日々のこと

2004年8月の記事一覧

君に会って笑う自信がありません

夜中に雨がすごくて、うるさかったので雨戸を閉めて寝たら
朝、蒸し暑くてびっくりした。
なんじゃあの太陽は。天気ってすごい。

今日はほんとは写真出しにいったりしたかったのだけど、
だらだらしてたら時間がなくなってしまった。
そういやもうすぐ人が来るから掃除もしなきゃなのに。
うーーん

素晴らしく散らかってます。

今日はバイトで、イライラしてしまった。
お客さんにではないです。はぁ、、、疲れた。

なにもかも忘れられたらいいのにな。
忙しさに、この気持ちが負けてしまえば楽なのに。
なんでこうなんですかね、わたしって。
一つ解決したかと思えば、また悩みが。
悩むの好きな人みたい。そんなことないのに。

いつか悩まなくなる日がくればいいです。

君が来れないなら僕が会いにいくのに

今日は友達と約束してたので新宿へ。
御苑行ったら休み。がーーーーん
しばらく御苑入り口前で写真撮りつつおしゃべり。
天気雨が降ってきたので場所を移動。すぐ止んだけど。

MY CITYのレストラン街がすごいと言うので見に行く。
なかなかおしゃれな空間でした。
彼女はたまに一人でうろつくらしいです(笑)

それからルミネの中のカフェへ。
そこでおしゃべり。ジュースおごってもらった。
最近羽振りがいいらしい。羨ましい限りです。
ごちそうさま!!

それから下北に移動してしばらくぶらぶらして別れた。

うちに帰って一人でごはん。悲しくなる。
人と会った後ってだいたい寂しくなるんだけど。

だって今日は、ほんとは、ふたりでごはん食べるはずだったんだよ。
そのこと思い出したら、悲しくなった。
仕方ないことだけど、でも、本音を言うと、
やっぱり会いたかったよ。本人には言えないですけど。
このホームページのことも、絶対言いたくない。
なんでかわかんないけど、心の中を覗いてほしくない。
そんな気がします。変なの。

わたしが今もし恋をしているとしたら、
それは頭で恋していて、心では恋してない。
だって最近、きゅんってならないもん。
きゅうーーーーーーーーーー って
苦しくなるくらいの恋なら傷ついてもいいんだけど。

そんな恋、したいなぁ。

君の背負うすべてに惚れました

今日は泣かない自信あったのになぁ、おかしいな。

今日は朝からバイト。
14時にあがって中目黒へ。
ご飯食べてから学校行って夏展と言う
後輩たちの作品展示会を見てきた。
そしたら友達がいっぱい来てて、講師にも会えたりして
嬉しかった。なつかしーーー

それから友達5人で代官山のカフェでお茶。
楽しかった。笑ったなぁ、いろいろ。
あたしの地元の男友達の話とか、長渕話で盛り上がった。
もちろん近況とかも。

その後あたしは渋谷へ。ライブです。
あらかじめ出番の時間聞いとけばよかったーー
そしたらもうすこし遊べたのにみんなと。
ラッキー始まるまで退屈でした。
なんか今日、切なくなってしまった。
いつからかわかんないけど、でも上の空だった。

改札口の恋、もう泣かない自信あったんですが、
やっぱり泣いてしまった。(ええ、あほですよ)

恋をした。

東京ライフも好き。えいじろーくんのコーラスもいいです。
なんか、切なくなってくる歌。
あたしの東京ライフも冴えないですから。

そんで12月の雨ですよ。
あれは忘れもしない2003年5月13日新宿ロフト、
わたしが初めてラッキーに出会った日。
遅刻していったわたしはたった3曲しか聴けなくて、
そのうちの1曲、がつんと心を持ってかれた歌。
なんとなく久々に聴いた気がした。
2マンで、動けなかった記憶があるから、それ以来?
今日も動けなかった。泣いた。

誰か、12月の雨の歌詞をそのままわたしにください。

頭がいっぱいだ。もう考えたくない。
考えたら考えただけ離れていく気がする。
もうやめよう。考えるのやめよう。

そう思ってるのに、ずっと頭から離れなかった。
もういやだ。

今もし、泣くことを我慢しなかったら、
きっと大泣きするだろうと思った。何でだ?

何を我慢してるんだろう。
何を強がってるんだろう。

明日には楽になれますか。
ますます苦しいですか。約束だったから。

ああ。

パンク

バイトに向かってたら自転車がガタンガタン言い出して。
あれーーパンクかなーーと思って、
バイト後に店長に自転車を見てもらいました。
そしたら空気抜けてただけだってーー
店長ありがとう!!

明日は約束がなくなったのでライブ行こうと思う。
それまで何しよう?どっかで本でも読むか?のんびり。
久々の電車です。

愛読書

友達とガストに行って話をしてきた。今午前6時半、
もう少し前に帰ってきたんだけど。
昨日から(一昨日?)話をしたかったので会ってきた。
いろんな話してたらお互いよく解んなくなった。
恋ってなんですか!?

