視力

今日帰りに突然コンタクトがずれてしまって。
ちょうど信号待ちだったからよかったんですが、
直そうとしたら外れたのでまた風で飛んだら困ると思って
そのままケースにしまってガチャ目(と言うらしい)で
また自転車こぎ始めましたよ。
したら。
片目しか見えないから感覚がつかみづらくて
走りづらかったです。
信号待ちのときに見える方を手で隠してみたら、
世界のすべてがぼやけてました。わーーー、、、
光がいっぱいで綺麗っちゃ奇麗なんですが。
危なくて歩けませんね、裸眼では。

わたしは小2くらいから目が悪くて、
小3から眼鏡かけてました、確か。
悪くなった原因は暗いとこで漫画読んでたから。
でも眼鏡と言えば真面目キャラのイメージでしょ。
当時勉強が好きとか言っちゃってたわたしは
超真面目キャラですよ。勉強が原因だと思われて。
そんなことないですよーー漫画のせいですよー

今はそんな自分を恨んでます。
だって写真撮るときピントが、、、
あーー
今一番欲しいものは視力かもしれないです。
メガネがいらないくらいでいいです。無理?