日々のこと

2013年7月の記事一覧

ARIGATO

再び足が痛い。
痛みは引いてたのに、何故。。。
歩くのつらくて、悲しいです。

130729-1.JPG
お昼ごはん。何麺だったか忘れた。いつものとこで。
美味しいんだけど麺が多いなと今更気付きました。満腹すぎる。

夜、飲み会。乃木坂のお店で、鍋。
ごま油たっぷり使ってあるやつ。案外あっさりしてて美味しい。
130729-2.JPG
お肉に魚介に野菜に・・・ちょう贅沢。飲み過ぎました。

130729-3.JPG
〆の麺。あっさり。美味しかったです。

有名なお店らしいのですが、わたしは知らなかったので行けて良かった。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

つい、飲み過ぎました。

どこまでも

今年は本当に、気をつけないと。
朝っぱらから、駅への階段を降りようとして踏み外して
足首の上を強打、痛めてしまった。
立ち上がって、何故か階段を全部降りたのだけれど、
こりゃダメだと思って、再び階段を上がる。
上がってすぐのあたりに座ってたら、気持ち悪くなって貧血。
視界がざらついて、本気でヤバいと思いました。
視界は取り戻したものの、吐き気がしたり。。。
なんとか無事だったのですが、マジで焦りました。

調べて、駅からすぐの整形外科へ。
おじいちゃんおばあちゃんが多くて、めちゃくちゃ待った。

レントゲン撮ってから先生に診てもらったら、
骨に異常はないけど、皮膚が薄い場所なので痛みを強く感じるとのこと。
うん、めっちゃ痛い。。。
湿布と飲み薬をもらったけど、めちゃくちゃ痛くてマジ凹み。
今年、身体がボロボロだな。。

そんな自分を慰めるべく、お昼は美味しいものを。。。

130722-1.JPG
野菜も忘れずに。にしても、取りすぎた。。。

130722-2.JPG
とろみのついた、五目麺的なやつ。美味しいけど、麺が多い。

足が痛いので悩んだのですが、行かないわけにいかない、
夜はやえちゃんの誕生日パーティー。ちょっと遅れたけど。。

130722-3.JPG
おめでとうっ!

ホイップですが、わたしも食べましたよ、ザックのケーキ。
美味しかった。。笑 美味しいやつは美味しいって、本当ですね。

130722-4.JPG
たのしそう、うれしそう。変わらない透明感。。

130722-5.JPG
こちら、わたくしより。黄色メイン+ピンクでお花選びました。
お花って、いいわよね。

130722-6.JPG
某人物からの、プレゼント。かわいいな。

ひさしぶりに会った人や、BBQのときのメンバーたちと、わいわい。
ちょこっと顔出して帰ろうかと思ってたけど、椅子だし(笑)楽しいし
結局二次会まで。まだ話したかったけど。
また皆で飲みたい!

めでたい夜。おめでとう。

けっこう充実した土曜日

超絶眠いのをがんばって起きて、今日こそ!!と、ベリーダンスへ。
初、レッスンでした。

ジャラジャラするやつをつけてる人がけっこういて
えええ はじめてのベリーダンスじゃないのかよ とか思ったんだけど
皆さんまだまだ、完璧ではなかったので、安心。

にしても、難しかったな。
がんばったけど、ついていけず。
そして、べつにベリーダンスがしたいわけじゃないしな、、、と思った。
効果あるかなー?って感じだったんだけど、
ヨガとかのほうがやってみたいなと思いました。
土曜日だから通いやすいけどね。
次はヨガに行ってみようかなー。

でもね、やっぱり身体を動かすとスッキリするなって思った!!
たったの1時間だけど。良いね。
今回も清々しい気持ちで帰宅。

腹ぺこだったのでアイスを食べた。
眠すぎて、昼寝。

これまたやっと起きて、チキンサンドを食べて、歯医者へ。
小さな虫歯の治療と、歯石取り。1時間弱くらい。
次で終わるみたいです。
もっといろいろ悪いかなーと思ったので、よかった。

