日々のこと

2004年12月の記事一覧

2004年を振り返って

大晦日、東京は雪。

コンビニの仕事納め。と言っても明後日仕事始め。
帰り、雪の中自転車を押しながら、
2、3年前に実家で雪が降ったときのことを思い出した。
わたしの生まれ育った菱刈町は鹿児島の中では寒いほうで、
その時も積もっていて。
弟と雪の中、庭ではしゃぎながら写真を撮っていた。

今もしこれが東京じゃなくて菱刈だったら、
みんなと庭で遊んだりしてたのかなぁ、なんて。
お正月を一人で過ごすのは初めてで、
部屋は寒いし、働いてるし、
明日から新しい年だなんて言われても実感がわかない。

みんな今頃、手作りの年越しそばでも食べて
あったかい部屋でテレビでも観てるんだろう。

ひとり取り残された気分だ。

今年は、専門を卒業してから、いろんなことがあった。
たくさんの人と出会えて、たくさんの写真を撮って、
ほんとうに、充実していたと思う。
就職しないことを選んだけど、間違ってなかったと思える。
みんな、ほんとうにどうもありがとう。
こんなわたしですが、明日からもよろしくお願いします。

そして、鹿児島の家族へ。
わがままをきいてくれてありがとう。
自分のペースで頑張ります。応援してください。
くれぐれも、健康には気をつけて。
次に会えるときは、みんなで飲むって、約束だからね!!

それではみなさま、よいお年を。

恋は赤道直下

いやー、よく寝た。

そうそう、昨日録画した、愛のソレアと天国の階段、
午前と午後を間違ったらしく、映ってたのは深夜番組。
どーーーーーーん やっちまった、、

昼から下北に出かけてまず自転車を確保。
それからリュックとスニーカー探し。
ずっと欲しかったのです。やっと、買おうと決意。
しかし、なかなかいいのがない。
結局、リュックだけ買う。

一度家に帰って渋谷へ。
ライブです。タンスジャンプスとスケルトンズ。
危うく当日料金で入るとこでした。
浮気はいけません。ははは

その前にスニーカー、買っちゃいました。てへ
黄色のあったからーほんとはピンクがよかったけど、いいのだ。
黄色、可愛ーっす 明日から履く。

で、ライブ行ったらスロウ・ボート。しかも終わりかけ。
そのあとBacon。相変わらず元気よかった。
次の高速スパムは、名前を聞いたのも初めてでしたが
けっこう好きなメロディをならしてました。
とりあえずボーカルの人は変態だろうと思った。
そんでザ・キャプテンズ。見たのは初めて。
とにかくびっくり!!なんなのこのひとたち!!
何キャラ!??しばらく開いた口が塞がらなかった(笑)
いやー、、ちょっとだけ、また見たいね

次はダブルオーテレサ。観るのは2回目。
前は、傍観者って感じで観てましたが。今回は違った。
すんごい楽しんでしまった!!ほんと楽しかった!!
ボーカルの植木さん、なんていい顔するんだろうって。
すんごいかっこいいと思った。
ライブ後、DJ席付近にいたらCD買ってくれよと話しかけられて、
欲しかったけど、何せ今日はリュックとスニーカー、、
年末年始に備えてお金をとっておかないと。
明日もあるし。明日、お金おろせるってわかってたら
買ってましたよ。だってよかったもん!!
あ、でもまだCD聞けないんだ、うち、、 どーーん

続きまして、3ヶ月ぶりくらいにスケルトンズ。
いやいやカメラなんて持ってかなきゃよかったな、とか
思った。落としたし!!(泣)無事で何より。
楽しかったなーー 来月も楽しみ。

そんで、タンス!!待ってました!!(笑)
いやーーかっけーのなんのって。
とくに植木さんの曲とかほんとよかったーー
みんな楽しそう。ふふふふーー
ろっきーの背伸びのしるしもよかったです。
あれ、前に録画して何度も聴いてたから、歌える。
いやー、また行くぜ、タンスーー待ってろー

今君がこの雪に気づいてないなら

誰より早く教えたい 心から思った by槇原敬之

雪降りましたねーー寒すぎでした!!
朝、間に合いそうになくてコンビニに自転車で行ったものの
次のバイトに雪の中傘さして自転車で移動では
危険だということで、コンビニのこに自転車を置かせてもらって
電車で行きました。で、帰りはバス。自転車は放置。

凍えそうだぜ

コンビニ店長の面白かった発言
「こんなカッパ頭じゃ年も越せねえぜ」

店長の頭に雪が積もってるのが面白すぎました。
わらかさないで!!うふふ

隣のお店のお兄ちゃんかっこいいーーきゅうーーーん

流しの水道がいかれちまって、水がぽたぽたと
ずーーーっと落ちてる。あれ、水道代ひどいぜ
早くなんとかしなきゃ でも自分じゃ無理

蒸発したお父さん、スーツ姿

一昨日あまり寝てなくて昨日一日中労働というのが
きつかったのか、死んだように寝る。
気がつくと明日は愛のソレアが最終回らしい。
録画しとかないとだわ。今日はもちろん見ていない。

ほんとは16:30スタートのライブなのに、
ラッキーは20:00ということで遅めに家を出る。
けっこう、待つのって辛い。立ってないといけないし。

あなたは毒よ でも忘れられなくて
頭がぐるぐる回る でも忘れられなくて

という歌がよかった。

ラッキーは、、、こんなに違うのかーって。
今まで聴いてたのと、全然違う。
音にも人間性が出るんだって、初めて体感した。
わかっていたけど。
あたしは、前のほうが好きで、でももう戻っては来なくて、
いつかお兄ちゃんの音を忘れてしまって、
他の人の音に耳が慣れてしまうのか、とか思ったら
悲しくって、また泣きそうになった。

ずっと好きだし応援するけどね。

友達と王将行こうと言って外に出ると、ちょうど
スーツ姿のお父さんが来た。間に合わなかったらしい。
あの写真いいじゃん、と言われたので
愛があるって言われたよ、と言ったら
あの会話のどこに愛があったの、と言われて
いじけてたら結局そのまま話せないままだった。
まったく口が悪いなー 
そして、いつまでたっても慣れない、それに。
本気じゃないって解ってるんだけどさ、へへ

そんでご飯食べて終わった頃また251戻って 
しばらくぼーっとしていた。
暗くなる。
帰宅。

誕生日は、素直に生きようと思います。
あと1ヶ月もないのかー

なかなか眠れなかった

昨日、なかなか寝付けなくて、3時になっても眠れなかった。
勢いで電話して、許してあげる、今酔ってて
気分いいから、って言おうかと思ったけどやめといた。
でもなんかもうどーでもよくなったよ。

展示会で、あのノートを全部読んでくれた人には分かる話。
あたしは名前をつけられないと言ってたけど、
みんなは恋という名前をつけてくれた。
でもね、違うんだよね。強がりとかじゃなくてね。
うまくいえないんだけどね、、
舞い上がってたのよ、少し。嬉しくて。単純だからさ。

それと昨日酔って気づいたこと、
わたし、酔うと、好きっていいまくるってこと。
普段は言わないんだけど。言えないじゃん、照れちゃって。
女の子とかにも、好きって言いまくってた、昨日。
はー、うけるね

昨日は、会えた人会えなかった人いましたが、
いろんな人に出会えてよかったなと思いました。
みなさんありがとう。

酒の勢いで書いちまえ

お酒ってすごいな 寒さを感じない 
水が冷たいって感覚がなくなる
頭がぼーっとするさ 意識はハッキリしてるのに

今日は最高だったよ 打ち上げ、一次会で帰るつもりが
終電だった だってちょー楽しくって
こんなにいっぱい集まるのなんて卒業以来
みんなこんなに仲良しだったのかーって
初めて喋る人も多い一日で
あーーーよかったな、と
この一年、間違ってなかったのか、と
みんなだいすきだよ
変わらないで、といつもと違うももちゃんに言われた
まわりを気にしないとことか、って
ちょっと意味が解らんのだけど、
変わりようがないよ 馬鹿は馬鹿さ
このまんま、みんなのことすき、
だからみんなも、わたしのこと、嫌いにならないで、
好きじゃなくてもいいから
またいっぱい話そう 飲もう 騒ごう バカしよう
みんな最高さ だいすきだーーー

作品についてのいいわけは、また今度

メールが、来てるんだけど
メールデリバリーって英語のやつは、とりあえず消しちゃいます
ひょっとして感想くれてる人と書いたら、
もったいないな、と思ったり

明日8時から1日中バイト、やばい起きれない
もう2時 おやすみなさい

そっかーみんなキリスト教徒だったのか

はい、メリークリスマース
クリスマスなんて関係ない!と言いつつ
ばっちり友達と遊んできました。歩きすぎて疲れた。
写真を撮ったりねー話しながらねー
出会って3ヶ月も経ってないですよ、まさかこんなに
意気投合するとは。天才同盟だからね!!