んでan・anを読もうという話になって
帰りに近くのコンビニに買いにいったのに置いてなかった。
ショック。明日買おう。
これで、フェロモンむんむんの女になります。
がんばろーぜーー

喋り方としては、夏木マリが憧れです。
ハメ外してたわけ、てのが。ってわかんないか。

視力

今日帰りに突然コンタクトがずれてしまって。
ちょうど信号待ちだったからよかったんですが、
直そうとしたら外れたのでまた風で飛んだら困ると思って
そのままケースにしまってガチャ目(と言うらしい)で
また自転車こぎ始めましたよ。
したら。
片目しか見えないから感覚がつかみづらくて
走りづらかったです。
信号待ちのときに見える方を手で隠してみたら、
世界のすべてがぼやけてました。わーーー、、、
光がいっぱいで綺麗っちゃ奇麗なんですが。
危なくて歩けませんね、裸眼では。

わたしは小2くらいから目が悪くて、
小3から眼鏡かけてました、確か。
悪くなった原因は暗いとこで漫画読んでたから。
でも眼鏡と言えば真面目キャラのイメージでしょ。
当時勉強が好きとか言っちゃってたわたしは
超真面目キャラですよ。勉強が原因だと思われて。
そんなことないですよーー漫画のせいですよー

今はそんな自分を恨んでます。
だって写真撮るときピントが、、、
あーー
今一番欲しいものは視力かもしれないです。
メガネがいらないくらいでいいです。無理?

声が聞きたいだけ

なんか最近夜中と夜と2回も書いてますが。
ま、そんなに読んでる人もいないでしょうから。

わたしは、いつも誰かに助けてもらってばかりで、
辛いとき、どうしようもないとき、
話を聞いてもらうばかりで、
誰かが話を聞いて欲しそうなとき、
それに気づかないふりをしてきた。
自分のことしか考えてなかった。
めんどくさいから。聞きたくないから。

でも。

ちゃんと、受け止めようと思ったのです。
初め、なんでこんなこと言うんだろ?って思ったけど、
しばらくしてああ、辛いんだって思った。
あたしもよく、相手にきつくあたってしまう。
それと一緒なんだって思った。

あたしは今まで聞いてもらうしかしてないから、
なんて言葉をかけていいか解んなくて、
でもわかりたいと思った。
少しでも、楽になってくれたらって思ったのです。

そして、あたしのショックなんて相手に比べたら軽くて
だってあたしは何も失ってないし
これくらいでヤケ酒なんてアホだと思った。
もっと強くなりたい。

そんで、なんて言葉をかけたらいいか解るようになりたい。
辛いときでも相手のことを考えられる、
優しい人になりたいです。

心の波

今日も落ち着いていた。自分でもびっくりした。
いつもならイライラしそうなのに。
多分「相手のことを考える」って心に決めて
それで少し変わったのかなと思う。
自分のことしか考えないのって駄目ですね。
こんなに違うのかーーと実感。これからもこれで行こう。

ゆっくりと待てそうです。

そして。
わたしはもう、前のわたしとは違うんだと思った。
もう前みたいに、あの人のことを思って泣いたり
心を痛めたりすることは、きっとないんだと思う。
やっと前に進めそうです。
恋してよかった。ありがとう。

最近の常連情報:
本日薫くんご来店、いつものやつを早口で注文。
スタンプ持ってきなさい!
数日前にカニ子がクリスピーの弁当。びっくり。
あとFENDIが買いにきてやっぱり2回言った。
(先輩見てますかーー)

思いやり

わたしが変わってないことに少し気づいたので
このままではあの人を疲れさせてしまうので
そうならないように、変わろうと思います。
自分のことじゃなくて、相手のことを考えようと思います。

そばにいたいんです。

頑張らなくてもそうできるようになりたい。
もう二度と疲れさせたくない。離れないでほしい。

こんなに考えてるのに、恋じゃないなんて
だったらなんなんだろ?単なる甘ったれですか。
でも恋ではないんです。

とりあえず今日は寝よう。もう3時だ。

こんちくしょう

今夜はヤケ酒だーーー と思って
押し入れから伊佐美を引っ張り出して
リンゴジュースで割って飲んだら
焼酎入れ過ぎであんまりおいしくなかった。

そんでちゃんと写真更新しました。
感想お願いします。

ああ、もう、なんであたしってこうなんだろ。

はわー

ありえん、、、
ついてないなーあたし。
ああもうやだ、やだ、やだ。
自分がやだ。

考えるのやめる。
やめる、やめる。

あーーーーーーーーーー

一瞬意味が解んなかった。

夢であってほしい。

そう思ってる自分もやだ。
こんくらいで落ち込むなーー

それがすべてなわけじゃないのに。

単純

今日は比較的落ち着いていた。
何がって、最近お客さんにイライラしっぱなしだったんですが。
よくないよなーーと思いつつ、イライラしてて。
でも今日は普通の接客ができました。

理由は一つです。
バイト前に取りにいった写真の出来が、よかったのです。
死にそうな思いで自転車こいでよかった!
ほんと気持ち悪くなりましたが。

写真、最近、というか卒業前からなかなか納得できるのが
撮れずにいて、ずっと頭を悩ませてたんですが、
やっと!!撮れました。
いい男じゃん!!(笑)ほんと嬉しい。
明日時間あったらアップしますね。
それで今日は結構機嫌良かったです。
別にいっつも悪いわけでもないんですが。
毎日そうでいられるように気をつけたいです。

単純で子供なわたしです。

写真

更新しました。このタイトルはね、別にあたしと南が
仲良しって意味じゃなくて、別に仲良しじゃないわけでもないけど、
とにかくある意味を込めてつけました。
わかる人、いるかな?

君に会いに行くよ

今月はもう休みが残り少ないので
休みの日はここぞとばかりに人に会おうと思って
約束をしている。とても楽しみです。
実家に帰ったときも友達に会おうと思って
メールしたりした。
もう2年も会ってない友達もいる。長い。
早く会いたいなーー

基本的に寂しがりなので人と会ったり
話したりするのが大好きです。とっても。

だからきっとわたしは根本的には
2年前と変わってなくて、、、

これ以上言ってほんとになると困るので
言わないようにしよう。
変わってないなら、変わればいい。

ぼやけた六等星だけど思い込みの恋に落ちた

夕べはあれからよく眠れなくて、朝が来てから寝た。

朝焼けのオレンジがきれいだった。

夜中に書いた日記を読んで、泣いたと友達に言われた。
泣けますか?あれ。
切ないけど。でもあたしは、
不思議と涙が出ないです。
きっともう、気づかないうちに
現実を受け入れてたんだろうなって思う。

恋は思い込みだと言うけど、思い込めません。
いいなって思う人がいても、でも、恋じゃない。
どきどきしても、恋じゃない気がする。
あの人に対して抱いてた気持ちとは、違う。
だから恋じゃないって思う。
好きすぎたのかな。
バカみたいに、運命の人だと信じてました。

バカだって言ってください。
バカじゃないよって言われると、余計に切ないよ。

でももう涙は出ない。
もう、過去になったのかな。
頭じゃわかんないや。

写真撮りたい。

偶然

きっともう会えない気がするって言ってたら
知らない間にほんとに会えなくなってて
すこし悲しかった。

もう奇跡は起きない。

さよならです。

あー、泣きそう。

あぁ、でももう、ふたりでいるとこを見なくてすむんだ。
あんな幸せそうな顔、見なくてすむんだ。
手をつないでるとこ、見なくてすむんだ。

わたしはもうあのひとを探さなくてすむんだ。

さよならです。

せっかくの休みを無駄に過ごしてしまった。
あーあ、もったいない。

夕方、欲しい本があって三茶に歩いていった。
古本屋にはなかったので(せこい)普通の本屋に入った。
あった。
友達が持ってた寺山修司少女誌集という本だ。
貸して、と言って借りてくるのを忘れてしまったので、
素敵な本だったし買おうと思って久しぶりに本を買った。

わたしは基本的にあまり本を読まない人間で、
でもこれからは読もうって思ってます。
絶対読んだ方がいいと思うし。色々吸収したい。
おすすめの本があったら教えてください。

それからスーパーに寄ってぐるぐる見てたら
うどん食べようと思ってたのにカレーがおいしそうで
ついつい買ってしまった。
スーパーの総菜コーナーにあるにしては、
なかなか美味しいカレーでした。ほんとに。
うどんは明日だ。

明日のバイトの時間をチェックしたらまた遅刻するとこだった、
勘違いしてた、ちゃんと手帳見てよかったーー

ベランダでせみがバタバタいってる。

再会の夜

昨日日記を書いた後にフォト科の友達と飲む約束をしてたので
下北に行った。4人で飲んだけど、そのうち1人は
2ヶ月近く会ってなくて会いたかったので嬉しかった。
そしてよく考えたらサークルメンバーだな。
我らが恋サークル。素敵。

そんで別れてから一人でいたくなかったので、
ちょっとほろ酔いも手伝って思い切って電話。
そう、最初の頃書いてた、5月に1度会っただけの人。
夜中だし非常識を承知でかけたら、なんと出まして。
今度会おうヨーーって言われて、もしよかったら
今から来て少し話す?ってなって、
その人の家にお邪魔して、長々と話をした。

人として自分はまだまだ子供だなー
周りの人を思いやれてないなーーって思った。
今後はもっと大切にしようと思う。周りの人。

とてもくつろげる空間で眠気が襲ってきたので
朝になったことだし、4時間ほどで帰ってきた。
さっきです。眠いです。

いや、いい日でした。
誰かと話をするって大事ですねーー
話をするの、大好きです。

今日、多摩川の花火行きたいな、行く人、
一緒にいかがですか?(笑)

日記

わたしは小さい頃から日記をつけるのが大好きで、
アンネの日記に憧れてたこともあって
小学校の頃からものすごい量の日記を書いてきました(多分)

最近はなかなかペンを持つことがなくなって
それでも何かひっかかったことはノートに書いたり
携帯に保存したりしてるんですが、
この日記をつけるようになってから楽なこともあり
毎日つけるようになってよかったです。
ま、人に見られるので書けないこともいっぱいありますが。

昨日、昔の日記を読んでみたんですよ。
そりゃもう男の子の話ばっかりですよ。
あほです、ただの。
別に、恋じゃなくても、誰が優しいとか、
そんなこと書いてあって。我ながら若かった。
あとは、懺悔してたり書きながら落ち込んでたり
記憶にはもう残ってない日々のことが残してあるので
なかなか貴重なものですよね。

今日アップした独り言は、
そんな日記の中から見つけた言葉です。
すごく素敵な言葉をもらってたんですねーー
忘れちゃうなんて、もったいない。
でも、日記が覚えててくれてよかった。

これからも日記つけようと思います。

夏休み

お盆と言ってもわたしは実家に帰らずバイトしてたので
どこも行ってないんですが、バイト先のみんなは
いろんなとこに行ったみたいで
お土産を持ってきましたよ。最中とか、虎焼きとか。
羨ましかったです。
が、9月の半ばに実家に帰ることにした。
1週間ほど。久しぶりだーー
うちの母はかなり乗り気で朝から飛行機のこととかで
電話してきました。バイトのシフトを今日出すってことで
急ぎだったんですが。ええ。
1泊、霧島に泊まることにした。
少しくらい旅行気分を味わってきます。
かなりのお母さんっ子なので泣かないようにしたいです。
帰りの飛行機ね。ははは、これ、真面目に。

んで、今日は久しぶりに薫が来て、
そりゃもう嬉しかったですよ。わはは
帰ってから笑いが止まらなかったですよ。
先輩といたら確実どっちかが逃げてますね。
薫くん、今度はスタンプ持ってくるように!

あとデビがお母さんと来ました。
今日は北海道言えてた。2個って言うとき、
手を使ってかわいこぶらないでほしいです。なんて。

内輪ネタでごめんなさい。

君が世界だと気づいた日から

寝る前に考えてたことが、そのまんま夢になって見た。
単純だ。でもなんか嬉しかったです。

今日は部屋の掃除をして、写真の更新をした。
春の頃に撮ってたやつです。
桜のとか、載せたくてまとめてみた。
うーん、どうなんだろう。どうですか?

タイトル決めるのって、結構考えます。
写真にしても、独り言にしても、です。
写真は結構単純なんだけど、写真のイメージを
壊さないようにとか、独り言は中身と合ってるかとか。
「世界」ってタイトル、なんでつけたかっていうと、
スピッツの歌に 君が世界だと気づいた日から て
歌詞があって、それを思い出して、
あのときはほんとにその人が世界だったのでつけた。
他はまぁ、内容で解るでしょう。きっと。

あ、でも、「恋の始まり」は、終わりのときの言葉です。
終わりは始まりって言うように、あの恋が終わって、
新しい恋が始まるときの。
あれは写真のコンセプトにしようと思って書いてたら、
なんか現実になってしまって、、、はは
ちゃんとまとめたら、更新します。恋の始まりの写真。
被写体は女の子ですけど、ほんとに、
たまに恋じゃないかと思うくらい、好きな子です。
でもうざいって言われる。でもほんとに好き。
恋じゃないけど。なんなんでしょう。

夜は無駄に寝てしまった。

今日のアイス記録 4本。まだ食べたい。

約束

寝る前に、と思って携帯を見てた。
嬉しかったから。何度も読み返してたら。
新しくメールが来て。どきどきしながら見たら。

久しぶりに声を聞いた。変わってなかった。

今年はやっぱり花火は見れなそうだけど、でも、いいや。
いっぱい話をして、変わったね、って言われたい。
どうやらわたしはとんでもなく暗い人間だったらしく(苦笑)
もう二度と疲れさせないようにしたいです。

友達っていいね。

あの、電話したい人にも、思い切って電話してみようと思う。
そしたらきっといいことあるはず。

今日は幸せな気分で寝れそうです。午前3:27。
おやすみなさい。

稲妻のバイクで東京から地獄まで

朝寝て、目が覚めると店長から電話。
「中村さん今日14時からになってるけど大丈夫なの?」
はい?時計は14:10。ありえない!!!
わたしは今日、17時からだと思い込んでて、
あわてて出勤。すっぴんで行っちゃいましたよ。
なんとか45分遅れくらいで到着、謝ると
「まぁそういうこともあるよ」って、店長てば
一言も怒らないんですよ。感動しました。
ありがとうございます。もう二度としません。

で、今日は久々に先輩と一緒に入れるーーと思ってたら
メールが来てて、読むと
絶対安静って言われたからしばらく仕事行けない、と。
妊婦さんなのでとても心配です。
無事に生まれることが一番大事なので
体は大事にしてほしいですが、それなりにショックでした。
次はいつ入れることやら。とほほ
会いたいヨーーー

帰りは雨が降ってるし。天気予報なんて
チェックする暇なかったので店の傘を借りて
自転車で帰る。危ない。
途中やんだので傘は閉じました。よかった。

そんなこんなでバタバタした一日でした。

ついてなかったけど、嬉しいこともあった。
あたしは、忘れられてなかったよ。

あと、スピッツ新曲リリース決定!!やっほーい
楽しみです。うふふ

スカート

昨日寝てしまったらしく目が覚めるとメールが。
昼に会うことになり。多摩川行ってきた。
久々に恋愛先生と話をした。恋バナだけじゃないけど。
なんか楽しかったです。
先生の着てたTシャツがすごい可愛くてちょっと欲しかった。
って、メインは撮影のはずなんですが。
まぁそれはいいってことで。
先生はもう、あたしに頑張れとは言わなかったよ。

