なんでだろう 君から逃げられない

おかしくなりそう。
写真など撮ってはいない。
寝てる。
起きて、やばいって思って
歩きにいった。
遠くまで、堤防を歩いた。
スピッツを聴いた。
歌った。
素晴らしい歌だ。
感傷に浸ってしまうわ。

弟のスーツ姿を撮った。
焼き肉を食べた。
食べ過ぎた。

満たされないのは気持ちだけ。

こうやって感傷的な自分に、
いつものように酔いしれている。

そうやってごまかしている。

友達に会おうかと思ったけど、
元気をくれそうなあの子はインフルエンザらしく
他の子は更にマイナスパワーをもらいそうだから
会う勇気がない。
もう2年くらい会ってない気がする。
あれから帰ってくるのは4度目だけど
帰ってきたとは一度も言っていない。
期間が短いし、家族と過ごしたいからってのも
あるんだけどね。

人って難しいな。
向き合うのは、パワーがいる。
押しつけてもいけないし
投げ出してもいけないし
相手を想う気持ちだけで、うまくいけばいいのにな。

辛い恋の後は幸せな恋が来るって
信じていいの?
幸せは途切れながらも続く?

未来より今が欲しいよ。