そんで、行きたいというので夕方、グループ展に。
コメントノートを見ました。泣いた、とか、いろいろね。
今、どんな気分かって?
うーん、あんなの出して、みんなに見られるなんて、
今更ながらとても恥ずかしいですよ。何やってんだ、と。
でも、グループ展参加するって決めたときから、
あれ出そうって決めてて。あれがわたしだから、って。
なんなんだろうねーまったく。

ああいう、過去の気持ちを、残しておくってすごいと思う、
と言われた。自分は全否定してしまう、と。
うーん、、、全然意識したことなかったので、、
なんか、好きになった人とか、大切な人とは、
ずっと仲良しでいたいし、大切にしたいわけですよ。
だから、もしこうしたら今の関係壊れそうだな、って思ったら、
やらないもん。こわくてできない。
だからずっと好きなままなんですよ、わたしの中では。
恋じゃなくても、友情でも何でも。
だからかなぁ、、よくわかんないや。
ただ、わたしはバカで単純だからね。そんだけですよ。

今は家で一人安い酒で一杯やりながら今日はクリスマスだからと
自分を甘やかして甘いもの食べてます。太る。

明日は会場にいるので(何時からかはわからんですが)
来てくれた方は声かけてください、ポートレート見せまーす

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう

みなさん、クリスマスは明日ですよ!今日はイブですよ!
騒ぎ過ぎですから!!イベント好きなだけじゃないか。

今日はコンビニの後、新宿へ。
明日、明後日のグループ展の作品を搬入してきました。
駅からちょっと遠くて、結構歩きました。
MISAWAって看板のある、立派なビルです。
はっきりいって、あんなに立派なギャラリーだなんて
ちっとも思ってなかったので、すんごくびっくりした。
いやー、いいとこ見つけたね!!
そんで、自分の作品はこれでいいのかと思ってしまった。
だって、フォトブックだから置くだけ。1分で完了。
どーーーん

とてもとても気持ちの込もったものだから、
みんなに見られるのが今更恥ずかしくなってしまったし。

終わったらまた、色々言い訳しますよ。

そんでしばらくぼーーっとして、帰る。

郵便局で写真年賀状なるものを購入。
家に帰ったら、インクジェットプリンタ専用って書いてある。
なんだって!!もっとでかく書いとけ!!
仕方ないので試し刷り(ご親切にくれたのです)。
いけるじゃん。てことで20枚印刷。
今、住所書いてます。

でも、今からラピュタ見よう。

そうそうタワレコで買いました、AQUADIUM。
ちゃんと名前も載ってましたねー感激。
うちのお母さんにも、送るつもりです。

今日はクリスマスプレゼントに本が届きました。
お母さんありがとう。

その中の言葉
”笑顔は伝えます
「あなたが好きです」
「あなたと仲良くしたいです」”

ほんとに?あたしの撮った写真、笑顔だらけですけど、
ほんとにそう思っていいですか?(笑)
なんつってー 
でも、笑顔、ありがとう。嬉しいです。

なんてこったい

チバさん特集のAQUADIUM、1/20発売号だと思ってたら、
12/20発売の1月号だったらしくて、もう見れるそう。
明日、タワレコに買いにいかなきゃ。
見た人、います?

また得意の被害妄想病が出てきて、憂鬱になりかけた。
ほんと、やばかったです。


昨日の夜中、アジカンの「名前をくれよ〜」て歌詞が
すんごく耳に入ってきた。その通りだ。
意味解んないですよね。名前、つけらんないからさ。

明日はいよいよ展示会の搬入です。名刺、作れなかったな

どうしてこんな単純なことに

今まで僕は 気づかずにいたの♪
と、最近口ずさんでます。

一日中働きました。疲れた。
そしてまた寝坊しかけた。危なかったー

コンビニに、新しい人が入ったみたいです。

明日は少しゆっくりできそうだ。
年賀状作らないとー

死んでるのに生きてる夢を見た

起きたら13:18。20分かかるのにバイトは14:00から。
びっくりした。もう夜更かしはしません。

男子高校生2人が自殺だってさ。
何が悲しくて飛び降りるんだ。
死ぬことより辛いことなんてあるのかな。
こんなふうに思えるわたしって幸せなのかな?

だって、みんなと別れたくないよ。
これからだってたくさんの人に出会いたいし
写真だって撮りたいのに、死ねないよ。
こわいしね。

わたしの周りのみんな、だけでもないけど、みんな、
死なないでください。悲しいです。

おめでたい日

今日はマサムネさんの誕生日!!おめでとうございますです!!
37歳だなんて、、素敵☆
いやー、ずっっと好きです。これからも。ふふ

夜中に、何を思ったか写真の更新をした。疲れた。
飛梅の写真なので、3バンド同時に更新しないと
都合が悪いので、頑張ってしまった。
写真ページからも仕事ページからも行けます。

お兄ちゃんの写真、newが1日で消えちゃったな。むむ

もう寝ます。背中痛い

二人は幼なじみで恋に落ちるのさ

今日はついに、バイト先の二人のママに、出産祝いを渡した。
何って、フォトブックです。
それぞれの赤ちゃんの、写真を、まとめたもの。
産前のからあるのです。お腹が大きい写真。
とても喜んでくれました。よかったー
わたしには、あれぐらいしかあげられないので。

