日々のこと

2005年3月の記事一覧

夢で会えたら

最近夢に、現実世界で気になってる人とか出てきます。
余計気になっちゃうよー
だって夢に出てきたせいで恋したことあるからね(笑)

そうそう、年明けに、
撮らせてもらった写真を応募してもいいか
と、みんなに許可とりまくってたんだけど
結果がやっと届きまして、まあ、ダメでした。

審査評みたいのが付いてて
もっとこうしたらいい、みたいなことが書いてないので
うーーん、どうしたらいいんだよう、とか思う。

きっとわたしの写真は、面白くないんですね。
新しくもないし。ただのポートレートで。
そんなことはとっくに、わかってるんですよ。
でも、例えばコンテストで賞とったりしたくて
そのために自分が撮りたいわけでもない写真を撮ろうとするのは
違うと思うんだよね。
ていうかそんな気持ちで撮ってて賞なんてとれないけどさ。

たとえ認められなくても、自分が撮りたい写真を
撮ろうと思うわけで。
ま、地味にがんばって行きます。

みんなに報告メールしなきゃなー

ちなみに、大賞とると写真集出せるってコンテストでした。
写真集作りたいんですよ。うーむ

ただいま31日13:32

30日は一日中働いて、
(ものすごく眠かった、5秒で寝れるってくらい)
そのあとバイト先の人と宅飲み。
彼女と後輩Cちゃん(年は上)とわたしの3人で。
いやー、楽しかったですよ。
バイトでは前は2人でしか入らないから、
3人揃ってるってのが、まずおかしな図。
仲良くなってよかったねって話。

もう眠いと言いまくってるCちゃんを無理矢理会話に参加させ
盛り上がりましたよ、かなり。
いろんな話したなー いや、そうでもないかも。
しかしテンションも上がり楽しかったので
またやろうね、と言っておいた。

寝たのは5時くらい?でわたしは12:30くらいまで寝てて
さっき帰ってきたってわけ。

いやあ、よく体力もつなぁ

最近花粉症ではないかと心配しております。
ただの鼻炎だといいなー

どろんします

今日は昼過ぎから撮影。
なのに、天気悪ーーい 曇り過ぎ。
仕方ないので、その天気の中撮りましたよ。

寒かった

そして、どきどき
だって彼女だもの。ふふ

それからプリクラ撮って(初)
ファーストキッチンで暇つぶし。
先輩と合流して251へ。

ライブでした。
今年初のコーチガリー。懐かしい曲いっぱいやったな
リサーチ聴きたかったから嬉しかった

バックマーカーも良かった。
アー写撮ってくれって言われた!嬉しい!

今日は彼女が初のお泊まりです、うふふ

優しくなりたいな

雨の中コンビニに行くと、9時前から店の前を
人の列が横切っていて、店長が何かあるんですか?と
その並んでる人たちに聞いている。
どうやら、となりのライブハウスで
大○愛のライブがあるらしい。こんな早くから!?
歩道に人がいっぱい、はっきり言ってうざい。
そのうちカメラとか回り始めて、気になってしょうがない。
10時過ぎには、開場したのか人はすっかりいなくなっていた。

で、ライブハウスの隣の料理屋さんの
かっこいいな、と思っているいい匂いのするお兄さんが
「あれ何時頃まで並んでるんですかね?」と
話しかけてきた!きゃーーーん
はじめてしゃべった!
なんて、朝っぱらからちょっと浮かれてみたり。
うふふ ちょっとだけ、嬉しかった

14時にもうひとつのバイトに行くと
憂鬱になってきて、眠いし、気持ち悪いし、
テンションはまったく上がらない。
自分がどんどん嫌な人間になって行くのがわかった。

人に心配されると、泣きそうになります。

人と喋ると楽になるので、話す。
今日は暇で良かった。
夕方くらいには、憂鬱なんてどうでも良くなっていました。

愛しの彼女ちゃん、心配かけてゴメンナサイ。

まだ地震来ないね
来なくていいよ
てゆーか、死なないさ、わたしは

君に好きだと伝えたかった

地震雲見たって本当ですかチバさーーーーん!!

近々、地震来るらしいですよ。
うーーん、何持って逃げようか。
すんごい落ち込んだわーー

とりあえず、水とか、少しくらいは用意しとこうかな。

・・一人だったらやだなぁ

久しぶりのスケルトンズは楽しかったけど、
地震のことを考えると落ち込まずにはいられず、
スケライブの後こんなにへこんでる子いないよ、と
友達に言われ、
ジャスミンにごはんをおごってもらうという始末。
いや、でもまあみんなでご飯は楽しくていいな。

わたしは死なないよ。
やり残したことあるからね。
死ねないわ。

幸せは途切れながらも

もう一気に嫌になった。
さっきまで元気だったのに、
帰り道、自転車こぎながら考えてたら
落ち込んできた。

ずっと途切れっぱなしですけど。

せっかくおいしいカレー食べに行ったのにな

あーーーーー

リサーチ聴きたい。

あーーーー夜の多摩川で叫びたいなーー

春が来た!

彼女が出来ました。年上です。
出会って1年半、ラブラブです。
今日、あまりのラブラブっぷりに
ドキドキしちゃいました。あは

なんつって

バイト先の先輩です。わははは
明日も一緒に入るので嬉しい。うふ

スマイルに久しぶりに?会った。
あすかベイビーはいまだに笑ってくれない。

わたしはおしゃべりすぎるらしい。
だって話したいんだもーーーーん

もっと、話してほしい。

そうそう、100円くらいしか買わないのに1万円出す人の
気がしれません。両替所じゃないんですけど。
それと、小銭は最少数しか持たないわたしには、
5円を6枚も出す人の気がしれません。
なんでそんなにためちゃうのかなぁ
100円、10円、1円は4枚まで、500円、50円、5円は1枚まで。
ポリシーです。

この気持ちどうすればいいの?

寝たのが遅くて、暗室に遅刻。
暗室のおじさんからの電話で目が覚める。
あーあ、もったいない。

四切の印画紙が3枚くらいしかなかったので
遅刻ついでに、ヨドバシで買ってから高田馬場へ。
高い、、、

ベタとって、6×6焼いて、あげるやつ焼いて、
構想を練っているフォトブック用のを焼いて、
こないだのバンドさんのを焼いた。

ぐだぐだだったけど、やっぱりプリントを見るとドキドキするし
ゆうべからのやる気復活気味なテンションを
もうすこし上げられそうだ。

今日話したのは、暗室のおじさんだけだった。

とある写真を焼きながら、とんでもなく きゅん として
あげくの果てには、泣きそうになってしまった。
理由はさっぱりわからない。けど、泣く寸前だった。
きゅん きゅん きゅん きゅん

そして昨日から、ひょっとしてお金がないことに気づく。
あと半月待たなきゃ給料もらえないんですけど・・?

何に使ったのか、と考えてみる。(生活費以外で)
ヒッパレーフィルム \3150
6×6用フィルム \2400くらい
バッグ \5000くらい
チケット代 \5000
四切印画紙 \6500くらい
暗室一日レンタル代 \15750

・・これですでに4万近いじゃないですか。
ライブも行ってるしさ、そりゃ金ないわな。
って、言ってる場合じゃ!!

やばい。うーーん、うーーん

貯金し始めた中からおろすしかないか。
来月は結構ライブ行っちゃいそうなので
5月こそはライブ控えようと思う。
写真もいっぱい撮る予定だしね よし

ACアダプタ、まだ取りに行けてないのに金なし。やばい

自分に言い訳をするように

何人かに、写真を撮らせてほしいと言った。
4月のシフトが出たから、予定を入れやすい。

明日は暗室に行くので、と思ってブックを開く。
そんなに焼く写真がないから、今までので
プリントがへたくそなのを焼き直そうって思って。

笑顔ばっかり並んでいた。
嬉しいと思った。

もっと増やして、世の中に発表したい。

あーーーーー写真集作りたい。

油まみれ。海。号外。放火。ペンキ。かち割る。

素敵なお兄さんのことを思い出して、ちょっと
思い出しドキドキしてみたり。きゅん

そんなバカな話でもしないと(したいからいいんだけど)
笑えないような状況に、バイト先がなっていた。
本当に、本当に、許せない。
どうして人のことばっかり言えるのか。
自分のことは?
信じられないよ。バーーーーーーカ!!!!!

みんな、あんなどうしようもない人のために
落ち込んだりするのやめようよ。
わたしは「その日」いなくて、話しか知らないけど
だからこんなに落ち込みもせず笑ってられるんだろうけど
でもさぁ、すごく腹が立つし、
今日吐いた暴言の数々、本当に実行してやりたいくらいだよ。
ひっぱたいてやりたい。

ここでみんなが落ち込んでしまったら向こうの思うつぼだから、
もうさ、忘れよう。あんなダメな人間は。
どこいってもうまくやって行けないんだろうからさ。
あんな暇人、忘れてやろうぜ。

...とまあ、とんでもないことになってます。
自分のことを心配されて、言われてみれば
落ち込んでもおかしくないことがあったんだけど
神経が図太いので(隠れヤンキーなので・笑)
みんなが心配するほど、と言うか落ち込んでなんて
いなかったんだけど、みんなのことを考えると、心が痛くて
どうもできない自分が悔しかった。泣きそうになった。
どんなに代わりたくても代われないし、
わたしが代わりに痛みを、なんてできないんだよ。

どうしようもなくて、笑いましょう、って言った。

どうしようもなくひねくれて育って(自分の中だけで)
ほんとここでは書けないような暴言を吐きまくるような
わたしにできることっていったら、
みんなを笑わせることくらいだ。
いや、ひょっとして、笑われてんのか?(苦笑)

それでもいいや、みんな早く、元気になろう。
このアホ面見て、笑って。物真似だってするから。

恋多き女?

今朝の夢は、ちょっとどきどきしてしまうような、
そんな夢だった。きゅうーーん

夢に出てくるなんてさぁ、ずるいな。

夢に誰かが出てくるのは、その人が自分のことを
好きだからだ、って聞いてことあるけど、
それって嘘ですよね?逆ならわかるけど。

そんなちょっぴり幸せ気分でいたのに、
バイト先ではとんでもないことが起こっていて、
いきなりへこんでしまった。

なんで、ああゆうことできるのかな。
神経を疑うわ。
言い方悪いけど、ほんと、殴ってやりたいよ。
自分のことは、何も見えてないのね。

ああいう大人には、絶対ならない。

夕方からはおしゃべりタイム。ストレス発散。
久しぶりに一緒に入った子だったので
いろいろときゅんきゅん話をしていたら、
「まったく恋多き女ですねー」と言われる。
話しながら、自分でもちょっと、
いろんな人にきゅんきゅんし過ぎじゃないか、と
思ってました。うーーむ

だってさー、素敵なんだもん。

いや、だいたいが友達なんだけどね、
友達として好きなんだけど、
恋愛感情に近いくらいの好き、なんですよ。
だからねー、きゅんきゅんしちゃう(笑)

しかし、恋多き女ってのは、幸せなのかそうじゃないのか
わからんですね。
一途に誰かを愛するほうがいいわ、なんて。

君がいれば僕は飛べるんだぜ

ガルハンのワンマンに行った。

1/29に行けなかったので、マスくんの
みんなでがんばろう
みたいな言葉を、初めて生で聞く。

感動した。

あのあとに 花とギター は、ないぜ。ずるい。
あの曲、すごく好きなんだ。

わたしに出来ることはなんだろうって思った。
とりあえず写真を頑張ろうと思った。
甘えてる場合じゃない。売り込み行くんだ。

インディーが盛り上がってほしいと思う。
何か自分も力になれたらいいのにって思う。
けど、いきなりそんなこと考えたところで思いつかないし
だけど、自分もがんばりたくて
何やるべきかなんてそんなの写真に決まってる。

写真への熱をどんどん放出して、
そのパワーを他にも使えるようになればいいな。

んーーー
なんで年始の勢いがないんだろうな

なんつーか、好きな人撮らなくちゃ
みたいに思ってしまってさ
いないわけじゃないんだけど、なんか、んーーー

誰か写真撮りに出かけよう。
風景でも何でも、撮らなきゃだめだ

部屋で寝てたって何も始まらない。

カバはキュン死寸前です。

今日は無事に横浜での飛梅撮影に間に合い、
(気持ち悪いし眠いしで辛かったですが)
よかったーーと思ってたら、メンバーさんが一人お仕事で
遅れていて。インタビューからとることに。

インタビュー終わってもしばらく来なくて、
時間、大丈夫か、、?みたいな感じ。

結局、10分くらいで撮った。
いやぁ、初めてです、こんなに短いの。
でも、神様は降りてきた!(多分)

久しぶりに、笑ってもらえた幸せを味わいました。
初対面の人が笑ってくれると、ほんとうに嬉しい。

とりあえず寝たかったので、撮影後、別れる。15:40。
16時からのラッキーのインストアに行きたい。
予定通り終わってれば間に合いそうだったのに、
とか思いながら15:50すぎに関内を出る。
下北に着いたのは16:40すぎ。
走ってハイラインに行くと、最後のワンダーに間に合った!
行けないと思ってたから、良かった。

それから友達とご飯を食べて、店出てから話してたら
帰るかどうするかって話になって、結局マックに。
したらそこで、友達に会って、3人で語り込む。

わたしは今日、会った人みんなにあの話をした。
いやぁ、いまだにときめいてます。

そして、今日素敵なお兄さんに出会い、
一人きゅんきゅんしてました。
いやぁ、あの笑顔、今思い出してもかっこいいわ。
うーーん、変態

みなさん、わたしのことをカバを見るような目で
見ないでください。体でかくて動きづらそうとか思わないで。

あと、とんかつっぽいとか言わないで。

自虐ネタでした。

最近、結構ときめいてる気がしてきた。ふふん

あ、今日、最後はプリクラでしめました。んじゃ、また

反省しております。

おはようございます。
今、20日の朝6時過ぎ。
今帰ってきました。

昨日、飲み会が楽しくて
今日撮影があるってわかってたのに
帰りたくなくて
飲んでたら
いつのまにかもう世界はぐるぐる回ってて

忘れもしない3月28日 アゲイン。

泥酔&号泣。
みなさんごめんなさい。

楽しかったんです。
ちょっと飲み過ぎてしまいました。

帰る頃に酔いがさめるなんて
ほんとひどいよ神様。
せっかく楽しかったのに

ああ、とりあえず
吐かずに済んでよかった。

また、なんて 
あのメンバーが集まるなんてないよなぁ


あーー、明日、起きれるかしら
もう出かけて、現地で寝とこうかな

そのほうが安心

では。

ハニーハニー抜け殻の街で踊ろうよ

わたしが昨日スピッツで浮かれてる間に、
バイト先では大変だったようで、
今日、ますます大変なことが起こった。
早く平和が戻ってくるといいな。

人に何かを言うときは、優しく言おう。


はちみつを眺めて、しばらく幸せに暮らせそうです。
響きからして可愛い、はちみつって。

明日は、かなりドキドキなのです。

最近、くしゃみをしたら「花粉症だ!」と言うのが
コンビニ店長の中で流行っているのか
やたらくしゃみをしてしまったわたしは
何度も言われたのでした。

昼過ぎに、自転車でどこへ行っているのか気になります。

素敵な恋人 ハチミツ溶かしてゆく

スピッツ見に行ってきました。
すてき。
もっと前で見たかったな。
次こそは。
鹿児島でも見たいな。チケット頑張ろうかな

始まる前に、
あの曲やんないかな
と、一緒に行った人が言ってて
ほんとにその曲やって(すごく前のアルバムの曲とかなのに)
おおーーーーって
二人で盛り上がった。

あの声で
明日君がいなきゃ困る 困る
なんて、ずるい。
わたしだって、困る。

遠くからでも、正宗はかっこよかった。
やっぱり、出会いたい。ちゃんと。
(写真という手段を使って)

ありふれた人生 と 恋のはじまり
涙が出る。
思い出したのはあのひとのこと。

会いたい。
夢でも会いたい。

あのひとの声 目の感じ
↑わたしのすきなもの。

あっという間過ぎて、もっとやってほしかった。
2時間という夢のような時間は、ほんとに早かった。

しかも、あの曲で終わりって。
あともう一曲やりそうだったのにな。

帰りはカニチャーハンを食べた。
家に帰ってきて、チューハイを飲むわたし。
大人になったな。

ゆうこりん、チケット、本当にありがとう。
お陰で楽しかったです。

人のこと言えないんだけど。

今日は一日中バイトだった。

夕方から、わたしはヒヤヒヤしっぱなしだった。
というのは、カルビちゃんが、
新人さん(もう1ヶ月は経つけど)に対して、冷たい冷たい。

弁当が出てきても、ありがとうございますって言わないし
何弁当、って言うのも適当に言うし
食材のバットを置くとき雑で音がすごいし
新人さんが何か聞こうもんなら、言い方冷たいし。

単品だけなら関わらないから普通なんだけど、
弁当が入るとイライラしてるのが、ひしひしと伝わってくる。

別に、新人さんが何かやらかしたとかでは、ないんです。
入りたての頃、カルビちゃんが教えたことに
口答え?したのが気に入らなかったらしく、
それ以来、カルビちゃんは彼女を毛嫌いしている。

わたしだって、お客さんに対してとか、
イライラすることはかなり多かったし、
人のこと言える立場じゃないんだけどさ。

かなり、大人げないと思う。

その新人さんのほうがカルビちゃんより年下だけど、
何も言わないし、ずっと大人だ。

うーーん、人間関係は問題ないと思っていたのに、
ちょっと、嫌な感じです。

来月は、二人が一緒に入らないようなシフトにするらしいです。

それがいいさ。

こたつで寝たらくしゃみが。

んーー今日は特に書くことないなーー
すっごいだらだらしちゃったーー

スピッツがもうすぐなので、待ち合わせ時間とか決めた。
ほんと、もうすぐなんだなって感じ。
どきどきだーーーー

誤解を招きそうなので付け加えますが

↓の日記で、泣いたって書きましたが
べつに叱られたからじゃなくて、
いろいろ、あるんですよ。
悩みっていうか。思うことっていうか。

でね、親 て単語を出されると、弱い。
それで、泣いてしまった。

もっともなことを言われた。
今まで気づかなかったことだ。
言ってもらえてよかった。

いろいろ、あんだヨ

昨日に引き続き、憂鬱。
コンビニはまだいい。
もういっこのバイトが嫌だ。

とか思って行ったら、案の定また危険人物になりかけたので
副店長に言ったら
色々と言い聞かされまして、(叱られたと言うか)
うっかり、泣いてしまいました。
ほんと、店長とかぽかんとしてたに違いない。
しばらく店に出れず、まあ泣き止んだら頑張って出たんですが

しかし、泣くとすっきりするもので
その後は、ほんとに、もう危険人物になることもなく
(カルちゃんにイライラすることはしばしば)
むしろ今まででベスト3くらいに入るんじゃないかって
接客をしました(自己申告ですけど)

なんかもう、どうでもよくなってさ。

んーーがんばるわーー

一瞬、実家帰りたいとか思ったわ。苦笑

お兄ちゃんの部屋に行ったとき、
机の周りに、毎日の生活の中で思ったことを紙に書いて
たくさん貼ってあって、その中に
「怒るってのは、感情だけだ。
相手のことを考えてるのは、叱るってことだ」
みたいなことが書いてあって

今日の副店長は、まさに後者だなって思う。
ま、全然怖いとかじゃないんだけど。
むしろ優しく言ってくれてます。
ほんとすいません。がんばります。ありがとうございます。

つーわけで、ちょっと情緒不安定な日でした。

神様はいないようです。

メール送れないってどういうことですか。
アドレス変わったんなら教えてくださいよ。

うーむ、連絡するの忘れちゃうレベルってことか。
悲しいな

とりあえず、他力本願はやめます。

八王子での生活。

昨日、駅に着いたのは16:35くらいだったけど、
駅ビルをふらふらしたり、写真撮りながら歩いてgeg家に
向かったため、着いたのは1時間後くらいだった。

家にはセサミしかいなくて、ひたすら話す。
19時過ぎくらいに南と、前日から泊まりにきていたという
accoが帰ってきて、また南の荷物運びに行くと言うので
4人で車に乗り込んで荷物運び。

んで、南の新居に荷物を降ろし、今度は某駅でタイガー待ち。
それがなかなか来ない。おなかぺこぺこ。
そのあと某セブンでハッチも拾ってみんなでガストでご飯。
すでに23時過ぎ。

小学校の頃は文房具に命かけてたとか、
給食に命かけてたとか盛り上がる。
店を出たのは24時過ぎ。
気づいたらgeg家に着いてました。

そこにはももちゃんとみこつが。
バナナケーキとか食べる。あ、作ったやつね。
美味しいと大好評(さっき食べたけどマジうまかった)。

話したり漫画読んだりして、わたしは2時半頃就寝。

8時前に南に起こされて、
南の入れてくれたコーヒーを飲みながら
おそらくももちゃんのバイト先のパンを食べる。んまい。

準備してフリマするために富士森公園へ。
いやー、わたしは見てるだけだったけど、楽しかった!
客がわらわらと集まってきて、えーーーー!?ってくらい来て
それだけでも面白かった。

わたしはうっかり、隣のおじさんのカメラコーナーで
ポラロイドカメラを買ってしまい。
だって500円てだけでも安いのに、
もいっこ付けるって言うんだもん(後にタイガーが買ってくれた)
そのうちフィルム買って撮りまーす

約束があるので11時くらいに公園を出る。
セサミが駅まで車で送ってくれました。ありがとねーー

で、昼過ぎの約束を済ませてから、新宿へ。
バッグが欲しくてねー、色々探したんだけどなかなかない。
なんとなく憂鬱になってきたので、誰かに会おうと試みるが
ことごとく失敗。ま、当日じゃ仕方ない。

結局、バッグは買って、帰ろうとするけど
どうも憂鬱なので、電車で座りたくていつもは乗らない各停に。
駅に着いたら、階段から降りてきたかけこみ乗車の人に
思いっきりぶつかられ、しばらく放心。
こけなくてよかった。ますます憂鬱に。

帰ってきてご飯食べたら、なんか気持ち悪いんですけど。
どうしましょう。

んーーー八王子、もっといたかった
もう2度と行かないだろうなーー楽しそうだった、共同生活。

寝坊したために

これから八王子のgeg家に行ってきます。
差し入れのケーキ焼いてたら遅くなりました。
おそらく泊まってきます。

明日は明日で約束があります。
昼ぐらいにはこっちに戻ってくるつもりです。

頑張れ、俺。

じゃあ、また

ねえねえそのバッグ可愛いねーどこで買ったの?

て、話しかけられたことありますか?

わたしは、あります。
「すっごい可愛いズボンだと思ってー」
てのもあります。

あれってなんですかね?すんごい演技っぽい、、

渋谷でね、女の子がね、話しかけてくるの。
目的を知りたいわ。

明日はケーキを作ります。

各駅停車で君とふたり 遠くに行きたい

引きこもりDAY。
とりあえずやることがないので
(ほんとは部屋の掃除とかしなきゃだけど)
寝ていた気がする。ぼけーーーっと
ダメNINGENここに誕生。いや、前からか?

ライブもめんどくさいなーー代々木ってーー
とか思って、一瞬行くのやめようかと思ったんだけど
チケットが手元にあるのに無駄にするわけにいかない。

オープン18時に遅れること覚悟で17:30に家を出る。
したら!!
間に合ったんですよ。なんと。
小田急の南新宿から、徒歩5分くらいのとこでね、代々木。
すぐ行けた。交通費浮かしたぜ

テルスターは3番目で、それまでが長かった。
なんかねー、体力ないのか、かったるくてね、
座りたかったですよ。

そんなことも忘れてテルでははしゃぎました。
横チンさんの真ん前、2列目で。
かっけーなー、横チンさん。かっけーっす。

簡単なことじゃないのはわかってるけど、
誰かの心を動かすことのできる表現者になりたい。

ダブルオーもそれなりに楽しんで、
腰が痛かったのでワタナベイビーは見ずに帰ってきてしまった。
もったいなかったな。でも帰りたかった。

各停は、人が少なくていいです。

冴えない僕の東京ライフ

コンビニバイト。
もういっこのほうを代わってもらっていたので、
コンビニでご飯を食べてから、電車に乗る。

聖蹟桜ヶ丘に行ってきた。

みんながいいと言うので、やっと行ったのだけど
どっちに何があるのかさっぱりわからなくて
とりあえず、耳をすませばのモデルになったであろう坂は
行ったんだけれど、階段とか見つけらんなかった。
最初、全然違うほうに歩いてたし。うーーむ

16時前に電車に乗って、今度は渋谷へ。

一人カラオケです。
すっきりするっていうんで、行ってみました。
なんか、エレベーターとかで
グループで来てる人と一緒になったときに気まずい。
一人かよ〜みたいな空気。ま、いいんだけど。

1時間、たっぷり歌いました。ええ。
主に、スピッツです。

すっきりしたかどうかは、不明。

それからタワレコ行ってラッキーのシングルを買う。
「東京ライフ/改札口の恋」の先行視聴をやってたので
聴いてみる。

やばい!!!!!!!!

いやー、改札口、久しぶりに聴いて、泣いちゃいましたよ。
ほんと、名曲だぁ、2曲とも。

2回ずつ聴いて、タワレコを後にする。
ビックカメラで、ACアダプタの取り寄せを頼む。
いい加減聴けないのは辛い。

で、帰ってきて一杯やりつつ(軽く酔っぱらい)
うどんを食べる。おいしいなぁ

うーーん、明日のテルスターで色々と発散してきます。

君がカラスの色を黄色と呼ぶなら

恋に落ちたいです。
でもきっと、今のわたしでは恋は出来ません。
依存です。

現実逃避のために、せっかく天気いいのに寝ていて、
しかも全然逃避できなくて、はっきり言って
ライブなんて気分じゃなかったのですが
大好きなラッキーなので重い腰を上げて下北へ。

まずハイラインで予約していたシングルを買う。
2枚ね、2枚。ふふ
売り切れだそうです。ふふ
わたしはラッキー広めるために、いっぱい買って
聴いてほしい人にあげようと思ってます。
明日はタワレコで、2枚買う。
だって、2枚で千円て!!安いよーー

あ、ハイラインインストアの整理券もらったんだけど
飛梅の撮影で行けないので、誰かあげますよ。
これを機に、聴いてみるってどうですか?
絶対はまるぜ

で、ライブ。
どうもテンションが上がらずに
もう全然楽しめなさそうだったんだけど、
ラッキーのときは前に行きましたよ。
それでもどうしても今日の、へこむ出来事が忘れられず
最初それで泣きそうになってしまったんですが
そんなもったいないことしてられないので
ちゃんと聴こう、聴こうと。

今日のドラムさんは女の人で、名前も初めて聴いたんだけど
とてもよかったと思う!!
うん、あの方で決まりでいいんではないでしょうか。
とか、勝手に言ってみる。

いや、ほんとにね、よかったよ。
楽しめた、ホントよかった。
カラスの色はも聴けたし。

ライブが終わったらまた暗いわたしに戻ってしまって、
もう楽しめないと思ったので外に出る。

物販のとこで少し話をして
ラママのチケットを買って(1番ゲット)
ご飯を食べに行くと言うさにーちゃんと山頭火。
愚痴を聞いてもらう。

家に帰ってきて、ラッキー聴きながらネット。
心配した先輩から電話。
長々と話をしました、いろんなことを。
とりあえず少しだけ気持ちが軽くなった。
ありがとうございます。

ということで明日は旅に出ようと思ってます。

さようなら

のん気に日記なんて書いてる場合じゃないんだけど
のん気に日記でも書いてなきゃやってられないことが
起こってしまったので、こうやって吐き出すしかない。

昨日の自分が理解できないな

とりあえずもう、働かないで遊んで暮らしたい。

付録

コンビニの仕事に、雑誌に紐をかける、というのがあるのですが
最近、雑誌の付録が豪華すぎて、
紐をかけなければいけない雑誌が多いんですよ。
ポーチ、ペンケース、ノート、手拭い、、、

で。
雑誌が入ってくるのって、深夜らしくて。
紐をかけるのも、深夜の人がやればいいんですよ。
それなのに輪ゴムしかかけてないから
たまに付録がなくなってたり

ていうか、深夜、暇なんだからやってよ!

とか思う。
奥さんも、時給高いんだからやってよ〜
と言ってた。

別に、わたしもやることなくて
商品の前出し&掃除をやるのは嫌だから
まあいいんだけど、
もう少し、加温ケースの中はいっぱいにしておくとか
やっててくれたらいいのにな、とか思う。

ま、いーけど。

なら言うなってね。ははは

幸せになれそでなれないね

11時前に目が覚めて起き上がるも、
何故か布団にまた入り、起きたのは15時前。
12時間睡眠でした。寝過ぎ。。。

高1んときの同級生からメールが来てまして
(それで起きたと言っても過言ではない)
急遽?お茶することに。

渋谷大嫌いらしいです。ごめんねーー
タワレコの用事なんて一瞬で済んだし、、申し訳ない。

まーいろんな話して説教もされて(笑)
懐かしかったなぁ
クラス会、行きたくなっちゃった

明日から鹿児島に帰るそうで、羨ましい。

コーヒー飲み過ぎたのか、ずっと気持ち悪いです。
うーーーむ

顔じゅういっぱい僕に微笑んでよ

久しぶりに、写真を更新しました。
(ポラは何度か写メ日記に更新していましたが)
新作です。撮ったのは、2月。

なんつーか、、
昔のわたしに戻ってしまっているように思う。
悪い意味で

被写体に対する愛がない とか、そういうことではない。
ただ、まだ、少しだけ恐怖感が消えていない。
誰かと向き合うことに対して ではなく、
カメラを覗くことに対して な気がする。

でも、カメラを覗いたときにドキドキはあって
ただ、相手がわたしを見ていなくても
気にしなくなったと言うか

そこがだめなんです。

ちゃんと、見てほしいはずなのにな

いや、ちゃんと見てくれてるって解ってるから
写真撮るときに見てなくても気にならないのかな

うーーん どうなんだろう

とにかく、ここから抜け出さなくてはいけないことは
はっきりしています。

微妙な距離の人を撮ったほうがいいのだろうか。


感想聞きたいです。

Just A Moment.

それで、わたしはJAMなのです。

なんだかそわそわしっぱなしの一日。
ほんっと、じれったい。
うまくいきそうで、いかない。
わたしには合ってないってことなのか?

うーーん うーーん

渋谷に行くのは明日にしよう
雪らしいけどねーー

今日は晴れたので布団を干しました。
掃除機もかけました。

たまにしか 掃除した と書かないので
普段掃除しない人に思われてるかもしれませんが
ほんとに、掃除しません。汚いです。
いけないとは思うんですが
夜疲れて帰ってくると、掃除なんてやってられません。
散らかす一方です。

ご飯食べてから暗室の予約したら
随分先の話ですね と言われた。
これでも3月に入ってから、と待ってたんですよ・笑

うーーん 何食べよーーー

それより明日は何しよう。
あ、渋谷行くんだっけな つまんないなーーひとり

右足お持ちしますね

髪の色変えたーー!!!

朝、コンビニのバイト終わってから
新宿に行き、ゆうこりんと合流、ランチ。
買い物にでかける。

まずは、いろんな店を見る。
次々と欲しいものが見つかって候補はどんどん増えていく。
やばーい、予算が、、

3つのビルをめいっぱい見て(マルイとかってことね)
実際に買い始める。

わたしは、スカートと黄色のボーダーとパンプスを買いました。
もう、大奮発です、春ですから。

買い物を終えて18時くらいに銀座に向かう。
もともと、わたしが矢場とんの味噌かつ食べたい!
と言い出して、この買い物が決まったのです。

いやー、美味しかったですよ、味噌かつ。

それから、バイト先の最寄り駅に行く。
そうです今日は、カットモデルの日です。
ついに、21年間親しんできた黒髪に別れを告げました。

うーん、なんか、いいですね。

春だぁ

ぎりぎり終電に間に合って、窒息死しそうになりながら
帰り着きました。疲れたーー

早めに寝ます。

黒髪最後の夜

また予定通り行きませんでした。
渋谷は、また今度。

ラボにベタ受け取りに行ったらぼったくられ。
ほんと、へこむーー

はるぴょんの笑顔は、なんか安心します。
地元の友達をこうしてちゃんと向き合って撮ったの、
初めてかもな あがりを見ていて、違う感覚。

こっちのともだちは、片想いの心境です。

自転車のライトを替えて家に帰り
開演ギリギリにガレージに着く。

久しぶりのライブ(といっても2/13以来)で
なんか、ちょっとどきどきしてしまった。

みんな、声いいなーーー 歌いいなーーー
って思わせてくれるイベントだった。

一番のヒットは青木さんとサネちんのゆず「いつか」
声、似過ぎでしょーーって思ったーー
そして、わたしの大好きな厚ちゃんのはもりを、
青木さんの美声で!!いやー、よかったね。

そうそう「5/7のテーマ」聴けてよかったな

それにしても、写真使いたいって言うから
(間に合わなかったそうで)
あれでいいのかなって思ったら、これまたぴったりで
あー、よかった、と思った。

甘い言葉耳に溶かして僕のすべてを汚してほしい

朝から晩までバイト。
娘さんが熱で休んでるので延長してほしいと言われたが
すぐに次のバイトにいかなければだったので断る。

わたしは、生まれ変わりました。
いやー、やればできるじゃんね。

お誘いは、お早めに。

初対面は、ドキドキ

ハガキってなんだろう

なんとなく、プルーンを買う
ミラクルフルーツと言われたら、
買いたくなる。

予想としては、干しぶどう味だったんだけど(苦手)
普通に、美味しくて、既に食べ過ぎ。

昨日のスープが、おいしい。

わたしの大好きな主婦雑誌のひとつ、
レタスクラブ。
特集「忙しい日のごはん」
特別付録「100円弁当BOOK」
に惹かれてしまって¥280という値段にも惹かれて
つい、買ってしまった。

自炊しましょう。

明日から4連休。コンビニは、あります。

だれか、土日遊ぼー 天気悪いけど

もしも君に会わなければもう少しまともだったのに

ナマケモノみつる。
目が覚めていながら、3度寝。
いまだに、筋肉痛が残っている。体が重い。
結局、一子・植本氏の卒制展を見に行く時間もなく、
(明後日こそは行く!)
歯医者に行く。虫歯治療終わり。
ハイラインでラッキー予約(2枚)。
代官山にフィルムを出しに行った。
受付のおじさんが名前を漢字で書いてくれて、
ちょっと嬉しかった。さすが。
自転車のライトが弱くなっているようなので
三茶のブリヂストンに行くが、閉まっていた。遅かったか。
サミットで氷結グッリーンアップル(最近のお気に入り)を
買って帰り、同じく買った豚タンとともに食す。
あ、ネット代はセブンで払いました。
明日、バイト先で払うことも出来るけど
あれってコンビニにとっては何の利益もないと言う話を
聞かされているのでバイト先では払わないようにしている。
バナナうまし。
久々のスープも、うまし。
まだキャベツはなくならない。腐る。

もう3月。春よ恋、じゃなくて来い。

カレンダー

« 2005年3月 »

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページトップ