日々のこと

2005年1月の記事一覧

ニックネーム

わたしのニックネームの歴史は。

小学校低学年:みーこ
(4年ぐらいでニックネーム禁止令が出て、消滅)
小学校高学年〜中学校:美鶴ちゃん、中村さん
高校:美鶴さん、中村さん、美鶴、みっつー
(2年の頃、名前を数字で表記するのが流行った)
専門:美鶴、みっちゃん、みっちょん、美鶴さん
卒業後:美鶴、みっちゃん、美鶴ちゃん

ちなみに、父と兄からは美鶴、母と弟からはみいちゃん、
姉からはみーさん と呼ばれています。

なんでこんなこと書くかって、今ね、バイト先で、
名字じゃなく下の名前で呼ぼうってことになっていて。
いやー、面白いですよ。いきなり。

ゆうこりんに萌え〜

あ、オンエアバトルのシガキマサキさんは、とてもよかった。
やっぱり大丈夫は素敵な歌だ。
あれがオンエアされなかったらおかしいぜ。

あ、ふと思ったこと。
なんか、バイト先の人って家族みたいだな、と。
親と同じくらいの年齢の人がいると、安心する。
あと、今日久しぶりに弟みたいな男の子に会った。
ちょー久しぶり。可愛いやつだぜ
単にわたしがブラコンなんですね。ほんとの弟はちょー可愛いよ
あ、妹ちゃんにも会った。大人っぽくなってた。萌え〜

最近、この「萌え」が、ゆうこりんとの間で流行ってます。

生きることは耐えること〜

結局寝たのが昼、睡眠4時間ほど。
そんでごはん食べて(最近怠けててやばい)
下北に出かける。

初のmona recordsでthe coleslaw企画、茶会。
先着5名様に、という茶葉をもらう。わはは

実はね、これ行くって決めたの、ほんの1週間くらい前で。
それまでは行かないつもりだったんですよ。
なんで行くって決めたかって、アンコールアワーズ。
だるまっち企画で初めて観て、いいなあと思ったのです。
それで、共演じゃないですか。行くしかないじゃないですか。
一石二鳥ライブですよ。(こうゆうのじゃないとあんまり行かない)

そんで、アンコールアワーズ。曲はよかったです。
それより、ボーカルさんの見た目が、大ヒット!!!
白いシャツ(大好き)に、ベージュのパンツ、しかも、素足!!
かっけーーーーーーーー
髪型まで、ちょー好みだーーーーやべーーーー
秋葉風に言うと、萌え〜だったわけです。
帰りにアンケート渡したら、ぱっと嬉しそうな顔して、
ありがとうございます!って、握手されちゃいました。
素敵…☆ きゅんきゅんですな。
見た目が大ヒットだと、やばいです。
まあライブ通ったりはしないと思いますが。。(金欠)

コールは、新鮮なセットリストだったんでは?
わたしがあんまり行かないせい?
聞いたことないのいっぱいでしたけど。。
新曲と、ナイーヴと、血迷い言はいい。

それにしてもゆーきくんの弱気には驚きました。
ちゃっかり買ったんだけどさ。
わたしは2千円でも行きますけど。

全然関係ない話になるけど、浮かれてる場合じゃなかったなー
ま、いっか。

今、企画をやろうかどうしようか、考え中。
一人で一からやるのって、うーーーん、
絶対楽しいけど、ちょっと不安なのさ。小心者。

やっぱり!!

テルスター緊急会議のゲスト、アジカン!!
予想してましたーーっ的中!!
やったーー見れるーーやったーーアジカンーー
ラッキーと出会った日以来だ、あんときは歌はもちろん
存在すらも知らなくて、ただただ見てた。
ひゃー、今回は、楽しもう。
しかし、人すごそうだなー、、がんばるぞーー
テルスターTシャツも欲しいのだ。

心理テストが当たり過ぎてて切なかったのさ。

おはようございます。今、30日の朝7時。
でも昨日のこと書く。

昨日は、起きたのがもうおやつの時間で、
(寝たのが朝3時?睡眠不足がたたったらしく寝過ぎた)
行きたい写真展4つあったのに出かける準備してたら
結局時間なくて行けず。
麻布に出かける。

荒木さんの講演会があると先生に誘われ、
そのあと食事会があるって言われて。
ずっと前から友達と約束してたのに、
講演会行ってからそっち行くことを決めて講演会行ったんだけど、
特に面白い話でもなかったし食事会なんてないし。どーーん
ちょっと後悔。

だって、飲み会に行ったのは始まって2時間後、
みんなもう盛り上がってる。
初めて会う人もいるのに、いまいち話せない。
それから3時間飲んで店を出たけど、
不完全燃焼なわけですよ。正直楽しめてない。
でも終電は近づいてる。
女友達に聞くと、もうちょい遊びたいっぽい。
わたしはもちろん遊びたい。
で、男の子側に、もう帰るの?と訊く。
どっちでもいいと。んじゃ、どっか行くか!!と、
デニーズに行く。んで、ひたすら喋る。
質問したり、心理テストしたり、恋バナしたり。
始発で帰る予定が、ちょっと延びて、6時くらいにお開き。
いやー、楽しかった。
久々に会ったー話したー やっぱいい奴だぞ。ふふふ
なんか、楽しかったなあ。
基本的に、飲みながら話したりって、大好き。
新鮮なメンバーで飲むのって、楽しい。へへ