うちには、小さい頃の写真がたくさんあって、
写真に興味を持ち始めた高校生の時、整理をした。
ほんとにたくさんの写真が残ってて、
あー、こうゆうのいいなぁって思ったものだ。
わたしも、将来いっぱい撮ろうって。
いやーでも、このままいけば、半端ないくらい撮っちゃいそう。
毎日毎日、いっぱい撮りそう。
子供、可愛いもんなぁー

太一君、京栞ちゃん、すくすく育つのよーー

ついに我が家にやってきた

寝すぎました。いかんです。

夕方、コジマデンキでセラミックファンフィーターなるものを購入。
あまりにも寒すぎたので、買いました。
これ、3980円のくせに、脱臭とか、いろんな効果が。
素晴らしい。結構あったかい。
しかし、こたつの線が見つからんのです。
これではこたつ布団送ってもらったのに意味がない。
そして、扇風機が分解できずに、いまだにしまえないのです。
はー、だれか、分解してー

あまりだらけてはいかんので、写真を更新。
スキャンもしました。早く、飛梅の、更新しなきゃー

早く年賀状作らないと。やばいね。
今年も荒木さんとの2ショットです。3年目。はははー

優しくなりたいな

久しぶりに昼までゆっくり寝る。
久しぶりって言っても、朝早かったのは3日間でしたけど。
けっこうきつかったのです。

バイト前にスピッツの年会費を払い込みした。

今日はバイト後、先輩とご飯を食べに。
話をしてたら2時半。
で、今3時半。もう寝ますよ。
おやすみなさーい

明日は休みなので引きこもり決定。

あわわわわ

うっかりしてました。
スピッツのファンクラブ会員、更新するの忘れてた!
ありがたいことに、1ヶ月以内なら
同じ会員番号で更新できるらしく。
早いとこ振り込みにいかなきゃ。
いやーーいかんいかん
年賀状、間に合うかな?

そして、スケルトンズがアジカンカバーなんて、
見たいじゃないかー!!バイトだしー!!
リライトとか、チバさんの声に合うと思うんだけど。
消して〜リライトして〜

今日は、男の人の香水っていいな、と初めて思いました。
あのお兄さん、どこまでかっこいいんだ。
ミツバチの気持ちってこんなかな、と思ってみたり。

消して〜リライトして〜

朝から暗室に行ってきた。

ネガキャリアを取りにいくと、どっかで見た顔。
なんと、去年の写真新世紀で荒木賞を取った、
植本一子さんだったんです。思わず、確認。
「誰ですか?」と訊かれてしまう。誰ですかって(笑)
ファンです、言って逃げる。

したら、今度は名指しで話しかけられた。
多分暗室のおじさんにでも訊いたんでしょう。
「バイトの面接受けにきましたよね?」
???なんだそれ??と思ってると
「○友の、、、」
あーー!!春頃に受けた、写真屋の面接。
なんと彼女は、そこで働いてたらしい。
なんて偶然。そして、名前を覚えてることがすごい。
けっこう近所でした。びっくり。

もっと話せばよかったなー写真見たかったし。

そうそう、グループ展のDMを少し、暗室に置いてきました。
いっぱい来てくれるといいけどなー


今朝、テレビ見てて思ったけど、O倉さんて、
自分が一番正しいような喋り方をする。
ゆとり教育の話で、討論みたいになって、
O倉対3人くらいで、その3人は、O倉さんの意見も
ちゃんと認めつつ意見を言ってるのに、
O倉といったら一歩も譲らない。
多分、あれ見てた誰もがあきれたと思う。
しかも、その後、全く違う話題になってからも、
その時の話題を持ち出して話してた。嫌みっぽい言い方で。
友達が、嫌いって言うのが解った気がした。

「今、目から火花が飛んだよ」

お年玉を、姉と兄からもらいました。
二人とも社会人なんですが、まさか、あんなにくれるとは。
ていうか、わたしも一応、社会人?(汗)
貧乏キャラですから。申し訳ない。
大切に使わせてもらいます。頑張ります。
二人ともどうもありがとう。


一昨日、昨日と薫くんがご来店で、2days。なんて豪華。
しかも、一昨日はカニ子まで。
「キャベツ一つ!」と、怒ったように注文。
相変わらずだな、、
今日はニヤリの頭(ヅラ疑惑あり)を、ちゃんと見てみた。
確かに、怪しい。でも訊けるわけない。

あ、コンビニのほうは、今日も例のお兄さんが来て
かっこいいなーって思ってました。
あ、あと、BナナマンのH村が、Tシャツに短パンで来店。
罰ゲーム?て思ってしまった。
しかし、廃棄のお弁当もったいないな。
いつか、バチ当たるんじゃないか、日本人。
食べ物、無駄にし過ぎ。

ちなみにタイトルは、バイト先のWさん(通称Nさん)の
名言。思わず笑ってしまった。

明日からバタバタしそう

明日は1日中労働、明後日は1日中暗室、
明々後日は1日中労働。はーきついー
暗室に必要なもの、ネガとか、準備しとかなきゃ。
日曜日は、写真を撮りに出かけるかもしれなくて、
楽しみです。晴れるといいな。

そのうち、写真更新します。

愛のソレアの恭一きもい

今日はバイト先のコンビニの話をします。
場所は、下北の、ライブハウス2つの横にあります。

店長は、挨拶が適当すぎてウケます。
いらっしゃいませは「らっしゃーーい」
ありがとうございますは「たぁーーす」
ちょっとわかりにくいですかね?
真似すると、解りやすいんですが。
江戸っ子って感じ。いつも耳にボールペンさしてます。
たまに、鼻歌を歌いながら掃除してます。

奥さんは、最初怖くて怖くて、びくびくしてましたが
最近は、普通です。やる気を見せると、いいみたいです。
多分、休みもないし疲れてるのに、
新人(わたしね)がへまするから、イライラしてたんだろうなーと、
今は思う。悪い人ではないんだろうなー、と。

朝は掃除があるんですが、その時は店長と雑巾の争奪戦です。
2枚あって、1枚がすんごくぼろぼろで汚い。
あれで掃除してもきれいになってるのか、わかんない。
1枚新しいの買えばいいのに、と思う。
店長だって、新しいの使いたがるんだから、
そうすればいいのにーー。でも言えない。

お客さんについて。
隣の料理屋さんのお兄さんがいつも買いに来るんだけど、
かっこいいです。料理人だなんて素敵。
今日、私服を見ました。どきどき。

他のバイトの人とは全く関わりがないです。


話は変わって、今日届いた面白い迷惑メール。

「翔太くん、あの夜の事覚えてますか?
あれから全然連絡とかくれないから心配になってメールしたんだけど…
私たち、またあの頃の関係に戻れないかな?
お返事ください。待ってます。   
 
さやかより」

あの夜、何があったんでしょうか。

もう少しだね今日も歩いてみようか

なんか昨日の日記、悲しいことしか書いてないけど、
ライブは楽しかったですよ。
お兄ちゃん、すんごくいい顔して歌ってたし。
やっぱラママはいいなーって思った。
ジョークもクリームも久々だったし。
ラッキーいいなぁ。ほんと大好きだぜ。

今日はまたまたゆーーーーっくり寝てしまって
引きこもり全開な感じでしたが、
夕方から新宿に出かけて、必要なものを買ってきました。
フィルムと印画紙。軽く1万を超える。
印画紙は、AGFAのが20枚近く残ってたから、
足りそうだなーと思ったんだけど、もし足りなかったら、、
て考えてしまって、そのうち買うものだし、と思って買った。
メーカー違うだけでデータが全然違う。
今までAGFAの印画紙使ってたわたしはKodakに乗り換えたので、
悪戦苦闘しそうです。生産中止じゃ、しょうがない、、

そうそう、ハンズでやっと、来年の手帳を買った。
ずっと欲しかったんだけど、お金なくてぎりぎりになった。
20日から、新しいの使う予定。
とりあえず、新年の予定とみんなの誕生日を書く。
どんな一年になるのかな。
いろんな人に出会えるだろうか。

それから、服を見る。久々だ。
多分、前にセールで買った以来だ。いつだ、あれ。
もう、覚えてない。
ニットが欲しかったので、見つけて、買う。
似たようなのが、いろんな店にあったんだけど、
値段と、あったかそうかどうかで選んだ。
安いのは、少し薄くて寒そうだったから、やめといた。
セールでも、少し買いたいな、、、

うちに帰ってきて久しぶりに野菜スープを作って食べた。
おいしいなー バイト先から貰ったキャベツの千切りを
残ってたの全部入れたやった。おいしかった。
わかめも久々に食べた。はー、やっぱりおいしいな。
野菜いっぱい食べよう。

明日から、結構忙しいかもしんない。
最近ちょっとだらけてたけど、大丈夫かしら。
暗室では、焼きたい奴全部焼けるように頑張りたい!

明日はコンビニ。ラボに行くのも忘れずに。
テルスター会議行きたかったけど、銀杏だから、いっか。
人、すごそうだもんな。

DVD楽ナビのCM面白いですね。
ギバちゃんと、哀川翔と、勝俣のやつ。

辛いのは君の言葉だから

こんな日が来るなんて、思ってなかった。
できることなら一生、来ないでほしかった。

ラッキーのライブではいつも泣くけど、
今日は理由が違う。
もちろん曲も聞いてるんだけど。

最後。

笑おうと思っても無理だった。
泣くような曲じゃないのに、涙が止まらない。
いやでいやで仕方ない。

これから先、何度ライブに行っても、
もうあそこにはお兄ちゃんはいない、、

ろっきーのいつも通り、という言葉に、
ある人の日記に書かれていた言葉を思い出して、
東京ライフでひとり勝手に大号泣。

「普段通り振る舞ってるけど、ほんとは寂しいんだ」

その後はもう、止まらないですよ。
涙を拭いたってまた出てくるから、拭かなかった。
手に、涙が落ちてきて、
あー、こんなに泣いたのいつぶりだよ、なんて思ってた。

もっと話せばよかったな、とか、ちょっと考えちゃったけど、
また会えるから、いっか。

あたしは一生ラッキーについてくよ。
本当に、本当に、ラッキー愛してるよ。

一日中働いたさ

コンビニで貰った担々麺が予想以上に美味しくてびっくり。
なんか幸せ〜

雨の予報が曇りに変わって助かった。
てるてる坊主、まだ効いてる?
なんか幸せ〜

給料日だった〜幸せ〜

てことで、今日は幸せな一日にしとこう。
特になんもなかったからさ。

たらこスパが焦げた、、

10時に起きてご飯を食べる。いや、11時前だったか?
準備して自転車で代官山へ。
ラボの前に自転車を置いて歩いて中目黒駅へ。
地下鉄で日比谷駅に向かう。

日比谷公園で撮影。(ほんとは無許可はいけないらしい)
なかなか素敵な笑顔を撮れたと思います。

いつものように話をしながらだったのだけど、
相手が相手だけにね、、複雑な気分でした。
でも写真撮られるの嫌いって言ってたのに、
撮らせてくれて嬉しかったよ。
今までしたことない話も出来たし。
いやぁ、わたしはほんとに、大好きですよ。
一生ついていきますよ。

お互い口が悪いって話になって、
「でも口が悪いってことはそれだけ親しいってことだからね」
て言ってて、それはひょっとして、
わたしとは仲いいってことか!?なんて、勝手に思ったりして。
仲いいっていうか、まあ。普通なんだけどさ。
普通って、いいよねー 

それと、「いつもこんなふうに呼び出して撮ってんの?」て言われて
うん、すごいっしょーて言ったら、
「ていうかバンドマンがすごい」て言われて。
どうゆう意味かよくわからないんだけども、
自分なりに考えてみた。
ライブとかで話したことある人ならともかく
話したこと無いに等しいのに、撮らせてほしいって言ったら
いいですよって言ってくれる人がいる。
それってすごいな。
今まで断られたことないしな。
なんで、オッケーしてくれるんでしょうね?
撮られることに、興味あるんでしょうか?
うーん、恵まれてるなぁ。

そのあと有楽町に向かう途中、今日は木曜だから
ロト6の日だ!と言われ、へーーとか言ってたら、
何故か銀座のチャンスセンターでわたしも買うことになり、、
1口買いましたよ。
もう結果でてんのかーチェックしなきゃ!

別れてから無印で封筒とか買って、
ずっと気になっていたバナナバウムを買ってみた。
美味しかったよ。

そんでまた日比谷駅から中目に戻って、
ラボにブローニー出してから99SHOP行ったりして帰ってきた。
さっきごはん食べたとこ。

明日は1日中労働。そんでもって給料日(のはず)。
写真の経費ですぐなくなる予定ですよ、、
最小限に抑えよう。お正月も来るしね。

雨降らないようにてるてる坊主作ったのが効いてよかった。
明日も自転車で移動したいから、雨は降らないでくれー
今日は早く寝なきゃ。

独ぼっちになった寂しい夜大安売り

憂鬱で重くて暗い気持ちなんてさ、
寝てしまえば、薄れてしまうわけで、
目が覚めて残るのは、苦しい記憶だけで、
その記憶も、どんどん薄れていって残らなくて、
だから書き残す必要なんてないのに、
いちいちノートに書き留めているわたしは、
覚えておきたいんだろうか?苦しかったこと。
ご丁寧に時間まで。


今日は一つ社会勉強をしました。
次からはもっと優しい言い方をします。

副店長、ラーメンなどなどごちそうさまでした!
満腹なり。

明日は撮影。やっぱり公園。

笑顔は誰のため?

また寝過ぎ、、はぁ。なんだよ。

やまとなでしこを見て、下北に向かう。
そうですオタノシミ+カイ3です。

行ってみるとすごい人だかり!何これ!!
こんな並んでるの見たの、いつぶりだ、、

黄色いチケットのお陰で早めに入れて、最前に。
ガリー終わったら少し引っ込みました。

ガリーは曲もいいけどやっぱ笑顔がいいね。
なんか楽しくなっちゃう。
いい顔するバンドって素敵ですよね。

バックマーカーは2回目だったんだけど、
よかった。前回より、好きになってた(笑)
また音源聴こう〜っと

飛梅も貰えて満足。
そのうち、ボツ写真を含めサイトにアップしますので。
一応今日、バックマーカーの許可はいただきました。
ガリーは多分大丈夫でしょう、今更ダメとかないよね。
あとは鶴かー 大丈夫だといいんだけど。
感想どしどし待ってます。


なんかたくさんの人に会った後って
一人でいたくないですよね。あたしだけ?

あー、ノートに吐き出そう。
なんでこうなんだろう。
ここには書かない。

美人じゃない魔法もない馬鹿な君が好きさ

えー、一日中働きました。14.75時間。
さすがに疲れたしお腹すいたね。
もうごはんは食べましたけど。

なんかわたしが頑張ってるから、
自分も頑張ろうって思ってくれてる人がいて、
そうゆうのってすごく幸せなことだと思う。
誰かの力になれるなんて思ってなかった。
すごいことですな。

明日はいよいよ飛梅vol.4解禁。
見かけたら是非貰ってくださいねー
いちおう、ここでも載せるつもりですが。はい。

んじゃ、また。

僕このままじゃいつか世界に忘れられそうさ

またしても寝すぎてしまった。
なんだよー、超暇人じゃないか。
また逆戻りかよ。ダメダメ、何かしなきゃ。
あ、TOPの写真変えようかと思ってたんだった。
ひょっとしたら今日、変えるかもしれません。

夕方、チケットの引き換えに下北に行ったら
フリマをやってて、お金ないくせに少し覗いてみた。
そこは知り合いの家の近くだったので、
もしやと思って見ていたら、やっぱりいた。
服も並んでいたけど、似顔絵を描いていた。
8月ぶり。いやー、なんか嬉しい。
何か買ってよ、と言われたがほんとにお金がない、と言うと
ライブ行くからお金なくなるんだよ、と言われた(正論)
少し話をしてじゃあ、と言って別れた。
また遊びにおいで、とのこと。

それからガレージに向かう途中、踏切待ちで
ふらっとビバサーカスに入ったら、なんと、
某C(笑)の二人がいて、お互い「何やってんの!!」と言う。
さっき練習が終わったと言っていた。
まさかいるとは思わなかった。
ていうか、あそこってメンズ売ってるのか?

そんでチケットを引き換えて、しばらくふらふら。
あー、可愛い格好したいぜ。
みんな結構薄着じゃないですか?
寒くないのかなー わたしは着込んじゃってるんですが。
そうなると、着膨れちゃって。うーん
暖かい服を買いましょう。あと4日頑張ろう。

星がどっちにでていたって実際興味はないんだ

ガルハン、クアトロでワンマン。
すごいっすねー行かなければ!!
正直、クアトロがどんくらいすごいのかとか
よくわかってないけども。行ったことないし。
でもみんなすごいって言うからすごいんだろう。
楽しみだな。

塩こしょうのせいかしら

昼過ぎまで寝てました。
んで、夕方からバイト。

行ってみたらびっくりしましたよ、だって!!!
17時だってのに、仕込みが全然終わってない。
普通は、16時くらいには終わりますよ。
相当忙しかったってんなら、解るけども。
別にいつもと変わらないくらい。
それなのに、ほんっと、昼前でも少ないよってくらい。
やってないに等しい。
一体何してたんだろう。信じられん。
しょうがないから、前を一人でやってもらって、
忙しくなったら仕込みやめて手伝って、ということをした。

はー、人には偉そうに言うのにさ。
自分もちゃんとやってほしいよ。

雨、ひどいなぁ。
コンビニのある日は、晴れて欲しいな。
10分早く出るのは、きついのだ。

君に好かれたいと本気で思った

夜はライブでした。なんて素敵メンツ。
一度に好きなバンドが3つも観れるなんてさ。

なんだか今ぼーっとしてしまっている。
なんかよく思い出せない。

ラッキーはよかった。
わたしはまた飛び跳ねた。
笑った。と思ったら泣いた。
ほんとに大好きだ。

パウンチとガルハンもよかったですよー
青木さんに写真渡せてよかった。
今度ろっきーにもちゃんと見せなきゃだ。

バンドマンはモテて羨ましい。ちやほやされてみたい。

わたしの日記はテンションの高いときと低いときの差が
あるらしい。...そうすか?(笑)

友達ん家でまったりしてたけど
本気で寝そうになって寒かったので帰ってきた。
それがまた寒くて凍えそうだった。
いま、キャラメルマキアートを飲んでます。
あったかい。適度な甘さ。

早く寝よう。明日は雨かー いやだいやだ

うあ〜最高にやばい

コンビニバイト終わってお金おろそうとしたら、
残高見てびっくり。冗談かと思いましたよ。
なにこの少なさ!!何で!!!
…考えた結果、携帯代。
ひかれたのがMacのローンだけだと思ってました。
うあ〜まじありえん。
今日と7日、ライブなのにさ。
郵便局に、ちょっとあるけど。
あと1週間、、大丈夫かな。お金、使わない!
はぁ〜食費かからないからよかった。

明日君がいなきゃ困る

向こうからメール来たの初めてだ。
ちょっと嬉しかったりして。あは

今日は特に何もなかったよ。バイトくらい、、うん。

明日はライブだー
その前にコンビニね、、はい、、

そうそうなっち、盗作。これこれ書きたかったの。
大変ですよねー紅白も辞退しちゃって。
素敵な詩が書けたらって憧れはありますけどね。
盗作したら、意味ないからね。

前に写真ブックのタイトルで、スピッツの
「夏が終わる」を使ったことがあって、
先生に「自分の言葉を見つけよう」って言われた。
だってスピッツのタイトル、素敵なんだもん。
世の中に発表するものはちゃんと自分で考えますよ。

今、ポートレート作品のタイトルを、考えてます。
ずっと、決まってたんだけども。
考え直そうかな、と。発表するまでには。

書きたいことがいっぱいだ

相変わらず迷惑メールが多いんですけど、
今日、「最近知らない方からのメールが多いんだけど、
わたしのアドレス、どこで知りました?」てメールが。
これ、すぐ消しちゃったけど、本物?それとも、ひっかけ?
もし本当だったらさ、わたしのアドレスで
誰かにメール行ったりしてんのかな。やだなー
ほんとに誰か、ウイルスかかってんじゃないの?(失礼)
だって、知ってる人のアドレスから来たけど、
わたしはその人とパソコンでメールしたことないから、
向こうはあたしのパソコンのアドレスは知らないんだよね。
誰か、共通の知人がかかっているに違いないんだけど。
誰だ〜?て、わたしたち2人を登録してる人なんて、
ほんと、1、2人しかいないと思うんだが、、

それとこないだTSUTAYAで、写真日和って雑誌を見つけた。
創刊号らしかった。
その中で、恋するカメラってコーナーを発見!
しまった〜あたしが飛梅で始めるコラムもそのタイトル。
かぶりまくりだ。まーしょうがないけど。
飛梅最新号、楽しみでしょうがないんだけど。ふふ

来年の年賀状、どんなのにしよう。
ていうか、FireWorksで作れるかなー
PhotoShopで日本語書けなくて困っちゃうぜ

あと8日、ライブ2本もあるけどお金大丈夫だろうか。
なんとか辛抱しなければ。むむむ

あとなんだっけ、忘れちった。

あ、写真見た感想とか、なんでもいいので
書き込んでくださいね。メールでもいいです。

写真は写心

気がつけば12月。早いものだ。
正月にコンビニで働いてくれと、言われた。
うーむむむ 多分、暇だけどさ。
だれか、初詣とか、行こうよ。
正月を一人で過ごすとは、、淋しいな。
年末ライブはどれに行こう。
渋屋根がおすすめだとか(笑)

今日は昼から南と下北〜恵比寿間を歩くって言う、
なんともバカなことをした。
何のためって、電車代ケチっただけ。
すべて、わたしのわがまま。
しかも、途中で道を間違う。ごめん。

恵比寿は何のためって、写真新世紀の公開審査のため。
荒木さんと、写真撮りたいだけ。
そのために南を引っ張りだしたと言っても過言ではない。
撮るのは嫌だって言ってたのに。すまん。

都写美に行く前に、EAST WESTに寄る。
今頃、ガリーのワンマン写真を現像に頼んだ。
+2だから、普通のとこでは出せないんですよ。
そこで見つけたチラシ。

そして、写真新世紀の作品たち。

その影響で、わたしは、自分の作品をまとめたいと思った。
密かに考えていたことだけども、まだまだ先になると思っていた。
でも、なんか今すぐにでもまとめたい気分になってきた。
もちろんポートレート作品。
あ〜、もし出来たら、また一人でにやにやしちゃうんだろうな。

今度の日曜にでも、自分の作品と向き合ってみよう。

荒木さんはもちろん可愛かった。
大道さんも可愛かった。

荒木さんの言っていたことが素敵だった。
やっぱりこの人好きだと思った。
でもポラノグラフィの写真はよくわかんない。

南、写真撮ってくれて、本当にありがとうね。

わたしは、誰かと向き合いたい。


話は変わって、サイトを紹介されて思うのが、
その紹介してくれた人は、ほんとに愛されているんだなってこと。
その人の紹介するものだから、見に行くわけですよね。
すごく興味を持たれてるんだなって。
羨ましいですよね。
自分で告知に行ったりもしますが、誰々を撮ったので、と、
やっぱりみんな写真見たいんだなぁって。

その後ブックマークしてもらえるかどうかは、
わたしの腕にかかってますよね。
わたしも、興味持ってもらえる人になろう。

カレンダー

« 2004年12月 »

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ページトップ