ハイポーズで空

今日はへきれきのライブへ。

最初から観たくて、おだけさんソロも観たくて、
仕事を早退してしまった。
もう観られないんじゃないかと心のどこかで思ってたから
絶対に見逃したくなかったのだ。
(あ、仕事はできる限り終わらせましたもちろん)
曼荼羅、何故か素通りしてしまって
アレ?なかったな、って場所を調べたりして。ひどい、、、
久しぶりだったので。なんか懐かしかった。
入ってすぐおだけさんにバッタリ。
R食堂に連れてってもらって以来だった。
こぬちゃんに会うのもそれ以来。
パイセンなんてもっと久しぶり。
最近友だちとほとんど会っていないわたしは
なんかもう本当に懐かしくてうれしくて
ひさしぶりに大好きなみんなに会えてうれしさと切なさと心強さと。
おこがましいかもしれないけど
ひとつの居場所に、戻ってきたみたいな感覚で。
でもそれはきっと、あそこにいたひとみんなそうだったと思う。
平日にも関わらず、地方から来てるファンの方もたくさんいて。
ああ、愛されてるなあ、そりゃ来るよなあって思った。
おだけさんのソロが始まって
何故だか1曲目で涙が出てしまった。
おいおい大丈夫かよ、と思いながら、
ああやっぱりこのひとの歌が好きだなと思った。
「おもちゃのカメラ」思い出がたくさん詰まった曲だな。
これ、写真と人がきっかけで作ってくれたんだよね。
R食堂ではリハでしかやらなかったけど
また聴けてよかったなって思った。超名曲。超すき。
相変わらずのMCもなんかよくて
それはへきれきになっても一緒で。
もっくんがドラムのへきれきを観るのは多分初めてだったんだけど
こぬちゃん、おだけさん、パイセンが並んでるのを見て
ほんとうれしかったんだな。
ああ、会いたかったよう、ライブ観たかったよって。
そりゃ間違った曲もあったけど(多分
そんなの関係なく、とにかく会場のテンションは上がりっぱなしで
ホント楽しくて、絶対泣くと思ってたけどそんな暇なかった。
しあわせだなと思った。
もっともっと、へきれきの良さ知って欲しいなって。
もうこぬちゃんはサポートメンバーでかなくて
次いつやるかわかんないとか言っちゃってたけど
こんなに素敵なバンドがいるんだよってわたしは全世界に叫びたかった。
なんかほんとそんな気持ちになったんだな。
写真もつい撮っちゃったし
終わってから皆とちょっと話して、そのときも撮った。
いつも、撮りたいと思いつつ撮れなかったりするんだけど
遠慮してる場合じゃないなと思った。
こんなチャンスはもう二度とないかもしれない。て思って。
やっぱり好きなひとたちは、わたしを写真家にしてくれるな。
(いや、誤解のないよう言っておくと、旦那も撮ってます、ええ)
とにかく会えてうれしかった。
ほんと、最近へきれきのこと思い出してたから
昨日ツイッターでライブあることに気付いたのはラッキーだった。
終わってから気付いたら泣いてた。
しあわせな気分になれた日でした。
しばらくへきれきを聴きまくるに違いない。
また飲もうねと言って別れてから、1人駅へ。
乗り換えの駅で旦那と落ち合い、ラーメンを食べた。
初めて行ったけど、おいしかったなー。
餃子もおいしかった。食べ過ぎた。
最寄り駅でTSUTAYA寄って帰宅。
新作の「ST」映画版を借りたのに、旦那は観ながら寝た。毎度のこと。
わたしは最後まで観たけど、延滞するとのこと、もったいない。
去年の写真を振り返ったらめちゃめちゃよかったので
またNATURAブログ更新しなくちゃな。