2時間くらいで別れたので今日休みが一緒だった友達に
電話して新宿で待ち合わせをする。
けっこう時間あったので昨日一目惚れしたスカートを
買ってしまった。女の子っぽい格好したいんですよ。
で、待ち合わせ場所に行ったらなかなか来ない。
15分経っても来ない。連絡しろよ!と思って
頭に来たのでこっちも用事を済ませにその場を離れる。
しばらくして戻るとごめんとか言ってて、
不満を言ってやろうと思ってたので
ちゃんと連絡してもらわないとこっちも動けなくて困る、と
言い始めたらどんどんムカついてきて、
ほんっとに腹が立って、向こうはしょぼんとして
謝るだけだし、自分でどうしたらいいか解んなくて
(だって嫌な気分消えないのにお茶とかしたくないし)
駅のパン屋さんでバイトしてる友達がいるので
今日こそ見に行こうと思って何も言わずに勝手に
歩き始め、そのこのとこ行ったら。

まじかわいい!!!!!ずきゅーーーーーん

思いっきりバイトの邪魔してしまいました。
そんでその子になだめられてなんとか二人で
どっか行くか、となり。
いやぁ、奇跡的関係ですよ。前にも似たことあって。
わたしが大激怒、向こうが泣き出してる状態。
わたしの気持ちが落ち着けば元に戻るんだけどね。
今回もヤバかったね。もう泣かないでね。

そんで公園で話をし、切なくなった。っていつもだな。
でもなんか、空見て、あぁ、あの人がいればいいやって、
思ってしまったんですよ。ちっとも前に進めない。
でもわたしは、前に進みたいと思ってます。

その後そのバイトの子が仕事終わって3人でご飯。
で、サークルで花火やりたいねーとなり。
やりたいなぁって思った。しみじみ。

その後またいつものように友達ん家で朝まで。
途中本気で寝てる自分に気づいたので帰ってきた。
いやぁ、眠い。
しかしけんかしてまた元に戻れてよかったね。
めでたしめでたし

センチメンタルジャーニー

今日は朝からバイト。日曜はたまに朝からです。
雨がけっこう降ってたので、夜は新宿行くつもりだし、
電車で行くか〜と珍しく電車で行った。
そしたらですよ。
すっかり忘れてたのに。ホーム行くまで忘れてたのに。
電車見たとたん、思い出がよみがえってきて。
朝から軽くブルーですよ。あわわ
やですねー未練たらしくて。いやほんとに。
思い出すのはいいけど、暗くなるなっての。
そんでバイト終わって新宿行ったら、そこでもまた(笑)
いい加減にしろってね。

新宿ではフィルムをまとめ買いして(25本)、
金券ショップを覗き(誰かVINTAGE2004のチケット余ってないですか)
ご飯食べて服を見たりしてぶらぶらして帰ってきた。
4時間しないくらいだったけど、あたしいつも、
こんなに色々できる時間を
なんて無駄に過ごしてきたんだろうって
今更ながら気づきました。もったいない。
もっと時間を大事にしようと思った。
どっかふらっと出かけるでもいいし。
もっと外に出ようと思いました。写真撮ろ。

明日は撮影。どこかなー
多分多摩川だけど。

アテネ五輪

谷亮子選手、金メダル!おめでとです。
それよりわたしは、野村忠宏選手がかっこいくてすきです。
金メダルおめでとうございます。
あんまり見る予定ないですが、盛り上がるといいですね。

明日は朝が早いのに、雨だそうで。困る。
そんなに早く起きれないですよ。
カッパ着て行くか。あーあ、やだ。

お嬢さんを僕にください

今日もデビを見た。またお母さんといた。
そして今日は彼氏もいた。
お母さんになんて紹介したんだろう?
「恋人です」って正直に言ったのかな、それとも
「友達です」って嘘ついたのかなー
ってくだらないことを仕事中に考えていた。
やっぱり本命はあの人なのかな、とか。

あー、遊びに行きたい。海行きたいーー

会いたい気持ちだけが膨らんで割れそうさ

友達と待ち合わせのために中目黒の駅まで自転車で行く。
ジョンBチョッパーを見る。3回目だ。
それから地下鉄で有楽町方面へ行き佐内正史の
写真展を見る。うーん。雪の写真が好きだった。
そんでごはん食べる。
おむすび(というより軍艦巻き)に苦戦する。
話をしてたら周りに人がいなくなったので
店を移り、そこでも話をする。切なくなったと言われた。
こっちも切なくなった。
でもだんだん気持ちが前とは違ってきてるのが悲しい。
むーん
バイトの前に別れました。

今日はデビがお母さんらしき人を連れてきて
弁当の見本を見ながら男らしい声の英語で
説明したましたが結局買わずに去って行きました。
横顔がそっくりだったらしい。
最近バイト先での楽しみと言ったら常連観察くらいだ。
大好きな先輩に会えなくて寂しい。

ごきげんよう

今日バイト前にごきげんよう見てたらびっくり。
関根さんが司会!!そういや、小堺さんがんですか?
週刊誌の表紙かなんかで見たなぁ、って思い出し。
しかし関根さん面白いんだけど司会って感じじゃないですよね。
司会の横で面白いこと言ってる人って感じ。
関根さんの冠番組ウラ関根TVはゆるくてよい雰囲気でしたね。

閉店間際にクレームの電話がかかってきて
嫌な気分になった。
いやぁ、会計済ませた後に取り替えてくれって、
そりゃ無理ですよ。食べ物なんだから。って思った。
バイト先の電話が鳴るといつもびくびくします。ヒー

ダウンタウン

今日はデビが来た。見れば見るほど男。
北海道って言えてなかった。ほっかいでう。

バイトから帰ってきてからはねトびを見て、昨日に引き続き
一番大切なデートを見て(荒川良々が可愛い)、そのあと
ワールドダウンタウンを見た。
タイのリポーターが面白かった。

わたしは小学生のときダウンタウンのごっつええ感じを見てました。
とても好きだったので終わったときは悲しかった。
って言っても終わる頃は見なくなってたけど。
どんくらい好きって、今でもオジャパメン歌えるほどですよ。
ゴレンジャイとか大好きだったーー
あと、まっちゃんの作ったアニメがあってそれ
好きだったけど数回しかやらなくて残念だった。
恐怖のきゅーちゃんとか、確かそんな名前。

コントに出てくる名前が「みつる」にまつわるのが多くて
なんか嬉しかったなぁ。みつるさんとか、みいちゃんとか、
おつるとか。マニアックですかね?

お金に余裕ができたら、ビデオ借りて思い出したいと思います。

一番大切なデート

今日はラジオにマサムネさんが出るということで
わざわざバイトを休みにしてたので、聞き始めました。
まぁ、途中で寝ちゃってあんまり聞けなかったですが(バカ)
普段全くラジオって聞かないんでねーー

わたし勝手に好きな声ランキングつけてるんですが、
1位はもちろんマサムネ氏です。
2位はゆずの岩沢厚治、3位は桜井和寿、4位は藤原基央。
あと他にもいるんですが、いまいち思い出せません。

ラジオの後いろいろ済ませてから、「一番大切なデート」て
ドラマを見た。今日から4夜くらい連続でやるみたいで。
今日のはあんまり面白くなかったけれども。

わたしの一番大切なデートは、まぁ、ええ。ありますよ。
デートって呼べるのかわからないですけど。
普通に考えたらデートだけど。
...わかんないですよね。詳細は秘密です。
じゃあ言うなってね。すいません。

今日、もっと色々すればよかったなーー

改札口の恋

今はもう9日の午前5時を過ぎてますが。
昨日のこと書きます。

昨日は新宿で法政ナイトと言うイベントがあったので、
それよりすこし前に友達と約束をしてお茶をした。
それで話をしていて改めて気づいたこととかあった。
あー、そうなんだぁって。

ライブでは相変わらずLucky13がすてきすぎてよかった。
最近「改札口の恋」って曲が好きで、毎回のように
涙が出ちゃうんですが、今日はね、

恋をした 思い出をこえて 情熱と痛みが もう一度舞い戻る

ってフレーズに ずきゅん と、やられてしまって。
わたしもいつか、思い出を越えられる日が来るのかなって、
思った。
わたしの恋なんて、完全な片思いだけども、でも、
大切にしたい思い出があるわけですよ。
うーーん いつか 越えなきゃだぁ

あ、もちろん

恋をした アスファルトの街 心臓と言葉が 衝動に追いつかない
わたしはもう 踏み出せるはず 傷つくことを いとわぬ日々へ

ってフレーズも大好きです。素敵。
あと、「ワンダー」もお気に入り。全部歌える勢い。
はりさけそうなんだーー

12月以来に見たテルスターもよかった。実によかった。

そのあと友達と話したりしててだんだん憂鬱になった。
わたしは、自分がこうしたい、とか思っても、
できずに終わっちゃうのかなって。勇気が出ないんですよ。
うーーん、やだなぁ、とか思いつつ。
勇気を出せるといいと思いました。いや、出す!!

