日々のこと

2004年10月の記事一覧

朝早く起きたのは君に会いたいためだった

朝からバイトでした。結構忙しかった。
特に夕方、あがるまでの1時間がやること多くて
そんなときにお客さんは来るしで必死でやった。
その後も人がいっぱい来てて、前が慣れない二人だったもんだから
色々大変そうで(並んでるし)
少しだけ店長を手伝って帰ってきた。バスで。
雨で風邪引くといけないと思って電車で行ったのに
雨なんて止んだし、、、ふう。

今日は友達を傷つけてしまった。
わたしは人として大事な部分が欠けている。
自分のことしか考えてない。
感謝の気持ちが足りない。
そんでまた臆病なもんだから何か言われると弱い。
ごめんて直接謝れない。
ほんとは電話するべきだろうに。
ごめんねきゅーちゃん、こんなあたしで。

もっと優しくなりたい。周りに。

風邪ひきそう

わたしこっち出てきてから風邪引いたことないんですが。
2年半以上ぶりに風邪引きそうですよ。
雨の中、ちらし配ったせいです。
仕事だから声出して頑張ったけども、雨だしみんな
全然受け取ってくれない!!お願いだからもらって!!
ま、わたしだったらもらいませんが。
途中インチキしましたよ。ふはは
もう嫌だ、、、二度とやりたくない。
明日熱が出て、月曜行けませんって状態になればいいのにな。
はー、やだやだ。

そんで一緒のグループのリーダーの女の人が、
何年やってんのかしら、ぐらいのベテランっぷりを見せてて、
おまけに何年代の方ですか?みたいな感じで、
服はもちろん、髪もメイクも(多分してない)
時代についてきてない。仕事命ですか?みたいな感じの。
軽くオタクっぽいというか。
ああはなりたくないなぁ、、
あの人、何にお金使うんだろ?うーむ
あの人に彼氏がいるとしたら、わたしは自分が悲しいですよ。
きっといないんだろうと思うけど。
失礼ですけどね。ごめんなさい。

そんで雨の中、完全防備で自転車こいでバイト行ったもんだから
帰りもひどくて、ていうかわたしのカッパって防水じゃなくて、
自ら防水スプレーで防水にしたからもうとれてるのか、
太股の辺りから水がしみちゃって
びしょ濡れですよ。足が冷たくなってた、、
またスプレーしなきゃー

明日は夕方に終わるから電車で行こう。雨って嫌だ。

こんなときは誰かにあっためてほしいね、なんて。

そうそう

こないだから撮ってた35ミリのフィルムを、
巻いたつもりが全然巻けてなかったらしくて1本ダメにした。
24枚くらい。何撮ったっけ、と考えたら水曜の。
もしかしたら日曜のも!?えーーーー

と、このことにもへこんだのです。

気にしないようにしよう

朝から日払いバイトの登録へ。軽く考えて、
隣の人は辞退したのにわたしはやりますとか言っちゃって、
早速仕事の確認したら、電話が長い!!
電話代がすごそう、、、とその人が言ってたのがわかった。
そんでいろいろとめんどい。あまりにもめんどい。
ので、早くも嫌になって明日と月曜働いて、もうしないつもり。
普通にコンビニとかで働いたほうが、効率いい気がしてきた。
なんで早めに探します。
あたし、仕事なら早起きできるんだよねー
てことで、朝、働こうかな。うむむ
電話してみよう、あそこのコンビニ。うむ。
とりあえずその働いた金で、現像代かな、、、6×6の。
そうそう、そんで出れるって言ってた日を
キャンセルしたいって言ったら、めちゃんこ怒られて。
当たり前なんだけど。すごいこわくて、へこんだ。
ほんとごめんなさい。。。

そして今日の撮影は15時からの予定だったんですが、
トラブルで17時過ぎからとかになってしまって。
ありえないーーー光が命なのにーー
それでごまかしてるようなもんなのにーー(えっ)
仕方ないので、撮りました。
ていうか、もうすこし明るければ、て感じで、
場所もなかなか見つからなくて大変でした。
でも最後の辺りはけっこう慣れてきて、楽しく撮れましたよ。
問題は、ピントです。はい、、

初めて会う人はやっぱり難しかった。
人見知りだから、最初なかなか話せなくて、
フォトグラファとしてはよろしくないですね。
どんどん、あまり話したことない相手を撮って
そういう撮影にも慣れていきたい。

今回こういう機会を与えてくださった飛梅のお二人、
ありがとうございました!

そうそう、ライブも見せていただいて、嬉しかったです。
曲名わかんないけど、好きだなって思った曲がありました。

なんてバンドを撮ったかは、次号の飛梅で。

で、ライブ観た後シェルターに行って、チラシ配りを。
外で待ってたら、なんと某PのY(Vo)がきて!!
中に入ってったから最終的にチラシ渡しちゃいましたよ。ふはは
お疲れさまですって言われたー
そんなのいいから、ライブ来てーー

そうそう今日は某Gのボーカルのデート現場も見たし、
ライブ観た会場で某Lのボーカルとドラム(多分)見たし
そうゆう日だったのかね。(どっちもメジャー)

へこんでますます会いたくなったりして。

うめぼし食べたい。

こんな日はメールも返ってこなくて悲しいな。

うめぼし食べたい

会いたいなぁ、、なんでだろ、急に。
けっこう平気だと思ってたんだけど。
声を聞いたせいだ。きっと。
はぁ、、、会いたいよ。別に何もないのに。

今度君にいつ会える?

今日は朝から日払いバイトの登録に行ってきましたよ。
そしたら
「やる気ありますか?」
「え?」
「見てて思ったんで、、、」
て言われて。へこみ。

明日は他のとこに行ってみます。登録。

んで渋谷をうろうろロケハンじみたことやって、(隠しページ参照)
帰ってきて昼寝してライブ。

テルスターかっこよすぎですよ。ほんと、やられた。
8月もそう思ったんだけど。今日もすんごいかっこよかった。
歌がどうとかじゃなくて。もちろん歌もいいんだけど。
パワーというか、そういうのがすごくて、
今日ほどライブ写真撮りたいと思ったことはなかった。
音楽のなんたらを伝えたいとかそういうことどうでもよくて、
とにかくこの瞬間を切り取りたい!!って強く思った。

正直今日のチケット、なんでぴあで買っちゃったんだろう
お金ないのに、キャンセルできないとか思ってました。
でも行ってよかった。わたしは新たな目標を見つけた。
パワーもらった。よし!!ゴッチ見れたし。いると思ったけど。
来月休みとればよかったよ、、


朝、母親から荷物が届いて、中にはたくさんの食べ物が入ってた。
あたしがお金ないと言ってたからだ。
あんなにたくさん入ってると思わなくて、嬉しくて涙が出た。
本当に本当にありがとう。
もっと働いて写真もちゃんと頑張るから。

わたしは周りの猛反対を押し切って
こっちで写真をやることにしたので、
好きなことを好き勝手にやる以上、卒業したら
自分のお金でやりくりしていくつもりだった。
それが先月から少し援助を受けてて。申し訳ない。
写真ちゃんと撮ってるのが唯一の救いだ。
ちゃんと、て義務感があるわけじゃないんだけど。
卒業して写真やめてしまう人が多いらしいから。

ていうか撮らずにいられないでしょ。

こないだ写真教えて、て言われたけど、
写真なんて教えられて撮れるようになるものじゃないよ。
うまくなりたかったら撮りまくるしかない。
わたしだっていっぱいいっぱい撮ってきて、今があるんです。
言葉で伝えて、真似できることじゃないと思う。

そうそう、どんな写真が撮りたいか、について、
今日ちょっと答えが出ました。これから、実践します。

明日はとっても大事な撮影です。
初めて会う人たちを撮るので、緊張しますが、
テンションあげていこうと思う。


ほんとは昨日、声聞きたいなって思ってたから、
電話が来て嬉しかったよ。ふふ ありがとう。

君はいちころのまなざしで僕は何にもないから歌で

今日、晴れましたねー 寒かったけど。
代々木公園に行って写真撮ってきました。
いつも緊張してうまく喋れない人なんですが。
ていうか今更緊張なんておかしいんですが。
もう1年半くらいなのに、出会って。
苦手とかじゃなくてね。
表現者として憧れてるので。そのせいかしら。
カメラ持つと余計に緊張しちゃって。
いつもはそこまででもないのに。
はー、やっぱり初めて撮る人は難しいと思った。
最初からうまく行く人はなかなかいないです。

それと今日は、写真撮ってるところを写真に撮られました。
クラシックカメラ持ったお兄さんに。
どんななのかな。絶対可愛い。考えただけで。
見たいって言えばよかったなー。

わたしは幸せだと思う。
好きな人たちの写真がいっぱいあるから。
一生大事にするよ。

地震なんてこないでね。あたしの大事なもの、あげないよ。

かわいいあのひとを、独り占めしたい。

写真でだけじゃなくて。

手がつなぎたいな。

いつかの、あのひとと彼女みたいに。

最悪だぜ

こないだあった、奥田民生の番組。誰か録画してません?
わたし、ちゃんと予約してたんですけど、
地震情報でずれたみたいで。マサムネの部分が切れてる、、(泣)
ありえないしーーーー!!!
もういっかい放送してくれ、て抗議のメールしようと思ったら、
そうゆうのって電話だけみたいで。
えーーー絶対、他にも見れなかった人いるはず。もう。

めちゃかっこよかったし。やばいし。犯罪だし。

テレビ朝日さん、頼みますよー

背中が痛い。いてててて

明日、雨ふりませんように。撮影なんですよ。

ハッピーバースデー

愛しの君よ、誕生日おめでとう。
わたしと出会ってくれてありがとう。大好きだぜ。

というわたしのうざいメールを、いつもは冷たくあしらうのに
今日は素直に受け取ってくれました、マドンナが。
今時マドンナとか言わないか。古いな。
ていうか、こんなうざいメール、してないけど。
ま、うざいのには変わりないけど、レベルがね。
もう少し、うざくない。

とにかくおめでとう。これからも仲良くしてね。


今午前5時半くらい。

昨日、とても嬉しいことを言われて、とても嬉しかったんだけど、
それと同時に、すごく複雑で。
なんでそんなこと言うんだろうって思って。
嬉しいんだけど。ほんと、嬉しいんだけど。
いいほうにも悪いほうにも考えられて。
どっちにしろ、あたしの気持ちは押し殺さなきゃなのかなって。

やっぱり、忘れられないんです。好きなの。
こんなに好きでも、かなわないのかな。
届かないのかな。

届くよ。

カラスの色は黄色

今日はラッキーのライブでした!すんごいひさびさでした。
3日にも行ったんだけど、長く行ってなかったみたいな感じ。
新曲よかったなー 大好きだぜ。
近くて恥ずかしかったけどね。うへへ

そんで今、未成年を漫画喫茶において来るわけに行かないので
17歳がお泊まりにきてます。
泊めるの苦手なんだよねーとか言ってたけど
ほんとはそれほどでもありません。寂しがりなんで。
なんか照れるっていうか、あは
困ったときは家に来なさいな。

今日はいろんな人と話をしてきてよかったです。
頑張ろう。写真撮りまくるぜ。
今週も結構、、うん。すごいね。
お金ないね。バイト探そう。本気で。

あー、そうそう、ガルハンがあまりにもかっこよくて、
やばいなーって思ったんで、
今度写真撮ってみようかと思ってます。ライブ。
許可とらなきゃね。
ほんでは

地震

そういや昨日でかい地震ありましたよねー
わたしはバイト中だったんですが、けっこう揺れて
びびりました。新潟では震度6強。家が壊れたとか。
街がめちゃくちゃとか、新幹線が走れないとか。

今もしこの部屋が壊れて、困るとしたら、
ここにある写真の数々。
プリントはいいとして、ネガ。
このたくさんの宝の山がなくなったら嫌だなと思う。
本とか雑誌とかCDとか、そういうものはまた買えばいいけど。
写真は、売ってないからね。誰も、撮れないし。
世界にひとつしかないものばっかりだ。
同じ場所に同じ人と同じ格好で行ったって、
もう二度と同じ写真は撮れないわけですよ。
その時の気持ちでは撮れないし。
その時からわたしは変わっただろうし。

うーん、震度4くらいが何度か来ることで
でっかいのは来なくてすんだりしないのかな。
もし部屋に一人だったりしたら、怖くてしょうがないよ。

恋を

してしまいました。

という出だしで人の掲示板に書き込みしてました。
けっこう恥ずかしい。しかも恋してんのか?うーむ

今日は撮影でした。
目が覚めたら10時半でよかった〜起きれて、と思いつつ
それから3度寝くらいしました。あはは
眠かったなーー

二子玉に行ってきました。あそこの多摩川は2回目。
行き方わかんないんでひたすらついていく。
けっこう寒かった。曇りだし。
なんか、今日改めてわたしの撮影の仕方は
相手を困らせるなと思った(苦笑)
好きにしてて、って言っちゃうんで。
どうしたらいいの!?て思っちゃうみたいです。
うーん、普通にしててほしいです。
でも今日はすすきをバックに撮ったりして、なんだか
いつもとは違ってましたよ。雑誌みたいでしたよ。
て思ってんだけど。勝手に。

メガネが素敵でした。

別れ際に案の定いつ見れるんですかね?みたいなことを聞かれ、、
ドキリ。
写真はすぐできますよ、ラボに出せば。
お金がないんですよね、、(泣)
だから、この人のだけ先に出そうかな、と思う。
そのために印を付けました。
昨日撮ったのと水曜にも撮るの合わせると6本。
現ベタで出すと6本で約8千円。
そんな余裕はなーーい
とりあえず2本だけ先に出します。あーバイト探そ。
ずっと言ってますよね。

写真やるにはお金がかかりますよ。
誰かお小遣いくださーい
ケチケチ生活してんのに写真のためには
ためらいなく大金払うから驚きだ。マジだぜ。

今日はこれから友達の誕生日用にケーキ焼こうか迷ってます。
あたしのガトーショコラ、美味しいよ。

なんでこうなんでしょう

昨日深夜2時過ぎくらいに友達の家に行って話をした。
んで、途中寝ちゃったんだけど家帰って寝るわーと起きてから
随分と居座って,結局7時とかに帰ってきて。
そっから寝たら寝坊、、、はいありえない。

わたしね、専門は2年皆勤で頑張ったんですよ。ほんと。
無遅刻無欠席。
それが最近,寝坊しちゃったり、、、なんでだ〜?
ちゃんと起きれることもあるのに。
朝が早かったからですかね。疲れでしょうか。

のんちきごめんね。

明日の約束には遅刻しないようにしなきゃ。
ていうかまさかあそこに行くことになるとは思わなかったな
大好きな場所なんですけど。うふふ

夕方からバイトでその後飲み会。
タダ!と思って、つい食べ過ぎましたよ。
酔いが回るのもやだったんで。
花見の悪夢はもう二度と嫌ですよ(苦笑)
それにしても人が少なすぎた。7人!
なんだそれーー
でもまあ楽しかったです。
終電気にしなくていいってのは助かる。

そういや途中男の子が来たけど(すごい久々に会った)
副店長に恋の相談をしてて、オーと思った。
わたしもするんですが、たまに。
わたしは親には一切話さないので友達が多いんだけど。
なんか、いいなあって思った、この関係。
話せる相手がいるっていいですよね。
うーん、がんばれ。あたしもがんばるー!
弟みたいで可愛い奴です。
でも本物の弟のほうがやっぱり何倍も可愛いですね。

...どんな終わり方だ。

週末は予定がいっぱい

今日は洗濯して布団干して掃除機かけて、
とても気持ちよかったです。すっきり〜☆
ほんとは写真の更新でもしようかと思ったんだけど、
さすがに睡眠3時間弱では眠くなっちゃって、
昼寝してしまいました。また今度。

んで夕方からバイト。
明日はバイトの飲み会!やったーー
タダ飲み!タダ食い!いやっほーー

その前に撮影、日曜も撮影。
うーん、どきどきです。特に日曜日。
ちゃんと向き合おう。
話をしてみたかったので嬉しい相手です。

*気をつけること
ピント、逆光(やりすぎない)

近づいても遠くても知っていた

それが全てで何もないこと 時のシャワーの中で

おはようございます。朝の7時半です。
起きてたんじゃないですよー起きたんですよ。
朝から、朝日を見てきました。5時前に起きて。睡眠3時間弱。
いやー、今日は雲があって、
晴れた日はもっとすごいとのことなんですけど、
でもそれでもきれいでしたよ。うん。
見れてよかったなぁって思ったし。
こそこそビルの屋上行ったんで、悪いことしてるみたいだったー
(ほんとは悪いことなんだろうけど)
オレンジがまぶしかった。太陽の光だいすきなんで。
あと、早朝の光の感じとか、空気とかすき。
なんか、きもちいい。
んで、気分いいので今日は色々やろうかと。
とりあえず洗濯してます。

いやーしかし帰り、道に迷いそうになって何度も地図見た。
見なかったら確実に迷ってたね。危ない危ない。

タイトルは、そのまんまです、意味は。
冷たい頬って歌の歌詞なんだけど。
やっぱりそれが全てなんだなって、思ったから。
うーん、切ないな、あたしってば。
バカな自分、嫌いじゃないけどね。

今日も引き続き

自分の目の悪さにびっくりしたさ。
ピント、甘すぎる〜、、、(泣)
なんなんだ、あれ。ありえんし!!
いやーもっとちゃんとやろう。
撮ってると楽しくなってきちゃって、それでよくなって、
ピントとかあんまり気にしなくなっちゃうんですよ。
プロ意識が足りないですねー。
これで大事な写真とかダメになったりしたら
もったいないしねー

まあでも、いいのはなくはなかったですよ。
またがんばろう。

よいと思います。正しいよ。キモチよく生きよう。

台風ーー!!わたし甘く見てましたよ。
バイトだったけど、まぁ大丈夫なんじゃないかなぁって
思ってたら、雨、すごかったーーーーー!!!
店を22時に閉めてさっさと閉店作業していつもより30分も
早く店を出た。バスに乗ろうとバス停に行くと
運行終了の文字。いつもならあと2本もあるのに!!アホ!!
しょうがないのでしぶしぶ電車に乗る。
渋谷までは空いていた。当たり前か。
井の頭線は、まぁいつもよりは少ないんじゃないかな。
そういやバイト後にこの時間電車で帰るの初めてだ。
駅からは歩く。20分も。
ほんとはタクシー使え、お金出すからと親からメールが来てたけど、
どこまでもケチなわたしは、電車に歩きでしたよ。
前に深夜3時に渋谷から家まで歩きましたからね。
そんくらいケチです。わはは
家に着いたのはいつもと同じ。はぁ〜、、、
疲れたよ。今日は早く寝よう。
明日は晴れるといいな。自転車で行きたいのだ。

写真ができた。色の悪さとピントが合ってないことにびっくり。
目、悪いなぁ〜、、、へこむ。
しかし赤ちゃんの写真は可愛かった。とても。
病院に行けてない同僚にも見せられて、よかったなー。
癒されるし。ほんと可愛いな。

そういやコマフォト見たら浅川さんがアシスタント募集していた。
浅川さんてのはスピッツのジャケ写撮ってる人で、
唯一アシスタントついてみたいかもって人なんだけど。
スタジオ経験が必要なんですよ。ないからね。
在学中に電話かけたことあったわ。
マネージャーさんがすごく優しく対応してくれたの覚えてる。
あと、卒展のときに自分の作品を見てほしい
クリエイターにDMを送ろう!ってフォト科の皆で計画して、
わたしは浅川さんに一言添えて送ったんだけど。
なんと、感想ノートにコメントを書いてくれていたのです!
その場にいなかった自分を後悔したけど、
来てくれたこと、浅川さんがくれた言葉、
とってもとっても嬉しかったし、大事にしています。

あ〜、今アシになれば次のアルバムのジャケ撮影とか
行けたりするのかな、、、なんて。それが目当てかよ。
いや、でも、いろんな写真が撮れてすごいと思う。
ほんとほんと。

あ、アシスタントはつけてないけど、
1日だけでいいから荒木さんと行動を共にしてみたいかも。
あと、撮られてみたい、荒木さんに。
あの方の目に、わたしはどう写るのかな?

