日々のこと

2007年6月の記事一覧

グループ展をやります。

2007/08/14(火)〜19(日)渋谷LE DECOにて。
お盆ですけど、ぜひ!
土日は絶対にいるようにしますので。

何を出すかは、もう、決めてる。
ちゃんと、写真を出します。
いつも、本だったりしたけど。
まあ、胸キュンはさせますよ、たぶん。

ちなみに20〜25人参加だってー
ごった煮みたいな感じですよ、もう。
でも絶対来てね。



あの、メールの最後の名前が
とんでもなくかわいくて、きゅーんとして、
ああもう、どうしたらいいの!!と、思った。

会いたい、というか
顔が見たい。
もちろんほんものだけど。

落ち着く気がするのだ。
気がする、だけ。

会ったら弱音を吐いてしまいそうな気がする。
というか、吐いてしまいたい。
甘えてしまう自分を、妄想で終わらせる。
結局、会えないしね。
あー、かなしい、何妄想って(苦笑)

やっぱリスモはカワユスなぁ。
ぷにぷにしてて、白くてさ〜 歯が出てるし。
見てるだけでいいんだけど(笑)

さらばぷっちょメン、でした。(心の中で)

会社でしゃべる人がいないってことは
わたしは生活する中でどんどん、話すことが減るってことじゃないか?
まずーーい まずいよ!
もっと顔の筋肉を動かさないと。

突然人恋しくなるなぁ。

仕事中にいろいろ思い出したりね・・・なんなんだ。
焼き付いて離れないのよ。

どうしていいかわからないことがあって
どうしたいのかもわからなくて
わたしががっかりしてしまうのは、期待しているからだと思った。
考えているような、考えないようにしているような。
時間だけが過ぎていく。
そしてまた、すれ違っていく。きっと。

今日はカレーを食べられず。(なかった)
ampmでサラダとおにぎりを買った。
apのサラダは、ボリュームも値段も、よい。
明日は、サンドイッチを持っていこうと思う。
作らなきゃ、ゆでたまごは作った。

ゆでたまごは割れないね。

やさしくなりたいから、明日はカレーを食べよう。

気付いてしまった、自分の気持ち。
まあ、でもなー こればっかりは、微妙なところで。
動機が不純。出会ったときから。
だから、突き進めないのかな。

昨日は結局、インタヴューを少しでも打ち込むつもりが、
疲れすぎて体が重くて、眠くてしょうがなくて、
しかもちょうど、編集したほうがいいような部分で、その気力もなく、
いつもより早めに寝ました。

睡眠は一般的に言っても十分な時間とったはずなのですが
何故か途中で目が覚めたりして、不思議。
結局仕事中も眠いし。
がんばって寝ないようにしていたせいか、前のほうの席ではなくて、うれしかった。

同期の仲良しだった子たちが辞めてしまった今、
わたしは何度か飲んだことのある人たちしか話せず。
たまに話すとやっぱりうれしくて、ほっとする。
ほんとは仲良くしたい女の子たちもいるのだけど、
出勤時間が違うので、お昼の時間も合わず、たまに会った時に挨拶する程度で
せつないー と、お互い思っている(はず)。

やっぱ、人と関わるっていうのは、大事だよね。

なんだか来月無駄に忙しくて、、、驚いてるんですけども。
まあ、ライブついでに遊んだりもしますが。
仕事にバイトに、撮影、フリーペーパー関連。
昼間が空いてる日が少ない。夜なら空いてるから自分の作業はできるけど。

あー、もっと忙しい人ってどんなんだろ。
わたしはすでにいっぱいいっぱい。
8月は、展示会もあるし派遣のほうは少し減らそう。
まあ、バイトもあんまりできなさそうだな。

まあ結局、売込み、というかその準備すらできてないですね。
お得意の、口ばっかり、てやつですね。スイマセン。
そのうちやりますね。
少しずつ、写真の整理はしたいと思ってるよ。

人のこと羨んだってしょうがないからね。
そんなことしてるなら、黙ってやれ、ということで。
自分のペースでがんばりまーす

さてさて、今日こそはインタビューがんばります!
終わらせたいな、そして編集もありますからね。
あ、今回はあとがきもまだだわ。
がんばろーっと。

でも、いつもよりはかなり早いです。
ちゃんと印刷出せて、うまくいくのかなー 心配。

うひゃー

キャパオーバー。
なになになに?この波はなに??

午前中に目が覚めたもののだらだらしていたら東京ガス。
取り替えだったらしいけど、家に入れたくないという理由で居留守。
勝手にやっていたみたいでした。
というか、日程は打ち合わせする、とか紙に書いてあったけど(わざわざ線引いてあったし)
いきなり来られたんですが?
普通、平日の昼間は仕事でしょ?主婦じゃないし。
とは言っても、やっぱり立ち会えばよかったか。。。

で、居留守のために静かにしてたので、二度寝。
おかげでだるくなった。
昨日作ったビーフンを食べ、残し、準備して、バイト。

ひさしぶりだったので、疲れた。年かな。暑さかな。

新人さんと初めて入る。
新人さんとは思えない働きっぷりで、頼もしい。

わたしに似ている、と言われてたのだけど、今日、その理由がわかった。
けど、いやな理由だな。
そこで似てると思っても、言わないでおけばいいのにさ。
バイトをやめたくなる。あーあ。

なんか、タイミングってあるよね。
難しいなぁ

撮影やら仕事やら遊びやらフリーペーパーやらメールの返信やらで
いろいろとバタバタしてます。
もっと忙しい人って、どんな生活してんの?
そりゃ、頭パンクするよね。

昼に残したビーフンと、バイト先でもらってきた総菜で、明日の弁当。
野菜がなかったので、苦し紛れにキャベツ。
お金が浮けば、いいのです。節約!(今更かよ)

ちょっとだけタイピングやって寝ます。
さすがに疲れてる。

休みの日は、やりたいことをいろいろやる。

ひさしぶりに、休みでした。
いやー、被害妄想が強まる中の4連勤、かなり辛くてね。

今日は、宅急便の再配達があって、午前中に起きた。
で、行きたいところがあったけどどうしよう〜なんてだらだらしていたら
今日はそこは開いてないと気付き、やめる。

軽くごはんを食べ、作業。
テープ起こしが夜中に終わったので、ひたすらタイピング。
まずインタビューのページに全編打ち込んでから、それを紙面用に編集するのです。

WEBではインタヴュー全編読めるの、ご存知ですか?
号によってはなかったりもしますが、中でもはなちんとの乙女対談はかなりの見物です。

久しぶりに晴れたので、布団を干したり、毛布を洗って干したりもした。
洗濯もたくさんできて、すっきり。
色物と分けて洗うと、何度もしなきゃいけないので面倒。。

集中力が切れたら、洗い物をしたり、掃除したり。
ついにはバッグを作ろうとぬいかけていた布(もう着ないボーダーのカットソー)を
取り出して、切って、また作ろうかな、としてみたり。
手縫いなので面倒ですが、ミシンがあれば今すぐ作っちゃうのにな。
わたし、裁縫は得意で、昔はよくバッグとか作ってました。
ニコちゃん用「LOVE PHOTO」ストラップとお揃いのバッグもあるのよー

で、夕方頃になってやっと出かける準備をして、出かける。

すっきり計画はこのときも進行中で、たまったペットボトルをサミットに出す。
ないだけで、かなりすっきりするよね、台所が。
で、100均でクリアファアイルと糸とか買って、千歳船橋へ。
小田急線で下北より先に行くことはあまりないので、新鮮だった。

やっと、チャリを迎えに行ってきました。嗚呼、3000円(泣)
そっから経堂へ行き、これまた久しぶりにマダムとたわむれてきました。
行くまでは気が重いけど、やっぱ行くと、また行こう!と思う。
そしてチャリで帰宅。すっかり道も覚えました。

帰ってきてごはんを作り、食べる。
昨日と同じメニューに玉ねぎを入れた。味が違った。
昨日はソース入れすぎたのかも、後半辛かったし。

で、今また作業中。
甘いものが欲しくなったら、ココアを飲むことにした。
今度は喉が渇く。。。でも、水が少ししかない。
今から安いのを買いに行くのはちょっと面倒。断念。

また、撮影が入りそうです、近いうちに。
写真と人もがんばります。

あーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ベタの整理、というか見直しみたいなことをした。

わくわくしてきた!!!

わたしはなにも、やってない。
一歩も踏み出してない。気がする。
(きっと、ちゃんと、進んでるとは思うけど、学生のときよりは)

まだまだやれることはたくさんあるじゃないか!!!
ていうか やれ!!

いつもね、お金がないお金がないって、逃げるんですよ。
いや、でも、ちゃんとやりたいなあ。

暗室入りたい
プリント頼みたい
展示のことも考えなきゃ
あー、もう、余計なことにお金を使うのやめよう。
ほんとに。
太ってる場合じゃないよ。

家にある食べ物食べ尽くしてから、
次の買い物しようかな。
まあ、野菜とかは別ですが。

やっぱ、わたし、自分の写真好きだわ。
好き。

がんばります。

物忘れひどいのかな。

書こうと思っていたことを次々と思い出す。
日記を書いた後に。。。



大げさな言葉は要らない。
特に今のわたしみたいな時期には。
大げさな言葉は、信じられなくなっている。
というか、自分の中に、その言葉がないからかな。
それを言われて そんな見方もあるのか とか
思えもしない。

褒められているのか皮肉なのかわからなくなるときがある。
たぶん、褒めているのだと思う。
皮肉だなんて思っていないと思う。

つまり、何もわかっていないのだ。

わたしがあの場を逃げ出したかったことも
あの言葉を言われて、ちっともうれしくない思いをするのは
自分のせいだなんてきっと わかっていないんだと思う。

そして、そんなことは言えない。

たとえば言ったとして
そしたらきっと、いろんな言葉で取り繕うだろう。
肯定してくれるんだろうけど
そんなのじゃもう、埋められないんだよ。

わかってるのかと思ってたんだけど、たまに消えたくなる理由。
ちっとも、わかってもらえてなかったのね。
わかってもらおうなんて、ずうずうしい考えかな。
べつに、わかんなくていいけどさ。

大げさな褒め言葉よりも、ほっとする言葉はあるのよ。

結局は、わたしのメンタルにすべては左右されるのだ。
スイマセン。

きらいです。

これは普通返事するでしょ?ていうメールに
返事をくれない人は、きらいだ。
失礼でしょう、と、思う。

返事するに値しないですか?

長い付き合いで、いつもそんな感じ、というのなら
ま、いいか、いつものことだ、と思うのだけど
そうでもないのに
いくら最初に「返事遅くなるかも」と言われたからって
最初から、そっちのペースでやられても と思う。
すこしくらいならいいけど、あまりにも、返事がないとね、
そわそわするどころか、イライラしてきちゃう。

そのくせ、やっぱりどこかで期待している自分が
もっといやだ。

今日もなんとか元気にやってます

今日は、食べ物は控えめに。
いや、じゅうぶん食べてますけども。
気をつけなきゃ、ヤバい。

わたしはいつも
過食→意外と体重に変化なし→過食→さすがに増量→焦る→反省
→気をつける→続かないけど運動とか始めてみる→戻る→ほっと安心
てな感じです。
今、焦って反省している時期ね。

あー、お金ないなぁ。
無駄遣いしているからなんだろうけども。

仕事中に、来月の給料日のあとには
髪を切りたいとか(ほんとは今すぐ切りたいくらい・・・)
機種変更をついにやってやろうか、、とか
気分転換したいのです。

一体何がそんなに嫌なの?ていう感じだけども。

あ、今日はね、仕事、 前のほうの席じゃなくて
意外と寝てないから(ちょーがんばってるもん)ブラックリスト外れたのか
ブラックリストなんて知らない人が席を決めたのかわからないけど
うれしかった。
でも油断はできないので、がんばっています、、

目の下のクマがすごいことに気付いた。
これで寝てるの発見されたら、寝不足で眠いんだと思われちゃうわ。
気分悪いとか言っても信じてもらえなさそー
でも、寝てるんだけどね?

昨日からだらけっぱなし。いかんいかん。
まじめにやらなきゃね。
やることいっぱいあるのにね、ほんと、なまけむしだ。

広告写真、かー

とりあえず、やりたいことは全部やってみよう。

ちょっとだけ。

買ったばかりのPHaT PHOTOをパラパラ見ていたら、落ち着いた。
やることはたくさんある。

とりあえず、写真と人を仕上げよう。
それから次の作業に。

プリントの価格表を見てみたり
ギャラリーの情報を見てみたり

あー、やっぱり個展やりたいなぁ
お金、ためなくちゃ。
節約しなきゃ、無駄遣いして太ってる場合じゃない。

明日は笑ってたい!!

被害妄想大暴走。
いやですね。疑うことばっかりです。
きっと、何もないのに。考え過ぎ。
どうしてわたしは、こんな人間なんだろう。

今日も仕事、管理の目によくつく席だった。
きっともう、ずっとこうなんだろうと思う。
いや、確かに寝てたわたしが悪いんだけど。
なーんか、いやな感じ。お陰で、病んできて。
いやだいやだいやだいやだって、そればっかり考える。
仕事、やっぱり辞めちゃえばよかった、とか。
今度は絶対更新しないから。
それまで、あのやさしい人が辞めないでくれるといいな。
あの人、合わなそうだよ、早くも。わかんないけど。

むかつくので、絶対寝ないぞ!と思う。
そうでもしないと、起きてられない。

相変わらず過食気味なので、対策として、
食べたくなったらミネラル豆乳(野菜ジュース+豆乳を半分ずつ)を飲もうか、とか
ついでにお金も使いまくりなので、気をつけなきゃ。

ほんと、まるで病気だな。
食べ過ぎ、被害妄想、落ち込み。やば〜い

誰か救ってくれ、とか思う。
でもこんな状態で人と会いたくないな

何も考えずに笑ってたいよー
そんで、笑っててよ。



夏のスピッツ結成20周年祭りに行きたい。
グループ展はいつなのか。
たぶん、またお盆のあたりなんだろうなーー
20日からにしようぜ。

とか言って、早くもシフトをチェックしてみる。
8月は他のライブは行かないかな。
コーチガリーも都内はないしな。うむ。

あー、暗室行きたいなぁ
来月、給料日後に行こうかな。

写真と人を作り終わったら、運動したり(マジやばい)
グループ展に向けて、いろいろ写真を整理しよう。
もう、何かを出すかは決めてます。
今年は恋の本は作れません。残念。
恋してないってことだからね。

それも落ち込んでしまう理由。わはは



ちょっとこわいよ と思う。
狂気を感じる・・・(使い方合ってるだろうか)

カレーはおいしい

今日もね、起きてすぐにまた眠りたいくらい眠かったけど、
がんばって起き上がって、仕事でしたよ。
ひさしぶりに、4連勤。きつーい 

お昼は、マックかコンビニでサラダ中心か?なんて考えていたんだけどね
社食を覗いてみたら、キーマカレーが。
普通のカレーじゃないとこに惹かれてしまい、安さにも惹かれ、並ぶ。

ふつうにおいしかった。
久しぶりに食べたけど、やっぱ、カレーはおいしいなぁ。
おいしいカレーを食べるとしあわせな気分になる。
そばばっかり食べてないで、週1でカレーにしようかな。
うふふ カレー大好き。

一度、悪い印象を持ってしまったらもう、拭いされないね。
全部、悪く見えるし、悪く捉えてしまうし、もう、信用もできない。
終わってるわ。
早くも仕事辞めたいよー 更新したばっかなのに。
話せる人がいないってつらいな。挨拶だけじゃ足りんわ。

あ、来月ね、ミッドタウンである「PHOTO IS」展に、わたしも参加してます。
6〜8日です。
わたしの1枚はどれなのか?わたしのPHOTO ISは?
まあ、想像つくかもしれませんが。
わたしは7日に行こうと思っています。
詳しくは http://photo-is.jp/

あと2日仕事かぁ。いやだ。
眠くならないようにするのが大変。
がんばってるけど、たま〜に寝ちゃって見つかるとへこむ。
絶対目をつけられた気がするな〜 違うといいのに。
まあ、今まで見つからなかったのが不思議なんですけどね。
でもさすがに、見つかってからは気をつけてて、
今日も暇なときはタイピングしてみたりしたんだけど
何故か色々と業務を変えられ、席は一番前。
くやしいので、真面目に仕事してやりました。
まあ、それが普通なんですよね、わかってます。

あー、秋からは新しい仕事しよう。
まじめにさがそう。

テープ起こし、がんばります。
しゃべったうちの半分は終わりました。
やる気を出して少し進めて、今日は少しでも早く寝たい。

夜は鶏肉とキャベツ、しめじ、卵のコンソメスープ。
鶏肉が食べたくなったの。おいしかった、ジューシーで。

報告

http://hanatin.m78.com/

7月29日に発売する、おなじみはなちんことつるうちはなちゃんの両A面シングル
「あたしバカ/恋愛」のジャケット写真を撮りました。

そのときの写真が、今、はなちんHPのトップで使われています。
見てみてください。

仕上がりはわたしも見ていないのですが、きっと、素敵です。
ちゃんとしたデザイナーさんがいるそうなので。

ちなみに7月29日にZher the ZOO代々木(みなさんご存知ですね)で
レコ発とも言えるライブがありますよー
このCD、現時点ではライブ会場と通販のみの販売の予定なので
欲しい方はライブに足を運んでくださいね!

この日はバンドです。
わたしも行きたいなと思ってて、来月のシフトをチェックしなきゃだわ。

2曲とも、すてき。
2曲入り500円です。お得でしょ?

ジョナサンケイナーの星占い

水瓶座:1月21日〜2月19日生まれ

6月23日(土)〜29日(金)のあなたの運勢

 私たちよりも前の世代の医師たちは何千という病気を治療できませんでした。
今日、それらの疾病の治療法は見つかっています。しかし、いくつかの分野はいまだに
少しも進歩していません。たとえば、恋の病を治す方法は見つかっていません!
厳密にいえば、恋の病は医療的な症状ではありません。しかし、驚くほど多数の人々が
失恋を病気と同一視しています。そんな人々は恋から遠ざかります。なぜなら、
失恋の治療をするよりも、失恋を予防するほうがましだと考えるからです。

 でも、思い焦がれる人に傷つけられたり、恋する人に圧倒されたりする危険を冒さないと、
人生はすぐに退屈で無意味なものになってしまいます。今、あなたの気持ちは恋のせいで
傷つきやすい状態になっています。しかし、現在のできごとはあなたのハート(と頭)に
すばらしいことをしているのです。



なんのこっちゃ。恋?してませんな。

もう1ヶ月以上前に、この日記に、会って話をしてみたい人がいる、と書いた。
まだ、会えていない。連絡が、来ないのだ。
別に、恋とかそういうことじゃなくて
いろいろ、話をしてみたいと思って向こうもぜひ!て感じだったのに
いつのまにか、返事くれなくなってさ。

最初は振り回されてたんだけど、だんだん腹が立ってきてね。
たぶん、返事とか遅い人なんだと思うのね。最初に、そう言われたし。
でも、限度があると思うの。
まだそんなに親しくないし。失礼じゃないか?
長い付き合いなら、許せるのかもしれないけど。

単に忘れられてるのかもしれないけど。
もう、いいよ。
話をしてみたいと思ったわたしがバカだった。

眼精疲労で頭が痛い

相変わらずひどいんですけども。
そのうち胃をこわしそうでこわいです。
まあ、入らないほど食べてはいないけど、胃が重い。

あー 誰か、わたしに安らぎを。

今日は仕事、まじめにやったよ。
まあ、朝はちょっと眠かったけど、バレず。
午後は真面目にできました。やればできるじゃーん

だからやっぱね、わざと寝てるんじゃなくて、意識が飛んじゃうんだって。

実は、遅ればせながらsuicaデビューしました。
昨日買っておいたんです。
で、今日の朝、残ってたパスネットがちょうど終わったので、帰りはsuica。
ドキドキしました〜 ちゃんとピッて鳴るようにかざさなきゃだもんね。
いや、あれ、楽だね〜〜 チャージのタイミングだけ気をつければいいのね。

どうにもこうにも浴衣が欲しい。
昨日雑誌を見ていたら、かわいいと思ったやつがユニクロのでね。
オンラインストア見たら、雑誌とは色が全然違って。
実物見たいなぁと思って今日帰りに寄ってみたんだけど、わたしがほしのはなかった。

安いやつって、見てわかっちゃうんだよね。
生地が薄い感じで・・・安っぽいの。
だから、やっぱりちゃんとしたの買うべき?と思いつつ
そんな余裕もないし、だいたい、今年着るのか?みたいな。
恋サーで花火行きたいねー と盛り上がってしまったからなぁ、行きたいなあ。
浴衣着なくても、花火は見たいな。

わたしが恋ができないのは思い出に浸っているからだと思うんだけど
でももし、このひと!て相手が現れたら
そんなの一瞬で、消えてしまうんだと思うよ。

だから早く来ーい恋

・・・。

食べ過ぎた。
もーー なに??? 明日の朝、胃が重いに違いない。
ばーか。。。

雨のせいにしますが、寝すぎた。
雨のため、チャリを取りに行くのをあきらめたので、
他のも全部、いいや〜って思っちゃって
だらだら寝転んでたら、寝すぎた。

で、出かけてお茶をして、それから、飲み会。
5人の予定がいろいろあって3人に。
久しぶりに集まるかと思っていたので、残念。
これで、わたしは職場で寂しくなりますよ・・・嗚呼。

飲み会の場所は予約していたのだけど、金曜日ってことと時間のせいか混んでて
空いてますか、と聞く人が多くて少し待ったんだけど
その中のひとりをふと見たら、なんと!!!!!
バイトのヘルプ先にいた、店長でした。
本社が近くにあるから、会議かなにかの帰りだったのかな。

話しかけようかと思ったその瞬間
「俺のほうが先に待ってたんだけど」と、店員に文句。

・・・一瞬で、話しかけるのやめようと思いました。
向こうも、今話しかけられたら都合悪いだろうと思って。
気付かれないように、後ろを向く。

大人げないよなぁ。
ていうか、わたしたちのほうがたぶん先だったし。

今度バイト先に行ったら、絶対ネタになります。
しょうがないわね〜って、副店長は言うに違いないわ。

モノクロの写真は受け取ったのだけど、いまいちかもな。
モノクロだから、とかじゃないと思う。
なんかねー・・・というか、ももちゃんなんだけどさ。
カラーのも、そんなでもなかったな。
いろいろ考えすぎたかしら?どうなんだろ。
久しぶりすぎて緊張? うーん。

いや、ももちゃんは、相変わらず可愛いのですよ。
わたしの写真が、下手なのです。
まあ、今に始まったことじゃないんだけど。

こう ガツーン と
誰かがわたしの心に衝撃を与えてくれればいいのにな。

それはきっと、男の子なんだろうと思う。

裏の話万歳!!

テープ起こしに集中できません・・・
ほんっと、集中力がない。びっくりします。
すぐに、PC触ったりゴロゴロしたり。もーーう!
でも、やってます。
「もう質問がない」とかの裏話は、もちろんカットなので
聞いてるだけなのですが、そういう部分が長ければ長いほど、
わたしはうれしい(笑)
あの紙面を埋められればいいわけだから。
どんどん無駄な話をしてくれ、と思う(笑)
テープが終わりに近づくのがうれしいのです。

今日は何故か夜にサンドイッチを作りました。
ケンタロウさんの真似をして、トーストでたまごサンド。
おいしかったなー!塩こしょう入れすぎたんだけど。

こないだ買ったヨーグルトがあるにもかかわらず、
ダノンの4つついたやつを買ってしまった。
まあ、期限が長いからいいのですが。

べつに一度に食べるわけではないのですが、
買いたい!とか食べたい!て思ってしまったものを我慢すると、
気になって気になってしょうがないので、お金があれば買うようにしている。
で、別の日に食べればいいわけだから。
とりあえず、その、買いたい衝動を抑える。
なーんか、けっこうやばい感じですけどね?病んでるのかなー

あと、食べたい!と思っていたものを実際食べるとそうでもない、てこともよくあるので
我慢してずーっと食べたいと思い続けるよりも、
思い切って買って食べて、もうしばらくいいやって思ったほうがいい、と思う。

こうやって無駄遣いをしているから、お金がないのである。
アフォーー

さて。また、がんばりますか。
何か書こうと思っていたことがあった気がするけど、忘れたわ。

*明日やりたいこと
おかねをおろす
チャリを取りに行く(雨降らないで)
東松原(起きれたら)
経堂(やる気と時間があれば)
モノクロを受け取る(絶対)

夕方からお茶、夜は飲み会。

夜中に

やさしい電話をありがとう
こっそり泣きそうになったのは秘密

わたしは弱いなぁ

Time is money.

今朝、寝坊しました。
ゆうべ、疲れてしまって早く寝て(昼寝したのに)
ちょうどいい頃に目が覚めたものの二度寝。
起きた頃は、あー 終わった。
と思ったものの、大急ぎで準備すれば間に合うかも?と思い、起き上がって。
でも間に合わず、チャリで行こうと。
で、チャリで出かけて、無事間に合ったわけですよ。

嫌な予感はしたのですが、撤去されてしまった・・・
あ〜、こんなお金のないときに3千円。泣けるわ。
明後日取りにいかなきゃー 雨降りませんように。

もう二度とチャリで行きません。

今日はたくさん寝たせいか、あんまり眠くならなかった。
けど、食欲がすごいです。
そういう時期なのだとわかったので、安心したけど。(たぶんストレスじゃない)

久しぶりにテレビつけたら、気になってだらけてます。
いや、ちゃんとします。

恋サークルで撮った写真ができて、早速焼き増しに出した。
みんなそろってるのなんて、珍しいわ。
撮ってくれた人、ありがとう。

最近後ろ向きな自分が嫌。

もう、知らないって思う。
なんだよ、ひどいなぁ わたし、何かした?
とか思うけど、被害妄想かなぁ

一緒にいたい人なんておらんわ。
お金ないけど友だちといっぱい遊びたい。
けど、やることもある。

難しいな ちゃんと、切り替えができればなー
追いつめられないとやらない人だからな。

だらけてしまった。

寝たのが3時半過ぎだったのだけど、10時に起きました。
じゅうぶん寝てるじゃん、と思うでしょうが、
なんだか最近疲れてまして、ほんとはもっと寝たいのが本音。
でも、がんばって起きて、ももちゃんが来たときに作って余ってた
ごはんとみそ汁と、納豆を食べた。

昼から撮影。
モデルちゃんが体調が悪いとのことで、短時間勝負に。
下北をふらふらしながら、よさげなところでパチパチ撮った。

最近撮るとき、テンション低いかも。
いや、ていうか、単に今の精神状態か。

撮ってても不安で。
何かに使う、という目的のある撮影に、弱いシロートです。
ほんっと、わたしって仕事に向かない人だ。。。

1時間ほどで終了し、帰宅。
夜に来たメールでは、ちゃんと大丈夫だったみたいで、安心。
仕上がりが楽しみです。
詳細はこちらでお知らせします。

帰って遅めの昼ごパンを食べ(自分に甘い・・・)
だらだらしてたら、だるいしぽかぽかしてるし(陽当たりよすぎて暑いし)
気付いたら昼寝してた。夕方まで。

あちゃー 撮影が思ってたより早く終わったから、
写真と人のテープ起こしできるわー なんて思っていたのに。

そしてクリーニングを出しにいき、コンビニでだらだらして、
ヨーグルトを5種類も購入。

わたしね、ストレスがたまると過食気味になるのね。
なので、食べるならヨーグルトとかにしようかな、と。
野菜とかのほうがもっといいんだろうけどね。

夜もなんだかだらだらしつつ、一応、テープ起こし始めました。
さて、できるところまでやろうかな。

明日の仕事、どうやって眠気と闘おう。

やっと終わった。

やらなきゃいけないこと、面倒なので、今日やることに。
終わりが見えてきたら、ちょっと楽になったけど。

3時間以上かかった。無給。あああ、かなしい。
しょうがないけど。

それをやりつつ、写真と人のWEBページを作ったり、
裏面の写真の部分を作った。

明日、撮影終わったら、テープ起こしに入ろうと思う。
サクサクっと進めたいなー 無理かな。

名誉挽回。

人のせいにするのはかっこわるい。
結局は、自分の力量不足。
精進します。

もう3時半なので、寝ます。
つかれた。

お金ならないですけど何か?

昨日ライブまで時間つぶす間に、
前にミロードで見てかわいいなと思ってたワンピースが
アウトレット価格で売っていて(アウトレット店らしい)
手の出せる値段だったので、買ってしまった。
かわいーです。お気に入り。らくちんだし。

今日は、昨日の疲れと若干風邪気味なので飲んだ薬のせいで
かったるいので、夕方で帰ってきた。

んで、すぐに帰ればいいものの
ヨドバシに寄って現像に出したりした。

フィルムも買った。400と、100もコダックにした。
本当はもっと使ってみたいフィルムがあるのだけど。高くて無理。

あと、ニコちゃん用のカメラバッグを買ってあげた。
(ポイントで)
広角レンズと、露出計と、フィルムも入るサイズ。
ほんとはニコちゃん+ノン子の入るやつも欲しいけど、
カメラバッグってけっこう高いのと、どれがいいかわかんなくて
まだ買ってない。
とりあえず、同時に持ってくことは少ないので、いいかな、と。

ニコちゃんのほうは普通のバッグにも見えるので、いい。
バッジつけました。かわいーです。

帰ってから、疲れたのかうとうと寝てしまった。
やるべきことならたくさんあるのだけど。
とりあえず昨日の一日一愛を書いたけど。

で、起きて、その、やらなきゃいけないことをやりつつ
日記書いたりしてます。

そうそう、宅急便を送りたくて、近くのコンビニに行ったのね。
したらさ、わたしのお気に入りの店員さんが夜なのに珍しくいてね、
奥から出てきて、わたしは2番目に並んでたんだけど、
「よろしかったらこちらで」て言ってくれてね、うれしかった。
相変わらず、どきどきしてしまう。
でも今日は、その荷物のことで聞きたいことがあったので、
話しかけました。あんまり顔は見れなかったけど。
ほんと、恋だな、こりゃ。わはははは

明日は休みだけど撮影なので、あんまり遅くならないようにしよう。

さよなら明日

人の体温に触れると、落ち着くね。ずっとくっついてたかった。

朝、ももちゃんとあすみにごはんを作り、ちょっとだけHP作りを教えて、
昼に家を出る。
二人は下北をぶらぶらするそうで、わたしは渋谷へ。
撮影でした。
大変でした。いろいろと。

で、夕方それが終わってから、吉祥寺に行った。
おなかすいてたのでごはん食べて、時間つぶし。

プラネットKというところにライブを観にいきました。
行ってよかったです、メンバーのみんなと話して、楽しかったし
元気でました。
うっちーハイネケンおごってくれてありがとう。

でもやっぱ、ライブの後電車に乗るのは好きじゃない。
現実に引き戻されて、ひとりでいろんなことを考えてしまう。

家に帰ってきて、更に落ち込みそうです。
あー、なんだよ。
おかしいじゃん、なんなの?

でも、ここには書かない。みっともないから。
けど苦しくってさ、わたしはまた、食べるのに逃げてしまいそうだ。

なんでこんなに不安定なんだろうな、
たぶん、楽しいこととそうじゃないことの差が激しいんだろうな。

明日、仕事だなんて。いやだ。

消えたい。

夢のようだ。

朝、9時頃に起きて、朝ごはんの準備。
自分ひとりだったら完全に二度寝ですが。
物音でももちゃんを起こしてしまう、つまり、わたしのほうが先に起きたの。
いやー、考えられない。

で、ももちゃん大喜びの朝ごはんをつくり、(やればできるみたい)
二人して満腹で、午前中からHP作りを教える。

もうね、教えるのって大変、というか、わけわからんと言っていて、
そりゃ、一度にこんだけたくさん言われたら混乱するだろうと思いつつ、
ここである程度は作ってあげたいという気持ちもあり、がんばる。

気付いたらお昼だったので、またしても自炊をがんばる。
(デジカメ日記で、写真が見れます。我ながらおいしそう)
ほんとうにうれしそうな顔で食べてくれて、うれしかった。

男女問わず、おいしい、って顔に出る子って、いいよね。
自分が作ったものでおいしそうな顔してもらえたら、もう、うれしすぎ。

午後は、HP作り&ブログ・サーバ申し込み代行(笑)、あと、撮影。
昨日から撮りまくりですが、今日も。
どきどきしました。
ももちゃんはね、何でもない顔が、ぎゅんとくるんだよね。
フォトジェニック。大好きです。

夕方、出かける。遅刻しかけのギリギリで(笑)きゅーちゃんの舞台を観にいった。
IZAMとか出るの!(実際出てきたら思わず笑ってしまったけども)

なんかね、すごく、不思議な気分だった。
IZAMの他にも山田まりやとか出ててね。
その中に、自分の友だちが出てくるんだよ。もう、意味が分からんと思ってね
それは、完全に、きゅーちゃんのがんばりでね、
なんか、そんなことを思っていたら何故か涙が出てきてね(笑)
なんか恥ずかしかったから、バレないようにしてたんだけど。
夢に向かって突き進む姿は、かっこよくてまぶしくて。
わたしも、がんばろう。

内容も面白くてね、坂本龍馬の時代の本、読んでみたいと思った。

終わってから恋サークルみんなで、お疲れさまって話をして、写真を撮って、
きゅーちゃんとバイバイして、残り5人で飲みに。そして最後はアイス。
あすみが終電早いんだけど、もう!?て感じで、
ももちゃんもまた家に泊まるんだし、来る?てことで、家に。
小田急は終電遅いからねー◎

今、横で二人は寝ています。
わたしももう寝ます。
明日は3人分のごはん作らなきゃ。うふふ
けっこう、楽しい。自分だけだと適当だけど。

楽しすぎて夢みたい。
おやすみなさい

しあわせですわ。

ももちゃんと半年ぶりの再会ー!!

昼過ぎに吉祥寺で落ち合う。
もうね、お互い、なんだか、照れてしまいました。
(照れてないと言っていたけど、照れ笑いしてたよ、かわいかったわ)

コンビニでお昼ごはんを買い、井の頭公園へ。
天気がよかったので外で食べました。
ももちゃんはビールも飲んでいた。アイスも。

で、のんびり、だらだら〜んと、いろんな話をする。
天気がよくて、木陰は、とても気持ちよかった。

夕方になって、街をふらふらしよう、と公園を後にして
駅を挟んで反対側に行き、服を見てかわいいを連発、パルコに。
そこでも服を見たりふらふらして、ヴィレッジヴァンガード見て、
本屋見て、(料理の本に二人で大興奮)用事があって西荻へ。
仕事帰りのたかさんと会い、3人で頑固そうなおじさんのラーメン屋に入り、
ラーメンを食べ、別れた。

で、うちに帰ってきて、おふろ入ってから、
今回ももちゃんが上京した理由である、HP作りを軽く教える。
Photoshopの使い方からってのはびっくりしましたが(笑)
かる〜く教えて、ももちゃんはもう、不安そうな顔。
まあ、けっこうややこしかったりするからね。

で、明日は実際、作ってみることになった。
もう横でおねむさんです。わたしも寝まーす

あ、公園でね、早速写真を撮りまくったよ。
載せるかどうかはわからないけど、フィルムでいっぱい撮った。
明日も、HP作りの合間を見て、撮らせてもらいます。
楽しみ。

デジカメでは撮る気にならないわ。
明日も楽しみ。

おやすみなさーい

胸が苦しくなってしまった。

まさかの展開。

ひさしぶりに、心臓がどくんとして
息が詰まりそうになった。

同じ足のサイズの、あの子。
純粋で、まぶしくて
あのひとに見つめられたことが、とてもうらやましかった。

ありがとう。

確かに頭がぼーっとして熱っぽかったんだよ。

身体が休息を求めているときは眠くなるって誰かが言っていた気がするから
それで今日眠いのかしら?と、午前中の尋常じゃない眠気ついて考えていたら
うとうとうとうと 注意された。
で、熱っぽくて頭がぼーっとする、お昼までがんばって無理そうだったら
帰ろうかと思ってると伝えたつもりが
眠くて頭がぼーっとすると伝わったらしく
「顔洗ってきてもいいですよ」「外の空気吸ってきてもいいです」と言われ
はぁぁぁぁあ!??と思った。違うっつーの。
おでこ熱いっつーの。失礼な。
眠くて帰ろうかと思ってます、なんて言うかよ。
もう、ネズミ男!!(女だけど)

あ、すいません取り乱しました。
結局、調子がいいわけでもなく、ちょっと気持ち悪いような体調のまま
最後まで仕事しましたよ。

んで、帰ってきて作業しまくろうー!と思っていたものの
ごはん食べたらだらけたくなって
う〜〜ん、でもがんばらなきゃ〜〜と思っていたら
電話がかかってきて、撮影を頼まれた。

ので、作業をしようと思っていた休みはつぶれたので、(多少時間はあるとは思うけど)
これはがんばらなければ!と思いまして、スキャンしました。
今日はこの作業、終わらせようと思っています。がんばるー!やりゃあできる。

わたしね、プライドが高いみたいなんだよね。
だから、やる、と言ったことは、やりたいわけですよ。
まあ、やらないことも多いけどね(笑)
写真と人は、絶対、目標の日に発行できるように、がんばります。

梅雨みたいに雨が増えそうな時期だけど、(もう梅雨入りしたのかな?)
撮影がたくさんあります。
明日はももちゃんが来るので、遊んできます。
んで、写真も撮ってきます。
そして、うちに泊まると言う、夢のような生活!
3日連続顔を見れる!!うひゃーーっ
別れの日曜日に泣いてしまうかもしれません(笑)
あー、ももちゃーん、早く会いたい!!
明日は雨でもスキップしてお出かけしちゃいます。うふ

ももちゃんに会いたい会いたいって言ってたら届いた。
あのひとにも届けばいいのにな、、
最近また、どうしようもなく会いたくなってしまう。
どうにもならないことはわかっているはずなのに、期待してしまう。
成長しないなぁ

テンション上がる!

今日は、撮影に行ってきました、東京の北のほう。
初めて行った場所だったのですが、すてき!とても気に入りました。
大きな公園に行ったのだけど、人も少ないし、緑の木陰が多いし、
遊具が多くて、いろいろやってもらいました。
かわいー写真が撮れました、レアですよ〜!!ふふ

やっぱ、撮ってるときに楽しくて、覗いてるときにイイ!てのがわかると
実際あがりも、イイ。
けっこうお気に入りの写真が撮れました。

まあ、写真と人です。
これから、がんばって、今月中にはなんとかしたいです。
発行は、来月なんですけどね。

ニコちゃんおつかれさま。
わたしはあなたが大好きよ。

そして3時間ほどでお別れし、乗り換えついでに新宿ヨドバシで
こないだ撮ったモノクロのあがりとモノクロフィルムを4本買う。

下北に戻り、撮ったフィルムを出して、出来上がるまでの間にマッサージ。
膝下と、肩・背中をやってもらうという無駄遣いっぷり。
いや、もう、給料日直前なので、やってしまいました。
ほんと、最近やばいだろーとは思っていたものの、
肩・背中のときなんて、お姉さんビックリしてましたから、凝ってますねって。
最近、朝起きれるように布団で寝てないんですが、
そのせいでしょうか・・・背中が凝ってるとは。
足裏では、相変わらずストレスと、腎臓が悪いみたいな感じでした。痛すぎた。

「のんびり過ごしてください」と言われたけど
のんびり過ごすくらいじゃきっと、ストレス解消なんてされないんだろうなー
原因は、そこじゃないからね。
原因を解消しないと、きっとまた同じところに戻ってくるよ。

帰ってきて早速表紙を、と思ったけど、また迷うような感じ。
きっと、あっちになるとは思うんだけどね。季節感重視で。

疲れたのか、横になったら寝てしまっていた。
明日の朝ごはんを準備して、ちょっと作業しようかな。

*明日やること
写真のスキャン、紙面の作成、WEBの作成
デジカメプリント追加?
焼き増しに出す
郵便を出す

降りてきた

ふだんは感覚で撮っているだけのわたしですが。
撮りたい写真が、できた。
いろいろと、考えてみたら、すてき。

うまく撮れるかなぁ
モノクロで撮りたいなぁ
買わなきゃ、部屋の中で撮りたいから、400じゃ足りなさそうだ。

モノクロってお金かかるんだけどね。
でも、いいわ。撮りたい。

でもカラーもいいよね、

真っ白なシーツが欲しい。

妙にドキドキしてしまう

のは、恋とか、そういうことじゃないですよ(笑)
いやー こんなに緊張するの久々かも(笑)大丈夫かなぁ
明日のことです。
忘れ物しないようにしなきゃ。

今日は、仕事中、眠くなったのは1回だけでした。
15分休憩後。
隣が、同じく中村さんだったので、眠い眠いと訴え、
寝てたら起こしてくださいとこっそり言っていたところ、
指差し棒でピシッと起こされました。

まあ寝ちゃったけど、でも、最近ひどかった意識が飛ぶ感じはなくて
睡眠をとりまくったわけでもないんだけどね、なんなんだろうね、これは。
何の基準で眠くなるのか?バイオリズムってやつですか?

まあどうでもいいや。
今日は暇だったので、メモ帳を使って
明日からのスケジュールをひたすら打ち込んでいました。

何も予定のない休みの日は、ひきこもり生活が始まりそうです。
まあ、お金もないしね。

お金がない理由は、特別区民税・都民税が高くなったこと。
半端ないっす。年間6万超え。
確定申告に行ったためだと思われますが。
あんなに払う余裕ないですよ〜・・・
みんなちゃんと払ってるの??うわーん

デジカメの支払いもあるし、積立預金も細々とやりたいし、
これはもう、携帯料金を抑えるために、機種変するしかないな。
わたし、パケ代がひどいのよね。CDMAだからWINにしよう。ダブル定額。
でも、とりあえずまだその余裕もなさそう。
残り数日で給料日だけど、がんばって節約しよう。
無駄なお金は使わない!

でも、明日マッサージ行きたい。かなり疲れがたまってる様子。

いやいやいや、しかしね、
まあ、忙しい感じではあるんだけど、楽しみたいと思うよー
また寝不足の日々が始まりそうだ。
けど、やる気出せば余裕そうな感じもする。
きっとまた部屋が散らかる。

でも、やりたいことはやる。
今月は仕事を休まない。

夏にはグループ展やると思います。
いつになるのかなー 楽しみ。

そうそう、ここで言うのもどうかと思うんですが、
イベントのときに次の写真と人はLucky13中瀬至だと本人が言ってましたが
違います。予定変更です。
いちおう、わたしの口からは言ってないということでご勘弁を。
ちゃんと作る予定はあるので、しばしお待ちを。
印刷に出したいなー と、思っている。
部数増やしますよー たぶんね。次のやつからね。

混ざり合おう

デジカメ日記更新してたら遅くなって、起きたのは昼前。
今日はバイト。
チャリで行こうと思ってたのに雨降ってるー!
けど、出かける頃には小雨になったので、チャリで。

まあ、暇なようなたまに忙しくなるような、今日は嫌な感じでした。
今来られたら品物なくなっちゃうー!どうしよう!みたいな。
読みが外れまくり。あぶなかった。焦った。

まあ、普通に帰ってきて、昨日やえちゃんに聞いてほしいことがあったので、
今日電話して、ちょっとすっきり。うふ。ありがとーん

あ、ややこしいですけど、友だちに、
やえちゃん と やえちん といます。
正式には、やえちゃんは八重子、やえちんは八重、なんです。
混乱するみたいですが・・・(名字も似ているのです)
二人ともLucky13つながりで出会ったのねーん
ほんと、ラッキーからつながった人が多いのです。

ちなみに親戚に八重子おばさんてのがいます。
わたしは八重さんに縁があるみたいです。

明日は仕事かー!
なんかね、濃い休日を過ごした後って、明日が仕事、ていう実感が
わかなかったりします。

最近いろんなとこに日記書きすぎてわけわかんなくなりそう。
どこに何を書くか!?ていう。
ちゃんと、違う内容書きたいのでね。

あ、明日は仕事帰りにヨドバシでデジカメプリントやろう。
またがっかりするんだろうなー(苦笑)

うそなんて言ってないよ

どうしようもなくて、くるしくなることもあるけど
それ以上に、たのしいことは目の前にたくさんあって
手を伸ばせば、それに届くの。
伸ばさなくても、みんなが、届けてくれるの。
ありがとう。

わたしは自分の写真が必要とされたり、
友だちがわたしと仲良くしてくれる意味がわかんなくなったりするんだけどね
(逆の立場になったら、仲良くしたいのに意味なんていらないじゃんと思うんだけど)
とてもね、うれしいです。ありがとう。

ひとりで部屋で落ち込んでる場合じゃないわ!

どもども、昨日今日と「かわいい」とか「艶っぽい」と言われて
調子に乗ってしまいそうです、中学生です、おほほ。

特になにかあったわけじゃないので、「何もない」と答えるのが
けっこうかなしいです(笑)

でも もっと言って!!!!!!!!!笑

女の子は、かわいいって言われると可愛くなるらしいからね。
もっと言ってくださいよ、嘘でもいいから、本気っぽく。

最近、デジカメ日記始めたでしょ、お陰でね、前よりも、写真を撮るようになりました。
すぐに見れるっていうのもあるし、
1本撮り終わってからじゃないと現像できないとかもないからね。
日々、パチパチと、ほんとに日記のように撮るにはね、ちょうどいいです。

仕事もらうために!!て買ったものの、まだ売込みとかしてません(笑)
まあ、そのうちね。

とか言ってるうちに、忙しくなりそうで。
うーむ、ちゃんと、両方ともできれば、と思います。
要するに、のんびりしてる暇はないってことなんです。
常に頭はフル回転で、何かしらしてなきゃ、やりたいことは全部できない。
まあ、疲れない程度に、がんばりたいと思うー

やっぱね、人に会うと元気が出るよね、
来週もいろいろと会えそうなので(ももちゃんとかー・はぁと☆)
そして写真もたくさん撮れそうなので、楽しみです。

帰りもひとりで自転車をこぎながらなんか楽しくてね、
わたしは人が好きなんだなぁと思いました。

あのね、男の子に、「気をつけてね」と言われるのが、好きなんです。
なので、うれしくて、照れてしまったのです。
家は目の前、の状態で言われると、もっとときめきます。
そんなに心配なの?みたいなっ てへ☆

あほでスイマセン、中学生なんです。

素直になりたい症候群なので、思ったことは素直に言いたいなぁと思う。
あと、女の子は笑っているほうがかわいい。

やりたいことが多すぎる

いつものように、間に合わなくて。
妥協策。
ちゃんと、やる。

仕事は、今日も、意識飛びまくりで。
なんだろーー ほんと、よく注意されないよなー

雨が降ってきたよ。

わたしは心が満たされていないみたいです。
知ってました、

なんかね、来週もいろんな人に会えそうだよ
楽しそうにしてるもんだね。

もう、君のことなんて知らないって思う。あほー
あほぅあほぅ

「わたしばっかり会いたいみたいじゃないですか」
「それは同じくらい会いたいって思えってことですか?」

頭ん中はぐるぐるぐるぐる

やる気ナッシング!

というか、2択だった選択肢に、3択目が加わりました。
そしてそっちに、意識が流れて行ってます・・・

中途半端なことはしたくない。
後悔もしたくない。

欲張りだ、そして、手遅れ、じゃなくて、出遅れた。

ひさしぶりに声を聴いてしまった

声が聴きたい 声が聴きたい 声が聴きたい
あのかわいいふわふわの髪に触りたい。
海北くんみたいな、ふわふわの頭に、メガネ。

まあ、触ったところで、ですけども。
もうわたしには会いたくないだろうなー

わたしはね、弱虫だからね、踏み込めないのね、
踏み込んで失ってしまうよりも、踏み込まないで長く続くほうがいいの。
どうしても前に進みたいときは、ちゃんとあるの
ちゃんと、踏み込めるんだよ、失ってしまうかもしれなくても
それよりも、伝えたいときはあるのね。
でも、踏み込めないときは、まだそこまでじゃないってことでしょ、
だからね、いいの、ほっとく。

会いたいけど時間がないや。
ていうのはうそで、君に誘われたらいくらでも無理しちゃう。
仕事の後でも、誰かとの約束切り上げてでも。

昨日ね、結局、疲れた感じだったから何もしないで、さっさと寝たの。珍しく。
だから今日は眠くならないだろう!と思ったんだけど、ところがね、
昨日と同じく、気付いたら意識が飛んでてね。
もうね、これは、寝不足のせいとかじゃないって気付いたよ。
たぶん、仕事がつまらないからってことでもないと思う。最近まじめにやってるつもり。
身体のバイオリズムが、そういう時期なんですよ。眠くて仕方ない時期。
もう、不可抗力。だって、気付いたら意識ないんだもん!
よく注意されなかったなってくらいだった。ゴメンナサイ。
まあ、座りっぱなしってのもあるんだろうけどね。

隣の席になったユリオカ超特Qみたいな人と話した。彼は独り言が多い。
声だけ聴くとセクシー(ちょいエロ)な、タマネギみたいな人もいる。面白い。

ここの日記を、会社の友だちにも読まれていることを忘れていました。
ええ、今日もガン見しましたとも。

何故かね、会社で、「いつもゴキゲンに見える」と言われたの。
何故?そんなにニコニコしてるか?(どっちかって言うとヘラヘラ)
まあ、ぶすっとしてると言われるよりはいいけど、なんかなぁ。
そんなに元気でもないよ。

めまぐるしいけど、なにもやってない。
写真と人・・・できるのかな、取材もできてないんですが。
連絡きませーん

みんな忙しいから早めに声かけなきゃね。

男の子ってかわいい女の子にでれでれするよね。なんだよなー
まあ、わたしも大好きだけどね、かわいい女の子(かわいい男の子も)。
かわいい女の子になりたいですなー 

まわりが見えない人間になりたくない。

「わたしはまだ子どもだから」

新しい靴が、足になじんできた。
もう、靴ずれも起こしません。うれしいー
(けど、早速汚してしまったらしい)

いろんな話が舞い込み過ぎです。
わたしにしては、ですが。

まあ、結局その話はなかったことになったのだけど、
でも、よい傾向な気がしている。

忙しいほうが、空いた時間にやるべきことをやるよね。

とか言って、まあ、進んでないのですけども。
いいっす。がんばります、これから。

写真いっぱい撮りたいなー
やっぱり素敵な笑顔が好きなのさ

そうそう昨日バイトに行く途中、背中に赤ちゃんをおんぶして
自転車をこいでるお母さんを自転車で追い越したんだけど、
そのときね、見たらね、そのお母さん、片手運転で、右手にケータイ持って、
メールか何か打っててね。
アホか!!と思ってしまいました。
事故にでも遭わないと、わからないのかな?やめないのかな?
そんなに大事なメールなのか?と、思う。
あーゆう親にはなりたくないーー

今日はね、仕事の後にヨドバシに寄ってモノクロを現ベタで頼んできて
下北に着いて家に向かう途中、ラ・カメラで荒木さんのポラノグラフィーを見た。
いつもは、どうしよう、って散々迷って素通り、が多いんだけど、
なんかね、見ておくべきものな気がして、終わるまで時間も余裕があったし、見てきた。

ポラの展示を見た後、新しい写真集を全ページ見た。6×7で撮ってるやつ。
リリーさんが写ってるのがあってね、かわいかったなぁ。
空の写真が、とてもきれいだと思った。
あとね、花の写真、好きだなぁ、かわいいとかじゃなくて、エロい。
花っていうか、女って感じがするよね、とても。

アンケートを書くときはいつも、感想というよりも手紙を書く。
荒木さんの目にふれるのかわからないけど、話しかけるように書く。

来週の恋サークルdeきゅーちゃん舞台鑑賞は決定!!しかもフルメンバー!!
あ〜〜日記にしつこくももちゃんに会いたいって書いた甲斐があったわ。

さてさて、作業でも。

舞い込んできます。

部屋を掃除したせいなのか?
いろんな話が舞い込んできます。
楽しくなりそうだ、とても。

来週、恋サークルできるかも☆
しかも、うまくいけばフルメンバー☆☆

部屋がきれいなので、気持ちもけっこうすっきりしました。
やえちんがいるので、夜に好きなものばっかり食べるのも控えようと思ってね(笑)
夜だけではなく、ね。
そりゃー太るわ、と思われたくないので(笑)
今日はね、野菜スープを作ったんだけど、とてもおいしかったです。

今日は、夕方からバイトだったのですが、その前は家でのんびりしました。
ちゃんと、ももブックも多少はやりましたよ。

今日も写真を見て、でれでれしました。
寝る前に少し、作業しようかな。

よけいなことばかり考えてしまう

今日は長かったです。

午前中にやっとこさ起きて、約束があるので出かけて。
間に合わないか?と思ったんだけど、よゆうでした。
なので、大沢カメラに焼き増しに出す。

恵比寿で、なぐもちゃんと待ち合わせ。
渡すものがあって、ついでにランチ。
初ガレットということで、とてもおいしくいただきました!

わたしね、クレープは、実は苦手なんです。
というのは、小さい頃に姉が作った厚くて火が通ってないのを食べて以来トラウマで。
絶対、お店のやつはおいしいだろうとは思うんだけど、
甘いもの食べたら太っちゃうから、苦手なままでいいです(笑)

写真のことをあれこれ話しました。
やっぱたまには写真の話もしたいよね!

で、別れてアトレで人目惚れしたピンキーリングを買い、
写真を受け取って、自転車で帰る。(途中寄り道しつつ・・・)

で、部屋を掃除しまくり、すっきり!!
人が来るのでね、がんばりました。

んで、更に焼き増しにだす写真を選んだり。
時間になってから出かけました。

まずはなちんと待ち合わせてはな宅に行き、しばらく話をして。
やえちんが着いたというので、迎えにいき、近くのカフェへ。

そんで、いろいろ話しました。
閉店時間まで。

で、そのあとはな宅に行き、今録音しているという曲とかを聴かせてもらって、
話をしたりして、時間になって、みんなで家を出る。

やえちんは今日からうちに滞在です。
で、ふつーに、しゃべりすぎた・・・夜遅いっつーの。
今、横で寝てます。
わたしももう寝ますよ。

早く大人になりたいと思った日。

きゅんとしちゃう(はぁと)

どもども、歩く中学生日記こと、僕です。

わたし最近ね、いい加減1人で起きれるようにならなければと思ってね
母のモーニングコールはもういいよ、と言っていたわけ。
で、土曜日はちゃんと起きれたのね。
でも今日さ、家を出なきゃいけない20分前に弟からモーニングコールが来て
で、寝ててね、あわてて準備して、根性で間に合わせました。

そんで今日も、例のときめき上司を捜していたものの見当たらず
ひとり、テンション下がる。
したら、お昼くらいに来て!今日は遅番?と思いつつ
たまに見かけては「かわいい・・・☆」と恋は盲目まっしぐら。

で、やっとしゃべるチャンス!
「まだ時間大丈夫?」て言われましたよ!!

この台詞、いろんな妄想に使えそうだよね!笑

もうね、デートで、夜遅くなった頃に言われたいセリフだね。
(実際は休憩時間との関係でこう聞かれただけなんですが)
もしそんなこと聞かれても、好きな男の子だったら
「全然大丈夫(はぁと)」て答えちゃうよねーっ!

ああ、きゅん!!!

て、わたし、あほですね、相変わらず(笑)
あ、でも、もちろんわかってると思うけど、
本気で狙ってるわけじゃないですよ?(笑)奥さんいるし。
もう、癒しみたいなキュン株なわけですよ。てへ☆

チャンスがあれば質問とかしまくろう!(もちろん仕事の)

お昼は食堂で恋愛先生に遭遇(3回目)して、一緒に食べた。
何故かね、食堂の人が、そばを頼んだんだけどね、こそっと
「ちょっと多めに入れときましたから」とか言ってね、
実際、ものすごく麺が多いの!何サービス?
わたし、そんなに大食いに見えるのかな(苦笑)
普通盛りじゃ足りませんて感じ?ショックぅーーー
残すの嫌いだから無理して食べちゃって、午後苦しいし。。
最近食堂のそば食べると必ず胃もたれしてたのはそのせいか。

ていうか、このわたしが「最近機嫌いいですね」と言われたよ。
そうなの?一体どれだけいい顔してるのさー
まあ、不機嫌ですね、と言われるよりはいいのかもしれないけども。

明日は休みだー 遊ぶぞーー
いや、やることもちゃんとやるつもりです。

部屋は落ち着く。

ちゃんと午前中に起きよう!!とアラームをセットしていて
何度も目が覚めたにもかかわらず起き上がれず、二度寝、三度寝・・・
結局昼過ぎに起きてしまいまして。
やりたかったことはできず、、、とりあえず洗濯をして、部屋をちょっと掃除。
出かける。

高円寺へ。
そのあとのことは、デジカメ日記におまかせしようかと思う。

しかし、何で起きれないのかね?謎だ。
睡眠とりすぎだ。
そんなに疲れているつもりはないのですが。
やる気がないだけでしょうか、そうですね、そうかもしれません。

多くは語らないことにします。
そのほうがいい。

そうそう、デジカメ日記に写真を載せますが、はなちんのライブに行ったのです。
そこで「恋愛」という曲を初めて聴いたのだけど、すごくよくてね。
切なくなった。

そしてわたしは、1人の男の子を思い浮かべたわけなんだけど、
ちょっとびっくりしてね。
好きなのかなぁ、って、思っちゃいました。
ラヴソングを聴いて思い浮かべるのって、だいたいが
好きなひととか、好きだったひとなんだけども、
まあ、好きというか、仲良くはなりたいけども、
まさかね、あのタイミングで思い浮かべるとは思わなくてね、
ちょうど今日、「今好きなひとがいない」と言っていたところだったので。
好きなんですかね?

いやしかし、ほんとね、いい曲だったよ。
「わたしとあなたはただの女の子と男の子」て感じの歌詞でね
そうなりたいものだなと、思った。

最近ごちゃごちゃ言ってばかりの自分がきらいだ。
ごちゃごちゃ言ってないで写真に向かってればいいじゃん、と思う。
立ち止まってる場合じゃないぞ、と。

なにかと人のせいにしたがる自分がいや。
口にはしないようにしてるけどね。なるべく。

明日もいい天気でありますように。

君と二人きりで会いたい。
「俺か?」と思った人は、きっと自意識過剰ですよ。わはは

単純なのです

今日会社に行ったら、昨日の夢のひとがいたので、
見かけるたびにガン見しちゃいましたー!笑

で、こっそり「かわいい・・・☆」なんて思ってみたり
「ああ、隣に・・・!!!」なんて心の中で盛り上がってみたり

アホです。
誰かわたしを止めてください(笑)

べつに、どうにかなりたいとかじゃないんですが。
身近に、こういう対象がいると楽しいんです。
アイドルみたいな感じ? ちょっと失礼な言い方だけども。
仕事に行くと50%の確率で会えるわけだからね。
ライブ行かないと会えないバンドマンのキュン株とは違うからね。

あー、さびしいね、なんかね、わたしってばね(苦笑)
でもいいもん。うへへ

今日は仕事が19時までだと、会社で気付いたって言う。
なので、帰りにハンズに寄って必要かもしれないものを買い、
そのあとミロードで・・・(略)

かわいい女の子でいたいです。いつでも。
て、やっぱり難しいんだけどね。
だってわたし、好きな人ができても、服装くらいしか気をつけないからね。
最近鏡で自分の姿を見て、なんてまるいんだと思うよ・・・
ふとっちょみったんです。

やっつけ仕事はいやだな、と思う。
今頃やる気が出てきたのは、今がやるべきときだからだ。

とりあえず、やってみようと思う。

明日はいろいろと楽しみだ。

ときめいちゃいました!

こないだ日記に書いた会社の上司?(タメ口きいてきたひと)が、
わたしに向かって(しかも至近距離で)「すげー好き」とか
わたしの発言に対して「すげーきゅんとしたんだけど」とか言ってくれて、
それにわたしのほうがすげーきゅんとしちゃった! 

ていう夢を見ました。
どんだけ寂しいんだよっていう!笑

でも、夢なんだけど、ちょっとね、本気でときめいたよ(笑)
んで、今日仕事に行ったらそのひとは休みだったらしく、ちょっと残念(笑)

そのひとは結婚していて、それがすごく好印象なんだけど
(若いのに、このひと!て奥さんを決めているあたり☆)
夢の中でわたしが「でも結婚してるでしょ?」て言ったら「してない」とか言ってね(笑)
まあ実際そういうひとてことじゃなくて、そういう設定だったんだろうけども(笑)

明日いるかな? なんつって(笑)

あ〜 やっぱ、ときめきって必要ですね。
いいね〜 仕事帰りにごはんとかいいよね〜
短い時間だけど会いたい!みたいなの、いいよね〜〜

まあ、そんなこと言ってる場合じゃないんですが。
やることは山積みなのです。

がんばれ、俺!



人生うまくいかないことのほうがおおくて、
でもそれにいちいちくじけていても伸びていかないので、
もっと強くなりたいと思った。

何があっても、枯れてしまわないように。

カレンダー

« 2007年6月 »

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ページトップ