それから友達と下北でご飯食べて少し話して
その友達の家の方から帰ると言いながら、結局
その子の家におじゃまし(最初からそのつもりだったけど)
結局朝帰ってきたわけです。
眠そうだった、ごめんね。
最近ライブの後だいたいお邪魔してるな。むーん
でも話すの好きなんです。

さっきコンビニでカルピス買った、おいしかった。

そうそう、今日は友達の誕生日です。おめでとう!
わたしは誕生日覚えるの得意です。自称第二の林家ぺーです。
でもペーとか呼ばないでください。絶対やめてね。

そうそう、自分で言ったことに自分で泣くのは
やめようと思いました。だってただの馬鹿でしょ(笑)
いやぁでも素晴らしく切ないことを言うのが得意です。
自分に関してだけどね。

長くなっちゃった、おやすみなさい。

年齢

テレビ見てたら山田優が出てて。年齢聞かれて
「20歳になりました!」と言ってるではないですか。
はっ!?耳を疑いました。だってタメか年下ですよ!!
大人っぽい!!あたしなんて別の意味で年齢上に見えますよ。
わーーがんばらなきゃーーて思いました。

精神分析の番組、グータンだっけ、あれ結構面白い。
是非やってみてもらいたいですねーー
カウンセリングとか興味あります。

良くない日

考えすぎてできなかったことを、思い切ってしてみたら
うまく行きそうなのであーーーよかったーーと思ってたら。

バイトに行くなり、お客さんがたくさん来て、
ちょっとバタバタしてあー疲れた、と思ってから
だるさがとれない。かったるくてしょうがない。
今日は体調が優れないらしい。
夜中に友達と電話で話してたときもすんごい暗くて
後ろ向きで情緒不安定だし。うーーん
やだなぁ

それでも普通を取り戻したんだけど、店長に
「疲れた顔してるけど大丈夫?」と言われてしまい。
えーーーショック!!顔が赤いらしく。
鏡見たらそんなことなかったけど。
でも言われるってことはいいことではないので、
今日はまた写真を更新しようと思ってたけど、
早く寝て明日の昼間にしようかなと思う。

若いんだからきゃぴきゃぴしたいなぁ

つよがり

言いたいこと言えないのって、辛い。かなり辛い。
言えばいいじゃんって思うかもしれないけど、言えない。
だって言ったらわたしたちは今のままではいられないから。
言ったらあの人はもっと距離を置こうとするはず。
それはいやだ。でも強がるのもいやだ。
わたしは平気だよ、なんて言えない。笑えない。
普通にしてるのに必死だよ。それ、わかってる?
わたしはこの気持ちをどうすればいいの?
消さなきゃそばにはいられないですか?
なかったことみたいにしないで。

て、ときどき思う。

何様ですか?

今日のバナナケーキも我ながら美味しかったです。
みんないつも褒めてくれるので嬉しいです。わーい

今日はかなり腹立たしいことがあった。

うちの店は飲食業で、持ち帰り専門なんだけど、
今日、一本の電話が。
「隣の交番なんですが、出前お願いしていいですか?」

歩いて30秒もしないとこに交番があって、たまに
おまわりさんが買いにきてくれるんですが、
たまにこうやって電話で注文して買いに来る人もいるわけですよ。
弁当作る時間、待てないと。

で、またかよ〜と思いつつ注文を受けて
「こちら取りにきていただけるんですよね?」と聞くと
「出前はできないんですか?」と。
出前お願いしますって言うからおかしいと思ったけど、
歩いて30秒のとこにも取りに来れないのか!?と思って
「お会計をこちらですることになってるので」と言うと
「交番だって言えば出前してもらえるって聞いたんですが。」と。
誰が言ったんですか?そんなサービスやってません。

例えばお弁当を20個、とかって注文ならお届けしたりも
するんですが、そういった場合はだいたい
先にお会計を店ですませてるわけですよ。
それなのにたった30秒の距離、お弁当3個で、
電話注文の上に持ってこいとは!!

あまりに腹が立ったので電話切った後思わずペンを
投げてしまいましたよ。

で、まとめて払うことを想定しておつり持たせて
店長に届けてもらったら、
「別々に会計してくれって言われた」と店長が戻ってきて。
どこまで態度でかいんですか。ありえないですよ。
そういうサービスがあるならまだしも、
ないのに、その態度。しかもおまわりさん。
そんなに偉いんですか?そっちでおつり分けてよ。

もちろんもう二度としませんよ。
出前は10個以上からになってます、と言います。
あーーー腹立った。

ひまわり

今日は専門時代の先生とひまわりを撮りに行った。
どこにって、神奈川県は座間市です!!
小田急の改札口〜♪で待ち合わせて、急行乗って行きました。
あ、途中各停に乗り換えね。
なんかまだちょっと時期が早かったらしく、いや、いっぱい
咲いてたんだけど、先生はつまんないなぁって言ってました。
でもきれいでしたよ。うまく撮れたかはわかんないけど。
空が広くて、風もあって気持ちよかったです。地元みたいだった。
東京の暑さとは、全然気持ちよさが違う。
たまにはこういう自然があふれるところに行きたいですねーー
それから駅の方に戻る途中、先生にお昼をおごってもらって
電車で帰る。よく歩いた。

先生はその後銀座のキャノンに行くと言ってて
来るかと言われたけど疲れたので下北で降りる。
それから自転車で三茶まで行ってぶらぶらして、
ドトールでソイラテを飲む。
昨日飲んだ豆乳とエスプレッソのフローズンドリンクが
かなりおいしかったので、また似たようなの飲みたくって。
それにイソフラボン摂ろうと思って。
まぁ、毎朝豆乳と野菜ジュース混ぜたの飲んでるんですが。

それから家に帰ってきて写真の更新をして、
カレー作って食べた。おいしかった。
今日は大豆入れてみました。水煮を。おいしかった。
明日もカレーだ。

ちなみに明日は久々にケーキの日です。
バイト先に持ってって食べるためにわたしが作ります。
こう見えて(?)得意なんです、ケーキ。
明日はバナナケーキ。たのしみーー

きょうの出来事

朝起きたら10:20。約束40分前!!やばいと思って慌てて
準備始めたけど、冷静になって「30分遅らせて」とメール。
ほんとすいませんでした。お陰で乗るはずのなかった
バスと山手線に乗っちゃいましたよ。とほほ
で、代々木公園で撮影、少しお茶して別れました。
暑かったーーー
でTSUTAYAにはいったら大好きな漫画、フェイスガード虜の4巻が出てたので
迷わず購入。早く読みたい。

そのあとふらっと入った店で女の子の話を盗み聞き(趣味悪い)。
なんでも彼女は人間不信になったそうで、
そんなとき好きだと言ってくれてほんとに信頼できると思った人が
「これからそっち行くから」と言って、それから音信不通なんだそうな。
電話しても着信拒否、メールは返ってこない、
相手が北千住に住んでるってことしか知らないとかで。
それでもほんとに信じれる人だから、逆に心配だ、と言ってました。
事件の香りですか?うーん、あたしなら
人間不信どころじゃないです。やってられません、そんなの。
頑張れ女の子。見つかるといいね、彼。

それから下北行って荒木さんの写真展見た。
荒木さんは毎月ラカメラと言うギャラリーでポラの作品を発表していて、
わたしは引っ越してから歩いて行ける距離になったので
なるべく毎月通っています。
正直、いいか悪いかなんて解りません。好きなのはある。
今回も、うーんて感じだった。ベランダで撮ったセルフは好きだった。
基本的にヌードが多いです。別にヌードは嫌いじゃない。
むしろ、ものとか風景になると、なんかよくわかんない。
荒木さんの気持ちとか、わたしにはまだ読み取れない。
写真って難しいものです。
おすすめの写真集は、「センチメンタルな旅/冬の旅」です。
号泣しますよ。やばいです。

それからバイトでした。最近暇。うーん

あ、独り言をアップしたので、興味のある方は読んでみてください。

休み

今日もバイトが一日休みだったのでふとんを干して部屋の掃除をした。
すっきり。すがすがしい。
そんでスーパー行って豆乳とか買って帰ってきてから
写真の取り込みをしました。
夜にやって下の人に怒られるといけないので、
できるだけやろーと思ってやってたらはまっちゃって
9作品分くらいやった。すごい。
でもこっからごみ取りとかページ作るのが大変なのです。
でもなるべく速いペースで更新していきたいと思ってるので
みなさんお楽しみにしててください。

それにしてもカウンタ回ってる割には書き込み少ないな(笑)
はじめまして!とか、ないかしら、、、

このサイトを作ったのは、もっとたくさんの人に
自分の写真を見てほしいと思ったからで、
だから今凄く嬉しいんですが、もっとみんなの感想とか
知りたいです。駄目なら駄目でいいし。
何か思ってくれたなら、匿名でもいいので言ってほしい。
メールでもかまいません。待ってます。

地元の友達から電話が来て長く話した後、
オムライス作って食べた。うんまい。

明日は代々木公園に行きます。撮影です。

ついに

オ−プンしました。っていっても、まだあんまり知らせてないけど。
何人かに見てもらって、おかしなとこがなかったら
いろんなとこに告知に行こうと思います。
みなさん感想とかどんどん書いてってね!!

できた!!

さっき書いてた画像の右クリック禁止、できましたよ!!
検索したら「これをソースに貼付けてみてください」て
書いてあって、貼付けるの意味が解んなかったので
それをメモして地道に打ちました。したらできた。
よかったーー
何回も書くもんだから途中で覚えちゃって(長いのに)
それにしてもめんどかった。
しかし今後は大丈夫。ふふ
今日もう少し頑張って残りを仕上げよう。
明日明後日にはオープンできるといいなぁ

著作権

写真のページもだいぶできてきまして、、、
何がめんどいってごみ取り。すごいめんどい。半端ない。
あと少しがんばらんとなーー

しかし画像の右クリックを禁止したいのだが
やりかたがわかんない。タグを打てばいいのかもしれないけど
どんなのを?どこに?、、、これができるまではオープンできんな。

だってやですよ、自分の写真をダウンロードされるの。
別にあたしの写真はたいしたことないけどさ、
バンドマンの写真とか、ファンの人たちは欲しいんじゃないかなぁって。
じゃあ載せるなって話だけど。でも見てほしいんだもん。
うーん

著作権が、とか肖像権が、とかって写真のページの最初に書いたけど
それもあるけどでもなんか独り占めしたいというか。
見せるのはいいけどあげないよーみたいな。
うーんわがまま

けど友達が写真を勝手に素材として使われてて嫌だったて言ってて
あたしも写真が誰かのPCの壁紙になってたら、とか考えると
嫌です。そんなことできるって知らなかったんだけど。
やなんだよーーー

わがままですいません。でも写真は見てください。

カレンダー

« 2004年8月 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ページトップ