あの子だけは光の粒を僕に分けてくれた

あじさい通り。スピッツ。
この雨あがれ〜♪

まったく、雨の時の予報は当たるのね。
前は晴れるって言って晴れなかったのに。
今日は一日だらけることに決定。

雨が降ると、会えなくなる人がいます。
電車使えよって話だけど。
なにしろ家は駅から遠いので。
時間も気にせずにすむしね。電車じゃないと。
ていうか今回は晴れてないと電車でもダメな用事で。
晴れろー晴れろー
晴れても時間に余裕がないときついし。
だから今日がよかったのに。
神様はいじわるだ。
いい子にするからさ。この雨、上げてよ。

あー。

明日、急遽バイトに行く予定だったんですが、
出れないんじゃないかと思ってた男の子(火傷してた)と
連絡とれて、明日から出れるとのこと。
なんだよう、せっかく稼げると思ったのに。
仕方ない。暇人だ。
ほんとは暗室行くつもりだったので、
1日空いちゃったんですよ。どうしましょうね。
朝っぱらから出かけようと思ってたのに雨だし。
晴れなきゃ意味ない用事なので、延期。
ていうか実現できるのかな?うーーーん
実現したい。

バイト探すか。
あー、明日写真できるからついでに取ってこようと
思ってたんだった。明後日にしよう。

そういやカウンタ回りまくってんのお気づきですか?
なんかね、昨日撮った子が(リンクのSpoonてサイトの子)
日記に書いてくれたみたいで、そっから来てる子が
すごいんですよ!!
どう思ってんだろー、わたしの写真。

その子とは写真のテイストが全く違うんだけど、
行動力とか写真に対しての情熱みたいのがすごくて
いつも負けられないなぁって思う。
いつも刺激を受けてます。がんばるぜ!!


明日君がいなきゃ困るぅ〜♪

雨降る朝で今日も会えないや

今日は予定していた撮影が延期になったので、
スマイルとランチをした。その後一緒にお見舞いに。
バイト先の人が赤ちゃんを産んだのだ。
て、昨日知ったけど。

身近な人が妊娠して赤ちゃんを産む、というのが
なかったので、お腹が大きいときから
すごく不思議な感じがしてドキドキしていたんだけど。

あんなに大きかったお腹がすっかりへこんでいて、
とてもちっちゃな赤ちゃんがいた。
ほんとに不思議な感覚で、感動した。
何年か後には、わたしも産むのかもしれないと思うと、
うーん、信じられない。
赤ちゃんは欲しいのだけど。
すごいなぁ、お母さんの顔だった。

妊娠したと聞いて撮ってねと言われていたときは、
うーん、うまく撮れるかなぁとか思ってたけど。
好きな人しかうまく撮れなかった時期だったし。
実際今日、頼まれもしないのに撮りまくった。
すんごいはまった。かわいい!!!

早速現像頼んできたので出来上がるの楽しみです。

最近すごいペースで写真撮ってる気がする。
お金が追いつかない(苦笑)
でも今月は少し親の臑をかじらせてもらうことにしました。
さすがにやってけないので。職探し中です。

でも写真とっても楽しいです。
みなさん絶対撮ったほうがいいよ。楽しいよ。

あ、TOPにもすこし書いたんですが、
「love pictures」ていう写真の投稿サイトに、
わたしの写真を載せてもらいました。
リンクのページの下のほうにバナーがあるので
見てみてください。ここにも載せてる写真ですが。
これでもっとお客さんが来てくれるといいな。

明日からしばらく雨だそうで。
あー、また邪魔されるんですか、神様に。
時間があと少ししかないのに、、、ばか。
晴れてください。お願い。

骨の髄まで愛してよ僕に傷ついてよ

今日は朝からバイト。お金ないので弁当持参。
朝、ちょー寒い!ひえーーー
厚着したのにーて思ってたら昼はぽかぽか。
バイト終わってから横浜のほうに行って来た。
撮影。ちゃんと会うのは4月ぶり。ちらっとはあったけど。

光がとてもきれいで、きっとうまく撮れたはずです。

それからお茶していろんな話をした。
今思い返してみると、自分ばっかり話してたような、、
ごめん!!
ま、いつものように恋の話。
毎日毎日、恋の話。

自分の気持ちに正直に行動することにしました。
会いたいから、会いに行く。それだけです。
どうせわたしはバカ女さ(笑)単純で悪いかー

前回横浜に行ったのはちょうど8ヶ月くらい前で、
春一番が吹いた日で、何も知らなかったわたしは
とてもとても楽しくて幸せな時間を過ごして、
一人で浮かれてました。

きっといくつになってもあの日のことは忘れません。

曖昧な景色に残酷な色がもしついたら

自分になんて言い聞かせよう?
…きっとあの人はあたしの本物じゃなかったんだよ。
ほんとはとっくに解ってたんじゃないの?
認めたくなかっただけで。

でも、諦めたら終わりなんだよね、、


久しぶりに飲んだお酒で少し酔って、ライブ中眠かった。
したらコンタクトがずれて焦った。なくしたかと思った。

ガリーはよかったです。なんか、笑顔になれました。
でも切ない歌を聴くとダメです。

あー明日朝早いから早く寝よう。ねむい。
明日、明後日と撮影続くので(予定)
気合い入れて行きます。しかしいいんでしょうか
このお金のないのに6×6ばっかり撮ってて。
でもあのカメラ好きなんですよねー

会いたいと思ったら恋をした時。

BY 千秋です。いいこと言うねー
「Kissよりおいしいお菓子を教えて」という
蜷川実花とのコラボ本がとてもいいです。好きです。

今日は朝から写真を撮りました。
とにかく眠かったです。
散歩は気持ちよかったです。寒かったけど。

なんかカメラを向けるのはとても恥ずかしかったです。

今12時前ですが午後も友達に会って写真撮ります。
あとギャラリー巡りしたいとか言ってた。
新宿で見かけたらわたしです。

夜はライブだー3ヶ月ぶりのガリーだー
あとパラゴンてバンドが友達のおすすめらしいので
楽しみです。ラッキー教えてくれた子です。

眠くて仕方ない。でも今寝たら絶対遅刻。起きとくぞ。

豆乳にはまるの巻

どーもコンバンワ、職探し中のなかむらみつるです。
なんかいい仕事あったら教えてください。
朝から夕方までね!(切実)

今日給料日だったてのに、家賃振り込んで
フィルムとか買ったら残額が、、、
ローンもあるのに、、、生きて行けないです。はい。
先月と2万も収入が違いました。
これ、社保に入らないように時間数押さえてるせいなんです。
はやいとこもいっこのバイト見つけないと、
生きて行けなーーい

てことで新宿に行ってきた。
KodakPORTRA400VCを10本買ってきましたよ。
お金無いからって写真を諦めたくはない。
お金なくても写真はやります。撮りたいから。
時間がないならつくるし。撮りたいから。
でもまぁお金ないとホント写真撮れなくなりそうなので
(撮っても現像代がない)
はやいとこ仕事探します。

てことでさっき面接受けてきた。
うーん、受かるかどうかは全く解らない。
ただ、面接してくれた人の印象が悪くて、
なんか嫌だった。
今働いてる店はチェーン店なんだけど、
少しバカにしたような言い方だったし
わたしに対しても何か訊くときに笑いながら訊くのが、
嫌な笑い方って感じで、うーんて思った。
でももし受かったら働きますけど。
あー誰かわたしを雇ってーー

しまった、タイトル無視して更新してしまったから
こっから書き足しです(汗)

ソイラテが飲みたくなったけど節約を決意したので
家で作ってみようかと思ったんですが、
いつ買ったか解らないインスタントコーヒーは
使い物になるはずがなく断念。
黒豆ココアのアイス用があったなーと思って
豆乳で作ってみる。するとこれがさっぱりで美味しい。
甘過ぎなくていいのです。
調子に乗って2杯も飲んでしまいました。
美味しかった、おすすめです。以上。

人の日記を読んで考えてみた。

もし明日目が覚めて、みんながわたしのことを
忘れてしまってたら?家族も友達も、みんな。
それでもわたしは生きて行けるのか?
…なんて怖いことなの。
昨日までのわたしが存在しないなんて。
つまり今日のわたしもいなくても一緒。
やだなぁそんな世界。生きて行けない。

わたしは誰かの意識の中にいますか。
すみっこでいいから、居場所あるんでしょうか。

あるよね。ありがとう。

なんだよ

ぬか喜びだった。なんだよ。
本気で嬉しかったのに。なんだよ。
いっつもそうだ、あの人は全然あたしの気持ちを
解ってない。しょうがないけど。
誰でもよかったのか。
わたしじゃなくてよかったのか。
そうですか、はい。わかりました。
もう何も言いません。

唇をすり抜けるくすぐったい言葉の

たとえ全てがウソであってもそれでいいと

…思えますか?ほんと、、、マサムネさんてば。
うーん、あたし、いいと思っても、後からホントを
望んでしまうだろうなぁ。だから辛いんだよ。

どれだけ望んでも
どれだけ想っても
かなうことがないとして
その気持ちはどこへやればいいの?


明日は新宿でフィルムやらいろいろと買ってこようと思う。
ほんで、友達のバイト先に顔を出してこよう。

そんで夜はバイトの面接だ。
今度こそ受かりますように。本気出すぜ!

いよいよ

お金がやばいことになってきました。
今月入る給料を考えて、必要経費をひいたら、
生きて行けない!!!(泣)
てことで、今月は暗室諦めます。はい。
来月入ります。まあ、そんなに急いで焼くものもないし。
来月のほうが焼くものあるだろうし。そうする。

だってフィルム買わなきゃだし現像代だってかかるのに
食費すらなさそうだ、今のままでは。
明日早速バイトの電話かけることに決めた。
まじでやばい。働きまくらないと!!

贅沢は敵ですっっっ!!

案の定

バイトの面接には落ちた。あは
どっか喫茶店みたいなとこで働こうかな。

今日はマスコットキャラ・カルビちゃん(家で呼ばれてるそう)と
一緒に前に入ってたので、とても楽しく働いた。
カルビちゃん、とにかくよく喋る。
それがとても愛くるしい(笑)。
最高です。うけるーー!!まじ楽しい。
あがる時間になっても、いつまでもずっと話していた。
ミニチュアが好きで、とか銀座が、とか。

そしてあまりの衝撃だったのが、
「ダブルテープ」。
何かと思えば、両面テープのことだそう。
ダブルテープって!!!ひとり爆笑。

今日こっそり黒い大福をくれた。
中はずんだ?だそう。緑のあんこ。
来週は銀座でチョコを買ってきてくれるとか。
嬉しいなぁ。ほんと楽しい。


雨は憂鬱です。
メールを何度も読み返して泣きそうになりました。

もっと強くなりたいと思う。

後悔

あー、後悔だ。なんで思ってたこと言わなかったんだろう。
言えばよかった。ほんとに言えばよかった。
あほだーーーーーー
ああ。ばかだなぁ、自分。

もう一回、会えないかな。

今後は素直になろうと思った。誰に対しても。

後悔なんてまっぴらだ。
傷ついたほうがましだ。

朝を迎える

朝の7時を過ぎたとこです。
深夜2時前くらいかな?
ずっと会いたかった人が来て、さっきまでずっと話をしていた。
メインは写真の話、あとは昔の恋の話。今の恋の話。
今の生活のこと。最近のこと。

そしてやっと、餞別を渡した。
とても喜んでくれた。天才って言ってくれた。
わたしはフィクションだと笑ったけど、
それでも嬉しいって言ってくれた。

そのフィクションは恋物語で、わたしが彼に恋をしているって話。
とてもとても切ない言葉たちが並んでいる。

きっとほんとはフィクションじゃなかった。
あの言葉を書いた時は、本気でそう思ってたし、
これは恋だと思っていた。
結局違うという答えを出したけど、でもやっぱり、
これは恋なんだろうと思う。

だって、わたしはあの人を思って独り言を書いた。
昔も、今も。
一緒にいたいと思った。

言えなかったけど、好きだなんて。
でも、言えばよかったかもな。
どうせもう傷ついてるんだから。今更。

確かにわたしは2年前もこの前も、傷ついたけど、
でも、それでも嬉しかったよ、会えて。
優しくされて、ほんとは嬉しかったよ。ありがとう。

って、言えなかった。

もう一回くらい来るかも、と言ってたけど、
わたしだって会いたいけど、
スケジュール的に無理かもしれない、お互い。
でもそれでもこのまま半年も会えないなんて、と思う。

この先何年経っても、二人の距離は縮まらないけど。
それでもなんか、会いたいなぁ。


朝が来たからと、帰って行った。
外は雨だ。

ばいばい、またね。わたしのこと、忘れないように!
ま、忘れられないだろうけど(笑)

ついでだとは知らずに

晴れないですねーなかなか。
秋と言えば、雲一つない青空、ってイメージだけど。
とりあえず撮影の日は晴れて欲しいです。

今日は特になし。
あ、さっき友達の誕生日に送るカードを作った。
よく考えたらお父さんと同じなので
お父さん用にもプリントした。
きっと喜ぶに違いない。ははは

手紙書こうと思ってたのに少し寝てしまったので
今から書こうかな。
とても大好きな友達で、一回泣きながら電話したことあった。
写真のことで悩んでて、先生の前で泣いてしまった後だった。
懐かしいなぁ、もうあれから1年か。早い。

そういや月9見たけど、なんかクライマックスが見えた。
ヒロインはきっと死んでしまうに違いない。
うーん

バイト先の飲み会が開催されるかもしれなくて、
すごく楽しみ!!いやっほーーい
前回ももちろん最後までいました。あは
ただ飲みーー!!
最近飲んでないなぁ、、、
ライブで飲むドリンク(ぼったくり)くらいだ。

あたしの憂鬱なんて吹き飛ばしてよ

目覚めると空は暗い。あ、雨!?
天気予報は曇り。えーーー昨日、晴れだったじゃんかー
嘘つきーーて思ってたら友達からメールが。
15時からでは日がすぐ落ちそうだから、
撮影は別の日にしようとのこと。はい。
まあね、15時前でも、この暗さだとあんまり
人を撮りたくないしな。ま、しょうがない。

バイトへ行く。

14時出勤のはずの店長が来る。
わたしが鍵を持って帰ってないんじゃないかと思って
念のため来たらしい。
いや、持って帰ってるし。
そんなことなら代わってもらえばよかった。
写真撮りに行けばよかった。
オファーされてたほうは、この曇りのイメージではないけど。
会いたかったよ。

仕事も少ないし暇。
お客さんにまたイライラ。
なんで朝から働いてんの?もう嫌だ。
朝っぱらから憂鬱。あーー

帰り、いつもと違う道を通って帰ろうかと思ったけど
よく考えたら246を通らないといけないから、
それは嫌だと思っていつもの道から帰る。

家帰ってから歩いて三茶のほうに行く。
祭りをやっていた。どうでもよかった。

キャロットタワーの展望台に初めて行ってみる。
すごい眺め!!ここ、晴れた日は光が入って撮影によさそう。
ちょっと撮ってみたいけど、人が多い。うーむ

スーパーなどで買い物。
みかんは安い割においしかった。

カレーを作って食べる。おいしかった。

あ、わたしが7月くらいからずっと飲んでる
野菜ジュースと豆乳混ぜたやつ、どうやら
ミネラル豆乳というらしくダイエットにいいらしい。
レタスクラブに書いてあった。
オレンジページとか、だいすき。主婦じゃないけど。

明日も朝からバイトだーしかも夕方まで。
昨日意味もなく睡眠時間短かったから、今日は早く寝ようかな。

ちょっと憂鬱すぎておかしくなるとこでした。
なぜ元に戻ったかは不明。

やっと会えそうだよ。

あ、うはうはって古い?よく死語使ってるかもー

そうそうなんかATMでおろした千円札にヒロコて名前と
携帯番号、自宅番号(と思われ)が書いてあった。
しかも4枚くらい!!こわっ
誰が何のために?
ほんとにある番号なのかなー いたずらはよくない。

うーむ

だいぶ静かになってきた。
こうなると行けたんじゃないかとか少し思う。
まだ雨降ってるのかな?

無駄に寝てしまったので今から片付けなきゃ。
明日は友達と多摩川に行くことになった。
久々だなーー
しかし晴れるとわかってればバイト代わってもらうんだったのにな。
午前中に撮影のオファー(笑)があったんだけど
明日は朝バイトで、天気予報が雨だったから
どのみち無理でしょ、と思ってバイトを選んだら。
もったいないことしたなーーー(悔)
また予定合う日あるのかな?合わすけど。

今ね、撮るって約束してる人、10人近くいます。
日にちも決まってるのが、、、明日の子も入れて5人かな。
今月、結構撮るなーーまだ行けるし、気分的には。
どうしたんだこのやる気(笑)
や、でもつまりは5人とデート(笑)でしょ?
うはうはですな(笑)けど3人は女の子ですよー
楽しみっす。ほんでは

今月日記書き過ぎよねー既に(暇人)

…まじ?

みんなこの台風の中、渋谷に行ってんのかな?
ほんとにやるの?帰りとか大丈夫か…?
偉いなぁ。確かに、今日しかないもんね。

雨戸閉めたけどすごい音だよ。
今期最大?
みんなが無事でありますように。
わたしは家でだらだらします。

店は大丈夫なんだろうか、、、
とてもこんな天気の中営業できるような造りじゃないぞ、、
店の中、雨でびしょびしょに違いない。
この中お客さん来たら奇跡だよ。

いつになったらこの雨音は止むんだろう

夜中なかなか眠れなくて起きてた。ずっと雨音が聞こえてた。
だんだん頭がふらふらしてきたので寝た。

今日の天気予報が昼から晴れになる夢を見た。
あー、来れるから部屋片付けなくっちゃ、と思った。

起きたらまだ雨音は続いていた。

今日はもう渋谷に行くのはやめます。
こんな雨の中行ったら、傘さしててもびしょ濡れさ。
増沢さんごめんなさい。
2/14のトークショーも予約してて行けなくなったのになぁ。
そんときは友達が代わりに行ってくれたけど。
あれからもう8ヶ月か。早いな。

少しだけ部屋を片付けよう。

なんでかな

いつもは平気なのに、たまに無性に会いたくなる。
でも、もう言えないよ、そんなこと。声聴きたいとか。

なんで今週も雨なの?会えないじゃん。ばか。

良純が、天気は神様の気分だからって言ってた。
うーーーーん
邪魔したいんですか?神様。やめてよ。

明日(正確には今日)はマスザワさんの弾き語りなのに。
台風接近中ってなんだよ。行けなかったらどうすんのさ。
てか、あるのか…!?
貧乏で予約キャンセルしようか散々迷って
でも行くって決めたのに。ついてないなぁ
お願いだからそれてください。
東京ってすごい騒ぐしさ、台風来ると。大したことないって。
でも明日のは強いらしいけど。
お母さんにヘクトパスカル聞いたけど強いのかどうか
よくわかんなかった(地学苦手)
友達とのお茶も延期さ。あーあ。

明日店で仕事の人、大変だなぁ。
お母さんが「バイトだったら休ませてもらえ」て
言ってたけど、はっきり言ってうちの店は
当日に一人休んだら大変だよ。
店が回んない。ま、明日は客も来ないだろうけど。
幸いにも休みとってたので。

日曜日は台風一過で晴れたらいいのになぁ
そしたら会えるよ。

好きでもないのに変なの。

でも大切です。会いたいよ。

こんなんじゃ母性的な女にはなれそうにないな

なんで週末は雨なの?

今日はバイトがなかったので、友達に連絡して遊んだ。
しかも二人も。珍しい。
なんか家にこもってるのが嫌になったから。
暇さえあれば人と会いたい!!

まず昼に専門時代の友達。実に卒業以来。
なんか心なしか大人っぽくなってた。いいなぁ。
ごはん食べながら話す。生活するって大変です。
バイトだというので早めに別れる。

それから一人で渋谷をぶらぶら。
マルイとパルコに行ったらリニューアルで面白くなくなってた。
わたしの行くような店はないのかしら、、、
しょうがないのでブックファーストに行く。
パルコブックセンターより、こっちが好き。
雑誌のコーナーも面白いし写真集も面白い。
雑誌は、やっとFOILを見た。知ってる人の写真が載ってた。

しばらく、意外にも3時間近く渋谷をふらふら。
よくそんなにいられたなー
あ、アンケート答えて図書券貰ったんだった。やった

帰りにラカメラで荒木さんの写真展を見る。
よくわかんなかった。
あまり考えないようにしよう。

夜は、初対面の子と。でも、前に同じライブに行ってたらしく、
顔は覚えられてた。その時はわたしだって
知らなかったらしいけど。
その時、とあるバンドマンをバシバシ叩いてたらしく、、、
わたしがね。えーーーそうだっけ?
凶暴な女みたい(笑)
なんか初めて会った感じしなかった。
写真をやってる人なので、同じ気持ちとかあったし。
わかるわかる!!みたいな。
晴れてたらよかったのになー寒すぎ。何で雨?

雨は嫌いじゃないけど、雨で誰かと会えなくなるのは嫌だ。

最近どんどん写真を撮りたい気持ちが強くなってきて、
しかも風景じゃなくて人を、
作品をためるためないに関わらず、
いろんな人と向き合いたいし話がしたい。
幸いにもその気持ちに応えてくれる人たちが多いので、
とても嬉しいし頑張ろうって思ってます。
じゃあいつか、じゃなくてすぐに具体的な話をしてる。
この勢いで、もっともっとたくさんの
撮りたい人たちに声をかけてみようと思う。
今ならどこまでも飛べる気がする、そんな感じです。

世界をわたしの色に染めたい。なんて。あは

そうだ

書き忘れた、、

朝っぱらから来たメールは、とても嬉しい内容でした。
全く夢にも思ってなかったので、とてもとても嬉しかった。
ずるいなぁ、こんなに簡単にあたしを喜ばせられるんだから。
もっといっぱい喜ばせてほしいです。

あ、an・an買ってますよー
今回も買ったので母性的な女目指します。
けっこう面白いねー

誰も止めないから調子に乗ってしまえ

あれですか、皆さんどっちですか?
誉められると伸びるタイプ?ダメになるタイプ?
わたしは前者です。思いっきりそうです。
高校2年のとき担任に
「今のままでは(S大学は)無理かもしれない」と言われて
勉学に対するやる気をまるっきりなくしてしまった奴です。
誰かと比べてこのままだと抜かれるぞ、とかは
負けず嫌いなので頑張るんですが、、、
誉められるとかなり調子に乗ります。

最近写真いいねって言ってくれる人が多いんですけど、
おかげさまで調子に乗らせてもらってます。
あんまり誉められるとほんとかよって思いつつ、でも
ほんとはすごく嬉しいです。とても、とても。
それでもっといい写真撮りたいと思うし、
もっとたくさんの人にいいって言ってもらいたいって
思って頑張るんですよ。ええ。
撮れた、じゃなくて撮った、て言うために、
たくさんの人を撮って自分の色に染めたいし。

いい写真て言っても、それがどんなものか
わたしには言えないし、それはわたしが決めることじゃなくて
見る人が決めることかもしれないし、
ただわたしが目標にしてるのは、すきだって言われる写真。
みつるちゃんの写真好きだって言われたい。
わたしも(僕も)撮ってよ、なんて言われたら
嬉しすぎておかしくなりそう(笑)
ほんとそんくらいの褒め言葉です。

今どんどん撮影の予定も決まってるのでとても楽しみです。
いろんな人と向き合えるのは嬉しい。
写真もがんばって更新します。はい。

撮影順

ついでに写真も更新しましたが、あれって撮影した順に
並んでるんですよ。下に行くほど古い。
だからたまに途中に更新したりとかしてるんですね。
適当にやってるんじゃないですよー
新作も載せなきゃね。ぞくぞくと撮影する予定なので
お楽しみに!?感想とか聞けたら嬉しいです。
ちなみにまだ載せてない昔の写真とかあります、、、
あ、実家に帰ってた時のも載せなきゃね。

あーーー朝から幸せなことが起きました。
夢にも思ってないことでした。嬉しい。
いやーーー嬉しい。うれしいんだーーーーーーーーー!!!!

よっしゃー

終わらせましたよ。どこかは探してみてください。
なかなか頑張ったですよ。ええ。

背中が痛い。そろそろ寝るとします。
あ、ゴミ出さなきゃ。

きゃー

じじじ地震!!結構揺れた!震度4だって〜こわっ
死にたくないなぁ、、、
東海大地震って、ほんとに来るの?やだーー

結局

明日新しいバイトの面接を受けることになった。
一応写真だし、嫌になったらやめよう。
って、20歳の大人が言うことじゃないか。
でもまぁバイトしながらでも好きなことはできると思うので、
大変だけど頑張ろうと思う。
ってまだ受かってないけど。たいてい落ちる。あは

今日はバイトが忙しくて、行ってすぐありえんとか思って
イライラしっぱなしだった。
でも朝の人がもうちょい頑張ってくれてたら
全然違っただろうに、と思った。
もう少しやっといてください。はい。

あーー更新の準備、今日は無理かもー
明後日かもな。明日は無理そうなので。
でもひょっとしたら今日の夜中、頑張るかも。
寝坊に気をつけよう。

憧れ

恋人ができたら写真をうざいくらい撮ろうと思ってますが、
自分の好きな人の写真なんて恥ずかしくてここには
載せられないなーって思った。だって!!!ねえ。
荒木さんにとっての陽子さんを、わたしも見つけたい。
荒木さんの写真展今月もいこーっと。
先月行けなかったしな。もう6日か。早いな。

あ、新しい写真、更新できるようにがんばります。
あとは写真取り込んでリサイズするだけ。
これが結構あるけどね、、、
焼き増し代が結構してびびった。どうしようこの写真。
いらないな。だれかにあげるか。

さっき昔の日記読んだら泣けた。
独り言更新しました。
独り言が書けるのは、恋してる証拠。わはは

おやすみなさい。

あー

日記書くの忘れてたー
今日は特に何もなかったです。バイトだけ。
ちょー時間を無駄にした。
そんなの嫌なので今、またサイト更新の準備中。
新しいことやりたいけどちょっと難しい。
けど頑張るー
明日中にできるといいなー

20歳

同い年の子が頑張ってると少し焦る。
自分にももっとできるんじゃないかって思う。
最近のわたしはまさにそんな感じだ。

新しいバイトも向こうから面接の電話が来ないので
だんだんどうでもよくなってきた。
もっと他に面白いとこあればそっちがいい。
面白いってなんだ?写真?

もっと人と出会いたいと思う。
友達が、イベントやったら?と言い出した。
興味がないわけではない。どちらかというとやってみたい。
でも、一人で踏み出す勇気がない。
昔からそうだ。一人だと不安でしょうがない。
でもそんなこと言ってたらいつまでも始まらない。
うーーーん

その「面白い」仕事がなんなのかもわからないので
探そうにも探せない。好きなこと?
なんだよーーーーどうしたいんだーーーー

だらだらしたいわけじゃないのに。

あと4ヶ月もしないうちに一つ年をとる。
それまでには何かやりたいな。よし、やろう!!
何か、については言わないので、
一応逃げ道は作っておきますが、
そんな甘い自分を許してください。あは

とりあえず人に乗っかるのはしない。
一緒にやるのはいいけど。自分も動く。

いつだって刺激が欲しいのです。

何もしない日

今日は休みだったのでひたすら寝ていた。
もったいない。
今から漫画読もう。おーーーい

あ、でも少しだけ写真更新の準備しよう。

今朝帰りに、このままでいいのかなって思った。
新しいバイト探しも、もうちょい他のがいいんじゃないかなって
思った。だって物足りない、、、
何かことを起こさなきゃか?うーーーん

こんな雨降りなんて何か理由づけて楽しくできるよ

朝なかなか起きれなかった。眠い。
パンはチョコ味で、ちょーーーーうまかった!!!

昼にタイガーの家に行ってホームページの作り方を教える。
彼もはまったようで。いやーーほんと嬉しいんだよね、
自分で作ってるかと思うと。思い出した。

16時前になって帰り、下北へ。友人宅へ。
少しまったりして、ごはんを食べに。
その後ガレージでライブ、人の多さにビビる。すごかった、、、

今日もラッキーはあたしを幸せな気分にさせてくれた。
もう、出て来た瞬間に笑顔になった。
なんかもっともっと聴いていたかった。
いつもそう思う。物足りない。もっと長い時間聴きたい。
ワンマンとかやったとしても、それでも物足りないだろうな。
ほんっとに、大好きです。
今月も一回行くぜーー早く来い来いーー

なんか楽しかったな。
TさんにYさんファンだと言われたのは、、、(苦笑)
否定できないけどね。
なんかいろんな人と話した気が。久々に。

写真ほめてくれてありがとうーー天才!!(笑)
うそうそ、まだまだ勉強中ですよ。
続々と新作を撮る予定ですので皆さんお楽しみに。
あ、そういや高校行った時担任に
最近男の子のモデルが多いっていわれて、たまたまだとか
言ったけど、よく考えたら今声かけてるのも
ほとんど男の子だな、、、
いやいや女の子もいますよ!
でも、素敵ボーイとの撮影いっぱいでうきうきしてまーす(笑)
とにかくお楽しみに!!

真夜中に人に会うはずだったけど雨なのでなくなる。
てことで引き続き友人宅でまったりしてます。
わーーい 久々かもーー
さっきは左の下っ腹痛くて死ぬかと思った、、、

んじゃ、また。明日は何しよう。

マンネリ

今地元の友達とメールしてまして。
彼氏が、、、とか言ってまして。
彼氏いんの!?って思わず聞いちゃいましたよ。
しかもコクられたとか言ってるし。まじか〜
…どうやったらそんなこと起こるんですかね。
誰かわたしに惚れてくれませんかね。
わたし男友達はいるんですがね、、、
まぁいいんだけど。
マンネリとか言い出したからびっくりしちゃった。
あたしもその単語使う時が来るんですかね。
あ、でもマンネリはいい言葉じゃないから
使わなくてもいっか。
美容にお金と費用を費やすと彼氏ができるとか。
まじかよーー うーーん、、、

明日はライブです。

ねずみ年

わたしの干支はねずみなんですが、ねずみは食べ物に困らないらしい。
確かにそうだ。
前のバイトも今のバイトも食べ物を扱ってるので
残ったら貰えたり、今のバイト先では
たまに誰かが何かを買ってきてくれたり、
近くのお店で余ったものを持ってきてくれて
それを分けてもらったり。
わたしの1ヶ月の食費、かなり安いです。
たくさん貰いすぎた時は友達にあげる。
今日もそうだ。あげよーーいっぱいすぎる。
そういやマスコットキャラKさんがパンをくれたので
帰ってきて見てみると、真っ黒。
何味のパンなんだろう!?わーー
明日の朝ごはんだ。

うちの従業員はみんな個性的で面白い。
最近のお気に入りはKさんです。
今日もいきなり来て喋りまくっていた。うける!!
髪型がとっても素敵でござる。
早く会いたいわ〜〜わはは!!

残高

起きると昼過ぎ。はいありえなーい。当然遅刻です。
ちゃんと時間が決まってなかったからよかったけど
かなりお待たせしました、マタニティを。
結局14時まで仕事の先輩も混ざって4人でごはん。
いろいろと盛り上がった。
近くの公園で写真撮ってからぐるっと散歩して
17時前になったので仕事場へ。
マスコットキャラを見るためだ。今日も可愛らしかった(笑)
かなり愛くるしい方です。
お気に入りです。次いつ会えるかしら!わはは

日曜日にライブに行くのでお金を下ろしたんだが、
10月初めだというのに残高も少ないですよ。
かなしい、、、暗室に使いすぎたかしら。
でも楽しかったからいいか。
お金ないくせにライブ行き過ぎ?あーそうかも。
節約しなきゃ、と思いつつ無駄遣いしそうで怖い。

今日は写真の更新、あ、日付間違った!直さないと。
TOPも変えてみました。嫌になったらまた変えます。
意外と飽きっぽいのか?

あ、日記があんなんだったのでいろんな人に心配してもらいましたが
結構平気なので、今は。ありがとうです。
an・an見てがんばります。

カレンダー

« 2004年10月 »

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ページトップ