すっきり!

夜中の地震、こわかったな。

ひさしぶりにこんなに強く長い揺れを経験。
いよいよか、、、とこわくなる。
一応、家に水とか少しの食べ物を用意しているものの
もっといろんな防災グッズを用意しなくてはと思う。
最近、飛騨地方で小さい地震が頻発しているらしくて
それが東日本大震災の前に似ているのだとか。
この記事、参照。何もなければいいけど。。。
あと、これもちゃんと見ておこうと思う。
昼過ぎに起きて、今日もホットドック。美味しい。
ソーセージがもう1本あるので、明日も食べようかな。
それか、明日はアサイースムージー。
出掛けようと思っていたのだけれど、面倒になったので
ずっとやりたいと思っていた部屋の模様替えを。
家具の配置を一部変えるだけだったのだが、
かなり広く感じられるようになった!快適。
掃除もしやすくなったし、大正解だな。
まだ他にも片付けが(いまだに)残っているので、早くやろう。
気付いたら寝てしまっていて、夜。
ちょっと買い物に出掛けて、夕飯の準備。
今日は、早く食べないとダメになっちゃうものをいろいろ食べた。
枝豆の豆腐とか小松菜のゴマ和え、茄子の揚げ浸し。
野菜ばかりなので、スーパーで買ってきた鰹のタタキも。
満腹になりました。明日は佐野ラーメンかな〜
明日こそ出掛けよう。