雨もいいけれど

今日は、ゆーみんと深大寺でデート。
なのに、雨。
大雨じゃなかったのが救いでしたが。

いきなり、でこっぱちをペチペチされる。
そして、ショッキングピンクの服を、激しいと言われる。
・・・女らしくなる計画は何処へorz

雨だったけれどもそれもまた趣があってよし。
まず、そばを食べました。
揚げ物禁止令発令中なので、わたしは卵とじそば。
美味しかったなぁ。
そば豆腐もすこしつまませていただく。

それから深大寺をおまいりして、ふらふらと見て回る。
そのへんを流れてる小さな川とか、鯉のいる池とか、よかった。
あーゆーとこデートで行くのも、良さそう!

それからお店入って、お茶。
そばまんじゅうが美味しかった。
だらだらと喋る。

これからどうしようかという話になって
せっかくなのできゅーちゃんに誘われていたライブのため、
祖師谷大蔵に行くことに。
その前に下北をふらふら。可愛い雑貨屋さんにきゅん。

祖師ケ谷大蔵は初めて降りる駅。
けっこう栄えていました。
cafe MURIWUIというところで、青木さんのライブ。
とても素敵なカフェで、晴れた日に来たかったなって思った。

ライブはとてもよくて
「よるのうた」が聞けた時点でけっこう満足だったけど
「楓」の大合唱もよかった。久々のカラオケ気分。

それからゆーみん宅にお邪魔することに。
色々買って帰って、家で食べる。で、飲む。
何をしていたかは覚えていない。
テレビ観てたかな?
そのうち就寝。明日へ続く。