GAMA ROCK 2013

朝5時に仙台に到着。

バスで全然眠れなかったので、すごく眠い。。
130922-1.JPG
いい天気。
マックで時間をつぶしたり、お土産を物色したり、
そのへんのベンチで時間をつぶしたりする。
あまりに眠すぎて、早めに行くつもりがけっこうギリギリに。
8時過ぎに塩竈へ向かうために電車に乗ったのだけれど、すごい。
2年前に乗ったときは仙石線は地上ホームだったのに、地下になってる…!
仙台、すごいな。素晴らしい。
車内はGAMA ROCKに向かう人たちばっかりだったようで、
本塩釜でゾロゾロと降りた。
早い時間なのにーと驚く。
運良く送迎バスが止まってたので、乗り込む。
130922-2.JPG
2回目の塩竈!初めてのGAMA ROCKでした。
朝早く来てたのは、タワレコのポスター受付のためだったらしい。
先着100名だから、長蛇の列。なるほど、、、と思う。
9時半、朝イチでニコルズ。
めちゃくちゃ天気が良くて気持ちよかった。テンション上がる〜
130922-3.JPG
おはようアイス。
フードがどれも美味しそうだったので、食べまくってしまいました。
130922-4.JPG
笹かまドック。アメリカンドックの魚肉ソーセージが笹かまっていう。
熱々で美味しかったです。
130922-5.JPG
これは来場者にプレゼントされる笹かま。素敵。
130922-6.JPG
早く売り切れちゃうかも、と平間さんに聞いたので慌ててジェラート。
美味しい・・・(アイスばっかり)
レジャーシート敷いて音楽をまったりと聴いたりなど。
のんびりしてて、良い空気でした。
(チケットはソールドアウトだったので人はすごかったです!)
130922-7.JPG
大判焼き。あんことサツマイモ。美味しかった!ほくほく。
というか食べ過ぎですね?
でも一応、ガッツリメニューは控えたのです。
ラーメンとか牛タン弁当も気になりつつ、買う勇気なかった…
いろいろ食べてみたかったので。
だって本当に全部美味しそうだし、ここでしか食べられなさそうなものばかり。
実際、全部美味しかったです。もっといろいろ食べたかった。笑
130922-8.JPG
渋滞で出演者が到着しなくて、タイムテーブルが入れ替わったり
いろいろとありましたが、とてもいい雰囲気は変わらず。
出演者の皆さんの、GAMA ROCKに対しての熱い気持ちが伝わってきて
2回目にしてすごく愛されてるイベントだなぁ、と思いました。素敵。
130922-9.JPG
モツ煮も食べちゃいました。
実は、ニコルズのときが1番天気が良くて暑いくらいだったんだけど
曇ったり風が出てきてけっこう肌寒かったんです、昼間から。
で、夜はかなり寒くって。海が近いせいかな?
荷物を少なくしたいがためにちゃんとした上着を持ってこなかったので、
もうかなり寒くて寒くて。。。失敗でした。
130922-10.JPG
クラムボン。盛り上がってた。
Salyu×小林武史さんも素晴らしかったです。
あまりの寒さに、ちょっと早めに仙台へ向かうべく会場を後にする。
駅まで歩いてたら寒いどころか暑くなった。
でも念のため、駅の横のイオンでストールを購入。
下手に安い上着買っても着ない可能性があるので、、、
既にたくさん持っている、でっかいモコモコのストールに仲間が加わった。
めっちゃ温かい。。。
そうそう、塩竈の地理が全然わかってなかったんだけど、
歩いてたら2年前のフォトフェスの打ち上げで行ったスナックとか、
ひらま写真館を発見しました。
130922-11.JPG
あのときは飲み過ぎたんだよな。苦笑
今日は一滴も飲みませんでした。睡眠不足だから眠くなりそうで。。
仙台に着いて、ささっとお土産を購入。
間に合ってよかった。
そして。
相当食べまくったのに、どうしても牛タンが食べたくてお店に入る。
でも、注文してから若干後悔。食べられるのか自分、と。
が、しかし、美味しすぎてペロリ…!(一応ゆっくりめに食べたけど!)
130922-12.JPG
牛タン大好き!食べて良かった。
前にも同じお店で食べてるんだけどなぁ。
美味しくってまじで感動しましたね。笑
お腹空いてたらもっと食べたいくらいでした。
というか、東京でも牛タン食べてやろうと思いました。
閉店する頃にお店を出て、そのへんで時間をつぶす。
別のお店に入るには時間がないなと思い。
ストールがあるから寒くない。へへへ
そして今夜も高速バスへ乗り込みました。
眠すぎて即寝。
1日楽しかったです。
ありがとう、塩竈。ありがとう、仙台!