日々のこと

2008年3月の記事一覧

ハニーハニー ほんとのことを教えてよ

引き続き、風邪です。

熱はなさそうですが、喉が痛いし鼻がつまってて(花粉症の鼻水じゃなさそう)
しんどいです。
胃も弱ってるのか、あまり食べられず。
そのくせ、お腹は空く・・・。困ったー

今日は早く寝ようと思います。

やさしくなりたいなと思いました。
やさしくされたいだけみたいです。

いや、でも、もっと、心が広くなりたい。
だめだなー
最近、余裕がないです。

すっきり気分転換したいなー

野菜カロリー計画のCMが好きです。
びっくらこいたーびっくらこいーたーー

ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって

こんなにすれ違ってそれぞれに歩いてゆくー


なんつーかさ
別にもうあのころに戻りたいとかさ
思わないよ、もう。
無理だってわかってんのよ、そんなことは。

ただ、知らないひと同士みたいに、
目も合わせないとか、
一言も交わさないとか、
そんなの悲しいじゃん。わたしだけ?

たった一言、
あいさつくらいできるようになりたいって思うのは
いけないのかなー


って、結局話しかけられないんだけどね。
まっすぐ見ることも、もうできなくなった。
弱虫。

あー 写真撮りたいなー
会社なんてさぼりたいぜ。
でもそんなことしたら生活費減っちゃうぜ。

夕方撮ろうかなぁ。
帰りとか。

早く寝よう。

マスクマン

体調が悪くなると、一気に弱気になる。
どうしたー 戻ってこーい
こんな自分はいやだ。

もう全部、どうでもよくなって
放り投げてしまおうかとか
全部マイナスに考えてみたりとか

誰かに勝ちたい とか
負けたくない とか
そんなことじゃなくて
わたしが今勝たなきゃいけないのは
自分なのだということ。

やっぱりどうしても
笑ってたいと思うのだ。

笑ってれば、いいじゃん。
何を落ち込むことがあるのよ。
欲張りだなぁ

喉が痛いだけで。
大きな声が出せないだけで。
ちょっと体のあちこちが痛いだけで。
そんなに弱気になるなよ

まあでも、そんな今だから写真を撮りたかったのだけど、
だるかったので諦め
原宿も諦め
ギリギリに家を出て、ライブには行きました。

あこがれのあの人(笑)と握手をして、笑いそうになった。

チラシ、けっこう受け取ってもらえたなー
ありがとう、来てね。

帰りはtappyと帰ってきました。
駅でお別れなのがさびしくて、
ああ、わたしは、さびしいんだなと思った。

でも、今、ちょっとマイナス思考なので、
あんまり人に会わないほうがいいかなぁと思いつつも
でも、人といると笑ってようと思うし、楽しいので
一人でいるよりいいんだけどねー

もう、人にマイナスオーラを見せつけるとこまで
落ち込みたくないなぁ。
大丈夫、まだ大丈夫。へへへ

いやー しかし
喉が痛いっす。はー
滅多に風邪を引かないので、一気に弱気になる。
大丈夫かよ

雨も憂鬱ね。
早く晴れてほしいなぁ。

みんなも気をつけてね!
自分の健康を過信してちゃダメですよ!(←わたし)

「言わないと伝わらないよ。」

というタイトルで、

もしも まともに喋れたら、
写真なんて 撮ってないだろう

と書いているブログがあった。
専門のときの先輩らしい。
いろいろ飛んでたら見つけた。
そういえば基礎科のとき、スタッフでいたような。

そうだなー と思ったので、載せてみた。
まあ、それでいいとは思ってないんだけど。

もっと、素直になれたらなー って、ずっと思ってる。
高校のときにも、そう書いてた。
昔からなんだなー

オロロ〜ン

どうやらほんとに風邪っぽいです。
熱は測らないようにしています。
(というか体温計壊れててどうせ平熱以下だし)

喉は昨日に引き続き辛いし、
こうなったらこの鼻水、花粉症なのか風邪なのかわかりません。
あと、体がだるい。
もー、桜なんて撮ってる場合じゃないなー
代々木公園は諦めよう。
でも原宿は行きたい・・・(安い服屋がありそうだから)
夜はライブだし・・・チラシ配り・・・

帰ってきたらすぐ寝れるようにしとこう。
うーん、だるいのは寝すぎたからなのか?
でも起きれなかったんだもーん

ごはん作って食べたんだけど、食べきれず。
作りすぎたのかなー あんなもんかと思ったけど。
しかも気持ち悪くなりました・・・最悪。

やだなー デザインしなきゃなー

あーうー

ちょー喉が痛い・・・。
風邪か??ついに、風邪引いたのか??

相変わらず、特別号の裏面が進まず。
もういっそ去年と同じデザインかな・・・。
だってもし今年違うデザインにしたとして、
また来年もやるときがまた大変。
写真と人もいつも同じデザインだし、そうしよっかなぁ〜〜
あ、表面はできました。
あと1週間くらいで裏も仕上げなきゃなのー

今日は早く出かけるつもりが、遅くなって、
しかも井の頭線が運転見合わせしてて、遠回りして吉祥寺へ。
桜の写真撮ろうと思ったんだけど、甘かった・・・
花見客が多すぎて、行き着くまでが大変。疲れたー

桜はきれいだったけど、人が多すぎてのんびり撮る感じでもなく、早く終了。
春コートが欲しくてウロウロ。
でも、理想の形と色がなくて、結局買わず。
去年、捨てなきゃよかったなー
汚れちゃったから、捨てたんだけど。
あれは色も形も、完璧だったぜ。あーあ。

けっこう色々見て回ったので、予定より遅くなったけど、
麻布十番に、原さんの個展を観に行った。
すんごい広かったー びっくり。
レセプションパーティということで、知ってる顔がチラホラ。
写真見て、ちょこっと話して、帰宅。
空の写真、きれーだったなぁー あと、青い花の写真。

今日はドーナツの日でした。
おいしかったな。

喉の痛みに加えて、鼻水がひどい。
鼻炎の薬を買ったけど、1日3回てことは、もう効き目切れてるな。ひどい。

明日は代々木公園に行こうと思う。
あ、別に暇なわけじゃないですよ。やることはあるんです。
でも桜は今しかないから。

裏面・・・考えよ。
あと他にも色々やることがあるのを忘れてる気がします。
ダメじゃーん

あほぅ

せっかく作ったお弁当を、忘れて、無駄遣い。
家に帰って食べる、というのも考えたんだけど、
滞在時間15分くらいになりそうだったので、断念。
こーゆーとき、チャリ通勤だといいなぁ〜

最近、食べることばかり考えている。
というよりも、料理して、食べること、かな。

休憩中暇だからレシピを見ている、と書いたと思いますが、
それ見て、うちにある調味料でこれは作れるなーとか、
これ作って食べてみたいからあれ買わなきゃ、とか、そんなことばっか。
今日、粉チーズ(チーズ苦手なくせに)、カレー粉、豆板醤、中濃ソースを買った。
この週末、あれこれ作るつもり。楽しみ!

今日久しぶりにカップ麺の春雨スープみたいのを食べたんだけど、
おいしくないねー びっくり。
手作りの味に慣れると、あーゆーのおいしくなくなるよね。
昔はよく食べてたのになぁ、カップ麺。

困るのは、レシピってだいたい2人前とかで材料載ってるのよね。
うーん。独り身・・・。

最近、きらいな自分がたくさんいる。
さよーならしたい。

余裕がない
イライラしてしまう
心の中で不満たらたら
ネガティブ

心が狭いなぁとよく思う。
どうしようもないことだから、受け入れるしかないのに
引きずってしまう。
少なからずわたしはショックを受けていて、
だから、それに、気づいてほしかったのに、
わたしの、心にも思ってない言葉を、本気だととらえて、
これまでと何も変わってないあの態度が、
わたしは、もうちょっと、気にしてくれても、というか
わたしはそんなに大人じゃないと思ってしまって
でもそんなことを言っても、どうにもできないことで、
謝られたところですっきりするもんでもないし、
変にもめて、今までの仲良しが形を変えてしまうのもどうかと思う。

わたしは、自分の中の不満を、本人に伝えると、
相手がこれまで通り接しようと言おうが言わまいが、
わたしは気まずくなってしまう。だから言わない。
言ったら終わりだと、思ってる。

全部捨てちゃえばいいですか、
全部忘れちゃえばいいの?

全部大事にしすぎですか、
全部抱えてなくていいですか?

もやもやもやもや

わたしは優しくもないし極端だし
どうやら自分のことしか考えていないらしい。

きっとまっすぐにぶつかっていけたら
世界は色を変えるんだろう。

明日は写真を撮りにでかけようと思う。

そうそう

http://www.ukproject.com/que/livereport/08report/080214.html
http://www.ukproject.com/que/livereport/08report/080224.html

Queのレポ写真の2月分、更新されていました。
わたしは14日、24日を撮っています。

スケルトンズの写真、あれか〜と、思わず笑ってしまいました(笑)

ちょっとはうまくなったかなー
来月は、いつ入ろうかな、レポ。ふふふ

たとえば君が 僕の本物じゃなかったら

なんて考えることは罪ですか?      (Lucky13/奇跡について)



今日は眠かったーー!

昨日、いろいろ考えて全然寝る気になれなくて、
いつもより1時間遅く寝たの。当然眠いよね。
休憩中寝まくった。

精査中にうとうとしてしまい、(先輩の休憩中)
ペンが紙につきっぱなしで、インク補充したばっかだったからにじんでしまった。
ごまかしたけど、「なんかすごいインクにじんでるね」て言われたので、
長く補充しすぎたんですよ〜とごまかした。
寝てたことがバレてませんように・・・!

今日のお昼は天ぷらを食べました。スーパーのね。
昨日、お弁当作ろうと思いながらだらだらして、もういいやと思ったので、
今日は近くのスーパーに買いに行ったのです。
で、見てたら食べたくなっちゃってさーかぼちゃとさつまいも。
おいしかったなー 早くかぼちゃばっか食べたいなー

夜は、家に帰ってすぐ、作って食べた。
これまたブームの予感。安上がりだしね。
あとは残り物でオムライスをお昼用に、と思ってたので、ごはんだけ先に炒めた。
卵は上にのっけたくて、冷ましてからお弁当につめたほうがいいから、先に。
卵とソースは、ライブから帰ってから作りました。
おいしそー 明日楽しみ。

そうなのよ、今日はラッキー観に行ってきたのよ。
ライブ3連チャンも終わり!でも週末1本行くけどね!

ひさしぶりの「奇跡について」。
もーねーー ちょーーよかった!
わたしね、大好きなの、あの曲。
歌いながら聴いてたんだけど、泣けた。
切なくなったー 旅に出たいです(笑)

終わってから早速企画のチケット+Tシャツを買い、(整理番号1番・笑)
そそくさと外に出てチラシ配り。今日もだるまっちと一緒〜
そして今日はニコルズのまなんちゃんに話しかけられました。
写真好きですって!うふ!

なーんか、不思議。知ってる人がどんどん増えてく。
共通の人がいるとね。

昔は、友だちの友だちと、友だちになれなかったの。人見知りだし。
でもなんか、気づいたら、話せるようになってたなー
写真のお陰かなぁ。

チラシ配り終わって、ラッキーにタイムテーブル渡して、
だるまっちと一緒に電車で帰ってきました。

さて、ちょこっとBBSに告知回り行ってこようかな・・・。
がんばろー

オール オア ナッシング

わたし、うまくやれないみたい。
いろいろ。

けっこうすぐ、めんどくさいと思う。
で、投げ出す。
ほんとはどうでもよくないくせに。

中途半端なのが苦手で、どっちかにしたいみたいだし。

あー、なんか、その理由が、わかった気がしたけど。

一回全部、捨ててみたらいいんだと思う。
できんのかな、できないな。

全部ずるずる抱え込んじゃってるから。

今日わかったのは
わたしは、全部、ひとりで考えて、思い込んで、決めつけて、
諦めて、解決してるとこ。
相手のことなんかおかまいなしで。

それだな、原因。

たとえば誰かに、自分でもよくわかんないことを、
だらだらと聞いてほしいと思うときがあって
何かを言ってほしいわけじゃなく、
いや、ほんとはどっかで言葉を求めてんのかもしれないけど、

たとえばその途中でさ、ほんとにもう、自分でも、
言ってることぐちゃぐちゃだなって思ったとするでしょ。
したらさ、相手はそんなこと一言も言わないのに、
「ごめん困るよね」とか「めんどくさいでしょ」とか、
勝手に決めつけて、言っちゃうんだよね。

マイナス思考ですかね。
そーゆーとこ直したほうがいいですか。

うーん、原因、あれだなー
トラウマってゆうかさー
大したことなかったねって思えんのかな、今なら。

わかんね。

今日は326(美鶴)の日

今日はお休みをいただいてて、映画でも、と思ってたけど、
最近、たまに呼吸が苦しく?なる感じが頻繁に起こるようになってきてたので、
さすがにちょっとこわくなって、病院に行きました。

基本的に病院に行くような病気とかにならないし、風邪も滅多に引かないので、
もちろん初診。どこに行けばいいかすらわからないくらいですから。
待ち時間には、買っただけで読んでなかったbrigdeを。マサムネ!

で、症状を話したり、聴診器でみてもらったら、アレルギーではないかとのこと。
1ヶ月くらい前からなので、ちょうど花粉の時期。
喉のあたりにそのアレルギーがあって腫れたりして、たまに苦しいんじゃないか、と。

で、採血とレントゲンとって、レントゲンは異常なかったみたい。
採血はまた結果を聞きに行かなきゃいけないです。
自由が丘の先まで、天気いいし、と軽い気持ちでチャリで行ったんだけど、
血を抜いてるし、帰り疲れちゃったなー

まあでも、花粉かもと聞いて、安心した。よかったー
呼吸器系の病気かな、とか思ったりしてたからさ。うん。

朝早くから行けなかったので、帰るころは昼過ぎだったんだけど、
前から「ブック会議しよう!」と話していたtappyから連絡があったので、
家でごはん食べてから、行きたかったCCCへ。
光もきれいだし、落ち着くな〜あそこ。大好き。

tappyのブックを見せてもらったり、今後どうするかという話をした。
名刺の話も。わたし、けっこうデザインできるらしいよ(笑)
昔から雑誌とか好きだからかなー わからんけど。
それなりに納得したものを出したいとは思うよね。

CCCのキッチン担当のイケメンこと上野さんのお子さんが来たんだけど、
もうねーー ちょーーーーーーーーーーかわいかった!
元気よくて歩きまくってた〜〜 上野さんにそっくりだし!
和むね〜〜 と。ほんっとかわいかったよ。
んでまた、上野さんの笑顔ってすごく優しくて。素敵なパパだなぁ、と。

写真と人もたくさん置いていただいて、ほんとありがとうございます☆
今度からは自分1人でも行けるようにがんばります・・・!笑

いろんな話をして長居しまくって、夜は代々木へ。
トレモを観てきた。安斉さんに意外、と言われた。確かに〜
2バンドだけ観て、タイムテーブル提出して、空斗くんと話したりして、帰宅。
 
明日仕事かー めんどくさいなー 平日休み、最高。

恋をしようと思いました。

朝から・・・。ふぅ。

今日も仕事。今日はちょっと眠くなったなぁ。
狙い目は、先輩たちがお昼に行ってる間だと気づきました!
まあ、寝ないほうがいいんですけど。。

今日のお弁当はおいしかったよ〜〜
ぱくぱくっと食べてしまった・・・。
やっぱ、あーゆーの作らなきゃダメね。
最近休憩中にやることがないので、お弁当レシピの本を読むことにした。
おいしそーー

あと、特別号の裏面のデザインを思いついた!
まあ、うまくいけばいいけど・・・。

仕事後、家に帰って、また出かける。
コーチガリー企画でしたー

bcmとガリー!お得!って、わたしのイベントもそうだけど、bcm企画でも、この対バン。
5月に2回対バンって!そりゃないよ!と思いつつも、
ガリーの次の都内のライブはわたしのイベントらしいので、お客さん、きっと来るよね!

わたし、昔は音がどうとか気にしなかったんだけど、
なんか最近は、声がちゃんと聞こえるかとか気にするようになった。
まあ、その程度で相変わらず素人なんだけど。
感想聞かれたときに、ちゃんと答えられないと申し訳なくてね。。

まあ、それより、やっぱ好きだなぁと思ったのでした。
bcmもガリーも、好きだなー
イベント楽しみだなー 

終わってからチラシ配りをして、また中に入って、
イベントのタイムテーブルを渡して、いろいろ話したりした。
bcmは今度アー写を撮るので、そのこととかも話した。
どきどきしつつ、楽しみだなー

今月ちょっと暇すぎてまいったので、
来月はどんどこ撮影入るといいなー・・・って今から?苦笑
もうあと1週間じゃん。

撮影依頼お待ちしてます!

といっても、イベントの準備大詰めですね。
スライドショーの準備もだし、他にもなんかやりたいなー
特別号もサクサクっとデザインして、作っちゃいたい。
がんばろーー

告知もとても大事です。はい。そろそろ、ね。

あ、先月のガリー企画も楽しかったですよ。
色々あって書けなかったですが。
おしずさんお疲れさま!てことで、打ち上げも参加して、
ガリーと5人で写真を撮って、プレゼントした。ポラっていいよね。
別の用件で持ってたんだけど、役立ちました。

明日は休みをいただいたので、病院に行こう。
なんかほんとにたまに呼吸がおかしいときがあって、
それが1日に何度もあるしけっこう毎日なので、こわくなっちゃって。

わたし、まだ死ねないよ。

やきもち妬いてみたり。

今日は先輩派遣さんが休みだった。(お子さんの卒業式ではないかとの先輩の推測)

これでもかというくらい先輩と喋った。笑
嘘ですちゃんと仕事もしましたよ。もちろん。

二人ともけっこう、先輩派遣さんに不満があるみたいで(笑)
陰口ってほどじゃないけど、ああだよねこうだよね、と話す。

年齢で言うと、先輩派遣>先輩(社員)>わたし なんだけど、
やっぱ先輩が社員さんなので上なんですよね、立場は。
なんだけど、何かを言うときにすごく気をつけてるんだけど、
先輩派遣さんはけっこうすぐに機嫌悪くなっちゃう人なので、面倒だと。
何か聞いて来る時もけんか腰だったりとか。
という話をした。

こないだの話もしたら、先輩も
「たまにトンチンカンなこと聞いてくるからびっくりする」て言ってた(笑)
やっぱこないだのは、わたしのが合ってたらしいー

「今度、○○のやり方中村さんにも教えていい?」と言われた。
うおー これって、ちゃんと認められてるってことじゃね??と、うれしくなる。
ねぼすけなのに・・・すんませんねぇ。
でも最近は、ほとんど寝てませんよ。
やっぱ気持ちの問題でしたね(苦笑)病気かもなんて言ったけど。ははは

そうそう今日、お昼食べようと思ったらお箸が1本しか入ってなくてね。
1本でなんとかしようかと思ったけど、無理だったのでコンビニに走りました。無駄遣い。

それは夜食べて、バイト先に行った。
やたら人が多くてびっくり。
鹿児島出身だとか言う中年のおじさん(社員?)が鹿児島弁で話しかけてきたのだけど、
誰があそこで鹿児島弁トークするかっての!
副店長と、ミエちゃんと店長に挨拶しといた。
バナナケーキを持ってきました。おいしいといいなー
強力な新人さんが入ったみたいで、安心ですね。うん。

帰ってきて月9を観て、お弁当作ってスープ作って、という1日。
ちょっと胃が気持ち悪くなったりしたけど、もう大丈夫みたい。よかった。

バイト先で痩せたんじゃない?と言われて、体重減ってませんと言ったんだけど
帰ってきて久しぶりに測ったら、減ってた。
あんだけ食べたのにあの体重てことは、普通に食べてたらもっと軽いのかな。
と言っても、まだまだ重いですけどね。

写真と人が面白いことになってきましたよ。
mixi様様ですね。ふふふ

明日からライブ三昧です。ふー・・・

春は恋の季節ですか?

今日はびっくりな時間に起きてしまった。
何度か目が覚めては寝て、夢を見ていて、起き上がれたのは、、、呆れる。
とりあえず洗濯したりして、パンを食べて。

出かけようと思っていたけど面倒になったので、だらだらして、
本だけは、と思って、日が暮れてからチャリで下北へ。
すぐ終わるかと思いきや混んでて1時間も待つ。
本屋でぼけーっとした。春レシピ、素敵すぎる。おいしそう・・・。

ほんの小銭程度ですが、無事お金になった。
もう読まないだろうから、家に置いてスペースとるよりはマシでしょ。
ほんの小銭、と言っても、わたしの所持金より多かったりしました。
金曜日、持ってたお金で必要なものを買って、所持金がほとんどない状態にしてたので、
それで土日引きこもってたんだよねー。
来週(明日からの週)ライブ三昧なので、節約。
ライブ貧乏ですが、イベント出てくれるバンドとかなんで、行かなきゃね。
そろそろチラシ配りもしなくては。

で、帰ってきて、ごはんを作って食べた。
このあと一日一愛に載せるけど、絶品スープを作ってしまったよ。
こないだの鍋の残りのスープをとっておいて、それに足して作ったんだけど
すごくいいダシが出てて、ちょーおいしかった!鶏ガラスープ万歳。

あとは、ケーキを焼きました。
これは人にあげる用なので、わたしは食べません。
この週末、お菓子食べ過ぎたよね・・・おいしかったしね・・・。

来月のはちみつを考えたけど、、うーむ。難しいねー
2つはたぶん大丈夫なんですが。
あとは写真をどうするかってことでしてー
いつもは、3回目のは夕方頃更新で、写真も夜とか夕方っぽいやつなんだけど。
あんまりその時間、写真撮らないよね(苦笑)
自分で言い出したこととはいえ、難しいですなー
恋 だもんね。

わたしっていつも恋してそうですか?
この日記見てたらそう思う?
うーん、してないなー
わたしには久しく、好きなひとと呼べるひとがいない。
なんていうかねー 忘れられないひと がいるだけで。
ときめきの対象がたくさんいるだけで。
それは恋ではなく。あくまでもときめきだし、思い出だし。
ああっ、もう、会いたくて仕方ない!!ていう、
傷つくかもしんないことなんて怖くもないし考えもしないようなひと、今、いない。

わたし基本、一途なんでね。
べつにいつも好きなひといないっすよ。
誤解のないよう。

君と手をつないだことも 夢じゃない

写真と人のHPの入り口を変えてみたよーん
かわいいよねー さすがますみんです。
あ、でも丸く文字書いたのはわたしね。がんばったよー
mixiとMyspaceのプロフィール写真もあれにしました。
ちょこちょこ告知してかないと。

ごみ取りも終わりました。
あとはデザインだなー
入稿目標まではまだあるけど、あっという間だと思うし。
ちゃんと考えなきゃなー

たまにね、一日一愛のアクセス解析見るんですけど、
その中に、検索文字列のランキングがあってね。
今、1位は「中村美鶴」なんですね。
プールにも、この検索で来る人いるみたいなんですけど。

誰?誰っ!?笑

そういうひとたちは、どこでわたしの名前を見て、
なんでわざわざ検索してくれたんだろう。
ありがたや〜ありがたや〜

ちなみに、何故か「コーチガリー」が1位のときがありました(笑)
負けちゃダメじゃーん

ここのHPって、意外と見られてんのよねー
この日記、前より明らかに見てくれてる人増えたし、
まあちなみに、この日記をブックマークして直接飛んでくる人いますね。
だって、HPのカウンターを追い越しましたからね。
わたしの毎日は覗かれている(笑)
公開してんのはわたしだけどね。ははは

LOST IN TIMEの「声」って歌のね、イントロが、天才すぎてね。
わたしすごい好きだなーあのイントロ。

海北くんは、わたしがコンビニでバイトしてるときにたまにお客さんとして来てました。
わたしは当時、曲を聴いたこともないくせに顔だけは知っていて。
いい人そうなオーラを出してたな〜
前に好きだったひとが、ちょっと海北くんみたいだったな、出会った頃。
まあ、実際似てないけど。たぶん。
ってどうでもいいよね、ははは。
でもなんか、海北くん見ると今でも思い出しちゃうな。
そうでなくても思い出しちゃうのに。
いい加減、アホだね。

MY LOHASの来週の運勢に、すごくいいことが書いてあって、
なんか、グッと来たなー
来週のポイントは「ありがとう」だってさ。

最近デコメにはまってます。かわいいよねー
素材はやたらと集めてるので使いたいのだけど、
やっぱちょっとキャピキャピした印象なので、
男の子相手にはなかなか使えません(笑)
ま、そのときの気分だけどねー

君はおてんとさま

今日はやっと!ポラをスキャンしました。
が、ごみ取りはまだです。これからやります。
スキャニング自体は、始めちゃえばすぐ終わるのよね。
やるまで、面倒だなーってなかなか思い腰が上がらないんだけど。
んでまた、ごみ取りが面倒なのです。
でもちゃんとやんなきゃー

特別号の裏面のデザインをどうしようかと悩み中。
去年と同じじゃつまんないでしょー
でも、あの狭い紙面、どう使えばうまくいくんだろ。
今年はDJお兄ちゃんのスペースも必要。難しい。

タイムテーブルができました。
来週みんなに配ろう。おし。

今日も寝すぎたなー
目が覚めたとき、平日かと思って、はっ!遅刻!?と思ったけど、違ってよかった。
もちろん二度寝だよね。
まあでものんびりするのも悪くないです。飽きるけど。

今日もお菓子作りました。
食べ過ぎました。でもおいしーです。

明日は出かけよう。
節約のためにチャリで。歩きで。
天気よさそうだしー
あ、要らない本も売らなくちゃ。邪魔だ。

なんつーか
心の余裕がない自分が、いやな奴だなぁと思います。
許せ。

うひゃー

気色悪い。
もーやめてくれ。
何のためなの?それ。
気持ち悪い。

相性が悪いと思うので、
自分からは近づかないようにしたいと思う。

望み通りだぜ

とか思っちゃう自分をこわいと思いつつ
でも仕方ないもんねー!
だって実際、そうだもん、そう思うでしょ?



今日は予告通り先輩が休みだったー(暇だから有休消化だそう)
で、先輩派遣さん(子持ち?)2人だったのだけども、
わたしが入力した内容を精査してもらってるとき、
「これってさー」つって質問してきたのだけども、
その内容がね、その入力内容(種類?)がどうとか以前の話でね、
えっ?と思ってしまったよ。
わたし自身、その入力を久しぶりにしたし先輩もいないので不安なのに、
そんな質問?みたいな。
もー根本的なとこがわかってないっていうかー
いや、わかってるとは思うんだけど、、、おかしくて。
思わず「○○の意味わかってます?」て言っちゃいそうになった。
けどゴキゲンを損ねると大変なので、ああそうですかと言っておいた。
月曜日この人はまた休みなので、先輩にこっそり聞いておこう。

先輩が休みの日は他の社員さんが入ってくれるのだけど、
その人はほんとにそういうときだけなので、普段どんな感じかわたしたちに聞いてくる。
そのときこの先輩派遣さんは、もうワンマンぶりには困ってんのよ〜と言わんばかりの口調で
普段の先輩の様子を話す。
わたしは同意を求められて一応はいとか言うんだけど、実際はどうでもいい。
確かに先輩はしっかりしてるからね〜簡単に全部まかせられないんだと思うけど。
わたしにもそういうところは昔からあるので、別に気にしない。
あの仕事に、そんなにこだわりないし。
まー実際、先輩がいないときのために、色々わかってたほうがいいんだろうけど。

今日は睡眠が4時間半だったのに眠くならなかった!
これはすごい。何でだろう?

帰ってきて、鍋をして、お菓子作って、今フィギュアスケート見てます。
のんびりしすぎかな。
土日も予定ないので、今度こそスキャンを!
イベントの準備、進めなきゃ。

あとは料理とお菓子。
部屋の片付けもちょっとやろうー

春なので

一日一愛を更新しました。

けいちゃんとせいちゃんの展示会はほんとおすすめなので、
週末の予定を決めてない人、ぜひ行ってみてね。

のーんびり のーんびり

昨日なんだか憂鬱になってさっさと寝てやろうという感じになったので、
さっさと寝たくせに、昼前に起きるという・・・。
ずいぶんのんびりしてしまった。

お昼ごはんを食べて、ちょっと掃除、と思って、要らない物を捨てる努力。
なかなか片付かないのだけども、少しでも!と思って、
ひどく溜まった紙類を、思い切って捨てることにした。
明日の燃えるゴミに出すわ。

あとは、主婦雑誌がひどいことになっていたので、
レシピ以外のページを切り抜いて捨てることに。かさばるんだもん。
あーゆーのって、広告が多いですからねー。
棚に収まらないほどになってたのに、半分くらいの厚みになったので、入りました。
今後は買い過ぎに注意します。
だって、作る作らないにかかわらず、料理の写真見るの、好きなんだもん。
あの値段もうっかり買っちゃう理由。
300円しないくらい。さすが、主婦のための雑誌です。

あとはトイレとか洗面台の掃除、換気扇カバーの取り替えを。
掃除すると、気持ちがすっきりしますね。

なんかあんまり掃除しない人みたいですけど、うん、しないですね。汗
いかんなぁと思いつつ。
ここに人がこないのもその原因かと。

料理も、自分以外に食べる人がいないからしないのかと。
ダメねー ほんと、しなきゃダメね。

夏がきたら茄子をこれでもかってくらい食べてやろうと思ってます。

安い白菜買ったら古いやつだったらしくどんどん傷んでるので、
明日は鍋でもしようかと思います。豚肉か鶏肉か迷うー

夜は母に電話をかけた。
久しぶりの長電話、お金は気にしない。
なぜなら繰り越しまくっている無料通話分を使いたかったから。
これ少しは減っただろう。よしよし。
限度額に近づきつつあったので、よかったー

明日行ったらまた休みか。
明日は暇みたいなので、寝ないように気をつけよー

うおー

http://www.tokyo-park.or.jp/event_search/detail/e_search_dt000340.html

これ、行きたい。
学生のとき行ったことあるんだけど、ちょーきれいです!
ほんっとに、一面菜の花なの。

時間はあるけど、一人で行く気はしないな〜
うお〜ん

ハロー ハロー ハロー

今日も仕事だよーん

うちのチームの派遣さんが休みだったので、快適でした。(失礼)
気のせいかもしれないけど、先輩もいつもよりよく喋る。
まあ、仕事が少なかったってのもあると思うんだけど。
(わたしはいつも喋ってばっかです、ごめんなさい)
派遣さんはきっと有休を使ってるだろうとのことで、わたしはないのか、と。
わたしはまだ有休がついてなくて、休むとそのぶん給料が減るんだけど、
金曜日暇だから休んでほしそうだった。
でも来週の水曜日休みます。スイマセン。

仕事の後、雨だーと思いながら、外苑前へ。
けいちゃんとせいちゃんの展示会へ。
ギリギリになってしまってゆっくり見れなかったけど、よかった!
絵とフラワーアレンジの展示なんだけど、まずその時点でなかなかないでしょ?
で実際、すごい合ってるんだなーこれが。
女の子の、やさしー感じがした。すごく。
日曜日までやってるので、よかったら行ってみてください。
おすすめコーナーに書いてあるので。

雨で荷物重いしひどく憂鬱になって帰宅。
もー何もやる気しないので、即寝。

ミスドクラブのグッズがかわいすぎてやばい。
ありゃーみんなドーナツ買うわ。

これを恋と呼ぶなら 呼んでもいいよ

昨日は早く寝る!なんて宣言しましたが、そうでもなく・・・。
いつもよりは3時間くらい早く寝たけどね。
なんかしらんけど、リンクのページをちょこちょこいじったりしました。
変わったの、わかる??

夜も結局何も食べなかったので、お陰で気持ち悪さはなくなった。
けど、いきなりたくさん食べるとまた気持ち悪くなりそうだったので、
朝はパンだけにしたよ。

最近食べ過ぎてたし、日曜日のお菓子&お酒で、限界がきたんでしょうね・・・
もう無理無理ー!って。やめてー!って。よかった、体が悲鳴をあげてくれて。。

寝たお陰で、仕事中も眠くならず。
それでもやっぱり眠くなる午後の精査・・・ダメですね。
まーでもがんばったよ。ほんと。最近注意されてないもん。
呼び出しくらってよかったかもね(苦笑)

仕事の後一旦帰って、SHELTERへ。
スケルトンズのワンマンへ。ピアスケ卒業ライブでした。

やっぱねー、「初恋ラブソング」に入ってる曲が好きだなー
懐かしくなった。ほんと。

「ゆめ待ち」やっぱり好きだー。
聴けてよかった。「恋路のナンバー2」も、1も。
うん、やっぱサネちんの書く曲好きだなー。

今日はナグモさんがすごい面白かった!笑
もー、たくさん笑わせていただきました。

あと「f.U.Y.u」だけじゃなくて「h.A.R.u」もやってうれしかったー
今日はほんと盛りだくさんで、なんと3時間くらいやってたよ(笑)すげー。
最後声が辛そうなチバさんの歌う「リンカーン」がすごいかっこよかったなー

終わってからチラシ配り。
けっこう受け取ってもらえたなー がんばろ!!

んでもって明日の埼玉のライブで折り込みをしてもらうため、
サネちんにチラシを渡すことになってたけど見当たらず。
どうしよーと思ってたら気づいたら外に出てきてて、ファンに囲まれてました。

遠目から見てたんだけど、でっかいプレゼントの袋とかもらってたよー
すごいなー みなさん、お金持ちですね・・・。

チラシは無事渡せましたよ。いきなり感想聞かれてびっくりした(笑)
1枚、コンパクトカメラで写真を撮る。
(最近、よく撮っているのだ、コンパクトカメラで)
明日は折り込みよろしくー!

で、帰宅。野菜スープと明日のお昼ごはんを準備。
久々に料理した。。

冬のダウンコートの、中のボアを外せば今の時期も着れるんじゃ!?と思ったけど
やっぱちょっと秋冬っぽさ満点だなー うむむ。でも着るけどね。

撃沈

お菓子の食べ過ぎか、酒の飲み過ぎか、(あんなに飲んだの久々だったもんな)
これを二日酔いというのでしょうか、気持ち悪すぎて朝から最悪。
今週忙しいと聞いてたし、休めないだろーと思って、ギリギリまで横になってた。
朝ごはんなんてもちろん食べれなくて、
とにかく胃が気持ち悪いので胃薬飲むためにSOY JOY。更に悪化。。。
昼も無理かなーと思ってたらお腹は空くので、食べる。悪化。。。

仕事多いし気持ち悪いしで、昼過ぎの精査のときにちょっと眠くなったくらいだった。
(やっぱり眠いのかよ)

もーグッタリなので、今日は何もしないで布団に入ります。
あーあ・・・。。

昨日、楽しかったからなー 飲み過ぎたか。。



たぶんもう、全肯定しちゃうんだろうなー。
全部うれしいんだろうな。
存在が大きすぎて、好きすぎて、大切すぎて。

全然押しつけじゃない、ほんとのやさしさがうれしくて
あの一言で、わたしは、すごく、許された気がして、救われた。
許す許さないの問題じゃないんだけど。

言えない、軽蔑されたくないと思ってたけど
聞かれたら嘘なんてつけなくて
そんでもって全然軽蔑なんてされなかった。
ありがとう。

ほんとうに、大切なひと。
ほんとうに大切な人と、幸せになってほしいひと。
笑顔でいてほしいひと。
一生つながってたいひと。

あのひとに比べたら、あの、カレーのあいつなんて、
大したことないなーと思う。

隣にいるのはわたしじゃなくていいのだ。
幸せでいてくれたらそれでいいのだ。

ももちゃんには、地球愛と言われてます(笑)
そんな感じかもねー
絶対的な存在だもん、わたしにとって。

あ、新しい恋をする気は満々ですから。
これは未練でも何でもないのよん。
まったくもって前向きな、素敵な感情なのよん。

さびしがり

昨日寝たのが遅くて、昼に起きたので、出かける前にやりたかったことは何もできず。
昼過ぎに吉祥寺へ。井の頭公園に飲みに行く。井の村。

けっこうひとりで行くことが多かったんだけど、
人見知りなんで結局なじめずこっそり飲んで終わりなので、
最近メールしてて、かつ来そうな人、てことで誘ってみたのがマミマミ。
マミマミが今同じ会社のはまちゃんも来て。

知らない人と話したりもしつつ、天気いい日に、外で、昼間っから飲む。
いい休日じゃないですかー
家で一人で作業してるよりはずっといいよね。

昼間から終わりまでいて、その後帰る感じだったけど、
もうちょい話したいと思って、ごはん行こうよ!と誘う。
3人で飲みに行って、結局23時くらいに別れた。
ひさびさに飲んで楽しかったなぁー

思ったより酔っぱらったみたいで、さびしい。
酔っぱらうと基本的に人恋しくなるので、よくない。
早く寝たほうがいい、こうゆう日は。

友だちに似た人に出会ったので、思い出して、会いたくなった。
ひさしぶりにメールした。
元気かなぁ、

もっと、かまわれるような魅力的な人になりたいと思う。

あーさびしいさびしいと思いながら、
殿堂入りの彼に用があってメールしたらけっこう早く返事が来て、
それだけですごくうれしくなってしまった。
どんだけさびしいんだよ。
別にあのひとはわたしを元気づけるとかそういうつもりは全くないけど
ああ、このひとがいてよかったとか、いつも勝手に思う。
いかんね、寄りかかってちゃ。

とりあえずマミマミと、はまちゃんと、友だちに似てるひとを
5月のイベントに誘ったら行くつもりと行ってたので、やったーと思っている。

友だちに似てる人は、前にペンタックス関連の会社にいたらしくて、
イベントのチラシをあげたら「写真と人の人なんですね」と言うので、
知ってるんですかと言ったら、そういうことらしい。なんか見たことあるんだって。
それってすごくない?感動してしまった。

まったくよー、写真と人はどこほっつき歩いてんだよ一人で。
わたしも連れてってよ。

まあどうでもいいんですが、この日記、毎日見てくれてる人が増えたみたいで。
自分でしょっちゅう(無駄に)見てるにしても、それでも増えてる。
うーん 面白いですかー?わたしの毎日。
まあ、人の日記を読むの、わたしも好きだけどね。

明日仕事かー面倒だなー

給料日直後だからってお金使いすぎたかなぁ

最近、土日に予定がないので、暇してます。
ここぞとばかりにのんびりしてます。

ってオイ!やることはたくさんあるでしょうがー!

まあ、まあ。
今日はのーんびり、洗濯干したりテレビ観たりして、夕方出かける。

先週と同じく眼科へ。
目薬のお陰で、傷はなくなったみたいです。よかった!
そして診察料も330円と、安かった。
アレルギー用の目薬、欲しかったなー 余ってるけどさ。

で、渋谷のデパ地下の、あるお店に行く。
もう3年くらい前にもらったものが売っていたと思われるお店。
いやー かわいい空間だった!素敵。
あんなとこで選んでくれたのかと思ったらさー きゅんきゅん。
今更、あのときめきを思い出したね(笑)
あー、付き合ってくれ(笑)

それから新宿へ。
ハンズでファイルを観てみる。悩むね・・・
今すぐ必要ではないから、とりあえず目星をつけておいて、
家族写真集用のスクラップブックと、アルバムを買った。

で、ヨドバシ!
こちらではまずブックを見てみる。
今って横型のブックあるんだね!でも、黒ってのがなー白がいい。
とりあえずうちにある白いブックを活かすことを考えよう。
ネガシートとマットを買った。

フィルム館では、フィルムをたくさん買った。買いすぎたかな・・・
そのうち値上げするって聞いたからさー
ついでにポラのフィルムを予約した。ら!
1週間くらいで、と言われてビビる。そんなに早く入荷するの?
1ヶ月後くらいでもいいんだけど〜 出費がかさむ。
そんなに早く入荷できるなら今じゃなくてもよかったなーと思いつつ。
さすがヨドバシと思いつつ。

その後マルチ館で、プリンタのインクと、名刺用の紙と、写真用紙L版を買う。
ほんとはまだ色々欲しかったけど、フィルム代がけっこうかかったので、断念。

重い荷物を持って帰宅。
こないだ買ったはずなのに何故か部屋にないのでトイレットペーパーも買って帰宅。
UDONを観たらさぬきうどん食べたくなったー
そんなわたしの晩ごはんはこんにゃくラーメンでした。

それから名刺を出力。ちょっとずれる・・・最悪。
あとはバックナンバーを出力しまくる。
買ったばかりのインクは、次々と取り替えられたよ。。あー。。
また買わなきゃダメかなぁ。

明日は昼間っから井の頭公園に飲みに行くので、(みんな来るといいよ)
出かける前にちょっとでも作業しようかな。スキャン!やっとこうぜ!

一日一愛をたくさん更新しました。

たったひとりの運命の人

今日は仕事、眠かった!!がんばったけど。
今日もお昼の後に、週末やることとか、写真関係で買うものを書き出す。
で、お金使うなぁ・・・と思って、今日ラママであるオールナイトイベントに行くのを断念。
会いたかったけど、、tappy。

今週から、おしゃべりまくりです。
話しかけ過ぎかな、先輩に・・・(仕事中だからね)

あ、今日ってホワイトデーでしたね。
好きな男の子もいないわたしはチョコをあげてないので、
もちろんお返しとかもらう予定もなかったです。
2月に、手作りチョコケーキばらまいたりしたけどね。
下北界隈のみなさんに・・・。

仕事の後は、笹塚に舞台を観に行きました。
パウンチの名曲「ロミオとジュリエット」「よるのうた」がモチーフになった
『CHANGE THE WORLD』を、やえちゃんと観に行ったのです。
パウンチは生演奏、青木さんは役もあるとのことで、楽しみにしてました。

お話の内容が、最初つかめずにいたのだけど、
最後の最後で全部つながった!て感じがして、よかったなー
すごく不思議だった。音楽と演劇が一緒になってて。
パウンチの演奏は、もちろんよかった。
聴くたびに名曲だなぁと思う。

役者さん、何故か観たことある気がする〜て人が多くて、デジャヴの嵐。
たぶん、ただの気のせいだと思うんだけど(苦笑)。

1人、あのひとかっこいいな〜なんて言ってパンフレット的な紙を見たら、
なんと作・演出のひとだった。
んで、近くで見るとそうでもないっていうか(笑)
けど声も好きだったし、やっぱ演技うまかったなー

なんか、あのくらいの年齢のひとの、ファッションに全く興味ない感じというか、
ズボンにシャツ入れちゃってますみたいな感じが、なんかね、けっこう好き(笑)
音楽とか、演劇ばっかりやってて、そっちに興味ないって感じが。
恋人にしたいかどうかは別として(笑)なんか、愛おしい。笑。

好みじゃない顔の女の子が、やな女の役をしてて、憎さ100倍(笑)なんつって。

終演後、物販やっててしかもだるまっちがいて、なんか不思議だったー
CD売れてるの見ると、よし!!と思うね。
いっぱい売れるといいなー

明日明後日は2回講演だから、時間ある人は行ってみてねー!

最近メガネに慣れすぎたなぁ。
メガネは楽だね。

春ってほんと、センチメンタル。
きっとスピッツのアルバムでいうと、「フェイクファー」が似合う。

俺 お前 好き

今日は仕事中寝なかったですよ。
まあ、集中しなきゃいけない仕事内容が午前中、
お昼の後は、先輩たちがいないのをいいことに、
写真のことばっかり考えて、これからやりたいことを要らない紙に書いたりした。
仕事しながらね。

もちろんそうすると、仕事に集中できない。
ので、わけがわからなくなるのだけど。
そういや前の会社でも、暇なときPCのメモ帳機能で、スケジュール書き出してみたり
やりたいこと書き出してみたりすると、全然眠くならなかったなー。

それにしても、何度も同じ作業の繰り返しで、集中して、
最後気持ち悪くなったなー ずっと文字見てんだもん。
わけわからなくなるよ。

でもさ、なんか、社員の人が近くを通る度に、
わたしが寝てないかさりげなくチェックしてる気がしてね、、、
負けないもん! それにしてもつまんないよ。仕事。

帰って、ごはん食べてからSHELTERへ。
はなちん!セッチュー!
LOFTは先月観たから、今月はSHELTERで。

1曲目から「LOVE」はずるいねー 涙目だよ。
あとは「DAY GIRL」が新しかった!
ドラムとベースの音かな、ギターもあったかしら?流れて、弾き語りだけどさびしくない!
あれ聴くと、バンドで観たくなった!
ま、今月末行くけどさっ

終わってから物販の横にいさせてもらった。
2バンド目がけっこうよかった(笑)面白かったー
タイトルはそのバンドの歌の歌詞なんだけど、何故かカタコトになってるし(笑)
あと失恋後諦められない状況を歌った「無理なんす」とか、
タイトル聞いただけで笑ってしまったよ(笑)
メガマサヒデさんはSEが「あたしバカ」だった!すごい!
最後のバンドも何曲か好きなのがありました。

終わってから物販の様子をこっそり見てた。
CDを買ってく人、よかったですって超笑顔で言ってく人、
はなさんはなさん!て言う若そうな女の子。
いやー、いいね、いいね。
ツアーでお客さんたくさん増えるといいねー

のどは大事にしてほしいものです。
ステージ衣装も薄着だし!ゆっくり休むのよ!

いい加減名刺を作らなければ、と思っていて、今日改めて思ったので、
帰ってきてちょっと作ってみた。
メールアドレスが長過ぎるなー 厄介。

あとね、個展がやりたいのだ。
なんか、急に。
今年ってわけにはいかないけど。
お金貯めつつ、色々動いてみようかな。

ブック作る、暗室でベタとる。

ねこ背

http://lucky13web.com/profile/

Lucky13のHPのプロフィールのページがリニューアルしました。
そこでメンバーの写真を撮ってます。

それと違うカットを、プールにも載せました。
仕事のページですよん
見てねー かわいいよー もうすぐ三十路だよー

やっぱりちょっと うれしい

今日は仕事中あんまり眠らなかったものの、ミスだらけだったらしい。
す、すいませ〜ん・・・。
どのみちダメじゃん。

http://hanatin.exblog.jp/
はなちんのブログが新しくなって登場?しました。
デザインはtappy*、写真はわたし、作ったのはヤスさんというひとです。
いや〜、オフビート、実は前からHPを見てたので、まさかこんなところで!という感じ。
うちのHPにもさりげなくリンク貼っちゃいました。
前の、映像がたくさん観れるHPが好きだったから、また観れたらいいのになー

最近、鼻水が溢れ出てきて目が覚めます。
えっ?て感じですかね?この表現。
鼻はつまってんだけど、鼻水が、出て来るの。
で、やばいやばい、つって起きる。

これ、花粉症の人はそうなんだってねー
うわーん、もう、確実じゃん。
会社でも今日はズルズルひどくて、鼻炎の薬を飲んだ。
少し楽になったけど、やだなぁ。
去年はここまでひどくなかったのに!

昼休みに、箱ティッシュ5個パックを近くのディスカウントショップで買った。
会社に2個、家に3個。

仕事の後、バスに乗って下北へ。
でもそんなに急がなくてよかったみたい・・・。
bcmのみなさまに練習後にわざわざ来ていただき、イベントのためにあれこれ。
モスでお茶をしたのだけど、ひでGとゴトウさんの話は聞いてて面白い。
ゴトウさん敬語だし。
ポンセが元気なかったので、なんとなく「花粉症?」てきいたらそうらしく、
目薬トーク。1日6回は大変そうだなー わたしの4回。

別れて帰宅中、ふらっと入ったお店でまた服を買ってしまう。。。あほ。
いや、でも夏まで着れるやつだから。いいの。
かわいかったし!満足です。
春のジャケットとかほしいけど長く着ないのに高いしこれってのがない。
まだ冬のコート着てます。中は少しずつ薄着。
買わなくて済むように早くあったかくなってほしいなー

前に持ってた紺のコートはよかったなー
長いこと着ててかなり汚れてきたから思い切って捨てたんだけど。
あーゆーのほしいな。何年も着れるやつ。
流行のものは手が出せない。
今年は特に、小花柄。無理〜 やたら乙女だし。

でも今年はガーリーに行く!
でもふつーにシンプルなのもいーなー

早くあのきれーな水色のカーディガン着たい。

ちょっと気持ち悪いです。
日曜日、久しぶりに井の村行きたい!!!!
誰か暇じゃないかなー

サイゼリヤでの迷?言

もも「みっちゃんが恋したらどうなるんだろうね」
みつる「溶けるね。溶けてはちみつになる!それをパンにかけて食べてくれ」
もも「そういうこと言うからみんな面白がるんだよ(笑)」

乞うご期待。

盛りだくさん

バイトに間に合わない!という夢を見る。
物理的に間に合わない距離にいて、連絡もギリギリになったもんだから、(しかもメール)
店長からマジ切れの電話がかかってきて・・・ていう。
悲惨な店の状況を思い浮かべて、やばい、どうしよう〜〜〜〜

と思ってたらアラームが鳴って。
モーニングコールをかけてきた母にそれを話して、
今はちょうどいい時間だね〜ってあんなにしっかり話してたのに。

気づいたら1時間後!
いつも家を出る時間!意味わかんない!!!

一瞬遅刻の言い訳を考えようかと思ったけど、
ただでさえ最近肩身が狭いのに遅刻かよと思って、がんばることを決意。
走れば間に合うか?撤去を覚悟でチャリで行くか?と散々悩んで、
起きてから8分くらいで家を出て、その瞬間から猛ダッシュ。

かつてはクラスの女子で1、2位を争うくらい長距離が得意だったわたし。
今はもう、走り出して数100メートルで喉が痛いですから・・・

でもね、間に合ったの。
いつもと同じくらいにちゃんと着いたんです。
んで、バナナをこっそりもぐもぐ。
仕事中にはアメを舐めて、休憩中にはSOY JOY...。

寝坊して睡眠多くとれたのに、走ったせいで眠くなったし!意味ない!
でも午後はがんばったよ。
でもやっぱり、たまに気づいたら寝てるんだなー
やっぱ病気なんだろうか。

最近メガネ生活なので、今日みたいにほぼすっぴんでメガネで会社行っても怪しまれない。
よかったー メガネって楽だよね。オタクっぽくなるけど。

でね、あまりにも大変だったから、それを誰かに言いたくて、先輩に話す。
いや〜、呼び出しくらって以降なんとなく話せずにいたけど、よかったー
お陰で今日は前みたいに喋っちゃった。
したらミスした(苦笑)喋るなってことね。

仕事終わって家に帰って、朝食べるつもりだったスープとか食べて
ぼけーっと音楽聴きながらネットして、今日どうしようかな〜なんて考えてたら電話。
なんとももちゃんが新宿にいるとな。いつだって突然。
で、明日帰ろうか今日にしようか迷ってる、と。
わたしがまだ新宿で働いてると思って電話かけてきたらしい。

そんなの愛に、じゃない会いに行かないわけがない!
ということで下北で会う。
遅くなった時のために明日のお弁当を準備して出かけて、前みたいにサイゼリヤ。

う〜ん、やっぱ好き。
もう人生について色々考える年だよねぇ。
楽しかった3時間半。

明日も仕事〜

最近手帳を開いてない。

またしても寝てしまった!
だって始業からちょー眠くってさー
がんばってたけど何度かうとうとしてしまって、
バレてないつもりがバレてた。

これじゃイカン!と思って午後はがんばった。
普通がんばらなくても起きてられるんでしょうけど・・・。

そして今の仕事を始めてから、初めての残業。
今週までにしなきゃいけない仕事を、暇なうちに片付けておこうってことらしい。
今日はスーパーに寄って帰ってごはん食べるだけだったので、
19時半まで働いた。がんばったよー 気が遠くなる仕事内容だった。

久しぶりに必要以外の話を先輩とした。
前と変わらず笑ってた。
こんなにもおねむなわたしなのに・・・。
眠りさえしなきゃ仕事はちゃんとできてるんだけどねぇ。
がんばります!

疲れたなーと思いつつ、家に帰ってからは、ごはん食べて、TV観ながら、
バックナンバーの裏面をプリントして、文字校正して、必要枚数をプリント。
インクが少なくなりつつも、けっこうプリントできましたー
黒がなくなりそうだなー 買わなきゃ。
それにしてもシアンが残りすぎてて困る。減らない・・・。

会社ではまだVOL.10を折ってます。
明日には終わる!あと少しなので。
チラシもいろんなとこに置いてもらわなきゃなー まずいね。

なんだか最近さびしいです。
ひとーりぼっちの気分。
何かしら誰かと連絡とったりはしてるんだけどねぇ。
必要以外の連絡しないからかな。

春だもんね。
おセンチだもんね。
しょうがないよ、3月だもん。

返す言葉を探している。

目薬のお陰で、目のかゆみがおさまってます。
痛いのもほとんど気にならない。
ありがたいねぇ

鼻水はひどいです。
もーいや。

いやいや目薬ってすごいですよ

きっちり6時間睡眠で目が覚める。
携帯で時間を見て午前中だったことにびっくりしたもんね。

天気がいいので、昨日さようならしたこたつ布団やらを洗濯。
クリーニング代が高いので、家の洗濯機で無理矢理。。
あとはシーツと、普通に洗濯もした。

窓を開けて空気を入れ替えながら(花粉を気にしつつも…)作業。
今日はスキャン!と思ってたけど、スキャナを触る気になれず。苦笑
バックナンバーのインタビュー面と格闘。

いやー、意外と脱字が多い!びっくり。
ひどいのが、VOL.6のあとがき。
2006年12発行 になってるから修正、と思ったら2006月12発行 だった。
いつだよ!(笑)意味がわからん。
さっさと修正しましたよ。

インタビュー面は、フォントサイズを小さくして行間を空けると、今度は字数が足りなくて。
なので全部同じフォントサイズじゃなくなってます。臨機応変に。
今からまた内容を増やすのも大変だと思ったのでねー
だいぶすっきりしました。

なので、初版を持ってる方々、いつかレアになるかもよー(笑)
まあ、わたしが売れればね。

残りVOL.4、5だけなので、明日他のやつを出力しながらやろうかな。
けっこう時間かかったのよね、これ。
久々だー、出力作業。部屋中写真と人だらけになるわ(笑)

そうそう昨日の今日なのに、NPDのCD届きました。
お忙しいのに・・・マネージャー?のFさんありがとうございます!
早速聴いてます。けっこう好きかも(笑)

こーゆー自分バカだなーと思うけどね(笑)写真撮った途端。
でもさ、そういうもんなの。
写真撮ると、やっぱり特別っていうか、それまでとは変わるんだよね。
よっぽど嫌な人とか、そういうことがない限り。
少なくともわたしは、近づいた気がするんだな。親近感。

結局、ベストアルバムに使われてた写真は5点かな?歌詞カードのとこに。
今までの写真の中の、最近のやつはわたしが撮ってます。
それと裏ジャケね。

サンプルってシールの貼ってあるCDをいただいたので、なんだかドキドキです(笑)

夜はバイト先に行ってきた。
有休を消化できるかわからないけど、一応申請して、退職届も書いてきた。
副店長とかミエちゃんに会えないままなので、また行こうと思う。
4年半、お世話になりましたー

帰り、頭痛がした。
たぶん、長時間PCの前にいたからかなー、と。
今日こそ早めに寝ようかなー

できた!!!!

リンクのページ、リニューアルしました!!!!
いやー がんばった!!
テーブルの背景色を透明にするにはどうしたらよいのかと思ってね、
検索かけてみましたよ。
いやぁ、ネットって便利ですね。

どう?どう?
すてきでしょ?笑

みんな、見るだけ見てみましょう。ふふふ

あとね、50音順にしてみたりしたのよ。
地味にね。
リンクも増やしました。

さて、寝よう。

今日はwebの日!

写真を2つ更新しました!
ナチュパンと、やまはき玲ちゃんという歌う子です。

あと、おすすめのコーナーにおすすめイベント大量更新!
TOPの、左隅に寝そべってる女の子をクリックしてね!
よろしく!!

あとは、リンクのページをリニューアルしようかと。。。
これは時間かかりそうなので、明日以降になると思いますが。

近々もう1つ写真更新できるかも。
一日一愛もがんばりますね。
たまってるよ、ライブ写真とか・・・!

明日は引きこもろう。

心すっきり計画

今日は昼に約束があったので、朝起きてごはんを作って食べる。
うん、おいしかったー

で、出かけるー。
超!ひさしぶりに会った、お兄ちゃん。(実の兄ではないですよ)
イベントのことでちょっと、うふふ。
そのへんうろついたのだけど、天気がよくて気持ちよかった!

お兄ちゃんがふってくる音楽の話も映画の話もわからないわたし。
つまんない奴ですいません・・・
映画も滅多に観ないし本も読まないし音楽もあんまり聴かないので、
わからないのですっ

挙げ句、「返事が冷たい」と言われてしまった・・・。
そうなんですよ、相づちが下手と言うかね。
「へー」とか「ふーん」とか低いテンションで言うもんだから、
興味ないみたいに聞こえるんですね。話がそこで終わるし。
久しぶりに言われました、前に好きだった男の子にも言われました(苦笑)。
(好きな男の子に対しても態度が変わらないという・・・どうなのそれ)
普段話してばっかだから聞き下手なんですね・・・
お兄ちゃんが真似して「へー」とか言ったんだけど、
ちょっとへこむくらい冷たい反応でさ、反省しました。。
お兄ちゃん、注意ありがとう・・・。

お兄ちゃんと別れてわたしは渋谷へ。
久々に買い物!ってこないだもしましたが。笑
続きです。初めて?カードで買いました。
大した金額ではないのだけど、給料日前ということで。。
満足です。この春はガーリーに行く!笑
かわいこぶっていこうと思うー

眼科にも行きました。
左目の違和感は角膜炎といって、傷がついてるみたいです。
ついでにアレルギーの薬ももらいました。やったー

今日は鼻水がひどくて、ついに花粉症と認めざるをえない感じです・・・

下北では特に寄り道もせず帰ってきました。
で、部屋をちょっと掃除。
ものすごく空気が淀んだ部屋になってたので、だいぶすっきり。
あー、きもちいい。
ほんと、部屋が荒れると落ちるよね。。

今日は写真の更新でもしようかと思います。
がんばる!

こないだのメールの続きに、必要以上にどきどきしてしまって
これくらいで、こんなにどきどきして、バカみたいだと思った。
泣きそうになった。

それでも結局、わたしはあのひとが忘れられなくて
ただ、影を追い求めてるだけなのだと思う。
もーやだ。
どこがいいの?あのメガネ。

甘酸っぱい恋がしたい!

どうやら

NPDのベストの中ジャケに、12月の撮影後のオフショットが使われてるみたい。
(mixiでファンの人が写真載せてるの見ちゃった)

やっほう!

あれが唯一使われた、わたしの得意とする写真ではないかと。
他のはちょっと、かっこよさげな写真が多いので。

またしてもフィルムの写真ですわ。
しかもあれ、フィルム余っちゃって撮り終わりたいんで、
オフショットでも〜なんて言って撮った写真なのだ。
びっくり〜 使われるなんてね〜

いや、でもいい顔してるよ、みんな。ふふふ

早くCDほしいーー

ダンマリを決め込んでるよ

今日も寝ないようにとがんばった。
でもちょっと寝てしまった。
でもがんばった。

というかがんばって起きている、というのがもう既に変だけど。
でも眠くなるんだよ・・・。

昨日から、必要以外話さなくなった。あ、職場でね。
朝からテンション急降下ってのもあったからなんだけど。
先輩ともなんとなく話せない。
チクったわね!とかそういうことじゃないんだけど。
なーんかね。話せない。

いよいよわたし、おかしいよ。
まずね、昨日からかな?
一瞬だけ、呼吸が苦しくなるときがあるのね。
すぐに治るけど、こわいでしょ。
あと今日仕事中に、座ってるのに目眩したからね。
びっくり。さすがにやばいかと思った。

あとは左目が痛いんです。ちょっと変。
なのでこれは明日、眼科に行こうかと思う。

他のは、何科でみてもらえばいいのかわからないです、、
仕事休んでみてもらいたいけどさー
だってちょっと本気でこわいよ。
どうしよう一人でいるときに倒れたりしたら。。きゃー

みなさん、この日記が毎日更新されることを祈ってください。

今日は家に帰ってきてごはんを食べて、
明日イベントのことで用事があるので、それに必要なものを準備中。
スライドショーの写真を選んでるのですが、
去年流した写真も全部ではないけど流す予定なので、
どんどん増えちゃって大変です。
絶対、みんなの目に触れない写真があるね。
なので、オープン後、スタートまでの時間、一番長くスライドショーやるので、
写真をたくさん観たい方は、早めに来てください。

今年はスライドショー以外にも写真展示したいなぁ。
できたらいいなぁ。

リンクのページをリニューアルしたいなぁと思ったり。
なんか適当すぎるもんね、あれ。

明日こそ待たせてる写真を準備して見せて、
あとイベントの準備〜 特別号〜
お昼に約束、そのあと眼科。ついでに渋谷タワレコ。

元気でいてよ、わたし。

土日はゆっくりしたいと思う〜
あとは部屋を片付けよ!すっきりしたい。

多分愛してる そばにおいで

朝から呼び出しをくらって、半べそ。
自業自得なんですが・・・昨日の居眠りね。
こりゃーまずい、まずいよ。
契約を切るってことはしないけど、このままでも困る、と。
そりゃーそうだ。
とりあえず、寝ようと思って寝てるわけじゃないってことは伝えた。(当たり前)
たまに、眠いなーって思う前に気づいたら寝てることがあるって言ったら
病院で看てもらったほうがいいんじゃないか、と。
そういう病気があるらしくて、社員さんでいるらしい。

睡眠5時間は短いんじゃない?と言われたので、
少し早めに寝ることにして、それでダメだったら病院へ行こうかなー

今日は朝からテンション急降下だったし、
これはなんとしても寝ないようにがんばらなければ!と思ったのに
睡眠9時間で始業1時間後に眠いってどういうことよ。

まあ、仕事がつまんない、これが1番の原因ね。
写真を仕事にできるようにがんばるべきなのねん。
今年はほんと、ブック作ろ。

いやー、しかし、職場が明らかにストレスの原因とかになっちゃったらやだな。
半年更新したばっかなのに、、、

仕事後、新高円寺へ。野暮用でチバさんに会いに行く。
「ちゃんと配っていただいてますか」と聞くと、ちょー配ってる、と。
ちゃんとツアーにも持ってっていただけたようで、順調に減ってるみたい。
実は、VOL.10以降、写真と人コミュの人数が増えたんだよね。
2人だけど(笑)うれしー!

用事はソッコー終わって、新宿へ。
ちょっと元気が出て、更に元気を出すべく、お買い物。
スイマーで手鏡買った。持ってなかったのー
これじゃ女の子としてまずい!てことで。笑

LOFTも行ってVOL.10とチラシを置いていただけることになって、テンション↑↑

あとは久しぶりに服を買った!
あとジーンズがほしいです。ゆるい感じの。

タワレコに寄ったら、NPDのベストアルバムに写真が使われてた!
またしても裏ジャケです。しかも9月に撮ったやつ。
まー、12月の写真はほとんど使えないもんね。仕方あるまい。

新宿店の展開に、何故か12月の撮影後のオフショットが使われてた。
中にでも使われてるのかな?
あれ、いー顔してんのよ4人とも。ふふふ
CDほしいです、ください。

生き返らなければ。

ようやく請求書を書いた。

男の子に美鶴って呼ばれるのがすき。人によるけど。
そして久々のお誘い(?)なのに、その日用事があるという・・・
あほ!

遊びたい〜

ひまってのは敵ですね

眠いとか思う前に寝てた、という日。
自分でもどうしたらよいのかわかりません。
だって、もう目が覚めた!!と思ったのに、
しばらくしたら寝てるし。

さすがに先輩も我慢ならなかったみたいで、
寝ない仕事を与えられました。(入力は大丈夫なの、精査が眠いの)
自分が悪いのに、ちょっとやな気分だし。
あー、どうしたらいいんだ。
そんなに睡眠足りないの?5時間は寝てるんですが。

仕事終わって家に帰って、チラシの折り込み頼みに行きました。
いまだに慣れない。

最近やる気がしなーい
土日があるやと思ってしまうせいでしょうか。
いかんね。

食べ過ぎ食べ過ぎ食べ過ぎ 再び。

なんでだろ。頭おかしいです。
そして、食べてもまずいっていう。
もう食べないだろうから、いっか。

昨日ちょっとだけ早く寝たものの、朝、なかなか起きれず。
結局いつもと同じ時間に起きる。
まあ、間に合うんだけどさ。
もうちょっと余裕が欲しいなぁなんて思う。

たくさん寝たはずが、やっぱり眠い。
でも午後は比較的がんばりました。
昨日のことはさすがに反省してるのよ、わたしも。

家に帰って宅急便を待つ。
届くかどうかもわからず、うーむと思っていたけど届いた。
イベントのチラシ、頼んだのです。
片面カラー、裏面白黒です。ちょっとお金かけましたーてへ。
いや、でもねー 切る手間とか考えたらさ。
大量の白黒コピーどこに頼めばいいかわかんなかったし。
裏面はバックナンバーが全部並んでるんだけど、
あーやって並ぶとね、おおっ!て思うよ。
あんだけ作ったのかーと思うと、すごいことなのかなぁと思う。
自分ではわかんないんだけどね、気づいたら今だった、てだけで。

で、チラシ受け取って、代々木へ。
ザザズに折り込み用のチラシを大量に渡してきました。
で、駅に行ってさにーと会う。
誕生日プレゼントをずっと渡せてないからと、ごはんを食べに行きました。
ありがとう〜〜☆

前にゆーみんと行ったDADA CAFEへ。やっぱり素敵。
ソファのある部屋で、ゆったりくつろぎました。

最近のあれやこれや・・・。
前にカレーを食べたので、今回はパスタにしたのだけど
目の前でさにーがカレーを食べてたので、うらやましくなる。笑
でも、食べ過ぎかと思って、くれると言うのを断ったんだよ!
けっこう食べてる気がするもの、カレー。
気のせいかな。

閉店時間近くまでいて、一緒に南新宿まで歩いて小田急線で帰宅。

家に着いた途端くしゃみがひどいんだけど、これってハウスダスト?
花粉症なのか風邪なのか、ハウスダストなのか・・・微妙。
のどがかゆくていやだー もう!

昨日のはちみつ、見た?
我ながら、3枚目の夕暮れがすごいきれーだなぁ。
あれ、実家なんだよね。

さてー 今日も何もしないで寝よう。
明日はチラシ置いてもらうように頼みにいったり、
ちょっと写真の更新準備しよっかな。

部屋がひどいです。。。いつもか。。

おかしいなー

ちょっと頭が痛い。
風邪でも引いたのでしょうか・・・
そして今日の仕事中の眠さと言ったら尋常じゃなかった。
ひさしぶりの仕事はやる気しない。
なにかと面倒に思える。

母が持たせてくれた森三のかるかんをお土産代わりに配ったのだけど
1つ余ったから食べてみたら、めちゃくちゃまずかった。
やっぱりわたしはかるかんは好きじゃないや・・・。

今日チラシが届くだろうという読みだったのだけど、
発送完了メールは来てないし、やっぱり届かなかった。
印刷完了メールは日曜の朝なのになー昨日のうちに発送完了してくれよ。
色々予定が狂った。

というわけで今日それを持ってはなちんとtappyに会いにいくつもりが、
できなくなったので6日の分だけでも、と思ってたけど
宅急便待ってる間に眠くなって寝転んでたら、とっくに時間過ぎてた。
あーあ、会いたかったのにな。

今日ははちみつの日でしたよー

バイト辞めるかも。
4月の更新をどうするか、と店長からメールが来たのだけど
次いつ入るかわからないし、思い切って辞めちゃおうかな。
今月、有休使えないかなぁ。
4年半もよく続けたよ。うむ。

派遣のほうは半年更新を言ってきていて、半年かぁ・・・て感じ。
3ヶ月を2回、のほうが気が楽。
でもま家から近いしいいかなぁ。眠いけど。
にしても更新しますって電話しなきゃいけないのが面倒だわ。

今日はもう早く寝ようと思う。
なんか眠いしねー 自分で思ってるより疲れたまってんのかも。

みんなが生きてることに安心する。

今日は昼過ぎから下北でLucky13とUnlucky7(笑)の撮影でした。
今日はフィルムで撮っていいとのことだったので、やったー!と思って撮影。
やっぱり、いいねぇ☆撮ってて、落ち着きます。

サクサク進んで、撮影は14時前には終わりました。早っ
いつデータ渡そうか?と打ち合わせまでしたのに、別れた後で
そういやマッキーはいつもPC持ってるよなぁ、と思い出して、
折り込みに行ったときにマッキーに確認して、15時半に、
あがった写真をQueに持ってってマッキーのPCにデータを焼いてもらって、
今日のうちに納品完了。早っ(笑)

15時半からはやえちゃんと、イベントTの打ち合わせ。
下北のTシャツプリントできるお店にTシャツがあるので、色とか見てきた。
有力候補だった色は却下となり、この色かわいいよね〜と他のを見てて
これいいじゃん!!てのが見たことないメーカーので。
通販でいくらなのかもわからないので、予算より高かった時とかなかったときのために、
他のメーカーの似たような色も見ておいた。

それで、お茶しながら話をしようとカフェを探したものの、
行きたかったCCCは満席だったので、写真と人だけ置いてもらうように頼んだ。
ネットできっるからとadd cafeに行ったら1月末に閉店したらしかった。びっくり。
色々歩き回って結局、西口のカフェに。
スイーツセットをいただきました。うふふ

そこで、最近のいろんな話と、Tシャツのサイズとか枚数がどうとかいう話を。
有意義な話ができました!

時間になったのでQueへ。ラッキーのライブを観に行く。
1番目のバンドさんがゆったりな曲が多くて、眠くなってしまった。。
後ろに倒れそうになったときあったからね、寝ちゃって。。

ラッキーはやっぱいいよねぇ。
やっぱ好きだよねぇ。
今日は「カラスの色は」が久しぶりに聴けてうれしかった。
やっぱり名曲だ。

ラッキーが終わって外に出て、ちょこちょこ話をして、帰宅。
写真のチェックしました。
なんか最近、コントラスト高めにあがるんだけど、なんでだろ?
わたし、そんなに露出失敗してる?んなことないよね?
前も1段くらいオーバーだったんだけど。
髪とかに露出合ってんのかなぁ。肌が飛び過ぎだわ。うーむ。
でもかわいいです、4人。ふふふ

あとはTシャツのこと調べました。バッチリ!

明日は久々の仕事です。起きれるかなぁ。。

忘れたくない ひとつひとつを

今日ははなちんの撮影。
今日は初めて!プロデューさんのナルさんもいて、3人での撮影。
最初はいつも2人がやってるみたいにやって、と言われたけど、
それじゃイカンということで、指示を求めました。

今日はデジでの撮影だったので、確認しながら撮影を進める。
砂嵐が来たり、薄着のはなちんは寒そうだったりもしたけど、
はなちん作のおにぎりを3人で食べたり楽しかった。
(おにぎり食べてる写真が抱腹絶倒ものの面白写真で死にそうになった)
春っぽい写真が撮れたみたいです。

公園では桜がすこし咲いてたよ!
春ですなぁ、お花見、今年はしたいなぁ。

近いうちに見れると思います、この写真。
早くて来週、かなぁ。
わたしのHPではないけどね。

撮影を終えてコーヒー飲もう、と言っていたらtappyから連絡が。
撮影を覗きにくると言っていたのだけど間に合わずだったので、
一緒に下北に帰ってドーナツ買って、みんなで事務所へ。

写真を取り込みつつ、デザイン会議。
tappyとプロデューさん、はなちんの話をわたしは聞いてるだけだったけど
すごい時間だったなぁ。
とにかくデザイナーtappy、かっこいーです!
プロデューさんも、すごい仕事人の顔になんのね。はなちんも。

ああだこうだと話しながら、少しずつ話はまとまっていくのでした。
ああいうミーティングってすごく大事だよね。
なかなか時間をとるのは大変だと思うけど、みんなやったほうがいいよー
第三者が意見を言ってくれるのって、貴重だと思うのだ。

写真のセレクトもしました。
まあわたしはほとんど口を出さずお任せでしたが。。
どうもね、デジカメで撮った写真に、あんまりこだわりが持てません。
というか、いいのか悪いのかよくわからないんだよね。
表情はいいんだけど、全体的にはどうなの?みたいなさ。うーん
これじゃイカンのでしょうけど。。

セレクトも終わってから、のんびりする。
やっぱいいねー、チームはなちん、だいすきー。

朝はテンション上がりきらなかったものの、夕方にはもうすっかり元気に。
元気でいたほうが、きっと喜んでくれるよね。

帰って、Tシャツのデザインをいじってデータまとめて、
こないだのレポのデータをセレクトしてCD焼いて、
あとは一日一愛を更新しました。(きっと明日のアクセス数伸びるね)

明日も撮影です、明日はフィルムらしい!楽しみ〜

カレンダー

« 2008年3月 »

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ページトップ