またこうゆうのやりたいーー

あ、言っとくけど、合コンじゃないです。
普通に、飲み会。語り合い。

てわけで、もう寝ようかな。

カニクリームシチュー2個ちょうだい。

えー、今日はコアラが店に来ました。
キティちゃんみたいのがコアラの着ぐるみかぶった
刺繍の下に、コアラって書いた服を着ていました。
笑いをこらえるのに必死。
ていうか笑った。

コンビニの店長は
「礼儀正しいホームレス来ねえなぁ」と
少し寂しがっていました。

奥さんは、わたしがサイトを作ってて写真を載せてると言ったら
自分の写った写真を載せてると思ったらしくて
やたら驚いていました。誤解が解けてよかった。

ナイスポって新聞に書いてあった、
加護ちゃん妊娠・中絶って話は本当なのか、気になる。
相手はORANGE RANGEの人だとか。
もっと、真剣に考えようよ。
というか、加護ちゃんもそんな年になったのかー、と
なんかびっくり。こないだ小学生だったと思ったけど、
もう17歳?早いなー

戻れないことは百も承知だったよなぁ

もう、1月が終わろうとしてますよ。
この1ヶ月、何してた??
写真、撮ってないな、、、うーむ。
先週は歯痛で1週間無駄にしちゃったしな。
ま、いーや、今更後悔してもね。
あと11ヶ月頑張ればいっか。

はー、だめだ

ともだちにmixiに招待してもらったものの、
なんかめんどい。つーか、わけわかんねえ!!
はー、こっちだけでいいかな。
登録したけど、多分、ほったらかしてしまう。
ごめんなさーーい
まじ、理解できんよ。そんなに面白いのか??

あいつこじき歴11年だってよ

コンビニの店長はおかしな人です。
でも、とても素敵なところがある。と思う。
今日、ホームレスの人に廃棄のお弁当などをあげていた。
よく来るのだという。
売れ残った期限切れのお弁当を捨てるのはもったいない。
まだ食べられるものばかりだ。わたしもよくもらう。
これ、あげたら喜ぶだろうに、とは思っても、
実行に移してる人ってなかなかいないと思う。
すごいと思った。
選んでる横で、お風呂とかどうしてんの?とか、
質問してる辺りが、やっぱり面白いんだけど。
いいキャラだぜ。

あー、昨日の話。
なかなか眠れなくて、写真のこととか考えてたんだけど。
いやー、撮りたい人、いっぱいいるじゃん!!
恋とか言ってる場合じゃないよ。
まだまだ、出会えたことが嬉しい人はたくさんいる。
撮ってない人はたくさんいる。
イメージが浮かんでしまったので、撮りたい気持ち倍増。
早くオファーしようっと。

あー、企画やりたいーって、コンビニの間中ずっと考えてた。

恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい

写真は愛です。それ以外の何者でもありません。
少なくともわたしにとってはそうです。
だから、愛がなけれな撮れません。

今のわたしの中には、愛はないみたいです。

別に、みんなが好きじゃなくなったわけではありません。
むしろ好きです。いつだってみんなに片想いです。

わたしが毎週末写真を撮っていたのは、10月。
なんだったんだろう、あれは。
今は、うーん、撮る?誰を?みたいな感じです。

原因は、恋、かも知れないです。

恋をしていません。ていうか、わかんない。

忘れられない名前があります。
見ると、あ、って、思います。気になります。

でもこれは、もう好きになったときから叶わない恋で
それはもう1年近くて、
今のわたしたちは仲良しで、きっと今以上を望むと
今の二人は消えてしまいます。それは嫌です。

そんなこともあり、いつのまにか諦め始めたのか、
気持ちがわからなくなってしまいました。

別にいつも心に愛が溢れてる必要はないじゃん、て
言われたことがある。
確かにそうかもしれないけど、でもね、わたしは、
そういうのが、パワーになってるんだよ。
満たされない気持ちを、写真にぶつけたりとかさ。
誰かと向き合いたい!!って思ったりとかさ。

別に今、満たされてるわけでも
みんなと向き合えたわけでもないんだけどね、
自分から動く気力が、なくなってしまったんだ。

撮ろうとはするけど、何が何でも!!って感じはないし
全く撮ってないようなもんだ。
こんなんじゃダメだ、と思うけど
無理して撮っても、それは嘘になってしまうから、
とりあえず今は休み中ってことで。

まさかねー、恋してないってだけで、こんな、、
別に叶わなくていいから、好きなら好きってはっきり
自分の中で認めてしまいたいな。

今一番撮りたいのは、あのひとです。

なんかおかしな文だったらごめんなさい。
言いたいのは、あの人に会いたいってことと、
許されるならずっと好きでいたいってこと。

21歳になりました

はい、気づけばもう21歳。この1年早かった。
いろんなことがありました。思い起こすのは、やめておきます。
多分また感傷に浸っちゃうんでね(笑)

みんなに出会えてよかったです。ありがとうね。
これからもよろしくです。

おめでとうメッセージをくれた
ゆかり、まど美、はるか、おっさん、茉莉ちゃん、ユカットさん、
夫人ことジャスミン、スマイル、まおちゃん、あや、さにー、
上野くん、由香ちゃん、サネちん、ゆーみん、さとこさん、
まな、やえちゃん、きみこぴんさん、きっしー、一子ちゃん、
水谷さん、まなちゃん(18歳おめでた)、中野店長、コンビニの奥さん、
あおいちゃん、オクト、フライングしたマーメイド&セサミと子豚、
そんでお母さんと235。
ほんとありがとう。これからもよろしく。

さて親不知ですが、抜きましたよ。
もう、コンビニにいるときからそわそわ、びくびく。
名前呼ばれて中に入ったときなんて一気にテンション下がる。
だってさー、、、

麻酔するときも全力で目をつぶる。
だって怖くないですか!?ちょー怖いよ。
抜歯中も目にはタオルをかけてもらって耐える。

痛みはね、麻酔のときだけで、後はわかんなかった。
さすがプロ!さすが毛むくじゃら先生!
痛くないからどこをどうやってんのかさっぱりだったんだけど、
とにかく、顔が変形するんじゃないかってほどの
力技で頑張っていただきました。どうも。
気づいたら終わってました。拍子抜け。でも力技のお陰で抜け殻。
余裕じゃん!と思ってたんですが。

麻酔が切れ始めた頃が、すんごい痛かった。
ごまかすためにひたすら寝てました。
今は落ち着いています。そろそろ飲もうかな、痛み止め。

明日には腫れてるのかしら、、、はぁーーっ
血は止まらないしさ。

でもなんか、終わったら昨日のような憂鬱さはないよ。
早くよくなりますように。

話は変わりますがこないだ撮ったアー写、
のんびり今日現像に出したら急ぎで必要になったらしくて
やばいです。明日にでもデータにしないと。
けど、かなりの人に見てもらえるんじゃないかって言う。
やったねーー頑張っちゃうもんねー
飛梅姉さんたちありがとう。こんなチャンスを。

ほんじゃ、またこれからもよろしく。

さよなら20歳

無気力な引きこもり人間ダメ子の日。
スーパー行こうと外に出たら雪が降っててビックリした。
まだ20時にもなってない。
とりあえず今現実から逃げたい。

はー、人生終わってる

用事がないってダメですね。ほとんど寝てました。
ほんとは部屋を片付けるはずだったんです。
でもやる気が全くおきず。あ、洗濯したのに干してないや。
でも抗生物質飲んでるせいか、かったるいのは確かなんですよ。
昨日もライブの間すごくだるくて、
転換の間はずっと座ってました。
多分気が滅入ってるんだろうと思う。病は気から。
歯が痛いだけなのにさー
これから、少しでも部屋を片付けて、
明日はちゃんと荒木さんの写真展と
NO MUSIC,NO LIFE写真展を見に行こうと思う。
がんばろーぜ、自分。

大手術決定

え、さっき歯医者行ってきました。
初めての先生が一言。
「次回抜きますか?」
…は、はぁ。もう抜けるんですか。
「2、3日は腫れると思ってください」
…えっ、せっかくわかんないくらいまで腫れが引いたのに!
痛いですか?と訊くと、
「麻酔が効けば痛くないんですが、、」
いやいや。効かなそうじゃないですか、今のわたし。
えー、ありえない。痛いの耐えられない。
今日も、膿を抜くとき痛くて、それでも放心状態。
はー、麻酔頑張れ。

そんで受付で「いつ見られますか〜?」
そんなの明日にでも抜きたいですよ。だって火曜まで
用事はコンビニのバイトが一回だけ。
この期間に抜いて腫れておけば、
バイト行き出す頃には少しくらい腫れも引いてるだろう!
…って明日の予約が取れるわけなどなく。
月曜日になりました。

みなさん月曜日って何の日か知ってますか?

はー、、ついてないよなー、、
オペだぜ、オペ。クランケだぜ、クランケ。はー、、

泣きそうなわけです。
とりあえず今日、頑張ってお弁当食べておいてよかった。
あと2日間、食べられるものは食べておかないと。
またゼリー生活だ。とほほ

29日荒木さんに会うまでには腫れが引きますように!!!
笑われちゃうじゃないか。
あと、飲み会もあるんだし。楽しみなのに、、

今朝は遅刻しました。4分だけど、ほんとごめんなさい。
夜勤の男の子、機嫌悪そうな顔してたなぁ、、
ほんとごめんなさい。。。もう二度としません。

今夜はラッキーとパウンチ見に行くのだー
だるまっち2度目のご来店ありがとう。

こんな時間になっちまった

はいこんばんわー今もう金曜日です。
早く寝ないと明日コンビニです。わーーお

ゆうべ夜中まで、というか明け方作業が終わって寝たので
起きたのは森田一義アワー、約束は1時間後。
まあごはんに時間かかんないからいいだろ。
と思っていたらあっさり遅刻。しかも撮影。スイマセン。

今日は飛梅の撮影、わたしの写真始め。
もう20日ですけど、、みたいなね、やっとですね。
初めましてのバンド、アー写も撮らせていただきまして。
大丈夫かね?不安なのはピントです。
あとはきっと大丈夫。(てことにしといて)

インタビューにも同行。うけた。
とってもツボのメンバーさんがいて、ほんとね、
面白くて。ついつい笑ってしまいました。

それからバンドさんと別れてライブまでお茶。
わたしは行かないんだけども。
なんか久々に人と会った気がした(汗)
いろんな話をする。
で、時間になってバタバタと別れる。

うちに帰ってご飯。
今日からね、あれ、クノールのスープパスタ。
あれ食べやすくて食べれるようになった!
口に入れやすい。やっぱりお腹は空くけど。
でも嬉しいです。はー、早くもっと美味しいの食べたい!!

そんで、もいっこのバイト先にシフトを出しに。
しばらく話をして、急遽スマイルの家に遊びに。
テレビ見たり赤ちゃんと遊んだりしてたらそのうち
旦那様の帰宅。そっからも喋る。
そうこうしてたらVVV6が始まり、見る。
その前はどっちの料理ショー見てたんだけど、
カレーうどん食べたい、、、はー、治ったら絶対食べる!!
少し太ってもいい!!好きなもの思いっきり食べる!!
で、しばらくして日付代わる頃に帰り着きまして。
おみやげありがとう!!

