そっかーみんなキリスト教徒だったのか

はい、メリークリスマース
クリスマスなんて関係ない!と言いつつ
ばっちり友達と遊んできました。歩きすぎて疲れた。
写真を撮ったりねー話しながらねー
出会って3ヶ月も経ってないですよ、まさかこんなに
意気投合するとは。天才同盟だからね!!

そんで、行きたいというので夕方、グループ展に。
コメントノートを見ました。泣いた、とか、いろいろね。
今、どんな気分かって?
うーん、あんなの出して、みんなに見られるなんて、
今更ながらとても恥ずかしいですよ。何やってんだ、と。
でも、グループ展参加するって決めたときから、
あれ出そうって決めてて。あれがわたしだから、って。
なんなんだろうねーまったく。

ああいう、過去の気持ちを、残しておくってすごいと思う、
と言われた。自分は全否定してしまう、と。
うーん、、、全然意識したことなかったので、、
なんか、好きになった人とか、大切な人とは、
ずっと仲良しでいたいし、大切にしたいわけですよ。
だから、もしこうしたら今の関係壊れそうだな、って思ったら、
やらないもん。こわくてできない。
だからずっと好きなままなんですよ、わたしの中では。
恋じゃなくても、友情でも何でも。
だからかなぁ、、よくわかんないや。
ただ、わたしはバカで単純だからね。そんだけですよ。

今は家で一人安い酒で一杯やりながら今日はクリスマスだからと
自分を甘やかして甘いもの食べてます。太る。

明日は会場にいるので(何時からかはわからんですが)
来てくれた方は声かけてください、ポートレート見せまーす