日々のこと

2008年2月の記事一覧

みんな元気でいてください

今日はゆっくりめに?起きて、ごはんを食べて、弟と出かける。
みんなのいるところへ。

最初はやることなくてぼけーっとしてて、
お昼にカレー作るというのでわたしが作ると立候補して、
お正月以上の量を作った。初めて、あんな大量。
みんなにおいしいと言われ、ゴキゲン。

それからは、手伝いを。
まあ、大したことはしてないけどね。

終わってからはやることがなく、お茶を飲んだり、寝転んだりした。

夕方、仕事を終えた兄が迎えにきたので、母と3人で、空港へ向かう。
空港で3人でごはんを食べた。
母とは、送ってもらったときに食べたりはするんだけど、
兄も一緒なのは初めてだったなぁ。
おいしかった。

時間があったのできんつばを買ってもらって、話をして、
混み始めたから、と保安検査場へ。

あそこのゲートをくぐってから、母は一生懸命わたしをさがして、手を振って、
それを2回くらいやって、わたしは笑って、そのあと泣いた。
久しぶりに泣いた、あそこで。
今回はしょうがないかぁ。

しばらくメソメソしながら飛行機を待つ。

したら。
羽田が混んでるとかで、出発が30分遅れた。
にもかかわらず、到着は15分くらいしか遅れなかった。

・・・なんで?
いつもそのスピードで飛べば?みたいな。

家に着いたのは23時過ぎだった。
現実に戻ってきた感じ。

明日明後日は撮影です。
がんばります。

元気出さなきゃね。

長い1日

誰も望まなかった現実を
ただただ受け入れるしかなかった日。
いつか必ず来る日。

やっぱりわたしが撮った写真はよくて
いや自分で言うなよだけどさ
よくてさ、学生のときの写真なのに。

撮っていてよかったと今は思う。
この先撮るのがこわい、よりも、撮らないほうがこわい。
圧倒的に。

強くならなくちゃ。
少しは強くなったんだな。
というより
覚悟ができたのかな、写真に対して。

それと、しっかりしなくちゃと思った。
こういうときに少しでも何かしたい。
わたしは、家のことを守れる女になりたい。

それと、
ああいう場で空気が読めない大人は
終わってるなと思った。

みんな、元気でいてね。

悲しいくらいに天気がいい

昨日の夜、こわくて眠れなかった。
気づいたら朝で、いろんなとこに電話をして
飛行機のチケットを予約した。
(こういうの、いきなり行って買う、とかできない心配症)

確定申告は一応行きました。
と思ったら確定申告じゃなくて住民税の申告だったらしく
しかも印鑑押してないし持ってないしで結局わかんないとこを聞いて
郵送になった。意味ねー

去年も確定申告してないことになるのね。
しかも申告したらお金とられるとか言ってるし。なんで?
所得税ってそんなに高いのか?

スピッツについては書けません。

とりあえずまだぐるぐるしてる。

たたきつけられた現実

恐れていたことが起こって
今日のことを色々書けません

ただ、ひとりじゃなくてよかったということ
ありがとう、ほんとうに

わたしは写真をやっててよかった
けど
後悔もいっぱいあるよ。

あー、もういやだ。

わたしは現実と向き合わずに済んでいるのだな

昨日、やり残してたことが盛りだくさんで、泣きそうになりながらがんばった。
今日入稿するためのチラシの完全データ作り、
ちゃんとしたチラシができるまでのコピーしたチラシ切り、
写真と人を送るため、送らなきゃいけないものの準備。
物だけ入れるわけにいかないから、手紙書いたり。

まあ、当然今日は眠いわけで・・・。
がんばったけど、途中やっぱりダメだった。

世田谷郵便局が近いので昼休みに郵便を出しにいって、
休憩中はVOL.10を折って。休めねー(苦笑)でもやんなきゃ!
終わったら楽になるからね。きっと・・・。

仕事終わったら今度はチラシの入稿に行きまして。
それが混んでてさ〜
プレイガイドの情報を追加したかったのでPC使わせてもらったんだけど、
カンプできた頃には閉店時間過ぎてて、
ほんとはちょっと色を修正したかったけど集荷にきちゃってたので、できず。
諦めました・・・ちょっと肌の色が黒いかも(苦笑)
でも、片面カラー裏面モノクロの、がんばって作ったチラシです!
来週には届く予定なので、いっぱい配らなきゃ!
うーん、がんばろ☆

で、ザザズに寄って、VOL.10とチラシをちょっと渡して、
下北戻ってガレージに行ってVOL.10渡して、預けもの(笑)を渡して。
ガレージのあのメガネのお姉さん、もうわたしの顔を覚えてくれました。
行っただけでもう用件わかったみたい(笑)
姉御な対応が素敵です!うれしいなぁ、覚えてもらえて。
あとはベースメントバーにも寄りました。まあ、帰り道なんでね。

わたしの顔はともかく、写真と人は覚えてもらえたとこが多いみたい。
ザザズのスタッフさんはイベントやったこともあってか、けっこう色んな人と顔見知り。
いろんな人に知ってもらうこと、覚えてもらうことが大事ね。
立派に営業みたいな感じになってるもんなぁ、あれ。
わたし、写真やってます!ていう、名刺代わりのような。がんばろーー

今日もちょっとやることあるから、のんびりしてないでやんなきゃなぁ。
確定申告とかね。
去年やったんだけど、どこに何書けばいいか忘れたよー
来年度の区民税がこわいね・・・

明日も仕事終わってから大急ぎで帰ってきて下北です。
ガリー企画前に用があるから急がなきゃ。楽しみ!

明後日はついにスピッツ!4列目!ひゃっほーぅ!
映画も観たいなぁ〜 早起きしよ。

鼻水がすごかったよ起きてしばらく。。

昨日の夜作業始めたのが遅くて、しかもチラシ作ってたら楽しくて、
けっこう遅くに寝てしまった。
目が覚めたのは早かったけど、布団の中でごろごろして、起きる。

一晩寝かせたカレーは当然おいしくて、食べ過ぎなんてどうでもいいのでした。

ちょっと作業してから準備して、Queへ。
折り込みついでにチバさんにVOL.10を渡して、サネちんにチラシ渡して、帰宅。
したらうっかり、肝心なことを忘れてたよ・・・あほぅ。

で、帰ってからまた作業。特別号を作りました。
バックナンバーのページ作ったんだけど、う〜ん、あーやって並ぶとすごいね。
ついでにスペシャルサンクスも作った。名前書ききらんよ・・・。
それにしても作業がすごく楽しくて、テンション上がる!

明日の野菜スープとかキャベツの準備をして、再びQueへ。
今日もレポ撮影でした。スケルトンズが観たかったので。
最初の2バンドで押しまくってた(笑)

スケルトンズは超楽しかったです!
撮影がなきゃもっと楽しめたけど、それでも超笑った。
レポのことばっか考えてたけど、Pスケ撮れるの最後なんだからもっと撮ればよかった。
でもちゃんと撮ったよー
スケは、これでしょう!!ていう1枚をけっこう最初のほうに撮ってしまったので、
そっからは余裕で楽しんで撮れたかなぁー
今日のは、けっこううまく撮れた気がするよ!!そのうち載せます。
(ライブ写真載せたいのたまってますなぁ・・・)

レポ撮影は、勉強になる。
自由に動けないことが多いので、構図とか大変なんだけど。
よく知らないバンドのほうがうまく撮れる時がある。
たぶん、好きなバンドとかだと、こう撮りたい!とか撮りたいポイントがあって、
それにこだわっちゃうからだと思うんだけど。
知らなかったら、ただ、観ててかっこいい瞬間とか、
観て聴いてこうゆうバンドかな、ていうのを自分なりに考えて、撮ればいいからね。
こう撮りたいイメージもないから、ああ、下手だなぁ、ってそんなに思わない。
これからもお世話になろうと思います!
相変わらず露出とか難しいけど・・・。課題。

しかし、ファンの人たちって、大勢で仲良しなのねー
ちょっとこわいくらいアウェイな感じに思えました。
まあ、ライブ友だちいなくても困らないけどさ。

今日からVOL.10配布開始です!
Queに来てたトレモの空斗くんが手に持ってて、うれしかったなぁ。

やることだらけだ。。

たとえばの話

わたしは自殺することは絶対にないと思って生きてるんだけど。
だって、みんなに会えなくなるじゃない?

