日々のこと

2011年8月の記事一覧

きみに会いにいく

考え事をしていたら、急に降りてきて
あー、コレかー、と思ったので
ちょっと、それでやってみようと思っている。
 
8月、最後。
 
仕事後、渋谷へ。O-WESTで2526(ニコツル)。
お酒飲んで、1階で観たのだけど
めーっちゃ楽しかった!最初から最後まで!
2526、ニコルズ、鶴、そしてまた2526。
鶴はひさびさに観たけれど、やっぱ楽しいね!エンターテイメント。
「あめ曜日」が相変わらずめちゃんこ名曲だ。
ニコルズ、「キューバリバー」が新曲扱いとは!
でもバンドで観たの初めて、、、じゃないか。ん?
「あの街この街」を2526でやって、あそこまで盛り上がれる
ダンスナンバー(?)になるとは思わなかったなー。
めっちゃんこ楽しかった!
 
ひさびさにライブで踊ったぜ。
酔っ払い最高だぜ。
記憶に残ってるのは、6月に観たトラベルスイング楽団かなー。
最近、アコースティック系のライブが多かったのかも。
やっぱ楽しいね、ライブ。
 
帰り、業界人(笑)をつかまえて駅まで。
こないだ誕生日だったのでおにぎりちゃんバッジをあげる。
とても的確と思われる意見を聞かせていただく。ですよね。
つーか業界人て。オモローな呼び方だな。ネタですけどね。
 
全然飲み足りなくって、楽しい気持ちから抜け出したくなくて
帰って、お酒飲んだ。
 
いろんなことを思った。
夕方、ぎゅうーってなってしまったことや
何もなかったみたいになっていくこと。
それすら、もうしょうがないと思ってしまっている自分や
どこかでさびしいと思っていること。
それも、いつか忘れてしまうこと。
そうやって、続いていく。
 
近づいたと思ったら離れてく。
誰かとの関わりが一瞬で終わってしまうことはさびしい。
近くもなく、遠くもなく、続いていることがいいのか。
いいかはわかんないけど、うれしいことは確かだし
情は増えてくなぁと思った。
 
だからまずは話をしよーぜ。
僕のそばにいて。
 
嘘、いなくていいよ。
 
さよなら8月。

下の記事が3333件目だったらしい

食堂でそばを食べるとき、今更ながらわかめが気になってしまうので
「わかめ抜いてください」と言うようにした。
そしたらおじさんは、代わりのものをのせてくれる。
揚げ玉とか、玉子(ラーメン用)とか。やさしい。うれしい。
それが安全かどうかは微妙なとこだけど・・・。
もっと食品について調べなくては。
きのこ大好きなんだけど、やっばダメなのかな~~~
もう、何も食べられるものなくなるよね。
産地偽装も多いし、、、覚悟が必要だなと思う。
海外には行けないわ、、、
 
仕事後、某人物と話をした。
とても気が重かったけど、よかったかなー、と。
口にすることで、改めて気持ちを固める。そんな感じ。
現状を変えていく努力。よし。
 
帰って、冷蔵庫に入ってた豆腐とか納豆でサラダ。
豆腐をたくさん食べたせいか、意外と満腹に。
ちょっと痩せないと。野菜不足もだけど。
 
そうそうその、某人物がすんごい痩せていて。
とはいえ、もともと大きい方なので、まだ普通の人よりは大きいけど
遠くから見て、別人だと思ったくらい。
聞いたら、3ヶ月で13キロ痩せたらしい。すげー
夜の炭水化物抜きとか、いろいろだって。大事だね。
でも好きなものは食べてるとか言っていた。
わたしはもっと早く寝る努力が必要だ。(代謝落ちてる)
 
雨だし遅くなったので、出かけるの面倒だなと思ったのだが
家に居ても集中力続かない、と思って、ごはん後スキャニングだけして
またまた近所のファミレスへ。
お金がもったいないような気もするけど、クーポンがあったので
ゼリーと、ドリンクバーを格安で。PCで作業。
 
PCはネットに繋がらないけどiPhoneはあるので、
やっぱり集中力が・・・て感じだったけど、やらねば、と思って集中。
ここまでやろう、ここまでやろう、と少しずつ目標立ててやっていく。
やはり、出来上がっていくのは楽しくて、
もうちょっと、もうちょっと、とがんばれるようになった。
 
遅い時間だなと思いつつ、ここまできたらもうちょいやろう、と進めた。
んで、帰宅。残りは家で。うむ、いい感じ。
まだまだ時間かかるけど、コツコツやれば進んでく。がんばろう。
 
やりたいことだらけだ。
 
最近はまっている恋愛エリートさん。面白すぎる。
▼ザ・インタビューズ:恋愛エリート

同じ気持ちならいいのに

最近の自分がとても青臭いことばかり言っているので
若干恥ずかしくなりながらも
でも何故か恥ずかしくなくなりつつあったりもして
その理由がさっぱりわからないのですが
毎日楽しく過ごしています。

いろんな想いを抱えて生きていて
いやなことやつまらないこと、くだらないなぁと思うこともあるけれど
基本的に、ハッピーなのである。

いろんなことが起こるけど、大丈夫だろうなぁというか
いや、放射能とかさ、日本の政治とか、そういうことは置いといてね
自分自身の話で言うと、ちょっとした無敵感がある。
いろんなこと乗り越えていけそうな予感。
神様が近くにいるなー、と最近思っているのだな。

好きなことやって
やるべきこともやって
おいしいごはんを食べて
誰かを想う。
しやーわせー!みたいなね。

ハイ、ありがとうございました。

そうそうこんなの見つけたのです。
http://t.co/jksCC2J
Only Free Paperの紹介記事で、「写真と人」の名前が!びっくり。
なんだかありがたい。
石崎さん、もしやわざわざオススメしてくださったのだろうか。
メディア出まくりだもんな〜。ありがたや。

制作を、と思いながら、ちょっとだけ。
家ではどうも、集中力ないな。ネットとか考え事しちゃう。
明日はまたファミレス行こうかしら。

昼は内職。添え状を書き始めました。
少しずつでも進めておこうと。
あと、シールを切ろうと思っている。
こういう雑用、家でやるともったいないのだよー。
お昼、時間をずらして食堂行きたいので、ちょうどいい。

手紙を書いた。
余計なことは書かなかった。
ありがとうって書いた。
それでいいと思うのだ。
明日、出そうと思っている。

仕事終わって、銀座まで歩き。
蜷川実花さんの写真展へ。向井理さんの。
雪の中で撮った写真が好きでした。
ダッフルコート・・・!

しかし、裸の写真見てうれしいもんなの?ファンの人以外も?
さすがにちょっとかっこいいとは思ったけど、基本的によくわからん。
自分でも撮りたいと思わんなー。
妄想用なんですかね、、、わたしは女の子の裸のがよっぽど・・・!笑

最近映像興味あるわ〜(脈絡なし)

夜、電話でちょい打ち合わせ的な話を。
イメージが膨らむ。がんばるべ〜

もう1件、連絡来るはずが来なかった。
楽しい話はどんどこしたいなーと思うので、ちょっと拍子抜け。
早く来るといいなー。にゃー。

奇妙さん、たまらなく好きだなぁ、やっぱり。
YouTubeでいろんな映像観てるんだけど、フォトジェニック。
わたしはフォトジェニックな人が好きらしい。
もちろん歌も好きです。CD出るの楽しみすぎるなー。

というかもうすぐ8月が終わってしまうことに驚きを隠せない。
のんびりしてるけど、また怒濤の折る日々が始まるじゃないか。
デジカメの練習もしなくては。。。

がんばれみつるー

同じことを繰り返さないための

そんな言葉を持っているなんて、ずるいじゃないか。
どうしようもなく素敵で、ぎゅうってなる。

知りたいって思ったら恋のはじまり?
会いたいって思ったら恋なのか?

なんていうか、どうでもいい話がしたい、
同じ時間を過ごすということ。
ごはん食べて、ふらふらして、写真撮ったりなんかして
くだらない話で笑って、別れ際、ちょっとさびしくなんの。
そんで またね、なんて言ってさ、楽しかったね、なんて
わざわざ、確認するんだよ。楽しかった?って。

幼いですか、そうですか。
ちょっと夢を見ていました。

笑い合う瞬間って、なんかさ、ものすごく、ぎゅーってなるよね。
そしてうれしくなってしまう。

ちょっと昔を思い出していました。



今日もだらだら〜っとして過ごす。
考え事をしていたのだが、どうにもこうにも降りてこなくて
うーん、、、と思いながら
いろんなことをやっていた。

適当にごはんを食べたり
ひさしぶりにスコーンを焼いたり
メール連絡したり
写真と人発送に向けて、ハガキを刷ったり
あと、シールも刷りました。送り主の住所が書いてあるやつ。

効率化のために、手をかける、ということがなくなるのは
どうなんだろうなーと思ったり。
そこは、大事にしなくてはなー、と思ったりするのである。
なので、最低限。
ハガキもだいぶ手抜きになってしまった。
しかし、一言はずっと添え続けたい。手書きで。

いい加減、アイデア出さなにゃーと思って
ぼっけーとしてたら、降りてきた。急に。
これから、一気に作業できるかなー。しなきゃなー。
がんばろっと。

手紙を書きたいなぁ、特に書きたいことないけど、
手紙を出したいってことだけ思っている。
きっと、どうでもいい話がしたいってことと同じだろう。

やー しかしさ
好きなものってさ、愛が詰まってんのね。
当たり前じゃなくてさ、それって。
忘れがちだけど。愛があんのさ。それをね、言いたい。

好きさ 好きさ 好きさー

写真を見てうれしくなるのだ。
そういうことなんだ。

触れたい、

そういうことさ

昨日、いつのまにか寝てしまっていて(多いな)
起きたら7時半で、やばい!準備しないと!て思ってよく考えたら、
今日土曜日だった。

んで二度寝したら寝すぎた。
なんだか今週は怒濤だった印象があるので(気のせい)
寝てもいいことにした。

起きて、納豆ごはんを食べて、ウマーっ!て感動して、
アイス食べて、、

夕方から出かける。

吉祥寺ヨドバシで、プリンタのインクと、はがき用紙を購入。
家にストックのある色じゃないのがなくなって困ってるし、
写真と人を送るためにはがきが必要で。この週末に刷りたくて。
写真どれにしよう。

欲しいなぁと思っている、バッテリーグリップも見たけど、
わたしの買った機種に合うやつは置いてなかったぽい。

時間もないので、早々に駅へ。
中央線に揺られてaccoちゃん宅へ。

accoは以前ブライダルの写真を撮ってたので、
今度二次会の写真撮るし、ストロボ習いたい!と思って
こないだ急に約束とりつけて、教えてもらってきた。

説明書は読む気にもならないけど、accoに、わかんないこといろいろ聞いて
ストロボの操作方法は、わたしの買ったやつがとても単純だったので助かった。
んで、いろいろと教えてもらって。

というか、卒業してから今までやってこなかったのもアレなんだけど
できないーと思ってたことができるようになって、うれしかったし、
デジカメってやっぱり味気ないしつまらないと思ってしまうけど、
写真って楽しいなって純粋に思った。
これはもう、たくさん使おう!!と思ったのだった。

これはまさにタイムハズカムカムで、
今までやったことない撮影をいろいろ経験できそうだし、
機材を買ったことでがんばろうと改めて思ったことは、今のわたしにとって大事なこと。
ほんとにちゃんとやらないと、いつか愛想つかされてしまいそう、写真に。笑
ずっとそばにいてほしいから、もっとちゃんと愛さなければ。愛したい。
ちゃんと向き合おう、と思ったのだった。

そしてグリップ、必要ないかも説。
今のバッテリーけっこう持つみたい。充電してればいけるか。

教えてもらってからお茶して、再び吉祥寺まで出て、ごはんを食べた。
武蔵野文庫のカレー。美味しかったな。あれこれ喋る。楽しかった。

110827.jpg

閉店時間になってしまったので、外に出て、しばらく散歩。
ヴィレヴァンに行ったら、トトロのパペットがあって、かわいくてはしゃいでしまい、
写真撮ってもらった。笑 顔丸いなー。。。
http://twitpic.com/6c0tdw

駅で、改札まで送ってもらってお別れ。
今日は花火大会だったんだね。浴衣の子をたくさん見たよ。
花火は見れなかったけど、楽しい日だった。

そしてかわゆい女子とメール。
自分のメールが長過ぎてびっくりする。
しかし楽しい。
話は尽きない。

わたしって単純だなぁ、て毎日思ってる。

ゴー

休みの人が多すぎて何がなんだか。

大雨がすごかったようで。びっくり。
http://matome.naver.jp/odai/2131434331986288501

わたしは室内にいたので、大雨降ってる〜くらいに
遠くから窓の外を眺めていたのだが
この写真たちを見たら、窓に近づいて見ればよかったと思った。
どんだけ降ってんねん、、、
しかし浸水とか大変ですな。
郵便局に行くときちょっと降られたくらいで不満に思って申し訳なくなるくらい。。。

昨日、入稿が終わっていてよかったなと思った。

帰り、歩こうと思っていたのを雨で諦めて、
西麻布に写真展を観に行く。
舞山秀一さんの「Shamrock Dream」。

オープニングパーティーがあったのでたくさんの人に緊張しつつ、、、
舞山さん、お仕事お忙しそうなのに、写真展もやって(プリントもご自身でされてると思う)
ツイッタで見る限りめっちゃ飲みにも行かれてて。
いつ寝てるんだろう、、、と思ってしまうくらいパワフル。
旅の写真たち、とてもきれいだった。
舞山さんの撮られるポートレートがとても好きなのですが、
今日は風景が多く、海の写真と窓辺の写真がとても素敵で、
何度も何度も見た。

ご挨拶を、と思ったら「どうですかおにぎりさん」と言われた。笑
うれしはずかし。
その場で感想を言うべきだったのですが、緊張してしまって
まともに話せなかった。イケメンすぎてどうしていいのやら。笑

帰って、ごはん。最近ガツガツ食べ過ぎて丸くなった。
しかし顔が変わった気がしている。気のせいかな。



具体的な何かって、必要ないんだなぁ。
ぽっかり浮かんでいるものを、つかんでしまえば
手に入れてしまえば、自分の中に入ってくる。
その存在を認めるか認めないか。
素直でいるということ。
 
 
最近、インタビュー増えてきてうれしいです。ありがとうございます。
どんどんふざけていこうと思う。
▼ザ・インタビューズ:中村美鶴

しかし、変なやつだと思われないか心配です。
えっ、もう思われてる?

同期ってムズカシイのね

今の仕事は、始業時間が遅めで助かるのだが
もしかしたら30分早くなるかもしれないとのこと。
ガーン・・・。
わたしはギリギリまで寝て準備時間も30分くらいなので
今起きてる時間に家を出なきゃいけなくなってしまう。
だ、大丈夫か・・・(低血圧で朝弱い)
 
でも。
終業時間が30分早まったら、いろいろできるのかなー。
そう前向きに考えたら、いい気がする。
例えばQueのレポとか、オープン前に行けるようになるし。
新しいカメラに早く慣れたいから、平日行こうかなぁ。とか。
何かバイトできるかも、とか。笑
そうか、バイトか、アリやな。
 
昨日、作業途中で気づいたら寝てしまっていて、
明け方目が覚めた。
ので、そのまま作業をした。
あと少しだったので、完成させた。
プリントアウトして全体の感じや、誤字脱字チェック。
あとがきは、文章変だなと思って何度か書き直した。
 
文章や言葉を書くときは、自分で何度も読んでみて
スムーズに読めるか(リズムよく、というか)
日本語が変じゃないか
とか気にするので、気になりだすと止まらない。
しかもあとがきは、キリがいいとこで改行したいので難しい。
 
ということで、無事号外が完成。
仕事後に入稿に行けるように、USBにコピー。
 
その後、これまたやらなくてはいけないことがあったので
ちょいちょいっと済ませる。
もっと大変なことはあるんだけど、まずこれやらないと進まない。
終わってよかったわー。
とあるもののお陰で、今後もこの作業は手間がかからなさそう。
次の作業も、時間見つけて早めに進めたいな。

iPhoneのiPodに曲を何曲か入れた。
やっぱりたまには聴きたい。
したら、入れてたムービーが消えてしまった。
同期失敗か、、、おにぎりちゃんポータブルが。。。
 
仕事後、号外の入稿へ。
混んでて待ち時間が長かったな。
1つ間違いを発見してたので、修正。
無事入稿完了しました!やったね。気持ち晴れ晴れ。
最近とても楽しい。
 
今後のスケジュールを考えてたのだけど
いろいろやることあるし、またあの日々が、、、と思うと
作ることよりも、配布前が大変なんだなと思う。
早め早めに準備していこう。
今回は2週間あるので、けっこう余裕なのですが。
余裕ぶっこいてると痛い目見るのねん。

終わって、新代田へ。
今月、けーいちくんがごはんを作っているお店へ。
今日は牛すじカレーがあるというので、行ってきた。
いつもより甘い、と言われて食べたら、ほんとに!別のカレーみたいだった。
もちろん美味しかったけど。幸せ。

110825.jpg

みるるちゃんたちにも久々に会えて楽しかったな。

食べてしばらくして、帰宅。
帰って奇妙さん生電話のTOKYO FM聴くぞ!と思ったのに、
傘を忘れて取りに戻ったら間に合わず。
iPhoneでradikoも繋がらず。ショック!ショックすぎるぞ!
ああ、奇妙さんのアルバムもうすぐかぁ。うれしいなぁ。楽しみだ。

帰って、今日はちょっとのんびり。
ブログとかの更新はしたけど。
あとは、写真と人を送る準備を今日こそ。遅くなりました。
 
 
忘れるために、新しいものを自分の中に取り込んで、
それでいっぱいにして古いものを追い出す。
そしてまた苦しくなったら、新しいものを取り込む。
その繰り返しなんだと思った。
だからこんなにも、自分の中に取り込もうとしているのだ。
ふと思い出して気づいた。
そうやって、前を向いていくのだろう。
 
楽しいとかうれしいとか、そういう気持ちで満たされてると
無敵な気がするな。
せつない、とかもどかしい気持ちでさえ、幸せに感じる。
そんな気持ちをありがとう。
 
ぽっかりと浮かんだ言葉が、
もしも自分で言われたら「ずるいなぁ」と思ってしまうような言葉で
言いたくなった気持ちを抑えた。
多分一番素直な言葉だと思うけれど。
 
「思春期 ep.」て誰か作ってくれんかな。
ジャケ写撮らせてくれ。
 
というかいつか、スピッツが「思春期」て曲作ってくれたらいいのに。
(これは前から思ってるし、言ってる)
アルバム名「思春期 ep.」とかいいなぁ。超買う。
ジャケ写撮りたい。

神様が、笑ってろって言ってる気がしてきた。
もう頭がおかしい域に到達している・・・どうした・・・。

消えてしまわないように

また電車が遅いなー。朝の時間。ノロノロ。
早く家を出ないと。
 
またカレーを食べてしまった。
 
今日は電車で帰宅。作業したかったので。
インタビュー編集も終わって、あとは確認のみ。
誤字脱字とか、あと、一部、変更したい部分の修正。
サクサクっと。
 
あ、写真と人ブログ更新しました。
 
あれもこれもやりたくて、やりたいことはどんどん増えて、
あー、制作には本当にお金が必要だなー、稼がないとなー、と思う。
このままではイカン。
 
しかし、いつのまにかタイムハズカムカム状態だったのだな。
新しいカメラ。機材。身につけておくべきこと。
ナイスじゃないか、やるしかないじゃない。と思う。
がんばんべー。
 
レスポンスが早いって素晴らしいことだなと思う。
当然と言ってしまうこともできなくはない状況なんだけど
いつぞやのことを思い出して、やはり素晴らしいと思った。
そこの違い。やるかやらないか。
 
 
見たものや、もらった言葉を、自分の中に取り込んで
それでいっぱいになっている。
繰り返し、繰り返し思い出して
その度にいっぱいになってく。
 
自分でも、狂ってるわ、と思いながら
自己暗示をかけたいかのような行動。
どうしてしまったんだ。
 
選んで渡してくれた言葉を、そっと受け取る。
こういうのってひさしぶりー。
うれしい言葉をくれる人のことは、すぐに大好きになってしまう。
単純、でもちゃんと受け取れるかどうかは、相手によるなぁ。
 
何も知らないけど、それだけで好きと思ってしまう。
何も知らないから、かな。
 
好きだけど、知らないことたくさんの人もいる。
いつもは、どうでもいいこと知りたいのに。
知らなくても、知ってても、どっちでも変わらないってことかな。
 
最近自分にびっくりしてる。
 
 
なんていうか、さすがにちょっと、ナメすぎやろって思った。

チョコレート

昨日なかなか眠れず、写真をチェックするなど。
撮ってきたばかりの写真。
発行日も決まってないのに、表紙を作ったり
中の写真をセレクトしてみたり。
楽しい。
 
好きな写真が撮れていて、うれしくて、PCの壁紙に設定した。
こういうこと、たまにやる。
見るたびにうれしくなって、やる気が出るからこうする。
早速ニヤニヤ。
 
好きなことをしている時間は、なんて楽しいんだろうと思う。
寝ようかなって思ったりもしつつ、もうちょっと、もうちょっとって思った。
こういう時間がどんどん増えていけばいい。
 
朝方寝たのに、奇跡的に昼前に起きる。
スタバでお茶。甘いスコーン。
 
ひさしぶりに暑い日。
なんだかとてもうれしくなることがあり、俄然やる気が出る。
 
帰って、家にあった残り物を食べて、近所のファミレスへ。
号外を作るべく、出かける。
家にいると暑いし、寝てしまいかねないので。
ファミレスは涼しいし、いいね。
 
デザートでも食べようかなーと思ったけどやめた。
3~4時間いて、残っていた作業をほとんど終わらす。
集中力が切れたのか、保存でミスしたり、
その前には保存前に突然ソフトが終了してしまったり。
インタビュー部分なので、コピペでいけるんだけど、へこむ。
 
時間も時間だし、帰ってからやろうと帰宅。
デザートのクーポンもらってたことを思い出した。今度食べよ。
 
帰宅して、ごはんを軽く食べてから学大へ。
モノグラムに置いていただいてる写真と人がなくなったと前に聞いてたのを
やっと追加してきた。
尚代ちゃんがいないのは知ってたが、
それだけでいまだに挙動不審になるってどうなん。笑
 
VOL.23はもうほとんど配りました。うちにある分は。
あとは京都のほうで配布をお願いできることになったので、
そこに送って終わりかな。あとはサンプル用。
よろしくお願いします。
 
帰りにスーパーで買い物して、何故かまたごはん食べた。
どんだけ、、、朝食べてないし昼もスコーンだし。てことで。
頭を使うとお腹すくので。
 
メール連絡などしつつ、またまた作業。
インタビュー編集。
紙面が狭いし、WEBでは全部掲載、てのはいつもなのだが
今回は特に紙面が狭いので(写真多めなので)大変。
だって盛りだくさんだもの。
なんとか、つなげていく。
大変だけど、面白いんだなー。やりがいがあるというか。
いいもの作りたいって思うから、途中で投げ出したりはしないし。
全体を見て、削って、のくり返し。
 
遅い時間になんとか終了。
なかなかいい感じ。
うまくいけば予定より早く入稿できるなー。
 
明日から仕事だなんて。
素敵な4連Qだった。ほんとに楽しかったな。
 
好きな人たちに会うのはなんて楽しいんだ。
好きな人たちとの時間はなんて楽しいんだ。
そこに美味しいごはんとお酒があって、写真が撮れて、
みんな笑ってたら最高。

過去になってゆくこと

ももちゃんと同じ布団に仲良く寝た。(何年振りだ)
朝、目が覚めて、まだ寝てたいなーと思いながら
朝ごはんを作らなくては、と思って1人こっそり起きる。

もたもたと時間がかかってしまった。
メニューは前から考えてたんだけど。

こちらです。
110822.jpg
おにぎりちゃんプレート!(*゜∀゜)=3

十八穀米のは塩こんぶ入り、おにぎりちゃんは豚味噌入りです。
おにぎりって美味しいよネ!
(*゜∀゜)=3

ももちゃんを朝から喜ばせることに成功した。
(ちなみに昨日はバッジとハンコあげたら喜んでた、
おにぎりちゃんのテーマもにんまりしながら観てた、ちょっとジェラシー笑)

お腹いっぱいで、ゴロゴロしてたら眠くなり
2人して再び寝る。笑
1時間半ね〜とか言ってたのに、結局2時間も。笑
写真とか撮ろうと思ってたのにな、、、
でものんびり楽しかった。たまにはこういうのもいいな、と。笑
いつも撮りすぎですからねーわたし。

昼過ぎ、一緒に下北へ出かける。
カレー食べたいというので茄子おやじをすすめる。わたしも食べたい。

わたしは、「写真と人」VOL.24の撮影があり、その方とランチでした。
おすすめを聞かれたのでCCCに連れてった。
珍しく明太子じゃなくペペロンチーノにしたよ!激ウマ!

食べ終わってから撮影。下北ウロウロ。
朝雨が降ってたから、てるてる坊主を作り直して正解!雨止んだ。
(昨日と今日の分、まとめて雨降りませんようにって書いてたから作り直し...)

一緒にランチしといて、人見知りを発揮し(笑)
最初、あまり話さず撮影してて、我ながら珍しい!と思った。
そして要求がおかしくて(笑)わたしこんなへんてこりんだったっけ?と笑った。
相手の方も笑ってくれてよかった。笑 楽しかったなー。

まだ、発行日は決まってないのですが10月以降になると思います。
楽しみやなぁ。

インタビューまで終わって、わたしは現像に出してお別れ。一旦帰宅。
メールの返信など。作業するつもりが行き詰まり。
明日にしようと思う。

時間になったので出かける。途中で写真をピックアップ。
電車の中で軽くチェックしながら新宿へ。

今日は、浜田一平さんというミュージシャンのライブを観てきた。
前に書いたことあるけど、たまたま人に薦められて、その場でiPodで聴いて、
いいなーって思って、帰ってHP調べて視聴しまくって、CD買って。
大阪の方なので、こっちに来たタイミングで絶対観に行きたくて行ってきた。

ライブは、やっぱりめちゃめちゃよくて、もっと聴きたいなーと思ったし
たくさんの人に聴いてほしいなーと思っている。
ホントにいい声だしいいメロディなんだー。好きなのだ。

その、薦めてくれた人とそのハコで合流して
ライブ後は3人で話したりもしたんだけど楽しかったなー。
イベント自体終わるのが遅くて、あまり話せなかった感があるけど。
早くまた東京に来てほしいな。

▼浜田一平「午前三時のグライダー」(視聴できます)
http://hamadaippei.com/#764/soundcloud

駅まで、浜田さんを薦めてくれた業界人(笑)と歩く。
わたしの知らない世界の話は、面白い。ほえ〜!ってなる。

大好きな小田急線で帰り、駅から歩きながら
昼まではももちゃんがうちにいたんだよなーと思い返して、とても不思議な気分になった。
今日、盛りだくさんすぎたなー。
たくさんの人に会ったし話して、写真も撮って、楽しくて
でももう、ももちゃんも昼間の人も、あの時間は写真になってしまった。
わたしだけ置いてかれたような、せつなくさびしい気持ち。
まだまだ、あそこにいたかった。

そんな1日だった。しあわせだ。

突然のタイムハズカムカム!

朝から掃除。意外と早く起きれてびっくり。
そんなに片付いてないけど、なんとか、、、ってレベル。笑

なんだかのんびりとしてしまい、渋谷待ち合わせ、と思ってたのに
先にヨドバシに行く余裕をなくしてしまい、新宿待ち合わせ。
しかもそれすら遅刻しそうになり、バスで渋谷経由の新宿。アホか。。。
無駄な交通費です。

んで、ヨドバシでそれぞれ見たいところを見てたんだけど
わたしは小型ストロボを買うつもりでカメラ館に行って、
その前に念のため、と思ってカメラのとこ見に行ったら、
欲しいやつが前は「入荷未定」になってたのに、今日はなってなくて。
店員さんに聞いたら、ボディのみは1台だけあると。(レンズキットはあるらしい)
人気の機種で、前回見に行ったときは何店舗も置いてなかったので
これは!!と思って、即取り置き。
そして小型ストロボも前に見てたやつを出してもらって
ディフューザーも買う。
って書くと、何も持ってなさすぎだけど。。。
急だったけど、もしあったら買おうと思ってたから、買えてよかった。
これは取り戻すべく働かなきゃだわ。

そして一瞬だけ再会を果たしていたももこ姫と、ちゃんと合流。
渋谷へ。ロモ。
だいちゃんのLomoAmigosの展示を観てきました!
パーティー以外で行くの初めてで、言われて確かに、と思ったら
なんだか恥ずかしかったな。。。緊張するわ。
まなんがでかでかと伸ばされてたのよかった。笑
他にも店内を見て回ったり。

そしてお茶。サイゼリヤが混みすぎてて驚く。
ここで用意しておいたネタを早速あれこれ話す。
オモロー

お腹空いたというので飲みにいく。24時間営業してる山家!
ももちゃんはいせや好きなので、絶対好きだろうなーと思ってて
連れてったのだ。ビンゴだった!
手羽先が食べたい、と言ってたのですぐ頼む。
めちゃウマーと喜んでたのでわたしはニンマリした。
この喜ぶ顔が見たかったのだな。大成功。

2人して「こういうとこ(大衆居酒屋)に一緒に来れる人と付き合いたい」て
意見で一致。叶うかしら。笑

あれこれ食べまくり飲みまくり話しまくりで何時間も。
楽しいなー。うれしいなー。

今日はなんかNATURA(広角)が違うなーと感じてしまい
あまり写真を撮らなかった。
昼間も荷物多いし雨だしで、、、無念。

しかし今回のももちゃんの話は面白かったわ。笑った。
わたしは「面白すぎる」と毎回言われてしまってるんだけど、、、(どのへんが?)

今日はお持ち帰りOKてことで(明日休みにしたので!)
別れ際寂しいとかなくてよかったな。へへ。

けっこう酔っぱらってバスで帰宅。
家っていいわ。笑

買ってきたデジカメ、早速バッテリを充電して、レンズつけて動画を撮ってみる。
動画にも興味あったし、感度を高く設定できるから欲しかったのだ。
今回は仲良くなろう。

しかし、今まで持ってたやつとバッテリのサイズも違うし
(ボディの大きさが違うから、当たり前と言えば当たり前なんだろうけど)
使うメモリーカードの種類も違うし、面倒だなーデジカメって。
わたしが甘かったわ。。。ホントお金かかるわー。稼ぐしかないな。

ももちゃんに、とある写真家さんのHPを見せる。
ももちゃんとは女の子の趣味が似ている気がする。

はー 楽しい夜。
夢みたい。夏休み。

のんびりしつつも。

4連Q初日!

二度寝してしまい、結果たくさん寝てしまった。
ガビョーン。

昼頃起きて、ごはんを作って食べて、アイス食べて、
明日ももちゃんが来るので、部屋の片付けを少しずつ。
一気には無理だけど、少しずつ、要らないもの捨てたり。
元の場所にしまったり。
ほんとにちょっとずつだけど片付いてくもんですね。
もっと一気にやらんとダメなんですが。。。

いわゆるけだるい週間に入ってしまったようで、
無駄にゴロゴロ。
本当はヨドバシに買い物に行こうと思ってたんだけど、
作業もあるし明日、ももちゃんに会う前に行くことにする。

家にいても集中力がないか、ゴロゴロしてしまうだろうと思い、
近所のファミレスに行くことにする。
いつもお茶だけでメニュー見ては食べたいと思ってたので、
ごはんも食べることにする。ガッツリ。

食べて、作業。
インタビュー起こしするのに、イヤホンを忘れたことに気付く。
またバッグに入れるの忘れたパターン。。。
取りに帰ろうかとも思ったんだけど、いろいろ損するなーと思って
結局イヤホンなしで音量上げてやり始めてみる。
周りはうるさいけどなんとか聞き取れるので、そのまま続行。
途中集中力が切れて休憩をはさみながらも、がんばる。

いつも、今やっと○分終わったのか〜と思いながらやるので
やっと4分の1、やっと3分の1、とか思いながらがんばった。
途中自分が席を立ったときは、早送りできるのでうれしかった。笑

結局、日付変わって1時前に終了。
PCの電源も残り9%。よくやった。
しかしこれは編集が大変そうだな〜。

帰宅してしばらくゴロゴロ。あとは掃除など。
明日明後日は作業は中断です。
写真撮る予定なので楽しみ!!わーい!!

写真と人のこと、褒められるのうれしいなぁ。
昨日は絵描きの康平さんに、茶飯事さんの号ほめられた。うれしい。
うれしい感想ツイートも見つけた。うれしいよー。
またがんばろ。

どうしちゃったのさ!

お盆気分も今日までかー。
がしかし、わたしは明日から4連Qなのだ。ウレC!
ということでウキウキ。

にしても、わたしはほんと、群れに入ろうとしないなー。
話を合わすのはめんどくさい以外の何者でもない。
居心地がいいとは言えないけど。
他に居場所があればそれでいいのだ。
だからどう思われたっていいやって思ってる。
その割には自分のこと話して、茶化されれたりしたくないって思ってるけど。

仕事後、新代田へ。FEVER!
茶飯事バンドとトレモロイド。
POPOのごはんも気になりつつ、結局食べなかった。

1番目は茶飯事バンド。
今日もたのしー!
そしてMC面白すぎた。笑
バンドバージョンの「ぼくは天使きみは悪魔」もいいなぁ。
ホント、好きなひとにそう思われたい曲。笑
ラッキーの「12月の雨」しかり。
茶飯事さんはキラキラしてて素敵。

そして久しぶりのトレモ!
3月に青山月見ルで観た以来かな?
ライブ自体3ヶ月ぶりということで、楽しみだった。お帰り。
もうね、転換中の音合わせを聴いただけでアガった!笑
ライブもユラユラ気持ちよかったなー。
大好きな「優しい音楽」を聴けなかったのが残念。。。
「April has gone」も好きなんだけどもね。あのピアノ・・・!
また次が楽しみだ。

そしてトリはtabaccojuiceだったのだが、人がめちゃ多すぎたのと
疲労困憊だったので、休止前最後だったけどわたしはほんのちょっとだけ観て帰宅。
帰る前にトレモのメンバーに挨拶できてよかった。
あとスタッフの新井くんにおにぎりグッズをお買い上げいただいた。笑

ちょこっと買い物して帰宅してごはん。
実家から送ってもらったさつまいもを、朝と夜に食べたのだけど、美味しい。
美味しすぎていつもビックリ。ふかしいも最高である。

作業をするつもりが、何故か疲労感がハンパなくだらけてしまった。
あー、まずい。。。
明日がんばろう。

それはあまりに突然で

今週末ももちゃんが来るので、次の日の朝ごはんを考えている。
泊まるのひさびさだな、、、
飲むことは決まってるけど、他はどうしよう。
面白いところあったかな。
そんなプランを考えている、おにぎりトラベルの中村です。
姫を喜ばすのがわたしの仕事!(*゜∀゜)=3
 
今日も号外についてアレコレ。
写真並べるのムズカシー!
いつもとレイアウト違うので。
並びを考えるのって、アルバムに写真入れてくのにも似てる。
寄りと引き。
 
仕事帰りに下北、現像出して受取。
待ち時間は服屋を覗いてみたり、古着の買取金額受け取ったり。
古着の金額、電話で言われたより若干減ってる気がするのは
気のせいなのか?わたしが曖昧に記憶してるだけなのか。
ゴミになるよりいんだけどねっ☆
 
そういや昨日ツイッタのアイコンを変えた。
まんべくんインスパイアでどアップに。
ふざけてやったのに好評だなんて...おにぎりちゃん何なの...
わたしがあの顔したらただのイタイ子なのに。笑
 
まんべくん→(V)(๑◉∀◉๑)(V)ピャーッ
 
まんべくん、だいぶヤバい感じになってるな、、、
いろんなページがなくなっちゃってるし、、、仕方ないのだろうけど。
 
帰宅後、ごはん。
キャベツ美味しい。トマトも。
 
インタビュー起こしのため、1回通しで聞きながら
写真チェックしてみたり。
聞きながらふむふむこんな感じね、と思ったり。
やることがけっこう多いな。いつも通りだけど、、、
来週はガツンと作業しまーす。
今週はその準備。
 
インタビュー起こしも始めたものの、うっかりお酒飲んじゃったせいか
始めるのが遅く、目標に全然届かず。
始めるとけっこうやれるんだけどね。聞いてると文字にしたくて。
やるまでイロイロだわ。
集中力持って今週末には終わらすぞーん。
これまた編集が大変そうです。笑
 
人の過去を覗いてドキドキ。
ブログ見ただけですが。
好きな写真を撮る人のブログは、過去までさかのぼって全部見ちゃう。
なんか、たまらんかったな。何とも言えない。
過去と現在と未来。
 
引越す予定もないくせに、物件見るの楽しいな。
もしも2人暮らしするなら~って、相手いないのに。
今の家には長いこと住んでて、更新ばかりしてるのだけど
もし引越すなら誰かと暮らすときか、よっぽど余裕ができたときがいいなーと
思っている。
今よりちょっとだけ広い部屋に住みたいよねー。夢☆(はぁと)
 
 
自分を好きでいるために、
自分を嫌いになる要素を排除したいのだが
完全にはまだできてないらしく
やはり、あー、やだやだって思うのだった。
 
 
最近ねむいです。
あと、たまーに足が痛くて、、、疲れてるのかな。
体重支えられないとか?笑
いや笑えなーい。
 
そういやあの件どうなったんだろう。

いろいろと策を練る

昨日は早々に寝てしまった。
なので朝、準備しながらプリントアウト。試作。
 
最近のんびりしているなーと思う理由がわかった。
仕事が暇だからだ・・・
 
仕事後、MTG的飲み会。
今日も満腹、料理も美味しい。
ほどよく酔っ払い。
勢い余って涙が出てしまった。
意味不明。
 
帰ってから、写真をチェックしたりして。
また打ち合わせたりなど。
 
好きなことをしているときは楽しい。
考えているだけでも。
今日はとても充実しているなーと思った。
最近暇だったからなー。
ビシっとやろうと思う。
日、月は遊ぶし。遊びじゃないけど、月曜は。
撮影は楽しいからなー。ウキウキしてしまうのです。


 
写真撮りたいなー。
仕事ください!
 
 
わたしはその面倒くさい感じすら
ちょっとうれしかったよ、ありがとう。
面倒くさくさせた理由はさっぱりわからないけれど。
 
ひさしぶりに思い出して
ちょっとだけ会いたくなって
ちょっとせつなくなった。
 
どうしようもなくなったら、きっと言葉にするんだろう。
それまでぼんやりと、浮かんでいる感情を眺めてるんだろう。
 
 
「Time has come!」ってなるまであと少し。な予感。
まだかな、もうそろそろ。
 
 
恋人から連絡がない。
週末飲みに行ってうちにお泊まりなんだが。
楽しみすぎて、もう。
(恋人=読み:ももちゃん)
 
部屋を片づけなくちゃ。
 
てるてる坊主を作ろう。

シュワシュワシュワー

炭酸水を飲み始めてみた。
うーむ。
とりあえず1週間続けてみよっと。
 
最近は
何を食べるか ということばかり考えている。
昼もそう、その昼をふまえての夜。
野菜不足が深刻だなー。
原発のことがなければ、もっと食べてただろうな。
茄子が食べたい。
魚だってたまには食べたいさ。
 
久しぶりに母とメールをした。
魚には気をつけて、と言うと
前は「そうなの?」と言っていた気がするけど
地元のスーパーで売られていた牛肉が危険なものだったとかで
「こわいよね!」と言っていてすこし安心した。
日本の食べ物は美味しくて安全だったのにね。
悲しいな、、、
 
最近また、移住という言葉が頭の中にちらついている。
簡単じゃないけど。
もし子どもがいたら、わたしは実家に帰ってただろう。一時的にでも。
けれど仕事のことや旦那のことを考えると、実際できただろうかとも思う。
Twitterでいろんな情報を見るたびに怖くなっている。
はー。
 
「日々のかけら」の更新準備をした。
下書きしといて、更新するだけにしてるのです。
1ページ目に収まる分だけ。
今7月ですね、暗い気持ちで撮った朝の246が終わったとこね。笑
 
そういえばプリントした写真、アルバムに入れてないや。
買わなくちゃかな。
 
観たい写真展がいろいろあるのを忘れかけていた。
イカーン。

そういえば先週、あるものを送ってもらったのだけど
手紙が添えられていた。
それがうれしかった。
そんなこと?と思うかもしれないけど
それをしない人ってけっこう多いのよ。
モノだけ入っていると、少しさびしくなるものだ。
だから、すごくうれしくて好きになった。

 
あの子があまりにも当然のようにさらりと言うものだから
ほー、と思ったけれど
それはとても深い愛情だなぁと思った。
 
そして別のあの子の言っていたそれも、同じだと気づく。
 
そして自分は、そういう愛を受けていること。
受けていたこと。
 
自分には、誰かに対してそんなふうに思ったことあるだろうか。
思っても、結局口ばっかりで
すぐに自分のことばかり考えてしまう気がする。
ちっとも愛情なんかではないなぁ。
 
 
変われないのは
覚悟ができていないということ。
早く 早く。
 
 
自分は今ひまなんじゃないかという錯覚。
山積みになっている課題

君は真意をわかっていない

「もう撮れない」と言った理由を。



お盆。電車も空いてるし仕事も暇。
暇すぎて困るくらい。

歩いて帰宅。
ごはんはサラダ中心に。満腹だけど物足りないような。
たくさん食べたのに。イカン。

号外制作。
サンプルで作ってみる。
写真のセレクトと素材がない部分は仮で、サクサクと。
表紙、あとがきはあと少し調整する程度。
レイアウト難しいなぁ。

あと、何故か「3月のライオン」を全巻読んだ。
何故だ。。。
通して読むのもいいですね。
そのうちハチクロを。。。笑

号外を試しにプリントアウトしてみたら、プリンタの調子が悪すぎてビックリ。
ヘッドクリーニングやったけどダメだった。
明日にする。



いろいろ考えている。
当たり前だけど今の人生は自分の決めたこと。
がんばりが足りないということ。

相応しい、というのは誰が決めるのって感じだけど。

線引きについて。
一瞬ぐらつきそうになったけど、やはり今のままで。

暑すぎてビックリするなー。

ヨーグルッペが美味しいなー。

明日は何を食べよう。



世界が平和でありますように。
放射能汚染が少しでも止まりますように。

神様おねがい。



そろそろ東京脱出、なの?
家族がいたら、違ったのかな
きっと子どもがいたら、実家に帰ってると思う。

わたしはまだやりたいことがたくさんあるよ。

何度も泣きそうになった

冷たいシャワーって気持ちいい!

朝から打ち合わせ?的スカイプ。
スカイプってすごいのね、PCの画面共有とかできんのね。
というか寝起きすぎて頭がついていかん。
寝過ぎだし、、、
早くからありがとうございました。
やること盛りだくさんやな。

昨日は早めに寝て、冷房つけっぱなしにしてしまったので
鼻水ズルズルしたり。
2度寝してスカイプの後、ちゃんとごはんも食べずにまた寝たり。
暑いとすぐ寝てしまうな。でも今週までさ。

なんとか起き上がって、アイス食べて、お酒飲んで(昨日の残りを冷蔵庫に入れてた)
出かけなくちゃ〜と思ってなんとか出かける。
完全にお休みモードなのでメガネですみません。
こゆとこ、ちゃんとしないとね。笑

チャリで行きたい気持ちもありつつ、フィルムを撮りきりたかったので歩き。
近所をパチパチ撮りながら歩いたらすぐ汗だくに。

あ、あそこいいなーって場所があって、ももちゃんがそこに立っていることを想像した。
なんでもない風景だけど。
だから、風景だけは撮らないけど。
ああ、会いたい。早く会いたい。

無事撮り終わって、現像に出す。
そしてすぐに帰宅。

またゴロゴロしてしまう。
今日こそは〜と思い、あがりを受け取りに行くとき、要らない服を持ってく。
ついにスッキリ。平日だと買取受付時間に間に合わないので、土日しか行けないのです。
前回の分のお金を受け取り、更に要らないものを買取へ。
たくさんで大変だったけど、スッキリした。

そして写真受け取って帰宅。
インデックスプリント見ただけで、いいなーって思った。
空の色がきれい。とても。それだけで十分。

うちに帰り、お酒飲んだりごはん食べながら、写真チェック。
いいの撮れてた。ワーイ。
NATURAで撮った写真、いいじゃん。
ライブもちゃんと撮れてる。
カメラを信じることが大事だなと思った。
 デジカメちゃん(ノン子と言いますが)をもっと愛してあげないとな。

ツイッタでは告知しましたが、はなちゃんの号外出します。
サマソニの写真などなど掲載します。あと音源のこととかね。
「I AM ア 人間だもんe.p.」が9/14に配信スタートだそうなので(8/10〜のは先行配信)
それに合わせて発行します。
楽しみだなー。表紙の写真、めちゃいいぜ!コレは自信あるぜ!
お楽しみに。

今日はいろいろぐるぐるしたりもした。
ごちゃごちゃ言ってる暇があったら動けってことだな。
ホント。自戒。

頼んでおいたお米やら食品が、実家から届いた。
ありがとう。
早く胸を張って会いに行きたいわ。
がんばりが足りなすぎるわ。
写真撮るだけじゃー、ダメなんだな。

日本じゅうに、放射能に汚染されたガレキとか食品が
いつか出回ってしまうかもしれないけど
家族には健康で過ごしてほしいな。神様おねがい。

はなソニ2011

いつの間にか寝てしまっていた。
カメラの準備などなど。
持ってくのは、ニコちゃん、なっちゃん、ノン子。
更に写ルンですまで持ってるから重すぎる。笑
暑そうだし着替えも、とか思ったらすんごい荷物。
でも仕方ないのだー!

10時過ぎに家を出て、海浜幕張へ向かう。
フェスは、2005年にラッキーだけ観に行ったフジロック以来。
今回もチケットなしだから無料開放ステージとフードしか楽しめないけど。笑
しかも前回は夜中だったので、夏の炎天下のフェスは未体験!不安!
持ち物とか服装をネットで検索してチェックした。笑
乗り換えに失敗し、待ち時間が長く。適当に調べすぎてた。

早めに着いて、しばらく暇だったので、いきなりフードを観に行く。
いろいろあって、サイト見たときはカレーばっかり気になってたけど
あまりの暑さにカレーて気分じゃなかった。笑

一番奥に、青二才のテント発見!
ひさしぶりに村長、神谷さん、しんちゃんに会った!
しんちゃんは今、青二才で働いてるらしい。
お店に全然行けてないので、また行きたいなー。
http://www.aonisai.jp/

ネギ塩唐揚げ丼を購入!うまし!
110813-1.jpg

したら。神谷さんが「みっちゃんかき氷食べる?」って。
食べれないよって言ったんだけど、小さいの作ってくれて「これならいけるっしょ!」て。
110813-2.jpg
めちゃうれしかった。見た目も可愛いし、美味しかった。
テントで食べようとしてたら「それどこで買ったんですか?」て知らない人に聞かれたの!
教えてあげたけど、その場所から遠くてその人は断念してた。残念。

村長は「水持ってく?」とまで言い出して、なんかもう大好きだなって思った。
みんな気持ちが温かすぎる!ありがとう!

ちょうど食べ終わった頃に、「でれんの!?サマソニ!?」ブースでライブが始まって。
わたしはステージの様子とか見つつ、写真を撮るところを想像したりして。
撮影のための腕章を受け取って。ドキドキ。

こっからはツイッタに書いたことのコピペ。

はなソニ、ほんとかっこよかった。実は始まる前にちょっと涙出た。
写真を撮らなくては、と思いながら彼女のパフォーマンスに圧倒されて、
写真のことなんか考えないといけないのがいやだった。
ライブは撮るもんじゃないね。いや、撮るって言ったのはわたしなんだけど。
だってライブ撮るときは子どもの晴れ舞台撮る母親みたいな気持ちになるんだもん。
残しときたいって思う。
でもすっげー後悔した。最前列ど真ん中で全力で踊りたかった。
わたしが2人いたらよかったって思った。
そのくらい、休んでる間もはなちゃんのライブが観たかったし、超かっこよかった。
はー、お疲れさま。
終わってからは、いろんな人と話して笑ってるはなちゃん見てるだけでなんか楽しかったなー。
帰り際別れる前の、夕方の光もよかったなー。

以上。
ライブ、すごくて、めっちゃ楽しみたくて、ほんとカメラ投げ出したかったの。
わたしが撮るって言ったんだけど。
もっと全身でライブを楽しみたかった。
やっぱり写真撮ってると、記憶が曖昧だ。視界狭いし。
もっとステージ上のみんなを見渡したかったなー。とか。

やぁ、でもでも、盛り上がりハンパなくって、ちょっと小躍りして、
必死ではなちゃんをカメラで追いかけた。
あっという間の20分。物足りないぜ。

終わってからもみんなの興奮がすごく、アツかったなーと。
また早くライブ観たいな。
というか今日、百瀬さんが撮ってた映像早く観たい。笑

終わってからは、ぼけーっとバーのあたりにいたり
ふらふらしたり
またしてもかき氷食べたり
はなちゃんを眺めたり
橋口さんや磯貝サイモンさんやイープラスの社長さんとお話ししたり
グラサンをかけて登場した呼人さんをこっそり近くで眺めたり(笑)
いろんな人とお会いできたし、話せたし、元気になった。

めっちゃ暑かったけど、楽しかった!!!

汗だくだったので顔もさっぱりさせて着替えて、帰宅。
帰ろうとしたら友だちから焼き肉のお誘いが。
行きたかったけど、一旦家に荷物置こうと思ったら遅くなりそうだったのと
帰りの電車でけっこう眠くなったので、断念する。行きたかった。

帰って、適当にごはん食べて、お酒飲んだ。
美味しかった。

はー、夏って感じだったな。
焼けたー!

はなちゃん夏の思い出をありがとう。

ハローもグッバイもサンキューも言おうよ

無理って思ってたら、本当に無理なんだろうなぁ。
あのときみたいに、素直にはなれない て思ってたら
一生なれないだろう。
何でも言えそう て思ったから言えたんだろう。
何でも言える て思ったらいいのか。
思えるのか。

でも素直になれたのは顔を見てないときだけだった。

さっき泣きそうになって
その理由ももう忘れてしまっている程度の、せつなさ。

感情なんてどんどん移り変わってゆく。
女心と秋の空、とはよく言ったものですな。



お盆が近いので、人が少なく、のんびりムードの中
仕事はちゃんとやった。来週は暇そうだ。

大阪に、アルバムエキスポ観に行きたいと思うけれど
行けそうにないなー。余裕ないな。
なんていうか、成長してない。

秋になったら、ヒールの靴を履こうと思っている。
最近は暑いのでずっとぺたんこのサンダル。
あと、歩くスピード落ちるから、急いでる朝の敵なのだ、ヒール。。。

にしても暑いですね。

明日、サマソニにどのカメラ持ってこうかと考えてる。
多分、やたら持ってく。
はなちゃんのライブ撮ってくるぜーい。わいわい。

あと、何を食べようか考えてる。
行ってみないとわからんけど。
カレーって文字に目が行く。。。
青二才も出してるんだってー。いいなー。絶対美味しいし。。。
カレー、、、カレーなぁ、、、

他に何を持って行けばいいのかわからんな。
とにかく涼しい格好が一番かしら。帽子とか日焼け止めとか。。

あー、ドキドキドキ。



何だかもう、ほんとうにわからないなぁ。
でもちょっとだけ、うれしかったというか
ほっとしたというか

言葉を交わしたい。

欲張りかなぁ。

でも好きなんだ

受け入れよう。
 
弱いなぁ、このままじゃずっと変わらない、変われない。
環境を変えてみようか。
 
お昼にカレーを食べた。幸せ。
毎日カレーでもいいし、なんなら1日3食カレーでもいい。
なんでこんなに好きなんだろ。
もちろん、美味しいってのもあるけどさ。
(でも、カレーなら何でもいいわけではない、アジア系のは苦手)
 
ろっきーに「おにぎりちゃん」と言われてなんだかうれしい。
変なの。
 
わたしをキャラクター化したのがおにぎりちゃんです。
と言うと、おはぴよ!とか言ってるへんちくりんと一緒にされちゃう。
それはやだな。笑
 
仕事後、渋谷へ。
デジカメを見る。
コレってのは決めてるので、店員さんに聞いてみると
在庫がない、値段は下げられないと。
じゃー、入荷待ちって書いておいて欲しいし
(他店はそう書いてあって、今回書いてない店舗だったから聞いた)
他店より1円でも高い場合はお申し付けください!なんてシールは
貼らなくてよろしい。
価格ドットコムで見ると全然違うんだもんなー。
ポイントつくし、あそこまで安くなくてもいいか、とは思ってるけど。
入荷待ち、、、うーむ。
もうマップカメラしかないのかしら。
 
ボディはともかく、ストロボだけは早く買って、使い方覚えないと。
学生時代にもっとちゃんとやればよかった。
 
そしてロモへ。
茶飯事さんのライブ。今日も素敵。
お客さんもノリがよくてよかったなー。
ロモ好きのみなさんは、そういうイメージだな。
写真も撮りまくってるし。
写真はぜひご本人に見せてあげて欲しい。
 
今日ちょっと人見知りやね、と言われた。笑
そうかな、そうかも。何でやろ。
今日はあまり知り合いがいなかったせいかもしれない。
 
そしてなんと、お客さんにサインを求められました。
わざわざ「日々のかけら」を持ってきてくださって。
うれしはずかし。いいのでしょうか。
サインがないので、いつも名前をひらがなで書いている。
おにぎりちゃん描いてごまかしている。(サインぽく見える、多分)
 
またLC-A+持ってのんびり撮影に行きたいなぁ。
 
帰宅して、前から読もうと思っていた雑誌のとある特集を読む。やっと。
いやはやとても参考になった。
少しずつでも。歩き始めないとな。
 
もっと広い世界に行きたいなら、ここから飛び出さないと。
誰も何もしてくれない。
自分の世界を変えるのは自分だ。
 
そういえば、やっとこさVOL.23を折り終わりました。
のんびりしすぎました。
あとは配布のみ。
ロモにも追加していただきました。
あとはモノグラムに持ってって、残りはのんびりかな。
茶飯事さんにお渡しした分も順調に減ってるようでうれしいです。
 
明後日サマソニだなんて実感がないな。
早いなー。
 
もっと好きになりたい。
なれるさ。
 
もう8月が3分の1終わったなんて、早いね。
ウヒー

浸ってしまったらきっと戻れなくなる

お盆が近いせいか電車が空いていて、いつも遅れる電車がスムーズ。
めちゃ早く着く。いつもこんな感じでお願いします。

撮影の依頼があるかも、てな感じでうれしい。
まだ確定ではないけど。
わたしに撮ってほしいと思ってくださったことがうれしい。
あなたの素敵な表情、切り取ります。
撮影のご依頼、ご相談はお気軽に。メールくださいませ。

ガシガシがんばらないと。

昼はメール便発送、折り作業。
夕方にも折り作業。残りわずか。やっと。。。

今日は神谷町から日比谷線に乗り、小伝馬町で降りる。
岩本町にあるOnEdrop cafe.にて奇妙さんのライブ。
その前に腹ごしらえ。

ライブ、よかったなー。
もうほんとうに好き。
毎回、よかったしか言ってないけど。
何故か涙目。
歌声に満たされる。
きっと、ずっと好き。一生。
そういう存在が、あるという幸せ。

鴨田潤さん(イルリメさん)、怖い話の替え歌面白かった。
奇妙さんとの対バンを観るのは2回目。

今日は出会いに感謝の日。
当たり前のことができていない自分に気付く。
恥ずかしいと同時に、ご指摘に感謝。
毎日、勉強させていただいているのだな。
まっすぐに向き合うということ。
人と接するということ。
そのうえで、忘れてはいけない大切なこと。
大切にしてるつもりが、全然できてなかった。
気付いてよかった。
本当にありがとうございました。

いろんなことに動揺して
ひさしぶりにグラグラしてしまった。

結局意思が揺らいでしまった。
思い出してしまったんだもの。

相変わらず、思い出してばっかりである。
そんなときに、石井さんの月間占い。
夢を見てしまう。
ああいう単語を見ると、いつも思い出すのは決まってあの頃のこと。

そういえばこないだ、男の人は、別れた彼女や、自分に告白してきた女の子が
いつまでも自分のことを好きだと思っている、という話になった。
確かに、そんな感じあるよなぁ。
でも、そんなことないよなぁ、女子の意見としては。
忘れられない、ずっと好きな人なんて、いても1人か2人じゃないかなー。
男女間のいろんな違いは、面白いな。

ところで登録してみた。
誰か何か質問してくれないかしら。
▼ザ・インタビューズ
http://theinterviews.jp/nakamuramitsuru



本日の一言
「一生飽きさせないから一緒にいよーよ。とか強気の告白してみたい。」

きっとたのしーよ、

おいしーねって言いながら一緒にビールを飲みたくて
ビールを飲めるように練習をしてた頃があったのを思い出した。
そのくせ、いまだにビールは苦手だ。



昨日休んだおかげで、今週残り4日かと思うとうれしい。

いつもよりほんのちょっとだけやさしくなろうと思っている。

いろんなことを思い出したりした。
昨日の話の影響だろうか。

なんとなく腑に落ちなくて、もういいやって思った。
今はきっと、そういうふうにしか思えないんだろうから
もう、離れたところにいようと思った。
そんなつもりじゃないのにな、とか
こんなふうになりたくなかったな、とか。

要らないものを捨ててしまうことに似ている。

仕事後、電車で下北へ。
写真を現像に出して受け取りたかったので、電車で。
現像に出し、歩いて新代田へ。
100円ローソンであれこれ買って、けーいちくんのお店へ。
写真と人と、今日来るという玄くんに写真を。
そしてすぐに下北へ戻る。ちょうど写真があがった頃。

帰宅してごはん、写真チェック。
初めてポートラで撮った写真は、新鮮な感じだったなぁ。
なるほどーって思った。とてもなめらかね。
肌がきれい。

なんだかドキドキしつつ
これは本人にどう見せれば良いのやらと思っている。
緊張だなー、これは。1本全部って。

そして迷ったけど、近所のファミレスへ。
家だとネットをしてしまうので、お茶しつつ読書。
先週買った本を読み終わる。
そして、残っていた写真と人を折った。あとは内職で仕上げよう。

zineを作りたいと思っている。
前から思ってたけど、ようやく動こうかと。
自分の写真をお金に換える方法は、撮影の仕事だけではないよね。
と思った。
印刷代とか調べてみたり。写真考えて、構成も考えよう。
あれもこれもってやるとめちゃくちゃになるから、セレクトがんばらないとなー。
多分1冊ももちゃんです。30Pくらいかなー、何枚入るだろう。
胸キュンな1冊にしたい。
もしできあがったら買ってください。

もすこし作業が残ってる。
がんばろ。



写真は嘘をつくことができるけど
嘘はつきたくないな。
それはずっと思っている。
 
自分の写真を見て
嘘くさい と思ってしまうことがあるし
何か言われると
そんなんじゃないよ て思うけど
でもちゃんと好きなんだよ本当は。きっと。
 
買いかぶられている、と思ってしまうのは
自信がないってことなのかな。
 
自分の好きなものを
キラキラしたものを
自分のものにしたいと思う。
 
作りものじゃなく。
目の前の光景を。
時間を。
 
純粋になりたい。
 
 
目の前に勝手に現れて、いつのまにかいなくなる。

勝手にハッピーマンデー

勝手に3連Q。
そしてデートでハッピーマンデー。

有Qが出たということで、会社を休み、念願の!
尚代ちゃんと昼間からデート。にひひ。
みんなが仕事してる頃に遊べるって最高ですな。

まずシュータくんが個展をやってる世田谷233へ行き
展示を拝見。
ご本人もいたのでフィルムを差し入れつつおしゃべりしつつ
おにぎりちゃんバッジを販売しつつ。笑

そして三茶まで歩き、カフェでごはん。カレー。
おしゃべる。たのしい。
写真と人を置いていただく。そのへんはちゃんと。
233にも追加していただきました。
モノグラムもそのうち、、、

そして電車で移動してひさぴーの住む街へ。
宅飲み!もうスーパーに行くだけで楽しい。
家にお邪魔して、夕方から飲み始める。
食べたり飲んだり写真撮ったり。
ゴロゴロしながらずーっとしゃべる。

ひさしぶりに昔話をたくさんした。
もうどうにもならないことを受け入れた状態で話したのは
初めてかもなー。
昔は話す度に、いちいちぎゅうーってなってた。
でも今日は聴いてる尚代ちゃんがぎゅうーってなってた。笑

あの頃、わたしがNATURAを持ってたら、写真残ってたのかなーって
今更どうしようもないことを考える。
そしたら何か違ったのかな、もっと苦しかっただろうか。
それを口実に、会いに行ってたかなー。
とか、ぼんやりと考えた。

恋の話とか写真の話とか、いろいろ。
楽しかったなー。

尚代ちゃんはたまに「きゅんとする」とか言ってくるので
まいっちゃいます。照れる。
言われるのうれしいんだけど。
そして、女子にモテるのわかるって言われた。笑
なんでだっけ。

写真の撮り合いっこはドキドキしたなー。
しかもわたし、本気出そうとニコちゃん連れてったのに
空回ってフィルムをバッグに入れ忘れて結局もらいましたから...。
それで撮りましたから...。
でも普段NATURAばっかりなので、ドキドキーって言われた。
そうだろうそうだろう。本気だもの。ヒヒ(フィルム忘れたくせに)
1本撮り終わったので仕上がりが楽しみ。
暗かったので、ブレてる可能性高いけど。

けっこうな時間お邪魔して、帰宅。
ひさぴよありがとう。楽しかった。また遊ぼう。

そういや今朝二度寝したんだけど
夢を見てね、それがすーごく幸せというかね
きゅーん な感じでずるいなーって思ったのでした。
うれしかった。

帰ってきて、とある写真家の写真たちを見て
ひとりでぎゅーってなって何故か泣いた。なんだろ、あれ。
不思議。

あなたのことを深く愛せるかしら

明日も休みなので今日が日曜だという感覚がない。

せっかく起きたのにまたもダラダラ!おい!
天気よかったのでシーツと綿毛布を洗濯して
ひさびさにベランダに干しました。
最近は、気になってしまって無理矢理室内に干してたのです。
気にし過ぎかもと思ったのと、スカッとしたかったので外に干した。
部屋をちょっとずつ片付けている。うれしい。
ほんとにちょっとずつやけども。

だらだらとしすぎて、早く出かけようと思ってたのに遅くなる。
しかも出ようとしたら雨が降り出したので、
チャリ&大荷物を少し断念。
要らない服をまた売りに行ったのです。
どうしても捨てられない病。むむーん。まだ残ってる。

そして新宿へ。まずはニコンのサービスセンターに行く。
ニコちゃんをクリーニングに。
受付のおじさんがとーってもやさしくて、うれしい。
なんて素敵なんだ。
仕事を、カメラを愛しているのが一瞬でわかった。

1時間でできるというので、いい気分で出かける。
ヨドバシ、マップカメラ、ビックをのぞく。
欲しいと思ってるカメラを物色。
価格ドットコムって安いんだねー。
全然値段違うやん。。。とか思いながら。
ポイントのこと考えたりしながら。
でも入荷待ちとかで、うーん、てな感じ。
買うなら早く買って、使い慣れたいんだけども。
でもそんなにデジカメ使う機会ないんだけどね、意識しないと。
だからこそ今なんだけど。

結局、今日は買わず。
でも近々買うと思う。腹はくくった。
余裕なんてないけど。取り戻すぜ、必ず。
ストロボ、純正じゃなくて全然いいな。
安いのでいいな。よさげなの発見したし。よし。

時間になったのでニコちゃんを迎えに行く。
キレイになって感動。ありがとうございます。
また写真たくさん撮ろう。
わたしのかわいい子。

肩が痛いのと蒸し暑いので、なんだか疲れてそのまま帰る。
現像に出しておいた写真を受け取り、スーパーに寄る。
芸人さんを見かけて内心テンション上がってしまった。
いつかお仕事で撮影してみたいなー、なんて。がんばろ。

あれこれ買い込んだので、帰宅してごはん。
美味しかったー!ナイスチョイス。
写真チェック。やはりNATURAいいなぁ。好きだ。
ほろよい飲んだら、何故かすごく酔っぱらってしまった。
そんでもうダメーて感じだったので横になる。寝てた。

起きてツイッタ見たら、けーいちくんのお店が22時から通常営業てことだったので
やったー!と思って行ってきた。
土日はライブがあるそうで、金曜に行けなかったのでへこんでたのだ。
やっと、COKAGE閉店日に撮った写真アルバムをあげた。
ブログに上げてるやつとかね。喜んでもらえてよかった。

そして会ってない間のあれこれを。
スッキリしたなー、話を聞いてもらって。不思議。
他の人とも話してるんだけど。
男子の意見ってのが大きいのかもしれない。

適当な格好で行ったのと、うっかり写真と人を忘れてしまったのに
男子がたくさんいて、かついろいろ紹介されてしまいあたふた。
次に行くときは気をつけよう、、、

気持ちほっこりん。

帰ってきて、チェックするものがあって、見て、泣きそうになった。
がんばろうって思った。ありがとう。

アイラブユー

ここのところ、早寝を心がけていたのだが
昨日は週末ぅ!ということで
ひさびさに夜中に作業をした。
帰りが遅かったのでね、、、でもやりたくて。

準備はしていたので、ちゃんと作ってくだけだったんだけど
楽しかった!
もうコレでいいんじゃないかって感じ。笑
修正の余地はあるけれど。

めちゃ夢中になってた。
やはりこういう時間が好きだなぁ。

ひと仕事終えた気分で満足して、寝たのも遅く、
昼過ぎに起きた。
家にあるものを適当に食べてゴロゴロする。

あれこれやろうと思っていたけど結局今日もゴロゴロしてた。
写真と人だけは折った。
音楽を聴いた。

友だちとメールをして
それだけでなんかよかった。

やはり
会話が足りないんだな、、、、
ストレスなんだなー。
わかってたのに。

もういつまでもここにはいられない。

デジイチのボディ買い替えます。
多分、今月中には。
本当は他にお金使いたいけど。必要なので。

言いたいけれど言えないことがたくさんあるなー。
わざわざこんなとこで言わなくていいわけですが。
誰かに会ったときに言えばいいんだけど。

あの子がめっちゃかわいい。
好き。

あーうーあー

ここ2日、ちょっと気楽だった。

昼休みに今日も内職、食べたのはカレー。
美味しくないと噂に聞いていたけど、普通の味だったのでアリ。
もうカレー食べたすぎる病。
カレー食べに行こうって男の子に誘われたら多分ついてく。
(そんなこともないかな、ははは)

暇な時間が多かったのでPhotoshopをいじっていた。
今日は珍しくカフェオレ飲まなかったなぁ。

仕事後、浅草へ。PIPPO。
平間さんのポートフォリオレビューの見学。
ポートフォリオはまとめてないので、見学。
急に思いついて初めて行ってきたのでした。

人の写真に、真剣に向き合い、言葉にしていく平間さん。
改めてすごいなぁ、と思った。
いくつか、言葉をメモした。

わたしは普段、いわゆる、自分の好きな、注目している写真家さんしか
写真を見ないし、感覚的に、好きだなぁと思ったりする程度なので
みんなすごくしっかりと写真を見るんだなーと
なんだか圧倒されてしまった。
もちろん感想を言葉にするのも苦手です。
みんな順番に感想を述べなくちゃいけないとき慌てた。

それにしても
もっとしっかり写真を見るべきだなぁと思ったな。
ちゃーんと、ね。

そして平間さんの話を聞いていたら、
わたしは写真がそんなに好きではないんじゃないかと思い始めた。

ゼラチンシルバーセッションを始めたとき、最初のメンバーは4人で
平間さんは、ミュージシャンが好きで、撮りたくて、それで写真があったんだけど
他の3人は、写真が好きで、それから被写体があったんだって。
そのバランスがちょうどいい感じになっていたほうがいいんだろうって。
写真と、被写体への、気持ち。

わたしは割と、誰かと遊ぶついでに写真、とか
その人撮りたいから写真、みたいな部分が大きいからな。
もちろん、写真は好きだし撮っていたいんだけど。

逃げてんなー
逃げんなよ

何がなんだか、もう。嗚呼。

予定より大幅に時間が押してしまったらしいけど
ひさびさにPIPPOの皆さんに会えてうれしかったです。
もち、平間さんも。

ここんとこ遅い時間に誰かと外にいることが少なかったので
なんだかちょっとうれしかった。

買いかぶられている気がした

かけそばに揚げ玉のせたらたぬきそば。
揚げ玉持参すれば節約に、、、ということに気付いた。
けど忘れた。(食堂の話)

昨日、全部問題ないって書いたけどそうでもなかった。
このままでは、どんどん疲れてしまうなぁ。
やはり道はひとつしかないのか。

金曜日が待ち遠しくて。
週末が待ち遠しくて。

昨日、帰ってきてから思い立ってアレコレ連絡してみたり。
今だ!という勢いには乗って行く。
逆にそういう気分にならないときは、無理することないと思っている。
何か始めるとか、買うとか、そういうの、
本当にそうしたいって思ったらすぐに行動に移すから。
迷ってるうちは放置。

てわけで、わくわくしならが就寝。

最近、眠りが浅いのか毎晩夢を見る。
起きた瞬間は覚えてて、いつのまにか忘れるんだけど。
今までは、気付いたら寝てて気付いたら朝、て感じだったのに
夢を見てるとずっと起きてるような気がしてくるな。
おかげで眠いです。

今日は仕事後、渋谷まで歩いた。
1時間で着くかなと思ったら1時間10分。うう。
でも、ナナカイ行ったら入場に時間かかってたのでよかった。
しばらくニコルズが東京でライブないことに気付き、行ってきた。
アコースティック。

アコースティックっていつぶりだろう。
そもそもちゃんとしたアコースティックのライブ、観たことあったかな?と思っちゃうくらい。
インストアは大体そうだけど。
ニコルズはアコースティックでもやはり素敵!
よかったなぁ。最後に「haleiwa」をやるの、いいな。UNITもそうだったけど。
特に今日はアコースティックだったので、ぴったりな雰囲気だった。夏だし。
最近だいちゃんが自由でかわいいです。笑
「高田純次で〜す」って。笑 笑った。

本当はカレーが食べたかったものの、机がない席だったので稲庭うどん。
美味しかったけどカレー食べたかった...!
わたしの中でgee-ge.とナナカイはごはん食べるライブハウス。
両方とも作ってる人を知ってるからかもしれない。

若葉さんがいたので話した。FFの5周年パーティー以来かな?
写真を渡したいと思ってたので、知ってたら...!と思った。

まなんに挨拶。ライブ中、真正面におにぎり頭が見えたって言われた。笑
正解だよう(●・̆⍛・̆●)

そうそう、ニコルズデザインのパトローネキーホルダーをゲット。
かわいい!バッグにつけよっと。

帰りに郵便局で不在郵便を受け取る。めっちゃ並んでてびっくり。
追加注文したおにぎりちゃんバッジが届いたのです。
さびしんぼなう、青の色が違った、、、データ同じなのに。でも可愛い色。

久しぶりにぼけーっとネットしてしまった。イカン。



サッカー元日本代表、松田直樹選手死去のニュースにショックを隠せない。
倒れたと知ったときも驚いたし、復活してほしいと思ってたけど。残念だ。
わたしはカメラを触るきっかけになったのがサッカーで、
こっちに来てからはほとんど観なくなってしまったのだけど、
高校時代はすごかった。ので、松田選手がもっと若い頃、TVで観てたんだ。
ここのところ、著名人の訃報が多いけれど、わたしにとって一番衝撃だったな。
まだまだ若いのに、、、無念だろうなと思う。
心からお悔やみ申し上げます。向こうでもサッカーしてほしい。



会いたい理由がわかったのだ。
くだらんなー

もう笑うしかない

ビッグニュースが舞い込み、思わず笑っちゃった午後。

昼休みに、ちょこっとVOL.23を折る。
今の隔離部屋(勝手に呼んでる)は、昼になると人がいなくなるし
社員の人はいないので、こっそり折り作業をするのに適している。
社員のおじさんたちと違う時間に食堂に行きたいのもあり、
最初の20分くらいは自分の席で何かしたり用事を済ませるのだ。
これはよいです。暗いから本は読めないけど。

すべては考え方ひとつだ。
どうしようもないことにこだわって落ち込んでグジグジ言っててもしょうがない。
そんなことしてたって何もならん。

というわけで、最近は頭を切り替えるようにしている。

夕方、ニュースが舞い込んだので、そのまま急遽打ち上げ?に。
はなちゃんと。
気持ちいい酔っぱらい。
楽しくて楽しくて。

何枚か写真撮ったんだけどね
もー絶対いい顔が撮れていると思うんだ。
そういうもんなんだ。

帰りに思ったのが、「うれしい!たのしい!大好き!」って曲あるでしょ、
あのタイトルすごいなって思って、それだけで写真撮れるじゃんって。
その気持ちだけでいいんだなって、わたしはね。
それって最強で、その気持ちで撮れば、うまくいってもいかなくても
(例えばピンぼけしても)どっちだっていーの。
どっちでも、その気持ちが写ってるって思えたら、最高なのだ。

酔っぱらったので、じゃなくて、うれしくてたのしくて、帰り道に
みんなに抱きつくか電話かけて、大好き!って言いたい気分だった。

今日はそんな日。

わたしは君の、そーゆーとこが好き。
って、すごく思った。

全部全部、問題ないよ。
いろいろあるけど、それでもわたしはしあわせです。
全力で抱きしめるよ。

うはー

単純だ。
ほんとに小さなことで喜んだり浮かれたりしている。
我ながら幸せな奴だ。
しょーもないことで落ち込んだりもしますが。
 
どんどん、浮かれさせてください。
どんどん、ときめかせてください。
 
あー、誰かと飲みに行く楽しみが増えた。
へへへへん
 
あれこれとアイデアを考えているけれど
なかなか難しいな。
むーん むーん むー・・・ん
 
何かをつくるときって、人の評価云々よりも
まず自分がいいと思うかどうか、だと思うのだけども
今回それがまた難しいなぁ。
考えすぎるとだめなのかしら。
無の状態になれば、パッと浮かぶのかなぁ。
ぼんやりと考えています。
自分が持っていたいもの。

自分が好きなもの。を、詰め込む。
と考えたらちょっと浮かんだ。

いろいろ、やれてないなぁ
メールのお返事とか。
しなくちゃと思ってたらどんどん時間経ってしまうんだよね。
気付いたら1週間終わってる。
ちゃんと、やりたいことやってかなきゃですね。

そうそうプールは土日にって書いたけど、
歩きは継続中です。多分そのうちやめるけど。制作入ったら。
もう慣れたもんです。ぼけーっとするのにちょうどいい。
混んだ電車って憂鬱になるしね。
ぼけーっとして、上を向こうって思うのに、ちょうどいいです。
空があるんだものー。

にしても、わたしってほんと単純だな。
中学生(昭和生まれ)みたい。

そしてここんとこの緊張状態はしんどい。

USTでちょこっとだけ長岡の花火を見た。
もうこれで夏気分は終わりで、、、
こないだ、帰り道でお祭りやってたからちょっと寄ったし。
花火大会、結局今年も行けずか!どーん!

大好きなひとたちと飲めればそれでじゅうぶんです。

もう8月!

いい加減にしなくては、とやっと思いました。
いつまでもこのままじゃダメですね。
ほんっと、長いこと遊びすぎました。

というわけで。
気分を入れ替えるべく、本を購入。
ずっと気になっていた本。
普段全く本を読まないので(雑誌のインタビューさえ、、、)
読書の時間をいつつくればよいのか
いまいちわからないので(みんないつ読んでるの?)
今日は、帰宅後に家でごはんを食べてから、
近所のファミレスに行った。

無駄な出費のようだけど、家にいたら確実にネットするか、
ゴロゴロして無駄な時間を過ごしてしまうと思ったのだ。

2時間、と決めて、飲み物飲みながら読書。
たまに手帳を書いてみたり、ツイッタ覗いたり。
手紙を書く用意もしてたんだけど、本メインでした。

何日か続けようと思う。
この本の他にも、買ったまま読んでない雑誌があるので、それを。
この本、買ってみてよかったなぁ。
今このタイミングだからこそ、ちゃんとせねば、と改めて思えて
ちょっと、気持ちを引き締めようと思った。

しかし、なんとなく緊張したような感じが抜けず
疲れたなぁ。
気持ち悪くなっちゃった。嗚呼。

昔のバイト仲間の結婚式の2次会の撮影を頼まれそうである。
実はデジカメ用の小型ストロボをいまだに持っていないので
ついに買うことになりそうだ。
一緒にボディを買い替えたいなー。
ファインダーの広いのが欲しい。

今、お金がたくさんあったら必要なものをたーくさん買いたい。
アレもコレも。必要なものだらけ。稼ご。

明日も本を読みに行こう。
絵も描かないと。
手紙も書きたい。

プールに行くのは土日にしようかなと思っている。
平日はあれこれ作業してなるべく早く寝たい。
夜更かしは肥満のもとですし、、、(代謝落ちて痩せにくくなるのよね、、、知ってる

ライブに行く予定を決めた。
友だちと遊ぶ予定を決めた。

日々の中で楽しい時間をたくさんつくりたい。
息を殺して過ごす時間なんて消してしまおう。

★撮影のお仕事を募集しております。
 ご相談&ご依頼はお気軽にメールください!

カレンダー

« 2011年8月 »

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ページトップ