日々のこと

2006年10月の記事一覧

明日から新しい月だから

放り投げてしまった。

正しいか、正しくないか なんて
そんなことはどうでもいい。

きっとみんなは なんでそんなこと て
言うと思うなぁ
わたしだって不本意だ。

でも、やになった。
もうこれ以上ひっぱると
お互い、どんどんしんどくなる。

というのは、わたしの勝手な読み。

だけど間違ってないと思う。
間違ってたら、直してくれればいい話で。

ごめんね、しがみついてて。
とりあえず、一旦、離れるね。

わたしには、他にどうしたらいいのか
わからなかった。

さよなら いつかは 笑顔で 会えるよ

すべて元通り。

悪い方へと。

お互いしんどいんだなー と思う。
無理してんだ。
で、やなんだよね、きっと。
お互いに、それが。
捨ててしまいたいのだ。

なんとかいいほうへ、と持っていきたいわたしは
しんどいくせに逃げたくないなどときれいごとを言う。
だって大切なんだもん。

わたしの中の重たいものがなくなって
すっきりすればきっと
君を楽にしてあげられるんだけど。
ごめんね、一人じゃ無理なんだよ。
だから、と思ったんだけど。

わたしが困るのはいいけど
君が苦しむのはいやだな。

君にとってマイナスでありたくない。
わたしにとって君はプラスだ。

あのね、言いたいことがひとつあるだけだから。
まあ、いいや。
今はそのときじゃないんだろう。
そしていつになっても結果は同じだ。

いや、やっぱり今にしよう。

きっと放り投げてから、後悔するのだ。
すこし、さびしく思うのだ。

でも、それでいいのだ。



会いたいならはっきりそう言えばいいのにって思うときがある。
何を怖がってんの?わたし相手に。
なんて、うぬぼれてるかなぁ
でも、会いたい気持ちって、何となくわかるよね

要らないものは全部捨ててしまおう

呼んでも返事がないってことは
わたしの世界には、存在しないってことだ。

暑いなら服を脱げばいい。
重いなら荷物を置いてしまえばいい。

無理はしちゃいけない、
わたしがわたしじゃなくなったら意味がない。

背伸びをしてでも、会いたかった。
でもそれじゃあ、きっと長くは続かない。

わたしに戻ろうか、
いや、強がりもわたしなんだけどさ

気持ちを押し殺すのはもう疲れた。

声が聴きたいな 名前を呼んでよ

職場でみっちゃんと呼ばれると、
なんだか照れちゃいます。
なんでだろうって考えたら、
普段みっちゃんと呼ぶのは同じくらいの年の友だちで
年上の人はだいたい、
みつるちゃん と呼ぶのですよ。
だからですね。
まあでも、アホな話に花が咲き、楽しいです。

今日、席が隣になった人が
!!! て感じで
うれしいのやら緊張で困るやらで
電話かけるときなんて必要以上に緊張した。
聞かれてるかもって思うとさ。。
挨拶すらできないわたしは、まるで中学生です。
ひょっとすると中学生以下??
最近の若い子はませてるからね。

明日から3連休なんです。
なので、写真と人を作ることと部屋の掃除
その2点をがんばりたいと思います。
はいーーー

君がカラスの色を黄色って呼ぶなら

いつのまにか寝てたらしい。
早く目が覚めたけど、起き上がれず、3度寝くらい。
で、時間調べたらラッキーは12時スタートということで、
焦る。けどお風呂。
慌てて準備したから、スタートには間に合った。

胸がいっぱいだった。
ラッキー、いいなぁ。
ヒナゲシがすごく好き。
カラスの色はももちろん好き。
他の曲も全部好き。

サリーの歌のグランドピアノ。
懐かしい276。
涙が出た。
最近しんどいとか言いつつ泣いてないので、
泣けてよかった。

福引きを2回やったら、なんと一番いい賞が当たった。
13番、バッジとステッカーとクッキーの詰め合わせ。
すごくうれしかった。
やっぱさ、3年以上好きだからさ、許して(笑)

終わってからやえちゃんとタワレコに行って
それからカレーを食べた。
辛かったけどおいしかった。
あのお店を教えてあげたい人がたくさん。
でも、ランチだけみたい。

渋谷のスクランブル交差点で別れて、吉祥寺へ。
井の村ファイナル。
とかゆって、あまりなじめず。
人が多すぎるのかね?うーん。。
でも、少しずつだけど、知ってる人とは話したよ。
ただ、たていしに、図星さされて痛かった。
口に出さないようにしてたのに。
わかってんだよ、ほんとは。

お酒を飲むと、楽しいかさびしいかどっちかだ。

ただの酔っぱらいです

今日仕事でした。
土曜日なので忙しかったです
目が痛い

今日は20時半から友だちの誕生日会だというので
20時まで残業をして、新宿で待ち合わせ。

わたしはフォト科のみんながだいすきで
あの輪の中に入れて
ほんとうに幸せだと思う。

飲み会は21時からで、わたしは次の飲み会のために、1時間もしないうちに退席。
みんなして「帰らないでー」とか言っちゃってさ。
うれしいじゃないか。
本気で、帰りたくなかったよ、ほんとに。
でも、わたしにとっては、バイト先も大事で。
最近少ししか入れないからますます。
なので、泣く泣く帰った。

小田急線で下北沢、自転車でバイト先へ。
行くと、みんないた。
すこし懐かしかった。
おいしそうな料理を目の前に、食べ過ぎてしまった。
だってみんな食べてなくてもったいないんだもん。

おかげで食べ過ぎた。
帰り、少しでも動いたら吐きそうってくらい
食べ過ぎてしまったらしく
たまたま同じ方向の人と途中まで歩いて
おかげで少し楽になったけど雨に濡れた。

わたしは、ものすごく大きな光に包まれてるんだなぁって
気づいた。
片想いなんかじゃないね、
みんなさ、わたしが面倒とか強がりとかわかってて
そばにいてくれるんだね。
どうもありがとう、だいすきです。

それでも、たったひとつの光を求めてしまう自分を
すこしバカだと思う。
ほっとけばいいじゃんか。
でも会いたいんだ、

自分の気持ちに正直でいればいいだけの話なんだけどさ。

こないだふと思いついたんだけど
子供ができたら「みなみ」てつけたいな、
仕事中に、かわいい名前だなって思ったの、
男でも女でも大丈夫だしさ
何より、優しい子に育ちそうでしょ?
スナフキンみたいな



触れたい とか 髪をぐしゃぐしゃにしたい とか
初めて思ったかも
男の子って、すごく、気になるよね
わたしはものすごく、惹かれてしまう
未知の生物です。
きっと教科書があっても
役に立たないんだろうなぁ

