あほぅ

せっかく作ったお弁当を、忘れて、無駄遣い。
家に帰って食べる、というのも考えたんだけど、
滞在時間15分くらいになりそうだったので、断念。
こーゆーとき、チャリ通勤だといいなぁ〜

最近、食べることばかり考えている。
というよりも、料理して、食べること、かな。

休憩中暇だからレシピを見ている、と書いたと思いますが、
それ見て、うちにある調味料でこれは作れるなーとか、
これ作って食べてみたいからあれ買わなきゃ、とか、そんなことばっか。
今日、粉チーズ(チーズ苦手なくせに)、カレー粉、豆板醤、中濃ソースを買った。
この週末、あれこれ作るつもり。楽しみ!

今日久しぶりにカップ麺の春雨スープみたいのを食べたんだけど、
おいしくないねー びっくり。
手作りの味に慣れると、あーゆーのおいしくなくなるよね。
昔はよく食べてたのになぁ、カップ麺。

困るのは、レシピってだいたい2人前とかで材料載ってるのよね。
うーん。独り身・・・。

最近、きらいな自分がたくさんいる。
さよーならしたい。

余裕がない
イライラしてしまう
心の中で不満たらたら
ネガティブ

心が狭いなぁとよく思う。
どうしようもないことだから、受け入れるしかないのに
引きずってしまう。
少なからずわたしはショックを受けていて、
だから、それに、気づいてほしかったのに、
わたしの、心にも思ってない言葉を、本気だととらえて、
これまでと何も変わってないあの態度が、
わたしは、もうちょっと、気にしてくれても、というか
わたしはそんなに大人じゃないと思ってしまって
でもそんなことを言っても、どうにもできないことで、
謝られたところですっきりするもんでもないし、
変にもめて、今までの仲良しが形を変えてしまうのもどうかと思う。

わたしは、自分の中の不満を、本人に伝えると、
相手がこれまで通り接しようと言おうが言わまいが、
わたしは気まずくなってしまう。だから言わない。
言ったら終わりだと、思ってる。

全部捨てちゃえばいいですか、
全部忘れちゃえばいいの?

全部大事にしすぎですか、
全部抱えてなくていいですか?

もやもやもやもや

わたしは優しくもないし極端だし
どうやら自分のことしか考えていないらしい。

きっとまっすぐにぶつかっていけたら
世界は色を変えるんだろう。

明日は写真を撮りにでかけようと思う。