きみに会いにいく

考え事をしていたら、急に降りてきて
あー、コレかー、と思ったので
ちょっと、それでやってみようと思っている。
8月、最後。
仕事後、渋谷へ。O-WESTで2526(ニコツル)。
お酒飲んで、1階で観たのだけど
めーっちゃ楽しかった!最初から最後まで!
2526、ニコルズ、鶴、そしてまた2526。
鶴はひさびさに観たけれど、やっぱ楽しいね!エンターテイメント。
「あめ曜日」が相変わらずめちゃんこ名曲だ。
ニコルズ、「キューバリバー」が新曲扱いとは!
でもバンドで観たの初めて、、、じゃないか。ん?
「あの街この街」を2526でやって、あそこまで盛り上がれる
ダンスナンバー(?)になるとは思わなかったなー。
めっちゃんこ楽しかった!
ひさびさにライブで踊ったぜ。
酔っ払い最高だぜ。
記憶に残ってるのは、6月に観たトラベルスイング楽団かなー。
最近、アコースティック系のライブが多かったのかも。
やっぱ楽しいね、ライブ。
帰り、業界人(笑)をつかまえて駅まで。
こないだ誕生日だったのでおにぎりちゃんバッジをあげる。
とても的確と思われる意見を聞かせていただく。ですよね。
つーか業界人て。オモローな呼び方だな。ネタですけどね。
全然飲み足りなくって、楽しい気持ちから抜け出したくなくて
帰って、お酒飲んだ。
いろんなことを思った。
夕方、ぎゅうーってなってしまったことや
何もなかったみたいになっていくこと。
それすら、もうしょうがないと思ってしまっている自分や
どこかでさびしいと思っていること。
それも、いつか忘れてしまうこと。
そうやって、続いていく。
近づいたと思ったら離れてく。
誰かとの関わりが一瞬で終わってしまうことはさびしい。

近くもなく、遠くもなく、続いていることがいいのか。
いいかはわかんないけど、うれしいことは確かだし
情は増えてくなぁと思った。
だからまずは話をしよーぜ。
僕のそばにいて。
嘘、いなくていいよ。
さよなら8月。