日々のこと

2013年9月の記事一覧

トキメキを届けたいなぁ

130929-1.JPG
ひさしぶりにグリーンスムージー。
バナナ、モロヘイヤ、ミニトマト、ブルーベリー。
量がめちゃくちゃだったせいか、若干青臭かった・・・味は悪くなかったけど。
バナナ、さすがだなと思いました。

夕方頃から渋谷で仕事。
緊張しました、とても。がんばろうと思う...。

その後、昨日行けなかったタワレコへ。

130929-2.JPG
スピッツの「小さな生き物展」最終日に駆け込みました。

130929-3.JPG
どんな展示なのか、全然想像がついてなかったのですが。

130929-4.JPG
こういうのがあったり

130929-5.JPG
金魚が「外に出たいよう」って言ってたり

130929-6.JPG
メンバーがいろんなところにコメントを書いていたり。写真もありました。

130929-7.JPG

こういう企画、よいなぁ。
メンバーがここに来たっていうこととか、あの空間とかスピッツの世界とか
共有できるというか、触れられるというか。
うまく表現できないのですが、歌だけじゃなくて、
こういうプレゼントもくれるんだなーって。素敵だと思いました。
しかも撮影OKって!!すごいわ。

130929-8.JPG
MVのメイキング映像とかもありました。

130929-9.JPG
チケットの半券がしおりになってるのも良いです。

買うか迷っていた雑誌も2冊買ってしまいました。
1冊はデザイン系のやつ。ちゃんと読もうっと。

お腹が空いたので、新しくできてたカレー屋さんで夕飯。
130929-10.JPG
安いのに案外美味しかったです。また行きたい。

ゴロリ

渋谷に出掛けようと思ってたけど、結局出掛けず。
明日も渋谷なので、明日行くことにします。

今日はだらだら、ゴロゴロと過ごしてしまいました。
まあ、いっかー。

終わりは始まり

ひとつの区切り。

昼はカレー。
こないだ食べて美味しかったので、またほうれん草のカレー。
たまに食べに来たいなぁ。
中目黒のred book。

友だちの結婚式に呼ばれた。
初めてである。
二次会に呼ばれたことはあるんだけど、式は初めて。
うれしい!すごく。

何故呼ばれないかというと、こっちの仲良い友だちが
あんまり結婚してないのです。
地元の友だちはけっこう結婚してるけど、
なかなか鹿児島までは呼べないみたい。(そう思いたい)

なので、非常に楽しみ。
写真たくさん撮ろうっと!そして式までに痩せよう、、、

どちらまで?

口癖の多い中村は、しょっちゅう同じようなことを言っておりますが
今日は「遠くに行きたい」と思いました。
どこか知らない街に。
1人で行く勇気はないんだけどね。さびしいじゃん。笑
じゃあ言うなよ、と。すみません。

たまに、自分の選択が間違っているんじゃないかと思う。
本当に自分がそれを望んでいるのか、なんて
答えはわかってるけど
いろいろと言い訳をして違う選択をしようとしてるような。

もっと、正直に、好き勝手に生きる勇気があったら
(じゅうぶん正直だし勝手じゃん!と思われそう)
人生違うんだろうなと思いながら、まだまだもがいている。

30歳まで、あと4ヶ月。

夜はピラティスでした。もっとがんばろう。

9

午前中、野暮用。緊張。

ランチ。前にも行ったハワイアンのカフェ。
130924.JPG
美味しいです。
ごはんの上のふりかけがのりたまってのが斬新だな、と。

いつか、アサイーボウルを食べてみたい。
というか家でもやりたい...
(思わず調べちゃった、アサイーのこと...そのうち買っちゃいそう)

健康的になりたい。(口癖だな、もはや!)

いつも感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

もぐもぐ!

バスの中では死んだように寝てた。
休憩で起きて、また寝て。
あっという間に新宿に到着。

130923-1.JPG

おはようございます。

寝まくったと言っても仙台から新宿まで5時間半くらいなので、
まだまだ眠い。電車でも寝ました。
帰ってからも寝まくってしまったよ...。

お知らせ。
今日発売のZipper 11月号で、俳優の満島真之介さんを撮影しています。

130923-2.jpg
このコーナーです。めちゃくちゃイケメンさん。

満島さんは写真がお好きらしくて、撮影のときめっちゃ質問しました。
フィルムでもデジカメでも撮るとか、何を撮るのかとか。
楽しかったです。

満島さん主演の映画「風俗行ったら人生変わったwww」も
まとめサイトで読んでたので、公開が楽しみです。

130923-3.JPG
夜はハンバーグ。トッピングしすぎ?美味しかったです。
昨日あれだけ食べたのに、ペロリ。そりゃ、太るよね・・・。
でもこのウィンナー美味しかったなぁ。
ここのハンバーグ美味しいのよ。また食べたいです。

GAMA ROCK 2013

朝5時に仙台に到着。
バスで全然眠れなかったので、すごく眠い。。

130922-1.JPG
いい天気。

マックで時間をつぶしたり、お土産を物色したり、
そのへんのベンチで時間をつぶしたりする。
あまりに眠すぎて、早めに行くつもりがけっこうギリギリに。

8時過ぎに塩竈へ向かうために電車に乗ったのだけれど、すごい。
2年前に乗ったときは仙石線は地上ホームだったのに、地下になってる...!
仙台、すごいな。素晴らしい。

車内はGAMA ROCKに向かう人たちばっかりだったようで、
本塩釜でゾロゾロと降りた。
早い時間なのにーと驚く。
運良く送迎バスが止まってたので、乗り込む。

130922-2.JPG
2回目の塩竈!初めてのGAMA ROCKでした。

朝早く来てたのは、タワレコのポスター受付のためだったらしい。
先着100名だから、長蛇の列。なるほど、、、と思う。

9時半、朝イチでニコルズ。
めちゃくちゃ天気が良くて気持ちよかった。テンション上がる〜

130922-3.JPG
おはようアイス。
フードがどれも美味しそうだったので、食べまくってしまいました。

130922-4.JPG
笹かまドック。アメリカンドックの魚肉ソーセージが笹かまっていう。
熱々で美味しかったです。

130922-5.JPG
これは来場者にプレゼントされる笹かま。素敵。

130922-6.JPG
早く売り切れちゃうかも、と平間さんに聞いたので慌ててジェラート。
美味しい・・・(アイスばっかり)

レジャーシート敷いて音楽をまったりと聴いたりなど。
のんびりしてて、良い空気でした。
(チケットはソールドアウトだったので人はすごかったです!)

130922-7.JPG
大判焼き。あんことサツマイモ。美味しかった!ほくほく。

というか食べ過ぎですね?
でも一応、ガッツリメニューは控えたのです。
ラーメンとか牛タン弁当も気になりつつ、買う勇気なかった...
いろいろ食べてみたかったので。
だって本当に全部美味しそうだし、ここでしか食べられなさそうなものばかり。
実際、全部美味しかったです。もっといろいろ食べたかった。笑

130922-8.JPG

渋滞で出演者が到着しなくて、タイムテーブルが入れ替わったり
いろいろとありましたが、とてもいい雰囲気は変わらず。
出演者の皆さんの、GAMA ROCKに対しての熱い気持ちが伝わってきて
2回目にしてすごく愛されてるイベントだなぁ、と思いました。素敵。

130922-9.JPG
モツ煮も食べちゃいました。

実は、ニコルズのときが1番天気が良くて暑いくらいだったんだけど
曇ったり風が出てきてけっこう肌寒かったんです、昼間から。
で、夜はかなり寒くって。海が近いせいかな?
荷物を少なくしたいがためにちゃんとした上着を持ってこなかったので、
もうかなり寒くて寒くて。。。失敗でした。

130922-10.JPG
クラムボン。盛り上がってた。
Salyu×小林武史さんも素晴らしかったです。

あまりの寒さに、ちょっと早めに仙台へ向かうべく会場を後にする。
駅まで歩いてたら寒いどころか暑くなった。
でも念のため、駅の横のイオンでストールを購入。
下手に安い上着買っても着ない可能性があるので、、、
既にたくさん持っている、でっかいモコモコのストールに仲間が加わった。
めっちゃ温かい。。。

そうそう、塩竈の地理が全然わかってなかったんだけど、
歩いてたら2年前のフォトフェスの打ち上げで行ったスナックとか、
ひらま写真館を発見しました。
130922-11.JPG

あのときは飲み過ぎたんだよな。苦笑
今日は一滴も飲みませんでした。睡眠不足だから眠くなりそうで。。

仙台に着いて、ささっとお土産を購入。
間に合ってよかった。

そして。
相当食べまくったのに、どうしても牛タンが食べたくてお店に入る。
でも、注文してから若干後悔。食べられるのか自分、と。
が、しかし、美味しすぎてペロリ...!(一応ゆっくりめに食べたけど!)

130922-12.JPG
牛タン大好き!食べて良かった。

前にも同じお店で食べてるんだけどなぁ。
美味しくってまじで感動しましたね。笑
お腹空いてたらもっと食べたいくらいでした。
というか、東京でも牛タン食べてやろうと思いました。

閉店する頃にお店を出て、そのへんで時間をつぶす。
別のお店に入るには時間がないなと思い。
ストールがあるから寒くない。へへへ

そして今夜も高速バスへ乗り込みました。
眠すぎて即寝。

1日楽しかったです。
ありがとう、塩竈。ありがとう、仙台!

タイフーン

台風らしく、雨がすごかった。

今日もDVDを。
「ストロベリーナイト」だっけ?映画版。
面白かったし西島さんもかっこよかったんだけど、
ドラマも観てたほうが面白かったのかも。と思った。

あと、洋画のギャンブラーの話を観たのですが
主人公が「えっ」て感じの子だったので、いまいち入り込めず。
実話らしいのですが...。

夜はラーメンを食べました。また!

130916.JPG
美味しかったけど、野菜不足が深刻ね。苦笑

ザーザー

昨日は天気に恵まれてよかったなーと思った。

朝、すんごい大雨。
台風、こわし。

と思ったら、案外あっさり止んだね。

実はあまちゃんを観ている。
そして半沢直樹も。
録画したのを観させてもらっているのです。
どっちも面白い...。
夢中です。へへへ

あと、借りてきたDVDを観ました。「脳男」。
とにかく、目を覆いたくなるシーンが多かったな。。
でも面白かったです。いろいろ残酷だったけど。
人が死に過ぎだし。。なのでオススメはしないですが
生田斗真くんはとても美しかったです。はい。

暑すぎた夏が終わる

お昼に渋谷で待ち合わせ。
ごはんは久しぶりに「もと村」で牛かつ。美味しかった...
ゆっくり食べようと思うけど無理で、ぱくぱくと食べてしまう。
毎月行きたいなぁ。本当に美味しいです。

横浜へ行き、ワールドポーターズでお茶してから赤レンガ倉庫へ。
今日はスピッツのイベント「横浜サンセット」です。
すごく楽しみにしてた〜。ワンマンだし野外だし。ドキドキ。

グッズを見に行くと、いろんなものが早々と売り切れていた...。
そりゃそうか、欲しいなと思ってたのは限定だったしね。
結局何も買わず。

130914-1.JPG
良い夕焼けが見れそうな予感。

130914-2.JPG
赤レンガ倉庫。

130914-3.JPG
良い光。横浜って、好きなのよね。あんまり行かないけど。

Aブロックという良いチケットだったのですが、
トイレ行ったり水を買いに戻ったりしていたらけっこう開演ギリギリに。
でも奥のほうに進んでいったら空いてる場所が!
ラッキーなことにけっこう前のほうで観ることができました。

で、ライブ。
本当に夢のような時間でした。
だんだん暗くなっていく空や、夕焼け、
その中で聴くスピッツ。

特に、恋のうた、ハチミツ、運命の人、渚、夏が終わる、ヒバリのこころ、
最後に夢追い虫。(順番は違いますが)
グッときた。

ハチミツは歌詞間違った!(レア)
なんかうれしかった。笑

大きなスクリーンに映し出されるメンバーはもちろん、
会場にいっぱいのお客さんの映像もよかった。
はー、しあわせ。

と思ってたら最後に、花火が上がって。しかもたくさん。
目の前ってくらい近くで見れて、ラッキー!
本当に素敵な夏の終わりだった。

マサムネさんの
ボーダーのシャツ、そしてアンコールで着替えた
ギンガムチェック(スクリーンではドットにも見えた...)のシャツ、
素敵だった!きゅん!!麦わら帽子も...ずるい...。

メモ: セットリストなど(ナタリー)


130914-4.JPG
海のすぐ横あたりで観ていました。

130914-5.JPG
横浜の夜景を見るのは初めてに近かったんですが、噂通りキレイでした!

130914-6.JPG
記念。

130914-7.JPG
夕飯はワールドポーターズで簡単にラーメンと点心セット。
スピッツ帰りの人がすごかった。Tシャツ着てるとすぐにわかるね。

130914-8.JPG
ありがとう横浜サンセット!楽しい1日でした。

まるで恋のような

スピッツ聴いております。
「エンドロールには早すぎる」がど真ん中すぎる。
大好き!!!
ひっさびさに、この感じ、ほんとうにもう、
どうしようもなく好き!!!って思っちゃうなぁー。
他の曲ももっと聴き込もうと思います。
明日の横浜サンセット、すごく楽しみだ!!!

今日のお昼ごはん。海老野菜タンメン。
130913.JPG
注文するときに店員さんに、けっこうあっさり塩味と言われたんだけど
本当にあっさりだった!!!笑
途中からこしょう入れてしまいました。
でも海老プリプリ&野菜シャキシャキで美味しかったです。



必要とされることについて、また考えている。

エンドロールには早すぎる

昨日うっかりドライをつけたまま寝てしまい、風邪気味。
くしゃみ&鼻水が止まらず。。。
嗚呼、バカ。。。
何故、ドライをつけたのか。

にしても、疲れてるのかなー。

スピッツのCDも聴かずに寝てしまったので
iTunesに取り込んでiPhoneでも聴けるようにして出掛けました。
君のくしゃみが聴きたいよ♪って...!
う〜ん、良い。
土曜にライブ観れるなんて、うれしいなー。
楽しみだ。

ニコルズのツアーも楽しみなのです。
グッズも可愛い。Tシャツ買おう。
http://www.dwnicols.com/news/2013/

小さな生き物

朝からドタバタ。
相変わらず余裕のないわたし。
いかん。

夕方、渋谷タワレコへ。
そうです、今日はスピッツの新譜「小さな生き物」発売日。
買いに行きましたよ、ええ。
わたしはデラックスエディション買いました。へへ
もちろんよね!限定盤という言葉に弱い。
DVDも楽しみです。
小さな生き物展のチケットも購入。
しおりになっていて可愛いです。いつ観に行こうかな。

その後、ピラティス。
これはもう毎週通うことにする。出来る限り。
今日は、けっこうキツい動きがあったな、、、
家でもやるようにしたい。(毎週言いそうな台詞)
簡単な動きでいいから、覚えるようにしなくちゃね。

諸行無常ナリ。

寝すぎてしまった。
昨日、疲れてたのか早く寝てしまって。
それなのに、昼過ぎまで。。。
(一応、目は覚めたんだけど)

だらだらと起き上がって、部屋の掃除やら選択やら買い物やら。
やること山積みである。

近所のスーパーで見つけて、即買い。
130907.JPG
コロ助可愛いナリ・・・。
マグネットなので、早速冷蔵庫につけました。

ごはんを食べてから、溜まった日記を書いたりなど。
再構築できない!とツイートしてからこの日記を覗いてみたら、
いつの間にか更新されてる。
あんなに何時間かけてもできなかったのに。
何これ魔法?
しゃべれよ、魔法使い。黙ってないでさぁ。

また切なくなるなーー

でも、変わっていくものなんだよな、何事も。
わたしがそれを受け入れられないだけだ。

もっと、大事にしよう。今を。

zzZ

130906.JPG
急ぎの郵便に押した、おにぎりちゃんスタンプ。

朝からバタバタな1日。
ごはんは食べてたんだけど、昼過ぎになんかちょっと変な感じ。
具合が悪いというか、、、
なんとか持ち直しましたが。。。

昨日の夜なかなか寝付けず、睡眠時間が短かったので
帰宅後は疲れて早々に寝てしまった。
いろいろやりたいことがあったのだけれど。。。

今週もあっという間だった。
時間の使い方、うまくなりたい。

サマーレイン

今朝の雨、すごかったですね。
出掛けるのが億劫になるほど。
久しぶりにレインブーツで出掛けたのですが、
代えの靴を持っていって大正解。
帰りは雨が止んでたので、軽い足下でラッキーでした。

130905-1.JPG
もう来週か〜。楽しみだな。

130905-2.JPG
今日は忙しくてグッタリだったので、ご褒美。
つくづく、自分に甘い。
しかし120円のアイスでちょっと幸せになれるのは、いいことだね。

NEW!

レタッチ後、色見本って家のプリンターでも出せるのでは?と思い
写真用紙を使ってやってみる。
何故写真屋でプリントしてもらわないといけないと思い込んでいたのか・・・。
あっさり、キレイなプリントが出力されました。

コンビニにすぐに出しに行きました。
データも納品完了。

お昼ごはんはこちら。チンジャオロース麺。
130904.JPG
珍しい。初めて食べました。
意外とあっさりしてて美味しかったです。

夕飯はサブウェイでした。野菜たっぷり、美味しい。
毎日通いたいくらいである。大好き。

そして夜はピラティス。
先生が分かりやすいので、同じ先生のレッスンに毎週通うようにしている。
家でもやるようにしなくちゃだな。。。

帰りに、自転車を購入。
なくなっていたのだけれど(撤去か盗難か不明)不便だな、と。
時間がないときにちょっとスーパーに行くのもできず。
安くて可愛い色のがあったので、即決。
大切に乗ろうっと。

ピラティスやると、すぐに眠くなる。もちろん、今日も。。。

ググる

ドトールで朝ごはんを食べた。
たまごサンド、美味しい。
美味しそうに撮れなかったので、写真は割愛。
本当はフルーツジュースを飲みたかったんだけれど、
セットのカフェオレで我慢した。

さっさと帰ろうと思っていたものの
いつものいろいろ調べまくる癖を発揮、
今日のあまちゃんの皆の感想を見たりして(観てないくせに)
出演者のことを調べたり。(ウィキペディア、好き)
いい加減帰るか、となる。

たまにはこんな朝もいいですね。

昨日からの憂鬱も解決したのでよかったです。

毎日笑っていたい。

カレンダー

« 2013年9月 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ページトップ