「真似したでしょ」「うん」

可愛いじゃないか。
きゅん。

ついている。
きゅん。

わかっていたけど、やっぱり、とへこむ。
すいませんでした。
というか、そういうことか、と思う。
情けない。
たぶん、わたしのは言い訳で、
自分でなんとかすることは、できるはず。
でもしないのだ。
ゆるい。
そしてそれもわかっている。
わかっていて、ゆるくやっているのだ。

いつか、なんとかするときはくると思う。
こないかもしれない。

そのときはそのとき。
わたしはわたしのペースで、やっている。

人の、がんばっている姿を見ると焦る。
でも焦ってもしょうがなくて
今目の前にあるやるべきことを終わらせてから考えよう。
いろいろ手をつけてもだめだ。

まだ足りないって、いつも思う。
写真が下手だなぁ、とか、何もやれてない、とか
しょっちゅう思う。

自分で自分を責めることはいくらでもできる。
そしてそれに落ち込むこともできる。
けど、やらない。
そんなことするなら、
責めなくて済むようにすればいいだけ。

無理はよくない。

わたしは最近、自分に言い聞かせている。
あれやらなきゃ、これやらなきゃ、
あれも、これも、がんばらなくちゃ
がんばらなきゃがんばらなきゃがんばらなきゃがんばらなきゃ

そうすべきだと思うから、そう言い聞かせているし
そうしたいから、がんばるのだけど
癒しが欲しくなってきた。そろそろ。
うーむ。

まずいのは、仕事の電話を、たまに、インチキしてかけたがらなくなってきたこと。
すこし、疲れているのだと思う。
でもまだ、だいじょうぶ。
12月のほうが病んでいた。まだだいじょうぶ。

今日、元気をもらったし。
幸せな時間は、長くは続かないのだ。
でもいいの。うれしい。

わたしがフリーペーパーを作ったりイベントを企画するのが、
意外だと、職場の人に思われているらしい。
そうなのか。
まあ、おとなしくしてるからね。
いつもみたいな変人っぷりはあんまり見せず、
いい子ぶってるからな。
でもその意外性で、わたしが彼らにとって、
まだまだ奥がありそうな未知の人物になったに違いない。
ふふふ、どんどん興味持ってくれ。

わたしは明るく見えるらしいので、
このちょっと落ちかけた日記も、意外なのかな。
これ、だいぶましになったほうだけど(苦笑)

さっきコピーしてきたよ。
たくさん。
折って、切るの大変。
でもがんばるよ。