日々のこと

2005年12月の記事一覧

さよなら2005

夜中に失恋した。
泣いた。
2005年最後の恋。
たぶん、21歳最後の恋。
今でも好きよ。
裏切られたというよりショック。
頭から離れない。辛いねぇ恋って。

さよなら改札口の恋。

昨日、写真を撮っていればよかった。
明日撮ろうって思った。
でもその今日、昨日と違って曇り空で
なにより、わたしの心境がだいぶ違ってしまった。
撮っていればよかったなぁ

明日は新年の写真を撮ろう。
外に出かけよう。

今年、たいしたことできなくて
でも、のんびりして自分のやる気取り戻せて
まぁよかったかなぁって思う。

今年一番の作品は、やっぱり「恋をしていた。」だな。
あれ、自分でも大好き。

初夢はなんだろう?
楽しみだ。

年越しそばはこれから。
皆さんよいお年を!

ありがとサンキュー◎
来年もラブ&ピースで◎

なんでだろう 君から逃げられない

おかしくなりそう。
写真など撮ってはいない。
寝てる。
起きて、やばいって思って
歩きにいった。
遠くまで、堤防を歩いた。
スピッツを聴いた。
歌った。
素晴らしい歌だ。
感傷に浸ってしまうわ。

弟のスーツ姿を撮った。
焼き肉を食べた。
食べ過ぎた。

満たされないのは気持ちだけ。

こうやって感傷的な自分に、
いつものように酔いしれている。

そうやってごまかしている。

友達に会おうかと思ったけど、
元気をくれそうなあの子はインフルエンザらしく
他の子は更にマイナスパワーをもらいそうだから
会う勇気がない。
もう2年くらい会ってない気がする。
あれから帰ってくるのは4度目だけど
帰ってきたとは一度も言っていない。
期間が短いし、家族と過ごしたいからってのも
あるんだけどね。

人って難しいな。
向き合うのは、パワーがいる。
押しつけてもいけないし
投げ出してもいけないし
相手を想う気持ちだけで、うまくいけばいいのにな。

辛い恋の後は幸せな恋が来るって
信じていいの?
幸せは途切れながらも続く?

未来より今が欲しいよ。

ラーメンデートしよう。

寝て過ごす。
これではまずいと思って夕方ウォーキング。
帰宅後ごはん、母と買い出し。
久しぶりにファッション誌を買う、
それとハチクロ6巻。いい。

一人じゃないだけでテレビが面白い。

パクヨンハかわいいなー 超タイプ!

早くも食べ過ぎ?
ラジオ体操しています

非現実だ、ここ。

君のいない世界が回る

鹿児島に帰ってきました。
時間の流れが全然違う。
働かなくてすむからだろう。
穏やかな毎日が過ごせそうだ。

頭から離れません。
やだなぁ、未練たらしくて。
誰か助けてよ。

わたし最近好みのタイプを笑われたんだけど。
よく考えたら失礼な話だよな。
真面目に言ってんのに。
タイプが違うのはわかってるよ。
一般的にかっこよくないことだって。
でも好きなんだもん。

東京ばななのしっとり生クーヘンが激ウマです。
羽田限定。

哀川翔は鹿屋出身らしい。かっけー

神様。
会わせてください。
いい子にするよ。
それが最後でもいいから。

あれ〜おいもちゃんは?

ナベさんの発言。
ツボにはまる。
今日も働き蜂。これでもかってくらい!

眠くて仕方ない。
寝坊したのは、夜更かしのせい。



会ってすぐに、ああ、気が合うわ。と、わかることがある。
というか、最近多くて。
一緒にいて楽とか、居心地いいって思うの。
男女問わず、そういう相手には、すぐなつく。

多分、それと同じ感覚だったのかも。

いや、違う気もするけど。

考えれば考えるほど恋しくて
あの日の、いろんな場面が思い出されて
全部が、愛おしくて会いたくて
でもどうしようもないのかな。

望みを持つだけ、期待するだけ、
現実が追いついてこなくて悲しくなる。
だから期待しないでおこう、と思うと
今度は逆に、心が荒んできて、よろしくない。

どうしたらいいんだ?
もうわからないよ。

幸せだって認めよう、って何かで読んだ。
幸せになりたい、だと、今不幸だって思ってるってことなんだって。

幸せだよ。
新しい恋が出来たんだから。
好きな人と同じ時間を過ごしたんだからさ。
それが短かったとしても。

いやいや、まだわかんないよ。

もし、もう会えないとして、
君と出会って恋した意味は、わかってるよ。
わたしがあのひとから抜け出すために
君がいたんだよね。

ありがとう。

こんなこと書いてるけど、
本当は、かすかな望みにかけている。
でもね、経験上、こっからうまいこと行くってのはね、
ないよ。

来年は、いい女になる。絶対。

もう年末って早いね

昨日は気持ち悪くてすぐに寝た。
おきて少しましになったのに、朝ご飯にヨーグルトを食べたせいで
めちゃくちゃ気持ち悪くなって!
コンビニ終わってからソルマック買って飲んだよ。
おっさんだなー

で、バイト。

最近寒いので、フリース付きのジャンパー着てやってます。
あったかいよ、あれ。

わたしは働き蜂さ。



わたしは気持ちを吐き出さないと苦しくなってしまって
それはなんに対しても
不平不満も、嬉しいことも悲しいことも
でも、それはただの子供で
かわいげのない、一緒にいても疲れてしまうような女で
そーゆーのやだなって思った。

その正直者が引き起こした悲しい現実を
受け止める勇気もないくせに
まあ、こーゆーこともある なんて
逃げようとしている
涙が出そうになりながら。

なんでいつもこうなんだろう。

わかっているのは、このすべての物語にはいつもわたしがいる。
いつも同じ結末なのは、わたしだから?

結末がどうなろうと、出会えたことに、とても感謝している。
だって、あのひとのことを抜け出せたのは、君のおかげ。
だってね、こっそりとあのひとの写真を見てみたけど、
前ほど、かっこいいとか素敵って、思わないんだよ?
誰にも出来なかったことなのに。
あのひとが一番だったのに。

ありがとう。
わたしも、新しい恋が出来るんだと知りました。
君のことをもっと知りたいYO

実家に帰るついでに、頭を他に切り替えてこようと思います
恋でいっぱいになってちゃダメだ!

かわいい女の子になりたい。

わたしは君に会いたい

ごめんなさい
久しぶりに酔っぱらいました
もうほんとにだめで
吐いてしまった
人生2度目
大後悔、飲み過ぎ
しんちゃん、えっちゃん、みんなごめんね
ありがとう
久しぶりに会えて嬉しかったです
恋バナに火がついた
会いたくて仕方ない
なんて切ないクリスマス
今、何してんの?
悔しいなぁ、わたしだけ片想い
会いたい会いたい会いたい

ガリーワンマン写真年内無理そう
とにかく明日送るつもりの荷物も準備できなそう
気持ち悪すぎ
帰ってこれてよかった

おやすみなさい

見つかった!!

見つかったよ!!基礎科のとき使ってた手帳が!!
そこに、その住所わからない二人の住所が書いてあった!!
ので、無事、年賀状書き終わりました。

あとね、携帯水没により連絡先わからなくなってた人の、
住所も書いてあったよ。
ハガキ送ってみよう。
年賀状がいいかな?年賀状にしよう。うん。

さて、作業作業。

ああ会いたい 夢でも会いたい

切ないロンリークリスマス。イブ。
こんなはずじゃなかったんだ。
全然余裕だと思ったのに。
恋って苦しい。

年賀状を書いた。
いまだに二人、住所がわからない。

部屋は少し片付けた。感じ。
なので、散らかっている。
要らないものは捨てないと。

宅急便が雪の影響で遅れているらしい。
本当か?
21日に出したんですよ。
本当は23日に届くけど、あえて今日の指定なんですよ。
それでも無理なの?
明日受け取れなかったら、もう受け取れないですよ?
月曜も火曜も家にはいません。
水曜は朝働いて、昼過ぎに実家に向かうし。
明日は明日で、夕方前には出かけたいのに、
夜に届けられても困るよ。
どうすんの?
たのむよ午前中に。

ガリーのワンマン写真をスキャンした。
早くごみ取り&リサイズしなきゃ、今年中に出来ない。
枚数が多いので、夜中じゅうかかりそう。

クリスマスということで、食べたいものを食べた。
食べ過ぎた。
そして、思ったより美味しくなかった。

会いたい。一目だけでも。

さて、お風呂入ってから作業しよう。

男の子に言われたいよそのセリフ

今日もせかせかと働いたYO!
ほんっと働き者だわ。なんて、自画自賛。

バイト終わってちょっと下北をふらついて、
家帰ってごはん作って食べて、
年賀状を作った。また荒木さんとの2ショット。

で、夕方からバイト。
暇だったけど、それにしては売り上げはいいほう。

一緒に入っていた新人ちゃん(19)に、
最近の話とか色々してたら、やたら気に入られる。
わたしがぽっちゃりで手が小さくて純情なのが可愛いんだって。
今度遊ばない?とか、こんなに可愛い子と会えないなんて!とか
告白じみたことを言われたよ(笑)
びっくりしたなぁ。
メアド交換しました。さすが女子高生。

家帰ってきて、年賀状の住所を書いた。
が、2人、わからない。
前に年賀状とかもらったはずなんだけど、
見当たらない。
しかも、2人とも、携帯水没により連絡先もわからず。
どーしよーーーーーーー

明日部屋を掃除したら出てくるかな。
出てこーーい

絶対あるはず。

じゃあ、みんな楽しみにしててね、年賀状。

間違ってもいいよ

やっぱりそっけないなぁ。と思ったり。
不安だらけです。
浮き沈みが激しいです。
もっと気楽に恋をしたいです。

顔が見たいです。

眠いです。
寒いです。

明日が終わって、2連休のロンリークリスマス、
楽しみです。
思いっきり寝たい。
けど、写真の更新だーー
終わるか??

着信5件

ミクシに書いた日記があまりにも危うくて、
みんなに心配されたようです?
電話がいっぱいかかってきてて、
今日は一日バイトだったので出れず。
死んだじゃないかと思われたようで(苦笑)

みずき、あすみ、ゆーみん、ほんとありがとう。
ごめんね。

そして。
その原因は、解消されました!!!!
いやー、ほんとよかった。
がんばろーっと。

過去の経験上、あの流れで良い方向に向かえたことはなかったので、
もうどうしようか思いましたが、
考え過ぎだったようで、、、、

多分今までのも、わたしが考え過ぎて、
一人でおかしくなって、きっと何でもなかったのに、
そのおかしくなったわたしが、自分で自分を苦しめてたんだろうなぁ。

その苦い経験のおかげで、
わたしは自分を抑えることに成功し、
まあ今回は大丈夫でした。(おそらくね)

あぁ。
声聴いたらちょっと安心した。
考えすぎるのはもうよそう。

あ、それとね。
わたし、自殺だけは絶対しないから、
それは安心して。
どんだけ辛いことがあって逃げたくても、
自殺は絶対しないから。
だって、お母さんが諦めないで生んでくれたんだもん。
絶対無駄にはしない。

心配してくれてどうもありがとう。

あ、マサムネさん、お誕生日おめでとう!
きゃーーーラヴーーー☆☆

恋は迷わずに飲む不幸の薬

殺される夢を見た。
首に、ナイフを刺された。
即死だと、刺した男と、わたしの隣にいた女の子が言っていた。
意識はあった。
母が東京に向かっていた。その空港で電話により、わたしの死を知る。
母が号泣している。
わたしも、大粒の涙を流している。
ごめんねって、抱きしめる。
母にはわたしが見えている。
思い浮かべたのは、彼のこと。
あぁ、もう会えないや、って。
友達のこととかも考えた。
写真、何も世間に発表できないまま、死んじゃったじゃんって思った。
だめだ、がんばらなきゃ、ひとつぼ展出さなきゃ、と、
死んだくせにひとり、悪あがきをする。

ハッと目を覚ますと、目覚ましが鳴ってた。
そして、母から電話。
こわかった。
明日も生きてる保証はないのだと知る。

そんな今日は、落ちるだけ落ちてく。
自己否定をまた始めてしまいそうだ。
どうしてだ?
そんなにわたし、だめだった?
誰か、認めてよ。

優しい救いの手にすがりたい。
あの手がなければ、わたしは壊れてしまうかもしれない。
なんでこんなに崩れちゃうのかわからない。
自信があれば、そんなことないのかもしれないのに。

今すぐ抱きしめに来てよ。
大丈夫だよって言って。

わたしはこんな自分が大嫌いだ。
いつまでたっても変わらない。

夢であってほしい。
でも、ひょっとしたら、
あのときが夢だったのかも。

まだ、望みはあると信じていいですか?

大事なものを全部君にあげよう

ろっきーはわたしを泣かすために曲を書いているんじゃないかと思う。

今日はバイト終わってから結局家でだらだらしてしまって
夕方早めに出かけたけど欲しいコートは見つからず、
一人でめんどくさくなってライブに行く。

もう、1曲目の「カラスの色は」で充分だった。
すぐに涙が出た。
動けなかった。

今のわたしには、ろっきーの詩の世界がぴったり。
まじめなラブソングの似合う心境。
そして、自分と重ねて、泣いてしまうのだ。

かなわないとわかってる片想いのほうがよっぽど楽だよね。
だってさ、きっと心のどこかで、諦めてるんだもん。
期待なんてしてないんだよ。

期待すればするほど、辛いだけだよね。
運命の相手とは、あっさりうまくいくんだよ。

悪いほうに考えたくないけど
考えてしまうんだ。

わたしには写真があるなんて強がりはもう
あんまり言いたくないのだけど。

だめじゃないよ。
いやじゃないよ。

絶対大丈夫。
きっとそう。

泣かないで。

ひとりじゃないよ。

最近毎食野菜スープ食べてます

寒い中、こたつで寝てしまい、身体が冷たくなってました。
よく風邪引かないなぁと思います。
この冬、何回目だろうか。

ごはん食べてまた寝る。
サミットに行くことはできず、約束ぎりぎりに起きて、
バタバタ準備して下北へ。
お金おろして、焼き増し頼んで駅で、ゆうこりんと久々デート。

まずは、できたばっかりのバーミヤンへ。
初めて行った。
久しぶりにラーメン食べた。
やっぱラーメン好きだ!もっと食べたいっす
角煮も美味しかった

で、下北をふらふらする。
ゆうこりんの行きたいお店が、コンビニの常連さんの働いてる店で
ちょっと気まずかった(笑)
かわいいものが多い店だったなー
まじ寒かったけど、色々見て回る。
お金がない。ので、買わない。
コート欲しくなったので、明日買おうかな。

ということで、特に焼くものも決まってないので
明日の暗室をキャンセル。
5000円浮く。コート買おう、コート。
ラッキーも観に行くしな。

というか、部屋を片付けないと。
ほんとに散らかってるので、棚を買いたいのだ。
西友にでも行かないと。
明日ごはん食べてから出かけよう。

焼き増しが、なんと82枚もあったらしく
2500円もかかった。
ためらいもなく払うあたり、やっぱすごいよなー
服だったら、ちょっと考えるのに。

バイトに行くと、仕込みが全然終わってなくて、
ふざけんなと思う。
NABEはもちろん、やれと言わなかった店長にもイライラ。
わたしがやったのは、一口、特ヒレ、ロース2バットずつと、大エビ。
ありえない量ですよ、17時からだと。
何やってたんだと言いたい。
なので、殺気立った態度をとってしまった。
まったくもう。
18時までかかった。

でも、まるちゃんとのおしゃべりと日曜の暇さで、
なんとか落ち着きを取り戻す。
またしても笑われる。そんなにおかしいか!?

自分が何故頭なでられるのが好きか、語りました。
ちゃんと原因があるんですよ。ええ。

それにしても寒いね。

改札口の恋

バイトに向かうとき、ふと、改札口の恋を思い出した。
歌ってみたら、わたしのためにある歌だと思った。
前も思ってたけど、違う状況。
今のがきっと、ぴったりくる。

だって。
みなとみらい線じゃなくて、小田急線。

きゅんとくる。


---------------------------------------------


「改札口の恋/Lucky13」 詩・曲 中瀬至

思い出に縛られた 男は踏み出す勇気を
ほんの少し 取り戻そうとしていたんだ

小田急の改札口 行き先表を見上げる君
白く照らされた 横顔に吸い込まれていった。

恋をした 思い出をこえて
情熱と痛みがもう一度舞い戻る
僕はまた繰り返すのかな
信じるって言葉を疑う日々を

運命を強く信じた 女は永久の一瞬を 
逃さぬように 街並みを見つめてたんだ

小田急の改札口 
ポケットの切符を探す 彼を見つけた
照れ笑いの 音のない世界

恋をした アスファルトの街
心臓と言葉が 衝動に追いつかない
私はもう、踏み出せるはず
傷つくことも いとわぬ日々へ

それは ため息の花
二人の涙は 色が違うから
「言えないな」、「言いたいな」
「言わなくちゃ」 そのすべてが恋で
折り重なるように 続いていく

恋が今 始まっていくよ
東京の片隅 特別で平凡な恋
二人は今 たしかめあうように
何度も歌うよ この恋の歌

二人は今 たしかめあうように
何度も歌うよ この恋の歌

魔性の女になりたい

だらけてしまった。
予定は何一つ終わらず。
いや、ケーキはちゃんと焼いた。

しばらく、自分からはメールしない!
わたしはだめになってしまいそうだ。
もっと写真とかちゃんとやろう。
更新するべき写真はたくさんある。
年賀状だって作らなきゃ。
部屋も片付けなきゃ。机と棚買おう。

KING OF PUREは手のひらの上で転がされています。
何やってんだか!

焦っているつもりはないけど、
やっぱりそういうのって、無意識に出ちゃうのかしら、と思ったり。

明日はゆうこりんと久しぶりにデートだ。
今日決まった。
初のバーミヤン、楽しみだ。

バイトに行ったら、昨日と同じことをされたらしく
二人して某人物について愚痴った。
おかしいって!

明日、寒いのね。
いっぱい服着よう。

恋とは。

これって恋かしら?なんて考えてるようじゃ、ダメね。
恋じゃない。
恋に落ちたら、自然と、好きだなぁって、思うもんよ。
言葉にならない想いがあるよ。

早くね?展開が(笑)

まあまあ。
こうゆう人生があっても良いじゃないか。

だってさ。
不安だ。
会いたい。顔が見たい。声が聞きたい。
泣きそう。
もう、なんでもいい。そばにいて。

もうねえ、こうなると、よくないのはわかってる。
わかってるんだけど。

止まんねー!

いやぁ。おかしいな。
こんなはずでは。



ダイエットのため、夜は野菜スープを作って食べてます。
いや、今日は3食野菜スープがあったな。
もちろん、他のも食べるよ。
夜は野菜スープ中心ね。
美味しいです。コンソメ最高。

今日の具:きゃべつ、しめじ、えのき、卵、わかめ、ウィンナー、ねぎ、
長ネギ、ごま、

あんまり野菜入ってないかも。

明日はバナナケーキを焼こう。プレゼントに。

サウナに行ってみようかな

昨日のことを話したら、
ありえない と言われました。

ごもっともです。

うかれてましたが、
冷静になって考えると、うん、ありえないな、と。

自分が相手の立場になったら、
うーん、絶対信じられないな、と。

でも、あんまり後悔はしてない。
答えが早く欲しくて言ったんじゃないし。
言いたくなったから言ったの。

だからもういいよ。
今後は、気をつけます。

おっかしいなー こんなはずでは。

これ、本音。

いやー、すごいな。
ほんとすごい。

ゆうべ、さにーと夜中の3時からガストで話をした。
どうしても会って話したくて。
付き合ってくれてありがとう。

ダイエットします。
ゴロ寝やろう。
食べ過ぎ注意。

今日のわたしってば

自分史上最高に可愛かったよ!
いやー みんなに見せてあげたかったくらい・笑
しかし
恥ずかしすぎて、みんなに報告が出来ません。

純情!!
あまりにも純情!!

※アルコールが入ってるので、
多少テンションが高めですが気になさらずに

しかし
あまりにも想定外の出来事で
自分が一番びっくりしております。

こうゆうことってあるんだな、と。

マジだぜ。

やっべーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
顔から火が出そう。

けど。
まあ、結果はどうであれ、よかったな、と思います。

みんなありがとうね(笑)

今日の結論:
わたしは酒好きである。
ガチャピンは可愛い。

手抜き日記

雪降ったね!
天気予報で鹿児島に雪マーク、笑っちゃった。

1日中バイト。
つかれた

わたしの中では初雪はまだです。

今日は充実した日だったと思う。

コンビニでバイトしてからごはんたべて、
忘れ物を取りに家に帰り、すぐに家を出る。

まず下北のラボで6×6を受け取る。
実家に帰ってたときの、母を撮ったやつだ。

で、小田急で新宿に行き、ヨドバシで印画紙とフィルム、
そしてポイント使ってネガシート。
ただでさえ重い荷物に更に重くなるような買い物。
フィルムは、AGFAがなくなってしまったのでFUJIの安いやつを買った。

そして高田馬場へ。
ちょー久しぶりに暗室へ。
予定より30分早く着いたので、やらせてもらう。
ものすごいスピードでベタをとりまくる。
息をつく暇もない。
そんな2時間半、焼いたベタの数は
四切 40枚
六切 16枚    計 56枚!!
2時間半で4200円、元取りまくり。
いやー がんばった!
終わらないかと思ったけど、30分早く着いてよかったな。
来週の月曜も行くつもり。
何を焼こうかな?いっぱい焼きたいとこだけど。
ああ、でもそっか、プリントへたくそだって言われたんだった(苦笑)
焼かないほうがいいのかなー

とりあえずお母さんとか焼こうかな。

そして渋谷に行き、コンタクトを作る。
右目が古いってこないだ言われたので。
よく見えるようになった気がする。
先生がサーファーみたいな人でびっくりした。
いくつなんだろあの人。
そして、こないだ担当してくれた人は、ぐっさんに似ている。

それから丸井やパルコをふらつくも、
いまいちグッと来るものもなく、ハンズへ。
何を買うんだっけ?と疲れ気味、
とあるプロジェクトに必要な紙を買う。
ベタを入れるファイルと、ちょっと必要なB4のファイルを見るの忘れた。
土曜日にでも行こうかなー めんどい。

紙が250枚入りのため、更に荷物が重くなって、
引きずるように下北へ戻る。
自転車にやっとこさ載せて、コーエイで写真受け取って帰宅。

ごはん。満腹。

そして、プロジェクトのため、試作を作ってみる。
うまくできなかったけど、なんとかなりそうな予感。
オファーもしたし、もっとしっかり考えよう!
楽しそうな企画と言ってもらえて、嬉しい。
楽しみ!

いやー、寒いね。手がかじかんじゃう。
早くお風呂入って寝よう。
年賀状はまた今度。
写真眺めようかな、けっこう幸せな気分になれるから。

写真更新しました

ゆうべ、写真を取り込みまして。
ごみ取りとかしてたら、眠くなってまたしてもこたつで寝てしまう。
スケルトンズなりっぱなし。後悔。
電気代の無駄でした。

10時過ぎくらいに目が覚めて、すぐに作業再開。
ごみ取り&リサイズの続きと、
ふと、やろうと思っていたことを思い出したので、
再びスキャンの嵐。そしてごみ取り。

ごみ取りが嫌になったので、とりあえず写真作品のページを作る。
言葉も考えていたものを書く。
すぐできて、楽しい。すぐ進む。

終わって、仕方ないのでごみ取り。
また嫌になったのでとりあえず出来ている分で、ページを作る。
テーブルを使う。タグをコピペして、いじって、がんばった。
なんとか見れるようなのが出来たので、続きをがんばる。

そんなこんなで、全部終わったのは15時半くらい。
もう、ちょー疲れた。
でも、一気にがんばって、片付いたからいっか。
先延ばしにするよりは。

実家に帰ってたときの写真もまだ更新したいし、
ガリーのワンマン写真も載せたいし、
年内にやりたいことたくさんだー!
まるまる休みな日はもうほとんどないので、合間とかにがんばらないと。

夜は三鷹に飲みに行こうと思っていたけど、
疲れてしまったし、ネガの整理があることを思い出したので、やめる。
そしてネガの整理はせずに寝てしまった。
これからやらなきゃ。

少し寝たから、がんばれそうだ。
明日は暗室だー!久しぶりすぎて、勘を取り戻すのに時間かかりそう。

君が好きそれだけで泣きたくなる理由があるだろう

うん、あるね、チバさん。あなた天才。いい歌書くわ。
面白いし。

ゆうべまたこたつで寝てしまって(最近よくやる)
早く目が覚めたけども、3度寝くらいして起きたのは昼前。
とりあえずごはん。

それからお風呂入ったりだらだらして、コンビニに給料を取りにいくが
店長も奥さんもいなくて、断念。
いなそうな時間だったもんな。

とりあえず郵便局でお金をおろして、
薬局で写真を受け取り、ファイブミニも買う。

やっとやえちゃんの写真受け取れた!可愛かった!
早く載せたいなー

で、準備して家を出る。渋谷まで、バス。
約束の時間までウィンドウショッピング。
給料受け取れてたら買ってたかもだけどねー
まあ、また今度。

約束より少し前に会えて、お茶をする。

ライブがあったので別れて、渋谷を走る。
スタート時間過ぎてしまって、、、
でも、充分たのしめた!
やっぱりスケルトンズは楽しいなー◎
行ってよかったな。
来年の空音模様は絶対行こう!

今から写真の更新しようと思います。
明日も休みだし、少しくらい遅くなっても大丈夫だろう。
楽しみにしてて!

どっかにいこー

ゆうこりんからわたしにぴったりだと歌詞を送られて、
きゅんとしてしまった。
多分こうゆうこと思ってる。
でも、言えないから、ここに歌詞を載せます。
もしあのひとがこの日記を見ることがあっても、
たぶん自分のことだとは思わないだろう。

2004年2月14日を一緒に過ごした君へ。

「どっかにいこー」

君はなんだって
君はなんだって
あんなやつといるの
こっちにかえなよ

ずっと待ってんだ
けっこー前から
好きなんだ 2人で
どっかにいこー

頭冷やして 考えてみ
あいつはいい奴だ
君にはあわないよ

別れるのが めんどくさいだろーけど
もうだめだって言えば せーせーするよ

もう君と しみじみする
奴なんか どこにもいないのさ

ずっと待ってんだ
けっこー前から
好きなんだ 2人で
どっかにいこー

(The ピーズ)

最近こたつで寝てしまう

バイト先の新人さんに、本気で高校生かと思ったと言われました。
びっくりーです。

3人体制だったので、途中だらける。イイネ!

写真を焼き増し頼んで、受け取りに行った。
なんか、いまいちだなぁ。
てかやっぱり、ベタないとわかんなくて、選べない。
月曜日ー

ネガの整理しなきゃな。
早く透明のネガシートに移さないと。

月曜日にすること
・現像頼んだフィルムを受け取る(下北沢)
・四切の印画紙を買う(新宿)
・暗室でベタ(高田馬場)
・右目のコンタクトを作る(渋谷)

WAR IS OVER.

と書かれたTシャツを、いいともで宇梶さんが着ていた。
わたしにとってはジョンの命日より、姉の誕生日。
おめでとう。

そして、まったく平和じゃない一日。
17時からバイトだったのだが、14時に店から電話が来る。
わたしは今日、14時からになってると。
おかしい。絶対におかしい。
「書き足してないですか?」と訴える。

シフトを手帳に書き写したとき、わたしは時間を計算した。
そしたら、129.75時間という、超えてはいけない時間ギリギリになった。
確かに、17時からだったのだ。

だから、木曜なのに誰が17時までレジやるんだろうと思いながらも、
計算がそうだったし、大丈夫だろうと思って
確認の電話をしなかったんだ。

そしたらこれだよ。

泣きそうになりながら店に行くと、「書き足してある」と副店長。
やっぱり!と、その一言で本気で泣きそうになる。
増やしたんなら言いなよ店長!みたいな。

他の日にヘルプで出るかどうかの話をしたとき、
ここんとこずっと130時間超えてないから、超えても大丈夫ですと言ったので
多分そのせいで書き足されたんだと思うのだけど。
(マーカーでなぞるときにでも、人が足りてないことに気づいたんだろう)

わたしがあまりにもぶつくさ言うので、
副店長はなだめるのに必死、店長に言うから、と言ってくれた。

夕方用事があってきた店長に副店長がそのことを言ったら、
許可もなくそんなことしない、と答えるのが聞こえた。
そんなわけないじゃん。あんた以外に誰がやるんだ。
忘れてんのか?ふざけんな。

あまりにもムカついたので、その後挨拶をされたが、
シカトした。(大人げない)

いや、でも、わたしの言い分って、実に納得がいくと思うんだけど。
時間が、ギリギリだったんだからね。

と、まあ最初はバタバタしたけれども、なんとか落ち着きを取り戻した。

したら、閉店間際に、今度はトラブル。
詐欺?に引っかかりそうだった。
この話はまだ続くかもしれないので、明日が怖い。

あー 疲れた。
夜ごはん、食べ過ぎた。よくない。



男の子の「彼女いない」という発言は、信じないほうがいいらしい。

君が好きそれだけで

とある人にメールを送ったつもりが、
写メ日記に送ってました。コンバンワ、みつるです。
読んだ人いたら、スルーしてください。

もう、こんな自分が嫌。
あーーーーーーもーーーーーーーもっと落ち着かなきゃ!!
深呼吸、深呼吸。

今日は写真新世紀の公開審査を見に行った。
家を出るのが予定より30分遅れたため、
作品をちゃんと見れないまま、開場。
しかも、相方のももちゃんがバイトのため、ぎりぎり入場。
荒木さんは相変わらず可愛らしかった。
そして、大道さんも最高に可愛い。

久しぶりに写真展を見たので、なんか、やる気が出た。
よし、やろう!
撮りっぱなしの写真たちを、ちゃんと形にしたい。
来週ひさしぶりに行く暗室が楽しみすぎるー!
ネガの整理しなきゃ。
多分、ベタとりきれないで終わっちゃうな。
再来週も行こうかな、2時間。ライブ前に。

荒木さんとは、また写真を撮ってもらって、
去年一緒に写った写真に、サインをもらった。
また年賀状にするのだ!!
ももちゃんありがとう!

終わってから、ももちゃんとつぼ八で軽く飲む。
そして、最近の恋バナ。
わたしは、ライブに行きまくって、恋をしてないと、
わたしらしくないんだそうな(苦笑)
そういや、前はライブも行ってない、恋もしてない、って言ってたからな。
進展あったらメールしてね、と言われた。
あるといいね。(人ごと)
でも、楽しい人生送れたらいいなぁ。あっはっは

デザートにアイスをコンビニで。
寒かったー

別れが寂しかったけども、仕方ない。
渋谷で別れた。

早くまた会いたいなー
いっぱい話したい!!
なんか、バイト先の人以外と話すの久しぶりな気がするけど、
実際そうでもないんだよね。
こないだの打ち上げでも話してるわけだし。
でも、もう昔のように思える。

ワンマンの写真が出来て、3年ぶりくらいに撮ったモノクロは
現ベタにしたので、とりあえず見れる。
岡市が撮ってくれたわたしとあっちゃんの写真が素敵。
焼き増して、あげよう。
カラーは、現のみなので、ネガの状態で数枚選んで、
早めに見せてあげようかな、と思う。
暗室行ったときに、なるべく優先的にベタとりたいとは思うけど。
似たようなのばっかかも
でも、ベタまでの余裕はなかったよ・・・
ためらいもなく払ったけど、けっこうな金額でした。

明日の朝は久しぶりにゆっくり出来るー

今日何か矛盾が生じたはずなのだが

やっぱりわたしはずるいなぁと思う今日この頃。
ずるいっていうか、勝手だ。

今日、コンビニ終わってごはん食べて、昼寝してたら
15:35なのにバイト行かなきゃ、と思って
よく考えたらまだ大丈夫なことに気づく。
そしてまた寝てしまって、起きたら16:41で焦る。
遅刻っす。

おかげで、もうやる気ゼロ。
でも暇だったので、なんとか終わりました。

明日にはワンマンの写真が出来ているので、
公開審査の前に取りに行く予定です。
ネガだけで判断して、何枚か焼き増してみようかしら。
で、早く見せてあげよう。

明日、荒木さんと写真を撮ってサインをもらうために(4年目)
去年撮ってもらった写真を出力した。
仲良さそう。
カメラ持ってくの忘れないようにしなきゃ。

久しぶりにももちゃんに会えるのも楽しみ。

コピーか、プリントか。

いつも通りでした。
今日の主な話題は、来年行われる合コンについてでした。
楽しみです。
飲むの、ほんと好き。
みんなでわいわい、楽しすぎる。



わたしにはさっぱりわからない。
わたしのあのひとへの想いの、どこが後ろ向きなんだろう?
どこがもったいないんだろう。何に対して?

ずっと大切。
たぶん、わたしはあのひとに出会うために生まれてきたんだ。
きっと、そう。

「本当に好きなんだね」と言われた。

好きだよ。

もっと大切な人が出来るかもしれない。
たぶん、その人に出会うためでもあるんだろうけど。
でも、あのひとに出会うためだったと思える。
今は、それが一番。

もうね、大好きだけど、わたしが、この手で幸せにしたいとかはなくて
(できるならそうしたいとこですが)
あのひとが、好きなことをしていて、
好きな人といて、
いい顔をして、笑っていてくれたら、
それで、いいと思える。
わたしはそれを、見守っていたい。
そう思えるようになった。

好きで好きでたまらなかったときの気持ちに、
まだ浸ってるのかもしれないね。
きゅんとしてしまうのは。

「もう、あのひとに胸を焦がすことはないだろう」

あっさり、胸を焦がしてしまいましたけど(苦笑)
まあ、それもまたよし。
遠回りでも、いいのだ。
逃げるほうが辛いから。
ちゃんと向き合うってのは、すごく前向きだと思うよ。

わたしね、みんなが思ってるほど、
辛くないんだよね。
けっこうね、ああ、好きだなーって、それで、幸せだったりするんだよね。
好きだって認められないときのが辛かった。
嫌いになりそうなときのがよっぽど辛かった。

でも、幸せになってほしい とか
いい恋をしてほしい とか、思ってくれてる人。
どうもありがとう。
わたしはあなたを裏切りません!はっはっは

KING OF PURE

の称号をいただきました、なかむらみつるです、コンバンワ。

夜中に目が覚めて、
実はガリーのワンマンを寝過ごす夢を見てぞっとして、
でも夜中であることに安心して、
また寝て、結局10時くらいに起きる。

差し入れを作って、お風呂に入って、とかしてたら、
遅くなってしまって、結局クレストに着いたのは15時半くらいだった。

リハから覗く。
どのレンズだとどのくらいに見える、とか
どの位置から、とかチェックする。
リハで1本撮る。

リハが終わってからTシャツを折る手伝いしたり、
おしずさんと買い出し行ったり、
なんともスタッフっぽい動き。

開場して、ドキドキして、スタンバってて、
SEがかかって、ドキドキした。
最初緊張しちゃってもたついて、うまくいかなかったりしたけど
ちゃんと、いつも通り撮ればいいんだって言い聞かせて、
がんばった。
ちゃんとみんなのいい顔撮れてるはず。
でも、エノさんのスティック回すとこ撮り損ねたー!
そして、ピントが一番心配です。

撮ることに集中し過ぎてなかなか曲聞けなかった気がするけど、
ほんとよかったと思う。
たまにお客さんのほうも見たけど、みんないい顔してた。
素敵なバンドだと思う。
関われて、本当に幸せ。ありがとう。

終わってからあっちゃんと話して、飛梅組に写真を渡し、
打ち上げに参加。
いろんな人と出会った。

そこで、KING OF PUREの称号をいただきました。
みなさんはもう忘れてる感情を、わたしは持ってるらしいです。
よくわからんけど、でもまあ、辛いよね、ハハハ(苦笑)
純情ですよ、かなり!自信ある。

何故か2次会にも参加、
おかいち弟とバイト先の仲間(小泉孝太郎似) と、終電で帰ってきた。
朝まで飲みたいくらい楽しかったー
でも、明日は朝からバイト。ふふ。がんばります。

写真出来るの楽しみだー!
明日、雨降らなかったらいいのにな。
代官山に持っていこう。

ああ、ほんと楽しかった。
いい感じに酔えた。
音楽って素敵。
写真って素敵。

人って素敵。
みんなありがとう。
大好き。

Kinki Kidsじゃないけれど

愛されるよりも愛したい、マジで。

向こうがそういうつもりだろうがそうじゃなかろうが、
そんなのはどちだっていいんです。
自分に対してどう思ってたって、それは問題じゃない。
自分の気持ちの問題。
けっこうハイペースだったらいいのだけど、
むしろ嬉しいんだけど、
ゆっくり進んでいきたいときは、
なんか圧倒されちゃって、引いてしまう。

そして、過去がどんどん美しく見える。
泣きそうだったよ。

やっぱなー、自然に、てのが一番理想。
難しいけど。

若干引きつつも、そのまま続けてしまうあたり、
ずるいというかさ。
でも、まだ早いでしょ、判断するのは。

ていうかもうわけがわからなすぎて、
どうしていいかわかんない。

わたしはいつも、答えを早く求めすぎる。

周りのほうが盛り上がっている。



今日は、朝からバイトで、18時までのはずだったのだけど、
入れ替わる人が遅くなるとのことで、19時前までいた。
夜までやりますよ、と言いたいところだったけれども、
新人さんがいて、かつ鍋ペアだったので、
ちょっと辛いな、と思って、断ってしまい、申し訳なかった。
やっぱり人に教えるのって難しいよね。
流れに乗りつつ教えるのが、難しい。

今日は早く眠れそう。

明日は緊張と楽しみで、ドキドキだ。
泣かないようにしなきゃ。

海を見に行こう。

今日の鍋さんはナチュラルハイだった。
なにかいいことでもあったのだろうか?
仕込みが午前中にさっさと終わったことを自慢していた。

「わたしあんまり時間かからないから」

じゃあ17時になっても大量に残ってたときのことを説明してください。

店長はいつも遊んでて揚げ物がなくなるので、
今日は早めに言いまくってどんどん揚げさせたら、
びっくりするくらいの充実っぷりで、ちょっと感動した。
なのに、だんだん少なくなって、結局いつもと同じだった。

明日もせかしてどんどん揚げさせよう。

報告をするのはなんだか恥ずかしくて、
報告ってほどじゃないのだけど、
なんか、自分が思ってるよりずっと、大袈裟に事が進んでる気がして
なんかちょっと、大丈夫かなぁって思っちゃう。
軽く考え過ぎてたかな。

でも多分、そういうつもりだよ。

海って。青春だな。

目薬を処方されてたのを忘れてたので、
明日からちゃんとやんなきゃ。

明日はカレーが食べたいなー

今年も残り1ヶ月。

コンタクトレンズを作りに行きました。
したら、なくしたのは左のコンタクトなんですが、
左は去年も紛失して作り替えてるのに対し、
右は、もう3年近く使ってる、とのこと。
寿命なんだそうで。
そのせいで見え方が悪くなったりするらしいので、
今日はお金ないけども、給料入ったら作りに行くことにした。
だって、右目はピント合わすときに使うからね。
どうも合わないと思ってたんだよ。

そして今日は携帯を忘れたので、つまんなかった。

わたしは、ずるいと思う。
なんだかんだ言ってさ、、、
こんな自分、やなんだけど。
強くなりたい。

うーん うーん いろいろ、難しいね。

カレンダー

« 2005年12月 »

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページトップ