日々のこと

2014年5月の記事一覧

すっきり!

夜中の地震、こわかったな。
ひさしぶりにこんなに強く長い揺れを経験。
いよいよか、、、とこわくなる。
一応、家に水とか少しの食べ物を用意しているものの
もっといろんな防災グッズを用意しなくてはと思う。

最近、飛騨地方で小さい地震が頻発しているらしくて
それが東日本大震災の前に似ているのだとか。
この記事、参照。何もなければいいけど。。。

あと、これもちゃんと見ておこうと思う。

昼過ぎに起きて、今日もホットドック。美味しい。
ソーセージがもう1本あるので、明日も食べようかな。
それか、明日はアサイースムージー。

出掛けようと思っていたのだけれど、面倒になったので
ずっとやりたいと思っていた部屋の模様替えを。
家具の配置を一部変えるだけだったのだが、
かなり広く感じられるようになった!快適。
掃除もしやすくなったし、大正解だな。
まだ他にも片付けが(いまだに)残っているので、早くやろう。

気付いたら寝てしまっていて、夜。
ちょっと買い物に出掛けて、夕飯の準備。
今日は、早く食べないとダメになっちゃうものをいろいろ食べた。
枝豆の豆腐とか小松菜のゴマ和え、茄子の揚げ浸し。
野菜ばかりなので、スーパーで買ってきた鰹のタタキも。
満腹になりました。明日は佐野ラーメンかな〜

明日こそ出掛けよう。

野菜もりもり。

帰ってきたのが深夜で、何故かそのまましばらく起きてた。
結局明け方近くに寝て、爆睡。
起きなくちゃと思いながらもなかなか起きられず。

いい加減起きなくちゃ、と起きてホットドックを食べて、
学芸大学へ。モノグラムのスタッフ展。
終了5分前くらいに到着。ギリギリ...。

ひととおり観てから、下へ行って尚代ちゃんに差し入れ。
少し話す。
展示やらないんですか、と言われたんだけど、うーん、という感じだ。
やりたい気持ちもあるけど、でも展示する写真ないなあ。
撮れよ、という感じだけれども。

外に出たら、3年前のPIPPOの展示の1人目のお客様と遭遇。
実に、あの展示ぶりに会った。お久しぶりです、と立ち話。
前に比べて、毒が抜けたというか落ち着いた、と言われる。
えっ...。そりゃそうだろうなと思いつつ、ちょっと危機感。
もっと、写真に対してもいろんなことに対しても、ガツガツしてたい。

多分わたし、いろんなことを先回りして諦める癖がついたんだろう。
それで、いろんなことをやることから逃げているのかも。
もっと思春期みたいに、傷ついてもいいやみたいな気持ちにならないと
ダメなんだろうな。いつでも傷だらけ、みたいな。笑

そのまま駅へ向かい、駅で別れる。
わたしは買い物をして帰宅。

夕飯は、野菜たっぷり豚しゃぶ。
140504.JPG
レタスに茄子、トマト、かいわれをたっぷりに大根おろしソース。
とっても美味しかったし、大満足の満腹メニューでした。

こんだけ食べたくせに、しばらくしてからデザートにチーズケーキ。
昨日買ってきたやつ。普通に美味しかったです。

最近、やたらとお腹が空くんだよな。なんでだろう。。。痩せたい。

プチ遠出。

今回のGW、唯一の遠出です、本日。
予定より1時間遅く起きてしまい、慌てて出掛ける。
朝ごはんにハムトーストなど。ドライブ、楽しい。

140503-1.JPG
まずはSAでジェラート。いちごみるく。美味しい。
SAに入るのにもかなり並びました...。GWおそるべし。

結局高速じゃなくて一般道を通ったのでかなり時間がかかって移動。
でも、渋滞しているというストレスからは解放されてよかった。

140503-2.JPG
お昼に、宇都宮餃子。みんみん。人気店とのことで30分ほど並ぶ。
美味しかったです。そして、何より安い!びっくり。
並んだので、ごはんを少なめにしてたくさん食べました。満腹。

140503-3.JPG
天気がよくて気持ちいい。
BGMは天才バンドを1番聴いたかな。あとはDJおにぎりちゃん。

140503-4.JPG

華厳の滝の手前くらいで休憩していたら、突然の雨。
というか、一瞬雹が降った!びっくり。
一気に気温が下がって寒くなった。上着持ってきてよかった。。。

そしてついに華厳の滝へ。時間ギリギリ。
iPhoneで写真を撮り忘れました。苦笑
寒かったけど、迫力がすごかったです。マイナスイオン!
見れてよかった。

140503-5.JPG
あ、この写真は撮ったんだった。なんとかツツジというらしい。
桜(桃かな〜)みたいで可愛いお花でした。

お土産買ったり、腹ごしらえにゆばドーナツ食べたりした。
そして、帰路へ。
できれば佐野ラーメンを食べたかったんだけど、
調べたら閉店時間が早くて間に合わず。結局ガスト。
佐野ラーメンはコンビニでお土産買ったので、家で食べよう。
帰り道に、気になっていたチーズケーキのお店を見つけたので購入。
楽しみである。

朝早いのになかなか寝付けなかったから、
道中かなり眠かったんだけど、楽しいドライブでした。
もっといろんなところ行きたかったけど、まあよし。
無事に帰宅できてよかった。

食べ物がわんさか

明日からGWですか。
皆さんどこか出掛けるのかしら?
わたしは明日、ちょっと出掛ける予定です。
あとは部屋の片付けとか(ずっと言ってる)したいです。
写真展も行きたいのがある〜

今日は食べ物をたくさんいただいた。
食べ物に困らない、それがねずみ年生まれ。
そう、わたしのことである。
ヨーグルト1リットル、どうしようかな。
水切りヨーグルトってのも気になるけど、
ドライフルーツを入れるとぷるぷるに復活するってのも気になる!
早めに食べなくちゃいけないものも多いので
ちゃんとメニュー考えなくちゃ。
にしても、助かるなー。ひひひ。

早めに寝なくちゃいけないのになかなか寝付けず。
うーん。。疲れてるのになあ。


おもしろひ。

なんというか、暑くなりましたね。
一気に、初夏みたいな感じ。

今日は、昨日仕込んでいたビーフシチューを食べました。
140501.JPG
赤ワインを入れすぎた味。。。
何故かというと、普通のデミグラス缶で作るレシピを見て作ったのに
使ったのは赤ワイン入りのデミグラス缶だったせい。。
ごはんと一緒より、そのまま食べたほうが美味しかった。
そして、何故かじゃがいもが固いという。。。煮込んだのに。。
いや、でも、美味しかったのよ。でも、リベンジしたいです。

最近、アナと雪の女王の曲をYouTubeで見るのにハマっている。
雪だるま作ろう〜♪

ハマっていると言えば、ドラマ「MOZU」面白すぎる。
毎週見逃せないな〜!映像もキレイだし、話が面白すぎる。
1話1話の無駄がなく構成が絶妙だな、と思っています。
だって、夢中でテレビ画面観てるもの。
シーズン2はWOWOWで放送らしいので、どうしようかと思ってる。。
DVDが出るのを待つしかないのか。。悩みどころです。

カレンダー

« 2014年5月 »

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページトップ