日々のこと

2007年8月の記事一覧

夏の終わり

あなたにできること できると夢見たことがなにかあれば
それを今すぐ始めなさい。
向こう見ずは 天才であり 魔法であり 力です。
さあ 今すぐ始めなさい。                   ゲーテ



素敵な葉書が届いた。
2年前に出会った「井の村」村長が、神谷さんとお店を出すのだ。
一昨年のクリスマスにわたしが悪酔いした(苦笑)青二才というお店が
9月10日に、阿佐ヶ谷に開店することになったのだ。
(当時は知り合いのお店を借りて、日曜日だけ営業だった)

ああ、行きたい。
出勤中に2人とバッタリ会ったこともあったなー
この2人、旅の途中でわたしの実家に泊まったこともある(笑)
わたしが、何か力になれればと思って、両親に頼んだのだけど
両親も楽しかったようで、ご機嫌な写真が送られてきたのを覚えている。

オープンの10日は給料日前でお金もないし(苦笑)混むだろうから
もうすこし後に行こうかなー 11日休みだから、10日っていいんだけどね。
1人でも行けるお店。わたしはね。
だって村長も神谷さんもいるし。
もうちょっと近ければなー いいのにな。
がんばって?月に1回くらいは、梅酒を飲みに行こう。

あとでおすすめコーナーに紹介しておきます。

それと。
これは数日前に届いたのだけど、スピッツのツアー当選したー!
2月でまだまだ先なのだけど、絶対行けるようにスケジュール調整しよう。

今日はバイト。
久しぶりに忙しかった・・・かな?
頼りになる後輩ちゃんとだったので、ダメなのは店長のみ。
全然・・・間に合ってなさすぎ。無駄が多い。
待ってられないので手伝うんだけど。

で、忙しかったしお腹空いたね、ということで松屋のごはんをおごっていただいたんだけど
わたしは単品にして、店のごはんを少し(笑)

・・・これがね、3時間経った今でも胃が重いです。。。
あー、、前だったらぺろりと食べてただろうに。。

体重は相変わらずキープしてます。
がんばるよーー

今日もごはんをもらってきたので、明日の朝ごはんを作りました。
出かけたいとこがあるので。
明日のお昼は、もらってきたコロッケでコロッケサンドでも。
胃がもたれるかしら。。。



写真撮りたいよーー
明日はカメラ持って行こう。そうしよう。

やっぱりコンパクトカメラじゃ物足りないー
もっといいやつ使えばいいんだろうけど。

いい加減、年内には写真をまとめよう。はい。

あー、やっと

涙出てきた。

「あなたに抱きしめられて窒息したい」

名言だぜ。

そして自分が撮った風景の写真がけっこう好きだー
「ラヴレターを君に」の本が作りたいなー

好きだったのかな

最近どうも、、、仕事に対するやる気がないです。
いや、ちゃんとやろうとは思っているんだけど
体がついてこないというか、、やばいなーこりゃ。

そんなわたしに追い討ちをかけるように
友だちがこっそり教えてくれたマル秘情報・・・泣けるわ。
あー あー あー
最近あった、一見悲しい出来事よりもずっと泣けるわ。

わたしってそのへんがおかしいのよね。
まあ、しょうがないわ。

気持ちはだいぶ元気になったつもりなんだけど
もうねー 肌荒れがひどいんです!!どうしたの最近!?て感じ、、
野菜食べてるんですけど。

たぶん、ストレスなんだろうなーって思ったらいやになってきちゃって
こわれました。
久しぶりにやっちまったー 好きなもの食べまくり。
炭水化物の嵐。(と言ってもさつまいもとかだけどさ)

もちろん、反省しました。
明日からはちゃんとまた野菜中心にするわ。
なんか、やっぱ野菜っておいしいよね。

まあしかしですね、それではおさまらないわけですよ。
というわけで、今、ケーキ焼いてます。
しかも、2個(そのほうが材料的に楽だったので)。
明日バイトのメンツがいいので、みんなで食べようかと。
たぶんわたしはそんなに食べないよー

肩こりがひどい。
目が疲れてるのね。

明日はトマト食べます。

上へ上へ、前へ前へ

寝坊したー

予定では面接の前に 銀行へ行く コンタクトをつくる を終わらすはずが
ごはん作ってたら 今度でいいや〜 とか思い始めて
結局、何もできずに面接に行った。

面接では、、、なんかほんとちゃんとした会社だったので、
今までバイトと派遣しかやったことのないわたしはビビってしまった。
面接していただいた方も、そりゃもうしっかりした方々で!

まあ、緊張したけど、新しい生活が始まるのかもしれないってことに
なんだかわくわくしてきまして。

ちょっと元気になりました。

左目のコンタクトは、面接の後にいつものとこに作りに行った。
高いよね、、、、ほんと気をつけよう。

眼科に置いてあった昔のレタスクラブが最高で!
なぜこれを買わなかったのかと、後悔。
オレンジページも見ました。

アイス?:ヨーグルト300g、砂糖大さじ6、ラズベリー1カップ
甘辛だれ:玉ねぎのすりおろし、酒、しょうゆ、各大さじ3、砂糖大さじ2

下北に戻って、ヴィレヴァンで立ち読み。
チェックしたかった雑誌とか見た。
んで、お決まりの料理本チェック。
あー おいしそう。古本で買いたいわーたくさん。置くとこないけど。

帰って来て、ごはん作って食べて、写真更新しました。

さてー やりたいことは全部やってみる。
いいこと言いますね、友だちの言葉ですが。
やってみよー!

こわいものなんてないさ。

天気よくないみたいだね、しばらく。
とりあえずバイトの日は雨は降らないでほしいわ。
チャリで行きたいので。

世界が変わるための魔法

口でものを言うな、
心で話せ

見た目で判断するな、
本質を見抜け

自分で限界を作るな、
どこまでも飛べると信じろ

適当にシャッターを切るな、
心で撮れ

頭で動くな、
心で動け



自分がちゃんと、笑えることを知り
安心した。

心の中の闇は 切り裂いてしまって 
光を取り込んで
君と僕の宇宙をつくろう

答え:それは恋というものです。

人と話さない時間が長くなると、表情なくなるね・・・
たまに挨拶する程度、お昼も1人。
あの職場、ますます居心地悪くなってきたぜ。

朝っぱらから左目のコンタクト流すし・・・泣
こんなときに!
仕方ないのでオタクめがねで出勤。
あー、やだやだ・・・

と思っていたら
朝からにゃん様に雑用を頼まれる。
「あれっ、めがねかけてたっけ?」って・・・!
さすがしゃべるとチャラ男なにゃん様、そうゆう気の利いた発言できますねー
いや うれしかったんだよ。てへ

仕事が速いと褒められるとうれしい。
昔から褒められて育ちましたから〜 もっと褒めて。
(というかもっと褒められることをすればいい話)

残業を断って今日もスーパーに寄って帰宅。
今日買ったのはトマト、しめじ、片栗粉。

んで、ドラマに夢中。
いや〜・・・かっこいい、かっこよすぎるよ水嶋ヒロ。
昨日さにーと電話で話したんだけど、彼になら遊ばれてもいいよね、と。笑
でもたぶん、実際そうなったら1度じゃやだってなるんだよ、と語る。笑
あほだなー いやでもマジかっこいい。

そして佐野!(小栗旬) 
ちょーいいわー あの不器用な感じ。
わたしね、不器用なひとが好きみたいです。
不器用ながらに何かを伝えようとするとことか、
あのね、もうね、ズキューーーーン
生き返れないわ。

いい年こいて、イケメンに夢中ですよ。しかも芸能人。
まあ、いいよね。

今日は雨がひどかったねー
ヨドバシに寄るの諦めました。
明日も新宿に行く用事があるので、そのときにしようかと。
てか、コンタクト買いに行かなきゃな・・・
右目だったら撮影用のやつがあるから買わずにすんだのに・・・

