みんな元気でいてください

今日はゆっくりめに?起きて、ごはんを食べて、弟と出かける。
みんなのいるところへ。

最初はやることなくてぼけーっとしてて、
お昼にカレー作るというのでわたしが作ると立候補して、
お正月以上の量を作った。初めて、あんな大量。
みんなにおいしいと言われ、ゴキゲン。

それからは、手伝いを。
まあ、大したことはしてないけどね。

終わってからはやることがなく、お茶を飲んだり、寝転んだりした。

夕方、仕事を終えた兄が迎えにきたので、母と3人で、空港へ向かう。
空港で3人でごはんを食べた。
母とは、送ってもらったときに食べたりはするんだけど、
兄も一緒なのは初めてだったなぁ。
おいしかった。

時間があったのできんつばを買ってもらって、話をして、
混み始めたから、と保安検査場へ。

あそこのゲートをくぐってから、母は一生懸命わたしをさがして、手を振って、
それを2回くらいやって、わたしは笑って、そのあと泣いた。
久しぶりに泣いた、あそこで。
今回はしょうがないかぁ。

しばらくメソメソしながら飛行機を待つ。

したら。
羽田が混んでるとかで、出発が30分遅れた。
にもかかわらず、到着は15分くらいしか遅れなかった。

・・・なんで?
いつもそのスピードで飛べば?みたいな。

家に着いたのは23時過ぎだった。
現実に戻ってきた感じ。

明日明後日は撮影です。
がんばります。

元気出さなきゃね。