日々のこと

2015年7月の記事一覧

君の事を思い出したりして

最近、帰りに途中の駅まで歩いている。
ダイエットが目的ではあるものの、効果が出るとは思えず...。
それでも、やらないよりマシと思って40分ほど歩いています。
昔、まさにその道を歩いて帰っていた事があるので慣れてるし
もともと歩くのは嫌いじゃないので苦痛ではない。
運動不足だから、これくらい...と思ってやっている。

問題は汗だくになること。
汗だくのまま電車に乗るのは気が引ける...。
一応、汗拭いてはいるけども。

なんか今日は、昔大好きだったひととここ歩いたなぁと
今更ながら思い出してなんとも言えない気持ちになった。
ほんと好きだったんだよ。
あのひとの思い出、今も大好きだな。
ほんっと、宝物。
結婚しといて、なんだけど。旦那よ、思い出くらい許しておくれ。

あんな気持ち、もう二度と味わえないけどさ
過去に戻れるとしたら、絶対あの日に戻りたい、わたしは。

帰宅して、めんどくさーアチーと思いながら夕飯の準備。
豚肉の味噌漬け。
最近アボカドを食べるのにハマっているので、今日も。
栄養あるので、その理由もある。

味噌漬けがホントにおいしくて(レシピ考えてくれた人ありがとう)
やっぱり手作りごはんはいいなあと実感。
暑いけどできるだけがんばりたいな。

お昼は同僚と気になってた洋食屋。
チキンカツ、デミトマソース。おいしかった。
デザートまでついててラッキー。


このMovable Type、使えなくなるのかなー。
今使ってるバージョンはサポートが終わってるらしくて
バージョンアップするにはお金が必要だとか、、、
うーん。困ったなあ。
悩ましい。

カーテン

遮熱カーテンってすごいな。
最近毎朝のように、暑さで汗だくになっていたのだけど、
昨日買った遮熱&遮光カーテンでずいぶん快適になった。
遮光だから明るくないし(これまでめっちゃ明るかった...)
ホント、熱がだいぶカットされてる。
おかげで寝汗をほとんどかいてなくて、うれしい...。
買ってよかったなー。

扇風機も新しいものを買ったので、今まで使ってたのは台所に。
台所の暑さがホント無理で、完全に料理やる気なくしてたからうれしい。

仕事後、某所へ。
思ったより早く終わった。
服でも見ようかなと思ったけど、眠かったのでやめた。

台所に扇風機が入ったくせに、昨日からのだるさが若干残ってたので
夕飯は手抜き。スミマセン。
こういうとき、無理しなくていいよと言ってくれるのはホントありがたいなー。

暑さ対策

昼から髪の毛カット。
結婚式のために、切りすぎないほうがいいなって思ったので
長さは変えずに軽くしてもらって、あと前髪を短く。
かなりスッキリ。夏、暑すぎる。

暑いしおそばが食べたいねってことで、
美容師さんに教えてもらったお店へ行ってみる。
きす天が食べたかったけど売り切れっていうので、穴子天もり。
おいしかった。

そのまま最寄り駅に帰り、肉屋で買い物をしてから車で出かける。

まずはユニクロへ。買ったもののサイズが大きかったので
色違いのだけでもサイズ交換してほしくて。試着したのになんでだろう...。

その後、町田のニトリへ。
本当は府中に行こうと思ったんだけど、調布飛行機墜落事故で混んでそうだなと。。
(本当にいたましく、こわい事故だな...)

