暑さ対策

昼から髪の毛カット。

結婚式のために、切りすぎないほうがいいなって思ったので
長さは変えずに軽くしてもらって、あと前髪を短く。
かなりスッキリ。夏、暑すぎる。
暑いしおそばが食べたいねってことで、
美容師さんに教えてもらったお店へ行ってみる。
きす天が食べたかったけど売り切れっていうので、穴子天もり。
おいしかった。
そのまま最寄り駅に帰り、肉屋で買い物をしてから車で出かける。
まずはユニクロへ。買ったもののサイズが大きかったので
色違いのだけでもサイズ交換してほしくて。試着したのになんでだろう…。
その後、町田のニトリへ。
本当は府中に行こうと思ったんだけど、調布飛行機墜落事故で混んでそうだなと。。
(本当にいたましく、こわい事故だな…)
ニトリではカーテンを購入。
朝起きたときにあまりに暑苦しく、汗だくになるので遮光かつ遮熱のものを。
そういうの買ったつもりだったんだけど、全然そうじゃなくて
ただの白いカーテンだったので、困ってたのです…。
とりあえず寝室分だけ。
そしてリビング用には、すだれでも買おうってことでホームセンターに。
とりあえずお試しで買いましょうと安いものを買ってみました。
高いほうがいいのかな?とも思いつつ、、、
帰りにびっくりドンキーで夕飯食べて帰宅。
クーラー効いたところと暑い外を行き来してたせいか
ちょっとだるい感じになってしまった。冷たいものばかり飲むのも気をつけないと。
暑すぎて、つい、、、反省。
帰宅後、すだれとカーテン取り付け。明日に期待。