!!!!
絶対写真撮りたい。ほんと。
ずっと言ってて何もしてないので、
今年こそちゃんとブック作って、売り込み行かなきゃ。

やっぱりスピッツ好きだぜ。大好き。

終演後に撮影OKタイムがあって、
そのために友だちにデジカメ借りてたので、
がんばってシャッター押しまくった。
ちゃんとピント合ってるやつ撮れてたよー!
貸してくれて本当にありがとう。

いつか絶対自分のカメラで撮りたい!

イベント、がんばろ。
ちらしできたので、コピーしよう。
いろいろ準備終わってから、コンビニ行こうかな
明日にしようかな
とりあえず、お風呂だ。

連絡しなきゃいけない人に連絡して
あと、タイムテーブルだとかいろいろ準備があります
がんばろーーー

ちっとも苦ではない。
楽しみだ。
みんな来てくれるか心配だけど(苦笑)
でも素晴らしいバンドが出てくれるの、来なきゃ損だよ!

デスクトップを、今のTOPと同じ写真にしたのだけど
ものすごくね、いい気分だ。
PC開くと、心がすーっとなる感じがする。
自分で言うなって言わないでね。
だって、わたしの好きな、冬の空の青。
たまんないのよ。

明日は君にやさしくできますように

Will you be my valentine?

中央線で流れてた英会話の映像に夢中になっていたら
乗り過ごしそうになった。

西荻窪に着くと、雨。
天気予報が当たった。
間に合いそうもない、と思って自転車で来たのに
帰り、大変だなぁ。と思う。

吉祥寺にいるときもらったメールで、時間に余裕があると知り
西荻窪で時間をつぶす。
でも、何があるのかよく知らないので、
駅の近くのモスバーガーに入った。

手帳を眺めたりメールしたりして
少し早めに目的地へ。

おお、久しぶりゆーきくん。
「久しぶり」と言われて少しうれしかった。
今日はメガネだったので、「初め誰だかわからなかった」と言われた。

少し話してお店に入ると、前の人がやっていて
ちょっといいかも、と思った。
嫌いじゃない。

そして、ゆーきくん。
やっぱいい声してますなぁ。
あのストレートなタイトルの曲、
わたしけっこう好きだったよ。

終わってから知っている人と話す。
イベント来てください、ばっかりだな(苦笑)
いやいや、必死なんですよ。

ゆーきくんに、イベントのことで少しお世話になり
(あ、聞くことあったのに忘れてた)
いろんな人?に挨拶をして帰宅。

ここ、いろんな人に見られてるのね・・・
まあ、わかってるけど、改めて言われると
なんかちょっと恥ずかしいな。

でも、写真も見てもらえてるのはうれしい。
イベントのことも言ってないのにゆーきくん知ってた。
ありがとうー
ちゃんと日記書いてねーー

かわいいチョコを買ったので「バレンタイン」と言ってあげたら、
「乙女」と言われた(笑)
そうっすかね?今回はとりあえず見た目重視なんで
お口に合うかわからないですけど
でも、すきな男の子たち(なんかバンドマンにも会う予定が多いので)に
配ろうと思っていますー

イベントの、PコードとLコードが決まりました。
イベントのページに載せています、よろしくね。

2/7→2/13(とらばーゆ*net)

夢を あきらめるのは簡単だ。 でも あきらめたら そこまで。
いつまでにとか グレードとか こだわりや条件を 外しちゃえば
いつまででも 堂々と あなたの夢を 持ち続けられるよ。
夢や希望は あなたの 未来を開くための 大事な栄養。
いつかこんなことするんだ♪ 密かに でも 胸を張って
夢を 持ち続けなさい。 たとえ 小さくなっても 
しまいこんで見えなくても ずっと ずっと 持っていなさい。

別に70才デビューだっていいわけよ。来世でかなえるでもいいんだぜ。

■森の人■
広く大きく真っ直ぐに!
今年の目標はそれで行こう

全体●
今週、特に10日までの4日間は、この1年の運命を左右するほど
重要な期間である。大事なのは心の持ち方。許しあうことと、
迷わないことが基本だよ。こうじゃなきゃと、小さなことに囚われると、
大きな運はつかめない。誰と過ごす時でも、広い心でね。
どっちでもいいようなことで一々迷ってると、いざって時にチャンスを
逃がすの。利害損得を気にするより、キミの役目に集中しなさい。
転職のツボ●
ほどほどを望むな。上を目指し続けて。企画・流通・海外関連・旅行・ウェブ・
情報・アート・デザイン・ファッション等を目指す人○。
恋愛●
口だけじゃ意味ないし、言葉にできないのもいかん。気持ちと言葉と実行。
好日● 9・10

君に求めてしまう

わたしは、会いたい人を人ごみの中から見つけ出すのが
うまいみたいです。

心が忙しい人です。

というか普通に忙しい。
なんかもう、イベント中心に動くと
人と会う約束なんてしてられない。
残念ながら。。。
仕事帰りにちょこっと、とかならいいのだけども
いつ、どんな重要な用事が入るかわからないので
空けておきたいというか
そんで、空いたままだったら、やるべきことやんなきゃ、みたいな

でも結局やってなくて、まずい。
めっちゃくちゃだ。

うつつを抜かしている場合じゃないのだ。
けど・・・

ちゃんとやります。

P.S.男の子はちょっとまぬけなくらいがかわいいね。

バカな君が好きさ

バイトでしたー
すごい忙しかったよ。いやいやいや
なんだか毎回忙しいんですけども!?
水曜日はけっこう忙しいのだ。
先月の売り上げNO.1の日はたぶんわたしがレジでした。

で、今日時間帯別売上日報を見てみたら、
18ー19時に、60人もお客さんが来てた。
それって単純に、1分で1人。
すごくない?その回転率。
と、ちょっと満足。ふはははは

それにしても、新人が苦手です。
気にしなきゃいけないのが、疲れるのだ・・・
自分もそういう時期があったのでしょうがないんだけどね。

友だちからうれしい便りがあった。
いいね、元気でいるのはいいことだ。

わたしも元気で写真を撮りたいです。

笑顔で一緒にいればいいじゃないか。

写真やっててよかったなぁ、と思うときが
けっこうある。

誰かと仲良くなれたとき。

不純ですが、誰かとつながるために写真を撮っている
と言っても過言ではない。
くらい、わたしは人と仲良くなりたい。
つながりたいのだ。

できることから、少しずつ。
ほんの少しの1歩も、毎日続ければ、
ずいぶん前に進むはず。

立ち止まってる暇はないのだ。

久しぶりに観たghqが、よかった。
ちょこっとイベントの宣伝をしてきた。

いろいろと、楽しみ。
愛のある1日にします。
みんな、愛し合おうぜ

ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって

いろいろと思うことはあるわけです。

わたしは相手の気持ちが見えないと不安になるのです。
なので、友だちでも長いこと会ってないと不安になったりするのだ。
会わなくても安心していられるのは、
自分が相手を大好きで、相手も少しはわたしを大切に想ってくれてるって
ちゃんとわかってるときだ。

相手の気持ちが見えないと気になって気になって気になって
振り回されて疲れて逃げて終わりだ。

難しいねぇ、いろいろ。

最近なんだかやさしいというか、
別にそれで誰かにいいことがあるんならやってあげてもいいけど
くらいの軽い気持ちで、何かをしてみる。
ただそれだけ。

わたしは相変わらず人に何かを期待してるみたいです、
そしてそれに気づいてません。

最近、午前中は絶対眠くて、仕事してるのに寝てるくらい眠い。
なんで?そういう周期?
ちょっと異常だよ。ちゃんと寝てるんだけどね、、、

人とは、仲良しの方が楽しいと思うよ。

さて、眠いから寝よう。
明日はごはん手抜きだなー・・・いかんいかん。
でも寝ちゃう、おやすみ

テンションが上がってまいりましたので

このまま突っ走ります!

やっぱね、わたしは、写真が好きだわ。
それに人を巻き込んで、その人を撮って
その写真を見るのが大好き。
一緒にいるのが大好き。
しあわせ。

そんなことを思った、平和な日曜日。

寝坊して約束に1時間遅れた。
やえちゃん宅にお邪魔して、一緒にケーキを焼いた。
で、それを写真に撮った。

まず、2人で作ると早い!
そして楽しい。

お茶したりおしゃべりしたり、楽しい。

やえちゃんは、結婚したい女の子の一人なので(癒されたい部門第1位)
ほんと、好きです。ええ、好きですとも。

ブタのチョコにはしゃぐ。
かわいーぜ

ほんと、あんなにいい子が友だちなんて幸せよ。
うふふ

誕生日プレゼントにマイブックをもらったので(ありがとう!)
早速今日のページから書いた。
あとは、思い出せる範囲で書こうかなぁ。
よい日記帳になりそう。

やることは山積みだけど、一つずつ片付けていけばよいのです。
やる気出てきた!!!
おれ、がんばる!!

追いかけられたい

かわいい女の子が、すこしうらやましい。
かわいくて性格もいい子で、文句ないじゃない。
そりゃー、好かれるよね。
どうでもいい人に好かれてしまう悩みはあると思うけど。

今日は仕事の後、
高田馬場に行って写真と人を今更置いてもらって
また新宿に戻って友達とご飯を食べた。
そしていろんな話を。

かわいくって大好きなので、プロポーズしてみた。
わはは
いやー まじかわいい。
好きです。

自分が男だったら相手にされてないと思うので
女でよかったな、と思う。

わたしってそんなに強くないんだな、と思う。
けど、弱くもなくて

とりあえず明日は、ケーキを焼いてはしゃいで写真を撮ってこよう。

書き忘れてた

誰かにやさしくされると、単純にうれしい。

人と仲良くなる、距離が縮まるということは
そのひとに、やさしくできるようになるってことだ。

うまく言えない。

挨拶すらできなかったときは
お互いの存在すら知らなかったときは
困っていても見て見ぬふりだったと思う。

でも
お互いの存在を知り
名前を呼ぶようになって
挨拶も交わすようになると
困っているときは、助けたくなるものだ。

それは、とても、うれしいことだなぁと、思った。

今日、人のやさしさに、気遣いに
あの、たった一言に
ものすごーく、きゅんとした。

なので、わたしもやさしくなりたいと思う。

目標は、仏・やえこ様です。
癒し・・・☆

笑顔はいつも、忘れないでいたいなぁと思う。

【第1弾】イベントやっちゃいます【告知】

お誕生日会をします。

***

2007/4/15/日
『フリーペーパー「写真と人」創刊1周年記念イベント〜music pool〜』
@Zher the ZOO YOYOGI
adv./day 2000yen/2300yen
open/start 18:30/19:00
出演
コーチガリー
つるうちはな     and more...

★イベント当日、来場者全員に「写真と人」特別号配布
★部数限定で全バックナンバー配布
★写真スライドショーあり

■チケットは各バンド、Zher the ZOO YOYOGI(3/15〜)、ぴあ(3/15〜)、
ローソン(3/15〜)、写真と人(中村美鶴)まで!

企画:中村美鶴(写真と人) http://pool.fem.jp/sth.html

***

その他詳細決まり次第お知らせしま〜す!
みなさんぜひきてください!!

見つめ合うと素直におしゃべりできない

今日は一人だったよー!
同期の子が誰もいなくて・・・涙
しかも明日もいないらしい!?
さびしいっての!!

お昼もひとりぼっち。。。
明日はちゃんと作っていこう。

で、眠くて眠くて今日も注意された。
しょうがない、最近夜更かししすぎ。
早く寝なきゃ。

自分で「変だ」と認めてはいるものの、
どっちかっていうと「普通の人」寄りの人にそう言われると
そんなに変わってるのかなぁ、と、ちょっとへこむ。
同じく「頭オカシイ人」に言われるのは、全然気にならないのだけど。

昨日撮ったはなちんの写真がすばらしくて
その1枚をはなちんにメールで送ったのだけど
とても気に入った?様子で、よかった。

いやぁ、でもあの1枚は、すごいよ。

今日タイガーにPhotoshopを借りにいったので、
いろいろ、作業も進められます。

毎日いろいろやることがあっていいね。
でも部屋の掃除もちゃんとやらなきゃね。

素直でいたいのよ

ひさしぶりに気持ちのいい休日を過ごした。
部屋は散らかったままだけどいいのだ。

写真撮ったよー ひさしぶりだったな

ピントが合っていないのがどうでもよくなるくらいの笑顔を
わたしは撮っていた。

空がきれーだったよ
冷たい冬の空気が好きです。
あの、澄んだ感じ。

なんか、ネガティブな人と接していたくないなって言うのが
すごくわかった気がした。
自分は昔、今よりもずっとずっとネガティブだったし
今でもそうなんだけど。

最悪の事態を想定して、慌てないように、と考えるのは
確かに必要なのかもしれないけど
それで不安になって悪いことしか考えられなくなったら
本当にそうなってしまう気がするなぁ。

いいことばっかり考えようぜ
そしたらきっと、現実になるよ

がんばってるひとには、それだけの結果がついてくるさ。
そう信じよう、自分を。

わたしはもう、不安には負けません。
強く生きます。

大丈夫、わたしには、温かく見守ってくれてるひとがいる。
ありがとう、本当に大好きだ。

カレンダー

« 2007年2月 »

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

ページトップ