そういうことさ

昨日、いつのまにか寝てしまっていて(多いな)
起きたら7時半で、やばい!準備しないと!て思ってよく考えたら、
今日土曜日だった。

んで二度寝したら寝すぎた。
なんだか今週は怒濤だった印象があるので(気のせい)
寝てもいいことにした。

起きて、納豆ごはんを食べて、ウマーっ!て感動して、
アイス食べて、、

夕方から出かける。

吉祥寺ヨドバシで、プリンタのインクと、はがき用紙を購入。
家にストックのある色じゃないのがなくなって困ってるし、
写真と人を送るためにはがきが必要で。この週末に刷りたくて。
写真どれにしよう。

欲しいなぁと思っている、バッテリーグリップも見たけど、
わたしの買った機種に合うやつは置いてなかったぽい。

時間もないので、早々に駅へ。
中央線に揺られてaccoちゃん宅へ。

accoは以前ブライダルの写真を撮ってたので、
今度二次会の写真撮るし、ストロボ習いたい!と思って
こないだ急に約束とりつけて、教えてもらってきた。

説明書は読む気にもならないけど、accoに、わかんないこといろいろ聞いて
ストロボの操作方法は、わたしの買ったやつがとても単純だったので助かった。
んで、いろいろと教えてもらって。

というか、卒業してから今までやってこなかったのもアレなんだけど
できないーと思ってたことができるようになって、うれしかったし、
デジカメってやっぱり味気ないしつまらないと思ってしまうけど、
写真って楽しいなって純粋に思った。
これはもう、たくさん使おう!!と思ったのだった。

これはまさにタイムハズカムカムで、
今までやったことない撮影をいろいろ経験できそうだし、
機材を買ったことでがんばろうと改めて思ったことは、今のわたしにとって大事なこと。
ほんとにちゃんとやらないと、いつか愛想つかされてしまいそう、写真に。笑
ずっとそばにいてほしいから、もっとちゃんと愛さなければ。愛したい。
ちゃんと向き合おう、と思ったのだった。

そしてグリップ、必要ないかも説。
今のバッテリーけっこう持つみたい。充電してればいけるか。

教えてもらってからお茶して、再び吉祥寺まで出て、ごはんを食べた。
武蔵野文庫のカレー。美味しかったな。あれこれ喋る。楽しかった。

110827.jpg

閉店時間になってしまったので、外に出て、しばらく散歩。
ヴィレヴァンに行ったら、トトロのパペットがあって、かわいくてはしゃいでしまい、
写真撮ってもらった。笑 顔丸いなー。。。
http://twitpic.com/6c0tdw

駅で、改札まで送ってもらってお別れ。
今日は花火大会だったんだね。浴衣の子をたくさん見たよ。
花火は見れなかったけど、楽しい日だった。

そしてかわゆい女子とメール。
自分のメールが長過ぎてびっくりする。
しかし楽しい。
話は尽きない。

わたしって単純だなぁ、て毎日思ってる。