日々のこと

2007年3月の記事一覧

フェイクファー

仕事中ずーーーっと首が痛かった。
首から肩にかけて。
眼精疲労に違いない。どうしたらよいものか。
わたしの目は、どんどん写真家にふさわしくなくなってゆく。

仕事の後速攻会社を出て、なんと20分後に下北に着くという神業!
いやー、やればできるのね。
しかし待ち合わせは30分だったので、早く着きすぎたわけですが(苦笑)

1週間ぶりになおたんに会って(なんだかすごく久しぶりな気がした)
mois cafeへ。
わたしはカレーを食べた。

おしゃべり・・・今思い返すと、自分ばっかり喋ってた気がする。
しかも、でれでれと。
しかも、きれいごとばかりを。
でも、嘘じゃなく、本当のことを。

わたしは、誰も入ってこない水の底で空を見てるのだ。
まだ外の世界には行けず、地面に足をつけて歩けない。
ふわふわ、水の中を漂っていて
太陽の光の温度も、嵐も、知ることもなく、
ひとり、それを眺めている。
わたしの話はすべて想像や理想でしかなく
外の世界のみんなには、わかってもらえない。
それが切なく、水の外に出たいと、願うのだけど
一人ではどうすることもできず
わたしを水の外に出してくれる人もいなくて
水面近くまで行ったけど結局また底に沈んだり

水の外に出たら、
わたしはどんな写真を撮るんだろう。
今と同じかなぁ、違うのかな。
今と同じことを言えるかな。

変わらずにいたいような、変わりたいような。
でも、もし外に出ても今と同じだったら
今みたいなむなしさはなく、堂々と、話せるんだろう。

結局、コンプレックスなのだ。
まあ、しょうがない話。
ぐだぐだ言っても。

幸せなのか、切ないのか
答えはどっちもで、だから写真を撮るのかな。
わかんない。

写真があってよかったけど、あるから切ないような
そんなこともあって
結局は、自分の考え方ひとつなんだけど。

大切にしたくてできなかったものを今更欲しがってもしょうがないので
今大切にしたいものを、精一杯大切にしようと思う。

つながっていたいなぁ、というひとには、
本当にやさしくなれる気がした。
相手がどうであれ、わたしは、愛していたいのです。

何故こうなのか、わからないけど。
きれいごとなのは、わかっているけど。
でも、強くなりたいと思う。弱いけど。
その切なさに耐えうるくらいに。

熊本ではもう、半袖着てるらしいよ。
風邪引かないでね

もう声を思い出せない

声が聞きたいな
名前を呼んでよー

みつるちゃんと呼ばれたい。
中村さんって。

世界が変わって見えるかと思ってたけど
そんなことはないみたい。
よかったような、残念なような
そんなふうになってしまった自分を、かなしく思う。

でも、世界は少し、広がるんだろうな。
宇宙は、無限に広がるよ。自分次第。

今日は寝すぎて、(寝たの遅かったけど)
やらなきゃいけない作業をして
約束の時間にすこし遅れて下北へ。
先週撮った写真のデータを渡してきた。
たくさんギャラをいただいてしまって恐縮です。
貯金しようと思ったけど、コンタクト買う足しにしよう。

今日から「写真と人」VOL.7が配布になったので、
Que、ハイライン、PHASE、ザザズに置いてもらうように頼んできた。
チラシ付けて、少数ずつでもいろんなとこに配布したい!
がんばろう。

一旦家に帰って写真と人WEB更新。
プールも、ちょこちょこ更新。

で、新宿LOFTでパウンチライブ。
やっぱり孝治さんがいないと違うね。
早く復帰できるといいなぁ。
「よるのうた」では、また泣いてしまいました。

写真と人のこととイベントのことも告知していただいて
けっこうみんな手に取ってくれたみたいです!
イベントきてくれるといいなー
1人、チケット買ってくれた人いるんだよ!
ちょうど、安くんと話してたファンの方で。
うれしかったなぁ。
予約してくれた方もいるそうで、うれしい。
少しでも、自分の写真を見てもらえるとうれしいです。

話をしてみたいと思っていた人に会えて、すこし話した。
いろいろと楽しみだ。

帰ったら手紙が届いてた。ハンカチ付き。
高1のときの国語の先生からだった。
赤ちゃんを産んだと年賀状で知って、お祝いを贈ったお礼。
何を贈ればいいのかわからなくてぬいぐるみにしたんだけど
気に入って、遊んでくれているらしい。うれしい。
想像しただけでかわいいな。

最近手紙がブームです!
メールだと、書き切れないしね。
もらうと、うれしいよね、お手紙。

最近うれしいことが続いてて、大丈夫かなって思う(笑)
イベントがんばれって元気をもらってる感じ。
明日以降もうれしい楽しいこと目白押しな予定です。

浮かれてないで、ちゃんと準備しよう。
あと2週間だーー!!

はじまらないね

きっと。
それでいいと思う。
しかたのないことだ。
わかんないけど。

重なって見えるだけ。

泣ける

ああ、甘酸っぱい。
甘酸っぱすぎるよ、1年前の日記!

涙が出た。
あのままでいれたらよかったな、
素直なままで。

そのぶん、素直でいよう。

なんだかもうよくわからない。
考えてたってしょうがない。

なるようにしかならないのだ。

しあわせは途切れながらも続くのです

きっとみんなが
かわりばんこに、もうだめになりそうなわたしに
元気をくれている。

うれしくてうれしくてうれしくて
帰り、電車の中で泣きそうになった。

今ならはっきりとわかる。
わたしは、必要とされてる。

当たり前みたいにわたしに言ってくれることを
ほんとうにしあわせだと思う。
ありがとう。

わたしが手に入れたもの。
なくさないよ
生涯、大切にします。

4月は、勝負の月だと思う。
仕事もあるけど、写真もあるし
イベントも、あと2週間。
誘われたら可能な限り遊びにいこう、
春だし。

ちょうど1年前の3月みたいだ。

そして1年前のわたしとは、違う。はず。
どうかな?
変わった?わたし。

ずっと誰かに必要とされたかった。
必要とされてるって実感が欲しかった。
必要とされなくてもわたしは必要だから
そばにいるけど。

大切なひとたちには、やさしくなりたい。
不器用だから、写真で。
いっぱいいっぱい愛します。
返ってこなくてもいいよ、もらうから。

言葉にするのは照れくさくて難しいけど
写真だけじゃなく
言葉でも嘘をつかないでいたいと思った。

でも、心配かけないための嘘はあるかもよ
まあ、浮き沈み激しいので、何とも言えません。

とりあえずわたしは今、
しあわせな気持ちでいます。

ずっとこのまま、世界を見つめられたら。

てるてる坊主つくろう、2つ。
きっと晴れるよ

衝動

どうでもよくないから
放っておかずにおいてくれたと信じたい。

一人称が 僕 のひとが好きです。

すべて、読んでしまいたい気分。
何でも、知りたい。

知れば知るほど 好きになるのかな。
知れば知るほど 仲良くなりたくなるんだろう。

知れば知るほど、陰は消えるのかな
重なって見える記憶

世界を愛せたら
君にやさしくなれるかな

素直になれたら
笑ってくれるかなぁ

会いたいのかなぁ、わかんないや

おやすみなさい

顔が見たい

ゆうべは仕事の後みんなで飲んで
解散したのに数人で次の店へ。
深夜の女二人のマジ恋愛トーク。
「痩せてみな?変わるから」と言われた(苦笑)
んで、タクシーで帰宅、寝る。

起きて洗濯して印刷しながらごはんつくって食べて
準備してバイト。ぎりぎり。

ひさしぶりにイライラした・・・よくない。
よくないよ。

ダイエットでもしようと思って
夜を控えめにするために、キャベツ余ったもらってきて
今食べてるけど、ちょっと飽きた。

明日の朝はもらったごはんでチャーハン、あとキャベツ。

気付いたら太ってたよ。顔、丸いし。
まあ、夜に甘いものとか食べちゃうとね・・・
年明けのダイエットは毎年やってる気がするけど、
いつも、2月に入るともうダメ。短い・・・
正月太りは解消してるからいいけどさ。

そうそう、来月さー
有休使って、その分バイト増やしたの。
で、イベント前後、有休使ったり普通に休んで4連休するの。
したらその前派遣+バイトで5連勤、
イベント後はなんと10連勤!
人生初かも・・・たぶん、最高は3年前のGWの9連勤。
あー もう年なのにな 体持つかなぁ
イベント終わったら落ち着くと思ってたけど
そんなことなかった・・・

まあでも、息抜きとか大事にしようと思います。

写真と人、あとどんくらいすればいいのかな・・・
数えてないからわかんない。
折ってないもんな、最後まで。
イベントの宣伝のためにも、配布しなきゃ。
チラシ付きで!

がんばりましょー

ひとり、落ち込んでる場合じゃないのだ。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
仲良くしよーぜ

1日じゅう、外で遊んどこうよ。

かわいいおんなのこになりたい酔っぱらい

魔法使いにやられている。

気付いたらここ2日、
仕事にボーダー着てってる。
もちろん、別の服。
気付いたらボーダーいっぱい持ってる。
すき。

1年前は愛されていたのだなぁと
今更気付く、夜の道。
ありがとう、ほんとうに。

きっと 横には

ああもう、考えないほうがいいよ
何も、期待しちゃいけないの

楽に、力を抜いてって言われても
どうしたらいいんだろ

だってさ、

わたしもカバが好き。
動物園なんて長いこと行ってない。

すぐにまた、後ろを向く
昨日はあんなに幸せだったのに

いや、今日も幸せ
おやすみなさい

デジャウ゛

あぁもうなんだか、そわそわしてしまう、
頭から離れない。

大事なのは、好きだと伝えること。
精一杯の気持ちを、伝えること。
相手の気持ちなんて考えもしないで、
わたしはこうだよって、伝えること。

スーパーでうろついてるときに来たメール、
目を疑った!
もう、うれしすぎて。
こんなことってあるの?っていう。

ああ、長いこと、好きだって言ってればこんなこともあるのね(笑)
もう、ほんとうにうれしかったの。
ありがとう。

持論ですが、好きだと言ってれば、相手はなつきます!
うざいとか言いつつも、なついたりします。
伝えるのって、大事だなぁと、最近思う。

そして、なおたんとラブラブ長電話。
ほんと、もう、長いこと会ってない感じだ。
最後に会ったのは金曜なんだけど。
この半年、毎日のように会っていたのでね。

会社のこととか、いろんなこと、春のこと。
長いこと喋ってしまってゴメンヨ

そして電話を切って、届いていたメールを見たら。
こんなうれしいことってある?第2弾!
泣いてもいいですか、
ダメって言われてももう泣きました!くらいの(苦笑)
バカですいません。

わたしは不器用で素直じゃないけど、
たまにものすごく素直になるので(何故か)
そういうときは、そういう勢いで行こうと思いました。
思った通りに、伝えたいことを、伝えようと。

写真をやってきて、
それを通してたくさん大切な人が増えたこと、
本当にうれしく思う。
生涯大事にしたいと思う。

それを、伝えていけたらいいなぁ。

写真をもっといっぱい撮りたいし、もっといっぱい見て欲しいな。

写真と人7号は、すっかり春色です。
今週金曜日から、いろんなとこで配布開始します。
主にライブハウスですが、見かけたらぜひ見てみてね。

イベントも、いっぱい来てほしいなぁ
楽しみだ。
わたしのための夜になる。

ひさしぶりに、、、

ねすぎ。
昼過ぎに起きて、ゴハン作って食べる。

今日を目標にしていたインタヴュー面の完成を、
目の前にしながらここ2日間のだらけっぷり、
さすがにやばいと持ってMacに向かう。

で、がんばったら編集できた!
んで、印刷に入る。
表面の、あとほんの少しの作業がこれまた難関で、
またしても放り投げちゃった。

Queに折り込みに行く。

で、帰ってきてまた印刷〜
あとはメールとか?

明日はちゃんとやります。
裏面はもう十分なくらい刷ってます。
折るのも時間かかるしねー

夜は、Queで空音模様。
珍しくスタートの時間からライブに行ったのですが
今日は3バンドともよかった!
まあ、ラッキーは好きだからあれなんだけど、
対バンの方々。けっこう好きでした。
退屈しないと言うか。
いつも、すぐに飽き飽きしてしまうのですよ。。。
なので、さすがだるまっち!て感じだった。

終わった後ちらし配りをして、
みんなでだべっていたら打ち上げに誘われたので参加。
ラッキー組で喋っていたのだけど、楽しかった。

ああ、イベントがほんとうに楽しみ。

みんなと一緒にQueを出たのに、
さにーと帰ってたら結局さにー宅に寄って話が盛り上がり、
遅くに帰宅。

んで今、写真と人をまた刷ってるもんだから寝れず。
いい加減寝ますよ。ええ。

明日の仕事も眠いんだろうなー

最近だらけすぎ

ねむいねむいねむい。
イライライライライライラ。
すべて不可抗力。

男の子と話をしたいなぁと思った。
相手がいないっすけど。

今更ながら人見知りを発揮。
ちょっと緊張。

いないよりいるほうがいい。

わたしの作った本を見たいと言われた。
恥ずかしいけどうれしい。
グループ展用だったので、結局、
あまり人の目に触れていないのだ。
本は、読まれるためにあると思うのだけど
まあ、あの本は、どうしようもなく行き場のない伝えられない気持ちを
消化したくて作ったものだから
人目に触れなくてもいいのかもしれないけれど。
結局、その気持ちはあの本に宿って、
消化されないまま、思い出と一緒に生きてる。
わたしの中からはいなくなった。
わたしの中には、思い出だけがある。
あのときが幸せだった、という思いと。
それだけ。
今あのひととまた仲良くできたとしても
あのときみたいに幸せではいられないってわかっている。

恋っていいですね、
好きな人がいる方々、大事にしたほうがいいですよ。

愛し愛されて生きるのさ

やっぱりどうも、「ひさしぶり」と言われると
「会いたかった」と言われた気がして、ドキッとする。

ばかですいません。

イベントに来てくれる人が、すこーしずつはっきりしてきて
と言っても自分の周り、ですが
初めて会う人とかもいるんだけど、とても、楽しみ。
スライドショーもライブも観たいし写真も撮りたいのに、
みんなと挨拶やら話やらしたい。
時間あるかなぁ?

