日々のこと

2005年9月の記事一覧

明日は髪を切るよ

コンビニバイトで、柿もらう。
ラッキー☆
ついでに、レタスも。

久しぶりに写真の更新。
みなさまどうでしょうか?
感想お聞かせくださいな。

疲れたよー

しかし、長い一日だったな。
だってまだ24時だもん。
いつもなら2時くらい行ってそうなもんだけど。
今日は早く寝るかな。

   *

心配です。何があったんだろう。
うーーん うーーん
何も出来ないのが悲しい。無力。

またしても

マイミク減りました。
でも誰だかさっぱりわかりません。(そこが問題)
ごめんなさい。
多分、会ったことない人(ミク友?)なのです。
マイミクはどんどん会ったことある友達(リアル友?)の割合が
増えていっています。まあ、それがいい。

今日も病院へ。
薬の数が減りました。でも、癖で飲んでしまいそう。
というか、まだ少し残ってるから、明日くらいまでは、3回飲もうかな。
歯医者にも行きたいところ。

昼間に、昨日作るはずだった餃子を作る。
具が、ヘルシー。
豚肉は150g弱、豆腐、もやし、きゃべつ、しめじ、大豆、にら。
おかげで大判の餃子の皮24枚分に。
5個ずつラップでくるんで、冷凍。
お金のないときのごはんになるぜ。うへへ
たまーに食べたくなるんだよね、餃子。
でも、買うと高いしさ。
ちょうどニラをもらったから、作ってみた。
でも醤油がなくて、たれがうまく作れなかった。

秋晴れの空が、気持ちよかったです。

ローソンの「一汁三菜」弁当をいただいたので、食べる。
味が薄めでしたが、汁は美味しかったよ!
ごはんは半分も食べなかった。
この弁当の前にサラダ食べたのが正解。
節約生活に入りましたが、揚げ物は食べないようにします。
がんばれー!

お腹すいたらみかん。(もらいもの)
子年生まれは、食に困らないんですって。
お陰で、痩せませんよ、わたしは。あはは・・・

29日に書いてるけど許して

今日も映画観てきました。
山崎まさよし主演の「8月のクリスマス」
どっからこのタイトルがきたのか全くわからなかったですが、
まあ、愛とか恋とかに弱い私は泣きましたよ。
でも、期待が大きかったせいか、ちょっと物足りなかったなー
女の子が山崎まさよしを好きなのはわかったけど
山崎まさよしが女の子を好きな風には、あまり見えなかった。
焼き芋のシーンでは、思ったけど。
あー、今ちょっとだけ、タイトルの意味が解ったかも。

お金がないことに気づき、
隠し持っていた小銭を使いまくった。
ヨドバシでフィルム買うときはポイントで。
かなりの節約。
あと10日、大丈夫かなー
明後日、ライブ行けそうにないかも。。うぅ。

でこっぱちにメガネが楽でやんす。

だらだらと寝てしまった。
んーー びしっとやることやんなきゃだ。

最近店が忙しい。
いっぱいいっぱい。
パン粉があの方じゃなくてよかった、と思う日々。
失礼ながら。。。

明日は、また映画を観る。
来月は水曜日休みじゃなかったから、
観れるうちに観とかなきゃ。
山崎まさよしのか、メゾン・ド・ヒミコ。
どっちかなー
いっそのこと ハシゴ!?

■メモ
宇宙
散らばった星を集める

ショッキング!

一日中バイトでした。

昼間、総菜屋で常連ぽいおじいさんに
「太った?」と言われました。
確かに顔は丸いですが、前からですから。
失礼ですよ。

新人さんの教育。
教えてると、けっこう仕事多いんだなーって思う。
混んだときいっぱいいっぱいになるのは、
そのせいか。
がんばってんのね、わたしも。

食べ過ぎ注意報。
これじゃあ意味ない。。。

ニラをもらった。
何に使おう。ひき肉買って来て、餃子かしら?

運命を手に入れる

朝10時頃に目覚める。
いいとも増刊号。タモリ。
昨日買ったパンで朝ご飯。
あんこうまい。
とにかくだらだら、ソファでくつろぐ。
初めてお邪魔したのに、くつろぐ。
昨日からずっと鹿児島弁。楽。

ミクシやってたら井の村ファイナルが延期になったことを知る。
急に暇。
クアトロ行かなかった意味がなーい
でも、バンド数多かったしいっか。疲れそう。

てことでますますくつろぐ。
さすがに散歩がてら外に出たついでに帰る。

家に着いてから、何やってたっけ。
お風呂入ったなー
また写真の更新しなかったな。やろうよ。
今からやろうかな?

昼を食べたのが遅くて、なかなかお腹すかないので
三茶にふらっとでかける。
なんだあのTSUTAYA BOOKsって。
まあ、ふらふらっと秋の風を感じながら帰る。

やっとごはん。
不健康そのもの。
がんばれ美鶴。

明日は1日中バイト。疲れそう。
ガッツでがんばろう。

あたまぼーっとしてきたーー

    *

もう、キャパシティーオーバー。
こーゆーのひさしぶりすぎてやばい。
苦しいです。
神様、味方してください。
言霊を お願い ☆

雨もいいけれど

今日は、ゆーみんと深大寺でデート。
なのに、雨。
大雨じゃなかったのが救いでしたが。

いきなり、でこっぱちをペチペチされる。
そして、ショッキングピンクの服を、激しいと言われる。
・・・女らしくなる計画は何処へorz

雨だったけれどもそれもまた趣があってよし。
まず、そばを食べました。
揚げ物禁止令発令中なので、わたしは卵とじそば。
美味しかったなぁ。
そば豆腐もすこしつまませていただく。

それから深大寺をおまいりして、ふらふらと見て回る。
そのへんを流れてる小さな川とか、鯉のいる池とか、よかった。
あーゆーとこデートで行くのも、良さそう!

それからお店入って、お茶。
そばまんじゅうが美味しかった。
だらだらと喋る。

これからどうしようかという話になって
せっかくなのできゅーちゃんに誘われていたライブのため、
祖師谷大蔵に行くことに。
その前に下北をふらふら。可愛い雑貨屋さんにきゅん。

祖師ケ谷大蔵は初めて降りる駅。
けっこう栄えていました。
cafe MURIWUIというところで、青木さんのライブ。
とても素敵なカフェで、晴れた日に来たかったなって思った。

ライブはとてもよくて
「よるのうた」が聞けた時点でけっこう満足だったけど
「楓」の大合唱もよかった。久々のカラオケ気分。

それからゆーみん宅にお邪魔することに。
色々買って帰って、家で食べる。で、飲む。
何をしていたかは覚えていない。
テレビ観てたかな?
そのうち就寝。明日へ続く。

会いたくて2005

また拾ってしまったようで。
寂しい僕に火をつけて 知らんぷりハート形のライター

久しぶりにコンタクトをしたら目が痛くて
家に帰ってすぐにメガネにしてしまった。

パンプスで出かけたら、靴擦れを起こして痛かった。

キャベツ切り過ぎだから。

前々から気になってたんですが、TOPページのカウンタが
ちゃんと回ってくれません。
そこのカウンタが人気過ぎて、サーバに負荷がかかりまくってるらしくて。
困るよー 日記のカウンタは回りまくってるじゃん。
すごい差だよー
アクセス解析見ると、もう少し回ってそうなのに。
ま、しょうがないけどさ。

今日はゴミ、出し忘れなかった!

朝、何度起こされても起きれなくて
しまいには仕事に遅刻する夢を見た。こわかった。
で、なんとか起きて今日も行ってきた。
診察は1分くらいだった。短い!また来週かなぁ。

昼間眠くて、昼寝。
なんだろうなー やることあんのにさ。
明日は出かけるのやめて、がんばろうかな。
でも晴れそうだし、出かけようか、、
それとも部屋の掃除?うーーん

明日出かけるとしたら、田都にしよう。

今週は総菜屋が2回だけだった。
明日から3連休。(コンビニはあるけど)
世間についてってる!
でも、雨らしいね、予報。
出かける予定あるのになー てるてる坊主作らなきゃ。

お母さんと電話してこんな時間だ。
早くお風呂入って寝なきゃ。

about love?

愛についてなんて、わかりません。
ただひとつ言えるのは、
走り出そうとしている感情を
必死で止めようとしている自分がいます。

というわけで?
映画観てきました。「about love/関於愛」
加瀬亮が観たくて行ったようなもんですが
面白かったです。
加瀬亮、かっこよかったです。
そして、塚本高史に片思いする女の子が、
すっごく可愛かった!!!
もう、ほんと可愛かった。
そして、あの塚本の役は、だめだよ、、あんなことしちゃ、
好きになっちゃうよ、、、

来週も行くぞ!水曜レディースデー。

そのあと、新宿ミロードに。
最近いつも同じカーキのパンツをはいているので、
新しいの買おうと思って。
ジーンズを買いました。
ユニクロじゃないの初めて買いました(笑)
やっぱかわいいねー
重宝します。履き倒すぞ!

で、下北のコーエイでファイブミニプラスを買う。
ちゃんと毎日一本飲んでます。
そのせいか、調子いいです。はい。

野菜スープを作ろうと思ったらコンソメが切れてて
仕方ないからごま油使って中華風にしようと思ったけど
しょうゆもなくて、薄味になってしまった。
まあ、いっか。
相変わらず豆腐はおいしいです。

ちょっとだけ写真の更新準備しようかなー

休日らしい休日。

やらなきゃいかんことをやらないまま
夜中に眠りに落ちてしまったので、早く目覚めた。
考えても考えても進まなくて、見つからなくて
結局いまいちな作品を送ってしまった。
今度はもっとちゃんと取り組まなければ。
明日は、お金を振り込まなくては行けない。

眠くて眠くて、掃除がろくに進まなかった。
洗濯はちゃんとした。
今日の湿っぽい天気でも、一応乾いた。
写真の更新など出来るはずがなかった。
買い出しも、めんどくさくなって行けずじまい。
スーパーで明日の朝に食べるものを買ってきた。

ひっそりこっそり 胸を焦がしています。

部屋の掃除は思うように進まなかったけど、
でも 手も付けられないスペース は
なんとか片付いたよ。
やっぱり要らないものは捨ててしまわないとな。

わたしは人と接するときには
ちゃんと心を見て接してほしいので
わたしも誰かと接するときは
ちゃんと心を見てそのひとと接しようと思った。
人間だもの。

今更ながら、小沢健二の歌をちゃんと聞いてみたい。

どぎまぎしつつ

まあ、色々とあったわけで。
後悔したり、やっぱり なんだよ て思ったり。

そんなこんなで、朝から憂鬱。
営業スマイルすら出来ず、焦る。眠かったのかなぁ。

ワイルドな男に、ちょっとびびってしまった。

久しぶりに一日働いたのだけど
あんまり疲れなかったなー

今日もすんごくたくさん余ってしまってたけど
揚げ物食べないと決めたわたしの夜ごはんは
納豆とごはん・キャベツと豆腐のサラダ でした。
ヘルシー!
こんなにちゃんとがんばってるのは、初めてです。
やればできるのねー!
明日も野菜をたくさん食べる予定。

明日は休みなので
・部屋の大掃除
・洗濯
・時間があったら写真の更新
・三茶で買い出し(パソコン載せる小さいテーブル等)

まあ、いろいろと思うことがあったよ。

朝早く起きて、石田ちゃんと昭和記念公園に行きました。
けっこう暑かった。
よく歩いたなー ポラ、ちょっと撮った。
やっぱり一眼は、あまり撮れないな。

お昼ごちそうになってから電車乗って
わたしは吉祥寺で降りた。井の村セミファイナル。

お酒は控えようと思ったのだけど
けっこう控えていたけど
あるときを境に、飲み始めてしまった。
相変わらずトイレが近かった。

まあ、自分に嫌気がさしてしまいました。
なんでわたしってこうなんだろう?
思っていた以上で、びっくり。

いろんなひとと話して面白かったな。

     *

あのことをずっと考えていたら
そして、口に出してしまったら
もう、その気持ちが体中に充満してしまって
ついに、言ってしまった。

明日が来るのがこわい。

後悔するくらいなら言わなきゃいいのに
でも、もう言わずにはいられなかったよ。
だって、人としておかしいじゃん。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は埋もれてないかい?

午前中に起きて、都内某所へ。
先生が笑ってくれて、嬉しかったです。
そして、やる気倍増。
がんばるぞー!

布団を干したり、HPの作業をして、
ごはんを食べて、バイトに出かける。

下っ腹が痛かったです。
そして、いろんなことにイライラしたのは、
きっとカルシウム不足ね、そうね、ということで、
のむヨーグルトでごまかしてみました。

あそこのコンビニ店員の、不手際にはいつもイライラしてしまう。
ついてない。
おまけに、外国人が入っていた。
あそこ忙しそうだし、カタコトだし、無理なんじゃないかと思う。
やだなー

     *

なぜ あんなひとのために疎外感を味わうのだ、わたしが。
もういやだ。
ということで、さようなら。

     *

人に何かをしてもらったら、
ありがとうと言える人になりたいです。

ありがとうって言ってもらいたいと思うわたしがおかしいのだろうか?
それとも、わたしが思っているように、
やってもらって当たり前、みたいな態度のあの人が
ちょっとおかしいのか?

後者であってほしいけど
こんなにも呆れていながら、甘やかしてしまう自分も嫌だ。

あの人、こんなにだめなんだよ?
自分のために何かをしてくれる人のこと、
大切にしてくれないよ。

みんなに言ってやりたい。

なんでこんなにも気になるんだろう。
悔しいよ。

歩くジンギスカン臭

バイトして、帰ってごはん食べて、
頼まれた作業をやって、そのついでに写真を取り込んで
少しだけ、写真とか飛梅の詳細についての更新の準備をした。
ちょっとやる気が出てきた。
載せたい写真が入ってなかったので、焼き増しでもしようかな。
明日にでも。
3バンド一気に更新は、けっこう大変。
恋するカメラも更新しなきゃだしなぁ。がんばろ。
特別号もあるし。うーむ。

で、Dr.コトー診療所に涙して
出かける準備をしてバス停へ。渋谷に久しぶりに行く。

先月言ったときに休みだったので、リベンジのジンギスカン。
今日はちゃんとやってました。
60分の食べ放題だったのだけど、なかなか肉に火が通らなくて
最初のほうは、時間を無駄にしてしまった。
けど、最後に怒濤の追い込みを見せて、
けっこうたらふく食べた。美味しかったなー

帰りにセンター街でプリクラ。
いっぱい撮って落書きしたにもかかわらず、
選ぶときもたもたしてたら時間切れで結局2枚しか選べず。
超ショック。
落書きの時間は長いくせに、選ぶ時間短すぎだよー!

で、帰りはバスで、と思っていたのだけど
バス停で待っているときに、
匂いが気になるので、歩いて帰ろうかと思って
すこし悩んでから、歩いて帰ることを選択。

約1時間で帰り着きました。
疲れもせず、少しは食べた分消費できたかと思うと、よかったな。
たまにはいいなー。
時間も遅くなかったしね、そんなに。

そうそう、こっそり作っていたサイト、オープンしました。
リンク貼っちゃいました。探してね
管理人になっちゃいましたよ。
まあ、そんなにやることもないんだけどねー

もうすっかり秋の香り。
風邪引かないように、窓閉めて寝なきゃ。
今日はぐっすり眠れそう。

鼻水ダラーン、くしゃみがハクショーン

昼寝のとき薄着だったせいか、起きたら鼻がぐずぐずしていた。
バイトに行ったらますますひどくなった感じで、
ムズムズしては鼻をかんで、くしゃみして、の繰り返し。
お客さんごめんなさい。そんな感じで。
途中で薬を買って飲んで、1時間後くらいにようやくおさまる。
薬ってすごいね、、恐ろしい。

最近、その「いい女になる」ために
ビタミン剤とかも毎食後に飲んでるのだけど
普段薬を全く飲まないものだから、忘れそうになる。
風邪のときも、自力で治すし。
ていうか、あんまり風邪引かないし。
見た目だけでなく、実際にも健康そうなんですよ。

あんまり薬は飲みたくないな。
まあ、処方されたのは仕方ないけど。

鼻水のおかげでムズムズに集中してしまって、
仕事がかなーりできない人種になってしまって
しかもそれが忙しかった時間帯で、
けっこう迷惑な人でした、わたし。スイマセン。
でも、まじ辛かったよ、ムズムズ・・・

   *

そして、またしてもやだなあいつ。
反省してんのか?
何やってるか解らない小泉政策みたい。
もうちょっと気を遣ってほしい。
ていうか、あの話まだじゃん。ちくしょう。
悔しい、軽んじられてる。

愛じゃなくても恋じゃなくても君を

「リンダリンダリンダ」観てきた。よかった。
青春だった。
自分の高校生活では、あーゆう、文化祭で何かやったとか
ないからさ。羨ましかったな。
でも、いつも一緒にいる友達が大切になるのは、わかる。
ただ、廊下で話してるだけでよかったもん。

ペ・ドゥナが、可愛かったな。
ブルーハーツの歌に、声があってたし。
そして、関根さんがちょー自然体だった。
前田亜希、可愛かったなぁ。

顔に髪がかからないようにするために、
前髪をポンパドールにしたんだけど、そうなると
コンタクトだとパンチがないので、メガネで出かけました。
でこっぱちなのは恥ずかしいですが
そして、こんなにも脂性だったのかと思ってしまいますが
仕方ないです。自分のためです。

なるべくバランス取れた食事を、と考えたら
間食もしたくなくなりました。
するにしても、ヨーグルトとか。
気をつけています。
※別にダイエットをしているわけではありません
 ついでに痩せたらラッキーだけど

そうそう、SM2で見つけた可愛いワンピース、やっぱり今日も気になって
試着してみたら、思ってたより似合わなくてがっかり。
買おうと思ってお金をおろしていったけど、買わなかった。
さらりと着こなせるようになりたい。

これからさにーと、東京餃子楼に行ってきます。
ま、まだまだだけど。

もう揚げ物なんて食べない

いい女になります。
今度こそ心を入れ替えて、頑張ります。
少しは、効果が出るといいなぁ。
がんばろーー

それにしても、散らかった部屋。
うーーむ。

明日はリンダリンダリンダを観ようかな。うん。
吉祥寺かな。うん。

うあー・・・

満腹で帰ってきたまま、寝てしまった。
相変わらず松屋の人間模様は面白く、笑ってしまった。

食べ過ぎたのでほんの少しだけ遠回りをして帰った。
夜、あの辺を通るのは初めてだったので、
きょろきょろし過ぎて自転車でぶつかりそうになった。

HPは、ほぼできた。
早く公開できるといいのだけど。
まだだめなのかなぁ?
まあ、ゆっくり待ちましょう。

また昼寝した。

雨のち雨

夜から逃げ帰ってきました。
朝、わたしがいないことに驚いたんだろうか?みんな。
わがままをお許しください。
憂鬱が襲ってくると、もう、衝動で突っ走るしかないのです。

逃げ帰ってきて全然眠くないわたしは、
明け方までHP作成作業をしていた。
楽しかった。早く完成してお披露目できるといいけど。

昼過ぎに、雨音で目が覚めた。
雷も鳴っていて、井の村を諦める。
貴重な1回だったのに。

パスタを食べたら、美味しくなくて半分くらい残した。

夕方、選挙に行った。
初めてだった。

母にメールをしたら電話が来て、
どこに入れたのと聞かれたので答えたら、
どうやら両親と同じところに入れたらしい。
母は笑っていた。

セブンのカレー棒ってパンがおいしい。
週に3回カレー食べても、全く飽きない。カレー大好き。

さあ野菜を食べよう。

自分のサイトも、写真更新しなきゃなー

クリーミー!

今日は新宿高島屋のカレーフェスタに行った。
カレーラーメンを食べた。
おいしかった。

そのあと、2年ぶりくらいにモノクロフィルムを買った。
実に楽しみである。
どんなふうに写るんだろうか。

バイトまで昼寝をし、バイトして、
今から恋サークル行ってきます。お腹すいたー

酔うぞ!

東京タワー/リリー・フランキー

午前3:35、やっと、やっと 読み終わりました。

明日約束があるのに、
続きが気になったので、夜中に読んでて。

わたしは、オカンが亡くなったあたりから
(正確には、亡くなる前くらいからかも)
もうずっと、号泣してました。
涙拭いてもまたすぐ泣いちゃって。
あの手紙とか、やばいよねー

今日、電車でも読んでたんだけど
そしたらお母さんが恋しくなって、
家に帰ったら電話しようって思って、
11月に帰るときのことを電話で話した。

わたしにとって一番大切な人はお母さんだし
世界で一番の恐怖だなぁ。お母さんの死。

そんなの絶対嫌だ。

自分が先に死んで、会えなくなったり
悲しませるのも嫌だ。

うーーん。
まだ号泣だよ。

北九州弁がよかったな。
リリー・フランキー好きになった。

今度東京タワーのぼろう、と言いたいとこだけど
高所恐怖症なので、
一人ふらっと行って、のぼるってのは無理そうだな。

まだのぼったことないんだ。

見つめ合うと素直にお喋りできない

来週の木曜日、バイト入れないかと言われ、いいですよと言ったものの
よく考えたら水曜の夜中にさにーと
東京餃子楼に行く約束をしていたことを思い出して
ああ、だめですすいません!と即裏切る。

最近、友達とごはんを食べる約束をたくさんしている気がします。
明日もカレー食べるし
恋サークルも夜中にやるし
餃子食べにいくし
井の村だって行くし
まあそれなりに、楽しみな生活になってきました。

写真も撮りたい、撮ろうと思っているので
積極的に外に出て行こう。

毎週水曜日は、映画を観よう。

ごはん食べてから眠くて眠くて、
Dr.コトーもちゃんと観れないまま寝てしまって、(また夜更かしのせい)
起きたら18時。やばーーい!!

慌てて出番を聞いたら、20時くらいとのことで、ひと安心。
着替えて、初めて西荻窪に。

今日改めて思ったけれども、
わたしはゆーきくんの歌声とか歌詞とかメロディとか
好きだと思った。

今までたくさんのバンドを観てきたと思うけど
正直、全然響かないバンドのほうが多かったと思う。
声フェチのわたしは、声が好きになれないともうだめだし。
(そんなことはめったにないけれども)
歌詞がよくったって、メロディが自分好みで、
耳にすっと入ってきてくれないと、
他の人がなんて言おうと、いいと思えないし好きになれない。

それを考えると、2003年から2004年に出会ったバンドは、
好きになれるバンドが多かったな、と思う。

久しぶりのライブで、緊張しました。

ゆーきくんに会うのは、6月ぶりだし
あのときは話もせずに帰ってしまったから、
ほんとに久しぶりな感じがした。
元気そうでなによりだった。

行きと帰りの電車で、東京タワーを読んだ。
けっこう進んできて、もうあとすこしだ。
早く読み終わりたいのだけど、
泣きそうになったので電車の中では途中で読むのをやめた。
早く読まなきゃなぁ。
貸す予定があるんだー

やることができて、楽しみ。
どんどんやろう。

この調子で、全部にやる気が出ればいいんだけど。
がんばろーっと。

ラッキーデイ?

ゆうべ、夜中に流しとコンロを掃除しました。
重曹ってすごいです。すっきりです。
この調子で掃除しまくりたいです。
ちょっとやる気出てきました。

洗濯してごはん食べて、久しぶりに晴れて気持ちよかったなー
暑かったけど。

夕方からバイト。
ここで、思わぬラッキーハプニングが。
臨時収入と、ケーキゲット。
臨時収入はほんと嬉しい。給料前だし。
明日のライブ代になるわ。
ケーキは、近くの店の人が、余ったのをくれて。
ケーキ苦手なわたしだけど、チョコのケーキがあったからそれを食べた。
おいしかった!

こんなに運を使っていいのかしら?うふふ

昨日買った料理本見て、今度料理しようと思います。
料理上手な妻から、夫は離れられないらしい。
絶対戻ってくるんだって。よーし。習得しましょう。

中村美鶴の目は、現実逃避の目

バイト終わってから、新宿でウィンドウショッピングした。
いやー、楽しいね。
そして、欲しいね、服!可愛い!
もう、SM2ですっごい可愛いワンピースがあって
でも給料前でお金なんてあるはずないので
もちろん断念しました。
最近バッグが欲しいです。やばーーい
欲しいものだらけ!お金はなし!

で、映画を観た。
南Q太の「さよならみどりちゃん」
漫画を読んだことがあるわけじゃないけど、
面白そうだと思って観た。
が、そこまで面白くなかった。
よくわかんないまま終わったっていうか。
この終わりなの?みたいな。
でも、星野真里を初めて可愛いと思ったよ。
細いし!細すぎ。

で、高円寺へ。お約束。
時間まで駅周辺をふらふら、店を偶然発見。
約束の時間に会って、店に行くとオープンがまだで。
暇をつぶす。

カレー、美味しかった!
ナンがすごく美味しかったよーー!
また行きたいなぁ。
語る、語る。

で、フレッシュネスで二次会。
君にはかないませんよ、Mくん。
自分でも思ってたことを、次々と言われて
すごいなーって思った。
わたしは、人の写真についてどうこう言えないから。
ちゃんと見てないんだろうなー
「わかんないから」て言い訳して。

まあ、ちょっとへこんだりもしたけど、
今はやる気がでてきました。
帰りの電車は、カメラを触ったよ。
中央線の新宿のネオンと、小田急線から見える南新宿の窓の明かりを
けっこう好きだと思った。

とにかくシャッター押します。はい。

逃げないぞー!

モノクロフィルム買いにいこう、そうしよう。
部屋を掃除して、要らないもの捨てて、
外に出て写真を撮ろう。時間はいっぱいあるじゃないかー!

土曜日は、またカレー食べます。むふ☆

営業、営業

スローダンス見てときめいて寝て
起きたらバイトの時間が近かった。

ごはん食べて準備して出かける。

今日は珍しく店長が追われなかった。

明日はお楽しみ。
映画、久しぶりだなー
カレー、楽しみだなー
インディアは高そうだから、
やっぱりリトルスプーンにしようかなー
むふふ

東京 って何だろうな、今のわたしにとって。
明日、スナップ撮ろう。よし。

コーヒールンバ

昨日、ヤプログに書いたようにもんもんとしながら
うんうん苦しみながらいろんなことを考えて
寝ようとしても寝付けず、結局寝たのは5時過ぎだった。
睡眠時間2時間弱でコンビニバイトに遅刻もせず、
働いてきた。

ごはんを食べてから、ばっちり昼寝をした。
雨なのでいつもより早く家を出なければいけないこと、
雨の中20分も歩かなければいけないこと、
人の多い渋谷駅で乗り換えなければいけないことが
憂鬱で仕方なかった。

今日もNABE DAYだったけど、
先週からもう4回目なので、慣れてきた。
しかも暇だったのがよかった。

たまに、客に対して二人ともイライラしてるんじゃないかって時があって、
やっぱり似てるかも、と思った。

まあ、無事に終わってバスで帰ってきて
今です。

多分寝れなかったのは、コーヒーのせい。
あんなに効くと思わなかったよ。
もう絶対寝る前には飲まない。

あ、ごはんを食べようと誘われた。
みんなと会おう月間なのだとか。
その「みんな」の中に、自分が入ってるってのが、
嬉しいよねぇ。ははは

実はちょうど、会おうと思っていたのだよ。
テレパシー!
ふはは、マンネリ同盟だな。

心配なのは、大雨。

ちっぽけな世界のはずなのに 答えが見つからないのさ

目が覚めて テレビつけて また寝て
そうすると、そのテレビの内容の夢を見るよね。
セリフが聞こえてて。

今日もそうだった。
そして、頭をポンポンってしてもらう夢だった。
欲求不満かしら。

今日はやえちゃんとデート。
パフェを食べました。
わたしは生クリーム(ホイップ)・カスタードクリームがだめなんだけど
ここのパフェはソフトクリームだって言うんで食べましたが
美味しかったです。
なんとも太りそうなメニュー。
でも美味しかった。ふふ

いっぱい話しました。
そして、旅に出ようと思いました。
きっと何か見えるはず、とのことなので。

「カメラは、見ようと思うものを見るための道具なんです。
 『この人が撮ると、ただのランプじゃないなぁ』とか、
 心がざわざわするのは、写真家が、『個人の思い』で、
 見たいように見てるから、なんです。」

これは十文字美信さんの言葉らしい。

これを読んで、ヘーーって思った。
わたしって、あんな風に見たくて、みんなを見てるんだ。て。

今まで「みんなが素敵だから、ああ写る」なんて言ってきたけど
あれは、あたしがああ見てるんだ、て。

あーやって、自分に対して優しく接してくれてるみたいな風に
見たいのかなって。
自分の理想とか、願望で、固めてるのかなって。

そうやって、現実から逃げてきたのかなって。

なんか、怖くなっちゃうよね。
自分が現実から逃げてるのかと思うと。

だから、ちゃんと向き合おうと思っているけど
どうにもこうにも、やる気が出ないんだ。

どうしたもんかなぁ。

だから、旅に出るよ。
どこに行こうかな。

わたしの宇宙の正体を 見つけてくるよ。

オザケンを聴いていました。

あー、日記忘れてた。

とにかく今日は寝ていました。
出かけようと思ったのだけど、
気づいたら寝てました。

久しぶりのビーフンが美味しかったです。
蒸しパンが食べたいです。

明日はデートです、とゆーみんに言ったら
見事に騙されてくれました。
女の子とデートです。なんとも太りそうなパフェデートです。

幸せです。

     *

なんか今更だけど 感傷的になってしまう。
ありがとう は嬉しかったけど
でも、なんか、こういう結果になってしまったこと。
悲しいって思う。

昔からだけど
何かを望んでいて それが叶わなかったとして
時間が経てば 叶わなかったことを 別にいいや て思えるんだけど
その 望んでいた頃の自分 に、
叶わなくてごめんね て、思ってしまう。

あんなに望んでたのに そのためにつらいことも耐えてたのに
叶えてあげられなくてごめんね って。

わたしの未練のほとんどは これが正体だと思うよ。
別にもう好きとかじゃなくて。

そう言い聞かせることにしよう。
今日の感傷の正体もきっとそうさ。

早く寝よう。

明日あさっては暇なのだ

無事、西荻に行けることになったYO

メールを送りました。
もう何でも言えると思いました。
でも、やっぱり顔が見えないのは不安だと
改めて思いました。
困らせたいわけじゃないのに。

そして
わたしは言われた通り、
現実との関わり方のほうが今は大事なんだと思う。
逃げてる気がする。
ずっと、ずっと。
現実から逃げてるよ。

たぶんほんとは、誰とも向き合ってないんじゃないかと思うよ。
自分の都合のいいように
すべてをごまかしてる気がしてきた。

酒で酔う。

もう何も言うまい。

言ったら逆にムカッとしそう。
そんなに偉いの?と思ってしまう。
なんでそんなこと言われなきゃいけないんだと。
ほんのたまにだけど。

わたしは西荻のあの店に行きたいんだYO
明日、交渉してみよう。

ほんとに転職したいけど
とりあえずスピッツ観に実家帰るまでは辞められない。
年明けかなぁ。

よし。

夏休みはもう終わり。

写真を更新しました。
始めたら止まらなくなって
始めたのが遅かったせいで、もう朝です。

なんか、無駄な写真が多い気がしますが
それは許してくださいな。

おし、まじめにやろう。

カレンダー

« 2005年9月 »

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ページトップ