でもさ、ひとつだけ、わたしが、死ぬかもなぁって思ったことがある。

失明したとき。

光のない世界で、わたしは生きていける自信がない。
みんなの顔が見えないなんて。
音だけの世界なんて、さびしすぎる。
今いるこの世界を、知っているから、耐えられないだろうな。

そんな日が来るかどうかなんてわからないけど。
来ないとも言いきれないから。

わたし、死ぬなら、わかんないうちに、死にたい。
自分が死んでいくということがわからないでいたい。
わたしが死んだら少なからず悲しむ人がいてくれると思うので、
そういう人が悲しむのはこれまたいやなので、
もういっそ、地球滅亡とか、どうにもできないことで、
みんな消えてしまえればいいのに、なんて思ったりする。

変かな。
こんなこと考えるのが変なのかな。
書くなって話ですか?

べつに落ち込んでいるとかそういうことでは全くないんだけどね。
なんか、思ったから。

みんなが元気で笑っていられる世界が、ずっと続けばいいのに。
強くならなきゃな。

どうか元気に そのかわいい笑顔のままで笑ってみせて

今日は春一番が吹きましたね。
春一番が吹いたときに男の子といると恋に落ちる(笑)わたしは、
今日、その瞬間、はなちんといました。
今年は仕事がんばろうね!と言われました。はい。

今日はくしゃみがひどいです。
ついに花粉症か?

イベントの出演バンドが全部決まりました。
最後の1バンドはコーチガリーです。
隠してたんじゃなくてほんとに今日決まったんだよね(笑)
なんとか2ヶ月前までに決まってほっとしました。
告知関係も更新しなきゃだし、チラシも入稿行かなきゃ。
よし、がんばるぞー!
今年も楽しい夜になりそうです。

今日は色々とやりたい作業があるのでがんばろ。
昨日はちょっとのんびりしすぎたわ。
チラシもたくさん切らなきゃなー
優先順位は、チラシが1番だな。明日必要だから。

実家のほうでは大変なことが起こっていた。
誰も想像しなかったこと。
誰も望んでいないこと。
生きているって、なんてはかないんだろう。
どうか、どうか、快方に向かいますように。

そしてわたしはまた、後悔をした。
ああ、なんで。

鼻水は余計にズルズル言ってしまう。

こわいなぁ。
大丈夫だよ。大丈夫。

うまくいくことを、信じて疑わないことだ。
ただ、それだけ。

今日はカレーを作った。
最高においしい。
やっぱりカレー、大好きだなー
しばらくカレー天国が続きます。うふふ
食べ過ぎ注意です。

テレビってなんでこう、面白くないのかねー

今ね、そういやきゅーちゃんのCM観てないなぁなんて思ってたら
ちょうどジョージアのCMが流れて、「!!!」なんて思って振り返ったら
もう手遅れで、きゅーちゃんを確認できなかった。
うーむ、残念。。。

さてさて、色々準備、やりますか。
楽しもう、毎日を。

後悔なんてしたくない。

だらけてます。

今日は昨日ほど忙しくなかったものの、
昨日の仕事の残りがあったりして、もーうんざり。
いやんなっちゃったよ。
やさしい先輩だけが救いよ。

今週は先週みたいに用事がない日が多かったので、
だらだら過ごす日が多かった。
いかんなぁと思いつつ。

今日は、オムレツを作った。
最近たまご食べてないなぁと思って、レタスクラブのレシピ見ながら、
ふわとろのオムレツを目指しました。
形がちょっと変になったけど、とろっとしてておいしかった!
見た目が寂しかったので写真は撮らなかったけどね。

相変わらず白花豆にはまっております。

あとはいい加減やばいので、Tシャツのデザインを。
と言っても、「music pool」の文字を入れるだけなのですが。
こうしたい!ていう目標が、けっこう高くてねー
だってわたし、フォトショップでスタンプツールと移動ツールと文字ツール、
リサイズとコピペくらいしか普段使わないんだもん。
写真と人はかなり単純な作業の積み重ねでできてます。

tappyにとても丁寧に(画像つきで!)教えてもらって、
イラレを使って、てことだったのだけど持ってないのでフォトショップと格闘。
なんとかできましたよ。
問題は、フォントです。どうしよー
でも、今のでもかわいいと思うけどね。
早いとこ色とか決めなきゃな。のんびりしてる場合じゃないですね。

会社でVOL.10を折ってるのだけが救いかな。。
まあでも配布したらすぐなくなっちゃうので、もっと折らなきゃなー
しばらくは続きます、この折る作業。

明日渡すデータのCDを焼いてます。
色々と送るものもあるなー 手紙書かなきゃ。
メールも色んな人に送る必要があったのを忘れてたので、
今朝、仕事に向かいながら送りまくったよ。

そうそう「3月のライオン」という羽海野チカさんの漫画を買った。
面白かったよー 将棋のプロの男の子の話。

チラシもまた切らなきゃなぁ。。
もうあと2ヶ月だよー がんばろ。

来週はちゃんと手帳に毎日やることを書いてがんばろーっと。
最近手帳開いてないもんなー やばいね。
ちなみに最近の日課は、デコメの素材をダウンロードすることです。
あれ、毎日更新されんのね。
あんまりデコメ送らないくせに、かわいい素材だけはたくさん持ってます。
もっと使いたいなー でも慣れないとちょっと面倒なのよね。

今日はもうちょい作業しよう。

ただ黙って 君の元へ

サネちんがスケルトンズ脱退するって発表されましたね。
なんか、ちゃんと書いてみようかなぁと、思って。

わたしはそんなに驚かなかったです。
まあ、、、小耳にはさんだことがあって。
ははは

わたしね、スケルトンズ→コーチガリー、て順番なの、出会ったのが。
ラッキーとスケが対バンしてて、いい!(面白い!)と思ってそこでCD買って、
なんと珍しくサインなんてもらっちゃって。
そっからなんだけど。

ライブでもやってた「ゆめ待ち」をいいなぁって思ったの覚えてて、
CD聴いてもそう思って。
当時の恋にぴったりだったんだよね、
「きっと君に近づけた気がするのは 夢だけ」てとこが。
そんで、サネさんに興味持って(笑)コーチガリーを知って。

という流れなんでね、スケルトンズなかったら今のわたしいなかったなぁ、と。
スケルトンズ、ていうより、ピアノスケルトンだね。
あと「ゆめ待ち」ね。ほんとに好きだから、この曲。

だからちょっと、ピアノスケルトンがいなくなるのはさびしーですが、
まあこれからもサネちんはサネちんで、歌っていくことも変わらないし。
これからもよろしくねー って感じです。
おかしいか、このタイミングでそのセリフは(笑)

オーバーオールかわいかったのになぁ。
それが観れなくなるのはさびしー
あと、ダンスとかねー
「写真と人」の木の陰からひょっこりピアスケ写真は、レアになるね(笑)

ちゃんと書くとか言って大したこと書いてないですね(苦笑)
ま、いっか。

日曜日はレポだし、ワンマンも行くつもりなので、残り2ピアノスケルトン!
楽しもうと思います。

いいタイミングで写真撮れるなぁ、わたし。
ラッキーだわー

本気で逃げ出したかった

今日は忙しすぎて、泣きそうになりました。
仕事が終わらない!!!!
締め日だったので、バタバタバターッと仕事が来た感じ。
今週、暇な日あったんだから、もうちょっと調整してくれよ。

とにかくうちのチームはずーーーっと仕事してた。
他のチームの人に、簡単な仕事は頼んだりして、それでも終わらなかったよー
入力は終わったけどね、精査が。

もうずーっとPCとにらめっこだし、文字を見てるし、集中してるから、
頭痛くなるし、気持ち悪くなるし目は乾燥するし。
夕方頃にはほんとにグッタリして、帰りたくなった。。
途中で、泣きそうになったよ。。
もうないといいなぁ。

こんな日に限って、絶対行きたいライブの日で。
本気で、帰って寝ようか迷った。
でも!今日はパウンチとラッキーだもんね!行くしかない。

と思って行ったんだけど、やっぱり疲れちゃったなー
音、でかいし。

でもパウンチが5人に戻って、わたしは初めて見たのですよ、今日。
考治さんお帰りなさいー!
あー、よかったなぁ。やっぱ、ロミジュリが大好きだ!
3月にロミジュリを元にした演劇があって、それに出るらしいので、
行きたいなぁと思ってるー 楽しそう☆

ちょっと用があって青木さんと話したのだけど、
いつもより?親しげで、惚れるかと思った(笑)ドキドキドキ(笑)
素敵な言葉をいただきました、うれしいです。わたしって幸せ者。
日曜日お誕生日だということを思い出して、チョコをあげた。3個・・・。

ラッキーを観て、帰る。
外に出たらケンちゃんも出てきた。
そこであれこれ話す。
またしてもうれしい言葉をいただく。ほんと、幸せ者。

わたしさぁ、ほんと、よかったな。
何がって、わかんないけど。
なんか、今までしてきたこと、全部、意味があったっていうか。
無駄なことなんて何もないはずだってわかってたけど。
ほんとに、無駄じゃなかったっていうか。
無駄になるならしないとかそういうことでもないけど。
ここにいて、よかった。

そして、帰宅。
お腹空いてたので、モリモリ食べました。
今日働いた分、食べた!!!
おいしかったなぁ。

今日は早めに寝たいなぁ。
明日のお昼ごはんは手抜きにしよう。そうしよう。
野菜スープでいいじゃない。

ああ、1週間終わるね。

明日も休憩中にVOL.10折ろう〜
今日も折ったし、チラシも切った。
それも疲れた原因。

あわわわわ

今日は眠かったー
明日は眠くなってはいけないのです。
仕事量が多いから!!
がんばろ。。

今日は食べ過ぎた。。
せっかく心を入れ換えたとこだったのに。。
大失敗だね、でもさすがに反省しました。
もう食べません。食べ過ぎません。

で、気持ち悪くて寝転んでたら(太るし)
電話が鳴ったらしく、寝てたくせに気づいたのか、携帯見たら友だちの名前が出てて。
で、出て、電話。

彼女、高校時代の同級生でね。
今度、結婚するんです。
年賀状で知って、式に呼ばれなかったよ〜なんて思ってたら
人数の関係であんまり呼べなかったんだって。
東京からだし、二次会だけってのも・・・てことだったらしい。
ちょっと安心(笑)
わたしが結婚するときは、呼びたいなと思っている子だったので。
こうゆうのって、両思いのほうがいいでしょ?(笑)

で、最近どうだ、とかイロイロ話をした。
わたしはやっぱりあの話をして、そんでひとり切なくなってしまった。
春はもうすぐなのになー
わたしは無駄に記憶力がいいからね。消えないのだよ。

とにかく、おめでとう!!!
夏に台風のせいで会えなかったので、会いたいのだけど、
わたしも正月しか帰れないからね・・・もっと稼ごう。
幸せになってほしいわ☆

そんとき、同級生の誰々が結婚して子どもがいるとか、今度結婚するとか、
そういう話を聞いてびっくりした。
早い!!!と、わたしは思ってしまいますよ。

同じクラスだった子は四大出て、とか、院に行って、とかそういう人ばっかりで
少なくともわたしみたいに写真なんていう先の見えない仕事はしてなくて。
資格とって就職してる人もいれば、普通に就職してる人もいるだろうなぁ。

もう、将来がなんとなく見えてるのかなぁって。
こういう世界で過ごしていって、いずれ結婚して、子どもができて、とか。

わたしは、全然見えてない!
わかってるのは、写真をずっと、撮り続けるってことだけだな。
まあだから、見えてると言えば見えてるのかもしれないけど。
大好きなみんなのこともずっと大事だし。

先が見えないことで不安になることはないけどね。
まあ、収入が少ないことで不安にはなるけど(笑)何とかなるでしょ!

ひさしぶりに同窓会とかしたいなぁ。

その後、来月の撮影の話をちょこちょこと。
結局今日は何の作業もしてませーん
おにぎり作ってさっさと寝よう。
チラシは明日、会社で切ることにします。

僕の前から消えないで どうか遠くに行かないで

今日はちょっと眠かったなー
まあ、仕事も少なかったのでウトウト、
そのせいか先輩派遣さんがちょっとこわーい空気を出してた。
スイマセン。

ゆず好きの先輩はやさしくて、
足のむくみがひどい!というわたしに、スリムウォークを買ってきてくれた。
あ、もちろん、お金はわたしが払うのよ。
マツキヨで1000円だって言うから!
そんな安くで売ってないって言ったら、池袋で。
したら今日渋谷のマツキヨで950円で売ってた。うそーん
まあ、2足目を買いましたけども。
少しはましになるといいなー 気持ち悪くなるくらいむくんでます。

仕事終わってから渋谷に行って、こないだ撮ったやまはき玲ちゃんに
データを納品してきた。
玲ちゃんはわたしに恋したらしく照れてしまったそうです。ははは
今度ごはんでも!と誘われました。うふ

で、その後マツキヨ覗いて、下北戻って、帰宅。

今日は里芋のそぼろあんを作りました。
ずっと作ってみたくて、レシピ見ながら作った。
和食って、なんであんなに美味しいの〜
うすい味で、安心する感じと言うか。
あんがやたら多かったので、スープ代わりにたくさん食べた。
明日も食べよ〜〜 いかんせん4人分なんで・・・。

作業としては、
・QueのレポのデータをCD-Rに焼く
・一日一愛を2日分更新、もう1日分セレクト
・スライドショーの写真をセレクト
・17日のデータをCD-Rに焼く
こんだけやりましたー。まあ、のんびりだよね。

スライドショー、どうしようかなー、と。
この1年で撮ったバンドとかだいぶ増えたので、
たくさん見せれたらなぁ、と。
ふつーの作品は控えめにしよっかな。少しだけで。

明日はチラシをちょっとコピーしてこよう、んで、切ろう。
あとは、うーん、ポラのスキャンか、バックナンバーの修正。そのへんですね。
会社ではもちろんVOL.10折ります。今日も折ったよ。
あとメールしなきゃな。連絡事項。

何事も地道にやってこう。

Myspaceからのメールが「こんばんは、美鶴。」で、ウケる。
呼び捨てかよ〜〜

あー、甘いもの食べたいよう。
いかんいかん。

背中痛い。

ちゃんちゃらおかしいね!

↑かっこいいな、この感じ。ちゃんちゃらって。何だよ。

今日は仕事。
また、いつものウィークデー?の始まりでした。

今日はあんまり眠くなかったです。
まあ途中眠かったりしたけど、そのうち目が覚めて、
休憩も、3回あるうち1回しか寝なかった。
あとは、VOL.10を折ってました。

まず、朝仕事に向かうときから違ったからね。
眠いとき、半分眠りかぶって歩いてるんだけど、
今日はシャキッと!体軽いなぁ〜なんて思いながら歩いた。

折る作業がはかどってよかったです。
日曜日までに、もっともっと折らなきゃなー

帰り、ドラッグストアとか安い魚屋(でも買ったのは野菜)とかスーパーとか寄ったら
ただでさえVOL.10とか荷物が多いのに、ものすごく荷物が増えてすごく重かった。
無事に帰り着いてよかったよ。

で、でかい鍋で野菜スープを作った。
朝だけじゃなくて夜も食べようかなー、みたいな。
最近野菜不足だったのでね。
食べ過ぎるなら和食にしよう、とか。
今日は野菜スープをモリモリ食べました。お腹いっぱい。

で、今日は予定通り、webの作業。ほぼ終わり。
うーん、よかったー
明日は何をしようかな?バックナンバーの修正か・・・
あとはこないだのレポを、ちょっとセレクトしなきゃ。
で、CDに焼かなきゃだ。
あとは一日一愛もちょっとたまってるので、やろうかな。
うん、まずバックナンバーを1号分やって、あとはライブ写真の整理かな。
1日、これだけ!っていう目標を定めておくと、いいですね。
今週中にあれもこれもやりたい、なんて漠然とした感じだと結局進まないけど。
地道にいこう。

今日ね、ホイップパックっていう、1回分で300円もするパック買ってみたんだけど、
早速使ったらね、すごいよー 女子のみんな、買ってみて!
どっか安くで売ってないかなぁ。

さてと、明日のお昼の準備しよう。

あれ?

疲れてきたような?
ごはんの準備が面倒です。どうしよう。。

今年初のメルマガ送りました。
実に2ヶ月ぶりだったみたい。
テンション高めな感じで。
すごい長いしね、みなさんスイマセン。

前にも書いたことありますが、この日記は毎日更新します。
絶対!です。
数時間とか、1日遅れることもあるかもしれないけど、
毎日のことを必ず書きます。
なので、もし、2、3日更新されなくなったら。
わたしの連絡先を知ってる方、メールなり電話なりしてみて(笑)。
それで連絡とれなかったら、死んでる可能性ありますから。
まー自殺は絶対しない(これはほんと、絶対)ので、倒れたとかさ。
一人暮らしってこわいよねー
誰か友だちに、実家の電話番号とか教えておこうかな。
一応、念のため、だけどさ。

本格的に風邪を引かないのが、救いです。
熱が出たり体がだるくなると、急に不安になるんだよね。
誰も頼れないしさ。
まーわたしのはだいたい次の朝には治ります。
「丈夫そうだね」ってよく言われますから。
でもやっぱちょっと最近は疲れた感じだなー
のんびりやります。

そうそうなんかね、話変わるけどさ。
えらそうなこと言うなよと思ったことがあってね。
まあ、人の幸せなんて比べらんないけどさ。
少なくともわたしは、あんなふうになりたいとは思わないから
今の自分で、全然いいと思う。
わたしはあんなふうに生きても、幸せとは思えないはずだから。
ま、いいんですけどね、好きにしてくれれば。
わたしも好きにするので。
うん、みんな、好きにすればいいと思うんだよ。
ただ、自分で選んだ道を、誰かのせいにしないことだね。

毎日を一生懸命生きれば、それでいいと思う。
うん、そうだな、人のこととやかく言ってる場合じゃないですね。
みんな一生懸命やってんだろーから。

はい、明日からもがんばります。

怒濤の1週間終了〜

元気にやってます。

今日は撮影で鎌倉に行きました。
実は初!でした。

まず、湘南新宿ラインのグリーン車の存在にびっくり。
普通の電車なのに??と。
でも、途中の駅をかなりすっとばすから、あってもおかしくないかもね。
車内でドーナツ食べたりして、気分は遠足でしたね。
たまにはあーゆーのもいいです。

鎌倉着いて江ノ電乗って、長谷って駅へ。
長谷寺?てとこに行きまして。
女の子の撮影だったのですが、初めどう撮っていいのやらと思いつつ、
梅とか咲いてたんで、遊ぶ感じに撮りました。
かわいかったです。
やっぱねー、女の子は自然な笑顔が一番かわいい。

梅がきれーでした。
観音さまとかやたらでかくて、いちいち感動した。
なごみ地蔵ってのがかわいかったです。
今日はほとんどデジで撮ったので、そのうち載せますね。

で、あとは海へ。
空はきれいだし、波は無条件でうおーって思うよね(笑)
夢中で撮りました。
逆光になって露出が難しかったけど、でもかわいく撮れましたよ。
わたし、女の子はかわいく撮れるもんね。ふふん

それから駅のほうに戻って、ハワイアンカフェでお茶しつつ撮影。
あったかかったなぁー 海が寒かったから。
ハワイアンコーヒーは、名前が甘そうだから頼んだやつが大して甘くなくてびっくり。
砂糖じゃなくてガムシロップ入れてしまって変な味になったし。。

ここでけっこう長居して、わたしだけ解散。
2人とは逆方向の江ノ電に乗って、藤沢へ。
鎌倉に戻ろうか迷ったけど、滅多に来ないので、旅気分を楽しむことにしました。
きれいでした、海と、陽が傾いた感じ。空と雲。
藤沢からは快速急行で下北へ。
これまた夕暮れの空がきれいで、写真いっぱい撮りました。
最近きれーですよね、夕暮れ時のグラデーションが。
あの空の青、好きだなー
あと、オレンジね。

どこに寄り道したのか、駅から家まで1時間くらいかかった。
スーパーでウロウロしすぎたか。。
家に帰ってテレビつけたら面倒になって、ガレージは諦めました。
ごめんよbcm。。。最近ちょっと疲れ気味だしね。。
家でのんびり、webのためにまずは写真をリサイズしました。
あとね、特別号もすこし作ったよ。
はっきり言って、超かわいい!!

あと、デスクトップに置いてある使わないデータのバックアップをとってます。
すっきりさせなきゃー

あほーです

今日は朝から天気がよくて撮影日和!

昨日ちょっと早めに寝たので早起きも苦じゃなく、
起きて準備して出かけました。

恵比寿で撮影〜
美しい方でした。
「お綺麗ですね」なんつって、オッサンか(笑)

久しぶりに人見知りっぷりを発揮し、初めは会話少なめだったんですが、
撮影が進むにつれて慣れました。よかったー
終わりのほうなんて喋りまくりでしたから、わたし。

早速出来上がりましたが、まあ、いいと思います!
背景がもったいないのがあったり、
露出がダメだったり・・・(顔がとんじゃってたりして。最近多い・・・汗)
気をつけなきゃね。
いや、気をつけてないみたいだけど、そんなことはないよ。

撮影終わってから渋谷にちょっと寄って、
でも胃のあたりがもう無理ですって感じだったので、
さっさと下北戻って写真できあがるの待って帰宅。

スピッツのカレンダー届いてからさっさと寝た。
で、夜中に起きて今です。

明日は撮影でーす
車じゃなくて電車になっちゃいました・・・ショック。
遠いよー

また寝ます。
生きてます。

疲れてるみたいです

たまに後頭部が痛いんです、と先輩に言うと、
病院に行ったほうがいいんじゃない、と言われた。

え〜?なんて笑っていたのだけど、もしものことを考えたら怖いので、
スピッツ行く日、仕事休むし、映画はまた今度にして、行ってみようかしら・・・
何もなければそれでいいもんね。
ほんとね、たまに痛いんだよねー
ついでに額のあたりも痛いんです。
それは同じ部屋にずっといるから酸素が足りてないんじゃない?と言われたんだけど
仕事終わってからもなんかちょっと痛いなー
たまに頭ぼーっとするしね。眠いわけじゃないと思うんだけど。
最近眠さが尋常じゃないし、ちょっと気になるので行ってみます。
いきなり倒れて誰にも気づかれなかったりしたらこわいしね。
みっちゃん一人で死んじゃうよー

こないだ、わたしはみんなと会えなくなるのが嫌だから死にたくない、
という話をしたんだけど(そう思えるって幸せだねと言われました)
それとね、わたし、自分のこと忘れられたくないなー
わたしがいない世界が、当たり前になってしまうのが、いやだな。
さびしいなー

だから写真撮って、自分がここに存在してたことを、残したいのかもしれない。
わたしが過ごしてた時間を。
愛した人たちを。
わかんないけどね。でも昔はそう思ってた。

今日は恵比寿にナチュパン観にいってみました。
フリーライブだったのでね、いい機会かなー、と。
ちゃんと聴いたことなかったんだけど、けっこうよかったな。
ちゃっかりサイン会なんて並んでみました。あほですね。
別にもらわなくていいのにね、ファンじゃあるまいし。

下北に戻ってガレージに折り込み頼みに行って、のんびりと帰ってきた。
ふら〜っと、お店入ってみたり、そんなのひさしぶりだなーと思った。
うーん、こうゆう時間、幸せだね。大事だよね。

うちの近くのサミットの向かいに、超!いい匂いを放っているカレー屋さんができた。
うー、食べたい!!!!
うちの近くにもインド料理屋できてずっと気になってるし、行きたいなー

おいしそうなカレー屋さんできたから行こうよ、なんて誘い文句は
もうとっくに通用しないけど
わたしはカレー好きの男の子がいいんじゃなくて、あのひとがいいんだと思った。
でもわたしの好きだったあのひとは、もういないけどね。

来月も撮影が入りそうです。
うーん、幸せですね。

なのに何で満たされないんだろうね。
欲張りかなぁ、

バレンタインは今年は関係なかったなー

今日も眠かったよーぅ
今日のは明らかに睡眠不足です。ごめんなさい。
一体いつ、思いっきり寝てやろうかと思ってます。
あ、もちろん、家での話ですよ。
今週は無理そうです。

VOL.10折り始めました。
マットコートなのでちょっとゆっくりめに折ってます。
慣れなくてね・・・
今日は休憩中寝ることが多くてあんまり進まなかった。

いよいよ食べ過ぎ?で胃がやばいです。
昼、すこし抑えたにも関わらず、帰る頃気持ち悪い。
にも関わらず、家で干し芋・・・あほか。
正直寝てたいくらい気持ち悪くなったよ。。当たり前か。。
病んでますね。

で、気持ち悪い中Queに行って、トレモ企画のレポ撮影でした。
カスタネッツは初めてちゃんと観たんだけどね、
ボーカルさんがなんかかっこよくてね、惚れるかと思ったわ(笑)
笑顔がすてきでしたー あのゆるい感じがいいっすね。
トレモは相変わらず好きだなー
初めて聴く曲が多かった気がします。
CDもバッチリ買ってきました。6ヶ月連続・・・行けるかなぁ。

写真はね、いいの撮れた!気がしても、後で見てみるとそうでもなかったりして、
うーむ、と思うのでした。
毎度、ライブ写真うまくなりたい!と思う。
もちろん、とっさの判断とか露出とかピントとか構図って、経験がものを言うと思うけど
多少ねー、コツとかさ、教えてもらえるんじゃないかと思うの。
そうでもない?ヒントだけでも!と思うよ。
とりあえずうまいなぁ、思う人の構図とか勉強してみようかなと思う。

終わってから少し話をして、帰宅。
PCにデータを取り込んで、野菜スープ作った。

最近はまっている占いがあって、それにね、今月は偏食が・・・て書いてあってびっくり。
http://www.qabalah.jp/
けっこう当たるので、参考にしてます。

なんかね、話の断片しか聞いてないんだけどね。
みんなどうやったらそんなに簡単に、手に入れられるんだろうと思う。
いや、きっと簡単じゃないんだと思うけど、わたしから見たら、
ひょいっとやってのけてるような気さえしてくる。
何も知らないから、全然そんなことないのかもしれないけど。

捨てられずにいるものを、捨てればいいだけの話かな。
そしたら新しいものを手に入れられるのでしょうか。

あー、眠いわ。

君を忘れたら今よりもずっと寂しくなるかな

昨日、いつもよりちょっと早く寝たにも関わらず、眠い・・・
おかしいな、また無呼吸症候群でもなってんのだろうか?(しかもこれ、前のも多分だし)
もー、いい加減、寝たくないんですけどね、眠いです。
誰か、眠くならない方法を教えてください。

今日はね、仕事の後一旦家に帰って、ごはん食べて、
写真と人のVOL.10が届いて(マットコートなので見慣れない)、maiamの写真を更新。

maiamのHPでは室内で撮った写真(食べ物が色々並んでるやつ)がたくさん使われてたので、
ちょうどよかったな。わたしは外で撮ったやつを載せました。
どう?どう?いいでしょ?わたし、すごい好きなんだなー
透き通ってる、て感じの色だと思うのだけど。

20時過ぎに家を出て、下北で写真を受け取って、新宿へ。まずはタワレコ。

今日は、Natural Punch Drunkerのシングル「君を忘れたら」の発売日だったのです。
9月にバッドニュースつながりでアー写を頼まれて、
12月に、今度はマネージャーさんからお電話いただいて、撮影したんです。

ジャケ写を、てことだったんだけどジャケは違うデザインになっていて、
使われたのかどうか気になっていて、見に行ったのです。
そしたらね、裏ジャケ、中ジャケ、封入されている特典の案内の紙、と
3カット使われてました!やった!
純粋にうれしいです。裏ジャケ見た時点で買うの決定(笑)

タワレコ展開では12月に撮った写真が使われてました。
イベントの案内のチラシにも使われてたので、2枚取ってきました(笑)。
こーゆーの、親に送ることにしてるんで。
POPも写真撮ったので、すっごいファンみたいですが(笑)。

その写真は違うんですが、CDに使われてた3カットは、フィルムで撮った写真でした。
うれしかったなぁ〜なんか。ていうかやっぱり、デジカメ下手なんだろうな(笑)
特典の案内の写真なんて、間違ってシャッター押したやつでね、
あんないい感じに見えちゃって、うふふ、うれしいですね。

クレジットはMITSURU NAKAMURAでした!おしゃれ!

んで、その後ロフトに行きました。はなちんのライブ。
ロフトで撮ったの初めて。
動くスペースが空いてたので動きやすかったけど、柵が高かったりして。
なんだか難しかったなぁ・・・
今年は、絶対もっと、ライブ写真&デジカメうまくなる!

帰ってきて、こないだの写真をチェック。
うーむ。
なかなか、いい写真は撮れないねぇ。

心を研ぎすませ

食欲旺盛すぎます

昨日、夜、さすがに疲れたみたいで座りながら意識が飛びそうになってたんだけど
結局遅く寝たので、仕事中、死ぬほど眠かった。

ほんと、ごめんなさい。。。

で、仕事の後、一旦家に帰って、ごはん食べてから、渋谷へ。
maiamを観に行きました。
今日でドラムのうっちーが最後ということで、観に行った。
写真も少し撮りました。

ライブ写真久しぶりに撮ったので、恥ずかしいし難しいし...
ダメじゃん。

でも、あの4人を撮れて、よかったなぁと思った。
いい写真家どうかは別として、ね。

終わってから、みんなと話した。
先月撮ったアー写を、みんなすごく喜んでくれたらしく、うれしい。
ちなみに明日、maiamのHPが変わる(リニューアル?)らしくて
写真も使われるそうです。
今日聞いたので、ほんとは同時に公開したかったけど、
今日はもう寝るので、明日、時間あったらわたしも更新します。
セレクトは終わりましたー
あのね、けっこういいよ(笑)わたしは好きな写真だなー

みつるちゃん、と呼ばれる場所があるのは、幸せなことだなぁと思う。
いろんなひとと出会えて、繋がれて、よかった。

写真の更新準備する気満々で帰ってきましたが、今日はもう寝ます。
明日も明後日もライブ撮影です、
んでもって土日は撮影です、ロケです。
なんと週5日撮影!うーん、過去最高だわ、きっと。
まあ、今日のは自分で撮ろうと思ったんだけどさ〜

明日は干し芋を買おう。
タワレコ覗きに行こう。

あ、明日は写真と人が届くみたいです。
またドアに再配達の時間書いておこう。(頭いいでしょ)

知っていた それがすべてで 何もないこと

なんだか長い一日だった。

7時半頃起きて、朝ごはんの準備をのろのろと。
顔洗ったりほんとのんびりしながら、準備。
出来上がった頃にはるかを起こして、朝ごはん。
今回も?喜んでもらえてよかったです。
うーん、やっぱ、人に喜ばれたいっていうか・・・
おいしいごはんを食べてほしいなぁとか、思うんだよね。

一緒においしいごはんを食べれるひとを、好きになるだろうなぁと最近思う。

で、食べ終わって片付ける前に平日の朝食べる野菜スープを作る。
あと、おにぎりも作りました。
夜バイトなので、早めに準備しておこうという計画。
はるかにはのんびりしててもらいました。

今日の自炊生活は一日一愛に載せました。
先週の雪も昨日更新しましたよ。
雪シリーズはけっこう好きです。白くて。

で、だらだら〜と過ごしました。
まあ昨日遊んだし明日から仕事だし、いい休日。
あ、でも、洗濯したり、ちょっと布団干したりもしたよ。
昼間に家にいるの、しばらくないかもしれないから。。

で、昼に家を出て、一緒に下北へ。
駅まで送って、わたしはこないだの写真を受け取ってこの週末のを出して、
昼ごパン買って帰る。
干し芋にもかなり惹かれたけど、また食べ過ぎるので今回は自粛。
近いうち、また買い込もうと思います。

で、家に帰って食べて、準備して、バイトへ。
1ヶ月ぶりでした。

今日は暇だったので、雑用しまくりでした。
けっこういいメンツだったなー 楽っていうか。
まあ、ミエちゃんがいつも会いたかった、的な態度をとってくれるので
(そして必ずまた来月、と言って帰る)
それだけでなんか、いいかなぁと思ったりもする。
あとは副店長に色々聞いてもらえて、満足。人生の大先輩だからね。

で、バイト終わって帰宅。
今日はおすそわけしました。ので、チャリで下北へ。
ちょっと話して、なんか元気出たかも。
パワーもらった気がする。あんな短時間なのに。

帰ってきて昼に受け取った写真チェック。
うーん、いいかも!かわいーです。
ただちょっとコントラストが高いかなー
最近気づいたけど、曇ってる日の光で撮ると、コントラスト高くなる。
わたしの露出のとり方が悪いんでしょうか・・・
まあ、嫌いじゃなかったりするけど、それは写真によるよね。

まあ、何よりも、こないだ撮ったろっきーが超かわいかった(笑)

今日はもう寝よう。
明日、寝坊しないようにしなきゃなー

もう若くないみたい(気持ちが)

今日は高校の同級生はるぴょんとディズニーランドへ。2年ぶりくらい。

彼女はパレードとアトラクション何個か、で
わたしの目的はカントリーベア(の着ぐるみ)だったのですが、
とりあえずあの混み具合、並び具合でわたしのテンション上がらず。

1時間も並ぶの??本気?みたいな。。
前に行った時がうまいこと空いてるとことかファストパス使って長く待たずに済んだので、
どうもその時間が無駄に思えましてー

あまりにもわたしがテンション低いんで、はるぴょんが申し訳なく思い始めるくらい。。
いや、こちらこそスイマセン、夢の国に行けなくて。。

でも!ピーターパンとか、楽しかったよ!初めてやったけど。
ちょっとテンション上がりました。
待ち時間は、しゃべり場みたいになってました。

カントリーベアは、前に遭遇した辺りをうろついてたら、発見!!
しかも、前は暇そうだったのに、女の子にモテモテで写真撮りまくってる。
やっぱあのディズニーギリギリの薬中みたいなイッちゃった目がかわいいんですよね。
ブサイクすぎて。
わたしは今回も手をつないで写真を撮り、去って行くところも撮りまくり。
ゴロリみたいなおしりがかわいかったー!

あとはもうパレード観れたらいいや〜て感じで、
そのへんウロウロしつつ、写真撮りまくり(わたしだけ、しかも花とかね・笑)
早めにおみやげ見て(ほとんど買ってないけど)、チュロス食べたり、のんびり。
たぶん、もったいないと言われるであろう過ごし方・・・
ま、いいんです。気持ちが夢の国には行けなかったけど、楽しかったんで。

で、シンデレラのショーがね、前のほうは抽選の指定席だと知り、抽選しに行ったの。
わたし最近ラッキーガールだから〜って言って、わたしが抽選したらね、
なんと!当たった上に、5列目でした。
シンデレラ城が大好きだと言うはるぴょん大喜びでした。

なんかね、そのショーのテーマが、信じてれば夢は叶う、ていう。
なんかさ、わたし、大丈夫な気がしてくるよね(笑)
今、きっと大丈夫って、信じてることがあるんだけど、
あー、きっとほんとに大丈夫だろうなって、思ったわー。

あ、すごいきれーだったよ。
ライトアップされたシンデレラ城。

で、ショーを見て、帰宅。
下北でごはん食べて、家にきました。
また語りーの、写真見せーの(見たいらしい)、、、zzz

今日撮った花とメリーゴーランドが楽しみ。

意外とヨユー

今日は午前中に起きて、ごはん食べて準備して。
昼に家を出て、代々木へ。
イベントの準備で、ラッキーを撮ってきました。
と言っても、個人写真ね。
去年来てくれた人はあれのことか?とわかってくれるかしら。
今年もラッキーは面白いことやってくれました。
特にろっきーがかわいかったです。あれはね、やばいよ(笑)

あとは井上氏にミラクルが起きて、缶コーヒーをごちそう?(笑)になりました。
あんまり大きい声じゃ言えないんで、アレですけど。相当面白かったです。

で、1時間くらいで終わって、一旦下北戻って写真を出して、
(これは先週のやつ、代々木で撮り終わったので)
今度は女優星野美穂ことQちゃんの家に向かいました。

久しぶりだなぁ、作品撮りは。いつぶり?て感じです。
部屋の中で撮ったのでちょっと暗かったことが心配です。
ピント、ブレ、明るさ。大丈夫かなー

まあ、美しかったので、よしとしよう。
ちゃんと、きれいに撮れてるといいなぁ。

なんか、今更ながら、ちょっとドキドキしたね。
髪を乾かすのとか、メイクしてくとことか(笑)
なかなかそんなとこ見ないですからね。
髪が長いのがまた、いいよね。ふふふ(オヤジか)

だらだら喋りながら撮りながら、
暗くなってもう限界だねとなり、時間もちょうどよかったので、
一緒に家を出て、わたしは下北で別れて再び代々木へ。

今日はラッキーのライブで、ダブルヘッダーだったんだけど、
わたしはザザズで柳沢さんが観たかったので、代々木へ。
最後に歌った曲がよかった。

「いつまでも君を愛している どこにも行ってほしくない」

いーなぁ、あの歌詞。

そしてあの低姿勢、なんだかかわいらしい。あの見た目も好きです。
見るからにいい子です。(生意気だな、わたし)
アンケートを書いて、またステッカーをもらった。
前にもらったのと色違いでうれしい。
でもなんかもったいなくて貼れないです。

ちょっと腰が痛くて辛かったので、途中は座ってました...スイマセン。

ラッキーは、なんかぼーっとしてしまった。
35℃のぼくらが好き。宇宙が広がってく感じだよね、あの歌。
イベントのこと色々考えちゃいました。

きっとうまくいく!!
盛りだくさんにしよう思います。うへへ

マッキーに、一日一愛のごはんがおいしそうと言われて、
男の子にそんなこと言われるとなんか照れるなぁ、とこっそり思った。
もっと言って!!(笑)

寒いですね。

今日は仕事の後、神田に行ってきましたよ。
VOL.10を無事に入稿してきました。
〆切(自分で作ったんだけど)前だというのに、毎日作業、てわけじゃなかったので
なんだか、ほんとに入稿なの?とか思いつつ。

もう今回でお店に行くのは5回目になるんですが、スタッフはいつも3人でね。
今日は1人多かったけど。
一人、若そうな(と言っても年上だと思うけど)男の子がいるんです。
で、けっこう好きだなぁと思いながら(笑)毎回ふつーにしてたんですけど。

今日、いつものように申し込み番号を告げてデータを預けて待ってて。
カンプまだかなぁ、と思い始めた頃にその男の子が来てね。
カンプと、CD-Rを持ってきてくれて。
「天地はいつものようにこれでいいですか?」と、言ってきて。
写真と人って、折るから、天地が複雑なんですよね。
で、わたしも、毎回確かめないと覚えてないって言う(苦笑)
でさ、その人がしてくれたのを見たら、ちゃんと合ってて。
はい、て言ってわたしはカンプをチェックし始めたんだけど。

覚えてるんだぁ、って思って。
毎日たくさんのお客さんが来るだろうに。
まあ、あれちょっと変わってるだろうからね、あのオフィス街ではなかなか
あのヘンテコな作りの持ってくる人いないだろうけど(笑)

で、カンプのチェック大丈夫でした、て言ったら、
あ、大丈夫でしたか、って、ニコって笑ったんだよね。
なんか初めて見てさ、笑うの。
あ、笑った、なんて思って、いつ届きますってのを聞いて、帰ってきた。

なんか、そーゆう単純なことに、感動してしまう。
あほですかね?
べつに向こうは何も考えてないだろうけど。
なんかやさしく思えて、あの笑顔が。

わたしはいちいち喜んだりし過ぎかなぁ。
でも、やさしくされたら全部に感動するわけでもないけどねー
意外な展開というかさ。
だってあの男の子、いっつも無表情なんだもん。
それが笑ったんだよ。

あのカンプとか見て、こっそり検索してここ見てたら面白いのになー
好きです!なんつって(笑)

明日明後日雪みたいですねー
大変だわ・・・明日は撮影、明後日はディズニーランドに行きます。
あはは 盛りだくさん!ちなみに月曜日は月1のバイトです。

今日はのんびりしようか、webの作業か…
とりあえず明日の持ち物を準備しよう。
色々持って行くものがあるので、忘れないようにしなきゃ。

毎日の予定をちゃんと把握してますか

無事、VOL.10が完成しまして、今、入稿データをCDに焼いてます。
明日、神田に行ってきます。
webでもできるんですが、よくわからないのと、
お金をお店で支払ったり、カンプを見たいのがあって、お店に行きます。
あー、よかった。間に合ったー。
もう無理かと思いましたけどね、インタビューが短かったのが救いでした(苦笑)
編集に苦労しましたが。

今年から、インタビュー面が読みやすくなったと思います(笑)
ばんばさんのアドバイスで、かなり!読みやすくなりました。
イベントで全バックナンバー配布するので、それも全部、読みやすく、
編集し直そうかなぁ…なんて思ったりしてます。
1日1号だったら、時間かかる!なんて心配しなくていいでしょ?
がんばろうかなー

でももう印刷されたVOL.8、9は…仕方ない。
家でプリントするものに関しては、それだけ部数多めってことで(笑)
また、やり直そう!よし!

さてさて、胃のほうなんですが、意外と平気です。
なのでまた頭おかしくなってます、わたし。
頭おかしいとわかっていながら…てのが、病んでますね。
そのうちまた体調崩すんでしょうかー
そうならないように気をつけます。

仕事中は、胃よりも、体のだるさが気になりますね。
ほんっと、だるいっす。背中痛いし。腎臓?のあたり。やだなー

今日は干し芋を食べることばっかり考えていたのに、
買いに行ったら八百屋が閉まってた。安いのに!ショック!
明日こそ、買えるといいなと思っています。

なんだかけっこう時間に余裕が。
VOL.10のwebを全然準備してないので、それでもやろうかな。
まずいよ、これは。。
ま、多分すぐ終わるけどね。まじめにやれば。

週末から盛りだくさんです。
元気出して行こう!!

オーイエー

わたしは元気です。

意外と?早く復活できそう。
思ったより胃が重くないです。
よかったー

テープ起こしも終わって、今は絶賛タイピング中。
明日までに編集終わらせて完全データ作らないと
明後日入稿に行けないので、がんばらなきゃ!

注文は終わりました、今度は試しに、紙を変えてみようと思ってます。

さて、もすこしがんばろー!
ひさしぶりに音楽聴くと、やっぱいいね。

関係ないけど、今日、隣の部屋でケンカ?の声と、物音が。
絶対壁とかにぶつかってたけど・・・
声は、女の人でした、なんか罵声っていうの?こわかったな。
聞き耳立てたときには遅かったです。何だったんだろ。
前からよく、隣では壁を蹴る音みたいのが聞こえてたんですが、まさかケンカ?
うーん、、、ケンカするくらいなら連れ込むなよ。。。

コーラスでやってるハチクロのスピンオフが素晴らしいです。
あゆと野宮さん、最高!ていうか野宮さん最高!
1〜10巻、となってるあたり、スピンオフも単行本になるんだろうなー
ああ、野宮さんみたいなひと、わたしにも現れたらなぁ〜

夢見る大人ですいません。

ないものねだり

あー、もう、めちゃんこ寒い。
んでもって、胃が重い。

昨日はちょっと横になるつもりが(アラームもかけてた)
気づいたら3時、また寝て結局6時過ぎ。
やっぱり胃が重くて、昼ごはんの準備とかスープ作ったりしたけど、
ほんの少しだけ食べて、やっぱり無理そうと思って、胃薬。
家を出る前の間、すこしだけテープ起こしした。

お腹は空くものの、やっぱり胃が重いので、
食べたらきっとまた辛いと思って、昼はみそ汁と野菜だけ。

たくさん寝たので、眠くはならなかったけど(一瞬なったけど)
なんか、ぼーっとしたり、だるかったです。

こういうだるさは久々なので、(基本的に元気なんです)
一気にテンション下がる。今、あんまり人に会いたくない・・・
一緒に元気に盛り上がれなさそうだもん。

もっとモリモリ食べれたらいいんですけどね、食べても胃が重いんで。
食べたい気持ちは山々なんだけどね〜それが辛い。

帰りに、ゼリーやら胃薬やら買って、ノロノロ歩いて帰ってきた。
荷物が重くて疲れた・・・

食べれなくて痩せ細ればいい、と思ったけど、食べたい気持ちがあるせいで、
やっぱり食べちゃうよねー頭おかしいよね。

原因はなんでしょうか、思いつくのは食べ過ぎ、ストレス。
ストレスにより食べ過ぎ・・・ああ、ダメじゃん。
元気でいたいのになぁ、2月は盛りだくさんなんです、やることだらけ。

とりあえず今週、入稿終わらせたら楽になる!と思ったけどそんなこともないなー
来週も盛りだくさん、そのうちまた折らなきゃだし。
体が元気だったら、なんてことないんだけど。

明日の昼こそ胃を休めようかと思う。朝もね。
夜には少し楽になってるだろう。
今、ちょっとだけ楽になったかも。
ただやっぱり、寝転んでるのが一番楽です。

おいしいごはんに飢えてます。
かわいー男の子とおいしいごはん食べたいなー と今日思った。
一緒にいるだけでうれしくてさ、笑顔になっちゃうような。
そんな男の子、いないかなー

最近のストレスってのは、「満たされない」ていう、それだけだと思うなー

わたしは全然、一人でがんばれてないよ。
がんばらなきゃって思ってるだけで、がんばれてないよ。
えらくなんかないよ。全然。

一人でがんばらなくていい人がうらやましい。
寄りかかる場所がある人が、うらやましい。

ちょっと待ってよ

夕方近くから、胃が重くなって
そのくせ夜食べてしまい、やっぱり気持ち悪いので
ありえないほど早く寝てしまう。

VOL.10入稿(目標)間近・・・
間に合うのでしょうか。。

かわいい恋をしよう

ボロボロ泣いたらすっきりした。

今日も仕事は眠かったです。
わたしは何故こんなに眠いのでしょうか・・・やばいよね。
やる気がないわけじゃないので、申し訳ない。

今日からイベントの告知解禁しました。
まずは3バンド発表!
はなちん、バックマーカー、ラッキーです。
どうだ、いいメンツでしょう!
しかも今年はDJにお兄ちゃん!ラヴ!
これで2000円はお得ですよ、絶対。間違いない!
もう、今から予定空けてくださいね。
GW初日なので、遠征するって手もありますよ、みなさん(笑)

チラシを昨日プリントアウトして、朝会社の下のローソンでコピーして、
休憩中に切って。もう、必死だね(笑)

仕事終わって一旦家に帰って、明日のお昼の準備をしたり洗い物をして、
ごはん食べて出かける。

ほんとはこんなことしてる場合じゃないんだけどね(苦笑)
行きたかったの!はなちんのライブ。トリオだっていうしさ。

したらね、1曲目から泣いちゃってね、わたし(苦笑)
頭おかしいよね、だってPARTYだったのに。あんな明るい曲でさー
もう、泣いた理由もわかんないけど。
ただただ、ひとり、思い浮かべてて。それか、原因は(笑)

他の曲でも泣いてね、あー、わたし、泣きたかったんだなぁなんて思って
そういやぁこんなに泣いてないなって思ってさ、
がんばんなきゃがんばんなきゃって思ってて。見ないふりしてたっていうか。

で、泣いて、すっきりして、はなちんはステージでいつもいい顔をしてるから、
ああ、わたしもまたがんばろうって思って、来てほんとによかったって思った。

はなちんが終わって席を立ったら、Qちゃんがいたりして、話をした。
女優星野美穂は、恋サークルが誇る美人さんで、
今ね、ジョージアのCMに出てるらしい!オープンカーに乗ってるらしいよ。
観たらチェックしてみてね。
わたしはあんまテレビ観ないので、もういっそCMばっかり観てみようかな(笑)

何人かに、チラシを渡して宣伝した。
帰りはおちけんと盛り上がって恋の話をしながら歩いて帰ってきた。

わたしは過去じゃなく、今を大切にしたいの。
だから、歩み寄りたいんだ、どうしても。いやかなぁ、

相変わらずやさしいあの子に感謝。
夢に出てきて、現実で電話くれて、わたしはいつものように勝手に元気をもらう。
ああ、大好き。あなたの声も、大好き。

今日ははちみつの日でした。
胸きゅんデーだよ!要チェケラ〜

鬼は外、福は内

雪でしたねー!
けっこうテンション上がりますた!
にしても、寒かったヨネー

今日はやえちゃんにうちまで来てもらって、2人であるものを制作、撮影。
予想つく人、いますかね?
もうねー ものすんごいかわいいのできたよ!!
ひゃっほーぅ!です。ホント。

迎えに行ったとき、寒かったなぁ・・・
でも雪の中で写真撮りたいなと思っていたので、
財布も持たずに行ったくせに、カメラは2台下げてったという・・・
そのうち一日一愛更新しますね。

部屋の中はエアコンつけてたのであったかかったです。
やえちゃんはちょっと風邪気味で寒そうでした。。

撮影終わって食べつついろんな話を。
まあ打ち合わせ的な感じで、決まった!と思ったらダメで、
じゃあこっち!て思ったらダメで・・・の繰り返しで、結論出ず。
うーむ、いいことばかりはありゃしない。
でも、絶対うまく行くのだー!間違いない。

19時頃家を出て、やえちゃんは渋谷へ、わたしは野暮用で有楽町へ(笑)
野暮用が済んで、近くのマッサージ屋さんに入る。プチリフレ、ですね。
たまに行くんですが、そろそろむくみとか肩こりがひどかったのに加えて、
この雪の日の寒い中、外で呼び込みしてるんだもの・・・かわいそうすぎる。
元々行きたいと思ってたので、よし!

相変わらず、腎臓が〜とか、自律神経が〜とか言われ、
疲れてるのね、ストレスたまってんのね、ていう。

最近、おかしいもんね。
明らかに食べ過ぎだし。肌荒れたし。
ちょっと、地味に心が荒んでます。水面下で。
自覚があるのでまだいいのかしら・・・
人にはあまり見せてないけどね。

今日はすごく恐い夢を見た。
ああ、もう取り返しのつかないことをしてしまった、どうしよう、て本気で思った。
というのは、殺人を犯すっていう。
ただ、実際殺す場面とかは出てこないんだけど、やっちゃった、と思ってて。
実際、犯人を捜してるの、みんな。で、わたしは逃げてて。
でもそろそろ見つかりそうってなって、
ああ、もう写真家にはなれない、子ども生まれたら殺人犯の子どもとかいわれるんだ、とか
そういう不安と後悔で、どうしようってなってた。

起きたら布団で寝てませんでした。
なかなか作業が進みません。まずいです。
だらけてないで、なんとかしなきゃ!

明日からがんばります。

見えないところで

寒いですね、明日は雪かもらしいですねー
困るなぁ、夜は用事あるし、昼間も部屋の中に光が入ってほしいのだけど。

明日節分なので、豆を買ってきました。

今日は、昼過ぎに家を出て、日本橋のほうへ。
イベントのTシャツの、色を決めに。
やっぱ実物を見るのがいいと思ってさ。
うーん、うーん、と悩んだものの、一応、決めてきました。
と言っても、10枚以上買わなきゃいけないので、まだ買えないのですが。

で、新宿寄ってヨドバシ覗いたものの、ポラの600フィルムがない。
10本パック、5本パック生産中止らしいですね?
そうと知ってれば買っておいたのに。
あんまりポラロイドで作品は作らないけど、たまに撮るのは好き。

すぐに見れる、て利点をデジカメも持ってるから、てことだけどさ
あの、ポラの独特の色の感じとか、デジカメには出せないでしょ?
ポラって人気なんだと思うけど、それでもダメなのかー
デジカメ・・・そんなにいいかね?便利ではあるけどさ。

で、下北に戻って、用事。
ちょいちょい話して、帰宅。

イチゴを買いました。
すっごいきれーです!おいしそう。

干し芋がおいしすぎてやばいです。食べ過ぎ。

最近、食べ過ぎ。
ちょっと頭おかしいですよ。
ダイエット!てがんばってたのにね〜 昼は野菜食べてるけど。
満たされないんだろうなぁ・・・と思いつつ、傍観。
そのうち反省するだろうから食べとけー みたいな。

大丈夫かなぁ。

今日こそ作業を進めなければ!と思いつつ
TVを珍しく観てます。ダメじゃん。

いや、やるよ!
やらなきゃなんだもん。

ひどいこと言ってごめんね

やっぱ死んじゃヤダ!(当たり前)

うーん、ショックなことがあっても
もういいや とか もう知らない とか
思えんもん。
例えばほんとに死んじゃったら、絶対慌てるし
頭真っ白になるし。
(いや、まあ、あれ、本気で死んでほしいと思ったわけじゃないけどね、もちろん)

嫌いになれない自分を、わかってるからね。
後ろ向きな感じじゃなく。
しがみついてるとかそういうことじゃなく。

べつに仲良しになんて戻れなくていいから
会ったらふつーに こんにちは て言えるように
たまには一緒に笑えるように
そうなりたいのだ。

バカみたいだけど、いいや。
無理しなきゃいい話だから。

反省してまーす

なんか最近ね、いいことが多い。
スピッツのチケットのこともそうだけど、
写真と人を毎号置いていただける場所が、また増えました!
うーん、うれしい、みんなやさしい。
がんばって作ろうと思います。

テープ起こしは、少しずつだけど、一応やってます。
ここは完全にカットしよう、てとこが出てくるとうれしい(笑)

今日はうちのチームのもう一人の派遣さんが休みだったので、
仕事の件数も多くなかったので、ここぞとばかりに先輩を話をしまくった。
楽しかったなぁ

スピッツが4列目だ、と言うと、おめかししてかなきゃ、と言われた。
かわいい!
先輩はゆずが好きだそうで、前に前のほうの席だったとき、
直前まで鏡チェックとかしてたらしい(笑)
したら友だちに「向こうからは見えないよ」と言われてしまったらしい。
わたしもおめかししてこうかな〜

バイト先に行ってこなきゃ。
忘れてたよ。あー、めんどいなぁ、わざわざ行くの。。

何故かね、水曜日の夜に、今週残り平日は3日あると思っていて。
お弁当に入れてるプチトマトの数がぴったりだわ、とか(結局余り)
朝食べる食パンが1枚足りない、とか(結局ぴったり)(食パンは金曜日が安いので)
思ったんだけど、違ったわ。どうしたんだろー
ゴミはちゃんと決められた曜日に出してるから、
曜日、わかってるはずなのに。謎です。

「運命って信じる?」
「そっちは?」
「俺は・・・信じるよ」
「わたしも」

蒼井優ちゃんがかわいい。

ハウスメイトのCMが好き。
中谷美紀と荒川良々って!
曲もいいよね〜〜

2月最初っからいきなり暴言吐きます

死んでしまえ!!!!!!!!!

あーーーーーーー・・・・
ひどいなぁ。。。

耳を疑ってしまった。
ショック。。

でもなんか、お陰で、夢から醒めたよ。
あれ全部、夢だったね、きっと、わたしの。

で、また、涙が出てきちゃうんだなー
こんなこと書くからさ。

悲しいんですかね?

全部全部、もう、消えちゃったんだなぁ
わたしの中に残ってるのは、なんなんだろう
消えちゃえばいいのに、全部、何も残らず

バカみたい、わたし。

カレンダー

« 2008年2月 »

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

ページトップ