トラブルが何もないように、と願う。
そうすれば、企画者のわたしが呼ばれることもない。

最後にみんなで撮る記念写真が楽しみ。
みんなどんな顔をしてるんだろう。
わたしはどんな幸せそうな顔をしてるんだろう。

最近だらけてるので、まずい。
今日はもう寝よう。
で、明日はちゃんとやる。日曜日も。

メールの返信してないのがあったりでやばい。
うーむ

置いてかないで

わたしが素直なのは、あなたがそれを受け止めてくれるからです。
わたしがそのままでいれたのは、あなたがそれを笑わないから。
おかしなこのわたしを、大好きだと言ってくれた
わたしのほうが、好きで、大好きで
仕事さぼって休憩中のわたしに会いにきてくれて
帰っていく後ろ姿を見てひとり、「可愛いなぁ」とつぶやいてたよ。

明日からもう、あそこに行っても会えないんだね。
さびしいなぁ、また、名前探しちゃうよ。
どこにいるのかなって、席、探しちゃうよ。

こんなにさびしいと思わなかったなぁ、
久しぶりに子供みたいに泣いた。

お手紙ありがとう、わたしも大事にするよ。

わたしはいつも不安だから、
言葉にされるととてもうれしいです。

今まで生きてきた中で抱えてきたものを
口にしないでいることはわたしにとってはけっこうきつくて
でも話そうって思えた。
最初、笑われたらどうしようって思ったのに
大丈夫大丈夫って、気持ちを軽くしてくれた。
すごくうれしくてさ、話してよかったなって思ったの。
本当にありがとう。

帰りの電車で、まだ手紙読んでないのに泣きそうになった。
ていうか帰りに会いにいった後、さびしくなって泣いた。

しばらくは思い出して泣きそうだなぁ
さびしいなぁ

だって、毎日のようにメールしてたよね(笑)
もしわたしが男で付き合えたら、変態だけど大丈夫?(笑)

明日は会えないのかぁ、さびしいな。
またすぐに会えるけど、今までに比べると長いね。
今度お出かけしよう。

とりあえず、おつかれさま。
仲良くしてくれてありがとうね。
大好きだよ、なおちゃん。

悩みは尽きない。

重要なのは、自分が今何を持っているかではなく
必要なのは相手を想う気持ち。
それでじゅうぶん。

自分はそのひとのために何ができるか、
何をしたいか。

わたしは、一生味方でいたい。
あなたは味方でいてくれなくてもいい。

わたしは、味方でいたいです。
それでいいと思う。

そろそろ春ですね、

撮影の仕事だった。
朝10時っていう、早い待ち合わせ。。。
がんばったよ、みっちゃん。

何故か勝手に、メンバーは2人だと思っていて
実際には4人だったので、かなり動揺した。
何故2人だと思ったんだろう(笑)

で、初対面3人てことで、ちょっと緊張。
ここ最近、こんなにたくさんの初対面の人に
カメラを向けることなんてなかったな。

できた写真は、まあ、悪くはないと思うけど
みなさんのご期待に添えるかどうかっていう・・・ああ、心配。

今日はとても暖かく、桜の木が1本だけ咲いててはしゃいだ。

ゴハンとお茶をおごっていただいて、なんだか申し訳ない。
でも、うれしかったです!ごちそうさまでした!

人を通じて出会った人と、ちゃんとつながっていけてることは
とても幸せなことだと思う。

わたしの宇宙は、広がっていくためにあるのだ。

撮影後明治神宮→ゴハン、解散。
代々木公園の野外ステージでスカパラだとみんながはしゃいでたので
ちらっと覗いてみたら、すごいたくさんの人たちが踊ってた。

けど、即その場を離れた。
タダだったけどさー

で、渋谷行って、パンプスと、服と、あと靴下を買った。
もっといろいろ欲しいと思いつつも、絶対欲しい!てのは、
最近あんまりないなぁ。

で、タワレコを物色したのだけど(ポイントの期限が迫ってるから)
特に今すぐ欲しいのがあるわけじゃなく、
それなのにポイントのために何かを買うのは、
結局、得してないんじゃないか?と思い、
35ポイントは捨てることに。
25日までですけど、欲しい人いたらあげます(笑)

で、下北に戻って、写真を頼んで、動揺しながらチャリこいで
コピーするために寄った家の近くのコンビニで
ぼーっと上の空でコピーをしてたら用紙が切れて
レジが忙しそうだったので言わずに待っていたのに
あのひとと同じ名前の、あのやさしそうな店員さん(お気に入り)が
「ちょっと待ってくださいね」と自ら言ってくれて
泣きそうなくらいうれしくなった。
あなたのやさしさ、心に染みましたよ。
「いつもすいません」て、言葉が言えなかった。
「あありがとうございます」がやっと。

それを家で切り、夜、さにーに持ってった。
そんで、ゴハン。
チラシ、よろしく頼みます!

明日明後日、マジメに作業しよう。。

どうでもいいけどどうでもよくないこと

やっぱり、あのひとの彼女は、あの子な気がするなぁ。
気のせいかもしれないけど。

あの、写真。

写真というのは恋だし
写真を撮っているところはかっこいいらしいし
恋をしてしまうのも仕方ないのか。

あの、かわいい顔。

あの写真は、全然よくなかったし
全然わからなかったけどね、わたしには難しくて。
あの子はかわいかったけど。

あの子は、ブログ読む限りでは
かなーりいい子でまっすぐで、
汚れを知らないんですか、みたいな。
わたしはすれてるから、あんなにはなれないなぁ。

まあ、いいんじゃないでしょうか。
悔しいけど。

勝手な推測。
すべて、わたしひとりの。

真実を知るすべなどなく
わたしはひとり、もやもやもやもや、
気にしているしかないのだ。

今度こそ勇気を、とか
今度こそ素直に、とずっと言っているが
そうなりたい相手もずっといない。

写真を、と言いながら恋のことばっかり考えているわたしは
結局、さびしいのだ。

切なさを食べたらきっと、いい写真が撮れると思う。

君がたまらなく好きだったよ。

代々木公園で、去年のことを思い出した。
まだ咲いていなかった桜。
やさしく、愛しそうな顔をする君。
すこし切なくなった。

帰りの下北沢、17:40。
目の前にいた、黄色いシャツにジーンズ、キャップをかぶった男の子。
後ろ姿だったけど、君だと思った。
会いたいような会いたくないような、
顔を見たくても見れない。

彼の左側には、手をつないだ、女の子。

ああ、彼女ですか?
いいね、簡単に恋できて。
わたしちっともできないや。
だから君かもしれない後ろ姿だけで
苦しくなる。

いや、もう好きじゃないよ、ただ、あの頃わたしは
死ぬほど幸せで死ぬほど不安で
君といる時間はとても幸せでとても不安ですぐ消えてしまって
今、一人でいる今、思い出すととても切ない。

ねえ、写真が好きだと言ってくれた気持ちは、もうないの?
君にとってわたしは、写真家ではなく女の子だったんですか?
写真家だったなら、応援してくれてもいいじゃない?
もういやになったから、写真も興味ないのかなぁ

女の子として愛されるよりも
写真家として愛されたほうが、
ずっと長く、付き合っていられるのかなぁ。
仲良しでいられるのかな。
それなら、わたしは、写真家として愛されたいと思う。

いつか恋に終わりがきたとき、
1年経ってもまだ涙が出るような想いは
ちょっと耐えられないな。

あぁ、なんであのとき、素直になれなかったのかなぁ。
素直なのがいいって、言ってくれたのにね。

あれは君なのかな、君にしては髪が長いんじゃないか?
だてメガネかけてなかったし。
顔、ちゃんと見ればよかったな。

見てどうするんだろう
会って何を言うんだろう

平気な顔をして、イベント来てくださいねとでも言うのだろうか。

最近写真どうですか、まあわたしのほうがうまいんだろうけど
なんて言いながら
どこに引っ越したの?とか

ああ、もう一度、あの愛しそうな顔で、
なかむらくん、て 
呼んでくれないかなぁ

今日ね、1本だけ、桜が咲いてたの。
きれーだったよ
そういえば、三茶のカレー、食べに行ってないね
そのうち行こうよ、
すこしだけビール飲めるようになったから、
一緒にビール飲もうか、
カレーもまた半分こしようよ

思い出を美化するのはわたしの悪い癖だ。
彼に会ったところで今更どうにもできないことも
1年前の気持ちにはもう戻れないことも
わかっている。

休み

寝すぎた。

なので、出かける気にはならず、家で作業。
テープ起こししたインタビューを、打つっていう。
いつもよりも短いのでなんとか終わらせたものの
紙面に収めるための編集が・・・できない。

どこをカットすべきか・・・
見出しの台詞はどれにしようか・・・

大変だ。
結局途中で諦めた。

明日、撮影の後に渋谷に行こう。
晴れるといいなぁ

冴えない毎日の中で たったひとつの光

2005年の年末に応募して、
選考方法がどうとかって問題でずーっとあずけっぱなしだった
「恋をしていた。」が、戻ってきた。
まあ、ダメだったらしい。

で、読んでみたのだけど
うーん
甘いなぁ、まだまだ。

当時は、ちょー傑作!なんて思ってたけど。
でも、いい言葉は、あります。

なので、読んでほしい人に、ノートと一緒に渡そうと思う。

去年の「春」も、傑作だと思ってるけど
2年後くらいには、まだまだだな、なんて
思うのかなぁ。

その頃には素直になれてて
いい恋ができていたらいいなぁと思う。

最近買った北川悦吏子の本がやばい。
夜中に読んで、泣いたくらい。
わたしのことですか?てくらいの、共感。
いいなぁ、ああいうの。
わたしは自分の気持ちしか書けないけどさ。

表現が上手にできたらいいなぁと思う。

35℃の僕らは名曲だ!