帰りにスーパーに寄る。沖縄フェアに心惹かれつつ、
急に、フルーツのフレッシュジュース飲みたいなぁ、と思った。
いろいろ見て、ダントツ気になった桃を購入。

130720-1.JPG
398円也。他にも何か入れようか迷ったけど、やめた。

そして帰宅してジュースを作りました。
桃2個と、水をすこし入れてミキサーで。

130720-2.JPG
甘くて美味しかったー♡

氷が足りなくてぬるかったのが残念ですが。苦笑
コップ2杯とちょっとできたので、大満足でした。
コレ、1杯600円はとれるわ〜と思いながら飲みました。喫茶みつる。

そしてまた眠くなってしまい、出掛けなきゃ〜とか
日記書かなきゃ〜とか思いながら寝てしまう。

夜、起きて慌てて新宿へ。ユタ州を観てきました。
出演バンドが多くて押してたおかげで、余裕で間に合ってよかった。

ユタ州は、今日もとても良かった!!
ライブ始まると、テンション上がっちゃうんだよね。
ノリノリで観ました。すごくしあわせな気持ちになった。
ほんと、すごく好き。
初めて聴いた曲も何曲かあって、うれしかったな。
もっとライブ行きたいな〜(行けるよう、努力します)

遅い時間になったので、そのまま帰宅。
これからちょっと作業します。

考えてたんだ

自分の写真の良さとか
わたしらしさって、何だろうと思ってて
わからなくなって

ふと、思い出した。
なんで、忘れてたんだろう。

さんざん、愛だの恋だの言ってきたくせに。

そう、恋です。

あなたが好き。
あなたに近づきたい。
笑った顔が見たい。
こっち見て欲しい。

みたいな気持ちかなぁ。

目の前のひとに、夢中になっちゃう感じ。

うん、そうだなって思った。



写真撮りたいなー

ハロー!!!

午後、撮影のお仕事。
先日書いたやつね。
ドキドキしながら、待ち合わせ場所へ。
軽くロケハン。
いろいろ面白いところ、あるなぁ。
わたしやっぱり、壁の前に立ってもらうの好きだな、と思う。
あそこで撮りたい!って場所たくさんありました。

そして、撮影。
1時間くらい時間をいただけたので、
ロケハンした場所をぐるぐると。
緊張して、アレとかコレとか話してコミュニケーションとろうと思ってたのに
全然ダメで。苦笑
でも、楽しかったなー。
反省点もたくさんありつつ、ね。
精一杯がんばりました。

フィルムでやらせていただけたのが、とてもうれしかったです。

撮影が終わって、デザイナーさんと納期の確認して、
写真屋さんへ向かう。

130718-1.JPG
雨にふられた。けど、ずぶ濡れにならずにすみました。

今日中に、と無理を言ってお店を出る。
わくわく、ドキドキ。
どうしようもないね、この気持ち。笑
そわそわしながら、駅のほうへ向かう。

夕飯に、もと村で牛かつ。ごほうび。
今日も美味しかったです。
完全にリピーターになってます。

130718-2.JPG

その後、用があったので郵便局へ行って、そのへんでお茶。
現像があがるまで待つためですね。
ひたすらゲームとかやって、あとは断捨離本を読む。
うーん、面白い。わたしもモノを減らそうと思いました。
引っ越しするしね。ちゃんとやろっと。

時間になったので、いそいそと写真屋さんへ。
フィルムも買う。
早くチェックしたくて、他にも行きたい場所があったんだけど、
結局そのまま帰宅。
写真チェック。
ちゃんと撮れていて、ほっとした。
好きな写真、撮れてた。
でも、もっとやれたなーとも思う。がんばろう。もっと。

PCの容量がいっぱいになっていたので、外付HDDにいくつかデータを移動して
すっきりさせる。
動かなくなってあぶなかったわ。。。

チェック用に撮影データを納品して、眠くなったので寝た。

生きるとは

午前、午後と用事があって出掛ける。
生き方、ちゃんと考えたい。
これでよいと思ってたけど、これでいいの?とやっぱり思う。

やりたいことは何ですか?

自分を甘やかしてきた結果だけど、まだ間に合うのかもしれないし。
何もしない理由にはならない。

お昼はサブウェイ。
今日はローストチキン。美味しい。
いろんなメニューあるし、野菜全部増しにするので
野菜が摂れて良いです。

作業と、メールも。
やることたくさん。
まだまだまだまだ。

ちゃんとしよ。(ずっと言ってる)

!!!!!

今日は涼しかったですね。

今日はとってもうれしい撮影のお仕事が舞い込んできました。
詳しくはまだ言えませんが。
がんばろっと。

いろいろやらなくちゃ と思いながら
全然できない毎日です。
でも、もうすぐ抜け出します。

日記も、ちゃんと書かなくちゃね。
追いつけるか、とっても不安。。。



最近ちょっとだけ、引き寄せてる感ある。
気のせいかもしれないけど。

ごめんネ

お昼にクリームパスタを作りました。
ほうれん草、アスパラ、ベーコン。具沢山。
130715-1.JPG
味はまあまあ。。

海の日、か。
全然、海とか行かなかったけど。笑

今日も「ケイゾク」を観ました。昨日の続き。面白い。
当時とは違って、映った電車を見て、あ、コレ、何線だとかわかるのが面白い。
そういうところも楽しんでいます。
のんびりな休日。

夕飯はサブウェイ。美味しい。
毎日3食サブウェイだと痩せる説を聞いた。野菜たくさん食べるからかな?
いいかもしれませんねー。

帰り、見かけてしまったのでお腹空いてないのにソフトクリーム。
130715-2.JPG
味はともかく、サイズが残念だった・・・安いし、遅い時間だったからいいけど。
コーヒーも飲みたくなったのでカフェオレ。
せっかくのサブウェイが台無しね・・・ははは。

言葉を交わすこと、顔を見ること。やっぱり大事。
ちゃんと、ありがとうとごめんねを言うことも、大事ですね。
忘れちゃいけないな。

なつかしの

お昼ごはん、カレー。喫茶店にて。
130714.JPG
家のカレーみたいだけど(失礼)けっこうちゃんとしてて、ちょっとスパイシー。
美味しかったです。

昼間、「東京家族」を観る。公開時にも気になってたんだよね。
面白かったけど、せつない部分も多く、
「これは、あなたの物語です」ていうキャッチコピー(一部だけど)わかるな。

最近よく映画を観ます。やはり、良いですね。
もっと観よう。
観ながら作業もすこし。ちゃんとやらなくちゃね。少しずつでも。

夜は家でちょっと飲んだ。

そして、「ケイゾク」を観た。大好きだったドラマ。
懐かしいな〜。1999年のドラマだそうです。わたしは中学生か〜。
全部観ようと思ってる。映画も、、、

今日断捨離の本を買ったのですよ。
収納の本にしようかなと思ったんだけど、こっちのほうが先かなと。
モノを減らす、大事なことね。
うち、モノが多すぎるもんなぁ。
ネガなど写真関連はある程度仕方ないので、他を減らそう。うん。
ちょっとずつ読む予定。

ねむぴー

午前中、ベリーダンスに行くつもりが寝過ごしてしまった。。。
うう、、、まさかの、、、
1回分パーになるだけで問題はないのだけど、もったいない!
運動したかったな。

その後、いろいろやる予定だったけど結局洗濯くらいしかやらず。
コレじゃいつまで経っても部屋が片付かないな。

午後、歯医者へ。
最近歯が痛くて、さすがにやばいかなと思い。
何年振りだよ、というくらい久しぶりだったのですが
思ったより全然ひどくなくて
歯が痛い原因もわかって(正確には歯茎が痛いらしい)
ちょっとほっとした。
虫歯だらけなんではと思ったけど、違いました。
何回か通うみたいだけど、気になってたのでよかったです。

その後、ついでなので下北をフラフラ。
必要なものを買ったり、服とかいろいろ見たり。
ずっと気になってたから、と思って、ついに飲んでみた、カフェオレキューブ!

130713.JPG
買ったはいいものの、これからいろいろお店を見たいというタイミングで買ってしまい
コレ持ってたら入れないじゃん!てことで慌てて飲む羽目に。バカ。
がんばって溶かそうとしたものの全然氷が溶けず、
結局ほぼミルクの状態で飲んだので、帰宅後豆乳を入れて飲みました。
今度はちゃんと飲みたいです。

たまに下北をうろつくと楽しいな。何も買わなくてもね。
そういう時間があるってだけで。うん。

酔っぱらいってかわいいですね。

ねむくてねむくて

ねむすぎた。
さすがに2日連続飲みだとね。
あとなんか最近なかなか寝付けなくてね。
よろしくない。

でも楽しかったので、良し。

毎日暑いなぁ。

130711.JPG

中村会

今日は、ゆーみんとご飯。
ひさしぶりなことに驚く。
ゆーみん、春に結婚して中村さんになったんです。
めでたい!
てなわけで、中村会。

130710-1.JPG
串カツ田中。美味しい。
あれこれ話しまくる。

入ったときはそんなことなかったのに、どんどん混んできたので、
旦那さんの中村くんが合流してしばらくしてから別のお店に移動。

130710-2.JPG
2軒目のお通し、フォカッチャにレバーペースト。オサレ!美味しかった。

130710-3.JPG
ソーセージがウリのお店らしいので、お腹いっぱいなくせにちょっとつまむ。
ソーセージ、好きなんですワタシ。美味。

けっこう遅い時間まで付き合わせてしまった。
楽しかったなー。いろいろ聞けたし。

実はふたりの写真を撮ってと頼まれていて、なかなか予定が組めずに
のびのびになってるから、とりあえずご飯食べましょう、って会だったんだよね。
改めて頼まれて、うれしかったなー。
撮りますとも、もちろん。
ふたりの住む街とかで撮りたいねという話に。
まだ先なんだけどね。楽しみだな。腕を磨こう。うむ。

また中村会しましょう。

BBQ!

夜中に発作的に申し込んだ、フィットネスクラブ?の体験へ。
いろんなコースがあるんだけど、今日は骨盤矯正フィットネス。
いやぁ、けっこう疲れた、、、 でも、身体がスッキリした気がする!
やっぱり運動はいいな〜。やらなくちゃな。
先生の抜群すぎるスタイルに驚愕したことだし。。

今日中に申し込むと入会金タダってんで、申し込む。
月に4回行けるコース。4800円。
ヨガとかベリーダンスとかいろんなコースがあるんだけど、
次はベリーダンスに行ってみようかと思っている。

そして今日は待ちに待ったバーベキューの日でした。
ものっすごく暑いし、炎天下でやるのかと思って心配していたのだけど
テントの下で、バーベキュー用の鉄板と網がついた機械があって
そこで焼くタイプでした。
飲み放題もリストバンドして注文しにいくスタイルだったので、
お祭りな感じがあってテンション上がる。

130709-1.JPG
バーベキュー!肉、野菜、魚介!!お酒がすすむ。
美味しくて楽しくて、写真をたくさん撮りました。

130709-2.JPG
皆で交代しながら焼きました。

3時間制だったので、16時に終了。早っ。てことで、下北沢に移動。
飲んだりする場所を探し求めてウロウロするも、見つからず、、、

130709-3.JPG
これはタウンホールからの眺め。きれー。
屋上庭園があるってことだったんだけど、時間が終わってしまう、、、残念。

ガレージにちょっと行って、その後王将へ。
皆、お腹いっぱいと言いつつ、、、

130709-4.JPG
大量の餃子。笑
あと、天津炒飯てのを頼んだんだけど(裏メニューらしい)
めちゃくちゃ美味しかった!!今度、ちゃんと食べたいな。

だらだらと飲んでる感じが楽しかったんだけど、
朝から運動して、たくさん食べて飲んでるせいか、超絶眠くなる。
この後行きたいところあるのに、正直もう寝たい、、、と思いながら
時間になったので皆と別れる。

渋谷タワレコへ。奇妙さんのフリーライブ!
階段に並ぶ列が7Fまで続いてて、入れるの!?と焦ったものの、余裕だった。
ひさしぶりに奇妙さんを観た気がして、うれしくなる。
今日もデレデレ。あんまり歌わずに話してばっかりだったのも、問題ない。笑

130709-5.JPG
早くまた観たい。

一緒に観てたまゆこさんと、最寄り駅で1杯。
帰るつもりが、つい盛り上がって。笑

長い1日だったー。楽しかったです。眠いけど。笑

DO

わたし、いつの間にこんなにネガティブになったんだっけ?とか思う。
いや、前からか。
でも、もうちょっとマシになってたんだけどなぁ。
また悪化してる気がして。

あれやりたい、これやりたいって思ってるくせに
何もできなくて
そんな自分がまた嫌になって。

何か行動しなくちゃだな。
なんて、今更、今更、今更すぎるけど、思った。
小さなことでいいから、まずは一歩。

いや、マジで。

にしても、浮き沈み激しいな、自分。
週末は楽しかったのにな。

可愛い年月を君と暮らせたら♪

お昼、美味しいと噂のカレー屋さんへ。
130707-1.JPG
野菜のと、ダルチキンだったかな?豆の。
なるほど美味しかった。大満足。他のも食べてみたいのでまた行きたい。

気付いたら今週4回もカレー食べてた。びっくり。

パルコアラのLINEスタンプ第2弾を手に入れるべく、パルコへ。
130707-2.JPG
パルコアラ可愛いし、アートワークがさすがです。
スタンプも無事ゲットして、満足。

130707-3.JPG

気持ちのいい空。

夜は中華屋さんでビーフンとかいろいろ。。。飲んじゃった。
そして眠くなる。zzZ



7月7日。誕生日おめでとう。

MEDETAI

お昼に若鶏のしょうがみそグリルサンド。

130706-1.JPG
先週のを真似して、レタスを丸めて挟んでみる。
トーストしてることもあって、美味しい〜。
ちなみにしょうがみそグリルは、わたしの手作りではございません。。

家を出るのがすっかり遅くなってしまい、ギリギリな時間に
PGIで始まった平間さんの写真展「Last movement」のオープニングへ。

130706-2.JPG

はっとして、しばらく見つめてしまう写真がたくさん。
そして、プリントがすごくきれい。手焼きってすごい。

オープニングはすごい人の数でした。
ギャラリーに入った瞬間、平間さんが紹介したいと言ってくださった方が
前に営業に行ったときにブックを見てくださったデザイナーさんでした。
すごい偶然で驚いた。
写真と人の話をしたら、思い出してくださったみたいで。
「お会いしたことある!」「あああ!!!」と。

ブックと一緒に写真と人も見ていただいたんだけど、
そのときに食いついてくださって(そういう方が何人かいらっしゃいました)
よかったらどうぞって言ったら、いいんですかってうれしそうにもらってくださったんだよね。
それがすごくうれしかったんだよなぁ。
たまたま平間さんとニコルズの号を持ってたので、お渡しした。

最近、引きが強い気がするぜ。

石井正則さんともお話しました。
以前PIPPOでお会いしたときに写真と人を持っていなかったので
ニコルズの号をお渡ししたんだよね。
「手のひらにホクロ」がすごく好きだと、理由とともに力説してくださって
うれしくなりました。はい。

平間さん、50歳おめでとうございます。
良い夜でした。

帰宅後、映画鑑賞。「ゆれる」と「レ・ミゼラブル」。
「ゆれる」は薦められたんだけど、なんとも言えない気持ち。
田舎の閉塞感ていうの?すごかったな。
レミゼも、良かったです。皆、歌うますぎ。びっくり。

coffee girl

今日もカレーを食べた。
ここのも美味しくて好き!なんですけど
前に写真を撮ったので、今日はこれ。

130705.JPG

最近コーヒーの味がわかるようになってきました。

嘘です、そんなにわかりません。

でも、ブラックで飲むと、やっぱりコーヒーの味するなぁ。
カフェオレとか、砂糖入れるとあれですけど。
そのまんまだと、こんな味かぁー!って思う。コーヒーも面白いね。

ゆるキャラらしく

130704.JPG
目印。
適当なのがかわいい。

毎日暑いですね。

普段使っている路線が、全然ネットが繋がらなくてイライラしてしまう。
電波は3Gが入っているように見えるのだけれど、
LINEとかネット関係が繋がりません。
ゲームもできないし、メールも送れない・・・。
本を読めということか。
景色は見たくても見れないからなぁ。。
なんとかならないかな。と思っちゃうわ。
これを機に(?)読書でもしてみようかしらね。フフフ

(普段全くと言っていいほど活字を読まない中村でした)

curry girl

お昼にカレー。
130702.JPG
ほうれん草。美味しかった〜
行ける機会減るかなと思い、行ってみました。
近くに行ったときは、行くようにしたいなぁ。
このお店のカレーはけっこう好きです。中目黒のred book。

来週、タワレコで奇妙さんのフリーライブがあるらしいので、
絶対に行こうと思う!
用事があるけど、その後に・・・!

カレンダー

« 2013年7月 »

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ページトップ