ニトリではカーテンを購入。
朝起きたときにあまりに暑苦しく、汗だくになるので遮光かつ遮熱のものを。
そういうの買ったつもりだったんだけど、全然そうじゃなくて
ただの白いカーテンだったので、困ってたのです...。
とりあえず寝室分だけ。

そしてリビング用には、すだれでも買おうってことでホームセンターに。
とりあえずお試しで買いましょうと安いものを買ってみました。
高いほうがいいのかな?とも思いつつ、、、

帰りにびっくりドンキーで夕飯食べて帰宅。
クーラー効いたところと暑い外を行き来してたせいか
ちょっとだるい感じになってしまった。冷たいものばかり飲むのも気をつけないと。
暑すぎて、つい、、、反省。

帰宅後、すだれとカーテン取り付け。明日に期待。

いいカメラだ

暑いなーと思いながら昼頃起きる。
暑すぎて台所に立つ気になれず、適当にごはんを食べた。
マジで暑すぎて、、クーラーの部屋から出られない。

洗濯をしまくりながら、ちょっと作業。
あと、そのために写真を撮った。
いつもはiPhoneで済ませちゃうんだけど、珍しくデジカメで。

買ったもののほとんど使ってないフジのX-T1、いいカメラだなぁ。
もったいないなーと今更ながら。
でもやっぱし、撮らないんだよねデジカメで。
とか言ってられないので、撮るようにしようとは思いましたが。
だってめっちゃいいボケ味でてたもの...

洗濯はタオルケットとかもかけたので5〜6回ほど。
もっとこまめにかけたいんだけど平日は帰りが遅くて難しく。
何時頃までかけていいのかよくわからない。
近所迷惑にはなりたくないしねー。

旦那が帰ってきてから、スーパーに行って適当に夕飯を済ます。
ホントよくない、栄養あるもの食べなくちゃ!

映画「デスノート」後編を観た。
藤原竜也(夜神月)のクズっぷりにうっとり。
藤原竜也の演じるクズ、好き。

夢で逢えたら

楽しく飲んで、飲みすぎて
酔っ払っています

酔わないと素直になれないなんて、
いつまでたっても思春期だなあ

届かないなあって思いながら生きている
気持ちが通じ合って
仲良くできたら
それだけでうれしいのに
人間関係って難しくてややこしくて、切ない

数年前も今日も、思ったことしか言ってないよ

おめでとう、ありがとう
いつか笑ってお酒飲めたら
そんなうれしいことはないや

届かないなあ


なんか手紙みたいだ
もうこのブログを読んでるひとはほとんどいないんだろう
まあ読んでてもいいんだけど
読まれたっていい

「もっと奥のほうが見たいです」

好きだったひとにそう言われたときと今と
わたしの写真は変わったんだろうか

ハイポーズで空

今日はへきれきのライブへ。
最初から観たくて、おだけさんソロも観たくて、
仕事を早退してしまった。
もう観られないんじゃないかと心のどこかで思ってたから
絶対に見逃したくなかったのだ。
(あ、仕事はできる限り終わらせましたもちろん)

曼荼羅、何故か素通りしてしまって
アレ?なかったな、って場所を調べたりして。ひどい、、、
久しぶりだったので。なんか懐かしかった。

入ってすぐおだけさんにバッタリ。
R食堂に連れてってもらって以来だった。
こぬちゃんに会うのもそれ以来。
パイセンなんてもっと久しぶり。

最近友だちとほとんど会っていないわたしは
なんかもう本当に懐かしくてうれしくて
ひさしぶりに大好きなみんなに会えてうれしさと切なさと心強さと。

おこがましいかもしれないけど
ひとつの居場所に、戻ってきたみたいな感覚で。

でもそれはきっと、あそこにいたひとみんなそうだったと思う。

平日にも関わらず、地方から来てるファンの方もたくさんいて。
ああ、愛されてるなあ、そりゃ来るよなあって思った。

おだけさんのソロが始まって
何故だか1曲目で涙が出てしまった。
おいおい大丈夫かよ、と思いながら、
ああやっぱりこのひとの歌が好きだなと思った。

「おもちゃのカメラ」思い出がたくさん詰まった曲だな。
これ、写真と人がきっかけで作ってくれたんだよね。
R食堂ではリハでしかやらなかったけど
また聴けてよかったなって思った。超名曲。超すき。

相変わらずのMCもなんかよくて
それはへきれきになっても一緒で。

もっくんがドラムのへきれきを観るのは多分初めてだったんだけど
こぬちゃん、おだけさん、パイセンが並んでるのを見て
ほんとうれしかったんだな。
ああ、会いたかったよう、ライブ観たかったよって。

そりゃ間違った曲もあったけど(多分
そんなの関係なく、とにかく会場のテンションは上がりっぱなしで
ホント楽しくて、絶対泣くと思ってたけどそんな暇なかった。
しあわせだなと思った。

もっともっと、へきれきの良さ知って欲しいなって。
もうこぬちゃんはサポートメンバーでかなくて
次いつやるかわかんないとか言っちゃってたけど
こんなに素敵なバンドがいるんだよってわたしは全世界に叫びたかった。

なんかほんとそんな気持ちになったんだな。

写真もつい撮っちゃったし
終わってから皆とちょっと話して、そのときも撮った。
いつも、撮りたいと思いつつ撮れなかったりするんだけど
遠慮してる場合じゃないなと思った。
こんなチャンスはもう二度とないかもしれない。て思って。

やっぱり好きなひとたちは、わたしを写真家にしてくれるな。
(いや、誤解のないよう言っておくと、旦那も撮ってます、ええ)

とにかく会えてうれしかった。
ほんと、最近へきれきのこと思い出してたから
昨日ツイッターでライブあることに気付いたのはラッキーだった。
終わってから気付いたら泣いてた。

しあわせな気分になれた日でした。
しばらくへきれきを聴きまくるに違いない。

また飲もうねと言って別れてから、1人駅へ。
乗り換えの駅で旦那と落ち合い、ラーメンを食べた。
初めて行ったけど、おいしかったなー。
餃子もおいしかった。食べ過ぎた。

最寄り駅でTSUTAYA寄って帰宅。
新作の「ST」映画版を借りたのに、旦那は観ながら寝た。毎度のこと。
わたしは最後まで観たけど、延滞するとのこと、もったいない。

去年の写真を振り返ったらめちゃめちゃよかったので
またNATURAブログ更新しなくちゃな。

かっこよかばい

旦那とお笑いデート。

旦那が、博多華丸・大吉さんが好きでして。
前からテレビだのYouTubeだので、ネタを観てたんですよ。
それで度々、ライブ行ってみたいねと話していて
先週くらいにチケット買って、今日行くことに。

初めての、ルミネtheよしもと。
華丸大吉が出る3ステージのうち、昼過ぎの2回目の公演へ。

生で観たネタ、すっごく面白かった!
観たいモノマネを全部詰め込んでくれた贅沢なネタで、
ほんと面白かった。。。

そして、わたしは華丸さんに恋をしました...。
す、すてきすぎ。

他にもいろいろ豪華なメンツが出ていて、パンクブーブーとか面白かったです。
初めて観たみなみのしまというコンビのネタ(伝統芸能風のハイジとか)も
すごく面白くて笑った。もっとテレビに出てやってほしい。人気出そう。

スペシャルコメディでは板尾さんとかキム兄が出てきて、
ごっつ世代のわたしは心の中で「板尾係長!」と興奮しました。

ホント行ってみてよかったな。
旦那とまた行きたいねと話しました。

その後、遅めのお昼ご飯。お寿司食べ放題。
いろいろ食べられておいしかったー。
この値段なら安いもんかな、と思ったけど、
海鮮丼はかなりコスパがいいのではという話題に。ネタにもよるけど。
シャリはなくてもいいんだよなー、と。
でもおいしかったので満足でした。

それからカフェに行ってみたり、ユニクロを覗いてみたり。
カフェなんて新宿で2件行ったし、最終的に最寄り駅に着いてからも行った。
ひさびさに無計画にだらだらと外で過ごして、楽しかった。

お寿司でお腹いっぱいだったけど、カフェでピザを食べて
それがおいしくて満足した。
他のメニューはカフェ飯っぽくボリュームが物足りないんだけど、
ピザはアリだなと思いました。他のも食べたい。

たまにはこんな1日もいい。

カレンダー

« 2015年7月 »

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ページトップ