で今です。もう寝ます。明日コンビニがんばるぞ

それは恋のはじまり そして闇の終わり

朝からコンビニ、店長久々の社長出勤。
まったく、うらやましいぜ、、
顔の腫れはまだ引かず、今日も歯医者に行くと言ったら
30分早く上がらせてくれました。ほんとすんません。
ちょうどコンビニ上がる時間に歯医者が休憩入っちゃうんで。
優しいぜ店長。さすが前歯4本差し歯なだけある。
歯痛の辛さを解ってらっしゃる。
奥さんは歯痛で歯医者に行ったことがないらしい。羨ましい限り。

歯医者に行って消毒してもらったら、
ますます口が開かなくなってしまった感じで
ごはんを食べるのに苦労した。
相変わらず腹ぺこが原のメーメーさんだ。
いつになったら普通にご飯が食べられるんだろう?
すべてのものが美味しそうに見えるんだけども。

今食べてるのはゼリーとヨーグルトと栄養ドリンク系のもの。
プリンとか食べれば?って思いますか?
わたしね、好きじゃないんですよーこれが。どうも苦手で、、
前に友達が買って来たスイーツ3種類が全部苦手で、
どれがいいって言われて残りでいいよ的に振る舞い、
後で食べる的に振る舞い、結局途中で帰ったので
うまいことごまかしたことがありました。
そりゃあ、苦手だなんて思いませんよね。女の子ですもの。
損してるってよく言われますけど、、
甘いものが全然ダメってわけじゃないんですよ。
チョコとかは好きだし。でもケーキはほとんどダメ。
誕生日にケーキなんて食べない。食べてもクリームないやつ。
かと言ってチーズケーキはチーズが嫌いだからダメ。
…わがままですいません。
ガトーショコラとかバナナケーキとかパウンドケーキは
好きだし得意でよく作るんですけど。
まあでも将来子供できたらちゃんと食べさせてあげますよ。

なんとか昼を食べたんだけど薬をすぐ飲むの忘れちゃって
痛み出したもんだからうんうん唸りながら昼寝。
気づいたら18時前。どーーん

タワレコにテルスターとガルハンのCDを買いに。
帰って来て聴こうと思ったらCDがバッテリー切れ。
いまだにACアダプタを直していないから乾電池で聴いてるのです。
うぁー、また聴けねぇ、と思って日記書いてたら
今このキーボード打ってるMacちゃんが目に入る。
そっか、iTunesか!!てことで今テルスターから聴いてます。
かっけーな、横山さん、、素敵だ、、
今年はテルスターいっぱい行く!!決めたのだ。

あれ

さっき日記書きかけたのに、、登録しないまま
ほかのサイト見ちゃってデータ消えちゃったぜ。
明日、バイト休みますって電話した話。
体力が持たないかと思いまして。収入減るから困るんだけど。
おたふく顔を見たいわ、と無邪気に言ってましたよ副店長。
いやいや笑われたらショックのあまり泣いちゃいますよわたし。
まあ確実にみんなに笑われるだろうけどね、
そうじゃなくても陰で面白い顔だったわよね、とか言われちゃってさ。
そんくらい面白い顔なんですよ、実際。
だからいやなんですよ。はー、まじかんべん。
明日は歯医者に行って、ちょっと作品をまとめる。
寝て過ごすのはやめるわ。
せっかく休むんだから。掃除でも?
しかしなー、、体調悪くて休んだことなんて一度もなかったのに。
情けないです。しかも理由がおたふく顔。
顔さえ腫れてなければね、行ってもいいんですよ。
なんとか喋れるし、、体力的にはきついけどね。
このおたふくはね、、、ないですよ。ほんと。
コンビニは頑張ります。多分。
明日のご飯もカロリーメイトとヨーグルトだろうな、、
チョコレートさえ美味しくないんだよ、おかしいよねもう。
食べられるようになってかあらの反動が怖いわ、、
誰かラーメンかカレー食べにいこうね。

はー、悲劇だ

えっと、ファミマにちぎれるメロンパンてあるの、
知ってます?すごくおいしいんですが。
薄いんですよ、平べったいというか。
だからね、ひょっとして食べられるんじゃないかと思って、
さっきわざわざ自転車でファミマまで買いにいったわけです。
でね、食べようとしたわけですよ。
無理なんですよ。あの薄さすら通らないくらいしか、
わたしの口は開かない。痛さで。
正確に言うと、口はギリギリ開いてるけど、
歯が開いてないって感じ。で、食べられない。
痛みはおさまってるのに、腫れは全く引いてません。
相変わらずおたふくです。
でも収入を減らすわけにもいかないので、
明日はこの顔で働きます。とほほ
明日には、少しでも腫れが引いてるといいんだけどなー

病床から

まだ20時だというのに寝てます。
というか今日はほとんど寝てました。
痛みは薬で何とかおさまったものの、
腫れは全くひかず、まだギャグ顔です。どすこい。
腫れた部分が熱を持ったせいで風邪っぽくなり、
今日あまり食べ物を口にしてないせいかフラフラ。
必死で冷やして今何とか生きてます。
お腹空いたけど食べられるものがない。
スープすら無理でした。
ヨーグルトとか食べたい。
こっち来てから風邪ひいたことないもんなぁ、
孤独で不安ですね、どうしよう。

明日休みでよかったー
ダイエットどころじゃないぜ、これじゃ餓死しちまう

もうお嫁に行けないわ

いやいやこの顔ギャグですよ、
右のほっぺたがぷっくり腫れてしまいました!
ゆうべあまりにも痛くてなかなか寝付けず、
何度も目が覚め、これはさすがに親不知ではないだろうと
思って、明日コンビニ行かずに歯医者行きたい、、
と思って朝起きたら。鏡見てビックリ。
こんな顔で外出たくない、、
しかししょうがないのでコンビニに行く、
そんで店長に歯が痛いと告げると、
奥さんに早めに来てもらって歯医者に行かせてくれるとのこと。
2時間だけ働いて店長の教えてくれた歯医者に。
もう既に死にそう、痛すぎてやばい。
レントゲンとかとる。
てっきり虫歯かと思ってたら、やっぱり親不知のせいらしい。
薬をもらって腫れと痛みを抑えるしかないと。
毎食後だというので薬飲むためにご飯を食べようとするが、
痛すぎて口が開かない。ほとんど食べられないまま
薬を飲んで爆睡。今は少しおさまっています。
今日は結局もういっこのバイトも休ませてもらいました。
みなさん迷惑かけてごめんなさい。
すべては親不知のせいです。助けてくれ。

計画倒れ

何故か明け方近くまで起きてて、昼過ぎに起きる。
起きるまで何度か目が覚めたんだけど、
その度に夢を見た。

まず、ある人と付き合ってる夢。ありえない。
気持ち悪い。と、夢の中でも言っていた。

次は大学に入学する夢。今からね。
そんで新入生だけの飲み会みたいので、
何故かあの人がいて、知り合いが彼だけだったので、
楽しく話す。お金を払わずに逃げる。

次も大学に入学する夢。今度は知り合いの出演はなし。
新歓みたいのにミスチルの桜井さんが歌いにきてて、
はっちゃけすぎて放送禁止なことをやり、
芸能界から干されそうになっていた。
わたしは前の席の男の子と恋の予感(←バカ)
顔もはっきり見えたけど、全く知らない顔。
今はもう思い出せない。これから出会うのか?

…て感じで、起きて、バスで渋谷タワレコに行って抽選会。
結果は気まぐれのほうを見てください。

雨が降ってなければ歩いて、カメラ持っていくつもりだったのになー
まあ、今日は友達が来ることになったからちょうど良かったけど。

いつになったらカメラを持つんだか。

やる気がおきんのです。

うーむ

雪が降るのを結構楽しみにしてたんですが、
雨で寒いだけでしたね。

帰りに駅でふらつくしさー、、
変な女の人に声かけられるしさー、、

あんまりついてない日。

でもおしゃべりは楽しかった。
ね、Mさん!!わははは

BGM:スピッツ「スーベニア」

今午前3時前

えー、帰ってきました。
ほんとは、朝までいるつもりでした。
だってさー、眠くてさー、座れないしさー、
一人だしさー、眠いしさー、眠いしさー、、、
だって今日8時から働いてたんだぜ、よく考えたら。
あったかい布団で眠りたいぜ。

帰り際、チバさんの写真を回収。
ポジのほうにもいいのあってねー、
載せたいんですが、6×6なんでポジから
スキャンできないんですよ。
だからってプリントするのにはお金かかるしさー
残念!!

やっぱりパーカーにスエットは楽だぜ

変身ポーズを決める〜

髪を切りました。
正確に言うと、縮毛矯正かけました。
さらさらです、今まで以上につるつるです。
カラーやったことないのであんまり傷んでないんです。
そんで髪の毛多すぎて困るので、
かなりすいてもらいました。しかし切り過ぎた感が、、
ま、いーや。すぐ伸びるだろう。

なんかね、可愛くなりたいなーって思っちゃって。
だってさー、気づいたら街は
バレンタインに向けて盛り上がり始めてて、
えーーーそんな時期かよーー関係ねーー
なんて、可愛くない言葉を使ってしまってるわたしですよ。
大丈夫ですか?こんなんで、、

去年はなー、楽しかったなー

なんて、ははは

春一番の吹いた、暖かい日だったな。

あと一ヶ月かぁ、誰かと電撃的に恋に落ちたいわ。
ときめきたいなーつまんないぜ毎日。

これからQue行ってきます。眠いかなぁ

あともう少しだけ僕に勘違いさせて

えー、ダイエット始めてまだ4日目くらいですが、
ほんの少しだけ、お腹周りの肉が減った気がします。
いやいやすごかったんですよ!
こりゃまずいだろと思って決意したくらいですから、
どんくらいついてたかくらい覚えてるわけですよ。
ほんの、気持ち程度ですが、減った気がします。
てことで勘違いでもいいからやる気を出してます。
あんまり頑張りすぎないように、
たまには自分を甘やかしてますー
だってほんと辛いんだもんね。
今まで炭水化物だけだったんじゃないか!?ってくらい、
食べるものって言えば炭水化物でしたから。
だいぶ減りましたよ、そんで野菜スープばっかり食べてます。
お陰で食費がかかります。
でもねー、夜は食べるの遅いから
ほんと気をつけなきゃぶくぶくだわ。
頑張れ俺。

わたしは保安官です

さっき知ったファンタジージョブ占いというやつ、
早速やってみたんですが、超当たってるよ、、びっくり
みんなやってみてー

http://www.kiss.ac/〜saga/s_cgi/uranai/san.cgi

ああ 心がしおれそう 会いたい

もう待てない これ以上待てない
そして今日もまた 眠れない    (ありふれた人生/スピッツ)

いやー、1曲目から歌詞がよすぎて泣いてしまいましたよ。
なんでマサムネさんはあんなに素敵な言葉を
生み出せるんでしょうね?話がしてみたいわ。
もうやばいね、ほんと、わたしの心情にぴったりの歌ばっかり。
聴きまくろうと思います。

スピッツが表紙だったから買ってしまった雑誌が多数、、
写真がよくて。最近写真がいい雑誌、多くないですか?
音楽雑誌に限らず。
わたしは、写真ばっかりチェックしてしまうんですが。
新津保建秀の撮った奥菜恵がよくて、
雑誌開いてみたらスピッツが。
買ったらたまたま載ってた、とかあります。
さすが発売日近くともなるとたくさん載ってるのねー
さすがスピッツ。ほんとすごい。調子に乗って買いすぎた。

最近の音楽雑誌でよかった写真(フォトグラファ名)
*音楽と人のスピッツ(黒瀬康之)
*音楽と人の峯田(渋谷征司)
*Bridgeのゴッチ(渋谷陽一)
*BREaTHの草野マサムネ(岡田貴之)

昔のスピッツの写真でよかったと言えば、
JAPANの、川内倫子のと、すいれんの。
このすいれんちゃん、モデルの東野翠れん。
同い年。羨ましい、表紙!!でも、かなり好きな写真。
あと、かなり前のBRIDGEの、渋谷さんの撮ったマサムネ。
黄色い傘さしてるやつ、可愛すぎる。

売り込みに行こうと思いました。
写真撮りたくなった気がした。

日曜日、渋谷までウォーキングついでに
カメラ持って歩こう。スピッツ聴きながら。

愛について考えたいのだ。いや、恋か?


そうそう、今朝の夢がコンビニに遅刻する夢で、
慌てて起きたら7:15くらいで、ひと安心。
いやー。ほんとよかった。

今朝だったか昨日だったか忘れたけど、
現実だったらとてもとても嬉しい夢を見た。
きっと、というか絶対叶わないんだけど。

どうか正夢、ですよ。

生き地獄だぜ

えー、昨日に引き続き頑張ってます。
が、
はっきり言って、かなりきつい。
今まで、食べ過ぎていたわたしは、
バイト先でも、お腹すいたと言っては
なにかつまんでたわけです。だいたい、炭水化物を含んだもの。
それを一切なくす。うーん、、
自分で用意してたなら、いいんですよ。
あそこね、すごいの、食べ物の宝庫なの!
誰かが持ってきたお菓子だの、いろんなものがあって。
食べなさいと言われる。
宣言しまくったのでみんな無理には勧めないけど、
ストレスはダメよ、と言われる。
はい、そうですよね。
あんまり無理して、その反動で食べ過ぎたら嫌なので
少しだけ、自分を甘やかしました。
少しづつでも、減っていけばいいや。
まずは5キロ減を目指します。はい!!!

宣言します!!

えー、昨日決めました。
わたし、痩せます!!頑張ります!!

きっかけは、努力しなきゃなって思ったこと、
たまたま見てたあるある大辞典のダイエット特集。

今まで何度も言ってきました、ダイエットする、と。
しかしすぐ断念。自分を甘やかしてきました。
が、もうすぐ21になることだし、
素敵なお姉さん目指していっちょ頑張ります!!

方法は、低炭水化物ダイエット。
炭水化物の量を減らすってやつ。
今まで、炭水化物かなりとってました。
とろあえず夜は摂らないことにします。
今日も野菜とかでした。美味しかった。
豆乳と野菜ジュースは、飲んでもいいてことにします。
週に一回くらいはお菓子も、昼間なら。
と、ストレスたまらない程度に頑張ろうかと。
あ、あと、骨盤矯正の体操とかするつもり。

こうやって宣言しとけば、みんな、
どうなったの?て思うでしょ?
だから、やらなきゃいけないじゃないですか。
てことで、みんな、わたしに会ったら
「痩せた?」て訊いてください(笑)

頑張るぞーー今度こそ!!

うーん、微妙

はい、行ってきました、浅草寺。
おみくじ引きました。吉。うーん、微妙。
友達は大吉なんぞ引きおって喜んでました。
油断してはならぬぞ。

ごはんどこで食べようかとうろうろうろうろ、
ここにしようと入ったところは明らかに店員の数が足りてなくて
メニューも水も出てこなくて放置。
いらいらしてきたので出る。
やっとこさ決めて入った喫茶店みたいなとこは、
ちょーアバウト。全然店が回ってない。
おばちゃん泣きそう。そのうち娘夫婦みたいのが出てきて
手伝っていた。
そんで、店で出す料理の材料とかモンブランて書いてある箱とかが、
わたしたちの席から見えてて、
えーーそれ使ってんの?みたいなさ、見たくはないよね。
頑張れ浅草。

だいぶ居座ってから地下鉄に乗ると人身事故で
代々木上原まで、てことで下北まで歩く。
下北でカフェに入り、しばらくくつろぐ。

そんで今家なわけです。何食べようかなー

今日思ったこと。努力をする。
あと、やっぱりあのことはハンデだよなぁ、、と思う。
もっと深く。それでも嫌いにならないでいたい。

思い切ったぜ

ついにこたつのコードが出てきた!!
掃除してからこたつ作ろーー
布団とかかぶせるってことね

昨日買ったもの
・グレーのPコート(半額)
・黒のブーツ(30%OFF)
・黒のVニット(ユニクロ)
・白のカットソー(ユニクロ)

などなど。かなり思い切ってしまいました。
どれも気に入ってます。

あと、テルスターのチケットも買いました。
楽しみだーレコ発ー

とろとろととろ

えー、わたしの携帯を開けると、
トトロがコマの上で回ってます。くるくると。
今日、兄→母→わたし、というルートで画像が送られてきました。
わたしトトロ大好きなんです。
抱きつきたい、あのふわふわのしっぽ

サイト、ちょこちょこと更新してます。
リンクも一件追加しました。
とても面白いサイトですよー
友達に教えてもらったんだけど、はまっちゃいました。
「放浪野郎のほーむぺーじ」
見てみてください。面白いし写真がとってもいいです。

まともに働けってんだ

えー、今日はスピッツのチケット一般発売だったわけで。
金欠のため先行を泣く泣く諦めたわたしは、
友達と必死になってそれぞれ電話とかかけてたわけですよ。
でも全然ダメだったんですよ。

そんでさ、オークション見たらさ、
いーーーーっぱい、出てるじゃないですか。
引換券だとか、連番だとか。

バカにしてんの?

なんでさ、こんなに行きたいあたしたちが電話つながらなくて、
あんな金儲けしたい人たちがいっぱいチケット取れてんの?
ふざけてんのか。いい加減にしろってんだ。
そんなことして小銭稼いで、どうすんだ、いい大人が。
定価で譲れ、バカーーーーーーー

てわけで3/17のNHKホール、2枚余ってる方は
メールください。いやいやほんとに。
チケットショップ行っちゃいそうだもん。
先行、無理してでも申し込むべきでしたよ、、大後悔。
後半は絶対行く!!先行で

人間観察大好きミツルです。

朝っぱらから、コンビニに
「すいません、ねねねねねね、ねねねねねねねね
年賀状ありますか?」
という客が来て、危うく笑うとこでした。
年賀状って単語が出てこなかったのでしょうか?

常連は結構覚えるほうです。

てことで色々と書くつもりだったんですが、
誰について書くのか忘れてしまいました。
てことで適当に思いついた人について書く。

コンビニに野菜を置きにくる体育会系の返事をする
おにいさん(おそらく30代)の返事がとにかく面白くて好き。
まず、入ってきたときの挨拶が解らない。
「まぇぁーーース」
多分、おはようございますって言いたいんだろう。
いつも野菜の種類と数を確認するんだけど、
今日わたしが野菜の順番を途中入れ替えていってしまったせいか、
慌ててカミカミだった。
「1です」っていうのも、「ぃチィーース」と言う。最高。

もいっこのほうでは、色々とあだ名をつけていて
(ある意味)お気に入りの常連はカレンダーに来た日を
チェックまでしてて、いやぁ、面白い。

最近、カニ子の態度が柔らかくなったから、
彼氏ができたんじゃないかと勝手に噂している。
そしてスタンプ取り替えで本名が発覚するのを楽しみにしている。
うーーん、嫌な店員ですねーはは

全然関係ないですが日曜日に初詣に行ってきます。
遅いですか?いーの、おみくじ引きたいから行くの

うっかり

CDきけねーーと思ってたが、
昔の日記を読んでiTunesで聴けることを思い出す。
ていうことで今、やっとAQUADIUMのCDを聴いてます。
テルスター!!いいなーーライブ楽しみだ

はっ!!

みなさん年賀状届きました?
わたしは10枚ももらえなかったですが、はは、
まあそんなことはいいとして、
お年玉年賀状の切手部分のイラスト、ニワトリだったの知ってます?
ところが、55円で販売されてた寄付金付きのやつは違うんですよ。
今日気づいたんですが。
なんとね、鶴ですよ!!
よく考えたらわたし、名前に鳥が入ってるじゃん!!
いやー、なんか、なんでもできる気がしますよね(笑)
そうだわ、鶴だわ、飛べるんだー

今更ながら2005年(酉年)の目標
・写真関係ででっかいことをやる
・いっぱいライブ行く
・健康になる
・誰かにとって可愛い女の子
・部屋を片付ける(無駄なものは捨てる)
・たくさんの人に出会い、大切にする

はい、よろしくー

心の底から

愛してるぅ〜♪(byスピッツ)

…じゃなくて、初めてかも知れないです、
嬉しくて泣いたの。
心の中の重くて暗いものが全部、
取り除かれた気がした。

どうもありがとう。

すべてうまくいく。絶対そう。

よく寝たー

元旦以来の完全な休み。
でも明日はまた一日中働く。

なんかいろんなことがうまくいかなくて嫌になる。
でもここで投げださないでちゃんとやんなきゃ。

単純すぎていやになるぜ

はい、昨日の日記、気にしないでください。
えー、まあ昼頃までの予定としては、今日の日記も
暗い予定だったんですが、もう大丈夫です。
わたしは自分を信じればいいのです。そうですよね

わたしから暗いメール来た二人、ごめんなさい。
そしてありがとうでした。

えー、自分の写真について言わせてもらいますが。
サイトに載っけてるポートレート、本気で撮りました。
ちゃんと、向き合いたい人に声をかけて、向き合って撮りました。
撮れたんじゃなくて、撮りました。
撮影の仕方が、話をしながらなので、
撮られてるほうは本気じゃなくて、
写真はついでに思えるかもしれないですが
(多分傍から見てもそう見えるだろうけど)
そんなことはなく、わたしはそういう写真が撮りたいので、
話をしながら撮るのです。
話はしてるけど、ちゃんと相手のことを見て
シャッター切ってるし。
伝わらないって言うんなら、がんばるから、みなさん見てて。


あ、行ってらっしゃい、Kくん。

一気に食欲が失せたんだ

わたしの写真、何をしたいか解らないですか?
ただの自慢に見えますか?バンドマンのとか。

自分ではちゃんとどんな写真撮りたいとか、
何でこの人を撮るかとか、考えてるのに、
全然伝わってなかったみたいです。
別にむやみやたらに撮ってるんじゃないよ。

でもなんか気に入らないとことか、
全然ダメだよあんたの写真、て思ったら、言ってほしいです。
そんなこと普通言わないかもしれないけど。
言いづらいだろうけど。匿名でもかまいません。
言って、じゃなきゃわかんないよ。

はぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もらいたい放題さ〜

今日は月曜なんだけど、いつもとは違って昼からコンビニ。
12−21時で、実働7.5時間。
正月なので、掃除をする。
フライヤーの上の換気扇付近を掃除、ものすごい汚い。
油汚れがなかなか落ちず、精神的にやられる。
しかし時間が進むのは早い。それだけが救い。
一緒に入った女の子(19)と話しながら作業。
家が近くらしく、帰りも途中まで一緒だった。

休憩が3回もあって、15分が2回、
食事休憩というのが1時間。ありすぎだろ。
自分が休むのはいいんだけど、
自分一人で店番のときにまだできない仕事を要求されると、
すんごい焦るし休憩中なのに出てきてもらって申し訳ないしで。
いやー、はやく仕事覚えたいです。

今、新年なので割引券とかがレシートに出るときがあって、
でももらわずに帰っちゃう人がいるんで、
今日はもらうことにした。こないだは捨てたんだけど。
したら今日、500円お買い物券が出たのに
レシート出る前に帰っちゃったので、もらってきた。
別のコンビニで明日明後日の朝ごパンを買った。ラッキー☆

時間が来て帰ろうとしたら、廃棄を持っていくかと言われたので、
サラダ2個とサンドイッチとヨーグルトをもらった。
いやー、ほんと食費浮いて助かります。
みなさん、コンビニバイトいいですよ!!

明日明後日は1日中労働、2日連続にビビってます、、
大丈夫かしら、、睡眠はちゃんととらなきゃねー

全然新年らしくないぜ

アップしたぜー

はい、更新しました。
はっきり言って、すんごい疲れた!!
枚数多いからさー しかも、今までのやつも広告を消そうと
必死になってて。めんどかったーー
早く見たいって人がいたので、頑張っちゃいました。

ていうかan・anの占いが当たりすぎてて怖いんですけど、
どうしたらいいんですかね?
男友達と遊んでばっかりだと恋が逃げるから遊ぶなってー
やだよーーつまんないーー
しかも、色気がないらしいです。少しくらいうじうじしろ、と。
うーーーーん、、、、

なんかちょっと、別のことでへこみ中です。
うーーん、うーーん、あたしの言い方が悪かったのか、、
写真は趣味だけど趣味で終わらせたくないんですよ。
話したと思ってたし、解ってると思ってました。
だめですね、これからは、ちゃんと確認します。
サイトだけじゃなくて、もっと、
みんなのこと大好きだーーって、言いたいわけなんですよ。
その術を、探しているのです。
ま、詳しいことは、まだ言わない。

2005年あけましておめでとうございます

近くのコンビニに行ったら
「いらっしゃいませおめでとうございます」と言っていた。

みなさんどうお過ごしですか??
わたしは、朝帰ってきて昼過ぎまで爆睡してました。

ゆうべ、年越しライブのために渋谷屋根裏へ。
19時前に着いてeスピを見るも、その後は眠くてぼーーーっと
していて。外に出てTSUTAYAに行く。
bridgeを購入。マサムネかっけーー!!!
そんでご飯を食べる。さびしーー

22時過ぎくらいに戻って、隅っこに座る。
パウンチを見たあと、カウントダウンして、ちょっと感動。
ほんと、すんごいぴったりのカウント。
もうすぐ日付が変わるよ〜♪って、声高いー

そのあとひたすら眠る。爆睡。

コールの出番前に起きる。なんとなく前のほうへ。
まさか浜省が出てくるとは、、(笑)
いやいやかっこよかったですよ。ははは

大トリのガルハン、すんごい長かったけどすんごい楽しくて。
ぐでぐで〜〜 マスくん可愛かった〜
いろんなバンドの人たちも出てきて、
あーゆう仲良しな感じっていいよね。楽しい。

一昨年、チバさんが12月の雨歌ったとか、
ろっきーが文句は言わないを歌ったとか、
こうゆうことか、ってわかった。見たかったー

そんで日の出の頃に家に着いて、初日の出も見ずに寝る。

初夢見ましたよ。覚えてますよ。
なんとびっくり、子供がいました!!(笑)
しかもシングルマザーなんですよ。意味わからん
お腹が大きかったとこも産むとこもなくて、
いきなり自分の子がいて。すんごい小さいし。
多分ね、作品が生まれるって言う暗示ね(無理矢理)
だってでっかいことやろうと思ってますもん。
21歳までにでっかいことやる!と言ったのは
チバさんの雑誌の件でもういいってことにして、
2005年、なんかやります。絶対。
だってあと364日あるんですよ?何かできるって。
早速とりかかります。写真もいっぱい撮るぞーー

ほんでは、みなさま今年もよろしくお願いします。

カレンダー

« 2005年1月 »

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ページトップ