昨日泣きながら書いた手紙を朝一で渡して
お昼にケータイを見たら
「泣いちゃったよ」というメールが来ていて
それを見てわたしもまた泣いた。(もちろん会社で)
ああ、あとすこしだ。

「わたしも手紙を書いてくる」と言うので、
「わたしは絶対会社では読まない」と宣言した。
大泣きする自信があるからだ。

だって今もまた涙出てきた。

ああ、さびしいよ、なおちゃん。
行かないで。
ずっとそばにいてよ。
さびしいよ。

どうしよう止まんない。



今日は仕事の後、新高円寺に行ってライナーに折り込みを頼み
新宿に戻って小田急線、南新宿からザーザズー。
受付のお姉さんがわたしのことを覚えてくれたらしくて
「お疲れさまです」と言ってくれてうれしい。
なので彼女に、折り込みを頼んできた。
そして下北で帰り道にベースメントバー。
ヴィレッジヴァンガードにも、こないだ持ってったやつが置いてあった。

告知しなきゃな。

なんか会社の人が、思っていた以上にたくさん来てくれるのだけど
わたしはステージで何かやるわけじゃないので
ライブがメインだってちゃんとみんなわかってるのか・・・
そのあとに飲みにでも行くんだろうけど
まあ、いいんだけど、ライブはちゃんと観てほしいなぁと思う。
気に入らなくてもいいから。
今日、「ライブ観えないところにいるかも」と言ってる人がいて
そんなとこないよ、と言っておいた。
ていうかそんなの嫌だ。
それなら来なくていいとさえ思ってしまう。
来てくれるなら、ちゃんと、楽しんで帰ってほしい。
みんな行くから、てのは・・・うーん。
こっちも必死にやってるので。

すいません。

最近どうも愚痴っぽくてダメです、
いやいやいつもじゃん、と思ったそこの南くん、
はい、スイマセン。
でも、愚痴っぽいのは嫌だなーと思ってさ。
女の子は笑ってるほうが可愛いのだ。

iTunesにたくさんCDを入れた。
スピッツばっかり。
しかし、新しいのを入れても
先に入れてたやつばっかり流れる。(シャッフルで聴いてる)
ちなみにうちのiTunesは、はなちんがお気に入りみたいです。

明日は買い物にでも行こうと思います、
新しい靴を買ってウキウキしたいのです。

そして、写真と人のインタビューを紙面にする準備を。
ていうか終わらせたい。

明後日は撮影の仕事。
晴れるといいなぁ

いつまでも手をつないでいたいね

今日はなんだか、仕事中に泣きそうになったな
何かあったのかといわれてもわからない。
自分でも、なんで泣きそうなんだろうと思ってた。

ああ、そういう時期なんですよきっと。
不安定な。

そして家に帰ってきてからは一人ボロボロ泣いた、手紙書きながら(笑)
ああ、さびしくなるなぁって思ってたら。

永遠の別れじゃないのに
たまにしか会えなくなるだけなのに
なんでこんなにさびしいんだろう。

そうさせるのは、わたしの中の彼女の存在の大きさなんだろう。

姿を発見すると手を振って笑顔でこっちにくるのがうれしくてさ。
最近ね、わたしも、人に気づいてほしいときは
手を振ってアピールするんだよ。
真似してんのかな、

もう寝よう。
明日もお昼は手抜きだ。
仕事、暇だといいなぁ。
でも眠くなるのは嫌だな。

明日はチラシを置いてもらってこよう。
うん。

ひゅーっ!

テープ起こし終わったよー!

もともと30分くらいしかしゃべってないのだけど
こないだ集中してがんばったお陰で
今日、ほんのちょっとやったら終わった。
イエス!!

てわけで、
今週中に文面にして、挨拶部分も作って
裏も表も完成させて、印刷に入りたい!!

来週は月〜木仕事なのですよ。
だから印刷したのを折るくらいしかできなさそう。。

30日金曜日のパウンチホイール企画@新宿LOFTで配布開始します。

それが終わったら今度は特別号!
裏面のレイアウトが難しい。。。
デザインとかできるひとはいいなぁ。

そしてスライドショー写真をもうちょっと増やす。
スキャンもしなきゃな。

もうあと4週間か。早い。
とりあえず今週、折り込みを持ってかなきゃ。
がんばろーー

撮影もあるので、突っ走ります!

春なので

服とか靴とかバッグとか欲しくなりますよね。
女の子ですもの。

その余裕はないと思いつつも
毎シーズン絶対服が欲しくなって
(今の職場になってからは特にそうだな)
だいたい毎月、少しずつ買っちゃうんだけどね。

あと、気づかないうちにストレスが溜まると
お金を使いたくなるみたいで
(好きなもの買っちゃえ!みたいな。普段我慢してる分)
今日もね、なんかね、もう買っちまおう!て気になってさ
お金おろしたわけ。

でも、オイルリフレだけだったな。
下北を出る気はなかったので下北だけでとなると
そんなに、すぐ買う勇気はないのよね。
いろいろ見てから決めたい人なんです。

今度の休み、タワレコ行きたいし渋谷でもふらついてみようかな?
人が多いのは嫌なんだけど、、、
祝日は絶対多いよね。撮影後だと荷物多いかなぁ。

うーん。
ちなみに一番欲しいのは、靴。
ぼろぼろの靴じゃ、なんかダメな気がするのだ。

relax!

今日はのんびりしよう。
と思っていた。昨日疲れたし。

で、まず昼にササケンを観に行った。
折り込みを見たら、ダブルで入ってた。
自分でガレージに持ってった15日以前のと、
一昨日のライブ用にサネさんに頼んだやつ。
まあ、いっか〜なんて手を抜いて持ってかなかったので、
びっくりした。うれしかった。
がんばろうと思いました(笑)

わたしはいつもみんなに元気をもらってる気がする。
笑顔をありがとうー

チラシに並んでるバンド名を見て
つくづくいいメンツだなーと、ほれぼれする(笑)
そりゃもう、みつるオールスターズですから!(勝手に)
自分の好きなバンドばっかり集まってくれたんだもの、
人が何て言おうと、わたしは大好きなバンドばっかりなのだ。
ああ、楽しみだ。

終わってからお礼を言って
くみの店に久しぶりに行った。
すこし話をして、チラシを置いてもらった。
ありがとう。

それから駅の近くで膝下のオイルリフレをしてもらった。
今回はそこまで痛くなかったけど
でもやっぱり、終わった後はむくみがとれた気がする。

それからアンゼリカに寄って(休みの日はしょっちゅうだな)
パンを買って
いろいろ、よそ見しながらチャリで帰宅。
コンビニで少しコピーも。

で、帰ってきてパン食べて(おやつというかかなり早い夕食)
スライドショーの準備。
今、280枚を超えました。
もう少しあると思うんだけどなぁ。
というか、CD-Rが見当たらないやつがあって
まあなんとしても!てわけではないけど、
あったらよかったなぁと思った。

新宿の写真がなかなかよかった。

みんなの笑顔の写真を見て、泣けてきた。
今日は、いい写真撮るなぁって思った。
最近は、まだまだ下手だなぁって思ってた。
まあ、今も思うけど。
でも、いい表情撮れてる。
わたしは幸せをかみしめるために、笑顔を撮るんだって思った。
これで わたしは独りだ なんて言ったら
本当に独りの人に怒られちゃうなぁ。

21時からテレビが観たかったので
観ながらチラシ切り。終わった。
もう少しコピーしなきゃな。うん。

さて、テープ起こしもがんばります。
あと少しだと思うんだけどなー
来週の日曜日頃までには終わらせて印刷入りたいなぁ

写真って、いいですよ。

春って

別れの季節ですねぇ・・・

同期の子がもうひとり辞めちゃうことになった。
急に、でも理由は仕方がない。

ああ、さびしくなるなぁ
いろいろな話をする相手が、どんどん減ってくなぁ。

自分の生活の中で多くの時間を過ごす場所で
仲良しの人を見つけるのはそう簡単じゃない。
深い話をしてもいいと思える人は、コンビニには売ってない。

わたしもいつか辞めてしまうけど
そのとき、今、飲んだり挨拶したりする人たちと会えなくなるのは
さびしいなぁと思う。

研修のときから仲良しの子が1人減るのは、さびしいなぁ。

わたしもそう思われる人になろう。

さらばスヌーピー

明後日までにシフト希望申請を出さなきゃいけないのだけど
そのせいか、イベントいつだっけ、と確認されます。うれしい。
なんかけっこう来てくれるみたいでして
会社の人だけで10人くらいになるかもだぜ。
みんなありがとう!
わたしはステージに立つわけじゃないのに〜
うれしいっす。はずかしくもあるけど。
はしゃいじゃうもんね、特に最後ね。

今日は10ー21時まで仕事。
休憩は1時間45分。
なんかいやなことがいっぱいあって、精神的に疲れたな。
ぐったり。

明日は足のマッサージでもしてもらおうかな、
なんか疲れとりたいし。むくみとか。
ライブ観た後、すこし下北をふらふらしよう。

今日はもう寝ようかな、どうしよう。
ぼけーっとスライドショーでも観てみようかなぁ。

好きなもの食べたら精神的疲れは少しとれたよ。
でもちゃんと野菜も食べたよ。

今日も1日仕事でした。

どういう風の吹き回し?
そんなにあの子が好きですかー

自分の力だと思えない自分がかなしい。

あのひとを動かすエネルギーを
自分では生み出せないのだ。

もういいと言いつつ、なんか悔しい。
あのあからさまな態度。
失礼ですよ。わたしに。

みんな心を痛めて大変ですね。
でも人間らしくていいけど。

笑っててくれたら、それでいいんだよ。

今日も眠かったなぁ。

手売りチケットが1枚売れました。
ありがとう!

買ってくれたのは仲良しの同期の子なのだけど、
もうすぐやめてしまうのでとてもさびしい。
トイレ行くふりして密会とか、できなくなるなぁ。
癒しだったのに。嗚呼。

なので、イベントのときは久しぶりに会うはずなので、
楽しみだなぁ。

売上金、横領しないようにしなきゃ(笑)

あ、最後の1バンド発表しました。
パウンチホイールです。
今ちょうどiTunesで流れてるわ。

いやぁ、なんて素敵な4バンド。
みつるオールスターズ。
各バンドのスタッフの皆さんも仲良しガールズ。
そして写真に囲まれた1日。
ああ、楽しみだ。

今日、打ち上げのときの挨拶で泣く予行練習をしました(笑)
わたしってひとりじゃないのね!っつって。

今日は給料日だったので、大金をおろして
家賃分を振込み、
ヨドバシで必要なものを買い出し。

両面普通紙250枚入り×2、
エコリカインクカートリッジ6色パック×4、
OAクリーナー、
不織布CDケース、(納品後のコピーデータ入りCD-R用)
MO5枚パック。(あ、保存しちゃおう)

ヨドバシの大げさな袋は要らないので(ゴミになるし)
今回もお買い物バッグ(大きめの不織布のショップ袋)持参。
重かったよ・・・
電車の中でも大変、駅着いて徒歩20分。
のんびり歩いたよ。

写真と人を、いっぱい印刷するんだもんねー
今のうちに買っておかないとね。

ああ、Tシャツ代、どっからひねり出そう(苦笑)
今のうちにすこし貯金しとこうか、
年金払おうかなー

ああもう、お金がかかるなぁ。

そうそう、来月、8時間労働しかできないみたいで
(いつもは8時間+残業1時間)
そうすると稼ぎが2〜3万も減ってしまう。
なんだよー こまる!

おそらく、人を入れすぎた&辞めると思ってた人たちが更新 で
困って考えだした苦肉の策なんだろうけど。
こっちも、そんなの困りますよ。
まあ、イベント前は早く帰れて助かるけど。

なので、有休使って、そのぶんバイト増やそうかと。
と言っても、月6回くらいかなぁ。
今なんて3回だからね(苦笑)
今日なおたんに言ったらびっくりしてた。
うち、月1回の人とかいるからね。
融通ききすぎだろうよー

シフト考えるのも難しいです。

恐ろしきクレームの世界

バイト。
それまで、なかなか起きれずだらだら。
いかんですなぁ

バイトは、まあ、今日も忙しかったです。
ペアの子が慣れている子だったので、とても楽でした。
次回は新人さんとのはず、、、やだなぁ。

今日、電話が鳴って、それが、クレームだった。

話を聞くと、お昼頃、と言っていたのでわたしではない。
しかもおばさん、と言ってたので、
今日入れ替わりだった、あの人しかいないのだけど。

そのお客さんの話では、もう、その人はめちゃくちゃで
失礼極まりない態度をとっていたらしく。
そんなの信じられない!てことはなく、
ああ、やりそう。。。て感じで、ひたすら謝ったよ。

いやぁ、どうにかならないものかね。

まあわたしも人のことを言えない過去がありますが
だいぶ改善されたので。
うーん。そりゃーないよなぁ。

でも、人ごとではないので、
自分も気をつけようって思ったー
ああ、接客業も大変だ。

自転車が、ライトつけるとうるさい。
おまけにブレーキもうるさくなった。
どういうことだー
もうそろそろオンボロなのかな。
買い替える余裕なんてないよー

今、機種変更がしたくてたまらないぜ。
auのポイントとヨドバシのポイント使えば、
けっこう安くでできるんじゃないかって思ったり。
でも、CDMA→WINでメアド変えてくださいって言われたら
面倒だなぁ。
イベント終わってからにしようかな。
うん。
そのころにはヨドバシのポイントは使ってるかもなー
いや、しぶとく貯めよう。

明日は給料日なので、
インクとかMOとか紙とか、買います。
荷物重そう!
袋を持って行こう。
そのせいか、店員に覚えられてる気がするぜ。
気のせいか。

ロマンティックは止まらない

愛想尽かされたかと思った。
すいませんね、不安定なんです、きっと。

今日はね、確定申告に行って
(今度から高い住民税を払うことになるの?よくわかんない)
何もできなかったなぁと反省して
(寝すぎちゃったんだよね)
チラシを切りました。裁断機万歳。
かなーり、早いです。

で、渋谷へ。スケルトンズと鶴を観に。

1番目のひとたちの、アカペラで歌った歌。
すごくじーんときて、泣いた。
ラブソングを聴くのはよくない。
考えないようにしていたことを思い出してしまった。
けど、とてもよい歌だった。

素敵なラブソングを聴くといつも
誰かにこんな風に想われたいと思うのだ。

スケルトンズひさしぶり!
やっぱりh.A.R.u.がいちばんかわいくって好き!
超キュート。

鶴はたぶん7月ぶりに観たのだけど、よかったです。
ワンマン行きたいなぁって思った。

帰りにチバさんに聞きたいことがあって話しかけたら
とあることに気づかされまして・・・
そんなミスをした自分にまたへこみ。
でも、よかった、全然気づかなかったー!ありがとう。

写真と人のサネ号を出してから初めてスケルトンズを観たのだけど
チラッと物販見てみたら、ちゃんと置いてあった。
しかも、手に持ってるファンの人がいた!
その子に南雲さんが、「これチョー可愛いよ!」ってはしゃいで
あの、木の陰からひょっこりピアスケを見せてた(笑)
いや、あれ、かわいいよねぇ?(笑)
スライドショーで流すつもりなので、ぜひ大画面で見てみてよ(笑)

何人かのお友だち・お知り合いの人たちと少し話をして帰宅。
ゴトウさんいると思わなかったなー(ケンちゃんも)
なんかちょっとうれしかったぜ、話しかけられて。

来週、何故か2連休があるのだけども
(ライブもバイトもない、完全な休み)
ひきこもってみっちり作業をしようと思っていたけど、
ひとつ撮影が入りました。
(ちょうどこのどっちかがいいなぁと思っていたのだ)

そして今日、オファーがあり。
こちらは1日がかりになりそうなので、
今月は無理そうだなぁと思い、来月はいかがですかと言ってみた。

まだ具体的な話にはなっていないものの
撮ってよ、と言われているのが、二つあって。

わたしの写真は必要とされているんですね。
光栄です。

もっともっと作品撮りもしたいなぁと思ったり。
ああ、ももちゃーん!カムバック!
さびしいよぅ。。

ひゅう!

確定申告に行ってきた!

よくわからないまま、適当に書いて持ってったんだけど
窓口のお姉さん(若いし親しみやすそうだったのであの人がいいなと思ってた)が
これで大丈夫ですというので、あっさり終了した。

健康保険のとこ、よくわかんないよね?
国民てつくのとつかないのと一緒なのか別なのか、とか。
雇用保険はどうなの?とか。

まあでも、いいっていったから帰ってきた。

区役所がけっこう近くて助かった。
近いって記憶はあったけど、チャリで10分もかからないとは。
思い切って行ってよかった。

けど、年金払えって言われそうで怖い。。
しょうがない。
そのうち払います。ごめんなさい。

ヨモちゃんとの接触キボンヌ

仕事。

なんか、わたしはアメオバチャンになったみたいです。
アメをくださいと言われるのはなんなのか。
自分からあげていたこともあるけどさ。
向こうの態度がでかくなってきたぜ(笑)

イベントにいろんなひとがきてくれるみたいで(会社の)
うれしいやら恥ずかしいやら!
わたしがステージで何かするわけじゃないのに
うれしいなぁ、スライドショー見てくれるのかな、
みんなで喋ってそうだけど(笑)
まあいっか。
いろんな人に、わたしの好きなバンドを知ってもらうチャンスだ。
一人でも、気に入ってくれる人がいたらいいな。

今日はちゃんと、嫌いな作業しました!
でも相変わらず、進まなくて、うおーーんって感じ。
てことは、どんどんやらないと、全然進まないのだ。

ラヴリーなおたんが今月で辞めちゃうので
シフトを見せてもらったらすれ違いであと4日しかかぶってなかった。
ショック!
絶対遊ぶぜ。ああ、癒しがなくなる・・・

食べ過ぎ注意

トツギーノ風の日記を書こうと思ったけど、やめました。

朝インターホンで目覚めて(宅急便ですと言わないだめな配達員)
母からの荷物を受け取って
開けたら裁断機と食べ物が入ってた。ありがとう。
好きなお菓子が入ってたので、ついつい食べ過ぎる。

で、せっかくなので作業、と思って
テレビつけたらいいともやってたもんで見たいし、と思い
またスライドショーの準備ばっかりしてしまう。
今、260枚くらい。
まだ許可もらってないのもあるから、聞かなきゃ。
写真、まだまだだなぁと思う。

昼過ぎにメールが来て、やえちゃんと急遽会うことに。
Tシャツを作ってもらうのでそれの件で。
デザイン(フォント)の確認とか、サイズと枚数とか、いろいろ。
こうやって話していると、新しいアイディアとか生まれてよい。
忙しい中、ほんとうにありがとう。
みっちゃんもがんばります。

そんで帰りにふらっと服とか買い
アンゼリカのパンを買い(いかんいかん・・・)
コンビニでチラシの大量コピー。
安い服なら買えるくらいの金額分、コピー。
いったいいくら使うのか。。。

お気に入りのコンビニ店員は、副店長になっていた。
日勤なのか、仕事帰りに中を覗いてもいない。
今日コピー中、紙が切れて声をかけたら
すんごい笑顔で接してくれて、どきっとした(笑)
全然かっこよくもなんともなくて、
ただ、好きだった人と同じ名字で、優しそうという勝手な妄想を
一人で抱いているだけなのだけど。
癒しがほしいのね・・・

帰って再び作業。
渋谷に行かなきゃ、とか井の村行きたい、とか思いつつ
もう座ってしまったら面倒で、夜。

でも渋谷はなんとしても!と思って
うとうと寝かけてしまったけど起き上がり、
もう面倒だからバスで行ってきた。

明後日のスケルトンズのときに折り込みしてほしくてWESTに行ってきたのだ。
大きなとこだから大丈夫かなぁって心配してたけど
Pスケ(笑)の言う通り、大丈夫だった。よかったー!

で、帰ってきてチラシ切ってます。
裁断機素晴らしいです!

嫌いな作業もやろう。うん。

明日は13時休憩に賭けて、何も持って行かないことにする。

1日1きゅんも無理だぜ

井の頭線は小田急線+早い帰宅には勝てませんでした。
仕事終わって、すぐ帰ったよー

仕事中おねむです。

週末は忙しいせいか、
なんか、執務室に(管理の人たちの)必死な空気がいっぱいで
なんだかつまんないです。
仲良しの人たちとなかなか会えなかったり。
見かけることすらないし。
むーん

わたしも機種変更したくなってきた。
WINだな・・・
4月になったら、かなぁ
いや、3月にしてたほうがいいのか・・・
いや、4月・・・でもコンタクト・・・
5月かな。

相変わらずスライドショーの準備ばっかりしちゃう・・
だめじゃん!ちゃんとやれーー

PHOTO IS LOVE.

写真観てます。
寝る前に、スライドショー。

写真見たら、わかるね。
わたしって、愛されてるんだなぁって。
みんな、とてもやさしい目で、
カメラをかまえたわたしのことを見てくれてる。
そして、笑ってる。

そしてわたしも愛しいみんなを見つめている。
一緒に笑ってる。

そんな幸せなことってあるんでしょうか。

もっともっと、いっぱい加えたい。
早く昔の写真もリサイズして加えたい。

わたしは、自分で撮った写真が宝物です。

きゅーん きゅーん きゅーん

メガネで仕事はよくない。
目に異物が入っていないせいで、いつでも閉じれる。
つまり、いつでも寝る体勢。
目が開きませ〜ん

仕事帰り、GARAGE、ヴィレッジヴァンガード、BASEMENT BARに
チラシを持ってく。
最近、先延ばしにしていたこと(笑)
まず挨拶から入るので、わたし、苦手なんです。
一人で新しいところに飛び込めない人。
けど、自分でやるしかないので。
がんばったぴょん

帰ってきて適当にごはんを済ませて、
お風呂に入ってからスキャン、ごみ取り。

またしてもスライドショーの写真になってしまった・・・
まあ、いいのだけども。

いい加減進めなきゃいけない作業もする。
なかなか、いいかも!
がんばればサクサク進みそう。
明日はちゃんとやろう。

明日、渋谷でチラシを配ろうか迷っている。
屋根裏・・・ghqは観れないけど。
しかし、わたしは井の頭線が好きじゃないのだ。
混んでるんだもの。

こないだやえちゃんが、
小田急線の中は、わたしが撮る写真の世界みたいだって言ってくれた。
わたしも、小田急線の中に流れる空気、光、見える景色、
好きだ。
日が落ちる前の、少し黄色くなった青空は最高。
写真に撮りたくなる。
なので、うれしかった。
小田急線は、好きなのだ。

わたしは好きな世界を写真にしたいから、
その世界は、好きな小田急線と共通項があるのかもね。

あんまり遅くまでならないように、
がんばりまーす
明日のごはんの準備もしなきゃ、あーあ

独りじゃないぜ

今日も、やろうと思っていたことを先延ばし。
アフォー!
明日こそ。仕事帰りに。

再放送の「アンフェア」が気になってしょうがないので、
テレビをつけながらでもできる作業を。
スライドショーのために、写真のセレクト&リサイズ。

まだまだ枚数は足りないのだけども、
わたしの写真も増えてきたので、楽しい。
準備をするときなんか、流しっぱなしでみていた。
もういっそわたしの写真だけでもいいな(笑)
いやいやそんなことはなく、
他の人の写真も面白いです。

時間になったので新宿へ。
ロフトでラッキーがライブだったので行く。
て、その前にイベントの準備で協力してもらう。
楽しいポラ撮影です。
あとはこれを形にするのだ。
そしたら、すぐです。はい。

ライブに行く度に思う。
みんなと話す度に思う。
わたしのイベントに、こんなに素敵なバンドに出てもらえるのかって。
ずっと好きで、好きで好きで、応援しているバンドに。
そして写真を撮っている。
なんて幸せなことだろうって。

いろんな人とイベントの話をして
協力してくれて、温かい目で見守ってくれて。
ありがとうって思う。
そしてそのみんなも大好きな人たちで。

わかってるんです、独りじゃないです、
わたしがひとりなのは、恋愛に於いてなのです!(苦笑)
でもどうだっていいな、そんなこと。

帰り際「気をつけて」と言われるのが、好きです。

明日からまたがんばりまーす
落ち込んでる場合じゃないのだ。

愛と孤独

創作ってのは、孤独との闘いですなぁ。

「何言ってんの、独りじゃないよ」

もう一回言ってくれないかな、

いやほんとはわかってるんだよ、頭では。
今が、そういう時期なのです。
わたしは独りじゃないよ。

スライドショーの準備してます、いいね、みんなの笑顔。
思わず、涙が出るほどよ。
なんていい顔をしてるんだろうって、思う。
あれ、わたしが撮ったんだけどね?
あの笑顔を目の前にするなんてさ、どんだけ幸せなんだろう。
わたしだけだもん、あの瞬間、あの笑顔見てるの。
大好きなみんなの、大好きな笑顔。
大好き。

写真の枚数がけっこう多いので、1枚6秒にしたら、
30分流すには、300枚必要なのだ。
うーん。それはけっこう多いかもな(笑)
写真なら、そりゃもうたくさんあるのだけども
今からスキャンとかしたくないので、今までの中から。
それでも、けっこう大変。選ぶのに。
いやでも、楽しいです。
今はまだわたしの写真よりみんなの写真を合わせた枚数が多いのだけど
そのうちわたしの写真が多くなるので、どれだけ素敵だろうって。
あの大きな画面いっぱいに、わたしの好きな笑顔が。

幸せです。がんばります。

何故か頭が痛いです。
もう寝ます。

ああなんかやっぱり

だいすきなみんなの顔を見ると、安心する。
そのみんなに囲まれてイベントができることを
とてもうれしく思う。

食事・睡眠・イベント準備。な最近。
今日は、だらだらしてしまい、反省。
疲れてるのか、寝すぎました。

久しぶりにライブに最初から行った。
疲れちゃうので、(年かな・苦笑)
観たいバンドの出番が遅いと、そのちょっと前に行くことが多くて。
今日は、最初から行こうと思って開演ギリギリに着いたら
なんとお目当てのコーチガリーが1番目だった。
あやうく遅刻だったぜ

夏待ちレスターを初めて観たのだけども
なんか、あのふたりかわゆいね・・・マスコット的な。
なんて失礼な発言。

いろんなひとと、いろんな話(主にイベントの)をして帰宅。
やえちゃん。。。もっと話したかったぜ

ネガティブちゃんを軽く卒業したので、
そういう発言は控えたいので
逆にそれがしんどくなったりするのかもね。

今から、スライドショーの準備をしようかな、と。
みんなの笑顔に癒されたいのだ。
逆に切なくなったりして(苦笑)、恋しくて。

明日もライブだよー
仕事なんてしないで、写真だけやって生きてたい。

ちがうよ、

愛されたいと思うから
ああゆう写真を撮るんだよ

愛されたいと思うから
こんなに寂しいんだよ

愛されたいと思うから
今、涙がポタポタ落ちたの

わかってる、わかってるのについてかない
気持ちが、というか今が

これも愛の形

この疲れを癒してくれる人を、コンビニで売ってればいいのに。

今日はチラシの日。
仕事から帰る途中のコンビニで、大量コピー。
計算したら、けっこうすごい額使ってた・・・

で、帰ってからごはんと呼べない、
いつもの荒れた食生活(苦笑)を済ませて
ひたすらチラシを折る&切る×∞

さすがにずっと同じ体勢で座ってたら疲れた。
でもまだ終わらない。
明日は別のことがやりたいので、もう少しがんばろう。

明日はこのチラシを、いろんなとこに持っていこう。
全然配ってないし。

手配り用にしようと思っていた小さいサイズをメインで配ることにした。
そのほうが、いっぱい配れる。
ほんとうに、お金がかかるのだ・・・
まあ、切る回数は増えるのだけど、それよりも量だな。

実家から裁断機を送ってもらうことになったので、
そのうち、この作業も楽になるさ。

部屋で一人で作業をしていると、なかなか、さびしいよ。
声が聞きたいな、誰の?みたいな。
音楽はかかってるんだけどね、意味ないね。

イベントさ、みんなが一人ずつ友だちを連れてきてくれたら、
お客さんは2倍になるよ。
よし、そうしよう。ね、おねがいだー!

みんながわたしに会いにきたってうぬぼれたい。

かわいこちゃんに癒される。
笑顔をありがとう。好きだぜ。

スマイル 0円

起きて、チラシを切って、ごはんを食べて、バイト。

夜は大荒れ、という天気予報の中
帰る頃には雨が上がることに賭けて、自転車で行く。
風が強くて涙が・・・。

風のせいか暇でした。
夕方も暇。
なので、内職をしました。
褒めてくれ。

褒められたくてやってるんじゃないことを
やってるうちに褒めてほしくなってしまうのは
なんなんだろうな。

とりあえず、イベントが成功したら褒めてください。
あのメンツで成功しないはずがないけども。
楽しいに決まってる。

で、予想通り雨は上がったので、チャリで帰宅。

明日のご飯の準備をして(またサラダ中心のお昼)
チラシを折って(そして職場での内職用に少し)
ああ、もっといっぱい刷らなきゃ、とかそんなことを考えている。

実家はよかったなぁ、コピー機あったから紙があればよかった。
裁断機もあったしな。
どこでもドアがあればな。

いっぱいチラシ刷って折って切って、
ライブハウスに持ってかなきゃ。
もう1ヶ月切ってしまうよ。うひゃー

時間が足りない。
手が足りない。
やることだらけだ。

がんばれみっちゃん

頭ではわかっているのだけども。

ちょうど昨日、会いたいと思っていたのだよ。

昨日は何も作業をせずに寝る。
なんか、やる気なくて。
こんな日もいいかなーって。

で、今日も昼前まで寝て、目が覚めたらちょうどメールが。
やえちゃんと急遽打ち合わせ的なお茶。
下北に行ったー mois cafe。
毒々しい色(笑)のお茶を飲んだ。

で、いろいろと真面目な話。
わたしはずっと、誰かに話を聞いてほしかったのかもしれないと思った。
最近の、イベントの準備の進行具合とか。

そしていろいろ、次にやるべきこと、確認事項が見えてきてよい。
早速メモ。

イベントに協力してくれる人がたくさんいて、とてもありがたい。
ほんとうにやさしい。
「できることがあったらやるよ」といろんな人が言ってくれる。
ほんとうにうれしい。
とても幸せだと思う。ありがとう。
大変なこともたくさんあるけど、絶対いいイベントにします。
愛にあふれた1日にするよ。
だってわたしの人生のテーマは愛らしいしね?(笑)

下北から帰って、バンドさんにメールして、作業。
で、3つ進めるうちの1つの、重要な、嫌いな作業があるんだけど
それに入りました。素晴らしい、このスピード。
でも、やっぱりやる気がしなくて(笑)だらだらしてしまう。
ちゃんとやります。

で、気分転換にスライドショー用の写真のリサイズでも、と思ったら
これがけっこう簡単な作業だから、サクサク進んだ。
明日から1週間の間に済めばいいかなーと思ってたけど、やっちゃった。
始めるまでが長いだけだった。
おかげで、いろいろと見えてきたこともあって、楽しみ。
みんなの撮った写真も流すんだけど、
自分の撮った写真はどれ長そうかなぁって。
ランダムに流そうと思ってるから、好きなのどんどんピックアップしてこうかなぁ。
ももちゃんは外せないですね(笑)

さにーと電話で頼み事&確認したり色々話したりもして、楽しかった。
いいねぇ。たまにはゴハンでも、てことになった。
最近人が恋しいのだ。
でも時間もないので、今日どう?とかいいな。

明日はバイトだー!
朝はそんなに早くないので、もうすこし作業しよう。
リサイズ済ませちゃおうかなー あと1、2だけだし。
うふふ。

わたしさ、ほんとうにみんなのこと好きなんだなって思うよ。
そしてそんなみんながそばにいてくれて幸せです。

必要とされてるかなんてよくて、
わたしがみんなのこと必要だ。以上。

あのときのカレーがおいしかったのは

隣に君がいたからだよ。

去年の日記読んだの、春の頃の。
今より少し、後の。

わたし、君にもらったメールを読んで
バイト帰りの駅のホームでうれしくて泣いてさ
それから毎日、メールしたね。
1日1往復の。
いつ、どこで、何時に会うかを決めるだけの。

あのときのまま素直でいられたら
今とは違う今があったのかもね。

でも、今は今でいいな。
すごくね、幸せなんだよ、きっと。
わたしが贅沢なの。

いつでも恋をしていたいと思うけど、
そうもいかなくてね。
恋をするにはエネルギーが必要だからね。

君は今、わたしと関係ないところで何してるんだろう。
好きな子できました?

君のこと想って作った「春」見てほしいな、
すごくね、切なくて、わたしは今読んでも泣いてしまうよ。

会いたいなぁ、もう何も求めないからさ。
笑って会えたら、今よりも楽になる気がする。

ああもう一体いつまでこんな気持ちなんだろ、
あー、好きな人ができるまでか。
いつだろ、それ。

考えてない頃に突然恋はやってくるものね。
忙しくしてればいいのよね。

なんかもうこんなとこにこんなこと書いて
恥ずかしいなんて言う資格もないけどさ

仲良くしてたい。
仲良しの形は、いろいろあるよ。

「それじゃ、」

もっともっとかまってよ

一人にしないでよ
愛されていなくちゃ簡単に消えてしまうよ〜

(つるうちはな/「普通の女の子」)

今、コンタクト外したらどっかいっちゃって
こたつの布団とか外してまで探したのになくて
あれ〜?なんて思ってまさかと思ったら
服の中に入ってた・・・ま、あってよかった。

仕事。
久しぶりに長くはたらいて、疲れた。
なんだかやる気しないな。

帰りにロフトに折り込み頼んできた。
で、わたしより30分遅くあがった同僚と
小田急線で帰ってきた。

春が来た人はいいですなぁ
わたしならずっと冬です。

うーんと。
何をしよう。
やることはたくさんある。

毎日会いたいと思うくらい好きな人が欲しい。

女でよかったと思うのは、
かわいい女の子と仲良くなれたとき。
気持ち悪いくらい好きだと言っても、
きもいと言われないところ。

誰かの癒しになれるようなやさしい雰囲気が欲しい、
と言ってるわたしに癒しが必要。

たくさんの小さな癒しの元を勝手に作ってるけど
その、元に触れ合えないと、さびしい。
アホー

なんだかお腹がいっぱいだ。
アメの食べ過ぎかな・・・

無理があっても

昨日バタン!と寝てしまったので、3度寝しても10時前。
素晴らしい。

起きて洗濯まわして、作業。
いろいろ進みました。
そりゃーもう、かなり!
テンションが上がってしまうくらいに。

いやいやいやいやほんとに。
なので、明後日からはある作業に入ります・・・ふふふ

休みはなるべくひきこもって作業したい。
でも、日が落ちる前に一度は部屋から出たい。

今日やっと郵便局に行ったのだけども、
そのときの景色のよさと言ったら。
光の色とか。
あとすこしで日が落ち始める、てくらいの光は
オレンジとは言えないけどすこし黄色が入ってて好きだ。
空に少し、黄色が入る。
透き通った青い空も好きだけど。
わたし、この時期が好きみたい。

先月撮った写真を見ていたらもうすっかり春だ。
季節感のある写真っていいなぁって思う。

男の子にかわいいと言われる女の子がうらやましいけど
わたしはそのために外見を磨くよりも
写真に時間もお金も費やしたいと思ってしまう。

でもさすがに最近食べ過ぎててヤバいと思ったので
昨日と一昨日の昼をサラダ中心にしたら
今日、体重が減ってた。
まあ、増えた分が落ちた、て感じだけど。
わたし、最近よくあるなぁ。
食べ物による体重の増減が激しい。
外見よりも、と言いつつも気をつけなきゃー

それにしたってこの目のアレルギー+鼻炎はなんとかならないのか。
花粉症なのか?これ。
花粉とんでなさそうなときでもひどいんですけど?
目なんてもう、明らかに・・・かゆい部分が見えるもんね。
ちょっと触っただけで大変だよ。あーあ。
鼻水もでまくりだったし。
でも休みの日は薬は飲みたくない。

明日は21時まで仕事だー!
またサラダ準備していこう。おにぎりもにぎってこ。

毎日何かを報告する相手が欲しい

三月だ。

みっちゃんの勝手に5連勤終了。
(何故勝手に、かと言うと、1勤、1勤、3勤だから)

今、3足のわらじを履いている。
派遣、バイト、写真。
写真はわらじとは言えないくらい全く稼いでいない。
むしろ赤字。

で、その赤字の写真が今、一番忙しくて
まあ、イベントなのだけども
3つか4つくらい同時進行で進めなきゃいけなくて、
仕事の休憩中にも、内職をしているくらい時間がない。

おかげさまで眠くて、、、スイマセン。

休憩中に作業していると、
手伝おうかとみんな言ってくれるのだけど、
なんとなく自分でやりたいので、ありがとうと言って自分でやる。
昔から、全部自分でやりたがる人だったなーわたし。

眠くて、即寝ました。
すいません今2日です。

カレンダー

« 2007年3月 »

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページトップ