日々のこと

2006年9月の記事一覧

Every Day Say Good Bye

プリンタが届いた。
壊れてないらしい。
バイト先でその話をしたら、
置いてる場所が悪いんじゃないかという話になったので
今度は、違う場所に置いて印刷やってみよう。

なんか最近こわいな。
うーむ。不気味。

ちょっとイライラしてしまった。
ペアの人にね、、、
ペアと言えないような働きっぷりだったよ。
ふざけんなーー

なんかね、頭が疲れてきたな。
いろいろ考えるのがさー

溶けちゃいたいな、恋で。

大きなショック

早くもあった。
うそだ、信じられない。
なんで?
わけわかんないや
でもこわくて聞けないや

泣きそうだもんね

こんなことってあるの?
ああ、ショックだな

たぶん、わたしよりも、本人のほうが
ショックに違いないけど。

地震

地震が来る夢を見た。

わたしは学校のような建物の中にいて
地震が来るから、みんな飛び降りて!と2階で言われる。
建物が崩れてしまうから危険らしい。
怖いけど、仕方ないから飛び降りた。
痛かったであろう部分は、省略されて、
飛び降りて地震がおさまった後、みんなで寝転んで無事を確認。
身体は痛いけど、生きてる。
家族は無事かなぁ、と。

テレビが流れていて、各地の震度を説明していた。
地震が起きたのは、鹿児島県南部らしく、
実家のある部分は、震度が書かれていなかった。
そして祖母の家のあるあたりも、震度が書かれず。
よかった、無事かも、と、安心。

気づいたら実家にいて、帰ると、
わたしの無事をみんな喜んでいた。
一体わたしはどこの学校にいたのだろうか?

家の中はめちゃくちゃで(大して揺れてないはずなのに)
食べ物とかこれから大変だねえ、という話をした。
水も出ないし、と。

そして気づいたら世田谷区の自分の部屋にいるわたし、
コンロの火をつけて ガス通ってるじゃん!と。

当たり前だ、地震があったのは鹿児島なのだから。

実際、揺れてる場面が少ないので微妙なところですが
夢占いしたら、大きなショックを受ける前ぶれだそうです。
あー、そうですか。
前向きにがんばります。

なんでだろう

やさしくしてくれる人に対して
わがままになってしまう。
すねて、その感情を、そのままぶつけてしまう。
あれだけ後悔して、
やさしくなるって決めたのに
これじゃ、全然意味ないな。

そしてまた一人、いなくなるのだ。
本気でやさしくしてくれた人が。
そして、その心を取り戻すのは、とても大変なのだ。

だから、大切にしなくちゃ。
でなきゃ確実にさびしくなる。

ああ、好きなんだな、だから、焼きもちを妬いて、すねて
ああ、そっか、好きだったのか。
いや、好きじゃない。
独占したいだけだ、他に独占できるものがないから。

勝手な女だ。

大丈夫。

もう何も怖くない。
うまくいくと信じておこう。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。

今日、初出勤だった。
ものすんごい不安だったけど、
なんとか、終了。
一日が早い!
そして目が痛い、頭がぼーっとする。
思ったよりも仕事はなんとかなった。
慣れるしかないかな。

とりあえず明日はバイト、明後日は某用事、
月曜から、バイト含めて6連勤。
大丈夫かな〜 大丈夫だよな〜
朝は早いけど夜は遅くないし、
立ち仕事でもないので、あんまり疲れはしない。
ただ、目がね、、、痛いよ。
メガネ出勤にしようかなと思うけど、
一気にオタッキーになるから、どうしようかな。

同期の子と、少しづつ仲良くなりつつあり、一安心。
やっぱり、人と話せないと、わたし鬱になっちゃうから(笑)
よかったな、最初はどうしようかと思ったけど。

人間観察は面白いよね。
そして、相変わらずデジャヴの嵐です。

来週は、フィルム買わなきゃ。おーし

心の穴を埋められなくて食べ過ぎてしまう

昔の日記読んだら、苦しかった。
そして、天才だね!
切なさをうまく書けている。
まあ、泣けるのはわたしだけかもしれないけど
それでもいいんだよ。
天才だぜ
まあ、こんなこと書くから引かれるんだけどね。
変わってるっていうかさ
どーせそうだよ、でもいいんだー
嫌いなら嫌いでいいよ
わたしは好きだよ

何を言ってるんだろう

1ヶ月前の、心を決めた感じ。
よかったな。
でも、今、あんな強さはないや。
早く取り戻したいな

不安定だなーわたし。
なんでだろ、やばいよね?
でも生きてるから安心して。
心配だったら会いにきてね ははは

会いたいな それだけ

一人で食べるごはんっておいしくないよね。

昼からおかしいとは思っていたけど
電子レンジが壊れた。
時間とかは押せるのだけど、肝心の あたため ボタンが押せない。
全く、役に立たない。
仕方ないので、牛乳とかを温めるとき用のボタンを、
何度か押して、必要な時間温めてみたり。
修理か?
ついてないな、上京したときに買ったから
もう4年半も使ってるのか。

コンビニでも行ってこよう、ネット代払わないと。

お腹空いたけど食べたいものがない。
静かに壊れていきそうな予感。
誰か、日曜日夕方から会わない?
昼は用事があるんだけど、誰かに会うわけじゃないし
わたしやばそうだなー 仕事に早く慣れたい。

もう、出かけるのすら面倒だな、でもコンビニ行こう

頭がぼーっとするの
この落ち込みようったらすごいね?
そして久しぶりなもんだからどうして良いのかわからないや

それじゃ。

ずるいなぁ

なんで久しぶりにつけたiTunesの1曲目が
BABY I LOVE YOUなんだろう。
泣けてしまうじゃない。
そして何故かミュージックストアにアクセスできない。

君じゃ満たされないんだよ
べつに満たしてもらうつもりはないけどさ

プリンタは修理代はかからないらしいよ
紙の反りだけが問題らしい。
またダメだったら連絡しろってさ。

あ、違ったわ
一曲リピートだったらしいわ、くるり
よっぽど聞きたかったのね
全曲シャッフルにしよう

時間が止まってこのままがいいや
BABY I LOVE YOU

岸田さんはやさしいな

明日から9時出勤なので、おそろしいです
余裕を持って会社につくには、7時40分頃家を出るのが望ましい。
うーん 不安
駅まで歩くからね、健康を気にしてますので
ははは

今日は本でも読もうかな
散歩でもしようかな

誰かに会いたいね、さびしいね

ああ、わたしさ、一匹狼なんだけど
フリーペーパーとか作る時ね、人の手が加わるのがいやなんだけど
まあ、一緒にやりたいって人もいないけどさ
写真もそうなのよ、誰かとアイディア出して、みたいなの
苦手なんです。
それをね、さびしいねって言われたんだけど
でも写真の場合はさ、わたしは、その被写体に向かってるから、
心がね、撮ってるときにさ。
だから、横に誰かいたら邪魔かもな。
よそ見しちゃ、いけないんだよ。
その人を見つめなくっちゃいけないのよ。
まあ、フリーペーパーは誰かとやってもいいんだけど、
やりたいって人もいないだろうね。
特に誰からも言われたことないし
まあ、自分じゃ思いつかなかったことが起こりうるってのは、
わかるよ、うん。それは素晴らしいな。

まあ、そんなことはどうだっていいな、
誰かに会いたいや、
一体今日だけで何度そう書いたんだろう?
一匹狼はきっとそんなこと言わないよ

犬は両想い、猫は片想い。

おかしな夢を見た。
ほんとうにおかしな夢。
ある男の子と手をつなぐ、て夢なんだけど
その相手がありえないの!!笑
嫌いとかじゃなくて、その人と手をつなぐってのがさ。
なんであんな夢見たんだろ。謎。
でも、夢に出てこられると、会いたくなるなぁ。

みんな元気なのかな。

新しい仕事のせいで、やたら人恋しいのよ。
もーー 頭がパンクしそう。
夢の中でも仕事してるし。いやだーー

遊びたいな、パーッと。
でも、今週人に会う予定ないや。
土曜日のバイトくらいかな。

慣れたらどうかわからないけど、
仕事、すぐに辞めてしまいそう。
更新しないかもなー 鬱になりそう。。

わたしって、人が好きなのね。



プリンタ、壊れてないらしいよ。
両面印刷は紙の反りをなくしてからやれだって。
反ってない時もなるんだけど。
てわけで電話待ち。

最近日記が壊れてるな。やばいね。

それが答えだ

疲れて寝てしまっていた。
今、夜中の3時。
頭がぼーっとしている。

悪いほうに考えたら、悪い答えしか出てこないらしいよ
うん、そうだね君は正しいな

幸せなみっちゃんは、不安に消されるのだ。
姿を変えてしまう、黒く思い塊になってしまう。
飲み込まれてしまう。

そっから逃げなきゃ、飛んでいこう。

なんかおかしいな、頭おかしいね?
ぼーっとするの
いろんな思考が駆け巡るのよ、下にも書いたけど

明日って鶴のワンマンなんだってさ
ていうか日付は今日だけどさ
行きたいなー 会いたい二人がいる。
でも恥ずかしいな、なんか。
そしてお金がないわたし。わーん

プリンタはいつくるんだろうか

何も答えてはくれないんだね
それがわたしを不安にさせるんだよ、わざとでしょ

はい、おやすみ

わたしは誰かの特別になりたかった。

そして今、特別になった。らしい。
でも、その人はわたしの特別ではない。
けれど、救いにはなる。支え、なのか?
うーん 難しいところ。
何も応えられないので、やさしくすることしかできない。
というか、してしまう。

わたしには、特別な人が他にいる。

まあ、わたしの特別な人なんて、数えればきりがないのかもしれない。
本当に、たくさんいるから。
まあ、どうでもいいか。

今、情緒不安定なのだ。
わたしがネガティブを抜けていないわけじゃない。と信じたい。
なので、いろんな思考が頭を駆け巡って、
落ち込んでしまって、誰かに会いたい。
研修で、3日間仲のよい人と会っていないから、さびしい。

お陰で変な夢を見た。
お気に入りボーイが出てくるのだけど、
何故、今このタイミングなのか?
お気に入りかどうかも微妙なとこで、久しく会ってもいないし
会う予定もないのだけど。
きっと向こうが会いたいんだろうな、と勝手に解釈。
でも、笑顔はうれしかったな、
何度か、救われたものだ、あの笑顔に。焼き付いている。

新しい仕事は、難しくて、不安。
信じられないほどの知識を詰め込まれた。
もちろん、覚えられない。慣れしかないと思う。

教えてくれる女の人が冷たく、わたしの苦手な種類の人。
研修をメインでやっている男の人は、城彰二に似ていて、
途中から城にしか見えなかった。
あとの二人は、まあ、色々。だめだ。吹き出しそうになった。

今日はお昼を、同期の人と食べた。面白かった。
そして食堂が安い。一人でも通おうと思う。

明日は休み、うれしい。

さよなら

やっぱり耐えらんねー
心臓が弱い。
人間そう簡単に変われないってこと?

君は誰?教えてよ
男の子?女の子?

そんなのどっちだっていいな、
とりあえず君の声が聞きたいや

逃げないで
目の前から消えるなら、僕を傷つけてからにしてよ
ひどいやつだって
もう顔も見たくないって
きっと思うんだろうからさ、
初めての、本当の恋かもね、いや知らないけど

遠回しな言葉、要らないから
だってわかんないんだもん
僕はまっすぐな言葉あげる、だから君もそうして

文句は言わない。
受け止める。

早く寝ないと明日寝坊してしまう

明日も君に会えない。

雨の新宿は白くてきれい。

そして小田急線の曇った窓から眺めた高島屋の辺り、新宿のネオン。
ぼんやりして幻想的、現実じゃないみたいだった。

5連勤かと思いきや、バイトもくっついて、7連勤だった。
そしてその後の休みは、飲みの予定。
大丈夫か?
1ヶ月後が心配。

というか、仕事結構難しいよ。

けっこう稼げそうだけど、疲れそう。
ほんとうに、写真と人頑張ろー
テレビ見なきゃ、作業する時間はあるしね。
19時までの日はインタヴュー、
21時までの日はビジュアル面の編集、webの準備。
やればできるよねーー
だって、2号って、よく考えたら2週間で作ったわ。
まあ、あの頃は暇だったわけですけどね、
徹夜もしたしね、直前に(苦笑)

早くお風呂入って寝よう。
朝起きるのが不安なので、早く寝て健康的だ。

デジャウ゛の連続

研修2日目。
ねむーい
そして、人見知り全開。
まあ、いいんだけど、浮いてるー

オフィスカジュアルの境目がわからない。
わたしってば、すんごい地味。
なんかなーー 老けて見えるみたい。
今日、そんなに若い人いないですよね、と隣の人が言ってて
いくつに見えるか聞いたら、24、5だと。
おい!!苦笑
みっちゃん若さ消失の危機!
もっと弾けなきゃ!!
もっとカジュアル路線で行こう〜
わざわざ買う必要なかったじゃんね。

あ、お腹空いてお腹鳴ると恥ずかしいので、
朝すごい量のご飯を食べるのだけど
野菜春雨スープを作っています。
まあ、正確には作り置きしてタッパーにつめて、
朝あっためるだけなんだけど。
しょっと健康でしょ?
あとね、バナナ食べてる。

昼は、近くにいいお店がなくてどうしようって思う。
まだ食堂に行く勇気はないし、
休憩室で弁当を買ってきて食べるのも。。
うーん

とにかくお金がかかってしょうがないので、
朝と夜は自炊しようと思う。
今日の夜食べた焼きそばが、死ぬほどおいしかった。
水はあんまり入れないほうがいいね。

そうそう、研修してくれるスタッフさんたちが
コンビニ時代のお客さんに見えてしょうがない。
気のせいか?
すっごい似てるんだけど、、、
気のせいか。

雨、やだなー

来月のシフトが出たので、予定を立てるのが楽しみ。
5連勤にはうんざり。
申し訳ないけど写真と人の制作もあるので、
残業は断ることにしよう、来月は。

あー、下っ腹が痛い。
明日行ったら休み、うれしー

ぼくの魔法使い

恋ってのは、不安な生き物だ。
幸せな生き物だ。
ものすごいパワーで、襲いかかってきて
必死に身につけたはずの自信も
恋の前ではもろく崩れて
一気に不安に押しつぶされそうになったりするものだ。

大切なのは、自分の気持ちに素直でいること。
悪いほうに考えないこと。

魔法みたいだ、
たった一人にだけ、振り回されてしまう。
魔法使いみたいに、わたしを操る
それが無意識だから、ずるい。そして悔しいのだ。

わたしも振り回したい
わたしも魔法使いになりたい

こんなこと書いてるわたしは、バカですかね?

でも片恋でもなんでも、
好きなひとがいるというのは素晴らしいことだ。
出会ってくれてありがとう。

うーん。
イマイチだな、久しぶりに恋にうつつを抜かしてる。
もっと仕事の集中しよう、
写真を撮ろうよ、ねえみっちゃん

てことでとりあえず今日はもう寝よう。
おやすみ。
よい夢を。

お前を食べてやる

不安になるのは簡単だなぁ。
いくらでも、不安になってゆくね。
どこまでも。
前みたいに。

一人で不安になって、一人で解決して
一人で、不安に負けるのだ。

見えないものは、気にしない。
信じるのは、目の前にいる人。
たぶん、ダメだったら、目の前にはいない。
から、いるなら、大丈夫って思おう。

わたしが不安になるのは 会えない間だ。
だからすぐ会いたいんだ。
まあ、恋しくて会いたいのも勿論なのだけど。

いつかいなくなってしまったら
もう顔も見たくないなんて、思うのだろうか。

あ、でも、昨日の昼、少し思ったな(笑)
ひどいーー って。

あんまりいじめないでください。

幸せな気持ちと手をつなごう。
不安なんか食べて消してしまおう。

必死なわたし。

宿酔

わたしが今読んでいる本には、二日酔いが、宿酔て書いてあるよ。

1時半に寝て、6時前に目が覚めてしまう。
ムカムカ気持ち悪いから水を飲む、
うっかりパソコンいじってしまったもんだから目が覚めた
あと1時間くらいは寝れたはずなのに
結局眠れないまま布団の中。
7時に起き上がって洗濯をかけ、ごはんの準備、
朝の空気を窓から入れる、珍しくカーテンも開ける。
こんなに気持ちいいのねー と思った。
しかし飲み過ぎで気持ち悪い(苦笑)

着替えしたら、あまりにもスーツが似合わず、焦る。
なんとか、これでいいか、と思って出かける。

駅まで歩き、これでダイエットを狙う!笑
パンプス、歩き始めて10分で足痛くなったよ・・・

まあ、研修があって。
ずっと気持ち悪かったよ(苦笑)
緊張もあるのかもしれないけども。
オフィス!!て感じで、びびったなぁ。
似合わないな、わたしに、ははは
新しく仕事を覚える、というのが久しぶりなので
そして研修なんて初なので、新鮮だ。
早く仕事に慣れたいな、て言ってもあと2日研修あるけど。
がんばろーー

帰ってきてこの時間かー
早いね!! これなら色々できそう。

ていうかさ、昨日の日記、なにあれ!?
死ぬほど恥ずかしいんだけど(笑)
あれだけじゃなく、あらゆるところに同じタイトルで書き、
そして一番恥ずかしいのは本人に送ったメールですよね。。
ばーか!酔っ払いみつるのばーか!
もーーほんと恥ずかしいよ(笑)
でも幸せそうだからいっか?ははは
浮かれられるのは、素晴らしいことですよ。

さんきゅー◎

BABY I LOVE YOU

だいすきさーー!!!

今月最高に大切な約束の時間が決まらず焦った日曜日の午前、
連絡が来たけどテンション下がり気味の昼下がり、
久しぶりにすっきりして寝転べる自分の部屋。
2年ぶりに押し入れにしまった扇風機。

テンション上げるベー と向かった代々木公園、
思いつきで自転車で渋谷まで、
代沢1丁目でリアルローマイヤ先輩こと村長にバッタリ、
99SHOPの奇跡、どうもありがとう会えないと思ってた。
自転車でよかった。

そして肝心の代々村、見つからずちょうど終わる時に発見、
遅いじゃんと言われ、若干へこむ。
本番はこれからだから、と言われ行けないという時の辛さ、
しかしうれしさ半分。
みんなと別れて帰宅。

スーパーで色々買い込む。
かるーく飲む。表情を和らげるため。
笑えない気がしてたの。

空腹で飲んだせいかテンションが上がり、酔う。
楽しい。

そして待ち合わせ、たった3時間の、世界で一番幸せな時間。

このHP、見てないんだと思ってました、
見てたのね、うれしかったわ、気になるのねって。
自意識過剰でスイマセン。
だってさー 本当にうれしかったの、
一番会いたかったひとが、目の前にいるの。
そんな幸せなことってあるの?
明日になったらこの日記も、
あなたに送ったメールも恥ずかしくてたまらないんだけど
でもいいのさ、たまには、本心だから。

わたしはあなたに、会いたくてたまらなかった。
そのために写真がんばったんだよ、知らないでしょ?
自信持って会えるようにって、がんばったの。
そんなの初めてだよ。

とりあえず、今日あなたが可愛くてしょうがなかったので
もっとその可愛さでわたしを困らせてください。
なんつって。

そうそう、帰りに久しぶりなKくんと会えてびっくり。
うれしい。やっぱりわたしはついている。
サンキュー

それにしてもあほだ、わたし(笑) でも本気☆ 今日はありがとう
おやすみ

酔っ払いの戯言

どうもわたしは、泣き上戸らしい。
知ってはいたけど
カルピスサワー一杯(250ml)で泣くか、普通。
信じられない。

気づいてしまった。
太陽の光がないと、写真は撮れないのだ。
太陽があっての写真なのだ。
太陽が一番大事、そして写真。らしい。

最近調子よかったけど、
それもこれも全部、大丈夫、と思えていたからで
大丈夫かなぁ、になってしまうと
急に足下がぐらついてしまうのだ。

でもわたしは、今度こそ、不安に負けるわけにはいかない。
もし負けたら、次はない。

大丈夫、大丈夫、
なにもこわくないよ。
笑って、楽しんでくればいいだけ。
大丈夫だよー

BABY I LOVE YOU のきもちで。
「いつもごめんね 今日もごめんね」

どうもありがとう。

捨てられないものもある。

少なくとも、今すぐは。

珍しく早起きをして
布団を干したり、部屋の掃除
掃除機をかけると、本当にすっきりする。
扇風機を片付けたいのに
分解できないから箱に入れられない。
ベランダで埃を取っていたら、
すごかった。
ほっといている。

ずるいなぁ、いつも。

ああ

一瞬ほっとしたのに
違った。
落胆の色を隠せません・苦笑

寝ますか?
寝たほうがいい?
寝不足はよくないしね
電波届かないしね

とりあえず、月曜からの研修の準備と
(持ち物とかさ)
手帳にバイトの予定を書き込むことと
部屋の片付けを少し。

要らないものは捨てる。

最近すっきりしたのだ。
要らないものは捨てるようにしたり
(基本、捨てられない人なのですけども)
まあ、髪も切ったし

要らないものと言えば、
わたしは着ないと思っていてももったいなくて
服が捨てられないのですよ、だって着れるんだもん。
だけどリサイクルとかで送るのって、すごいお金かかんの。
したらさ、ユニクロがさ、
もう着ない服をね、回収してくれるんだって。
ユニクロ製品限定、店に持ち込み限定なんだけど。
わたし、けっこうね、買っちゃうの、タンクトップとか
で、今年の夏着なかったから、もう、持っていこうかな、と。
今月いっぱいだから、早めにさ。
明日がチャンスだな。

あーー 背中痛くなってきた。
疲れてる?
そんなに働いてないけど(苦笑)

待っているものが二つあるんだけど
まだ現れてくれません。
んーー

おやすみ。もう寝る。

声が聴きたいな 名前を呼んでよ

昨日からね、今日は何かの日じゃないかって
すごく思っちゃうんだけどね
思い出せないな
誰かの誕生日じゃないか、とかさ
んーー 誰だ?

今日はバイトだったよ。
久しぶりに会った子がいて、案の定
「久しぶりですね」と言われた。

まあ、楽しくバイトしたんだけどね
たまーに、あったな、久しぶりにイライラしちゃったことが。
イライラしちゃう時期に入っちゃったもんで。
まあでも、自分を客観視すると本当に面白いもので
前とだいぶ違うよ。
大人になったなぁ。ははは

スイマセンでした(苦笑)

胸が苦しいなー
あーー どきどきする。
どうしよう、
落ち着かないや〜

明日代々木に行こうかなー なんつって

心の余裕

今日は髪を切りに行った。
最近、2ヶ月に1回は切りにいく。
前は、ずーっと伸びっ放し、前髪は自分で切る て
感じだったのだけど、
どうも、前髪は勿論、全体の髪の量が気になってしまうのだ。
まあ、そういう年になったってことかな(苦笑)
やっぱり、見た目も気にしなきゃね。

バイト先の近くの美容室なので、
終わった後店に寄ったら
「店長は人がいない時間帯だけでやる気がないから、代わってあげて」
と先輩に言われて
そして実を言うとわたしもそれを狙ってたので、
いいですよ、と15時〜18時半まで働く。
で、そのあと1時間も喋ってしまい、帰宅。

久しぶりに会ったみんなの感想
「痩せた」(やはり!)
「顔が変わった」
などなど。

んーー最近、自称、絶好調ですから、
まあ、そう言われるのも無理ないかな(笑)
余裕なんですよね、なんだか。
言われてとてもうれしかった。
ここ最近で、本当に変わったなと、自分でも思う。

変わらないのは、嬉しすぎると泣くところかな(笑)

たぶん今、神様はわたしの味方だ。
間違いなく。

こないだ一緒にペアをやって、今日途中から一緒だったおばさんに、
misonoにそっくりよ、と言われた。
どうも、倖田姉妹に似てることにしたいらしい。
来週は土曜日だけ、と言ったら、じゃあ来月までお別れね、と
すこしさびしそうにしてくれて、ちょっと嬉しかった。
NABEペアだと、めちゃくちゃで疲れ、あと笑い疲れするらしい(笑)
おかしくなっちゃうんだそうな、めちゃくちゃすぎて。

みんな、またね。

あー 日曜日の、イノロックとても行きたかった。
でも、わたしはもっと大切な約束をしたの。
誰にも譲らないよ。
わたしが独り占めしてしまおう。ふふふ

あー 幸せ、ありがとう。
うれしーな、とても。

晴れますように。

引き合ってる 絶対そう 君はどう思ってる?

写真の更新の準備をしています
みんなの返事待ちです。
スキャンとごみ取り、リサイズは終わりました。
うひょー 見てほしいなーー
みんなオッケーだったらいいのになぁ

あ、急にモツ煮込みを食べたくなったので、
レシピ探して作ろうかとも思ったんですが
材料をそろえるのにけっこうかかるかな?と思って
スーパーで売ってるやつ買ってきた。
お好みで野菜を入れて、と書いてあったので
調子に乗ってしめじとキャベツを入れたら、汁が足りず
水足して味噌と醤油で味を整え。
豆腐も入れてフタしてしばらく煮込む。
で、味見したら、おいしい!!

てわけで、どう見ても一人前ではない量を食べています。
あったまるし美味しいし、幸せ☆
お酒もおいしい(笑)
あーこーゆーささやかな幸せがあると、ほんといいね。
生き返るね。贅沢だわぁ
お腹いっぱいだし。

あー あとは何をしよう。
またちょこまかと掃除かな?
散らかりっぱなしだ(苦笑)

あーー 無職も悪くないな。
リフレッシュだ。

明日は髪を切るのだー 楽しみ

そんじゃ。

きっとふたりは同じ気持ち

作品集のページを更新したよ
スキャンは結構あっさり終わった。
画像小さいからごみ取りもしなくて済むし。

ああやってみると、わたしってけっこうまとめるの好きよね。
まあ、同じ写真が何度も使われてたりするのですが。
やっぱり、時間が経つとものの見方も変わってくるし
今はコレ!ていうセレクトがあったりするのよね。

しかし、あれを全部見たことある人はいないってことに気づいたよ。
ざんねーん
家に、こっそり置いてあるからね。

グループ展の時のポラ、スキャンしようかな。
ああ、みんなに聞かなきゃ。
まあ、全部は載せられないけどね。
ブレてるの多いし(苦笑)

暇っていいなぁ。いや、よくないか。
やる気があるのが素晴らしい。

そうそう、ライブ写真の更新てね、混乱するの。
最初にタイトル画像を入れるもんだから、ずれちゃって。
例えば、5.htmlてファイルには4.jpg画像を挿入するんだけど
そこに貼るリンクは6.html。
3つも数字が出てくるわけですよ。
たまに、わけわかんなくなる。
普通のだと、ずれないから最初の2つの数字は同じなんだけど。
ま、終わったからいっか。

さーー やるか。
音楽でも聞こう。



夢の中での音楽と体温が、
わたしを幸せにしたのです。
もうなにもこわくない。

重なりあって一つのメロディー♪

ゾウのページを更新したよ
はなちん ダー!
5月って。。昔ですね、スイマセン遅くなってしまって。

このライブが初めて観たはなちんのライブだったんですが
リハの段階で、 いい!! と思わされました。
それ以来、虜です。
フェイスガード虜です。(はい意味わかんない)

曲も勿論いいのだけども
ライブが、ものっすごくかっこいいの。
まぶしすぎて悔しくなるくらいのね、
キラッキラなんだよ。

こないだ、これまたものすごくかっこいいライブをしたんだけど
他のバンドのお客さんは、あんまりノッていなかった。
まあ、音楽は好みもあるけど
わたしは、この女の子たちは悔しいんじゃないかと思ったよ。
自分の好きなバンドと同じステージに立って
きらきら輝いている女の子が、自分と同じくらいの年、または年下で。
悔しいんじゃないかなって思った。
まあ、勝手な推測(笑)

わたしがもし、歌を歌っていたら、確実に嫉妬すると思う(笑)
恋する乙女なところは一緒だしさ。
なので、写真でよかったな、と思う。

えーっと、あとはね、更新するのはないかな。
載せたいのはあるんだ。
グループ展の時のポラとかね、スナップが、
いいんですよ、とても。
わたしはすごく好きなんだな。
たまにはああいう、プライベートなのもいいんじゃないかな。
なので、写ってるみんなに確認してみよう。

あと、作品集のページを更新したいので、
まずはスキャンから始めよう。

同時に更新予定の某バンドの写真は、ファイルは作っておきます。
がんばる。

最近どうですか?と、夢の中で君は聞いた。

バイト中に瑛太を見た。
普通に、駅前を友だち?と歩いていた。
きれいな顔だなぁ。

久しぶりにバイトだった。
挨拶すると、あら〜元気だったの〜と、触られた(笑)
やっぱなんか、いいな。
居場所の一つだな、と思う。
たまにしか入ってなくて、
新しく始める仕事より時給低いからって、
わたしは手を抜くようなことはしないよ(笑)
ちゃんといつも通り、やることやってきました。

家にいると散らかってるのが気になるので、
ちょこちょこ片付けて、よい。

あ、写真の更新の準備をしました。
残り、がんばります。

なんかちょっとすがすがしい。
なぜか。

そうそう、ゆうべ、遅くに電話がかかってきて
素晴らしいニュースを聞いた。
すげーなぁ。かっこいーぜ。
そして、光栄だなぁと、思った。
そのうちこちらでもお知らせいたします。

あ、明日はプリンタが修理に持ってかれます。
そうだ、今日のうちにやることあるわ。
やんなきゃー

そんじゃ。

うーん。

あ、映画の後にシャッター&ラブ観てきたよ。
写真集は、いいかなぁ。
安いけどね。



うっとおしいと思うあたり、わたしはけっこう、
どうでもいいのかなぁ?
結局のところ、ああまちゃんなのだ。
というか、満足じゃないけど満足してると言うか。
んーー なんかなー
うまく言えないけどさ。

ああ、おいしいパンが食べたい。
たまに食べたくなる、なんでだろう。

you are the only one who i wanna be with

シュガー&スパイスを観てきた。
ぼくは本当の恋を知らない。
と、思ったら、なんだか悲しくなった。
知らないよ、向こう側。
いまだにさ。
あ、映画は、とても切なくて、いっぱい泣いた。
わたしには、もう顔も見たくない、と思う人は
いない。

それからごはん食べて、必要なものを買う。
オフィスカジュアルな服とか(ユニクロね)
新しい手帳とか(仕事かわるし来週から使うことにした☆)

新しい手帳って、なんかわくわくする。
本当は、写真を入れられるのにしたかったのだけど、
ハンズの、使い勝手の良さそうな手帳にした。
色がたくさんあって、黄色も可愛かったけど、ピンクにした。

帰ってきてだらだら〜
だめじゃんね、何もしてなくない?
あー、写真の更新とかしなきゃね。

突然メールが来て、写真と人が褒められた。
うれしかった。
なんか最近、感動してしまう。
まったく知らない人に褒められると、特に。
http://scene16.exblog.jp/d2006-09-19
勝手に載せてスイマセン。
うれしかったんです。

あーー わたしもフリーフォトグラファーって名乗りたいなー
でも 写心家が一番しっくりくる、と自分では思っている。

恋する写真家ですからね(笑)

明日は久しぶりにバイトだー
やばいなーー 大丈夫かしら。。
暇だといいな 焦っちゃうよ

今のうちにゆっくり休んでおこう

そして部屋の掃除もしておこう。
というのは。

実は、写真と人のVOL.4のオファーが済んで、
取材日も決まっているのですが
なんと、その翌日にVOL.5の取材が入りまして。
すんごいうれしーんです。
絶対、やってほしい人だったんです。
構想の段階から(笑)
なので、諦められないというメールをして
なんとかオッケーをいただきました。
本当に本当にありがとう!!

で、それが、仕事に入る予定の日だったので
まあ、休み希望出すしかないんですが
その代わり、休めそうだった日曜が仕事になるんですよね。
まあ、仕方ないのですけど。
やってもらえるならいくらでも働きますけど(笑)

で、かけもちでバイトも続ける予定なのだけど、
あんまり入れ過ぎても身体が持たないので、週2の予定を週1にした。
とりあえず目が心配。

いやぁ、ほぼ同時発行になると思うので、編集作業が同時進行、
大変だけども、仕事の後とかにやらなきゃいかんし
でも、わくわくするな。うへへ〜
なるべく残業は断ろう、来月は。やることありますって。
しょうがない。

あーー 実はVOL.6の撮る人もほぼ決定、オファー済み、オッケー頂済み。
幸せすぎやしませんか?
VOL.1で終わるかもしれなかったあの企画(笑)
お金さえあれば印刷しまくって、いっぱいばらまくのに!!

節約して、インク代をひねり出そう。

ああ、わたし、好きな人たちに囲まれて幸せだなぁ。
ほんとうに。ありがとう、みんな。

あ、今日はね、代官山に後輩たちの展示を観に行ってきたよ。
学生羨ましいなぁ。

写真と人ですから!!

昨日から、「音楽と人」と間違われること、3回。
しかも全部友だちに、という、悲しい状況(笑)
最初はよかったけど、だんだんムッとしてきちゃうね(笑)

はなちんとLIMライブ@高田馬場。
7月の後半に見た以来だったんだけど、どんどんかっこよくなってる!
もう、興奮した。
はなちんはもちろん、他のメンバーさんも、本当に楽しそうで、ニッコニコで、幸せそうで
愛し合ってるんです!!ていうのを、見せつけられた感じだった。
わたしは一人で写真を撮るので、少し羨ましかった。
そして、まぶしすぎて、
自分の中にあったしょうもない感情は消えて、パワーに変わってた。
撮りたいなら撮ればいい。

きゅーちゃんに会った。
またきれいになってた。ドキドキする(笑)

写真と人をPHASEに置いてもらうように渡した。

傷彦にきゃーきゃー言って、挨拶してから出る。
で、ももちゃんに飲まないかと電話。

新宿に着いた頃に電話が来て、今新宿にいると言ったら、
嬉しそうな声ですぐ行く、と。
なんて幸せな日曜日。狙い通り。

どこも混んでて3件めで座れる。
で、ラッキーの話、コールスローの話、写真と人の話、
わたしのうかれ話、などなど、いろんな話をした。
いっぱい飲んでいっぱい食べた。
途中、ももちゃんが絶対わたし相手に照れた一瞬があって、
(見つめてたせいかしら・笑)
ちょっと嬉しかった、片想いのわたしとしては(笑)

あっと言う間に23時、コンビニでアイス買って食べて、駅まで。
別れ際、「愛してるよ」と言ったら、おかしいから!と言われた(笑)
スイマセン、ぞっこんなんですよー

話をしてる中で、わたしの写真人生には、
重要な人が数人いることを思い出して
とてもとても、幸せなことだと思った。
ベイビーアイラビュー

あー

ひさびさに自分が嫌になったな
なんでこう、落ち込んじゃうんですかね
最近ずっと、調子良かったから
なんか、きついなぁ、

夜中の、独り言。

世の中には優しい人もいるのにさ。
信じられないくらいさ。
それが自分に向けられると、
こんな自分でごめんって、思っちゃうね。
向こうはそんなこと
微塵も思ってないんだけどね。
たぶん。

寝たら、たぶん明日には終わる話。

写真と人 VOL.3 配布開始です

もう、プリンタが嫌がらせをやめないので
(絶対中に誰か入ってる)
修理に出すことにして、とりあえず今日は印刷をやめた。

というわけでラママのライブで配り始めました。
VOL.3は栄次郎くんです。
なんかみんなに配ってたけど興味ある人だけでもいいんだが。。
捨てられても悲しいし(苦笑)
まあでも、いっか。ありがとう。

今回もぎりぎりだったぜ
まあ、予定に間に合ってよかったな。
4月、7月、9月と、いいペースじゃないですか?
あと1号くらい出したいね、年内に。

なんか、撮る人によっては、手に取った人が笑うんですけど
あれ、たぶん笑われてるのは撮る人なんだけど
なんか自分が笑われてるみたいで、ちょっとムッとしちゃう(笑)
真面目に作ってんだよ! みたいな(笑)
徹夜までしましたからねー 前回もそうだし。
まあ、たぶん、あの、おすまし加減が面白いのかもね。
でも撮ってるわたしとしては、すごいかっこよく撮れてる!と
思ってるので、なんか、ちょっと、ね(笑)

いいです、文句は言〜わなぁ〜い♪
手に取ってくれてありがとう。

そうそう、ろっきーに、
「俺じゃないんだぁって、ちょっと悔しい」と言われてうれしかった。
へへー やってもらいたい人が沢山だ。
軽く10号くらい行きそう。
んー、幸せなことだ。

そうそう、やえつぁんが、会うの久しぶりと言ったのだけど
グループ展のときに会ってるし、カレーも行ったしで間1ヶ月くらいだし、
7月もライブで会ったりしてるし、と言ったら
そんな感じがしない、と言ってて
それってつまりもっと会いたいってこと!?と、一人で盛り上がる(笑)
あ、本人には言ってないけどね。

ああ、でも、この1ヶ月、わたしは全然、変わった気がするな。
うまく言えないけど、いいほうに、だと思ってる。
なんか、余裕があると言うか
ジタバタしないことにした。
それよりも、やさしくなることが必要だな。

何言ってるか解りません
んーー あとは特に・・・てわけで、また明日。

気まぐれすぎるぜ

えーっと、裏面が完成したので出力をしてるのですが
またです。また、色が悪い。
試し刷りの時は、大丈夫だったの。

で、電話して聞いても解決法はなくて、修理に出そうと。
でも、とりあえず片面終わってる分だけでもやろうと、
今、やってるわけですよ。

したらさー
表面が成功してるやつの時は、裏面がだめ。
で、仕方ないから表がだめなやつ入れると、成功。
この調子で!と思って表成功のやつ入れると
また、裏面はダメ。

もう、誰かが中で操作してるとしか思えないよ。。。
ありえなくない?

はー。。やっぱ、修理か。。
なんか、保証書とか製造番号とか書いたのどっかやった。。
あーー どこよ!!

いい子だから言うこと聞いて。

突然

普通の色が出るようになった!!
よかったぁ〜
もう、投げだそうかと思ったもん(笑)
今、一安心して、裏面作ってます。
なかなか編集出来ず、前半だけで3ブロックめだ・・・

深い話はWEBで!てことで。
さっき打ち込んでたらね、すごいね、多分、今まで
こんなに深く、彼が喋ったフリーペーパーなり雑誌なりは、
ないんじゃないかっていう(笑)
そんくらい、語ってくれています。
それでも、編集させてもらったんだけど、
でも、キレイな言葉で話すだけが、いいことじゃないんだって
たどたどしくても、自分で言葉を見つけて、
伝えるっていうのが、大事だなって思う、そんなインタヴュー。

そして、同じこと何度も言ってるんだよね(笑)
よっぽど伝えたかったんだろうなぁって、
微笑ましくなります。

明日はラママに集合だ!!

続 行き詰まっている。

やっぱり色がおかしい・・・
再開してみたら、一枚めが大丈夫だったから、やった!と思ったのに
2枚めから、また青白い顔が続々と・・・
また停止しました。
なんだよ!!これじゃ困る!!
せっかく作ったのにさ
もーー なんで??
ヘッドクリーニングとか、やってるんですよ。
なのにさー

一応、あとは裏面の編集のみになった。
あの長いのを、どうやって紙面に収めるか。うぉぉ

それにしたって さー
うーー なんだよ1枚だけきれいって!!
気まぐれ!あほプリンタ!

だれか〜〜

行き詰まっている。

プリンタの色の調子がめちゃくちゃ悪い。
せっかく片面だけでも印刷進めとこうと思ったのに、
色が悪いせいで気になって気になって、
インタビュー部分まで進まない。
思い切って放置してまた後で印刷ってことも出来るんだろうけど、
なんかねー できないんだわ。
絶対、どれかインクが出てないでしょってくらい、
顔が青白くて最悪。
わたしこんな写真撮ってない。
インクは全部、今のとこ取り替えて大丈夫なはずなんだけど。
なんか、詰りがなんたらって書いてあったからやってみて
大丈夫なはずなんだけど、改善されず。
一番初めに普通紙で試し刷りしたときは、
全然大丈夫だったのに。
今までは、たまーに一枚だけ、こうなるくらいだったのに、
今のとこ、成功が一枚もない。
やだなーインクもったいないからって、きっとこれも配るし。

両面カラー印刷で安いとこないかな。
折るのは自分でやるからさ。

とりあえず一度、印刷やめてみた。
あーー どうしよう、大丈夫かな。
なんでこうなるんだろ、誰かしらない?

うぉぉぉん

テープ起こし終わったー!!
今午前5時前です。
いやー、背中痛い。眠い。
がんばったぜ
もう、声が小さかったり周りの雑音で聞こえなかったりで、
かなり苦労しましたが、やればできるのね!!!

追いつめられないとやれないわたし。。。

まだまだやることはあるのよ。

とりあえず今日、寝るまで
・表面の完成(あと一部分)
・写真の解説のHTMLファイル作成

明日
・表面の印刷
・と同時進行で、インタビュー部分のHTMLファイル作成
・確認してもらう
・それを紙面用に編集
・早めに終われば、裏面も印刷

よし!!!間に合いそう!!!
やりゃーできる。

VOL.4も進みそうなのです。
なんだろーねー 楽しいんだよ、結構。
ただ、しゃべりは30分で十分だな(苦笑)

それじゃ、また明日。

遠回しな言葉は要らない

だって、わからないから。
まっすぐな言葉をくれよ
なんだって受け止めてやるよ

だからわたしも口実は探さない。
会いたい と言える人になりたい。



バイト決まったー
データ入力。
なんとも、視力の低下を招きそうな仕事。
早速ブルーベリーエキスを買ってきた。
コンタクトよりメガネか?
オフィスカジュアルって何?
ミュールはダメってパンプスはいいの?

かけもちだぜ。
週6で働いてみる。
きつかったらやめればいいよね。
片方を減らすのだ。

とりあえず目が心配。

最近痩せたのだけど
(基準とするスカートがあって、それが入るようになったのさ)
今日、食べたいものを買いまくってきて
しかも早速食べまくってしまったー
意味ない。

新宿通勤は、駅まで歩くようにしよう。
チャリは、撤去も心配だしね。

さーて、テープ起こしやろう。
来週は暇なので、写真の更新とかやろう。
あと部屋の掃除。
髪も切りたい。

研修のお陰でガリスケに行けなくて残念。
でも、10月から仕事はもっと微妙。
さー、働くぞ。

そんじゃ。

雑音

えーっと、やらなきゃいけないことというのが
テープ起こし なわけなんですけども
進まないです・・・ みっちゃん集中力なし!!

やろう!と思っても
お店で流れてたBGMだとか、他の人の会話が
うるさくって聞こえない。
で、すぐに手が止まる。
パソコンいじる。
進まない。

その繰り返し。

やっとテープが半分くらいになったんだけど、、
たまに、確実に使わない裏側の話のときとか、うれしいもん。
書かないで、聞くだけでいいから。
そういう話が、またあるといいんだけど、、
あったような、なかったような。。

今度から、しゃべりは30分くらいにしよう。

やさしくなって プレゼント持って

君にはビールでも。

寝すぎだ。
布団で作業をしようってのがよくない。
だって机の上が。。。

あー、時間もったいない。
て、またやるけど。
まだ諦める時間ではない。

幸い、夜にバイトをしていたので毎週見るテレビとかもないし
つけなければそれで済むから、テレビは今日はつけない。

パソコンもいじらない。

ご飯は何にしよう。
昨日今日と、肉を食べた。
最近食べてないなーと思って、
スーパーで買ってきて、焼いて、食べた。
塩こしょうだけでおいしいね。
幸せ〜

雨のせいか、寒いですね。
洗濯機の前の窓すら、空けると寒くて閉めた。

秋だ。

今、いい感じ。

昨日バイトに出かける前に鏡を見たら
一昨日よりずっといい顔をしてる気がして
なんかうれしかった。

満ちていく

自分のことを好きだと言ってくれる誰かを
側に置いておきたいと思うのは、自己中心的だろうか。

その気持ちに応えられないとしたら?
それでもいいって、側にいてくれたら?

安心するのだ。
自分は自分でいていいのだと。
肯定された気になってしまうのだ。
すべては見せていないのに。



「ぼくは勉強ができない」を読んでいる。
最近、横浜通勤になると思っていたので、本をよく買ってて
次を読みたいので、読んでいる。
面白いかと言われると、今の段階ではまだわからない。



10日ぶりくらいに働いた。
急に、ヘルプに入ることになったのだ。
あ!交通費もらい忘れた!
暇すぎて、そして夜は初めてだったので、どきどき。
いやー、めんどいわ、あそこは昼間がいいね。
暇すぎて話にならん。
そして、そのくせ汚くて掃除しろよ、と思った。

その言葉をわたしの部屋に、
そっくりそのままお返しする。

バイトが終わって携帯見たら、着信が5件。
派遣会社の人だった。
申し訳ないなー バイトだったよ。
メールが来てたので返信。

あー、どうなるんだろうか。

あ、10日ぶりとは書いたけど、撮影の仕事はしてたね(笑)



悪いことは考えない。前向きに。
いつだったか、わたしは、そうしようと、決めたことがある。
先月停電した頃だったかな?
成功したときのことをイメージして過ごすと、
1ヶ月後、全然違うって。
今、本当にそうな気がするのさ。
なんか、変な自信があったの、大丈夫って。
したらさ、今、わたしはすごく幸せだ。

はははー 幸せは疑ってはいけないのだ。
疑うと、逃げちゃうよ。
わたしはきっと自分の手で、幸せを手に入れたのよね。
まだまだいっぱい、幸せになりますよ。

雨のことも、いやだと思わないようにしよう。
お陰で駅まで歩いて運動になった。
電車で行ったお陰で読書ができた。

うーん、悪くないけど、いちいち考えるのは面倒なので
とりあえず悪いことは考えないようにする。

この幸せが、宇宙のように広がりますように☆

うけとめる

一時期は受け止められなかった
みんなの、わたしの写真を褒めてくれる言葉
今は、しみ込んでくる。
不思議なくらい、心に届く。
うれしすぎて、泣ける。

たぶん、ちゃんと、心で撮れるようになった。
そう、自分で思えるようになった。
だから、届いてるって、思えるのかもしれない。

不思議なくらい、世界がわたしにやさしい。
ありがとう、わたしもあなたに、ありったけの愛とやさしさを。
届いてなかったら言って。
ふてくされた顔してたら言って。

母が、ゆっくり仕事を探しなさいと言ってくれたので、
甘えてみようかな、と思いつつ
一応、データ入力の仕事には興味があるので、決まるとうれしい。
目が更に悪くなりそうだけど。

決まったはずだった仕事が決まらずまた暇になったけど、
終わりそうにない写真と人をやれってことだと思い
テープおこし始めたら、面白い。
よし、がんばろう、早くみんなに見てほしいし。

歩いてるようで、突っ走りたい。

最近本当に、人に恵まれている。
素敵な出会い、つながりができてきていて
わたしは何もしていないのだけども
今まで撮った写真とか、全部、無駄じゃなかったんだって思う。
すぐに芽は出なくても、何年か後につながったりするから、
諦めないで、思い続けることが大事だなぁと思う。

あー、しあわせだ。
みんなありがとう。

ふはは

なんか運が向いてるとしか思えない。

移籍しようかとか思ってたら
今日、ヘルプに入ってもらえないかと連絡が来た。
夕方からで正直嫌だけど(夕方入ったことないので)
お金もないし、ちょうどいいや。

マイミクになりたかった人にちょっと連絡してみたら、
マイミクになってもらえた。

バイトの登録会に参加する。

うーん、がんばろう、なんとなかる。
きっとうまくいくさー

最近いいこと続きだ。
よくないのは、今日雨なことくらいだ。

もったいないお言葉です。

とりあえずデータ入力の仕事に応募してみる。
決まると、いいのだけど。



世の中には、こんなにも優しい人がいるのかって、知る。
わたしはあんなふうには、なれない。
すごいと思う。

好きなひとの恋を、素直に応援して
辛いときは支えてあげて
そしてそれをちゃんと伝える。
それでもいいって。

なんて素直なんだろう。
なんて深い愛情。

恋じゃない、愛だよね。
すごいなぁ。

わたしには、夢のような話だ。

無職の日々は続く

うーむ。
人生うまく行くこともあるし、行かないこともある。

今日、新しいバイト先に行くため、横浜まで。
だったのだが、言ったら、わたしの希望した条件と、
先方さんの希望が食い違っていて、
これではどちらも具合が悪い、という話になり、
この話は持ち越しとなった。

元々、新宿辺りで働きたかったので、
横浜って部分が超マイナスだったし、
希望も通りそうにないので
(先方さんのおっしゃることももっともだと思うし)
今後もし説得されたとしても、わたしは働かないだろうなぁ。

なんのために今日まで、日にちを空けてて
そして、今週も来週も。
やばいじゃないか。
新しいの探さなきゃ。

やっぱり、サービス業で日曜休み希望なんて、無理かな?
事務か?うーん

なんか、ヘルプ先でいっぱい働いたほうが、いい気がしてきた。
やっぱり人が足りないみたいで、派遣会社に頼んだっぽかった。
でも、今更言えないな。うーむ。

昼間働きたいのよ。

うーん。
仕事選びって難しい。

まあ、横浜で変なアンケートに答えさせられて
その聞いてきた男の人が気持ち悪かったけど(変な人だった)
道中は楽しかったので、よし。

やっぱり、人と話すのは楽しいなー
幸せさ。

お金なくても、人とは会いたいな。
まあただ、今はお金がなさ過ぎるので、控えめに。

あーあ、みんなどうしてるんだろう?
どうしよう、またバイト探しだ。

でも今日、個人的に浮かれる出来事が3つほどあったので
よしとしよう。
やっぱ、これでこそ美鶴!みたいな(笑)
調子が戻ってきたぜー

うーん、、、復帰しようかしら。

生きている

ひとつだけ、はっきり言えることがある。
わたしはよく、今わたしが消えても変わらないんじゃないか、とか
暗いことを書いているけども
自殺なんて、絶対しない。
たとえ世界がわたしに無関心でも
わたしはみんなと、離れたくはない。
一生しがみついてくよ(笑)

よく、写真を見て「ひとが好きなんだね」と言われると
そうなのかな?って自分では思ってしまうんだけど
こうゆうことを書いていると、ああ、好きなんだなって思う。

生きることはしんどい。
思い通りに行かないことばっかりだ。
胸が苦しくなる。
いっぱい泣く。
逃げ出したくなる。
会いたくても会えないひとがいる。

でもそれって素晴らしくない?

うまく言えないけどさ。

しんどいよりも愛が上回ったら
人生はもっと素晴らしいよねーきっと。

みんなにやさしくなりたい
せめて
大切なひとは大切にしたい

今まで何度言ったか解らないけど
写真撮ってるときみたいに素直に
相手に対してやさしくなれたらなぁ。
呼吸するみたいに
愛を伝えられたらさ。

たぶん、わたしは幸せだ。

よくわかんなくて、申し訳ない。
ちょっと今、幸せなのだ。

なまけもの

今日は昼に約束があったので、下北へ。
お姉さんみたいな存在の、羊子さんとランチを。
初めて入るericafeは、光がきれいで落ち着いてた。

相変わらずカレーを頼む、わたし。
だいすきなんです。
今日のはトマト風味だった。

いろんな話を聞いてもらった。
そして冷静な意見をもらった。
やっぱり、遅くても、今からでも、
伝えることは大事だと思う。

食べ物の話もした。
食べる物は、顔に出るんだそう。
肉食とか、ベジタリアンとか。
甘い物を食べ過ぎると、精神的に不安定になるらしく、
誰に対しても同じでいたいからと、
あまり食べないようにしてると羊子さんは言ってた。
わたしも控えようと思った。

2時間くらいして、お店を出て、駅で別れた。

すごく暑くて、その中、自転車で家に帰る。
だらだら汗をかきながら、寝ては起きて、寝ては起きてを繰り返し
テープ起こしは進まないまま、今。

またやります。
ああもう、ほんとだめ。

テープ止めて書いて、再生して止めて、書いて、の
繰り返しなんだけど、
止めて書いて、次再生しないのだ。
だめじゃん!
すすまないよそれじゃ。
明日少しでも進めないと、バイト始めたら間に合わない。
夜、がんばろう。

立ち止まらないように。

あ、そうそう、昨日久しぶりに、
荒木さんのPORANOGRAPHYを観に行ったんだけど
いつも、素通りしてたんだけどね。
いいなぁって、思った。
わたし、ヌードの写真見ても、よくわかんないってしか
思えなかったんだけど、
なんか、昨日は、うまく説明はできないけど、
いいなって思ったよ。
荒木さんは、ポラが一番写真らしい、みたいなことを
本の中で語ってた。
わたしも撮りたくなった。

シャッター&ラブを、早く観に行きたい。

去年も会ったね?

撮影が終わって、渋谷から下北まで、井の頭線で。
すぐに55ステに現像&CD-R書き込みを頼みに行く。
そして55分の暇つぶし。
まず雑貨屋、服屋をちらり、それからヴィレッジヴァンガード。
ここに来ると、本が欲しくなってしまう。
全く読まない人間なのに、2冊も買う。
来週からの、横浜通勤に向けて、でもある。
音楽を聴くのも楽しみだ。

本を買って、写真を受け取って帰ろうとしたら、
セブンを過ぎたところで、くみに会う。
立ち話。
くみは10月1日に、お店をオープンするらしい。
がんばってるな。遊びに行こう。
横浜にバイトが決まった、と言ったら
みんな遠いね、と言うのに、くみは
「楽しそうじゃない?」と言ってくれた。
なんか、救われた気がした(笑)

じゃあまた、と別れて、家に向かう。
人と別れた後って、さびしいよね。

家に帰って、写真をチェック。
自己満足。
なんだっていい。
笑ってくれてるから、いい。
気に入ってもらえるといいな。
心配だけど。

作業をしなきゃいけないのに、少し寝てしまった。
夢を見て、コンビニの奥さんが、働かない?と言ってきた。
総菜屋の先輩も出てきた。
夢でもモテ期(笑)

ご飯を作って食べて、テレビを観てしまった。
また作業は進まない。
でも、明日、約束の後にでも、今度こそ!
がんばろう。うん。

幸せだねー 誰かとご飯食べられると、もっといいな。
あ、名刺作ろうって思った。
そんでいつも持ち歩こう。

みんなに自慢してやりたい。

気がつけば、出会ってから3年が経った。

別れ際って、苦手だ。
どうも、言い出せない。
誰に対してもそうだ。
ずっと、このままでいいって思う。
そうもいかないのはわかってる。
だから、相手にすべてをゆだねる。

話をもらったときから、うれしすぎてどうかなりそうなくらい
楽しみだった撮影が、今日終わってしまった。
今、なんかさびしくて切ない。

思い描いたこともなかった。
撮れると思ってなかった。
だから、夢かと思った。
心底うれしかった。
本当にありがとうって思った。
このために写真やってたんじゃないかって思うくらい(笑)
きっと本人たちは大袈裟だって笑うけど
でもねー、ほんとにうれしかったんだよ。

会うのは久しぶりなのに
いつも通りなみんなと
いつも通りなわたし。

せっかく撮るんだから、と熱心な2人と
どうでもよさそうな2人とわたし。

君がいればそれでじゅうぶん、て
こうゆうことかなーって思った。
いや、いつもだけど
仕事なのに、出来とか気にせず撮った。
最近そうゆうことがなかったので、よいと思う。

写真を撮るだけでなく
話をしているところを眺めてたり
移動したり、話をしたり
買ってもらったお茶飲んだりとか
なんか、もう、ありえないと言うか。
今まで気づかなかったけど(笑)
あーわたしってみんなのこと好きだったのね、とか
思ったよ。あはは

撮影の後みんなでビール飲んでごはん食べて
おしゃべりして
それがさ、すごく楽しかったもんだから
駅で、みんなに見送られるのがなんか切なくて
幸せだったよ。

素敵な時間をありがとう。

コロコロやるとすっきりするね

きっと今、わたしは、いちばん、だめなときだ。
あることに対して、ね。
なので、きっと、うまくいかないんだけど
わかってるのに、手放せない。
手放したらきっと、それはそれで、辛くて
でも、よくないんだけど、きっと、こんなの。

よくわかんないですね、でも、秘密です。
詳しくは言えません。

原因はわかってるんですけどね。
自分ひとりじゃ、どうも出来ないんですよね。

2日間引きこもっていたので、なんか、出かけるのも憂鬱で
でも今日、用があってチャリで出かけた。
帰り、下北に寄ってハチクロ買って、
すっかり忘れていたけど出してたままだった写真を受け取って
スーパーに寄って、帰ってきた。
あ、あとドラマで100円だった本を2冊買った。

まずハチクロ読んだ。
いいなぁ。
もう終わっちゃうの?て感じだけど。
最終回、少し書き足されてた。

久しぶりに納豆を食べた。
最近肌荒れがやばい。うーむ。

写真、見たらなんか、幸せな気分になった。
グループ展のときのなんだけど
友だちが写ってるからさー
かつ、南が無駄に撮りまくってたわたしが写ってたり(笑)
あーー幸せそーーって、思った。
みんなが恋しいなぁ。
元気かな。

下北のGooがなくなったと知り、ショック。
もっと行っとけばよかった。
場所移ったとかだったらいいのになー
ごはんめちゃめちゃおいしかったのに。残念。

さて、作業もしよう。
テレビつけちゃうとよくないね。

うめぼし食べたい うめぼし食べたい 僕は今すぐ

昨日から、寝過ぎててよくわかんない。
曜日感覚もなく、よろしくない。
早く働かねばー
来週にならないと新しいバイト先に行けないのだ。

昨日から引きこもりなので、体重が減った。
あんまり食べないしな。
久しぶりなんだ、この体重。
でもさー、食べたらまた戻るよね。

写真と人、少しずつ進めてる。
あとはテープ起こし、、
これがなかなか手をつけるまでが、長い。
でも早くしないと来週だから、
明日から、少しでも進めよう。

今日はカレーを食べた。
なんか、食べたくなるんだな。
週1で食べたいな。
ほんとにカレーが好きなんです。

あ、カウンタがすごい回ってます。
南雲ちゃんのお陰です。
ありがとう〜
影響力のすごさに、びっくりよ。

次の日に書いてますスイマセン

昼間に目が覚めて、再び目を閉じて
気づいたら夕方だった。

曜日感覚がない。

無職って、よくないねー
来週から早く働きたい。
横浜でもなんでもいいやー

気づいたらまた寝てた。

これはある意味、永遠ですね

なんだかよくわからなくなった。
わたしはほんとうに、被害妄想の塊だと思う。

思っていることを言葉にしたら
くるしくなった。
落ち込んだ。

上がれるだろうか、

これはもう、明日、写真と人をがんばるしかない
そんで、一人、盛り上がるしかない

わたしはいつだって写真に救われている
写真がなかったら一人だった。

死ぬときは、写真に埋もれて死んでしまいたい。
もちろん自分で撮った写真。
みんなの笑顔に囲まれて
幸せに死ねると思うんだけど
せめて、最後だけでも

あ、まあ何年後になるかわからないけど
わたしの葬式では、写真展やってください(笑)
わたし自身の写真なんてどうだっていいから、
みんなの写真を、おっきく引き伸ばして、
壁じゅうに貼ってください。
そんでみんな泣けばいい。



意味わかんないね
壊れてないよ
ただ、そうだったらちょっと幸せなんじゃないかって思ったの

死にたくなんかないけどね

声が聴きたいな 名前を呼んでよ

頭がぼーっとする。
闇はすぐそこ、僕の目の前。

バイトが決まりそうだ。
いや、決まった。
しかも、横浜。
遠すぎてめまいがしそうだけど
やると言ったのはわたし。
若干押しに負けた、
でも高時給、交通費支給。
通勤時間、何の本を読もうか
何の音楽を聴こうか。
仕事を覚えるのに必死で
何も考えられない日々も、いいと思う。
特に今のわたしには
必要な気がするの。

写真と人の作業をする。
ごみ取りに飽きて、昼寝。
再開、やることはまだまだたくさん。
少しづつ、簡単なことから片付ける。

写真の更新、女の子、という呼び方が似合う女の子。
写真が撮れて可愛くって仕事もしてて。
あんな子になりたい。
わたしがあのポーズしたって、絶対無理。

今更ながら
写真は恋だ、と思う。
気持ちだ。
ひとつ言っとくけど、
かわいい と思わなければ
いくらかわいい女の子でも
かわいく撮れないのよ。

バイトを始められるのは来週以降になりそうなので
今週は、部屋の掃除と
写真と人をがんばろうと思う。

写真と人を配布開始したいライブの日
バイトを入れてたことに気づき、焦っている。

どーだっていいなら
どーだっていいって言えばいい。
弱虫、逃げるな。
ずるいよ、

昨日のギャラの残りで、プリンタのインクを買った。
よかった、助かった。

ハチクロ楽しみだなぁ、
10巻発売だよ

ああ、さびしいから
誰かに会いたい。
話を聞いてくれるだけでいいや、
そばにいてよ。

とか言いつつ、お誘いを受けたので
日曜日はお茶をする。

みんな、どうもありがとう。
わたしは写真のお陰で
ひとりじゃないよ。
みんなと出会えてよかった。

ベランダで読書でもしようかな

ずるいなぁ、と思う。
感情で突っ走りそうになるのを、必死で抑える。
これが、いい女なのだろうか?
わからないけど
わたしがすべきことは
胸キュンして、写真を撮ることだ。
それは負けない自信がある。

ほんとは君を撮りたかったんだ。

なんであれ、ちゃんと、気持ちを伝えてくれる人は
好きだなぁと思う。
あの、大好きだった運命のひとは(久しぶりに書くな、このひとのこと)
そういう点では誠実だったので(と言うと語弊があるかも、でもしょうがない)
素敵だったなー

わたしは思ってるよりよわいけど、
思ってるより強い。

弱いって、漢字より平仮名のほうが、よわそうだね。
儚い感じ。

いろんなことを考えてしまう。
結局のところ、逃げているのはわたしも同じかもしれない。

ああもう何が言いたいのか解らない。
こんなこと書いてるなら、写真更新したほうがいいかな。
でも、残すの好きなんです。
読みたくなかったら読まなくっていいよ、コレ自分用。

うそ、あなたに呼びかけてます。
ここにいるよっていう、存在証明。

生存確認が出来るのは
よいことだけれど、切なくもあるね。
うれしくない。

明日は雨かな?曇り?
土曜日晴れてください。

そういえば、撮影のときてるてる坊主作るの、やめたな。
忘れてるだけか。

あー、どうだっていい。
信じるのは、自分。
わたしは今まで、無駄に写真を撮ってきたわけじゃない。

心を研ぎ澄ませろ、

変わりそうな日常にドキドキする

くっだらねー と思ってしまうことがある。
バッカみたい、とか。
こうなることはわかっていたのに
どうしてわたしは、と、今、後悔している。
先は長くない。

片付けられない気持ちも、くっだらない、とか
思えたらいいのに。
前に進めないというのは、言い訳だろうか。
結局のところ、わたしが、ここにいたいだけかな。

とりあえず軽い無職のわたしは
職を探すべく、派遣登録に行ってみた。
OA入力のテストの結果がひどかったけど、
なんか、登録されたみたい。
なんの仕事しようかな、あーあ

で、とりあえず吉祥寺に行って、ごはん食べた。
それから本屋で、1冊、本を買った。
山田詠美「ぼくは勉強ができない」
読みやすい。
店員の態度が気になり、自分も気をつけようと思った。

それから公園へ、そして井の頭公園駅へ。
待ち合わせして、撮影のお仕事。

初対面なので、とにかくしゃべった。
途中、何故か真剣に話を聞いてもらってしまった。
目的、ずれてない?みたいな(苦笑)
我ながら、アホだー

2時間くらいで終了し、帰宅。
現像に出して(今日は値段間違ってくれなかった)
暇つぶしに休憩。
本を読んでたら眠くなった。
睡眠不足。

で、時間になったら受け取って徒歩で家まで。
とりあえず写真のチェック。
気に入ってもらえるか、いつも心配。
でもかわいい笑顔がとれててよかった。

眠かったので寝てしまって
さっき起きた。
夢にいろんな人がでてきた。
でもよく覚えていない。

履歴書書かなきゃいけなかったんだった。
めんどくさーい

明日はやるべき作業を進めよう。

頭ではなく、心なのです

思えば、わたしが写真で初めてお金をもらったのは、
19の冬だった。

書道家だった高校時代の副担任の先生が、
毎年ある展示会のときのプロフィール用?写真を撮ってほしいと
頼んできたのだ。
海鴎の6×6を買ったばかりで、当時学生だったので
フィルム代&現像代、印画紙代(プリントは自分)しかかからず
先生がくださった謝礼(まあ、ギャラですよね)には、
恐縮してしまったのを覚えてる。
(先生的には、写真館に頼むと高いから、、とのことだったけど)

しかも、先生が額に入れた書を、くださった。
「写真は心を写す」
今、実家に飾ってある。
わたしの撮った家族の写真と一緒に並んでる。

今日、撮影の仕事だった。
誰かに出来上がりを期待されること、
それなりのクオリティを求められることには、
正直、かなりのプレッシャーを感じる。

わたしはいつも、気分が乗ったら撮っているから。
撮らなくてもいいし、撮りたければ撮るし
どういうカットが必要だとか、そういうのもないし
ただ、撮りたい写真を撮るために、ときめいたときに
おしゃべりしながら、呼吸するみたいに、シャッターを押すだけだ。

そんな写真をいい、と言ってくださって
撮ってほしいと頼まれるわけで
あーゆう写真を、望まれてるのかなって思ってさ
あーゆう写真を、撮るように心がけてしまうんだけど

今日、撮影が終わって
下北に戻って現像とか終わらせて
家に帰る途中、南に言われたことを思い出した。

「どう撮りたいか、じゃなくて、誰を撮りたいか、でしょ?」

あー、そうだ、と。
わたしは、こんな感じ、とか思いながら撮ってた。
それじゃー、だめなんだ。

まあ、相手が気に入ってくれればべつにいいんだろうけど
恋を、したいな、と思うわけです。
目の前のその人に。

今だ、と思った、その衝動を
大切にしないとなぁって思う。

いやしかし
公園、て場所で余計なものが写り込まないようにするのは
なかなか大変ですね。

でもやっぱり、緑と、あの光。
きれい。
そして、やっぱり女の子は笑顔が一番可愛い。

全部に意味が欲しいんだよ

救いを求めたところで、
それは救いになんてなりはしない。
そんなことは、とっくにわかっていた。

他人に何かを求めるな、
自分でなんとかしろ、

抱えて生きていくしかない。



夢にでてきたあいつ。
いつもの笑顔、
さびしいわたしに、やさしくしないで。



困らせないで、と言いつつ
困らせてほしかったのです、
誰よりも、特別でした。

心を君に、あげましょう。
世界にひとつだよ。

エロおやじのような乙女

明け方の就寝。
うるさいアラーム。
遅めの起床。
出かける準備。

自転車で中目黒。
いつもの淡島通り。
待ち合わせより早い、ふたり。

2回目のカフェ、初めてのランチ。
おいしいカレー、思い出すあの顔。
止まらないおしゃべり。

目黒川沿いを散歩。
カメラを持ってふらふらと。

可愛いあの子、何度も萌える。
女の子はやっぱり、笑顔が一番可愛い。

ふらふらと、学生時代に通った街を歩く。
さらにふらふらと代官山へ、
緑が多くて、背景が素敵。
笑顔があればどこでもいいんだけどね。

気づいたら4本も撮ってた。
夕方前に別れる。

駅に戻って自転車、旧山手通り。
いつもなら左に曲がって淡島通り、
でもわざと、まっすぐ進む。
下北に行くんだし、と言い聞かせる。

池ノ上で神輿にぶつかって、道を間違えて
駒場のほうに行ってしまい、引き返した。
三角橋で曲がらずに、東北沢経由にすればよかった。

なんとか下北に辿り着く。
いつもとはちょっと違う日曜日。

祭りで人が多い。
まっすぐに55ステーション。
現像&CD-R書き込み。

1時間の暇つぶしにヴィレッジヴァンガード、
入る前に知り合いに声をかけられ、話す。
結局中には入らず、変な流れで別れる。

10分の暇つぶしにampm。
雑誌の立ち読み、明日の朝のパンを買う。

時間になって受け取りに行くと
渡せる状態になってなくて、10分くらい待たされる。
でも、こないだもなんだけど、どうも、料金を間違ってる。
CD-Rの書き込み代は、フィルム1本につき525円のはずなのに
4本を1枚に入れたせいで勘違いしてるのか
2100円のところ、525円で、かなり得してしまった。
ナイス新人アルバイトさん。
ありがとう、助かってるよかなり。

スーパーに寄って買い物。
自炊のための、食料。

家に着いて写真のチェック、萌え。
洗濯、ごはんの準備。
ごはん、パソコンから流れる音楽。

一人きりの夜。
当たり前の日常。

そうだ、メールをもらったので返事をしよう。
明日は撮影だから準備もしよう。
バイトの登録会だし、あ、履歴書買ってくるんだった。
来週も撮影あるな、ほぼ無職だけど。

恵まれてますよね今の状況。
今、わたしの時間軸に入ってない人はほっとけー

数日以内に、写真家南雲さやかの萌え画像が流出しますよ。
お楽しみに。
めちゃかわいいです。ふはは

君もそうなんじゃないの?

「みんな同じことしてる、真似してる、自分を持ってないんじゃないか」
と、日本人のこと言ってた、女。



バイト、暇。
おしゃべり。
遅い帰宅。
食欲が失せるような現実。
一筋の光。

明日の約束。
楽しいはずの写真。

ほんの少し、必要とされてる写真家、のわたし。

君に恋してしまおう。
君しか見えないよ、くらいの
泣いてしまうくらいの
苦しくなるくらいの恋を。

予定のない来週以降。
仕事を探さないといけない現実。
甘かった自分。

変わってるようで、変わらない毎日。
君のいない日常。
いつのまにか当たり前になってしまった。

君はさびしくないですか?
わたしはとてもさびしい、
片想いの、いつもの、この感じ。

恋い焦がれてるのは、わたしひとり。

わたしも素直じゃなかったけど
君もそうでしょう、何も言ってくれなかったし
臆病なのは、こっちも同じ。

甘えるな、

素直ってなんですか、教えてよ。
不満があるなら言えばいい。

一体どうしたらよいものか。

幼くてスイマセンでした。
取り返しがつかなかった。。。

でもそんなことどうでもいいです。
とりあえず反応が欲しい。

あー、こう思ってくると
どんどんイライラしてきてしまって
結局また、前みたいに
怒って電話をしてしまうんだろう。

くだらなくて嫌になる。
あれが正体なの?
バカみたい。
あんなの要らない。

君の頭の中ではなく
君の心の中が見たいです。
わたしも見せるからさ、

って、わたしは何を言ってるんだろう。

満たされないよ

吐きそうなほどです。
なんでだろ、何が、って、うまく言えないや。

写真をさ、いっぱい撮るのよ。
まあ、いくつか、予定あるの、今週も来週も。

メールも来てさ、会おうね、とかさ
いわゆる、モテ期なんだよ、3月みたいな。
自分からじゃなく、向こうからさ。

でも、決定的に違うとこが、あんの。
3月と今じゃ。
それがね、かなしくて、くるしい。

なんでこーなんだろ
やるべきことはいっぱいあるの、
立ち止まって、感傷に浸ってる暇はないの。
がんばらなきゃ、



今、どこで何してんだろ、元気かな、
元気ですか?

ますますだめだ

心が折れてしまいそうだ。

誰のせいってわたしのせい。
あー いやな自分、死んじまえ。

わたしのこと、必要としてくれる人は
いるのでしょうか。

カレンダー

« 2006年9月 »

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ページトップ