苦手科目 男子 て、ちょっとかわいい。
得意科目 片想い なんつってさ。

わはは

しあわせ

結局のところ

勇気がないのだ。
口ではいくらでも言える。
でもできない。

忙しいってのは言い訳。
こわいのだ。
わたしがわたしでなくなることが。

そうなると、決めつけているあたり
わたしは後ろしか見ていない。

ただ、後ろ姿を見ている。
笑う、愛しいあの顔を
遠くから見ているのが好きとかゆって
近づく勇気がないのかな。

あの、無敵だったあの頃
勢いで言ってしまえばよかった。
みんなのせいにしてしまいたい
止めないでよ

今後、失敗が目に見えていても
もう止めないでください。
一般的な意見は、言わないでください。

気持ちを言えなくなってしまうくらいなら
早すぎるくらいのときに
勢いで言ってしまった方がいい。

あの、何度も飲み込んだ言葉
飲み込まずに口に出せてたら なんて
どうしても考えてしまうのよ

もっと強くなれ、みっちゃん

ラッキーガール

君の話をした次の日
君に会いたくなった次の日
ちょうど考えてた今日

君を見かけた
笑ってて 元気そうだった

メールの返事は来ないけど
君を見れて少しうれしい

君がいるから
この街はもっと好き

おやすみ下北沢
おはよう世田谷

それじゃ、

もう顔も見たくないなんて初めて想った

ももちゃんの長かった髪が、ばっさりと切られていた。
木村カエラみたいな髪型。
かわいー

今日は誕生日ということで、恋サークル。
まずは昼にカレー、ということで二人でカレー。
おいしかったぜ
それからさにーも加わりカラオケ。
久しぶりだったー
途中から明日美も。
そして夕方からいせや!
きゅーちゃんも加わって飲む。
5人そろうのは久しぶり。いつも誰かが欠けてて。
まあ、恋の話だったよ

また会う約束をした。



強がってるつもりはない。
本当に最近楽しいし。
でも、何かの拍子に、糸が切れたみたいに
弱くなってしまう。
なんだろう、これ。
どうしようもないんだよ

しんどいから 捨ててしまいたい
捨ててしまうことと、抱えて生きていくことと
どっちがしんどいのかなって 考えてしまう。



わたしはあなたを 恋しく想ってしまって
とてもつらいけど
もし忘れてしまったら
わたしじゃなくなる気がするので
ずっとずっと わたしの心にいてください。
そっぽ向いてていいから。

うそです、こっち向いて

(「春」/中村美鶴)

アイニージュー いつかつまづいた時には横にいるから

さすがに疲れてる感じがするよ。。

こわい夢を見て、なんだかこわい。
正夢になりませんように。
こわすぎて夢占いができない。

バイトでした。
週1入ればいい方なので、仕事。
なんか、わたしの仕事、ってのがあって
他の人はやらないのがあるんですよね。
やってくれていいんですけど。。
まあ、余裕がなきゃできないかな。。
なので、ひたすらやる。
今日は忙しかったよ。。疲れた。
でもやっぱ、気分転換になる。
ここぞとばかりに、喋っています。

さてー少しだけでも、写真と人やろう。うん。

母親から荷物が届いて、食べ物がたくさん入ってて
手紙を読んで泣きそうになった。
正月は絶対実家に帰るよ。
そんでいっぱい写真撮ってくる。

『恋」が好きです。

口説く、みたいのは、ときめきません。

好きなのにお互い素直に言えない感じ
もどかしいのが好きです。
まあそんなの、後から気づくんだけど
いつまでも中学生のような甘酸っぱい恋がしたいです。
ドキドキしたい。

かわいい人が好き。
そしてわたしはかわいい女の子になりたい。

その茶色の髪をこの手でくしゃくしゃにしたい

MNPで携帯業界に大激震!
おかげで今日は忙しかった。
頭ぼーっとしたよ。。。

朝は楽しかったなぁ
男の子に挟まれるのって、悪い気しないね☆笑
相変わらず、盛り上がっています。
ちょーたのしい(笑)

最近よく笑ってる気がするなぁ
仕事始めて1ヶ月か。
今日も、話せる人が増えた。
自分がどう出るかだよねーー

6連勤終了。
明日のバイトまでだーー
大丈夫かな。。。

もうすでに、疲労が。。。
でも、写真と人やりたいなぁ

大事なものを全部君にあげよう

いつもと同じような日々の生活の中にも
少しの変化はあるのだと、知る。

仕事で。
仲良く話せる人が、増えた。
挨拶をする人が、増えた。
うれしーね。

人に会った。
以前のわたしなら、何も変わらなかった、と思ったかもしれない。
でも、そんなことはない。
自分を知ってもらえたこと。
それだけでも、大きな進歩だと思う。
どうもありがとうございました。
わたしは、心を磨きます。

それが目黒でだったんだけど、近くのam.pm.に、
お金をおろしに入ったの。
一回通り過ぎたんだけど、やっぱりって思って引き返して。
したらさ。小さく流れる音楽。
聞いたことのある声。
ろっきーの声だった。
目黒のコンビニで、ラッキーの大きすぎない歌が流れてたの。
びっくりしたよ。
急いでたからすぐに出ちゃったけど、
最後まで聞きたい気分だった。
ひょっとしたら次の曲もそうだったのかもしれない。
すごいなー うれしくなった。

今、はなちんの曲が、iTunesでフリーダウンロードできるんだよ。
水曜までだから、お早めに。
すごいね、みんな。キラッキラだ。

立ち止まってる暇はない。
でもたまに、休みたくなったら休んでもいい?
しんどくなったら甘えていいですか?

わたしが走るのは、考えないためだ。
てあたりが、もう考えちゃってるんだけどね(苦笑)

精神安定剤があるとしたら、情緒不安定剤もあると思う。
それは恋だ。
大量服用してしまったらしい。
恋は迷わずに飲む不幸の薬。
そうマサムネさんも歌ってる。

恋は夕暮れ。

デスクトップのももちゃんがかわいすぎて、
どうしようかと思った。

ほんとのあたしをあなたは一生しらないまま

一人でくらい部屋に帰るときの寂しさと言ったら。

ほんとはさ、今日は、青二才に行くって手もあったんだ。
でもさ、眠くて。
最近夜更かししちゃってあんま寝てなくて、
(写真と人してるわけでもないのに)
仕事中眠くてさ。
今日こそ早く寝ないと、いい加減体壊しそうだから、
今日こそ早く寝る。

言葉のすごいところは、口にすると、本当になるところだ。
お気に入り なんて言ってると
本当に気になってしょうがなくて、まるで恋したみたいになってしまう。
しっかり気持ちもついてきてしまって、なんだか切なくなったり。
別になんでもないのに。

今日も年上に見られてたことが判明しました。
ショック。。

さつまいもが、好きです。
昔からね。
今、おいしい季節だよねーー

まだまだ3連勤め。
と思ったらバイト入れて4だった。
てことはあと3日働くのか。長い。

写真と人を早く進めなければ。
立ち止まるなー

大丈夫、大丈夫。

なんか心配かけてるみたいですけど
普通に元気だよ?
いやまじで。普通に笑ってるしさ。
職場で、はしゃぎすぎです。

考えるのが面倒になってきました。

土日働いてるせいで、あんまり曜日感覚がないです。
しかも日にちまでわからんです。
まずいね。

相変わらず、誰がどうとかって話をするのが楽しい。
でも、最近同期の子と休憩が重ならず、一人でお昼。
さびしーー
なので帰りの、駅までの道で、話をするのだ。
一人、同じく小田急線の子がいるので、
電車の中でも話は続くのだ。楽しいよ、へへ

今日は下北に着いてから、眼鏡のゆがみを直してもらって
くみの始めたお店に遊びにいった。
そんで、閉店まで話をしてしまった。
邪魔してごめんねー
しかし、かっこいいな。お店。
くみワールドだった。

帰ってきて、軽くご飯です。
ねむくて、頭がぼーっとするので、今日は早く寝ようかな。
写真と人が進みません。ごめんなさいーー

あ、月曜日約束があったんだ。
忘れないようにしなきゃ

あー

ひどいよなぁ。
ごめんなさい、「君じゃないよ」て言う優しさも
今は、ないや。

人にイライラをぶつける人って、いやだね。
今ならわかるわ。
わたしは、やな人間だったな。
それに気づけて、よかったな。

やさしくなりたい。
こんな自分は嫌だ。

二人のカケラで間に合わせてしまえ

みっちゃんの心は忙しい。

センチメンタル純情ガール、
そして単純なガール。

メールひとつで浮上したりするものです。
ありがとう、一生ついてゆきます(笑)

精神安定剤、というのはすばらしい。
落ち込んでても、元気が出るものだ。
そして、それによって落ち込みはしないのだ。
ということは、恋ではないのだ。

悲しいようだけど、わたしはとても、うれしい。
大切な大切な、存在だ。

相手がどうであれ、関係ないのだ。
わたしは、大切に想っている。
それで、満足なのだ。

ということは、恋ではないのだ。

ラブソングを歌わなくっちゃ

きっとわたしは今、ひどい顔をしている。
何もない。
自分の中で、考え方を変えた。
ただそれだけなのに。

やっぱり太陽なんだよ。
たとえわたしの中だけでも。
本物かどうかなんてことはどっちだっていいの。
でも、本物を求めてしまう。

矛盾している。
欲張りだ。

中学のときからの男友だちが、来年結婚するらしい。
昨日聞いて、すこしさびしく思った。
めでたいのにね

一昨日寂しくなって電話したら、昨日何度も電話をくれた。
やっと出れて、何かあったの?て聞かれて
何もないよって言ったら
強がるな、何もなくてお前が電話かけてくるか、って言われた。
全部見透かされてる気がした。

でも彼は、ひとつだけ、見透かせてないことがある。
わたしはそれを、きっと一生言わないだろう。

君のせいで大泣きしたことがあるんだよ。
まるで恋みたいに。
19歳だった。

おめでとう。
幸せになってね。

今日もタワレコに行ってきた。
新宿と渋谷。
12部ずつ、写真と人を渡してきた。
置いてもらえますように、
手に取ってもらえますように。

そしてCDも買ってきた。

今日こそ作業を進めよう。
最近、進んでいない。
テープ起こしからやった方がいいのだけど、
CD入れたら聴きたくなってきちゃった。

ラッキーさんCD発売おめでとね。

今、ハートアタックの投票をしたよ。
コーチガリーに決まってんだろが!うへへ

捨ててしまおうか、
やっぱり簡単には捨てられないや、
だから投げてしまおう。

キャッチボールしよっか?

1週間が早い。

よろしくない。

思考がよくない方向に行く。

以前は
それでもまあ、あんまり気にならないと言うか
それが普通だったりして
そのまま落ちてたけど
今はさー 違うんだよね。
そんなふうに落ち込んでしまう自分が,嫌だ。
せっかくいい調子なのに。
悪いこと考えたってしょうがないじゃんね。
いい方向に行くわけないじゃんね。
今更気づいたけどさ。

魅力的な女の子って,なんなの?
わかんないや
だから、とりあえず写真だけは
突っ走ろうと思う。
そしたら多分,かっこいいんじゃないかな
わかんないけど

昨日持ってった写真と人,
新宿タワレコさん,ちゃんと置いてくれてたみたい。
ラッキーのブログで、えいじろうくんが撮った写真にこっそり写ってて
うれしかったな。
しかも今日はもうなかったらしい。
明日また仕事帰りに行ってみようかな。
あと、明日こそ渋谷に行きます。

立ち止まってる暇はない。

来月の給料日になったら,カメラが欲しい。
やっぱり二眼が,欲しい。
あと、髪を染めたいなーー ほんの少しでいいから,黒から抜け出したい。
モノクロの写真,見れる状態にしたいな
写真をまとめたいな
インクもいっぱい買って,いっぱい印刷しよう
また暗室に行きたいな

写真に対する欲求が,すごいな。
写真より長く続いてるのは,スピッツのファン歴くらいです。

宮崎あおいのかわいさは,反則です。

わたしはそんなに強い人間じゃない。
ということに、気づく。
そして怒られ慣れていない。
少し注意されただけで,落ち込んじゃう。
よわいな。

バイトだった。
少しイライラした。
そんな自分を,嫌だなと思った。
最近,調子が良かったせいだと思う。
それは、いいことだと思った。

いろんなことが、進んでく。
世界が,広がって行く感じ。
それについて行けていない,わたしの気持ち。
そんなこと言ってる場合じゃないんだけどさ
でも、なんか、不安でさ。

わたしは普通の女の子でいたかったな,
こんなこと書いてて自意識過剰ですか?
でも、普通じゃないでしょきっと。
まあ、普通じゃつまんないのかもしれないけど,わたしには。

簡単に捨ててしまえたら,どれだけ楽なんだろう。

よっぱらう。

まあ、人生いろいろあるもんですよ。

でっかい世界に入ってくには、
心を強くしなきゃいけないんだと、知る。
ひとりじゃないから大丈夫かなぁ

がんばろーね。
ついてくぜ

昨日は24時間起きていた。
4時半に目が覚めて、仕事終わって写真と人作ってたら
朝の5時だった。

だらだらしてたら予定より遅くなり、
渋谷に行くのを諦める。
まっすぐ新宿へ。

郵便局、ヨドバシで用事を済ませる。
ヨドバシ出たら、ちあきにばったり会った。
うれしかったなー グループ展以来。
少し話して、別れる。

タワレコに行って、ラッキーのCDを買う。
で、写真と人を置いてもらえないか言ってみると、
あっさりオッケー。
発売日のせいかも。ふへへ
あ、ハイラインにも置いてもらいましたよ。

それから、今日のメイン。
はなちんと、はなちんが紹介してくれた人と、居酒屋。
で、いろいろと話。
うれしいお話。がんばろうと思う。

そこが2時間で退席だったので、店を出て
はなちんはそのまま帰り、
わたしはその初対面の人と、はしご(笑)
最初はまじめな話をしてたんだけど、
そのうち、わたしの恋バナに話が変わり(笑)
いろいろ聞いてもらいました。ははは

したらなんか寂しくなったな。
考える暇もなく突っ走れたらいいのに。

突っ走るけどね。
満たされないから。

いかん。

思考がどんどん悪い方にいきそう。
やめろーー
何もいいことはない。

写真と人がんばったじゃない。
けっこうできたのよ、楽しいね。
テープ起こしやらなきゃ。

でもさー、なんかDreamWeaverも変で
まいっちゃうな。
わけわかんないやーー

洗濯してます。

男の人が本を読む姿って、エロい。
自分が読まないせいか、魅力的に見える。
そんだけ。

うひゃー

写真と人つくってます。
明日、データを渡さなきゃいけないので
そのために作業してた流れで、やってます。
少しずつ進んでますが
やっぱり、写真をいじってるときが一番いい、編集作業は。
テープ起こしも、はまると楽しいんだけど、
ビジュアル面が出来上がっていく楽しさに比べたら、
かないません。
それはもう、しょうがないよね。
わたし、写真が好きなんだもん。

来月、2号連続で出す予定なんです。
1週間違いで。
なので、TOPページは2号分並ぶと思います。
そして2号とももう表紙はできました。
もう、ほんと楽しいよ、
わくわくすんの、作ってて。

そして再来月に、もう1号出すかも。
間に合えば、だけど、でも、やりたい。

写真にお金かけるために今の仕事始めたけど、
結局、写真と人のインク代に消えてきそう。。
まあでも、楽しいからいっか。
でも、ももちゃんの写真まとめたいなぁ、一冊に。
ポイントでプリントしようかな。

憂鬱なんてどっかいった。
疲れてるはずなのに、楽しくてやめられない。

ちなみに今日の休憩中、
栄次郎号をせっせと折ったよ。
ハイラインとか、持ってこうと思って。
明日、発売日だからさ。
またお金が消えてくな。
いろいろ使う用事がある。。
そして、早くもお金はない。。どーん!

節約しなきゃ。
あと一ヶ月か、きついな。

わたしの名前をちゃんと呼んで

4連勤最後の日。
なんだか、疲れた。

わたしは、おかしいのだろうか?
強がっていたつもりは全くないのに、
急に、寂しくなって、どうしようもなくなった。
独りな気がしてきた。
仕事中に、目薬入れたら泣きそうになった。

失敗ばかりしていた気がして、嫌になった。
やだーって。

同期の子が帰り際、チョコをくれた。
わたしは帰りが遅かったのだけど
「がんばってね」と。
すごくうれしくて、泣きそうになった。

わかった、昨日の夜、ちょっと甘いもの食べたせいだ。
甘いものを食べると、情緒不安定になるらしい。
きっとそのせいだ。

でも、ここんとこ休憩時間の都合でお昼もひとりで
さびしかったな。
寂しい仕事帰りに、一緒にご飯食べてくれる人が欲しいと思った。
そんでもって、甘えたいー
って、何をどう甘えたいのかわからないけど
一緒にいて、ほっとする人。

きっとこの寂しさは恋から来てて
きっと埋められるのは好きなひとなんだろうけど
こんなときに会いたくないな。
笑って会いたいな、と思う。

恋の旧字、知ってますか?
心の上に、糸、言、糸。
今日、仕事中に知りました。
糸と糸を結ぶのは、言葉なんですね。
心はひとつ。
すてき。

同年代の子より早く社会に出た人は、
実年齢より上に見える。
職場に、1つ下らしいのだけど、上に見える人がいて、
うーん。。。
そういう人って、服も落ち着いてるんだよなぁ。
逆に、若く見える人もいるけどね。

わたしは昔からあだ名をつけるのが好きなので、
今、職場が楽しいです。

今、誰かに優しくされたら惚れそう。

もしもし元気ですか?

今日さ、自分の斜め前に座ってた人が、倒れたの。
トイレのために席を立ったみたいで、立った瞬間、倒れて
そんで、救急車で運ばれてったの。

声をかけても返事がないらしいその人と、
周りの様子がちょうど見える席だったもんだから
仕事どころじゃなくて、こわかった。

もしわたしが倒れたら
家族に連絡がいくんだろうけど、鹿児島だよ?
なんて考えたら、こわくなった。
連絡がいくような状況ならまだいい。
ひとりのときになにかあったら、なんて考えたら、こわい。
誰が気づいてくれるんだろうか?
死ぬのはこわい。

じゃあね、この日記。
毎日書いてるでしょ、だから、3日更新されなかったら、
わたしの連絡先知ってるあなた、連絡してみて。
で、返答なかったら、怪しいと思ってください。
更新できないほど忙しくなったら話は別ですよ。

たとえばもし死んでも、このHPは残しといてね。
あ、でもお金払ってるんだわ、これ。
パスワードとかは、スピッツの緑のノートに書いてあるよ。
いろいろ、HP関係のは。

写真は捨てないでね。

地震が恐いので、災害用伝言板のこととか、
家族に一応連絡しておこうと思った。

ところが今その暇がない。
さすがに疲れてるのか(睡眠が短いのよ、いつも)
うとうとしてしまってました。

昨日の夜、2号分表紙作りました。
楽しい。
てわけで、先にテープ起こしやっちゃおう。
もうこのまま起きときます。
で、お風呂入ってご飯つくって、出かけなきゃーー

新宿が職場って便利よ。
なんでって、ヨドバシ行き放題。

日曜の朝の下北は人がいない

日曜日に働くと、曜日感覚がなくなる。

今日は電話をいっぱいかけた。
うぉぉん
そして、勘違いしてて、捜された(苦笑)
問題児ですか?

休憩が仲良しの子とかぶらなかったので、帰りに話を。
今日も相変わらず、タスキマンオールスターズについて、あれこれと。
くだらないんだけど、面白い。
女の子って、こーゆー話好きだなー
しょうがないよね

帰り、ヨドバシに寄って、インクを買った。
そんで、スキャンとかしてます。
がんばろ。
少しでも、進めとこ。

喉が痛くてね、咳するとヤバいよ。
ちょー辛いです。
でも風邪ってほどじゃない。
咳したときの喉だけ。
風邪には気をつけなきゃ

わたしは好調だけども、人恋しい。
会いたくてさびしい。

帰り、好きなひとに似た人を見た。
その人は原チャに乗ってて、すれ違った。
でも、わかんない。似てたけど。
目が合ったのだ。
原チャは持ってるらしいけどさー
どうなんだろ、わかんないな。

もし本人だったらラッキーだな。
声が聴きたいな

「来てくれてありがとう」て言葉

昨日今日と、言われた。
けど、自分では、行ってあげた、というつもりはないので
お礼を言われるようなことはしてない。
から、そんな、こちらこそどうも、みたいな感じ。

けど、不思議なもんで、
自分が来てもらった立場になると、
「来てくれてありがとう」って心から思うし
言いたくなるもんだ。

グループ展のときが本当にそうだった。
わざわざ来てくれて、ありがとうって
本当に幸せだったのよ。

だからわたしにそう言ってくれた人も、
同じように思ってるのかな。
きっとそうなんだろう。

わたしが行ったこと、うれしいって思ってくれたのかな。
少しでも、そうだといいな。
うれしかったのは、わたしのほうなんだけどさ。



恋に落ちてから、人恋しくなったのさ。
甘えたくなったし
誰かに抱きつきたいし一緒にいたいし
そしてそれを、言うようになった。
まあ、肝心の、一番そう思ってる相手には言えないんだけど(笑)
最近さー、ほんとにね、
こんなにみんなのこと好きだったんだって思うのよ。
だから会えたら本当にうれしいの。
抱きしめたいくらい。
だから、ひとりになるととてもさびしい。

みんなありがとう、出会ってくれて。

風邪で咳がつらいです。

帰れない二人

仕事。
二日休んだから、久しぶりな感じ。
朝、早く着きすぎて、ぼーっとした。

またしても眠い。
眠気との戦いです。
朝、なかなか仕事がないのがいかん。

しかも夕方、やな仕事に当たるし。
久しぶりに深いため息をついたよ(苦笑)
まあでも、怒られる側じゃなくてよかったな

仕事終わってから速攻下北に。
ラッキーのライブだー
写真と人を補充しにいきました。
ツアーでいっぱい配ってくれぃ。

今日もいろんな人に会えたな。
ほんとにさ。
幸せだなー と思ったらさ
地震とか、怖くなっちゃうよね。
死ぬのが怖いよね。
自殺できる人ってすごいな。
わたしは絶対無理だよ。
みんなと会えなくなるのが、つらすぎる。
そう思えることって幸せなんだろうな。

帰り、やえちゃんと駅まで。
帰りたくなくて、立ち話に付き合ってもらった。
人恋しいのよ。
家までついてきたい気分だった。
仕事なんてどうでもいいよ。
誰かと一緒にいたいよ。

でも最近、いろんな人に会えて本当に幸せ。
仕事のない日は、誰かに会えるような予定になっている。
そして今月、何も予定がないのは31日だけな気がする。
あとは全部、仕事とか、ライブとか、遊び。
ほとんど仕事。
働き過ぎかな。うーむ。

写真と人が進まなくて、少し焦る。
4、5が終わったらすぐに6をやることになりそう。。。
自分で決めたこととはいえ、休む暇ない。。。
でも、幸せだよなぁ
みんなありがとうね、ありがと

だいすき

仕事がんばります
だからお褒美ちょうだい。
君に会いたい。

くっつきたい ぎゅっとしたい

バラバラになってもいい

はなちんの「思春期」は、よい。
ほんと、好きだぜ。
すんごいわかるんだもん、気持ちが。

今日さ、写真と人の印刷して、
渋谷出かけたら買い物しすぎちゃってさ。
まあでもいっか。
店員としゃべりすぎちゃったしさー
ブーツ買ったよ、うへへ
給料があっという間に減ったな。

そんで、チャリで行ったし一旦帰ってさ
写真と人を折って、荷物を準備して、出かけた。

八丁堀で、ちょっとした上映会があったので、行ってみたけど
乗り換え失敗してタイムロス、しかも少し道に迷い、
10分前くらいに着いて、一番後ろの席へ。
隅っこが好きなんです。

まあ、一応、知ってる人はいたんですが
忙しそうだったので、ものすごいアウェーな感じで(苦笑)
久しぶりにあんなとこ行ったな。
なんか、不安になっちゃった(笑)

終わってそそくさと出て地下鉄乗ったら
ご丁寧に電話をいただきまして。
なかなかつながらなくてもどかしかった(笑)
でもそれにすごいドキドキしたな、うれしかった。
ありがとう。

よく、こっそり見ている人たちを
実際に、こっそり見るのは、なんか、有名人を見てる気分だった(笑)

で、下北に戻って、ガレージに向かう。
ちょっと用がありまして。
ガリーのライブだったのよね、行けなかったけど。
でも、久しぶりにみんなと話した。
うれしかったな、すごい幸せだったよ。
11/1は久しぶりにライブ行けそうなので、楽しみ。
写真と人、ガレージに置いてもらったよ。

予定より遅くなっちゃったけど、帰宅。
明日も仕事だ、がんばろう。
あ、写真と人折らなきゃ。
明日は、ラッキーを観にいくのだ。
写真と人も補充しなければ。うへへ

一言しゃべっただけで「風邪?」と聞かれて
すごくうれしかったのだ。
ほんと、きゅんとしちゃうよーー

そういや今年、胸きゅんランキングつけてないな(笑)
いやーしかし、1位は決まってますね。
あいつしかいない。わはは

所詮わたしなんて

自己満足、自画自賛の塊ですから(笑)
どんな小さなことにも、満足しちゃいます。
そして超、超、超、人生始まって以来の!?
ポジティブシンキングな今。
もう、何だってありな訳です。ええ。
もうすぐ父の誕生日なので近況報告もかねて手紙を書いたのだけどね
なんと7枚も(笑)
そんなに言いたいことがあった自分に満足(笑)
そして内容がすべて前向き、かつ無理がないことに満足(笑)
はははー!無敵さ。

はなちんの曲、いいなぁ。
昔の曲もすごくいい。
iTunesのライブラリも消えたから今はなちんしか入ってないんだけど
いいよー 飽きないもん。
曲が似てないしね。どれも。
ぱっとしない上に曲が似てる人はもうだめね(苦笑)
コメント求められたとき困っちゃいます。
はなちんは、ほんとに「当たり」です。

最近さ、周りに、素敵な人が多いことがすごくうれしくてね。
写真やってるし、そういう人がいるのは当たり前かなって思ってたけど
今年に入って、本当に人脈が広がりつつあるし
そしてみんな、本当にかっこいい。素敵なのだ。
だからね、幸せだなーって思う。
今前向きで楽しいのって、みんなのおかげでもあるんだよ。
だって、会えたらうれしい人ばっかりだもん。
本当に幸せだ。
自慢の友だち、お知り合いばかりです。

さにーちゃんはまだこない

えー、写真と人、印刷してます
まあ、今はいつ出かけるかわからないので、
やめてますが
明日も印刷します。
土曜日のライブに、持ってくのです。
ツアーに出るみたいなので、配ってもらう。
そして、発売日には、タワレコなどに
持っていってみようかと。
タイミングいいと思うのよね。へへ

えっとね、書きたいことはそれじゃなくて
昨日今日と、携帯からメールくれた人がいるんですが
内容が、微妙なのですよね。
挨拶もなければ、名前もない。
ので、迷惑メールの可能性が考えられる、、、、
と思って、返事してません。
なので返事が欲しければ、
名前つきで、まともなメールください。
まあ名前はなくてもいいけど、
何がどういいのかとか、書いてくれないと
あれじゃちょっと返事のしようがないな。
スイマセン。

今日は夜更かしするの

寝すぎた。
久しぶりにこんなに寝た。
12時間弱。
疲れてたみたい。

で、起きてごはん食べつつ、写真と人の印刷してたら
下にも書いたけど、きれーに印刷できるように。
しかもね、やたらスピードが速い。
今までものすごい時間かけてたのって一体。。。
無駄でしたね。

そして昼過ぎからバイト。
久しぶりー
最近忙しいんだそうで、今日もそこそこ。
NABEは全然だめで、最終的にみんなに手伝ってもらってた。。

やっぱりみんなに会うと、うれしいね。

そしてこないだのことを話したら、
前向きに考えられる言葉をくれて、救われた。
あー、そっかって、ちょっとうれしかったな。
もし違ったとしてもさ(苦笑)
いいんだよ真実は。
わたしが前向きでいることが大切。

帰り、着信があったので電話をかけつつチャリ。
もちろんのろのろだけどね。
うれしい電話だった。光栄だ。

声が元気だね、と言われた。
そうかな、気づかなかったよ。
でも今日、暗いことは何も考えなかった。
調子がいいみたい。

そうそう今日バイト先にあっちゃんが来てさ、
びっくりしたな。
久しぶりだったー

ラッキーハプニング続きだ。
もうなんだって前向きに考えよう。

明日もきっとすばらしいよ。
間違いない。

これからさにーと夜更かししにいくんだけど
頭いたいな。
風邪薬飲んだら眠いかな、やめとこう。

答えは単純なことだった

きれーに印刷できるようになりました。
なんでかっていうと、用紙の設定。
今まで、両面マット紙てのにしてたんだけど
よく見たら「普通紙に設定してください」と書いてあって。

気、気づかなかった。。。

ドアtoドアサービスまで頼んだわたしって何!!
馬鹿じゃーん!

両面マット紙の設定でもうまくいくときもあったけど
普通紙にした今、パーフェクトですね。
うーん。

がんばろ。

今日もいい天気

12時間近く寝て、今日休みじゃなかったと思い出し。
バイトですよー

その前に写真と人のVOL.3を印刷、と思いきや
壊れてないはずのプリンタは、
やっぱり色がおかしく出てくるよ。
普通紙でやったときはきれーだったのに。
紙も、反ってないんですが。
しょうがないからインタヴュー面から。

場所を変えたいところだが、
よく考えたら水平なところがここしかない。
ショック。
座敷童にやられちまう。

さて、少しだけ作業をしようかな。
ヨーグルトでも食べようか、

いろんなところで文字化けがおこってて
不便です。

風邪薬の魔力

喉が痛いので朝飲んだ風邪薬のおかげで
仕事中瀕死。
眠くてしょうがない。
おちつくかと思いきや、
仕事しながらもうとうと。
スイマセン。。。
しかもそんな日に限って21時まで。
そして同期は休み。
ひとりぼっちねぼすけ、地獄。

帰ってから即寝る。
写真と人なんてやってらんないよー!
やばいよー!

書き忘れた

今日の夕焼け、きれいだったね
なんか、そのとき、ブラインドを、開けたのよ、
会社の人が。
太陽は見えなかったけど、きれいだったな。

今日のお昼はカレー南蛮うどん。
おいしかったな、うへへ

そんだけだよ。
ぼけーっとしてたら帰りにお金おろすの忘れちゃった。

明日、お金ないや。やばいじゃん!!
電車乗れないや
早く出て、おろさなきゃ。

ついてるかもしれないしついてないのかもしれないけど
とりあえず、最低ではない。
むしろ、よい。
当たり前か。

昨日から電話し過ぎだ。
人恋しかったみたい。へへへ

考えすぎちゃうんだよ

アドリブのきかない女。
あちょー
神様は味方なんだか、いじわるなんだか。

喉が痛いよ。
風邪引いたかな 乾燥しててさ。
うーん。。

頭がぐるぐるしてた。
荒木さんのPOLANPOGRAPHY最終日。
最近ヌードをいいと思えるようになってきたよ。
すんごいきれーなの、みんな。
お腹のお肉さえも。
いろっぺーんだよ。
いいなぁと思ったよ。

さて。
少しでも作業をしよう。
でも今電話中。ははは

明日は長いよー仕事が。がんばろ

日本語で言ってください。

英語だと、なんとなくしかわからないから、
感情なんて全くわからん。
ただでさえ文字だけなのに。
だから、ひどく冷たい印象をわたしの目に与える。

自分で要らないと言ったくせに
なんか、さびしくなってしまう。

頭がぐるぐるする。

でも、要らないんだよどう考えても。
だって現実じゃないんだから。
わたしにとっては。
満たされもしないんだよ、ごめん。

なのになんだろ、この寂しさ。
自分勝手だ。

もっともっとかまってよ

今日も写真と人。
ありがとうでした。
緊張してしまった。
でも楽しかったよ。
楽しみ。

一旦家に帰ってアップルに電話。
OSがおかしいかもとのこと。
ガビーン

うとうと寝てしまった。
で、寝坊。

夕方から起きて、神楽坂へ。
友達の初舞台を観に行く。
舞台を観るのは初めてだったんだけど、すっごく面白かった!
展開が気になって、気になって。
本当に面白い話で、観に行ってよかったと思った。
昨日の夜に行くって決めたんだけどね(笑)
きゅーちゃんお疲れちゃん。

で、終わってから一緒に行ったはなちん&はなママと、居酒屋。
はなママが帰ってからも、はなちんと語る。

あのねー、わたしね、やっぱり、恋バナ好きだわ(笑)
最高に幸せなんだわ。
たとえ、過去の美しい話で、今よりも美しかったとしてもさ。
前みたいに、今に絶望することはもうない。
ちゃんと受け入れられるわ。
今、どうするかどうかだよね。うん。
そう考えたら、笑えるんだ。

幸せなんだよ。
全部をひっくるめて。

昨日消えちゃったネットのお気に入りとかも、
すんごいたくさん入ってたから少ないのが落ち着かないけど
本当に必要なものだけにするためっていうか。
要らないものは捨てる、じゃないけど。
まあ、落ち着かないんだけどさ。
でもなんとかなるしさ。
HDが生きてただけでも幸せよね。
もーいいのよ。これでもできないことはないよ。

久しぶりに好きな人たちに会えたから、うれしかったな。
電話したりもあったし。
幸せな2日間だったー

明日からまたがんばろう。
悲しい話は 消えないけれどもっと 輝く明日!!!

自覚なし、という危険さ

今日、(正確には昨日ね)
7〜8月の頃、わたしの日記がやばかった、と言われた。
見る人にも悪い影響を、的な(笑)
ていう話を南にしたら、
「いつも愚痴前提で読んでる」と言われた(笑)
一ヶ月前にも、最近愚痴が多いと言われた。

で。
読み返したけど、ようわからん。。
確かに暗いけど、、そんなにやばいか??
客観的に読んだら、ひどいのかもね。。

わたし、全然わからんかった。
それが普通だったからさ。

今、まあ普通だけど
(どっちかとゆうと元気な方だけど)
思い出してみると、確かに病んでたなー
浮き沈みが激しすぎたしね。
やっぱ、先月からだよね。うん。
よかったね、元気になれて(笑)

いやー、しかし、愚痴の多い日記ってあんまり
気分のいいもんじゃないですね
ていうか、たぶんそういうときは、病んでるので
優しい言葉でもかけてやってくださいね!ははは

ああでもそういう時期は、
その優しい言葉ですら受け取れないかもね。
わたし、ひどいからね落ち込んだら。
もう、最悪ですよ(笑)

まあでもねー 今はね、上に行くってことをできるようになったので
大丈夫じゃないかなって思うよ。
落ち込んでる場合じゃない。

「最悪じゃないよ」

うおおん

今日は写真と人の撮影でした。
新宿にて。
いやーかわいい写真とれたよ!!
インタヴューでは自分の方がしゃべっているという
だめっぷり。。。すいません。。
紙面ではもちろん、撮る人の発言を中心にしますよ。

で、早速現像に出して、帰ってきて
写真みて、早くも表紙とか作ってみたのに、
ごちゃごちゃやてったら、おかしくなって
サファリでビーチボール回りっぱなしで面倒だから
はなちんのCDだけ取り出して強制終了したら
再起動後、デスクトップが真っ青。
表示されてるのはHDのみ。

あれ!????と、頭真っ白。
まじあせった。

で、慌てていろんな人にメールするも、つながらず
たまたまメールをよこした南に電話。
関係ない話までする(苦笑)
まあ、少し落ち着いたのでよかった。

HPの、主要ページのファイルが消えたので、
ネットのソースをコピぺして作り直し。
写真のやつは、バックアップあるから大丈夫。
と思ってたら、次に更新予定のやつ、バックアップなし。
ネット上にはあげてあるから写真ページのみ作らなきゃなんだけど
画像が、ない。
データがない。CDは、納品してるし。
きゃーーー
もらわなきゃ。頼もう。うん。

そして、IEがね、おかしくて、文字化け。
更新ボタンもないし。
お気に入りも消えてしまったよー

そのくせ、ソフトは残ってんの。
いろいろ、買ったばっかみたいな状態なのに。
だからどっかに隠れてるといいんだけど。。。
でもなぁ、HDの中のは残ってるけど、
デスクトップのは消えたのかもしれん。。。

とりあえず文字化けどうにかしたい。。

いろいろと面倒なことに気づいたよー
必要なものがいっぱいあったわ。うん。。

でも今日は楽しかったな、写真も久しぶりに撮ったし。
けど視力が落ちたみたいで、
ピントが全然きてなくてショック。
慌ててブルーベリー買ったよ。おいしいね。

明日も写真と人だー!
早くPC復旧させて作業がスムーズにいくようにしよう。うん。

危機

マックちゃんに入ってたデータが飛びました。。。
なんか、おかしなことしちゃったみたいです。。
超ショック。
まあ、なんとかなるとはおもうけどさ。。。
バックアップとっててよかったけど、、
いろいろ、大変な事態が起きております。
だってさー 写真と人のWEBのファイルなんてバックアップとってないし。。
とりあえずソフトが生きてただけでもよかったです。
デスクトップにあったやつは全部死んだ。
どっかに隠れてたら出ておいで!!

ネットのお気に入りも全部消えたし、
サファリなんて使えないし、
どうしろってのよ。混乱中。

そして見つからない説明書、、、

神様!!!

変換もしづらくてもうやだ。
アホー!

ワールドイズマイン

土日祝日は、私服で出勤してよい日である。
わたしは先週土日休みだったので、初の土曜出勤。
何が楽しみって、男性陣の私服(笑)
スーツを着てる人が普段どんな服着てるのか、想像つかないのです。

感想としてはね。
スーツじゃないほうが若くてかっこいい人もいるし
スーツのほうがいい人もいる(見なきゃよかった、、みたいな・笑)
なんていうか、今まで男の人が多い職場にいたことないので
(バイトは女性が多かったのだ)
ちょっと、楽しいです(笑)アホーですいません。

そして、おかしな日本語が気になる。
電話で「私○○と申しましたが」て言う人がいるの。
おかしくね?
申しましたって、じゃあ今は別の名前なの?って。
すごい気になる。

誰がどうとかって話を相変わらず仲のよい同期と盛り上がっている。
今日は、お人形みたいに可愛い同期に、
タスキマンが話しかけてた、恋か!?と大盛り上がり。
うらやましー!とか言ってみる・笑
ばかだよなーー でも楽しいね。

帰りに服を見てみたけど、あんまりときめかなかった。
でも雑誌かったら、可愛いのいっぱい載ってたなー
似合うような体型になりたいわ
ほんの少しだけ、痩せたけどね。
下北まで歩くの、もう億劫じゃなくなったよ。

明日は撮影だ、明後日もだ、楽しみだ。
久しぶりだな、撮影も、会いたい人に会うのも。
うれしいね。

今日の新宿からの眺めも素晴らしかった。
しあわせだね。

うめぼし食べたい

うーん。
泣いた、なんて書くと
なんだか重いですね。
まあ、いつだってわたしの想いは重量級ですけど
なんつーかさー 重いって表現は、うざい感じじゃん。
そうじゃなくってさ。

不安が、流れてったんだよ。
涙で。

あ、こういうときれいだね。
そういうことにしよう。

社交辞令だかお世辞だか知らないけど
まあ、もしそうだったとして
それだったら次は本気にさせればいい話。

何だってそう。
うまくいくったら、いくのだ。

やることいっぱいあるなー
特に、日、月が終わったら、忙しいぞ。
がんばれー

恋に落ちたまま、ハートが帰らない

わたしは毎日バカみたいに
誰が素敵だとかくだらないことを考えて生活している。

初めて会った、名前も知らない人でも
もう二度と会うこともないだろう人でも
誰だっていいのだ。
素敵だ、と思って胸キュンしてしまえばこっちのもの。
ちょっと浮かれられる。

今日さー、下北のダイソーで、外に出ようとしたら、
その前に外に出た知らない男の人が、ドアを開けたまま待っててくれたのよ。
その小さな親切がさ、なんかすごくうれしくてね、
これから食事でも、って危うく誘うとこだよ(笑)
まあ、誘わないけどね。
でも、そういうので、浮かれられるのさ。

単純なのだ。
わたしをときめかすのなんて、きっと簡単。

でも、わたしを苦しめたり
困らせたりできる人は、きっと今、世界に一人しかいない。

会いたいと思う。
こっちを少し向いてくれただけで、
泣きそうなくらいうれしい。
そっぽ向かれたら悲しい。
何を考えてるか解らなくて苦しい。
一緒にいられたらうれしい。
可愛すぎて困る。
好きすぎて困る。

不安だったの、こないだ、
楽しかったのはわたしだけだったんじゃないかって。
だから、お世辞でも、楽しかったって言ってくれて
わたしはとても、うれしい。
まさか泣くとは思わなかったけど(苦笑)

口実を使わずに、会いたいって言えたらいいのにな。

もう恋なんて落ちたくないって、しょちゅう思うけど
でもさ、この感情、簡単に捨てられないんだな。
生涯大事にします。

出会ってくれてありがとう。

明日はきっと晴れだ。

愛だろ、愛

フィルム買ったよ。
写真を撮りたくてしょうがない。
日、月と撮るけどね。
てるてる坊主作ろう。うへへ

勤務先の休憩室からの眺めが、すごいのだ。
雨で真っ白な、東京の街。
でっかいのだ。
広角でも足りないだろう。
魚眼レンズが欲しいな。

今日うれしかったこと。
読んで悲しかった日記が、消えていたこと。
写真に、写っていたこと。
よかった、わたしはあなたも、好きなんです。
あの、ピースがかわいくってさ。

ああ、会いたいな 
誰に?
そんなの、決まってるよね
でも今、会いたい人はたくさんいる。
生活が変わって、会えていない人がたくさん。
それで、会えるとものすごくうれしくて
ますます愛が増すよね。
それはそれで、素敵なことだ。

【とらばーゆ*netより】
世のすべてというすべては 愛でできている。
愛でないものはないというのに 人は愛を知ろうとせず 愛以外を求めて回る始末だ。
そもそも 一切が存在できること  それはすでに 最高の愛なのだ。
活かしあうという愛。許しあうという愛。高めあうという 愛。
あなた自身が 自然とそうしている。そうしているあなた自身を見つけよ。
あなたのすべてもまた 愛で できているのだよ。

☆光しかない世界では、光を見ることはできない。そうできてるのさ。

わたしのための言葉かと思いました。

顔を見ると恥ずかしくて素直になれない

昨日、ものすんごい疲れて、
もう、体がね、疲れてます!!て感じで、
もう無理〜と思って、寝る。

朝、母の間違いモーニングコールで目覚めるも、
起き上がれず、眠り続ける。
結局起きたのは、昼過ぎ。
久しぶりにこんなに寝たー!

で、準備してバイト。暇。

雨で電車で行ったので、帰りはがんばってバス。
ぼけーっとしてたら降りるべき停留所に着いてて焦った。
降りる人がいなかったら、気づかないで通過しちゃうとこだった。

こないだ、帰りの電車で喋りに夢中になってたら
降りるときにパスネットが見つからなくて、
もう一枚のパスネットで払ったんだけど、
結局家で見つかったので今日電車に乗る前に清算しようと思ったら
てっきりね、引かれた初乗り運賃は返ってくるもんだと思てったのに
違うんですね。
だってさー400円残ってて、120円引かれたまま、
それが返ってきたたら、残高90円のはずないもん。
310円もかからないもん。
でも、210円くらいだから、100円くらいしか引かれてないのかもしれないけど
でも、それでもショックだな。
あー、もったいない。

早く寝ないと、明日遅刻しちまう。
うぎゃー あ、お金おろさなきゃ。

それだけで生きてゆけると思った 初恋です

わたしってば、強がりなのに、実はものすごい
甘えたがりらしいですよ。わはは
でも不器用なんです。

今日ははなちんのCD発売だよー
なのでTOPもかえてみたよ。
あれが変わる頃は、冬の写真でも。

今日は、派遣の仕事ではなく、バイトの日。
2時に行くと、忙しいらしく、みんなバタバタ。
店長は、お金を合わせていた。
そして、一言「いやー今日、昼すごい混んじゃって」
言い訳かよー

でも確かに今日は忙しくて
久しぶりに入ったってのに、忙しくて疲れた。
派遣の仕事はデスクワークなので、立ち仕事はキツかった。
と言っても、先週の土曜日、働いたんだけどね?
若くないです。
というか先月怠け過ぎたので、
久しぶりにたくさん働くと、疲れちゃうんだろうなー
前はもっと働いてたのにね、たぶん。

いやしかし忙しかったけど、充実感。
なかなかよろしい売り上げ。
そして、調子の良い自分の接客。
なんだろー 
あんなに嫌いだと言っていた接客なのに、楽しいし(笑)
まあ、店の居心地が良いのもあるかもな。
楽しーんだよね。

いやしかし足が痛いな。ドンマイ、俺。
明日もバイトです。
明日は早く寝ないと、金曜日遅刻しちゃう。
バイトの次の日派遣は、きついねー

間違ってもいいよ

なんて、マサムネさんは素敵なことを歌う。

今日も朝から仕事ー
9時から、21時まで。
昼の休憩1時間、有給の休憩1時間、
実働8時間、残業3時間。
今日は暇なのでぼけーっとしてたけど、もうけはすごい。
稼げるなー、素晴らしく。
昨日もだったけど、慣れた気がしてて、
やり忘れが多かったり、違うことやってたりするので
気をつけようと思う。

自習時間は、眠気との戦い。
罰ゲームだ。

昼とか帰り、同期の、仲良しの子たちと盛り上がる。
誰がどうとか、誰に似てるとか。
今日、3人一致したのは、ある人が、次課長の河本にしか見えない、てこと。
新宿の街で大笑い。
楽しくてよかった。うへへ

明日と明後日はバイトだよーん
イライラしないようにがんばろう、うん。

もっと写真を撮らないとなぁ
その為にお金を稼ぐのに、撮る時間がなかったら意味ない。
でもなぁ、なんか今、撮りたい人いないな
写真と人で撮らせてもらう人は別としてさ、
うーん いや、いるっちゃいるんだけど
仕事中心じゃ、意味ないね
写真中心の生活をしたい。よし。
今週末が、楽しみだ。

暇よりはいい。

犬になりたい

そして君とテレビでも。

みっちゃんは勝手だ。
もうねー 自分で呆れる。
難しい人だ、みつるマスターなんて
この世に存在しない。

ほっとけと言う。
で、ほっといたらごねる。
本当はかまってほしい。

欲張りなのだ。
もっと、もっと、って思ってしまう。

贅沢は敵です。

いつかの誰かさんは、それはそれはやさしくて
わたしがそれに気づいたのはずいぶん後。
どうしてあのとき、ありがとうって言えなかったんだろう。

後悔してもどうしようもないよ
だってドラえもんはいないんだもの、過去には戻れない。
だから未来を変えなきゃ

相手を変えようと思うな
自分を変えろ

素直に、気持ちが言えたらなぁ
何も恐れずにさ

居場所を作ってくれてる人に感謝したいけど
でも、結局それじゃ満たされないのだ。
欲張りなのかな
だってさ、君はわたしの特別じゃないんだもの

ははは
なんだかこれじゃ、わたしが誰かをもてあそんでるみたいですね
そんなことはまったくないよ
ただの妄想 でもないけど
詳細は、あなたのご想像にお任せします。うふ

仕事の後はすぐに家に帰りたいね

なんだか昨日が夢みたいだ。
今日と、あまりにも違うもんだからさ。
仕事ってすごいー
明日は、今のこの時間に家に着いてないと思うよ。。。

同期の人とは、仲良くやっている。
みんな、年上だ。
6つ上らしい。若いけど。
普通にタメ口聞いてるけど、大丈夫かな?(汗)
帰りも駅まで一緒、別れ際、
明日入ってるかどうかまで確認するのだ。
すげー
まあ、一人よりはいいよね。
一人なんて、鬱になってるだろうな(苦笑)

パソコンを使った作業は、家で遊んでるみたい。
なんて軽い気持ちでやってるわけじゃないんだけど、
今日新しく覚えた仕事が、ひたすらパソコンに向かうだけなので
(他の仕事は電話をかけたりもするのですけど)
そればっかりやってると、ぼけーっと、してた。
目は疲れちゃうな、何度も目薬入れた。

休憩室から見える灰色の街は、すごい眺めだ。
ほんとうに、灰色。
空は近いけど、天気がよくなくて、青くない。
すごい街で働いてるもんだわ

人生はワンツーパンチだ てどう言う意味だろう

どうも疲れてるらしい。
気づいたら寝てた。

夢を見た。
あのひとと会えた。
会いたいな、

有楽町で用事を済ませ
観たい映画は1時間後。
渋谷に移動、観たい映画は1時間半後。
チケットを1000円で買う、
そしてパルコパート3を覗く。
仕事に着ていける服を少し買う。
若く見られたい。年相応に。

早めに映画館に着くと、すごい人。
公開2日目、日曜日、雨、渋谷、1000円。
当たり前か。

「涙そうそう」
長澤まさみの可愛さ、スタイルのよさ、演技のうまさに
いいなぁ と思った。
あの子、顔だけじゃなく、声もめちゃくちゃ可愛い。
彼氏いるのかな、いるだろうな、
どんな人がタイプなんだろう、つかまえた男の子は、
幸せ者だなぁ。
あんな妹いたら、襲っちゃうよね(笑)
沖縄弁もうまくて、すごくかわいかった。

妻夫木は、ファンじゃないけどかっこいいと思うよね、
そんくらい素敵な役だった。
二人がとても切なく美しくて、最後のあたりはもう、
大号泣だった。
オススメします。観たほうがいい。

映画、たまに観たくなるのよね
予告編で、いっぱい観たいのあったなぁ

雨の渋谷を抜け出して井の頭線急行で下北沢。
ヴィレッジヴァンガード、好きでもないTSUTAYA。
寄り道して、帰る。
最近、20分の距離が辛くない。
でも心は痛い。

久しぶりにナイトライダー思い出した。
会いたいな 会えるかな 会いたいけれど足りない
金も時間も勇気も でも今会いたい

暗い部屋、静かな夜。

最近、死ぬのが怖い。
前からだけど
大好きな人が多すぎてさ

わたしが死んでも、ネガ捨てないでね

カレンダー

« 2006年10月 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ページトップ