今度君にいつ会える?

今日は朝から日払いバイトの登録に行ってきましたよ。
そしたら
「やる気ありますか?」
「え?」
「見てて思ったんで、、、」
て言われて。へこみ。

明日は他のとこに行ってみます。登録。

んで渋谷をうろうろロケハンじみたことやって、(隠しページ参照)
帰ってきて昼寝してライブ。

テルスターかっこよすぎですよ。ほんと、やられた。
8月もそう思ったんだけど。今日もすんごいかっこよかった。
歌がどうとかじゃなくて。もちろん歌もいいんだけど。
パワーというか、そういうのがすごくて、
今日ほどライブ写真撮りたいと思ったことはなかった。
音楽のなんたらを伝えたいとかそういうことどうでもよくて、
とにかくこの瞬間を切り取りたい!!って強く思った。

正直今日のチケット、なんでぴあで買っちゃったんだろう
お金ないのに、キャンセルできないとか思ってました。
でも行ってよかった。わたしは新たな目標を見つけた。
パワーもらった。よし!!ゴッチ見れたし。いると思ったけど。
来月休みとればよかったよ、、

朝、母親から荷物が届いて、中にはたくさんの食べ物が入ってた。
あたしがお金ないと言ってたからだ。
あんなにたくさん入ってると思わなくて、嬉しくて涙が出た。
本当に本当にありがとう。
もっと働いて写真もちゃんと頑張るから。

わたしは周りの猛反対を押し切って
こっちで写真をやることにしたので、
好きなことを好き勝手にやる以上、卒業したら
自分のお金でやりくりしていくつもりだった。
それが先月から少し援助を受けてて。申し訳ない。
写真ちゃんと撮ってるのが唯一の救いだ。
ちゃんと、て義務感があるわけじゃないんだけど。
卒業して写真やめてしまう人が多いらしいから。

ていうか撮らずにいられないでしょ。

こないだ写真教えて、て言われたけど、
写真なんて教えられて撮れるようになるものじゃないよ。
うまくなりたかったら撮りまくるしかない。
わたしだっていっぱいいっぱい撮ってきて、今があるんです。
言葉で伝えて、真似できることじゃないと思う。

そうそう、どんな写真が撮りたいか、について、
今日ちょっと答えが出ました。これから、実践します。

明日はとっても大事な撮影です。
初めて会う人たちを撮るので、緊張しますが、
テンションあげていこうと思う。

ほんとは昨日、声聞きたいなって思ってたから、
電話が来て嬉しかったよ。ふふ ありがとう。