あれ〜おいもちゃんは?

ナベさんの発言。
ツボにはまる。
今日も働き蜂。これでもかってくらい!

眠くて仕方ない。
寝坊したのは、夜更かしのせい。

会ってすぐに、ああ、気が合うわ。と、わかることがある。
というか、最近多くて。
一緒にいて楽とか、居心地いいって思うの。
男女問わず、そういう相手には、すぐなつく。

多分、それと同じ感覚だったのかも。

いや、違う気もするけど。

考えれば考えるほど恋しくて
あの日の、いろんな場面が思い出されて
全部が、愛おしくて会いたくて
でもどうしようもないのかな。

望みを持つだけ、期待するだけ、
現実が追いついてこなくて悲しくなる。
だから期待しないでおこう、と思うと
今度は逆に、心が荒んできて、よろしくない。

どうしたらいいんだ?
もうわからないよ。

幸せだって認めよう、って何かで読んだ。
幸せになりたい、だと、今不幸だって思ってるってことなんだって。

幸せだよ。
新しい恋が出来たんだから。
好きな人と同じ時間を過ごしたんだからさ。
それが短かったとしても。

いやいや、まだわかんないよ。

もし、もう会えないとして、
君と出会って恋した意味は、わかってるよ。
わたしがあのひとから抜け出すために
君がいたんだよね。

ありがとう。

こんなこと書いてるけど、
本当は、かすかな望みにかけている。
でもね、経験上、こっからうまいこと行くってのはね、
ないよ。

来年は、いい女になる。絶対。