節約しなきゃ。

世界の果てって名前のサンゴ礁で待っていて

最近なんだか暗い日記が続いてますが。
暗いっていうか、、、、うん。

だいじょうぶです。
必ず、戻ってきます。

心配しなくていいよ、とは言わないけど(笑)
たぶん、わたしってけっこう強いから。
弱いけど。

でもちゃんと、こんな自分嫌になって、元気になって戻ってくるからさ。
待っててケロ。

とりあえず ぐだぐだ言ってんじゃねー! とか怒らないでね。
泣いちゃうよ。ぐひん

お前もか。

終わりというのはいつだって突然で。
いつだって、嘘みたいにあっけなく訪れて。

そしてそうなったときのわたしの勢いと言ったら
人が変わったようなのだ。

ずっと手の中に大切に持っておく強さはもうないらしい。
というか、情熱がないのかなー

最近心が枯れてしまいそうで、まずい。
ほんと、情熱がない。まずいー

そんなときでも、メールが来ただけでうれしいひとがいて
ああ、ひさしぶりだなーって、
なんでもないメールに、ひとりニンマリするのだ。

みんなにも大切なひと、いると思うけどね、
大切にしたほうがいいよ。
わたしはたとえ一方通行でも、大切に想いますよー
元気でいてね。
今度会えるのはいつかわからないけど。

こんな今でも、カメラを持ったらちゃんと、ちゃんと撮りたいと思うみたいだ。

仕事の帰りにライブに行った。
スタッフで入れてもらって、写真を撮った。

苦手だからというのは言い訳でしかないので
ちゃんと撮りたいと思ってちょこちょこと動いた。
けどやっぱり難しいー

初めてちゃんと聴けて、よかった。
その前のバンドも聴いたんだけど、わたしが好きな音楽って
自分の身近で歌ってるような歌。
すんごく狭い世界のことを歌ってる歌が好きなんだなー と思った。
文明が、とか言われてもわからないのだ。
君と僕だけでいいんじゃないかと、思うのだ。
まあ、好みですが。

お腹空いて初マックポーク食べたので、家では梨。
甘くておいしかったーー

まさか、デジャヴとはね。

あ、そうそう、撮りたい人がいるのです。
モノクロだな、と勝手に思っている。
ラブコール、してみようかなー どうしようかなー

セブンでもらってきたセブンミールというカタログ?に
ひとりでうきうきしようと思います。

履歴書買いました。

会いたい気持ちだけがー膨らんで割れそうさー

間違ってもいいよ?オーイェー

会いたいひとが、夢に出てきた。
しかも、2日連続。
ちなみに、違うひと。
あのかわいー笑顔、見たいなー

そんなに会いたいんですか、わたしってば。
それとも向こうが会いたいの?
言ってよー いつでも会おうぜ。

さっきうとうと寝てて、変な夢見たな。
会社の人が引っ越して、そこに別の友だちが2人(と、もう1人)暮らす、と。
場所は高円寺から歩いて10分とかするとこなんだけど、
会社近いし飲み会の後は泊まらせてね、とか言ってた。(実際は近くないよ)
そのうち何故か父も出てきた。
別の部屋で見てるテレビの噂を聞きつけ観たそうにしてたので
わたしがテレビをつけてあげた。

最近考えてることは、ごはんのことと、仕事さがそーてのと、会社での癒し。

会社での癒し2大スターであるときめき上司とにゃん様が並んでた。夢の共演。
ときめき上司は目が合うと素敵な笑顔をくれて
にゃん様はあの癒しの声でおつかれー とか言ってて、帰りは手を振っておつかれー
いい締めくくりでした。
にゃん様のメタル姿観てみたかったわー

男の子の服、ボーダーもかわいいよね。
まあでも、萌えるかどうかは、人によると思った。

恋人のことも一応ちゃんと考えています。
最近写真くんと不仲なのです。
(ちなみにわたしは写真を旦那とは呼べないわー)
なんかねー わけわからん。
これはもう、写真が、というか結局のところ、自分が、なのだけど。
わけわかんなーい
思いついたこと口にすると大変なことになりそうだからやめてる。

ぼけーっと写真撮りに行こうかなぁ
でも一人だと出かける気がしないっていうか、
だらけちゃって終わりだよねー

しゃきっとしましょう。
最近暗いことばっか書いてんな、いかんいかん。
それか男の子のことばっかだな、いかんいかん。

今日は早めに寝ます。

反抗期

わたしさ、すぐにさ、
どーせわたしのことわかんないでしょ、とか思うんだよ。
我ながら、いつまで反抗期ですかー なんて思うんだけどね。

言ってることは、わかんのね。
でも、そんなふうになれないって、自分で、決めつけちゃってね。
決めんなって。うん。

あのね、そんなわたしなんだけど、
ひとり、いや、そのひとだけじゃないかもしれないけど、
彼のブログの言葉は、すーっと、入ってくるってひとがいる。

べつに、わたしに向けて書いてるとかじゃないし
彼の、感情とか書かれてるんだけどね
なんか、泣けるんだー 全然、知らないのに。
自分のことでもないのにさ。

すごくね、もがいてて
あーー ひとりじゃないなーって 思ったりする。

彼の言葉を読んで、がんばろーって思った。
ありがとう、ナツメ。
勝手に見守っております。

わたしは君の言葉が好きだよ。
ちゃんと歌を聴いてみたいなー なーー

わたしのお話聞いてくれるかい

あのね、わたしさ、mixiにコミュニティあるんだわ。
んで、小心者だから、人数とか、けっこうチェックしてるのね。
かっこわるいでしょ。へへへ

でね、だいたい、1人増えると、誰かなーって、見るの。
まだまだ少ないから、見たことのない名前は、すぐにわかる。

でね、その中にね、知らない人だと思うんだけど、
プロフィールの好きなホームページのところに、
わたしの、一日一愛のURLを書いてくれてる人がいるの。
気のせいじゃなく。

それがさ、すごくうれしくてね。
あのひと、誰なんだろう。

あのね、わたしね、男の子にも好きって言ってもらえる写真を撮りたいって
思っててね。
女の子がかわいいとか好きって思う写真もいいけど
ちゃんと、男の子も、好きって言ってくれる写真を撮りたいな。

まあ、わたしが好きになる男の子はだいたい、写真好きって言ってくれるけどね(笑)

もちろん女の子にも、好きって思ってほしいよー

まあ、撮るときはそんなこと考えないけどね。
あくまでも結果の話っていうか。

うん。

君はがんばってるのでしょーか

昨日のカレーが今日はちょーおいしかったー!
やっぱりカレーは寝かせたほうがいいのね。
帰りに下北のDORAMAで料理本立ち読みしたせいで鶏肉が食べたくなって
よく考えたらカレーに使った残りが冷凍してあったので
蒸し焼きにしてカレーにのっけて食べた。激ウマ。

最近会社でさびしくて泣きそうなんですよー
またひとりでごはん食べてまして。こどくー
まあ泣かないけど、さびしーねー

たまに友だちと話せると、すごくうれしい。

来月いっぱいで辞めるって紙を提出した。
あの職場への未練は、ときめき上司だけだ。

今日、ほんとに久しぶりに、2週間ぶりくらいに会えて
「ひさしぶり」「写真展どうでした?人いっぱい来ました?」て話しかけてくれてね。
もうさー・・・ 気にしてくれてたのか??泣
ちょううれしかったーー
単なる話題だとしても。ありがとうーー

女の子とは辞めても会えるけど、妻子持ちはね(苦笑)
辞めるときはしっかりと、挨拶したいなー

来月、最後の2日間は休み希望にして、
その週はライブとバイトで4日くらい休み希望だったから、
週4だし仕事だろうなと思っていた24日。
なんと休みだったー!最後の週、出勤2日。
これで、ラッキー+スケルトンズを観に行けるわー!!
うれしい。

仕事探しもしっかりとしましょーっと。

わたしさ、それなりに男の子の服装に好みとかあるんだけど、
シャツ好きなんだけど、ストライプもいいけどチェックのシャツもいいよね。
萌え。

来週の裸の大将が観たい!塚地って!!!

明日はかぼちゃ食べよう。
明日もお弁当つくってこー また焼きそばだけどね。

いろいろ考えてるとわけがわからなくなるのでもうやめました。
楽しいことを考えよう、

そのうちいやになんじゃねぇの

こんな自分に。
んで、やめちまうよ、きっと、落ち込むことを。
それを待つ。無駄じゃない。

今日は掃除したよーー
たまにしか掃除したって書かないってことは掃除してないの?と
思ったでしょ?そこのあなた。
そうです、してません。いつもだらけちゃってねー
まあ言うほどきれいになってないけど、気持ち、すっきり。

カレーはね、作ったよ。
後でデジカメ日記に書きますので、そちらを。

んで、チャリを取りに行きがてら写真を撮って(何も考えず)
帰りに経堂に寄って、マダムにダイエットの極意を教わる。

そんで、体スキャンていうの?やったのね。
5月にやったときのと比べたらね、すごいっす。
体重が4キロ減ってた。
脂肪が3キロくらい減ってたー
筋肉と基礎代謝も少し落ちてたけども、肥満度とか内蔵脂肪率とか減ってて
うおーー ほんとに痩せたんだー て感じだ。
まあ、あんまりわかってもらえないみたいだけど、、、いいのよ。

今日はすこし涼しかったですね。
明日はすごいらしいですね。
明日から4連勤です。はい。がんばりまーす

あと1ヶ月でみんなともお別れかー てほど、あんまり仲良しの子は残ってないけど。
それでもさびしくなるねーー

言葉にしないほうがいいときは、しない。

にしたって出る汗の量が尋常じゃないわ。
水分とりまくりです。

顔が見たくなったら会いたいって言ってもいいですか

ほんのすこし、ごみを捨てた。
(明日本格的にやるのでまだ少し)

すっきり。

ああ、この部屋ひどいわ。
そのせいね、最近ぐちゃぐちゃなのは。

この散らかった部屋じゃないと曲は生まれないって
誰かが書いてたけど(たぶんあのひとだと思うけどはっきり覚えてない)
そっかー
んじゃ、散らかったままがいいかしら。

いや、そんなことはないなー
わたしの場合、生まれる生まれないじゃなくて落ちるからね。

ちょっと、働いてみたいところを見つけた。
明日、メールしてみようと思う。

新しいことを始めるのも悪くない。

明日やりたいこと
・部屋の掃除、晴れたら洗濯、布団を干す
・カレーを作る
・メール(返信含む←最近面倒で後回し)
・チャリを取りに行く
・経堂

開き直る人。

寝坊してチャリを迎えにいけなかったー
無駄な電車代。あほーー

どうも、口ばっかりみつるです。

ちょっと調子が悪いです。
いや、大丈夫なんだけどね
ちょっとしたことで急にいやになったりします。

そんなわたしの楽しみは、
明日部屋の掃除をしてすっきり、
そしてカレーを久しぶりに作ることです。

カレー好きのわたしが何故久しぶりかというと
カレーを作ると食べ過ぎるからです。

明日はan・anのカレーレシピで作ってみようと思います。
楽しみ〜〜

今日は前にいただいた梨を食べた。甘くておいしかったー
今日もいただいたので、早いうちに食べよう。

冷蔵庫がいっぱいで、大変です。
食材買いすぎたかしら〜〜

1人ででもおいしいごはんを食べたいわ。自炊がんばろ。

魔法

わたしの写真が変わる方法
わかってるのよ もう ずーーーーーーーっと前から

でも 手に入らないの
手に入れられないの
手に入れようとする前に 諦めちゃうの

もう癖になっててさ

手に入れた後の自分を まったく想像できない。
もうこのままじゃくるしくていられないよ

向こう側に行きたい

この闇を切り裂く魔法をおくれよ

考えてもしょうがないことを考える。
あほかー

どうしようもない。
けど、考えてしまってくるしい。

今のわたしは、ひどいなー ぐちゃぐちゃ。
何があったわけでもなく、ひとりで、勝手に。

こうゆうのっていい加減やめなきゃいけないのに
なんだろうなー

わたしは自分が大好きで大嫌いだ。
自分を信じるのが、簡単なようで一番難しくて
あーー くるしい。

誰かに何かを求めたって意味ない。
結局それじゃ、足りなくて
自分が自分を認めない限り、周りが何をしてくれても意味ない。

泣くなよー

絶対、口にはしない。しない、しない。
でも、口にしてしまいそう。

くだらねー って言って、笑われそー

そんくらいくだらないよ。
だからもう忘れたー

最近の楽しみは、今夜は何を食べようって
冷蔵庫の中身を思い出しながら帰り道で考えること。

明後日は掃除してカレー作るもんねー

懺悔

自分でいっぱいいっぱいで
人にやさしくなれなくて
みんなを傷つけてばっかりだ。

ごめんなさい、

働くって大変だなー
意識が飛びまくってた時期の仕事結果がひどくて
やばいよ面談だよ。
辞めるって言っても無駄だろうな、
言い訳を必死に考えた。

仕事探さなきゃ、
今の生活を変える不安。
写真をいつでも撮れなくなるということ。
大丈夫かな、
でも今の仕事はもう無理。

今日はちょっとねがーてぶー
いつもだとか言わないで。

君の笑顔が見たいよーー

誰の?

優しい言葉だけじゃ物足りない

夜更かしがすっかり癖になったので、昼前に起きる。
昨日作ろうと思って断念したハムたまごサンドで、お昼ごはん。
準備して、出かける。

新橋でゆーみんと待ち合わせして、ゆりかもめに乗って、お台場へ。
たぶん、人生で2度目くらい。さっぱりわかりません。

マックでおしゃべり、他のところでアイス、トトロにときめき。
夕方、ZeppTokyoへ。人生初。

スピッツ結成20周年祭り!
いやぁ。年とったなーと、思ったー(自分がね)疲れた。苦笑。

それぞれの出演者によるスピッツのカバーは、
フラカンの「愛のしるし」が一番よかったかなー かわいかった。

フラカン、中学のとき好きでCDも実家に1枚あると思うんだけど
ライブは初めてだった。
何よりもびっくりしたのはグレートマエカワの髪型。

スピッツは、そりゃもーーかっこよくて!
やっぱりわたしの王子様だわ〜マサムネさん☆
でも、熱狂的なファンにはなれないけども。(うちわ作ったりとか・笑)
だいすきだー

うめぼしをライブで聴けてうれしかった。
俺のすべてのタンバリン叩くマサムネさんにしびれた。

ひとりでも続けてって言う人がいる限り続けていこうと思います て
かっこいいなって思った。すてき。
30周年も楽しみだ!

あつい〜〜と、しばらくのんびりしてから帰宅。
家に着いたのは遅かったけど、お腹空いたから茄子(また・・・)。
そして明日のお弁当にパスタ作りました。
しめじとトマトと茄子とツナ。(また茄子・・・)おいしそうーー
なるべくお弁当を持っていこうかな、と思ってます。
食費を浮かすためね。

明日から久しぶりに仕事だーー 大丈夫かな。
大変だわ。

そうそう、悲しいことにまたしてもチャリが撤去されまして。
かなしいわーー ついてない。泣
疲れてるのに歩いて帰宅したのはそのせい。
木曜のバイトの前に行かなきゃな。

たぶんあんまりここに書き過ぎるとよくないんだけど
(だって話す必要なくなるよね?わたしと)
やっぱり書いちゃうわ。しょうがないよ、もう、日課だもの。

明日の夜はかぼちゃ食べようかなー

母が送ってくれた荷物の中に、パンやらさつまいものお菓子やら、、
うれしいけど、一気に食べないように気をつけよう。

ふふふ

下の日記で、このネガティブさがどうとか書いたけど
なんか、要は単純なこと。

わたしって意外とモテるわ。笑。
うそうそ。

まあでも、みんなが気にして日記とか見てくれてるのはわかります。
ありがとねーー
みんなこれからもそうやって見てくれよーー
そんで気付いたら目が離せなくなればいいよーー

あ。
一番恥ずかしかったこと。
躊躇ったのが、バレてたこと(笑)。
照れちゃってさ。うふ。

ありがとう。みんなだいすき。

ありがとうございました。

グループ展が終了しました。
来てくださった方、来れなかったけど気にかけてくださった方、
ありがとうございました。

わたしは毎日ギャラリーに足を運んで、
会えなかったひともいたけど、
来てくださった方とはたくさんお話をして、よかったです。

初めて声をかけてくださった方とかもいて、
まあ毎回不思議なんですが、うれしかったです。
ありがとうございました。

打ち上げから帰って来てすぐ、ももちゃんと話がしたくて電話をした。
出なくて、話したいってメールしたら電話がかかってきた。
わたしのあほな話に「みっちゃん面白いね」と言われて
そんなこと言わないでよと思いつつ、正直かなり面白い、というかネタだわ。
笑うしかない。

わたしが前に進まない原因はすべて、自分の中にあって
そのひとつが、このネガティブさだと思った。
もうある点において、否定的にしか思えなくて
「なんでそんなに?」と言われるけど自分でもわからないけど修正できない。
いつかできるんですかね?
まあ、できないと前に進まないだろうな。

わたしは泣き虫なので、電話しながらひそかに泣いてて後半鼻声で
それはきっと、酔っぱらってるからだと思った。

わたしは酔っぱらうとやっぱり、素直になると思った。
そんで、ひとにくっつきたくなります。

みんなと打ち上げでたくさん食べてたくさん飲んでたくさん話をして
あーー、わたしの青春はここにあるわ。て、思った。

みんな、ありがとう。
好きです。
仲良くしてくれてありがとう。

毎年言っていますが、生涯大切にしようと思います。

自分はこうだと決めつけずに、これからはいろいろと
撮りたいと思ったら写真を撮っていこうと思います。
やっぱりカメラ持ち歩かなきゃなーー

明日まで休みなので火曜日から忙しいけど、がんばります。
合間見て、すこし写真を更新したいなー

とりあえず、これから2日分のデジ日記を書かなきゃね。うーむ

いつも遠くから眺めてた

なんかもうめんどくさーい!
考えるのが。
わたしは、気が短いのね。
きっとそのうちまた、会いたいとか思い始めるに違いないけど。

昨日も遅くまで起きてしまって
(もう癖になってしまったみたい、これはまずい)
昼過ぎに起きて、ギャラリーへ。

今日は土曜日の割に、暇だったー
でも、みんながキャンプから戻ってきたので、よかった。
無音じゃないし、話し相手がいるし。

数人、わたしのを?観に来てくれたひともいました。
ありがとうございます。

いきなり行ってびっくりさせようと思っていたのだけど、と
メールをくれたひとがいた。
結局明日来れないのでもう無理なのだけど、うれしかった。
もしほんとにサプライズで来てくれたら、すごくうれしかっただろうなー
まあ来れなかったけど、諸々、くれた言葉がうれしかったので、
わたしはほっこりしている。

夜は飲みに行って、花火して、友だちの家にみんなで雑魚寝。
デジ日記は後で書きます。

最終日は17時まで。お待ちしています。

この恋が冷めてしまわないうちに

わたしの心はよわいので
ふと浮かんだ、ある予感が的中したら
その衝撃に耐えられる自信が あまりない。

すぐに、楽なほうに、逃げてしまう。
心はそこに、置いたまま。

ずっとそうやってきた。
それじゃいけないと思いつつも。

もうずっと、奇跡とか夢の中の話とか、そういう存在。

逃げるための言葉や言い訳を、今のうちから考えている。
必死に自分に言い聞かせる。

ああ、今、たくさん、言葉が生まれてくる。
うれしいような、うれしくないような。

ものを創るというのは、孤独との闘いだ。
自分自身との、闘いだ。

いい言葉を持っている、とたまに言ってもらえる。

わたしは身を削って、言葉を書く。
くるしくて、涙が出てくるほどの作業。
いい言葉が書けたら、報われる気がする。
吐き出すために、必要なこと。

そういう意味では今から、いい波がくるかもね。
耐えるか。おし。

でも予感は外れてほしいと思う。

声が聴きたいな、名前を呼んでよ

昨日の夜更かし(ていうか完全に朝寝たし。。。)がたたって、昼過ぎ起床。
ワッフル食べてたら、電話。
ギャラリー番の人が用事ができたので、わたしに来てもらえると助かる、と
友だち伝いに。
急いで準備して、チャリで出かけた。
その人が出なきゃいけない時間より5分遅く着いたのでもういなかったけど
相変わらずお客さんがちらほら来るだけ。
暇、、、

と思っていたら、おじいさんに話しかけられた。
写真についてやたら詳しくて、アドバイスされるなーと思っていたら
どうやら有名な写真家らしい。(わたしはあまり詳しくないので知らなかった)

なんか気に入られたらしく、立ち話では足りないようで、椅子に座ってまで話す。
そのうちわたしのポラロイドで撮る、撮って、てなって、プチ撮影会。
きれいだ、とか褒められる(年寄りにはモテる、丸いから)。

「今度写真のこと教えてあげるよ」と言われてしまう。
けっこうですと言えない性格なので、ごまかそうとしたけどけっこうしつこいので、
予定わかったら連絡するので教えてください、と
自分のを聞かれる前に相手の情報だけ聞いて連絡しないでおこうと思ったら
自分の連絡先も聞かれてしまう、、、

番号、下一桁違うの書きました。ごめんなさい。

本当にすごい人なんだろうけど(実際すごく詳しかったし)
べつにいいよ〜と思ってね。
電話、かかってこないといいなぁ、、まあ、違う番号書いたんだけど。

1時間以上話してたよー 疲れちゃったー

でも、写真のことは、ちゃんと考えよう、と思えたので、よかった。

写真を撮りたいなー と思う。
撮らせてほしい、と言っているひともいるけど、
それとは別で、ふらーっと、新しい場所とか行って、
好きに写真撮りたいな、と思った。
明日、伝えてみようと思う。
コンパクトカメラ持って、気軽に撮りたいわ。

そうそうその、写真家さんに、
「写真を撮るときすごくいい顔をする、本当に写真が好きなんだね」と言われた。
そっかー あのおじいさんを撮るときでさえ。笑。

カメラ持つと素直になれるはずだけど
でも、照れくさいと、ダメだなー 
お酒飲んで撮ってみようかな、でも視界がぶれてピント合わなそう。
ああ、そういうときこそコンパクトかなー

「地球全体をスタジオだと思え」
「才能はあるけど泥がついた状態。余計なものは落としていく。」

自分を見つめなければ。

君に触れたい、君に触れた。

「海に行ったの?」と聞かれましたけど行ってません中村です。
普通に生活してたら焼けちゃったんだってば、、、いいなー色の白い人って。
ってか、海に行ったように見えるほど黒いの?わたし。。
ショックぅ〜〜

今日は朝からバスの運転手にときめきました。
若くてかわいー人で、、、キュン。
最近ほんとこうゆうの多い。
単に寂しいだけですか?いやそんなことはない。
ラッキーなのだ。

でも、ときめきって大事よ。

朝からギャラリーへ。鍵当番。
したら、、誰も来ない。。
お客さんはたまに来るものの、参加者が来ないので
わたしはギャラリーを離れられず、ごはんもまともに食べれず、、
来たときは思わず「遅いよ!!いじめかと思ったよ!泣」て言っちゃったー

今日は「行くよ!」と言ってくれている人が一番多い日だったので待ってたら
なんかみんな同じような時間帯に来て、面白かった。
それぞれ写真なりデジ日記なりで撮られてるみんなだったので、
初対面なのにお互い顔を知ってたりして、ちょっと面白かったー

どーゆう気分なんだろ、有名人気分かな?笑

今日は差し入れもたくさんいただいてしまって、
もちろんみんなにおすそわけもしますが、もちろん自分でも食べるので
太らす気か(はぁと)て感じだったー ありがとう!!
うれしいです。

夜は、打ち合わせがてら飲みました。
とか言って、最初はほとんど恋の話とか、関係ない話を。
多いに盛り上がりました。ははは

で、お店の閉店とともにお開きになって、
まだまだ行けるだろー、とひとり下北に戻ってさにー宅に行った。
3時間近く居座る。
さっさと寝なさい。という感じですが、デジ日記書きます。

ていうかもう朝です。
これじゃ来週社会復帰できないわー

楽しいからいっか。

申し訳ないくらいに

戦争のことを1ミリも考えず、映画にときめいてました。
いや、そういやそうだったよね、、、お恥ずかしい。

しかしですね!
今日久しぶりに映画館に(もちろんひとりで)行きまして、映画を観たのです。
「天然コケッコー」
わたしは原作の漫画を読んだことはないし、
この映画の存在を知るまで、この作品の存在すら知らなかった。

観た理由は、面白そうなストーリーと、チラシの写真。かわいかったのよね。
甘酸っぱそうだったし。(そういうの、だいすき!)

観た感想は、とってもよかったです。
mixiのほうにははしゃいで書いてしまったけど、
男の子がかっこよくてねー(笑)付き合いたいわ(笑)
実年齢5歳下(学年は6個下)なんだけど、犯罪と呼ばれてもいいわーとまで思った(笑)
こんなおばさん相手にされないですか、そうですか。

あの笑顔、見た目、髪型、完璧!
もう最初のほうからズキューンときまして、ときめきがずっと収まらなかったね。
軽く恋だね。いやほんと、いい年してバカだけども(笑)

主演の女の子もすごくかわいかった。(前からかわいいと思ってたリハウスガールらしい)
主題歌のくるりも。CD欲しいわ〜 言葉は三角こころは四角。名曲。
思わずパンフレットも買ったからね(笑)マジだぜ。

おすすめです。わたしまた観たいくらい。

で、映画終わってから欲しいものがあってしばらく渋谷をふらついたものの
とくにコレ!てのがなくてスピッツのシングルをやっと買って、
のーんびりしてカレー食べて15時くらいにギャラリーへ。

したら。
やってしまったよー 今日、お客さんが来てくれるんだった。
友だちに言われて、誰だっけ?とか考えてたら、、、
すごい美人の人が、来てくれるんだった。忘れてた。ごめんなさい〜
感想は書いていただいたのだけど、せっかくのチャンス、、ばか。。

今日は会社のひとが来てくれました。
なんか、、、ありがとね、苦笑。
でも、ちゃんと来てくれてうれしかったです。

明日はわたしが鍵を開けることになりました。
朝から最後までいます。
明日は、行くよ!て人がやたら多いんだよー 人気日。
楽しみだなー 写真いっぱい撮ろう。

ただでさえ食べ過ぎたのに、味見とかしてて更に食べ過ぎ、、
胃が重いです。
明日の朝ごはんは作ってしまったので、お昼を軽めに。

ももちゃんのHPができました。かわいーよー
http://greeeenhands.moo.jp/

目の前にいないひとのことは考えちゃダメ

始まりましたー 饂飩展。
とにかくね、初日だし平日だしお盆だしってことで、
人が来ない(笑)

でもちゃんと、友だちが何人か来てくれて、うれしかった。
ポラも、地味に撮ったよ。
やっぱりいつでもフラッシュがたかれるのはいやだなー
SX−70が欲しくなってしまった。。

最初に南に言われたことがよく聞こえなくて自分で勝手に想像して
それはちょっとショックで、でもごもっともで
したら実際は違ったらしく(ほんとかどうかわからないけども)
ちょっと安心した。

南に言われることはちゃんと聞こうと思いつつも、
まだちょっと、こわい。
それを受け止められる自分じゃない気がして。まだ。
でも、逃げちゃダメだとは思う。

「みっちゃん恋したらしいじゃない」
「そんなこと言ったっけ?」
「風の噂で聞いたのさ」

って、そんな噂がどこで流れてるんですか(笑)
一体誰よそんなこと吹き込んでるのはーー

そしていつもみんなに聞かれるのが
「バンドの人?」
って、わたしそんなにバンドマンとしか出会ってないように見えるのかな(苦笑)
バンドマンなんてそう好きにならないよー

おしゃれボーイが来たと思って誰?と友だちに聞いたら
その子の彼氏だった(笑)
いやー あの子よかったなー 雰囲気が。

ちなみにタイトルは、その友だちに言われたこと。

信じるのは、目の前のこと。
いろいろ考えて、ひとりで落ち込まないこと。

後悔は、しないように。

真夜中の戯言

やさしーひとになりたいな、

電話が鳴って なつかしい、やさしー声。
ああ、気になってたのよ。
元気そうで、よかった。

わたしのことより、君のこと。
元気にやってるの?

久しぶりに、明日会える。
きっと照れてしまうだろうけど、わたしは周りを気にしないだろうと思う。

きっと姿を見たら、大きな声で名前を呼ぶ。
みんなが、振り向くくらい。

なんだろうな、これ。

すべてに名前なんかなくていいと思う。
確かに存在しているから。

前に進まなきゃなぁ、

搬入に行ってきました。

行った途端、なーんか、、これでよかったのかなって思ってしまった。
まあ、今までの集大成、というか、そう言ってしまえば、
あれを出すことに意味は見いだせるんだけども

つまんないなーって、改めて、思った。
ずっと、同じところにしがみついていて。

明日、ノートに書くけども。

そこは、温かい場所で、傷つくこともないし結果もある程度わかってるし
そこでずーっと、ぬくぬくしてるんだなー、わたし。

まあ、それが見えてきたということで、
今回の作品たちは、よしとしたい。

たぶんいろんな人に言われるだろうなーって思うけど
そういうときに、ちゃんと、わかってるって、答えられるようにしよう。

自分の中の変化にちゃんと気付くきっかけになって、よかったなと思う。
明日から、ギャラリーでお待ちしています。

搬入の後、バイトでした。
暑いでーす

さてさて。
ギャラリーでは何をしようかなー
本でも読もうかねぇ
マンガかなぁ、

あ、ちなみに恋サークルの活動記録は、見たほうがいいよ。
あれ、傑作。

もう4時前

準備が終わりました。
バイト先のプライスカードを作るのは、やめます。
どうせたいして使わないだろう。(ということで勘弁して)

あ!・・・あったよやることが。
すっかり忘れてたーー
まあ、すぐに終わるとは思うんだけども。

告知に対するケンちゃんのレスがかわいかったので、
それでもう明日はがんばれる気がします。

わたしは単純な奴です、ええそうですとも。

ああ、サイレン。

告知は大事です。無駄なことはきっとないです。

ああ、話がしたい
笑った顔が見たい、あの、毒のない笑顔。

次に会えるのはいつなんだろ、
もうダメになっちゃいそうだから、元気もらいたい。

精神安定剤の、あの子。
わたしの太陽(仮)。

どうしてもここに戻ってきてしまうのは、ただの、逃げ。
それでもいいのだ、今は。

大切に想っているひとがいるというのは、救いだ。

ちょっと現実逃避

思ったよりもサクッと進みそうな、準備。
とはいえ、終わってないものは、終わってない。
のんびりしてては、いけません。



職場での癒しランキング TOP3

首位争い:
にゃん様(社内で一番タイプの顔) VS ときめき上司(赤丸急上昇)

・にゃん様はマイナスイオン放出しまくり(でも喋るとチャラ男)
 今朝の笑顔での挨拶にはどっきんこ
・ときめき上司は若いもののしっかりパパ、ちょっとぽちゃっとしててそこがまたかわいい
 セクハラじみた発言も彼なら許します。

3位 リスモ(ちょっとぽちゃっとした年下の男の子)
とてとてとて・・・と駆け寄って来る姿が、かわゆい。



最近のニュース:
近頃見かけないと思っていたコンビニのお気に入り店員の姿を
昨夜、今朝にかけて目撃。辞めてなかったー
辞めてたらどうしよう!!て思っちゃうあたり、わたしはどうしたいのだ?
髪を切っていた、すこし痩せた気がする。(病み上がりかしら)



どうでもいいこの日記が、わたしの今。

書こうと思っていたことを忘れた。

おやすみ、さよなら

ひとと話してると、自分がこんなにいやな奴なのかって思う。
話さなきゃよかった。

でもわたしはひとと関わらずには生きていけない。

最近の敵は、自分。
理想が高すぎますか。
どーやったら自分を信じられますか。
自分を認められるようになるの?

こんなこと考えもしなかった頃、どうやって生きてたんだろ。

◎  ◎ / /
(・●・)/ / あついよー
(   ∋ /
(___∋ /
   / /

こういうときは写真に向かうしかない。
早く終わらせなきゃ、準備。

わたしがここのとこ見てる写真は、最高よ。



2007/08/14(火)〜19(日) @ギャラリーLE DECO 2F
http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/index.html
11〜19時(最終日17時まで)
★バンタンデザイン研究所卒業生、講師、在校生、 +ゲスト総勢27名による写真展です。
★今年もやります!「来てくれてありがとうポラ撮影」
みつるちゃんの観に来たよーって方、 それっぽい人がいたらぜひ声かけてください!
カメラ持ったまるっこい人です。 たぶん、ほぼ毎日ギャラリーにいます。
土日は確実にいます!来て来て!!

僕はそのまんまですよ。平気。

わたしは何が欲しいんだろう。
何を求めてるの?

なんで、わかんないの?

自分のことが一番かわいくて仕方なくて
傷つきたくないから逃げて逃げて逃げて

こんなわたしを大事にしてくれるひとはたくさんいるのに

何をこんなに怯えてるんだろう、
何でこんなに、自信がないんだろう。

どーやったら自分のこと信じてあげられるんだろ、

夏だからって暑すぎるでしょ。

きれーなピンクを撮りたくて追いかけたけど
もう間に合わなくて
わたしがすきだと思った色はそこから消えてなくなってた。

しょんぼり家に帰る。

前はおいしいと思ってたパンが、おいしいと思えない。
野菜党になったのかな。

大量のカラーコピー、たくさんの記憶。
写真っていいなぁと思う。

準備、がんばろう。

いやいやいや

バカだろ、バカすぎるだろ。

去年までは赤裸々に恋のことを書いてた、と書いたことだし
気になってどの程度か見てみたのだけど
(だいたい、覚えてるもの、いつ恋に落ちたか、とか。うぜー)

やばい。
赤裸々すぎる。

あほだなぁ、、、呆れるわ。
まあ、本人が見てないと思ってるからなんだけど。

去年は、見られてたはずなので、抑え気味だったけど
もう見てないだろうと思ってからは、赤裸々だったな。

本人に「子どもですか?」て、日記に書いたこと聞かれたときは
すごく恥ずかしかったなー

懐かしい思い出。

ちなみにわたしが日記に男の子のことばっかり書くのは、
小学生のときからずっとだと思われます。生粋のアホだな。

君に触れたい 君に触れたい

いやー 今日、死ぬかと思ったよ。
意識飛びまくりまして、、、眠いって思う前に、意識飛んでて。
夕方くらいにやっと・・・苦笑。
給料泥棒ごめんなさい、気付かれなかったんだもの。。

帰りにけいちゃんと駅まで歩いてたら、赤裸々に書き過ぎじゃないかと言われたので
あわてて名前を伏せました(笑)
まあ本人は見てないと思うし、別に恋ってわけじゃないからいいんだけど
周りが見てて伝わって迷惑かかってもいやだしね〜
一応、伏せておきます。ははは

恋じゃないから書けるのよね。ときめきだから。
恋だったら書けないね、去年までは書いてたけどねー(ばか)

ヨドバシで写真受け取るの忘れたー!こうなった日曜日しかないね。
間に合うかなぁ、、、がんばります。

下北で写真を受け取って、ダイエーでカラーコピーしまくり。
きれいに色が出るコピー機をさがしてたんだけど、
ダイエーのやつ、コニカミノルタのでさー
試しに刷ってみたら、すごいきれーだった。
テンション上がりますねー 楽しみになってきた。

帰ってきて、ちょこっと作業して。
とりあえずブックのほうを終わらせて、明日は朝からまたダイエーに行ってコピーしよう。
数が多いのでねー・・・がんばらなきゃ。
でもね、ずっとまとめたかったやつなので、たのしい。

写真が見たいーなんでコピーなのー て思うひといるかもしれないけど
ゆるして。数が多くてコピーだけでも苦しいのよぅ

明日はガリーだーー ひさしぶりだなー
楽しみだ。

さて、写真のチェックしなきゃ。

今日はときめきはなかったな。

わたしね、最近ね、自分の中に、変化を感じてます。
よろしくない方向に来ている気がするのです。
物足りないのだ。

早く元気になってほしいなぁ、

南に誕生日おめでとうとメールしたら「エロいね」と返ってきました。
なんでだよーー おめでとーしか言ってないし。

今日は、先生になった日でした。
ももちゃんへのHP講座は、前回教えたのに・・・と思いつつ(笑)
ちゃんと教えましたよー
あれ、忘れないうちにどんどんやって身につけなきゃなのよね。

今度こそがんばってほしいですわ(笑)

そしてごはん係もがんばりました。
いやー やっぱ、おいしい顔して食べてもらえるっていいね。
作ったもの食べてもらうなら、目の前でがいいなー

で、写真撮ったりしつつ、夕方には家を出て。
下北で31アイス食べたー!雪だるま。
わたしは上がキャラメルリボン、下がチョコチップ。うまし。
もー さいこうね。

食べながら、こういう男の子がいいよね、甘いの好きなひとかわいいよね、とか
盛り上がりました。

でヴィレヴァンで料理本をふらふらと見て、ときめき。
そしてうっかり、「ホットケーキミックスでパパッと作れるおうちカフェおやつ」て本を
買ってしまいましたよー あはは
手作りお菓子を子どもに食べさせるママになりたいのです。
(ちなみに母はたまに作ってた、一時期パン教室に通っててそれも楽しみだったー)

グループ展期間中になったら、作ろうかなー
スコーンが食べたい。チョコチップ残ってるし。うへへ

ももちゃんと別れて、一旦家に帰って、ちょっと休んでから代官山のラボへ。
展示用の写真を受け取りにいってきましたー
んで、帰りに西郷山公園でちょっと写真を撮って、
99ショップで展示用の釘とかいろいろ買って、
淡島の交差点から下北方面へ。
今日撮った2本のフィルムを55に出してきたー 明日、受け取ろう。

帰ってきてごはん食べて。
作業しなきゃいけないのにまただらだらしちゃったー

少しは進めます。でなきゃ、やばいのー のー

がんばる。
明日行ったらまた休みなので、(下北でコーチガリー)
夜中がんばろーっと。
マジで間に合わないわ。やばいやばい!

だって女の子だもん

いいことと悪いことがごっちゃになった日。

今日はN氏が休みだったのでひとり食堂でカレー南蛮(笑)そばを食べてたら
突然目の前にお弁当が。
見上げたら、ときめ上司だった・・・!

「ここで食べていい?」
「はい、全然いいです!!」

ドラマか、と(笑)
あと2人加わって、4人で食べる。
わたしがひとりで食べてたからなのかなー
やさしいにゃー

ちゃんと話したことがないからだと思うけど、
自分のことを聞かれるのは、うれしい。
もう完全に年下扱いのタメ口、大好きです!!!(あほ)

他の2人が年上だったので、昔の話をするとき、ヤング組で意見を合わせた。
(ちなみにハニワさんは2、3個上)

しっかりパパで、すてき。
なんかいろんなひとを誘ってるせいか、写真やってることも展示やることも
ひとから聞いて知ってたし。(仕事で行けないやーって言ってた、残念。。)
お昼にいやされますたー かなり☆

と思ってたらちょっとへこむ出来事もあり。

けどお兄ちゃんに会えたしー ラヴ!!!
(酔っぱらって冷たかったけど、まあ、いいわ〜)

わたしのあほっぷりに、ももちゃん爆笑。
ああ、ももちゃーん 癒されるよーう

家に帰って来て、かるーく食べた。遅いし。
明日はごはん作るよー たのしみ☆

写真撮りたいけど、HP講座でそれどころじゃないかなーー
むーん



わたしは片想い体質なので、気持ちを注ぐしかできないみたい。
返ってこなくても、しかたないと思う。
ちょっと悲しいけど、それでも注いでしまう。
そうしたいんだと思う。

それでも期待してしまう、しょうもないやつなんだけど。
いいとか言って、求めてしまうんだけど。

けど、やめらんないんだわ。
やめたくなったらやめると思うんだ、ビックリするくらいあっさり。
だから今はこのままでいよう。

と、思いますた。

日記書き過ぎでごめん

わたし、子どもだなー すぐ逃げたくなるわ。
だめじゃんね、

逃げんなよー

というわけで今は何を言い出すかわからないので、
無言。
落ち着け、

まあ、何を言われても大丈夫な自分に
なってからってのもあるんだけど。

しかし「人間関係はめんどくさい」てのにアホかーと思ってたけど
実際、いろいろあって疲れますな。

だから成長できるんだろうけど。

それにわたしはひとりでは生きていけない。
みんながいなきゃ、ここにいる意味はないと思う。

探し物はなんですか

あの写真、どこやったっけ、、、、、
絶対どっかにあるはずなのに、、、、

と一生懸命探してたら
「年賀状・葉書」と書かれた箱の中から出てきた。
しかも、いろいろと(笑)

探す途中、家族の写真も出てきた。
ここにあるってことは、見せてないんだろうから、
送らなきゃなー と思った。

弟の成人式の着物姿とか。
腰の曲がったおじーちゃんと、その横のおかーさんとか。

あー、もう

どうでもいい。
めんどくさい。

もういいよどうでも、好きにしなよ。
もー何も言う気にならんわ。

愚痴ってごみん。

もう二度と戻れない思い出は美しすぎてくるしい。

あの子の大切なひとは、あのひとなんだろうか。
そればっかり考える。
ひとり、妄想。

おかしいな、春はもう過ぎ去ったのに。

新しい季節が、やってきたのにな。
あの春ほど幸せではないから、思い出してしまうんだろう。

夢みたいだったから。
夢みたいに消えちゃったけど。

たぶん、消したのは、わたし。

申し訳ない。

この時期になるとですね、ここのHP、訪問者が増えるんです。
なんでって?

「プール」で検索してる人たちが、見に来ちゃうみたいでして。
暑いもんね。泳ぎたいよね。

すいません、泳ぐほうのプールの情報はここには載ってません。
ややこしくってすまんね。

誰か1人でも写真見てくれたらいいけどなー

今日も茄子がおいしかった。

今日は仕事で1度も!眠くならなかったよー
みんなには普通のことでも、わたしにとってはすごいこと。
いつもとちょっと違う仕事だったせいか、ずっと集中できたー

帰って来て「花ざかりの君たちへ」観た。
ドラマは普段観ないのだけど、唯一チェックしてます。

水嶋ヒロがかっこよすぎだーー!!
もーー やばいねーー 慶応ボーイ!あの美しさで・・・ずるいね。
いやいやマジかっこいいですから。

でも、佐野(小栗旬・・・今チュンて打っちゃった)もかっこよかったー
最後の、堀北真希を抱きしめたところ!
キュン死するかと思ったよ。ほんとに。いやマジで。

ドラマでって・・・かなしいけど(苦笑)
ズキューーーーン ときたね。

ちなみに朝からときめき上司と挨拶しちゃってさー
夕方も!そのくせDM渡せずー
来てもらえなくても渡すだけ渡したい気がして。

いや、べつに、何も期待してないですけどね?ほんとに。

ヨモちゃんにはやっと渡したー
久しぶりに会った気がするわ。向こうも言ってたけど。

今何故か細木和子を観ている。

イケメンイケメンと言ってますが、いつも好きになるのはリリーフランキー顔だ。
すごいかわいーんですね、あの、毒のない顔。
自分が怒ってるのがバカみたいーって思っちゃうようなひとが好きなのです。

でもやっぱり好きになるひとって見た目じゃないよね。
結局、一緒にいて、自分がそのまんまでいられるひとが好き。
相手は何も意識なんてしてないと思うけど、
楽しいふりとかしなくてもいいひとが、いいんだなー
楽、てことだね。ほんとに楽しくってさ。

というひとに出会うと、居心地がいいなって思ってしまって
もっと一緒にいたいって思ってしまう。
見た目は、関係ないねー きっとねーー

でもそれは最近だな。
前は、、、なんだったのかなー リリー顔?

あ、でもさりげなくやさしかったりするとね、キュンとする。
あとかわいー言動ね。たまらんね。

たぶんずっと変わらないのは、かわいー笑顔が好きってことですな。
癒しておくれ

ミステリアスガールになりたい。
そしたら知りたいと思ってもらえるのかな。

わたしは公の場で喋り過ぎなのか?
この日記とか?

だって聞いてほしいんだもん、話。
もっとかまってよー と、思うわけですよ。
意外と?さびしがりなわたしでした。

※携帯は無償修理できたみたいです。安心。

「恋のはじまり」(スピッツ)がたまらなく、イイ。

気にーなるー気にーなるー気にーなるー♪

病気だぜ。

今日は明け方寝まして。
夜中に展示の準備をいきなり始めて(一度は落ちかけたのに急に目が覚めてムクムクっと起きた)
ひたすら・・・・・∞
おかげさまでちょっとは進みまして。
でも、やりたいことはまだまだ山積み。

明け方寝たのでお昼過ぎに起きた。
寝る前にお腹空いてたせいか、1キロ減ってた!うれしい。
さっき計ったけど、そんなに増えてなかったし。
脂肪燃焼しておくれ。

それにしても暑いですね。
もう、部屋の中が暑くてたまりません。
外のほうが風があって涼しい。
扇風機じゃ、、、、ダメね。しかたない。

その暑い中代官山まで行きましたよー
なんか、自分のプリントが大きくなったの見るのって、いいね。
しかも、モノクロ。
カラーでも、大きくしたことないけどさ。
パネルに仕上がるのが楽しみです。

帰って来て、写真撮って。
んー、しあわせだ。
時間の無駄遣いだけど、(先にすべきことをしていない、という点で)
全然後悔とかないんだなー

自炊も楽しい。
ノンちゃん日記にも載せてますが、朝昼もおいしかったけど
夜に作った揚げ浸し!!!!茄子最高!!!
いやーー 超おいしかったーー たーー
かぼちゃもヒット。

炭水化物はとってないけど、(朝のパンだけかな?)
満足です。いいねー 野菜。

もっと腕を上げたいわん
そのためには誰かに食べてもらわなくてはねーー

実は明後日の夜からももちゃんがうちに一泊するのですが(理由は前回と同じ)
明々後日の献立を考えるのが楽しいです。
朝と昼は確実に一緒に食べるし。

また写真撮りまくっちゃうもんねー
だから準備が進まないんですよ・・・おほほ

笑って生きてたいわ。
心が広くなりたいわ。
我慢できるようになりたいわ。

中学生は卒業したいわ。

わかったーっ

わたしにメール送ると、エラーになる理由。

PCに転送できるように、て設定したアドレスが
打ち間違ってたー a抜けてた。

ご迷惑おかけしました。

それにしても転送されてるか?
ようわからんわー

そんなふうに思ってたのね。

今日は男の子運があった。

まず、食堂に行ったら久しぶりに恋愛先生と遭遇!
まくしたててグループ展のDMを押し付ける。

お気に入りのあの、上司とランチ☆
いつも一緒に食べてるN氏とか、大勢でなんだけども うへへ
離れたところに座るつもりはなかったけどお盆を離れたとこに置いたら
「こっち来なよNさんと食べればいいじゃん」と。
なんか話したことない人とかいて居づらかったんだけど、混ぜてもらった。
彼は、子どもの話したり、携帯の中にある写真を見せたりしてた(見れなかったけど)。
あー、すてきだわ。すんごいかわいいわー
家族で過ごしてるとことか、遠目で見てみたいわー 
ほのぼのしてそうだなー 素敵。

で、休憩後の席が、Wっしーと隣!久しぶりー
最近開眼したとかよくわからないことを言っていた。
グループ展来てくれるそうで。楽しみ。

(ちなみに上司にはDMを渡せない・・・シャイガール)

あと、メールとかね。

これはもう一種の病気である。

今日も仕事中眠かった。無理。
(上司も「仕事つまんないわーどうしよう」と言っていた。同感)

昼に食べたカレーがずっと胃に残ってる感じで辛かったけど
たまごが食べたくて、家でオムレツ的なものを作って食べた。
おいしかった。

明日はラボにモノクロのプリントチェックに行かなきゃ。
展示の準備もどんどん進めないと、終わらないよー

がんばろう。

わたしナルシストです、ごめんなさい。
今変わろうとしないのは、今のままでいいと思ってるんじゃない?
いつかそのときはくるのさ。
まあ、それでグチグチ言ってるのは自分なんだけど。

手を繋いで君の肩を借りて眠っていれたら

わたしは、下の名前で呼ばれるのが大好きです。

今日は洗濯しまくり、掃除しまくりですっきり。
扇風機があるとやっぱり快適。

朝、何度も寝ながらも、auショップが気になってるせいか
夢を見ても20分ごとに目が覚めたりして
いい加減起きよう、と11時頃に出かける。

まずは携帯の保証書を書いてもらって(結局必要なかった)
焼き増しを頼んで、auショップへ。修理に出しました。

んで、代替機を今使ってるんだけど、
メール送るときにエラーになるらしいです。
何通も送って来た友だちもいます。なんでだろうね?
わたしにはちゃんと、届いてるのですが。
なのでやっぱりPCにください。ええ。
転送できるようにはしたけど、どうやって見るのかよくわからない。

で、焼き増しのあがる時間まで暇つぶし、と思ってヴィレヴァンへ。
まず、DMを置いてもらうように頼みました。

あ、送ったやつ届いたみたいですねー
切手かわいいでしょ?記念切手すきなんです。
きてねー

んで、さらに店内をふらふらしてたらかわいいカード発見!
思わず、買ってしまいました。
そしてレシピ本に今日もときめきまくり。
3行でできるスイーツ、(ほんとは3行じゃないけど、3段階、くらいの)
ホットケーキミックスで簡単スイーツ、
少ない材料で和食、とかまんぷくごはん。
たまりません。
もうね、全部買ってしまいたいくらいだったー
実際作るかどうかは別として。アイディアくらいは。

ちなみにお菓子はレシピ通りに作れるけど、
料理の分量は適当。
あ、でも得意のバナナケーキ、レシピではいろいろ入ってるけど
わたしは身近なものしか使ってません。でもおいしーよ。

んで焼き増し受け取って三茶の無印まで。
必要なものを買って来た。

んで、洗濯とか掃除とかしつつ作業。けっこうすすんだ。

夕方、バスで渋谷へ。コージィのレコ発に行ってきた。
楽しみましたよー
詳細は明日、デジ日記に書きますね。

下北に戻ってから、さにーに連絡して、さにー宅へ行った。
最近なんか、話題が一緒だな、、、別にいいんだけど。
聞かなくていいことを聞いてしまったわ。
でも、それでもねー、やっぱり、やめられそうにないわ。
強くなろっかなー

帰り、遅くなってさすがにこわかったな。
歩きですものね。
でも無事でした、明日も寝坊しないようにがんばります。

うぉーん

はなちんの「思春期」で泣けた。

天気がよすぎて暑すぎなので、
ここぞとばかりに洗濯しまくりました!
服に加えてシーツとかまで洗いましたー
やっと扇風機を出して組み立てたけど暑すぎる。

ここにきて展示の準備をがんばりまくり。
新たに焼き増しもしたので、それもどんどこ進めよう。

あー、汗だく。
やだやだ。

とりあえず

携帯を修理に出して、代替機になりました。
2日、3日、4日11時頃までにメールくれた少数の方、
見れてません。(代替機でも見れないらしい)
同じ内容でメールください。

・・・ってここ見てないからメールくれるんだろうけど。。
思い当たる人にだけでも、メールしてみよう。
1週間は見れないからね。

この携帯にもらったメールとか、結局残らないので、
できたらPCに欲しいなぁ〜〜
PCに転送できるようにしてみた。

写真のデータは移せないらしいので、撮らないようにするか、
(でもそれはけっこう厳しい)
microSDってのを買うか。お金ないのに。。

うーむむ 

しかも水漏れがどうとか店員さんが言い出して、いやいやそんなはずは!と。
もし水漏れって診断されたら、1万かかるらしい。
1365円の機種変更が意味なくなっちゃう。あーあ
でも再び機種変更するよりは安いらしい。

頼む、故障であってくれ。

おはよう、おやすみ

■ 携帯故障中につき、メール読めません、電話出れません ■
連絡とりたい方は、PCメールかmixiのメッセージでよろしく。
明日には修理出そうと思ってます。
と思ったら保証書に何も書いてなーい!
保証書書いてもらってからにしよう。

展示の準備、やりたいこと考えたら終わらない気がしてきたよー
がんばるけども!
とりあえずさくさくっと進めなきゃ。
下ごしらえだけは、ちゃんとしておこう。

明日は休みだー
下北のauショップ行って、三茶の無印行って、展示の準備して、
夕方からは渋谷に行きます。
橋爪孝治くんのレコ発行ってきまーす
最近レコ発多いなぁ、

そうそう今日、DMをN氏に渡すついでに、一緒にいたリスモにも渡した。
写真展やるんです、て言ったら、へーって、言いながらちゃんと見てた。
リスモ、かわいい。
そのあと質問したのだけど、これまたカワユス。
癒し。年下の男の子、リスモ。

恋とはチョコレートのように甘いものよ。
なんつって。

疲れました。

携帯が壊れました。
電話も鳴るしメールも届きますが、キー操作が何もできません、
電源切る、入れるしかできません。

明日は仕事なので土曜日にauショップに駆け込もうと思います。
それまではメール送っても電話しても音信不通だと思ってね。
メールはPCにどうぞ。

アラームもセットできないので、バイト先から親に電話して、
8時頃にかけてしばらくしたら切って、と頼んだくらい。

あー、困る。
修理できなかったら無料交換してくれるかなー
替えたばっかりなのに。
いろいろ不便だ。
写メ日記も送れないし。

明日電話しなきゃ、会社近くの公衆電話はどこにあるんだろう、、

今日のバイトは疲れた。
いつもの2倍は動いた。人の仕事までやった。
あんなシフト作らないでほしい。

昨日の売れ残りがひどい、という話になると店長は揚げ場の人のせいにしていたけど
始めて1ヶ月で、揚げ止めの数がわかるはずがない。
自分だっていまだにわからないくせに。
販売のペアがペアだけにわからなかったんだろうし
自分がこのくらい、て言わなきゃいけなかったんだろうに、できなかったんでしょ。
まったくもう。

今日は暑かったので最初から最後まで暑くて、汗だく。

今日はグループ展のDMを送った。
50部ももらっちゃって全然減りそうにないよー

プリントもラボに頼んできた。
あー、ドキドキ。

どんどん準備しなきゃなーー
まずはDMスキャンして、グループ展のページ更新しよう。
mixiでもお知らせメールしなきゃなーー

がんばります

カレーは君のやさしさに似ている

カリスマ店員が「MEGUMIかわいい」と言ってくれたので
なんとか生きていけそうです。

今日は仕事はがんばりましたー
眠くならなかったよ!と言いたいとこだけど、夕方力尽きました・・・

昼はカレー!
昨日から決めてたのー!しかもハーフ&ハーフ!
(キーマカリー&スペシャルビーフカレー)
ああ、しあわせだ。
毎日カレーでもいいんじゃないかとさえ思えてくる。

帰りにヨドバシでポラ10本パックを購入。
ついに!!思い切ったもんねー 
ギャラリーに来てくれたら、撮らせてくださいな。
かつ、今年はノンちゃんも連れてきます。
やっぱりデジ日記もにぎやかにしたい!!

無印で買うものがあって下北のに寄る。
したら、置いてなかった・・・ショック!
仕方ないので封筒だけ買った。
3日に新宿で見るか?4日に三茶?
うーん のんびりしてられないなー

DMの発送準備もしなきゃ
あーー 時間無駄遣いしすぎ。
まじめにやります。はい。

そうそうスープカレー心のクーポンもらってしまった。
やばい、食べたい・・・
8月末までだから誰か行こう。ランチがお得よ。

そうそう3日21時からのフジのドラマSP「千の風になって」に
写真と人イベントにも出ていただいたパウンチホイールが出るそうです!!
「ロミオ&ジュリエット」が挿入歌として流れるそう。
演奏シーンも流れるんだってー!
こりゃ、チェックしなきゃね☆楽しみです。

カレンダー

« 2007年8月 »

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ページトップ