君の背負うすべてに惚れました

今日は泣かない自信あったのになぁ、おかしいな。

今日は朝からバイト。
14時にあがって中目黒へ。
ご飯食べてから学校行って夏展と言う
後輩たちの作品展示会を見てきた。
そしたら友達がいっぱい来てて、講師にも会えたりして
嬉しかった。なつかしーーー

それから友達5人で代官山のカフェでお茶。
楽しかった。笑ったなぁ、いろいろ。
あたしの地元の男友達の話とか、長渕話で盛り上がった。
もちろん近況とかも。

その後あたしは渋谷へ。ライブです。
あらかじめ出番の時間聞いとけばよかったーー
そしたらもうすこし遊べたのにみんなと。
ラッキー始まるまで退屈でした。
なんか今日、切なくなってしまった。
いつからかわかんないけど、でも上の空だった。

改札口の恋、もう泣かない自信あったんですが、
やっぱり泣いてしまった。(ええ、あほですよ)

恋をした。

東京ライフも好き。えいじろーくんのコーラスもいいです。
なんか、切なくなってくる歌。
あたしの東京ライフも冴えないですから。

そんで12月の雨ですよ。
あれは忘れもしない2003年5月13日新宿ロフト、
わたしが初めてラッキーに出会った日。
遅刻していったわたしはたった3曲しか聴けなくて、
そのうちの1曲、がつんと心を持ってかれた歌。
なんとなく久々に聴いた気がした。
2マンで、動けなかった記憶があるから、それ以来?
今日も動けなかった。泣いた。

誰か、12月の雨の歌詞をそのままわたしにください。

頭がいっぱいだ。もう考えたくない。
考えたら考えただけ離れていく気がする。
もうやめよう。考えるのやめよう。

そう思ってるのに、ずっと頭から離れなかった。
もういやだ。

今もし、泣くことを我慢しなかったら、
きっと大泣きするだろうと思った。何でだ?

何を我慢してるんだろう。
何を強がってるんだろう。

明日には楽になれますか。
ますます苦しいですか。約束だったから。

ああ。