しあわせは途切れながらも続くのです

きっとみんなが
かわりばんこに、もうだめになりそうなわたしに
元気をくれている。

うれしくてうれしくてうれしくて
帰り、電車の中で泣きそうになった。

今ならはっきりとわかる。
わたしは、必要とされてる。

当たり前みたいにわたしに言ってくれることを
ほんとうにしあわせだと思う。
ありがとう。

わたしが手に入れたもの。
なくさないよ
生涯、大切にします。

4月は、勝負の月だと思う。
仕事もあるけど、写真もあるし
イベントも、あと2週間。
誘われたら可能な限り遊びにいこう、
春だし。

ちょうど1年前の3月みたいだ。

そして1年前のわたしとは、違う。はず。
どうかな?
変わった?わたし。

ずっと誰かに必要とされたかった。
必要とされてるって実感が欲しかった。
必要とされなくてもわたしは必要だから
そばにいるけど。

大切なひとたちには、やさしくなりたい。
不器用だから、写真で。
いっぱいいっぱい愛します。
返ってこなくてもいいよ、もらうから。

言葉にするのは照れくさくて難しいけど
写真だけじゃなく
言葉でも嘘をつかないでいたいと思った。

でも、心配かけないための嘘はあるかもよ
まあ、浮き沈み激しいので、何とも言えません。

とりあえずわたしは今、
しあわせな気持ちでいます。

ずっとこのまま、世界を見つめられたら。

てるてる坊主つくろう、2つ。
きっと晴れるよ